書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ10 (1000)

・ここは書いたSSにレスが付かない作者が集まるスレです。

・どうすればレスが貰えるようになるのか議論や評価、相談、愚痴などに使いましょう 。

・次スレは必要そうなら>>980を踏んだ人が宣言した後に立てましょう。

上記を守って気軽に相談や議論、指導しあい作品の質向上を目指しましょう。

前スレ
書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ9
書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370346522/)

前々スレ
書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ8
書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1363505065/)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1380237009

質問や評価依頼をする人は過去ログを見て全く同じ質問や以下の問題点をクリアしてるか確認してください。
その上で作品を評価指導して貰う場合は以下のテンプルを使い、書いたSSのスレタイかURLを貼って下さい。

【スレタイ】○○
【URL】http://~
【評価希望点】読みやすさ、文脈の分かり易さ、ネタの良し悪しなど。
【評価の厳しさ】ソフト、ノーマル、ハードなど。
【作品評価ランク希望】有り無しのどちらか。
評価する人は、★1~★5の五段階評価(★3が普通です)
※完結したSSは専用スレが有りますので未完SSのみ評価対象です。
またレスが沢山付くスレは総合へどうぞ。

 SS批評スレ
 SS批評スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1333168263/)
 SS製作者総合スレ35
 SS製作者総合スレ35 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379587762/)
 

■小説のお約束■
・点々は三点リーダ(……)を二つ。
・線引きに使う横線はダッシュ(――)を二つ。
・「!」や「?」は全角で統一し、あとに文章が続く場合は空白を入れる。
・カギカッコの最後に「。」はつけなくてもいい(つけるのは戦前の小説や小学生など)
・固有名詞以外でアラビア数字と漢数字を混合したり無闇にローマ字などを使わない。
・段落の文頭では一文字分下げる(省略可。省略した場合は下を代用)
・会話文のあとに一行空行を入れる(字下げの代用でSSではこちらが主流)

■読んでもらいやすい文章■
・不要な改行や文字をずらさない。
・小説形式でカギ括弧内部で改行をしない(誰が喋っているのか分からなくなる)
・不要な顔文字や環境依存文字(携帯の絵文字など)を使わない。
・「!」「?」「…」など記号を多用しすぎない(『…………!?!?!!??』など幼稚に見えたり見にくい)
・専門用語を説明なしに多用して読者を置いてけぼりにしていないか。
・登場人物の性格や話の設定に矛盾点はないか(変化を描写している場合は別)
・注意書きが異常に長かったり、いい訳ばかりしていないか。
・奇抜であったり特殊な文法や崩れたり誤字脱字はないか。
・不定期であったり、投下量が極端に少なくないか。

■その他
・掲示板では文頭の半角スペースは無視されます。
・半角スペースを連続で使った場合は省略されます。
・著作権の生きた歌詞を使うのは危険です。


■スレが終わったりやめる場合はHTML化依頼スレへ処理を依頼

 ■ HTML化依頼スレッド Part11
 ■ HTML化依頼スレッド Part11 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1377822903/)

カンカンカン

\レス2自演4スレ10/

SSの書き溜め~~~エターナルのものがたり第何章~~~

SS作者「書かなきゃ進まない。書いたぶんだけ完結に近づく。これは自明の理でしょ」

SS作者「ところが書けば書いたぶんだけ話が膨張し長くなっていく。あれ、これビッグバンじゃね?と我々思うわけです」

ぶっちゃけ作者がどうとかは問題じゃない
結局面白いか面白くないかが肝心だしな

ていうかレス0だよ…

>>36
ちょっおまっwwwゴミカス産廃SS書く天才か!?wwwすげーwww












まとめさん、僕はレインボーでお願いします!

本当に面白いSSは多少臭いことしてもレスつくから^^
まーそーゆーSSはそもそもくせーことしてねーけどw
SSもつまんなくてくせーことしてりゃレスつくわけねーてゆーw馬鹿の僕ちゃんでもすぐ分かりましたw

なにこいつらキモい(迫真)
また俺っちが誘導しないと駄目っすか?wはぁ~(ため息)
くせ~議論は~くせ~作者様議論スレでやってくっださぁ~いw(呆れ笑)

そっ閉じとあっ…(察し)て似てると思いませんか!?
これはすごい発見かもしれない!!

蘭?「うーん、……文化とか宗教とか、そういう理由は無いかなあ。

   強いて言うなら、単純に化け物扱いされることが怖かったから、かなあ?」

コナン「……そう」

蘭?「少なくとも、あの掲示板への書き込みで、『サキュバス』に知能があるのは一目瞭然だよね?

   仮にあの魔術が中途半端に成功しても、よっぽどのことが無い限り、

   化け物として抹殺するより、今後の衣食住が保証されながら、取り調べを受ける方向に進むだろうって、踏んでたのさ。

   現に今、そうなってるでしょ?」

小五郎「……確かに、な」

>>94
すいません、誤爆しました。無視してください。

まって!これは明らかに臭い>>103からの挑戦状だよ!
これに反応したらいけないってのを身を挺して教えてくれてるんだよ!
あとマックソ少し落ち着け!

>>103は下痢便に言ってるんじゃね?

しかも安価間違えたからって日付でIDが変わるのを待ちつつ酉外して自分を擁護するとか、くっせえ奴だな。

>>109
マックソ「僕ちゃん携帯から書き込んでんやけど」アキレガオ

マックソ「>>106はPCだからID変えてとか以前の問題なんやけど」タメイキマジリクビフリフリ

マックソ「こんなことも分からん奴はイキってくっせーレスせえへんほうがええと思うんやけど」ハナデワライツツドヤガオマックス

マックソ「ドヤ顔で指摘したにも関わらずミスを犯したアホの>>109ちゃんは今日はレスをせず、IDが変わった翌日何食わぬ顔で俺っち叩き出すと推理するんやけど」カメラニムカッテキメガオマックスココデシィエム

>>109(こ、こいつ!クソクソクソ!クソコテのくせに!叩きまくってやる!!)カオマッカケッカンプチプチ

>>109(だかしかし!IDの変え方もPCと携帯のレスの違いも分からないアホの俺はIDが変わる翌日まで大人しく待つぜ!!)アホ

あぶぅwwあぶばぁーwwばびぃ?ww
あばばばぶぅーwwww

下痢「あんぎゃーwwwむぎゅうんんんwww」ミチミチ

下痢「ほぎゃあああああーwww」ビチビチビチビチァ

下痢「ほげぇ~wwwww」パンツホッコリ

のくそで★×5評価貰ったけど質問ある?

感想書くのって意外と手間なんだよな
どこがよかった~ここはこうした方がよかった~とか文章考えてるうちに
なんかめんどくなって「乙でいいか」ってなる

逆に読んでるとはいえないスーパー流し読みで感想つけることも簡単
ここに流れてくる前にVIPじゃないSSスレ(一つのスレで複数の書き手が書くタイプ)にいたんだが
そこでは「書き手は他の書き手に感想つけなきゃいけない」ってめんどい慣習があって
いつも5秒くらいで読んでそれっぽい感想書いてた

ID:h+uF+rqo0の馬鹿見てたら創作意欲湧いてきたったww
三点リーダー知らない、つまらないと言われて顔真っ赤、スルースキル皆無
コテ酉コピペして馬鹿丸出しなレスして醜態晒す
やっぱ「ぬこ」と言うやつにロクなのはいねーなww
この馬鹿モデルにしてSS書こうかなww書いたらここに貼ってあげますよ~ww

猫娘「猫はぬことも言う」
猫娘「猫はぬことも言う」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388377677/)

↑↑↑
書いた馬鹿に聞きたいんだけど前に結婚てどんなものなのかなつってゴミカスSS書いた?ww
あと歳いくちゅ?ww精神年齢が極端に低いのは分かるんだけどww
とりまSS書くときの参考にするから教えてくださいよ~ww

まーたくっだらないSS談義()かよ
それよりぬこ()の産廃SS書いたゴミカス早く出てこいやwホンマは見てんねんやろw

先ブラでこのスレ見てるとさ、更新されてるはずなのにレスが増えてない時があるんだよね
一般人には見えないレスでも書き込まれてるのかな
なんか怖いわー(棒)

>>607
お?俺の隠れファンか?いつも声援テンキュ^3^ CHU☆
今年も全力で捻り出してくっからよぉ~応援よろしくな!★ミ

個人的見解だけど1週間~10日くらい消息不明にならなかったら
諸事情で止まってると思って待ってるもんじゃないの?
その復帰時に「こういう理由で止まってました」とか入れとけば
毎回読んでくれてたら何らかのリアクションがあると思うよ?
毎回読んでくれてるならね……(´・ω・`)

ならなくてどうする自分wwww
1行目は「消息不明になっても」くらいに修正してくれ……

自SS晒せや

>>822
ヒュ~!wクセー詩人様()がお怒りになられだぜ~w
おっかねーおっかねーw(スタコラサッサ=3

>>975-976
遅くなったけどありがとう。
レスがつかないのはモチベが中々あがらないけどもう少し頑張ってみます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom