オリマー「不時着したから安価」(20)

オリマー「どうすればいいんだ…」

【ルール】
オリマーが30日以内に30のパーツを集めなければならない
集めきる事ができなければBADEND
1日にできる行動(安価)は5回まで
夜の間は原生生物が凶暴化するので日没までにドルフィン号に乗らなければならない

オリマー「おや?…なんだ、あれは?」

>>3

ルイージ

ルイージ「へッヘイ!」

オリマー「えーと…だれですか?」

ルイージ「ルイージです」

オリマー「あ、はい。オリマーです(よかった言葉通じた…)」

オリマー「あの、空気大丈夫なんですか?」

ルイージ「空気?何の事ですか」

オリマー「いえなんでもないです(よく考えれば特殊な装備も無しにここにいる時点でこの適応してると考えるべきだな)」

ルイージ「ところで何があったんですか?」

オリマー「はい…その宇宙船がですね…」カキクケシキジカ

ルイージ「そうだったんですか…あ!それらしき物ならありますよ!さっき落ちてきました」

オリマー「本当ですか!」

ルイージ「はい、こっちです」テケテケ



ルイージ「これです!」

>>7

スーパーキノコ

オリマー「…これは」

ルイージ「スーパーキノコです。食べると体が大きくなります。」

オリマー「うん、確実に宇宙船のパーツじゃない」

オリマー「というかさっき降って来たって言いましたよね」

ルイージ「はい」

オリマー「ここではそんな物がよく降って来たりするんですか?」

ルイージ「まあ確かによくある方ですね」

ルイージ「ところでこのキノコどうしますか?いらないなら僕が食べちゃうけど」

オリマー「はい、いらないです。てか食べられるんですかそれ」

ルイージ「はい。別にこれは毒じゃないです」モグモグ

オリマー「えっ?」

ムクムクムクッ

オリマー「でかくなった!」

オリマー(これは興味深い。後で持ち帰ってお土産に加えようか)

オリマー(とはいえこれは異星の食べ物。これが私の体やホコタテ星の環境にどんな影響を及ぼすか分からない)

オリマー(それにパーツ集めも優先しなければならない。取り敢えずこの事は後に回そう)

ルイージ「一応探せばもっとあると思いますが要りますか?」

オリマー「じゃあ取り敢えずお願いします。後パーツらしき物を見かけたら教えてください。」

ルイージ「オリマーさんは?」

オリマー「自分は他を当たります」

__

オリマー「取り敢えず協力者ができたのは嬉しい」

オリマー「この調子でパーツも見つかってくれれば良いのだが…おや?」

オリマー「これは…」

>>10

豚の貯金箱の破片

オリマー「なんて事だ…息子のお土産が…」

オリマー「中身が無い。結構広範囲に散らばったみたいだ」

オリマー「普通に考えればあの高度から落ちて無事な方がすごいと言えばそうなのだが…」

オリマー「仕方が無い、取り敢えず破片だけでも回収しておこう」

オリマー「ぐっ…破片とはいえさすがに重い…」ズルズル

オリマー「ん?あそこに誰かいる?」

オリマー「あのーすいませーん。ちょっと手伝ってもらいたいんですがー」

安価下

オリマー「…気付いてない?」

オリマー「…ちょっと笛で知らせてみよう」ピピー

黄ピクミン「!」

オリマー「あ、気付いた」

黄「…」テクテク

オリマー「こっちきた」

オリマー(しかし見れば見るほど私の星のピクピクニンジンにているな…)

オリマー「この破片を宇宙船まで運んでほしいんだけど…」

黄「…」ヒョイ

オリマー(いとも容易く持ち上げた!以外と力持ちのようだ)

オリマー「ん?…これは…ピクピクニンジン!?」

オリマー「…まさか」

スポンッ

オリマー「さっきのと同じ個体だ…」

オリマー「…」テクテクテク

黄「…」テクテクテク

オリマー(どうやら私についてくるようだ…これは使えるかもしれないな)

オリマー「よし、コイツらをピクミンと名付けよう」

トントン

コチャッピー「ガオ」

オリマー「うわわっ!」

オリマー(ここに住む原生生物か…まずいな…)

オリマー(待てよ、コイツらを使えば…)

オリマー「よし」ガシッ

オリマー「ちょっと戦ってこーい!!」ナゲッ

グシャッ チーン

オリマー「…あれ?倒した?」

オリマー「ピクミンTUEEEEE!!」

黄「ワッセワッセ」

オリマー「てかなんかピクミン死体運んでるし」

オリマー「何処へ運ぶ気なんだ?」

__

フヨヨヨヨ シュポン ピュロン ググッ

オリマー(ピクミンが出て来た!?)

オリマー(付いて来た先にここまで運んで来たがどうやらこれはピクミンを増やす物体のようだ)

オリマー(なんか生物っぽくないけどオニヨンと名付けよう)

オリマー(ん?あのオニオンの足下にあるのはもしや…)

安価二つ下

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom