提督「これよりE-1へ進撃する」(10)

榛名「久しぶりの実戦ですね!」

長門「そうだな…最後に戦ったのはカレー洋制圧戦(4-2)以来か」

榛名「沖ノ島海域(2-4)以降は出番ありませんでしたからね…」

長門「ふふ…今日はビック7の力を提督に見せつけてやらねばな」

「高速戦艦榛名」「戦艦長門」
「「出撃する(します)!」」
カチッ
>>ラバウル轟沈猫祭り<<

赤城「翔鶴さん聞きました?今日は新しい海域に行くみたいです」

翔鶴「あら…珍しいですね。私てっきりキス島沖かと。何かあったのかしら」

赤城「なんでも新しい艦娘を入手して戦力の増大を図るとか」

翔鶴「ふふ、それじゃあ今日はおもいっきり戦えるのね」

赤城「いつまでもお守りじゃいられませんからね。お互い頑張りましょう」

島風・夕立・時雨「「「さいしょはグー!じゃんけんぽん!」」」

夕立「うそ!夕立負けたっぽい?ヤダー!」

島風「へっへーんだ。島風がいっちばーん♪」

時雨「ごめんね…今回は僕が出撃するから君は休んでてよ」

島風「それじゃあ私が提督に報告してくるね!だって早いもん!」タタタタッ…

夕立「次こそは私も活躍したいっぽいー!」ダンダン

E-3が終わって燃え尽きた1が艦娘の何気ない会話を妄想しているだけです

榛名「勝手は!榛名が!許しません!」Critical!

長門「やったな」

榛名「はい!これでサーモン諸島も突破ですね」

長門「案外気楽に行けたな。このぶんなら次も軽いんじゃないか?」

榛名「慢心ダメ・ゼッタイ!です!」

赤城「長門さんと榛名さんは仲がいいんですか?」

長門・榛名「?」

赤城「いえ、よく話しているなと感じたので…」

長門「ああ、それはあれだな。私と榛名の練度が高いからだろう」

榛名「お姉さまや霧島はあまり練度が高くないので中々同じ艦隊に配属されないんですよ」

長門「陸奥の場合は運が悪いからなあ彼奴は。たまには姉妹艦で肩を並べて戦ってみたいものだよ」

榛名「私もです…」

赤城「…いるだけいいじゃないですか…」

長門・榛名「「あ…」」
※赤城姉妹艦未実装
※鎮守府に加賀無し

これ「進撃」NGにしてる人には見えないんじゃね?

>>7
盲点でした

まあ自己満なので気にしないことにします

翔鶴「蒼龍と飛龍さん、なんだかんだいって仲良しですよね」

赤城「そうですね…。来る時も一緒でしたし」

翔鶴(瑞鶴まだかな…)

赤城(加賀さんまだかな…)

翔鶴・赤城「「はあ…」」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年11月11日 (月) 14:05:11   ID: loGci8ub

空母赤城に姉妹艦は存在しないんだけどな
加賀にしても天城の資材使ったってだけで素性は全く別の船だし
艦これならそのうち空母天城とか実装するんだろうか?
プラモじゃ割と普通にあるんだし来るかもねぇ?

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom