苗木「超高級ミキプルーン…?」 (20)

中井「何だと思う?これね、《ミキプルーンの苗木》」


霧切「それは違うわ!!」ロンパ!!


霧切「それはミキプルーンの苗木なんかじゃない…。苗木君のアホ毛よ!!」

神「なん…だと!?では、そのアホ毛が出ている布で包まれたモノは一体、何だ!?」

十神「おい、中井。その布の中を見せてみろ」

中井「………」

腐川「は、はやくみせなさいよ…!白夜様の言うとおりにしなさい…!!」

中井「………」ぱさ…

苗木「……」

舞園「え…?」

桑田「アポ…?」

不二咲「え…?」

大和田「なっ…!」

石丸「なっ…!」

山田「ややっ…!」

セレス「は…?」

大神「むっ…!」

朝比奈「え…?」

葉隠「だべ…?」

腐川「    」パタン…

十神「やはりな…」

霧切「………」

戦刃「うそ……」

江ノ島「ぎゃふん」

これはマジキチスレの予感

舞園「きゃあああああああ!!!苗木クンの…苗木クンの……!!!」

桑田「なんで苗木なんだよ!うそだろ!」

不二咲「苗木クン…そんなのってないよ…ぐすっ」

大和田「なんで苗木の奴が……!!くそっ!!」

石丸「苗木君なのか!?嘘であってくれ!」

山田「苗木殿…かような姿になられてしまうとは…!」

セレス「苗木クン…まるで眠っているようですわ…」

大神「苗木よ、助けられなくてすまなんだ…!!」

朝比奈「うそでしょ!?なんで苗木なの!?ねぇ!?」

葉隠「うぎゃああああああああ!!!!!苗木っちの頭部だべぇぇぇぇえl!!!」

ジェノサイダー翔「呼ばれて飛び出て邪邪邪邪ーン!!え?何、みんなおどろいてんの?あっ、苗木の生首発見だぁ♪」

十神「苗木よ、貴様の屍は拾ってやる…真犯人の死と引き換えにな」

霧切「苗木君…」

戦刃「苗木きゅん……」

江ノ島「ぎゃはははマジ、ウケルんですけど!」

石丸「では、あの席にいる苗木君は誰だね!」

大和田「苗木本人じゃないのか…?あ?だとするとあの生首は…」

葉隠「まさにこれはドッペルゲンガーだべ!!そうにちがいないべ!!」

山田「いや、この場合はドッペルライナーですかな。さらにもう一人の苗木くんの登場ありですかな!?」

ジェノサイダー翔「ぎゃははは。苗木が二人いるぅ。ナニがどうなってんの?」

これ前も見た

桑田「あれ?苗木、生きてたの?」

前園「桑田君、ナニをいってるんですか?脳みそありますか?苗木クンはだって…だって…もう死んで…え?ホントだ?苗木君、生きてたのね…!」

不二咲「良かった…生きてたんだね…ぐすん…」

セレス「生きているわけありません。あの生首は間違いなく『本物』です。そうなると、あの席の苗木君は別人…それにしてもそっくりですわね。ですが…『超高級の詐欺師』ならば…あるいは…」

大神「偽者だというのか…たしかに生気がそれほど感じられないが…」

朝比奈「ああ、もう…なにがどうなってるのかさっぱりだよ…苗木が死んだかと思えば生きているし」

再放送か

十神「落ち着けお前ら。あれは苗木誠ではない。苗木誠の偽者だ。そうだろ?霧切」

霧切「ええ、そうよ。あれは苗木君なんかじゃない。《苗木君の姿をしたミキプルーンの苗木なの》」

モノクマ「それは違うよ!!」ロンパ!

モノクマ「一体どの世界に超高級の色欲魔でハーレム王でミスリーディングのアナグラムキャラを用意された苗木君そっくりの《ミキプルーンの苗木があるっていうんだい!》

モノクマ「海より深いぼくの堪忍袋の緒もここらが切れる限界なんだからね!」

霧切「それは違うわ!」ロンパ!

霧切「植物の苗木を人間そっくりにすることはとある人物なら可能よ!『超高校級の植物研究者』の『色葉 田田田』にはね!!」

十神「たしかに卒業アルバムで確認した色葉 田田田と中井は似ている…だが、もしそうだとすると、《モノクマが『色葉 田田田は絶望の末に死んだ』といったのは嘘になる》」

江ノ島「それは違うYo!!」RONPA!!

江ノ島「『あの』モノクマがいった言葉はホントだよ☆ぅそじゃなぃょ!」

霧切「あら、どうしてそう思うのかしら?もしかして、江ノ島さんが、モノクマが言っていた裏切り者かしら?」

江ノ島「つーかさぁ、苗木の生首とか、もう一人の苗木とか、『超高校級の植物研究者』とか、一体なんなの?マジなんなの?」

江ノ島「そんなんどーでもいいっしょ?そもそもこの学級裁判てなんのために開かれたっけ?今までの蛇足じゃね?」

石丸「そうだった!この学級裁判はそもそも『超高校級の傭兵』を殺したクロを裁くものだったな!」

石丸「みんな、議論に戻ろうじゃあないか!」

江ノ島「そうそう、それでいいの。あー、一体、『超高校級の傭兵』を殺したのってだれなの?気になるー(棒読み)」

桑田「あー、そうだな。マジわかんね」

舞園「その空っぽの脳みそじゃいくら考えても無駄じゃないですか?」

大神「前園、それはいいすぎではないか?」

朝比奈「そうだよ。世の中には黙っていた方がいいことがあるんだよ」

桑田「それって結局おれのことあほあほって認めてんだな!この褐色マグロ女!」

不二咲「うう…みんな、揉めないで…仲良くして…」

舞園「桑田君…!わたしという者がありながら、朝比奈さんとナニをしているんですか!エスパー伊藤みたいにトランクに押し込みますよ!」

大神「桑田…朝比奈を愚弄する気か…朝比奈は綺麗なピンク色だし、マグロではなく、太刀魚のごとく感度良好だ」

朝比奈「さくらちゃん////えっとね、桑田のやつは、あたしが回遊魚の鮪みたいにいつも走り回ってないと死んでしまうような脳みそ筋肉女のくせにおれのことを馬鹿にするな、っていってるんだよ?」

大神「そうなのか…?むしろ、褒めていたのか?桑田よ、お前にも見所があるな」

桑田「ああ、そうだな……」ドキッ

舞園「あ、そうなんだ…エスパーでも間違いはあるの…って、さくらちゃん、今、桑田君に色目つかったでしょ!?桑田君もドキッとしないでちょうだい!」

不二咲「うん、みんな仲良し、だよ、ね……?」

十神「漫才はこれくらいにして本題に入るぞ。」

霧切「ええ、そうね。まずは、あの首なし死体が誰だったのか話合いましょ」

葉隠「それなら分かってるべ。《あの死体は『超高校級の傭兵』だべ!》」

戦刃「それは…違うの!」ろんぱぁ!

江ノ島「え?」

戦刃「え?」

江ノ島「は?」

戦刃「ごめんなさい…苗木くんの真似したかったの…」

十神「戦刃むくろよ」

戦刃「はい…」

十神「だだ苗木誠の真似がしたかったのではなかろう?根拠があるのだろ?あの死体は『超高校級の傭兵』ではないという根拠が。」

十神「言っておくが、苗木誠の生首が出てきたから、あの首なし死体が苗木のだ、というのは根拠にはならないぞ」

戦刃「うん、分かってる」

十神「植物園で見つかった首なし死体。あの奇抜な格好、傷一つない綺麗な身体、手の甲にある狼の刺青。これらはすべて学園長室の名簿リストに記されたことと一致しているぞ。」

十神「中学生ながらに幻の傭兵部隊『フェンリル』に所属し、傷一つなく激戦を潜り抜け、その後、この学園に入学した、と。」

十神「生憎、意図的か偶発的かは分からんが、本人を特定する名前や顔写真、超高校級の通り名の箇所は破られていた」

十神「だが、順当に考えれば、その者こそ、『17人目』にして、『黒幕』である、『超高校級の傭兵』に違いあるまい」

戦刃「それがちがうの」

戦刃「その名簿の人はね、『超高校級の傭兵』じゃなくて『超高校級の軍人』のことをさしているの」

十神「『超高校級の軍人』だと…?どうしてそんなことがお前にわかる」

戦刃「わたしが、その『超高校級の軍人』…なの」

舞園「え…?」

桑田「アポ…?」

不二咲「え…?」

大和田「なっ…!」

石丸「なっ…!」

山田「ややっ…!」

セレス「は…?」

大神「むっ…!」

朝比奈「え…?」

葉隠「だべ…?」

腐川「ふひひひひ」

十神「まさか…」

霧切「………」

戦刃「ほんと、なの……」

江ノ島「うわ、ないわー、ばらすとかないわー」

ダンガンスレ多過ぎww

十神「馬鹿も休み休み言え。この学園生活が始まる前に言っていたではないか」

十神「『超高校級の残念な姉』だと」

江ノ島「ふぅ、まちがっちゃあいなんだけどね」

霧切「………」

十神「霧切、おい、お前はこのことを知っているような顔ぶりだな」

霧切「ええ……確かに学園長室の名簿によると、かつて傭兵部隊に所属した、それこそ『超高級の傭兵』と名乗るに相応しい高校生がわたしたちの中にいることになるわ」

霧切「でもね、思い出してちょうだい。モノクマはこの学園に生きて足を踏み入れたものは全員で『16人』と言っていたわ。」

霧切「そうでしょ?江ノ島さん」

江ノ島「なんで私にふるの?意味わかんない☆でも、そうねぇ。そうなんじゃない?ダッテ、モノクマウソツカナイしぃ~」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom