【ポケモン】アンズ「変な弟子に付きまとわれている」 (19)

挑戦者「ここがセキチクジムか……頼もう!」

ガチャ!

アンズ「ふぁっふぁっふぁっ。よく来たな。挑戦者よ」

アンズ「拙者はセキチクジムを任されているアンズと言う者でござ…」

挑戦者「ぶっ! 拙者って…」

アンズ「…」

挑戦者「あ、思わず…すいません!」

アンズ「いや。気にしてなどおらぬぞ」

アンズ「プシューーーッ…」(顔真っ赤)

挑戦者「(…真顔なのに顔めっちゃ赤くなってる)」

挑戦者「(…超可愛い)」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1505458825

後日

アンズ「拙者はセキチクジムを任されているアンズと言う者でござる。全力で参られよ!」

挑戦者「はい。頑張ります!」

アンズ「……またお主か。前回のリベンジじゃな?」

挑戦者「きっちり毒対策してきましたよ」

アンズ「ふふふ。父上から教わりし毒タイプの変幻自在の技。1度や2度の戦いで、そう簡単に攻略できるかな……?」

挑戦者「やってやりますよ!」

挑戦者「そう言えば関係ないですけど、アンズちゃんのお父さんって四天王のキョウさんなんですよね」

アンズ「そうじゃよ。拙者の誇りじゃ」

挑戦者「ですよね。元・忍者のキョウさんのリスペクトしてるのがよくわかりますもん。『ござる』とか『拙者』とか少し変わってるな、って感じてたけど、あのキョウさんの真似ですからね。そう考えると全然オッケーですよね。変じゃないです」

アンズ「…」

挑戦者「あ。余計な話すみません。改めて、バトルお願いします!」

アンズ「…」

アンズ「…/////」(カァァッ…!!)

挑戦者「(うつむいて顔が真っ赤なのをばれないようにしてる…)」

挑戦者「(…超可愛い)」

アンズ「…すまない…ちょっと時間を頂き…ます…」(顔真っ赤)

挑戦者「(若干、敬語入ったよ…)」

挑戦者「(超可愛い)」

後日

挑戦者「前回も負けましたが、今日は負けませんよ! よろしくお願いします!」

アンズ「またやってきたのね。あなた」

挑戦者「はい! 頑張ります!」

アンズ「うん。よろしくね。でも、あたいも手加減なんかしないで全力で行くから、覚悟してよ?」

挑戦者「…」

挑戦者「(なんか言葉遣い変わってる…?)」

挑戦者「(でも、ここは気にしないふりして、そっとしておくのが礼儀だよな)」

挑戦者「(もしかしたらアンズちゃんもあの言葉遣いだったこと忘れてほしいのかもしれないし…)」

アンズ「何か?」

挑戦者「忍者言葉やめたんですか?」

アンズ「それはもう言わないでぇぇぇっっっ!!!!」(顔真っ赤)

アンズ「…///」(腕振り回し)

ブンブンブンブンブンブン

挑戦者「あら、可愛い」

後日

アンズ「…もう…お願いだから、今日こそ勝ってよぉ…」(顔真っ赤)

挑戦者「いやぁ。アンズちゃん。相当強いでござるもん。拙者じゃとても勝てないでござる」

アンズ「これ…絶対イジメだよぉ…ぐすっ」

挑戦者「ぬはははは。頑張るでござる」

後日

『しばらく休みます』

挑戦者「やべえ。やりすぎた」

後日

挑戦者「こんにちは。今日もよろしくお願いします」

アンズ「あはは。あんたも懲りないわねぇ。てゆうか、弱すぎ? みたいな? 正直、キモいっつーかさぁ。ありえないっしょ。あはは。ウケる」

挑戦者「…ギャル化しやがっただと…!」

アンズ「つか。才能ないし、ぶっちゃけ、あんた引退したほうがいいよ? 死ねば?」

挑戦者「うわぁぁ…態度わるぅ…」

アンズ「っせーんだよ。関係ねーだろ。バァカ!」

挑戦者「…そう言えば、普段から、ボイスレコーダー持ち歩いてるんだよね。俺」

アンズ「は?」

挑戦者「初日のアンズちゃんとの会話も録音してあるんだよ」

挑戦者「ピッ」(再生)

アンズ『拙者…ござる』

アンズ「…」(顔真っ赤)

挑戦者「にっこり」

アンズ「…ひっく…」

挑戦者「あ。やばい」

アンズ「…ふぇーん…うっ…うっ…」(涙ポロポロ)

挑戦者「ち、ちょっと、ご、ごめんなさい!」(うろたえ)

アンズ「もうやだぁ…セキチクジムのリーダーなんてしたくないよぉ…」(号泣)

挑戦者「あばばばば」

後日

アンズ「私だってさ。自分のこと、『拙者』なんて言いたくなかったよ…」

挑戦者「…」

アンズ「でもさ。あの時代錯誤のお父さんが『忍の娘たるもの、忍らしく生きなさい』なんて言って聞かないんだもん…」

挑戦者「…」

アンズ「お父さんのことは尊敬してるし、喜んでもらいたいから…頑張ってあの口調で通してたけど…」

挑戦者「…」

アンズ「まさか、あんな風に小馬鹿にされながら笑われるなんてね…本当に嫌だったよ…」

挑戦者「その…調子こいて、ごめんなさい…」

アンズ「あはは。許さないよ? 女子高生舐めんなよ?」

挑戦者「…はい」

アンズ「『ごめんなさい。アンズ様』だろ?」

挑戦者「…ごめんなさいアンズ様…」

アンズ「ふふん」

挑戦者「…」

アンズ「土下座しろ」(ドヤ顔)

ピッ!
挑戦者「(ボイスレコーダー再生)」

アンズ『拙者は…ござる!』

挑戦者「ぷっ!」

アンズ「うわぁぁっっっっ!!!」(顔真っ赤)

後日

アンズ「で、結局、勝つのは諦めるんだ?」

挑戦者「いや、俺センスないもん。ゼニガメ使ってても、手加減してくれたタケシさんにぼろ負けしちゃうくらいだし」

アンズ「それは絶望的だね」

挑戦者「あいつ。殻にこもったまま、全く動いてくれないんだ」

アンズ「…うん。じゃあ諦めたなら、それなら今日は何しにここに来たの?」

挑戦者「実はここのジムトレーナーになりたいんです」

アンズ「は?」

挑戦者「雇ってほしいでござる」

アンズ「嫌だよ?」

挑戦者「拙者を雇ってください」

アンズ「 嫌です」

挑戦者「お願いします」

アンズ「ぜったい嫌だ」

挑戦者「…それがしを雇ってくだされ」

アンズ「言い方変えてもヤダからね?」

挑戦者「ぐぬぬ」

後日

挑戦者「頼もう!」(シュターン!)

アンズ「あら。こんにちは。久しぶりね」

挑戦者「久方ぶりでござるな。アンズ殿。そして、我が主よ」

アンズ「…」

挑戦者「拙者は山籠もりの末…ようやく忍びの極意を悟ったでござる…」

アンズ「うん」

挑戦者「闇に溶け込み…闇に生きる…そして、毒を以て毒を制するがごとく、闇を制することが忍びの定め…」

アンズ「うん」

挑戦者「拙者はようやく真の忍になれたでござる…アンズ殿…私めをあなた様のジムのトレーナーとして雇っていただけませぬか…?」

アンズ「嫌です」

挑戦者「…は?」

アンズ「だから嫌です、っつたの。努力の方向性が違うわ」

挑戦者「ぐぬぬ」

アンズ「忍者どうこうじゃなくて、あたいはあんたが嫌いだから雇わないよ?」(にっこり)

後日

アンズ「今日はジム戦もないし暇ね…」

アンズ「…」

アンズ「…ズズズ。あ、このお茶美味しい…」

挑戦者「シュターーン!」(目の前に着地)

アンズ「ブゥゥッッ!!!!」(お茶吹き出し)

挑戦者「我が主が暇を持て余していると嗅ぎつけ、これを持ってきたでござるっっ!!!!」

スッ
『2DS バーチャルコンソール ピカチュウver』

挑戦者「ふはははは。この気遣い。拙者、もしかして、アンズ殿のいちば…」

アンズ「死ね」(ボディブロー)

ドスゥッッッ!!!

挑戦者「ハグァッ!!!!」

アンズ「…っこの変態ストーカー野郎///」

挑戦者「うぐぅ…」(気絶)

アンズ「…ったく…どこに隠れてたんだか…」

アンズ「…」(落ちたゲームを凝視)

スッ…

アンズ「…」(カチッ)

…ピコーン

アンズ「あ。ピカチュウ可愛い」

後日

新規挑戦者「あ、あの。よろしくお願いします!!」

アンズ「緊張しなくていいわよ。あたいはセキチクジムリーダーのアンズよ。よろしくね」

新規挑戦者「は、はい!」

アンズ「ふふふ。どんな相手でもあたいは手加減しないわよ。父上から受け継いだ毒の極意。たっぷりと味わうがいいわ!」

新規挑戦者「ごくり…」

挑戦者「ちなみに拙者はアンズ殿の1番弟子でごさる。主君を影から常に見守り…」

アンズ「フンッッッ!!!」(ボディブロー)

ドスゥッッッ!!

挑戦者「ブラァァァァァァッッ!!」(きゅうしょに あたった!)

新規挑戦者「い、今のはどなたですか!?」

アンズ「気にしないで。ただのストーカーよ」(にっこり)

後日

アンズ「お腹減ったな…」(ぐぅぅ…)

挑戦者「かしこまりでござる」(シュターーン!)

スッ
『きんつば』

アンズ「んー。ありがと。どこのきんつば?」

挑戦者「タマムシの老舗和菓子店のもので候」

アンズ「ほほーん。美味しそうね。とりあえず食べてみましょうか…あーん…もむもむもむ…」

挑戦者「…お味のほどは…?」

アンズ「んみゃーい」

挑戦者「…ありがたき幸せ」

アンズ「もう下がっていいよ。ありがとうね」

挑戦者「…」

アンズ「…? どうしたの?」

挑戦者「…いえ。なんでもないでござる」(シュターーン!)

アンズ「あいつ。意外と役に立つわね~…」

挑戦者「…」

アンズ「トレーナーとしては駄目だけど、パシリとしてだったらいいかも~」(ぐでーん)

挑戦者「…」

挑戦者「(このままではいかんでござる…)」

後日

挑戦者「こんにちは。今日は挑戦しにやってきました」

アンズ「ふふふ。あたいはセキチクジムを任されているアンズと言う者…って、あれ?」

挑戦者「どうかしましたか?」

アンズ「いや、あんた何してるの?」

挑戦者「ジム戦ですよ?」

アンズ「そうじゃなくて。あたいに仕えてるんじゃなかったの?」

挑戦者「え? 雇ってくれないって言ってたじゃないですか?」

アンズ「えっ…あ、いや、まぁそうだけどさ…」

挑戦者「今日は本気で勝ちにいきます。そして、今日でこの町とお別れです」(キリッ)

アンズ「いや…なんていうか…え? マジ?」

挑戦者「マジです」

アンズ「…なんで?」

挑戦者「…」

アンズ「…」

挑戦者「…初めて会った時のアンズちゃんは…変な子だったけど…常に全力で日々を送っていました…」

アンズ「…」

挑戦者「しかし…ここしばらくの堕落っぷりはあまりにも見るに堪えません…そして…その状況を作り出しているのが僕なら…拙者なら…」

アンズ「…」

挑戦者「アンズちゃんに勝って…ここを去るのが1番だと思ったので…ごさる…!」

アンズ「…あんた…」

挑戦者「…ご覚悟を…!!」

アンズ「…ぐすっ」

3分後

ゼニガメ「ガメガァ…」(ぱたり)

アンズ「弱っ」

挑戦者「ぐぬぬ」

後日

アンズ「ようこそ! 拙者はセキチクジムリーダーアンズでござる!!」

新規挑戦者「…いきなりジムリーダーか…上等だぜ!」

アンズ「ふははははは!!」(変装解除)

ドロン!

新規挑戦者「!!!」

挑戦者「実は拙者は偽物じゃ! 容易にアンズ殿の元へ行けると思いなさるな!!」

挑戦者「覚悟ぉぉ!!」

3分後

挑戦者「」

アンズ「まーた。あいつ瞬殺されてるよ」

後日

(ポケモンリーグ)

キョウ「むぅ。我が愛娘のアンズから文が届きおったぞ…ふぁっふぁっふぁっ…」

ぺらり…

キョウ「むぅ?」

手紙『忍びの弟子が出来ました』

キョウ「…ふぁっふぁっふぁっ。アンズのやつも弟子を持つ歳になったか…」

手紙『常にあたしの身の回りにいる男です』

手紙『家に居候もさせています』

手紙『最近ではご飯も一緒に食べています』

キョウ「…」

キョウ「…殺生は好みではないのだがな」(ゴゴゴゴゴゴ…!!)

終わり

終わりです
お読みいただきありがとうございました

ハートゴールドにハマってた頃に書いたやつだったんかな……iPhoneのメモに残されてたSSでした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom