やはり俺の青春ラブコメが神のみぞ知るセカイなのは間違っている。 (63)

お久しぶりです。
12月中旬までSS書けないかもと言っておきながら気がつけば12月も終わるところでした。
予告通り俺ガイル×神のみコラボのSSです。

登場キャラは俺ガイルメインで神のみからはハクアが参戦予定です。
神のみの登場キャラは今後も変動するかもしれませんがハクアは不動ですw

とりあえずのんびり書いていきますがよろしくお願いします。

1作目 豪雨のせいで雪ノ下と二晩共にした。
豪雨のせいで雪ノ下と二晩共にした。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1375542975/)
2作目 由比ヶ浜と観覧車に閉じ込められた。
由比ヶ浜と観覧車に閉じ込められた。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376225220/)
もよろしくお願いします。
3作目 俺の彼女とクラスメイトが修羅場すぎる。
俺の彼女とクラスメイトが修羅場すぎる。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376323379/)
4作目 席替えは時として、突然に新たな道を作る。
席替えは時として、突然に新たな道を作る。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376739765/)
5作目 やはり比企谷八幡は雪ノ下陽乃に勝てそうにない。
やはり比企谷八幡は雪ノ下陽乃には勝てそうにない。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1378055516/)
6作目 由比ヶ浜結衣と温泉旅行。
由比ヶ浜結衣と温泉旅行。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1381070647/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388385157

FLAG.1  世界はアイで動いているなんて間違っている。

「だりい。」
いつも通りの月曜日。月曜日というのは相変わらず憂鬱である。
土曜日と日曜日に怠けた分、月曜日というのは特に気だるく感じてしまう。
学校なんて戸塚に会えること以外特に面白いことはない。
むしろ、戸塚のいない学校生活になんの意味があるのだろうか。
とりあえず下駄箱から靴を出し、上靴に履き替える。

「おはよ、八幡!」
すると、横から天使の声が聞こえた。

「おう、戸塚。今日も朝練か?」
そう、戸塚彩加だった。
まあ、俺のことを八幡なんて呼んでくる人間は戸塚くらいだ。
材木座?そんなやつは知らん。

「うん!今度練習試合があるからね。勝てるように練習してるんだ!」
相変わらずの天使スマイル。この笑顔は全力で守りたくなる。

「そうか、頑張れよ。」
何とかクールを装うと頑張るが、少し口元がニヤついている気がする。

「うん!あ、僕職員室に部室の鍵返しに行かないといけないからまた教室でね!」
「おう。」
天使が行ってしまった。まぁ、また教室で会えるし良いだろう。
その後教室に戻りやってきた戸塚と少し談笑し、朝のHR、そして授業が始まった。
授業が始まってしまえばあとは早い。昼休みさえ乗り切ればすぐに放課後の部活だ。

「さて、そろそろ帰るか。」
「そうね。じゃあ私は鍵を返しておくから。」
「ゆきのん!この後暇!?」
「え、ええ。特に用事は無いけれど。」
「じゃあさ、クレープ食べに行こうよクレープ!」
「あなた・・・先週も食べていなかったかしら。太るわよ?」
「だ、大丈夫だよ!サブレの散歩で運動してるし!」
「お疲れー。」
放課後、相変わらず依頼者が0の奉仕部の部活動も終わり、由比ヶ浜と雪ノ下が何やら談笑している中、そそくさと帰宅する。
特に理由はないが、早く帰りたい。ただそれだけだ。

いつもの道を帰宅途中、携帯が鳴った。
とりあえず携帯の画面を見てみる。
そこには知らないアドレス。
書かれている内容はこうだ。
「やり方はともかくどんな人間でも救えると噂を聞く。まさかとは思うが救って欲しい人間がいるのだ。自信があるなら返信ボタンを押してくれ。P.S.無理なら絶対に押さないように!!」

とりあえず自信はないので携帯のホームボタンを押すが画面は切り替わらない。電源ボタンを押しても消えないし長押ししても電源オフになる気配もない。
「どうなってんだよ・・・押せってことかよ・・・。」

まぁ、こんなもの押したところでどうってことないだろう。
そう思って返信のボタンを押す。

すると―

ドン!という音と共に思わず吹き飛ばされるほどの爆風。
そして見上げるとそこには1人の女の子。

「お前が私の新しい協力者?はぁ・・・何かすごく目が腐ってるわね。まぁ良いわ。私は新しくこの地区の地区長を任されたハクア・ド・ロット・ヘルミニウム!ハクアで良いわ。握手してあげてもいいわよ!」

「な、なんだこれは・・・」
なんだか・・・すごくめんどくさいことに巻き込まれたような気がする。
とりあえずこんな時は・・・


「じゃ、俺は帰るんで・・・」
「ちょっと待ちなさい!」
「ぐわっ!」
いきなり襟元を掴まれた。

「何いきなり帰ろうとしてるの。お前が契約したんじゃない。」
「け、契約ってなんだよ!」
「もしかして・・・何も知らないの?」
相手は驚いたのか、俺も襟元を掴んでいた手が離れる。

「知ってるわけねぇだろ・・・。だいたいアクアのなんちゃらアルミニウムだっけ?お前は何者なんだよ。何かの新製品なの?美味しい水をお届けしてくれるの?」
「何言ってるの?さっきも言ったじゃない。ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムよ!一回で覚えなさいよ。まぁ簡単に言うと・・・地獄から来た悪魔ね。」
いったいこいつは何を言っているんだろうか。もしかして材木座みたいな感じのやつ?自分が作った作品とごっちゃになってるの?
とりあえず帰ろう。うん。

「だから帰ろうとしないでちょっと待ちなさい。」
また襟元を掴まれて動きを止められる。そして俺の動きが止まると掴んでいる手はすぐに離れた。
「なんだよ・・・。」
「首、取れるわよ?」
「・・・は?首?」
そう言われて首元を触ってみる。するとそこにはいつの間にか首輪が付いている。

「なんだよこの首輪・・・。俺は首輪なんて付ける趣味ないぞ。」
「いや、悪魔と契約したからよ。さっき契約書送ったじゃない。」

そんなもの送った記憶がない。サインもしてないし印鑑も押していない。
他に考えられることは一つ・・・。
「もしかしてさっきのメールか・・・?」
「地獄の契約は厳しいから注意しなさい。もし契約を達成できなかったり地獄の許可無しに契約を破棄すると・・・」
「破棄すると・・・?」
「その首輪が作動してお前の首をもぎ取るわ。」

「は?」
いきなりの死の宣告。
首をもぎ取られるなんて時代錯誤も良いところである。

「まぁ、とにかく、駆け魂を封印していけばそのうち外れるから。」
「あ、駆け魂ってなんだ?」
「そうね。簡単に言えば悪人の霊魂ね。やつらは最近人間界にやってきてるの。その駆け魂は捕まえるのが大変なのよ。人の心のスキマなんていう見えない場所に隠れるもんだから・・・。」

意味がわからない。そもそもこれは現実の話なのか?それすらも怪しい。
とりあえず首が飛ぶのは嫌なので続けて話を聞く。

「で、その心のスキマが何だか知らないが、見えないものをどうやって捕まえるんだよ。そもそも居場所はわかるのかよ。」
「良い所に気がついたわね。そこで人間の協力者が必要なのよ。心のスキマが埋まれば駆け魂は居場所がなくなって外に出てくるの。あと、駆け魂が人間の中に入ればこの駆け魂センサーが反応するからわかるわ。」
「そ、そうか・・・」
「他に質問は?」
「あぁ・・・その心のスキマを埋めるにはどうしたら良いんだ?なんか具体的な方法とかあるのか?」
「そうね。まあ人それぞれやり方は違うけど今一番成績を残しているやつのやり方だと・・・」
「やり方だと?」
「恋愛ね。」

俺が一番不得意なジャンルの言葉が聞こえた。

「は?」
「駆け魂が中にいる女の子と恋愛して心のスキマを埋めるのよ。最後にキスすればだいたい駆け魂が出てくるわ。あ、駆け魂が入ってる時に恋愛したことは記憶が書き換えれるから駆け魂が出て行ったあとも付き合ったりしないといけないとかは心配しなくて良いわよ。」
「や、そこはどうでも良いんだけどな・・・。」
「そう。なら良いわ。じゃあ早速駆け魂狩りに行くわよ!」

ハクアはそう言うと、俺の襟元を強く掴み、俺ごと空高く飛んだ。

「なんだああああああああああ!?」
もちろん空を飛んだことなんて初めてだ。しかし、のび太くんのように空を飛んでいることを楽しむ余裕なんてない。

「少し黙りなさい。今探してるから・・・いた!あの子よ!」

そう言って下に降りる俺とハクア。
そしてハクアが指差す方向にいたのは・・・。

「雪ノ下・・・?」
雪ノ下雪乃だった。

FLAG.2 最初のヒロイン に続く。

とりあえず今日はここまでです。
FLAG.2は明日以降。
質問があればどうぞ・・・。

乙乙!!完全に早見沙織パラダイスですね。

乙!
だけど神のみ側のヒロインは出ないの?
個人的には俺ガイルのヒロインより神のみのヒロインの方が好きなんだが…
雪ノ下とか原作でめっちゃわがままだし…

>>9
そうですねw
ドラマCDでも良いからこんな感じのやつやって欲しいですw

>>10
出ても攻略はしないですね・・・。
時期的には女神篇終わって過去編くらいの時期を考えているので・・・。

恋愛以外での攻略はしないつもりですか?
確か恋愛で攻略する人はほとんどいなかった筈だし

女神とかで記憶戻ったらヤバそうだ

乙です

ずっと待ってた
遅かったからもう来ないかと思っちゃった

>>12
一応恋愛で攻略している桂馬が一番実績あったのでそれに習うって感じでいきます。
まぁあとは自分が八幡×ヒロインをやりたいだけっていうのも多少ありますがw
女神は出しませんw

>>14
覚えてくれている人がいたことに感激ですw
遅くなってすいません><

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom