P「なぜか響が優しい」(227)

P「ハァ……疲れた。って、まだ6時か……」

春香「あ、私そろそろ帰りますね!」

千早「それでは私も」

美希「ミキも帰るの! じゃあね、ハニー!」

P「おう、お疲れー」



P「……やれやれ。今日もあいつら雑談だけして帰っていったな」

P「まったく、事務所はお茶会の場所じゃないんだぞ……」

響「ねぇプロデューサー」

P「うおっ!? ま、まだいたのか響」

響「うん。それよりプロデューサー、最近ずっとつらそうだぞ。大丈夫か?」

P「えっ……」

響「事務所にいても溜息ばかりだし、自分たちより先に帰ってるの見たことないし。働きすぎじゃないか?」

P「……いや、そんなことはない。体調管理の方はバッチリできてるよ」

P(ダメだな、極力隠してるつもりだったのに……こんなこと、アイドルに心配させるわけにはいかないんだ)

P「それより響も早く帰れ、夜遅くなると危ないぞ。それとも仕事が残ってるのか?」

響「今日はもう、全部片付いてるぞ……」

P「じゃあ帰った方がいい。仕事が無いなら事務所に残ってなくてもいいんだからな」

響「…………なんでさ」

P「ん?」

響「なんで、そんなに邪険にするんだ? 自分、ちょっとプロデューサーのこと心配しただけなのに」

P「あ……わ、悪い……」

P(しまった……疲れてる姿を見られたくないばかりに、響に少し冷たい態度をとってしまった。気を付けよう……)

響「……プロデューサーはいつ帰るんだ?」

P「すぐ帰るよ」

響「すぐって何時くらいだ?」

P「……まあ、そのうち」

響「ヘタな嘘、つかないで欲しいぞ。どうせ日付が変わるくらいまで働くんさ」

P「………………」

P(鋭いな……確かに最近、帰宅は終電ばかりだ)

響「……分かった。そう来るならこっちにも考えがあるぞ!」

P「考え……?」

響「うん! プロデューサーが帰らないなら自分も帰らない! 今決めたからな!」

P「は!?」

P「ば、バカなこと言うな。俺の仕事なんかいつ終わるか分からないだろ」

響「『そのうち』終わるんだろー?」

P「ぐっ…………で、でも夜道は危ないんだ。本当に帰った方がいい」

響「だから、プロデューサーが帰るって決めたら自分も帰るって」

P「それじゃ平行線じゃないか!」

響「うん、自分もそう思う。そんな議論をするくらいなら、早く仕事を終わらせた方がいいと思うぞ」

P「ひ、響のクセに建設的な意見を……」

響「自分、やる時はやる女さー!」

P「…………負けた。負けたよ響」

響「え?」

P「帰るぞ。今日の仕事は終電までかかっても終わらないかもしれないしな」

響「あっ、やっぱりそんな時間まで働いてたんじゃないか!」

P「しょうがないだろ。他のみんなには内緒にしておいてくれ……余計な心配かけたくないんだ」

響「えー? どうしよっかなー」

P「おい!」

響「あははっ! 冗談、冗談さー!」

P「……勘弁してくれよ」

ザァァァァァ......


響「あ。外、雨降ってるぞ」

P「げっ。傘持ってきてないのに……」

響「自分、折り畳み傘なら持ってるさー」

P「準備いいな……しょうがない、走って帰るか」

響「何言ってるんだ? 自分の傘に入っていけばいいさー。ちょっと小さいけど……」

P「い、いやいや! プロデューサーがアイドルと相合傘なんてできるわけないだろ!」

響「なんで?」

P「記事にすっぱ抜かれたらどうするんだよ。お前のアイドル人生終わるぞ」

響「その時は、プロデューサーが責任とってくれればいいじゃないか」

P「えぇー……」

【プロデューサーのアパート】


P「ふぅ……結局、響の部屋で長傘を借りてしまった」

P「明日、返しておかないとな……」

P「………………」

P「俺も疲れてる様を見破られるなんて、まだまだだな」

P「アイドル達には何も気にせずのびのびと活動して欲しい。俺も精進しないと……」

P「……へ、へくしゅん!」

P「う~。折り畳み傘が小さかったから響が濡れないようにしていたら、俺の肩がほとんど全濡れじゃないか」

P「さっさと風呂入って、あったまろう……」

翌日、朝10時頃―――


P「ふわぁ……やべ、眠い」

律子「どうしたんですか、大あくびなんて珍しい」

P「昨日早く帰った分、今日は早めに事務所に来て仕事してたんだ……」

律子「あー、私もよくやります。でもそれ、後からドッと疲れと眠気が来るんですよね」

P「やっぱり……?」

律子「眠々打破で乗り切るか、仮眠をとるか。何にせよ、対策はしておいた方がいいですよ」

P「寝てる場合じゃないし、眠々打破かな……冷蔵庫に入ってたかなぁ」

P「えーと……うわ、無いし」

小鳥「私いまから買い物に行きますから、良かったらついでに買ってきましょうか?」

P「お、お願いします……」

P(う、嘘だろ? 無いと思った瞬間、猛烈に眠くなってきた……!)

雪歩「……プロデューサー? ふらふらしてるけど大丈夫ですか?」

あずさ「本当。一度、横になった方が良いんじゃないでしょうか~」

P(だ、ダメだ! 今横になったら一瞬で夢の国へ行ってしまう!)

伊織「とりあえずソファにでも座っておきなさい。立ってフラフラされると鬱陶しいのよ」

P「す、すまん……」

ボフッ

P「うあ~……眠いぃぃ……」

P(でも、ソファに座る、くらいなら……寝る、ことは…………)




P「zzzzz.........」

伊織「あ、寝たわよ。2秒もたなかったわね」

あずさ「よっぽど疲れてたのね~、プロデューサーさん」

午後4時――


P「…………ハッ!」

春香「あっ、起きましたか? プロデューサーさん」

P「お、俺は寝てたのか!? 今何時だ!?」

春香「4時です。プロデューサーが眠り始めてから6時間が経ちました」

P「げぇぇ! ろ、6時間って……今日の仕事が……」

律子「大丈夫ですよ。オーディションやレッスンの管理は、私がやっておきました」

P「え……そ、そうなのか?」

律子「プロデューサー殿にはいつも楽させてもらってますから、これくらいはしないとバチが当たります」

P「そ、そっか……それなら良かった……」

P「ところで何だ、この毛布。いつの間に……」

春香「優しい誰かさんがかけてくれたんですよ?」

P「……誰かさん?」

千早「ええ。プロデューサーが、枕にしている人です」

P「…………枕?」

P(そういえばソファで寝た割には、ずいぶんと柔らかい枕だな……)


ふにふに……


響「ひゃっ……く、くすぐったいぞ、プロデューサー」

P「うぇっ!? ひ、響!?」

P(な、なんで!? なんで俺、響に膝枕されてるんだ!?)

響「起きるなり太もも触るなんて、プロデューサーはエッチだなー!」

P「ち、違っ……」

あずさ「響ちゃんったら6時間ずっと、プロデューサーさんを膝枕してあげてたんですよ~?」

響「あ、あはは……ちょっと脚が痛いさー」

P「す、すまん! 今起きるから」

響「ううん、無理しなくていいんだぞ? このまま二度寝するか?」

P「む、無理だろ! アイドルの膝枕とか、申し訳なさすぎて精神的に無理!」

春香「でも、今更だよね」

千早「さっきは耳掃除までしてたもの」

P「ええぇぇぇぇ!?」

響「勝手にやっちゃったさー。結構綺麗になったと思うぞ!」

P「お前な……」

続きを書きたいけどPと同じく猛烈に眠いので寝る
すまんがこのスレは落としてくれ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom