男「『出会って5秒でバトル』を読んでたら自分も巻き込まれた」【安価とコンマ】 (16)

◇このスレは、『出会って5秒でバトル』の世界観を安価で作成したキャラクターで楽しんでいくスレです。

◇安価では、キャラクターの名前・性別・職業・性格・称号を決めていただきます。主人公は性別が男とだけ決まっています。

◇能力は、分からない方が面白いと思うので、称号や職業を元に>>1が決めます。

◇展開は>>1が決め、その中のキャラクターの行動をコンマで判定します。

◇オリジナル展開が目立つかもしれませんがご了承ください。

◇未読の人は是非『出会って5秒でバトル』を読もう。面白いぞ!


よろしくお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1507867840

では、主人公を作成しましょう。

↓1 男の名前
↓2 男の職業
↓3 男の性格
↓4 男の称号(原作の例:《詭弁家》《鬼神》《真剣師》《皮肉屋》《高利貸し》)

高堂悠一(たかとう ゆういち)

田中 太郎(たなか たろう)

>>4
大学生で

高堂「大学行くために電車に乗ろうとして、待ってる間に『出会って5秒でバトル』読んでたら誰かに押されて線路に落ちて……」

高堂「……気づいたら『出会って5秒でバトル』みたいなのに巻き込まれてた」


【高堂 悠一(たかとう ゆういち)・大学2年生】


高堂「……ハァ? あれって漫画だろ? 何で実際にあるんだ?」

高堂「……ルールも、あの魅音って女も、何もかも漫画と同じだ…………夢ってわけじゃなさそうだよな……」

高堂「…………クソッ!」

高堂「取り敢えず……能力確認しておくか。何がどうなってんのか分かんねぇけど……」

高堂「確認しといて損は無いだろうしな」

高堂「えぇっと……俺の能力は……」




【【

「銀の弾丸」
高堂 悠一さん



あなたの能力は



「あなたがあなたの能力だと思った能力」
です。

】】






高堂「…………」

高堂「…………」

高堂「…………強くね!?」

高堂「えっ、これって……俺の考えた最強の能力で戦えるって事じゃん! 強すぎるだろ!!」

高堂「……何か制約とかあったりすんのか?」

高堂(「銀の弾丸」……俺のやってるオンラインゲーム……)

高堂(モンスターを倒すために最適な武器を瞬時に判断し、武器を変えて戦っていくアクションゲーム……)

高堂(その特徴は………)

高堂「一度使った武器は二度と使えない……か」

高堂(おそらく……俺は一度使った能力は二度と使えないんだろう。なら、慎重に行かないとな……)

高堂「次のプログラムは……原作通り『1on1』だったな」

高堂(俺はそこで二つの事を確認しなきゃなんねー)

高堂(一つ、一度使った能力は二度と使えないという俺の仮説は正しいのか)

高堂(二つ、俺が勝手に考えた能力は使えるのか)

高堂「これは漫画じゃねー……って事は、普通に死ぬ可能性だってあるんだ」

高堂「気ぃ引き締めていけよ、俺!」

高堂「……相手は一体、どんなヤツだろうな……」



*『1on1』で戦う相手を作成します。
名前:
性別:
職業:
性格:
称号:
のテンプレに当てはめて安価をお願いします。
↓3まで募集し、コンマが一番高いものを対戦相手とします。

名前:久我巌慈(くが がんじ)
性別:男
職業:ボディビルダー
性格:さっぱりした性格
称号:鋼鉄

名前 田中 太郎(たなか たろう)
性別 男
職業 会社員
性格 卑屈
称号 隠者

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom