50話を読んだ方の生存確認をしたい(30)

別冊マガジンにて最新話の50話を読み、
萌えすぎて生活に支障をきたしたり、
奇行種のような行動を起こしかけたり、
とにかくいろいろアレすぎて動揺を起こした。

他にも萌え死にかけた同士がいるのではないかと思い、
生存確認をしたいと思った。
まずは>>2の方、生きてるか? 飯食ってるか?

親が心配してるよ

普通にないたわ

>>6
ハンカチを支援する。これで拭きたまえ→□

まず、クリスタとユミルのシーンで一撃目の萌えが投下され…
気を失ったジャンを庇いながら闘うアルミンで二撃目の萌えが投下され…
ミカサのお礼のシーンで三撃目の萌えが投下され…
エレンの答え(まるでプロポーズのような)で四撃目の萌えが投下され…
ユミルとクリスタのお別れシーンで止めの攻撃を喰らい、
正直、立っているのが精一杯だった。

ハンネスさんはフラグ役満だったし…
もう、この感情をどうすればいいのかわからないよ!

>>9
なんですぐ誰かが好きとかいう話になるんだろうか・・・?好きでも嫌いでもどうでもいいし結婚とか付き合うとかいう話でもないから人との好意なんて気にしなくてもいいと思うんだ

義理の家族同士だし付き合うことなんてできねぇし

ごめん、9だけど進撃の巨人に好きってそんなに否定されることかな?少なくとも、進撃の巨人はワンピースみたいに恋愛要素否定してるわけではないし、ミカサ→(無意識恋愛感情)エレンという気持ちがあったからこそ、エレンを守りたいと調査兵団に入ったわけだよね。

つきあうとか結婚、いちゃいちゃしたいという感情〓恋愛じゃなくて守りたい、側にいたいっていう感情も立派な好意だと思うわけよ。一巻の最初でミカサはいってらっしゃいとエレンを送り出してるしね。


ミカサ→傍にいたい。エレン→何度でもマフラーを巻いてあげる〓お互いに好意があるって考えちゃダメかね?ちなみにエレミカ厨というわけではない。

>>10
>>11
喧嘩はやめておくんなまし~(><)
どうどう…二人共落ち着きなされ…。

それ以前に、今後の二人がちゃんと生き残るのかどうか、
むしろそっちの方が問題と思います。
カプ論は、とりあえず最終回まで二人が無事に生き残ってからでも遅くはないので、
それまで、どうか、ここは収めてくだせえ…(><)

いや、本当、今回ばかりはさすがに私、ミカサ死ぬんじゃないかと
ハラハラしたんで。

エレンの覚醒なかったら、ほんまやばかってでえ…

ベルトルトさんの泣き顔に萌えました

>>13
分かります…!
あの、小さいコマですよね!
目がぐるぐるしているアレ!
ちょっと可愛いと、うっかり思いましたwwww

>>10
どうでもいいつって最後の一文でお察し

ハンネスさん分かってたけど泣いた

>>15
どこだったか忘れたけど、
誰かが「フラグ役満」だったとか書いてて、本当にその通りだと思った。
テンパイ崩して欲しかった…。

でもハンネスさんがいたからこそ、エレンは二度も命救われてる…。
それを思うと泣けます…。

エレアニ好きとしては、ミカサ、サシャ、クリスタの笑顔シーンはあるなら、アニもみたいと思った。もう絶対無理やけど。

エレンが座標持っちゃいけないってことは、座標はエレンじゃないってことだから、いつ座標を持ったんだろ。
ミカサが座標なのか?

51話はエレン達が戻ると壁がなくなってるところから始まるんだぜ。

人類を守る物は何もなくなる。

>>17
確か、最初はあくまで「座標の可能性」があるってだけで、確定じゃなかったのが、
今回でエレンが座標持ち確定って話になったんでしたっけ?
(うろ覚え)
よく考えると、確かにいつ座標持ち確定したんだろ…
やっぱりグーパン?
でもそれが「条件」だとするとライナーが巨人ぶん投げた理由と矛盾するんだよな。
巨人をエレンにぶつけてるようにも見える。

>>18
それ、リヴァイ兵長の死亡フラグみたいなもんですやん!
(現地で残ってる兵士で唯一のレギュラー戦士)
もう、やめてえ! 人類のライフはもうゼロよ!!

さすがエレン 主人公だけのことはある。

自身が巨人化の次は、巨人に号令をかけるとは・・・

エレン母を食った巨人にしろ、鎧の巨人にしろ
エレンが敵意と攻撃の意志を持った相手に
非知性巨人達が遅いかかってるわけで、

エレンの意志通り動くということであれば、
非知性巨人を使って、巨人を駆逐することが可能なわけだ。

来月号以降の展開に期待。

>>21
今まで、巨人が人類側に進撃するから「進撃の巨人」だと思ってた。

でも、エレンが巨人に対して号令をかけられるなら、
巨人を率いて敵勢力に進撃するから
「進撃の巨人」というタイトルになったのか?
と今月号で思ってしまいました。

なんかもう、漫画の鳥肌回というか、
神回をリアルタイムで目の当たりにするとは思わなかったです。

>>19
エレン覚醒前に起こったのと言えば、エレンからミカサへの告白だから、エレミカで座標モードになったりしてw

次からどういう展開なるんでしょうね。リヴァイ、ハンジの回復待つのと、たぶんライベルはアニを取り返しにくるだろう。

>>23
次はとりあえず、エルヴィン団長やら負傷した兵士の看護から始まりそう。
ミカサも多分、肋骨とか折れてそうだし、アルミンやジャンだってすぐには現役復帰出来なさそう。

だとしたら、次に出来るのってアニのアレをどうにかして解くことくらいかなあ?
どうだろう…?

とりあえず、来月まで皆無事に生きろ!
生存確認、協力感謝する!(敬礼)

オープニングがあまりにもそれっぽいシーンで始まってるせいで、
ループ説は根強くあるみたいですよね。
個人的には、私も、もし今までのことがなかったことにされたら、
がっかり感半端ないと思いますが……

ただここから先、どうやってウオールマリアいって、
シガンシナまでいくのかが全く想像出来ないっす。

もしかして、エレンの実家いくところは最終回間際になるのか?
とか今は思ってます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom