P「小鳥さんが必死こいて俺好みの女になろうとしてるんだが」 (55)

P「まったく参るよなあ…」

律子「そういう発言、人前でしない方がいいですよ。ナルシストのバカだと思われますから」

P「俺がそんなイタい自己陶酔するようなタマだと思うのかよ、律子」

律子「じゃあ…本当にそうなんですか?」

P「ああ。律子、チラッと小鳥さんの様子見て来てみ?」

律子「はぁ…」


律子「見てきました」

P「何か気付いたことは?」

律子「ええと…まずスッピンでしたね」

P「俺が化粧が濃い女を批判した翌日からああなった。あとは?」

律子「前髪がきれいに切りそろえられていましたね」

P「ブチャラティがかっこいいって言ったら次の日にはあんな感じにしてきた。それから?」

律子「…鼻歌が妙に激しかったような。あといきなり頭振ったりカクカク動いたりしたし」

P「俺がハードロックをよく聞くって言ったらあれだよ。カクカクは多分エアギターだ。まだまだ挙げればいくらでもあるぞ…?」

律子「うわぁ…」

律子「なんか…痛々しいですね…」

P「だろ…?」

律子「この際もう付き合っちゃったらどうです?プロデューサー今フリーですよね?」

P「無理だよ…確かに小鳥さん美人だし可愛いし優しいけどさ…俺ちゃんと好きな人いるし」

律子「そうなんですか!?えっ、誰誰?誰なんです!?」

P「興味津々だな…仕事関係の人だよ」

律子「…まさか事務所のアイドルとか…」

P「アイドルでは…ない。今は」

律子「今は…?…まさか…それってわた…」

P「俺が好きなのは…」

律子「ちょ、ちょっと待っ」

P「日高舞さん」

律子「…へ?」

P「ははは、冗談だよ。別に好きな人もいないけど、だからって好きでもない人と付き合うわけにはいかないさ」

律子「はは…で、ですよねー…あーびっくりした…」

P「このままだと何が好きとか何が嫌いとか迂闊にしゃべれんよ…」

律子「じゃ、じゃあキッパリその気はないって断っちゃったらどうですか?」

P「告白されてすらいないのに断るのか?」

律子「でもバレバレなんだし…」

P「小鳥さんはバレてないと思ってるはずだ。なのにそこで『バレバレだしその気はないから諦めろ』なんて言ったら…」

律子「ショック…大きいですね」

P「大きいも大きい、大ショックだろうよ」

律子「ううん…」

P「俺が悪者になるのは全然かまわないんだ。でも小鳥さんには傷付いてほしくないんだよな…」

律子「優しいですね、プロデューサー」

P「大切な仲間だからな」

律子「…わかりました。私も、何か良い方法を考えますよ」

P「助かるよ」

律子「大切な仲間のため、ですから」

翌日

律子「お早うございますー…あれ?」

小鳥「あ、律子さん、おはようございます」

律子「小鳥さん、どうしたんですか眼鏡なんてかけて。目、悪かったでしたっけ?」

小鳥「あー、いや、その…あっ!ぱ、パソコンのブルーレイが目に悪いっていうから予防です!」

律子「…ブルーライト、ですよね」

小鳥「そ、そう!それ!そのブルーライトヨコハマ対策です!」

律子「…ところでプロデューサーはもう来てますか?」

小鳥「はい、あっちの部屋にいますけど…ぷ、プロデューサーさんに何か御用ですかっ!?」

律子「仕事の話ですよ。資料作ったので見てもらおうかと」

小鳥「あー、そ、そうですよね!仕事、仕事…あははは」

律子「あっちの部屋ですね。それじゃ小鳥さん、また後で」

小鳥「は、はいー…」


律子「…わかりやすすぎる」

P「だろ?」

律子「ところであの眼鏡って…やっぱり」

P「迂闊だった…つい眼鏡萌えについて熱く語っちまったばっかりに」

律子「本当に迂闊ですね」

P「でも会話の流れってものがあるだろうよ…」

律子「まあとにかく…早急に手は打つべきですよね」

P「何か思いついたのか?」

律子「ええ、一応。プロデューサー、自分が傷つくのはかまわないんですよね?」

P「ああ」

律子「だったら簡単です。プロデューサーが小鳥さんもドン引きするようなものを好きだと言えばいいんです」

P「…あ」

律子「こっちから嫌いだと言えないなら、向こうから嫌いだと思ってもらえばいいんですよ。簡単でしょ?」

P「確かに簡単だ…何でこんなこと気付かなかったんだろ」

律子「灯台下暗し、ですかね」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom