マツコ・デラックス「矢口の不倫を叩く奴はおかしい。男尊女卑よ」 (64)

14日に放送されたテレビ朝日系バラエティ「マツコ&有吉の怒り新党」にて、
マツコ・デラックスが矢口真里の不倫騒動について持論を展開した。
話のきっけけは「芸能人に不祥事があると、ここぞとばかりに痛烈な批判を浴びせる風潮に腹が立ちます」という視聴者からの投稿。
有吉弘行はこの意見を受け「あれ、やっぱ厳しいじゃん。不倫って」と話し、芸能人にとって特にイメージダウンになる不祥事として、不倫を一例に挙げたのである。
マツコは「今、データをとると、主婦の人が不倫してる確率って、全然昔より
高くなってきてる訳よ」と語り、世間の不倫への認識が甘くなってきていると指摘。
そんな中でも批判される理由を「華やかな世界で生きている人が、さらに不徳をしているっていうことが、
余計火に油を注ぐところはあるんじゃない?」と述べ、芸能人だからこそ叩かれてしまうと分析している。

さらに、話は元モーニング娘。矢口の不倫騒動におよぶ。
マツコは「(矢口が)『奔放に生きて何が悪いんですか?』ってもしすぐに言っちゃえば、
CMとかは出れなくなるかも知れないし、 出れる番組は減るかも知れないけど、
あたし、一定数の支持者は いたはずだと思うのよ」と発言。
「引きこもってまで反省するほどのことなのか?」と矢口の行動に疑問を呈している。

一方で「女性が社会参画して、いろんな、良い意味でも悪い意味でも
平等になってきてるから、悪いことは悪いですけど」と前置きしつつも、
「(矢口の不倫は)犯罪じゃないですよね?」と擁護もしている。
さらにマツコは、一連の騒動を「女の人はこれ(不倫)に対して絶対NO」
「彼女を出したら女の人は絶対テレビを見ない」「女は不倫しない」と思い込む、
男性社会が作ったストーリーだと主張。こういった考え方は男尊女卑的な思い込みで、
実際の女性は「もっとサバけている」と持論を述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7959242/

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom