やよい「うあああ!!!」 (82)

やよい「うっー!うぁーー!うっうぁーー!」

P「あの事故から今日で一年か...」

事故の前からな件

やよい「うあー...」

小鳥「ふふっ、やよいちゃん今日は元気ね?」

やよい「あー...うっあー...」

P「ははは...小鳥さんが来たこと、わかってるみたいですね」

小鳥「よくなった、方なのよね」

P「ええ...」

ピヨちゃん閉経事件の後遺症か…

真美「やばいっぽいよ→」

いつもと変わってないじゃない

一年前、やよいは自動車事故にあった。夜中のひき逃げだった。
病院に運ばれた時やよいは意識不明、医者からは諦めるように言われた。
しかしやよいは奇跡的に命を取り留めた。
命だけは。

やよい「うっうーうーぁー」

小鳥「...今日、やっとみんなに会えるのね」

P「ええ...」

やめてくれ…

俺のやよいが…

おい、こんなスレ誰も幸せにならねーだろ

犯人ははるk

おいやめろ

泡風呂に沈めよう(提案)

やよいは一年間、皆から隔離されていた。
他のアイドル達にはリハビリ中だと伝え続けてきたが、それも限界になった。

伊織「もう限界よ!やよいに会わせなさい!」

一年間、最もうるさかったのは伊織だった。

小鳥「大丈夫、でしょうか...会わせて...」

P「...」

正直、わからない。
この状態のやよいを、会わせていいのだろうか。

P「...」

リハビリと治療を続け、初めは喋ることも歩くことも食べることもできなかったやよいは、徐々に回復をしていった。
歩けるようになり、食べることもできた。
ただ、

やよい「もやし...うっ...もやしですーあーぅー」

P「ははは、もやしは分かるんだな...やよい、長介はわかるか?」

やよい「あー!うあー」

脳に後遺症が残った。

なんでPと小鳥さんだけ会えるんだ

どうしてこんはSSつくるです?

事故から六ヶ月後

P「...」

伊織「やよいは、どうなの」

P「もう、歩けるようになった」

伊織「それは先月も聞いたわ?もう事故から半年たってるのよ?いい加減会わせて!」

P「すまん...伊織...すまん。もう少しだけ、待っててくれ」

春香「プロデューサーさん、今日私一人でも大丈夫です。やよいちゃんの所に行ってあげてください」

P「ああ...ありがとう、春香」

やよいの状態は、皆には黙っていた。

やよいは元からなんじゃ……

こんなの誰も得しないよ!

皆から、やよいの所に行ってあげて、と言われ続けた。
皆は、もちろん善意で言ってる。
でも、病院に着けば、一向に後遺症が治らないやよいがいる。
耐えられるわけがなかった。

P「...」

小鳥「プロデューサーさん、辛いなら、言ってください...」

律子「やよいちゃんは...どうなんですか...」

P「小鳥さん...律子、もう、俺は...」

小鳥「社長!」

|∧∧
|・ω・`) そ・・・
|o④o
|―u'


| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' ④ <コトッ




| ミ  ピャッ!
|    ④

俺一人でやよいのケアを背負うのは無理だと、正直に伝えた。

高木「そうだね...このことを君一人に任せっぱなしだった私も悪い。律子くんと小鳥くんにも、この話は伝えた方がいいだろう」

P「すみません...」

高木「君が悪いんじゃない...」

P「...」



律子「プロデューサー、今日からは私がついてますよ」

小鳥「任せっきりで、ごめんなさい」

P「ありがとう...」

(^q^)あうあうあー

小鳥さんと律子と病院に行った時、二人は、どうしたらいいのか分からない顔をしていた。

小鳥「やよいちゃん...」

律子「やよい...」

やよい「うぇあーあーうっうー」



律子「プロデューサー...今まで何もしなくて、すみませんでした。これからは、三人で全力でサポートしましょう」

P「ありがとう...やっぱり律子は強いな...ありがとう...」

医者「事故から八ヶ月が経ちます。命に別条はありませんが、一部...」

記憶の欠落、記憶障害、言語障害...
俺たちを覚えていない。覚えたことが頭に残らない。人並みに喋れない、文字の認識が...
医者は淡々と事実を語った。

P「...」

小鳥「大丈夫です、やよいちゃんは私たちを覚えてますよ」

P「そうだな...」

律子「そうですよ...」

そして、一年がたった今。

P「よし、じゃあ今日もレッスンに...」

伊織「◯◯病院」

P「!?」

伊織「やよいのいる病院。それくらい調べたわ。私が今日まで会いに行かなかったのは、あんたを信用してたからよ」

P「...」

伊織「でも...もう限界よ!やよいに会わせなさい!」

やよいは幸せになるんだよな??
支援

伊織は伊織なりに、我慢してきた。
病院名までは調べ上げ、我慢してきた。

P「伊織...」

伊織「お願い...会わせて、やよいに」

P「...」

伊織「なによ...どうせ、またダメでしょ...?」

P「どんな状況でも...やよいは、765プロのメンバーだ」

何を言ってるんだ、俺は。

当たり前だった台詞。そして、
当たり前に、なってほしかった台詞。

伊織「わかってるわ...わかってるわよ...」

メンバーに戻れないことなど、皆感じていた。
それで、黙り続けている。

P「みんなに...会わせるよ、やよいを」

伊織「本当?本当なの?」

期待より、不安な声。

P「今までやよいを皆に会わせなかったのは、ショックによる影響です」

小鳥「...」

P「やよいを見て、ショックを受けて、仕事に影響が出ることを恐れていました」

律子「優しいんですね、プロデューサーは」

小鳥「でも...もう、隠せない」

律子「みんな、こんな状況だってことは、薄々わかってますよ」

P「ああ...」

しえん

伊織とか耐えられるのだろうか

車椅子で病院を出る。
座る女の子は、初めて外を知るお姫様のように目を輝かせ、喜んでいた。

P「さぁ、やよい。みんなが待ってるぞ」

やよい「うあーー!うー!」

会社のワゴン車を見て一瞬だけやよいの動きが止まったが、すぐに元どおりになった。
そう、事故のことは忘れている。
忘れてほしくないことも、忘れてしまっている。

律子「ええ、はい。今から戻ります。...やよいと、一緒に。...では、社長」ピッ

P「やよい、着いたぞ」

やよい「うあああーーー」

765プロ。
みんなの待つ、事務所。

今のやよいに、事務所が記憶にあるだろうか。
事務所を見て、何か思い出すだろうか。

P「何か、思い出すか?」

ほんの少しだけ、映画みたいなことを期待してた。

やよい「うぎぎ、うぁぁうあー」

皆に会って、記憶を取り戻す。そんな展開を...

階段を、やよいを抱いて登る。
やよいは元から軽かったが、一年間リハビリ以外で身体を動かさなかったせいか、もっと軽かった。

P「ほら、この階段、掃除する人がいなくなってホコリだらけだよ...」

765プロのドア。

P「やよい、もう一人で立てるよな?」

右足を金属のギプスで支えられつつも、やよいはドアの前に立った。
右足はもう、かつてのように動かない。

P「ほら、あの頃みたいにおはようございます!って言ってさ...ドア開けてくれよ」

事務所の沈黙。

765プロ所属のアイドル達は、皆無言でやよいを見つめていた。
伊織を除いて。

伊織「...ほら、やよい。伊織よ。やよい...」

車椅子に座ったやよいは、不思議な顔で伊織を見ていた。

伊織「大丈夫よ。私がそばにいればすぐに...元気になって...みんなで...またみんなでライブ...を...」

雪歩が静かに泣き出したのをきっかけに、アイドル達は次々と泣き始めた。

しえん
>>1は今書いてるのか??

そのままのやよいの喋り方なのか池沼っぽい喋り方なのか

>>38
書き溜めです

>>39
一応あうあうあー状態と思ってくれれば

やよいがこんな状態であることは薄々知っていたが、実際に見ると辛い。
全員そんな気持ちだった。

伊織「ねぇ、あんたやよいのプロデューサーなんでしょ。はやくよくしてよ...ねぇ...」

P「...」

伊織「なによ...なんなのよ!ねぇ!やよいを!やよいを返してよ...ねぇ...」

律子「伊織...」

俺はみんなに話した。
今のやよいの状態を。正直に。

P「黙ってて、ごめんな」

春香「やよいちゃん、私たちのこと覚えてないんですか?」

P「そう、らしい」

台風の日のコンサートも、年末のコンサートも。

伊織「ねぇ!?いつ治るの!!あんた、やよいを歩けるようにして、食べれるようにもしたのに!いつ治るの!治せるんでしょう!?」

P「伊織...やよいは...」

伊織「またステージに立てるって...言ってよ...」



律子「治せないわ...もう」

伊織「...え?...」

P「律子」

言いたくなかった。

律子「どうせあなたのことだから、また俺に任せておけとか、言うんでしょう?」

P「...」

律子、ありがとう。その通りだ。また抱え込むところだった。

律子「聞いての通り、やよいはこれ以上良くならないわ」

伊織「なら...」

伊織「ならなんで生きてるのよ!」

やよいちゃん?



?????????????????

Oh...

いおりん……

P「伊織!」

伊織「思い出も全部忘れて!何も覚えられなくて!ダンスも歌も、何もできない...なら!なんであの日あのまま殺さなかったの!」

P「...」

俺だって、そう考えたことはある。

律子「伊織!そんな言い方はないでしょう!」

伊織「やよいだって辛いはずよ!」

やよいも辛い。
きっとそうだ。

やよいは沈黙したままか

やよいが望んだのではない。
こうまでして生きたいと、やよいは望んでいたのだろうか?
望んだのは誰だろうか?

伊織「やよい...私よ...伊織よ...」

やよい「うっうーうっうー」

こんなままなら死にたいと、やよいは考えたいんじゃないだろうか。
でも今のやよいは、答えない。答えることができない。

伊織「何か言ってよ、やよい...」

やよい「うっうーあー、うおー」

そう思うと、生きることはやよいにとって地獄であるような気がしてきた。

伊織「へへ、笑ったわ。やよい。やっぱり私のこと、わかるんじゃない...」

やよいはただ、無邪気に笑っていた。

小鳥「やよいちゃんは、幸せなんでしょうか」

P「俺に、答えて欲しいんですか?希望を聞きたいんですか?」

小鳥「...」

P「俺としては、幸せだと思います。皆に囲まれたやよいは、いつもより笑顔だったんじゃないかって」

小鳥「やよいちゃんは、どうだったんでしょう。生きたいとも死にたいとも考えられない人を生かし続けるのは、誰の幸せなんでしょうか?」

P「...それは、俺にもわかりません」

小鳥「ごめんなさい。こんなこと、聞くことじゃなかったですね...」

時間は流れ続ける。
やよいの時間は、止まったままで。

世間では、765プロの高槻やよいなど一年の間忘れられていた。
消えてしまったアイドル達は、世間からはあっという間に消える。
そう考えると、今俺がプロデュースしていることも無駄なんじゃないかって思う時もある。
でも、俺は彼女たちを輝かせる。
少しでも、誰かの記憶に残すために。



おわり

終わりです。

やよいにしたのはなんとなくです。

悪気はありません。

交通事故現場で両足ちぎれた男の子を
お母さんがすごい笑いながら「どうせ死にますから!殺しましょ!
ね!それが正しいでしょ!ね!殺そ!ね!どうすんの!こんなん助かってどうすんの!」
って石で殴り殺そうとして、周りの人が止めてた。
「あんた親だろう!親は信じろよ!親は最後まで信じろよ!ダメだよ!」て八百屋のお兄さんが泣きながら叫んでた。
神戸市北区、つくしが丘で三週間前に起きた事故です。
近隣住民、そして僕も見ていました。やるせなかった。

登場人数が少なかったな
面白かった!うっうー!


救いはないのか、、、

悪徳にリークされて全員がぼろぼろになるまでは書けよ

こっからどう救うんだよ...

>>57
ヒトデを集めて奇跡を起こせ

もしくはPが人形になって奇跡を起こせ

誰か一人でも欠けたら765プロはすぐダメになりそうだな

なんでPが世話しないといけないんだよ
ふざけんな

誰かやよいが助かる話書けよ

>>59
俺雪歩Pだけど、雪歩が居なくなってもなんとかなりそうな気がする

>>60
一応リハビリとか治療は病院側がやっててくれて、あうあうあー状態だってのはPしか知らなかったっていう設定で

BJ「治療費は一億円だ」

>>63
親兄弟は?

>>65
今まで稼いでたやよいが消えたせいで一家離散ってことで

夜道に気をつけろよ乙

>>59
あずささん いや何でもない

いつもはアイドルレイプしたりプロデューサーが犯されたりするSS書いてます
やよいがうっうーって言ってたのでなんとなく書きました
お疲れ様でした

>>70
悪気あるじゃねーかwwww

言わなくてもみんなわかってる

助かる話なんかよりも稼ぎ頭が居なくなって崩壊していく高槻家のサイドストーリーをだな

>>73
長介「わかりました...ショタホモAVに出演します...」

>>58
配れよ

>>62
おい、2chmate で名前が仁後じゃねえか羨ましい

>>69
ああ見えて最年長だし皆の柱みたい存在だから!!

誰かやよいを取り戻すストーリーはよ

>いつもはアイドルレイプしたりプロデューサーが犯されたりするSS書いてます

誰にヤラレているかによってだいぶかわってくるな

嫌な事件だったね…


   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○

       O 
                _, . . .--.-.-.- 、__
            _,.rヘr:'": : : : : ̄: :`’':: 、;:ヽ、,_r-vー-、
           l,/'": : : : : : : : : : : : : : : : : \:ヽ=ヽ;.: :ヽ
          /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.ヽ;ヽ=i; : : i、_
         ./ : : ; : : i:/: : .; ji : / : : j i: : : : : : : :i;.:i={ : : : : i,
   __       /: : : j:-‐:/ : : ji i:i /: : : :jl-、 : ; : : : : .i; iミl.:ヽ : : l
  l i iヽ ,、  l : : : i'Lr┴-、j l:i::/--ー/ l、; ヽl : : : : :.l.:lミi :ノ: : : :〉 あ  や  と

  l ' ' ' j l.  |: i: イ ,r1::::i       '7o::ヽ、ji : : : : : i :.l'^: l  ;/  っ  よ  SS
   \  l_、 |ノ/i i l~;;:::l       i'::::::::::i il : : i; : : l: l : : : : l' た  い   を
     ヽ、./. \l :i/ `ー'      i、:;;;:ノノ ヽ、;_ij: : :jノ: ; : : . :i、    で   考
     /^ノ . . . |:.:l  ' ' '       , , ,     .rl : /: / : : : : :j        え
    l/. . . . . 1.:i,               ,、ーノ: :{ : ヽ: . : :/         る
     `ヽ、. . . . i: .`':. 、._  O      _,. ./: : ' : :.j: : : . : : . .〉
       `ヽ、. \j: \:l,l l.   —ァフノノ: : : ./jノ: : .. : : i :/
         \. . `\jヽミ三三三',.r'^_;;;;ノjノ l、: : . : : .Y

         /: :\r'"        ̄'y'. . . `i. ヽ、j : : : )

         /: :/ j   赤      /. . . . . .l   lj : :/
        'ー'"  l   飯      l. . . . . . l   `V^

二話のやよいかわいいよね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom