【イナズマイレブン】オリキャラでFFI優勝を目指す【安価・コンマ】 (383)

イナイレのSSってこのサイトであんまり見ないけどご法度だったりするんですかね?新参者で分からないので、誰か教えて貰えると嬉しいです。五条さん伝説もありますからね……何か闇がありそうだ。
イナイレ新作が出るらしいので、スレ建てたい衝動に駆られました。後悔はしてない、エタらせはしない……
とりあえず注意事項は次から

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1496064599

ブーム終わったからじゃないかな

注意事項

・今作の時系列はFFIの円堂時代、及び初期のイナズマイレブンの時系列となっています。

・タクティクス、シュートブロック、シュートチェインはありです。

・化身、ミキシトランスは出ません。ご了承ください。

・行動や試合進行は基本安価とコンマで行います。トータルパワーは自己流になると思います。

・筆者はあまり更新ペースも頻度も早くないです。たくさん投稿できるように努力はしたいです。

・五条さんは神。いいね?

・エロ、グロは無いです。超次元サッカーだけど健全なんだよ!


これぐらいでしょうか……

>>2まぁ、結構前の話ですからね……新作が出るとはいえ。
とりあえず人が集まることを信じて。まずはキャラ作成をしていこうと思いますが、最初にオリキャラ主人公が在学している中学校の名前

↓3までで一番コンマが高い学校名を採用。場合によっては不採用になりますのでよろしくお願いします。

七海中学校

やっぱなかなか安価こないっすね。というか、もう>>5のコンマ高くてほとんど採用っぽいのでこれ採用にしてもいいですかね?
後、読み方を教えてもらえると幸いです。

いいと思うよ。

七海(ななみ)です、失礼しました

それでは学校名は七海中学校で。ななみでいいのか、それともななうみ?
続いてキャラ作成します。……とその前に部員の数を。
直下コンマで部員の数判定。
50以下でメンバーが足りない。50以上で11人ギリギリいる。ゾロ目でベンチまで揃っている。また、50以下の場合はコンマ一桁の数だけメンバーがいる。あまりにも少なければ二桁の方も足してメンバーを増やすかもしれません。


直下コンマ

>>9了解です。七海(ななみ)にしておきます。
直下コンマの投稿が来てなければ↓1で。来てたら採用します。

65……ギリギリ11人揃っている
すぐに試合ができそうですね (遠い目)
続いてキャラ作成。まずは主人公から

↓1 主人公の名前とポジションをお願いします。


それと……言い忘れていましたが、女性は参加ありにしておこうと思います。男女平等主義者だよ俺は!ですが主人公は男にさせてください……
後、ソウルももちろんなしです。何だよソウルって……?
化身技はもしかしたらマジン・ザ・ハンド的な感じで出す可能性は少しあります。(通常の必殺技扱いです)

新堂 初斗(しんどう はつど)
MF

ミスった。しんどう はつと で。

名前:新堂 初斗 (しんどう はつと)
ポジション:MF
性別:男
備考:主人公

一応ポジションの説明。

FW……フォワードの略。主にチームの得点源となる。
MF……ミッドフィールダーの略。攻守ともに行う。
DF……ディフェンダーの略。相手のオフェンスを阻む。
GK……ゴールキーパーの略。チームの最後の要となる。

あんまりサッカーのこと知らないんですけどね。
主人公はキャプテンがいいですか?キャプテンなら中学2年か3年にしておきます。1年でキャプテンはいきなり過ぎますからね……意見お願いします。

続いて主人公の説明みたいなの。ゲームでいうキャラクターの説明文に当たるところです。2文でまとめてください。性格やルックスについての説明……キャラの事を表すものなら何でもいいですが、場合によっては不採用になりますので。

↓1

名前:新堂 初斗 (しんどう はつと)
ポジション:MF
性別:男 学年:2年
備考:七海中サッカー部キャプテンにして司令塔。並外れた勝負勘をもち、小さな勝機も逃さない。

とまぁ、こんな感じっすかね。学年はめんどくさいのでこちらで勝手に決めました。
じゃあ、他のキャラもぱぱっと決めようと思います。

それでは順に決めていこうと思います。
まずはそれぞれのポジションの人数……ですが……オーソドックスに

FW……2
MF……4
DF……4
GW……1

で、よろしいでしょうか?

ギリギリ11人ならMF3人じゃね?

良いと思います。あとGKがGWになってます

>>23
主人公入れて4人だから11人では?

>>24
そゆことか。

>>23あっ、すいません一応主人公の数も入れて全体のポジションを表しました。
異論がないのでこれでいこうと思います。フォーメーションはゲームで言うF-ライモン……的な感じでしょうか?

では一気に決めます。まずはDFから。【名前】【性別】【学年】をお願いします。備考は後ほど……キャラの重要な部分のため、ゆっくり考えてもらいたいので。
人は少なそうなので連投ありです。じゃんじゃん投稿してください。

↓1
↓2
↓3
↓4

>>24本当だ、ご指摘ありがとうございます。今後表記する際には気を付けます。
安価なら安価下でお願いします。

矢村 入夏(やむら いるか) 女 2年生

名前:矢村 入夏 (やむら いるか)
ポジション:DF
性別:女  学年:2年
備考:


名前:赤壁 恭介 (あかかべ きょうすけ)
ポジション:DF
性別:男 学年:1年
備考:


名前:鉄 鉱我 (くろがね こうが)
ポジション:DF
性別:男 学年:2年
備考:


名前:木田 良兵 (きだ りょうへい)
ポジション:DF
性別:男 学年:3年
備考:


いい感じじゃないですかね?この流れに乗ってMFいきます。
先程と同じようにお願いします。

↓1
↓2
↓3


一人分は主人公の分なのでありません。

水瀬 海流(みなせ かいる) 男 2年生

不知火 ミカン(しらぬい みかん) 女 1年

《メンバーその2》

名前:水瀬 海流 (みなせ かいる)
ポジション:MF  属性:
性別:男 学年:2年
備考:


名前:中里 基一 (なかざと きいち)
ポジション:MF  属性:
性別:男 学年:2年
備考:


名前:一条 霞 (いちじょう かすみ)
ポジション:MF  属性:
性別:女 学年:1年
備考:

みんな……3年生入れてもいいんだよ?そりゃ、主人公2年生でキャプテンだけどさ……クソザコブロッコリーこと三国先輩もキャプテンの座取られてましたから……
後、イナイレで重要な属性入れてなかったので備考の時に同時に聞きたいと思います。

続いてFW

↓1
↓2

同じようにお願いします。

初風 奏一郎 (はつかぜ そういちろう) 男 1年

時斬 灰斗(じきる はいど) 男 1年

名前:石川 龍騎 (いしかわ りゅうき)
ポジション:FW  属性:
性別:男 学年:3年
備考:


名前:初風 奏一郎 (はつかぜ そういちろう)
ポジション:FW  属性:
性別:男 学年:1年
備考:

いかにも強そうっすね……奏一郎って夏未のおとん……いや、まさかな……
続いてGK


↓1


キャラ作成して今日は終わりにしまーす

存在忘れてた…
夏未オトンは総一郎だからセーフだヨネ?

名前:阿武咲 時雨 (あぶさき しぐれ)
ポジション:GK  属性:
性別:女 学年:2年
備考:


女性GKなので是非阿武咲さんには頑張って欲しい……クソザコブロッコリーさんのようにならないように……
続いて【属性】【備考】の項目を決めます。
備考は説明した通りキャラクターの説明文です。2文でまとめてください。属性は風、火、林、山、無とありますがキャラクターは基本風林火山なのでこの4つの属性から一つ選んでください。無は技の属性でのみ使われます。特例でキャラクターに使う場合もあるかもしれませんね。

↓1 矢村の備考と属性
↓2 赤壁の備考と属性
↓3 鉄の備考と属性
↓4 木田の備考と属性

>>44いや、んちょっと触れただけで問題は無いです……なんかすみません。しっかり採用させてもらいます。主人公も苗字被っちゃってますから……

安価なら安価下で

属性 炎
炎ような赤い髪にムキムキの巨体!1年生には見えない豪快な性格で敵を圧倒する

>>50 すいません
炎のような です。の が抜けました。
安価は下で

さすがにもう更新はないか
何時ぐらい再開するのか気になるな

おはようございます、昨日は寝落ちしてすみません。眠気には勝てなかったよ……と思って朝開いたら安価来てて大変嬉しいです……!参加している人は少なそうですが、安価が来ていると舞い上がりたくなりますね……!

>>54気になってもらえて良かったです。今日は一応20時30分頃ぐらいに始めたいなと思っております。多少は過ぎてしまうかもしれませんが……
一応安価を取っておきますね。

名前:矢村 入夏 (やむら いるか)
ポジション:DF  属性:林
性別:女  学年:2年
備考:両親が医者。明るい性格で手品を得意としている。


名前:赤壁 恭介 (あかかべ きょうすけ)
ポジション:DF  属性:火
性別:男 学年:1年
備考:炎ような赤い髪にムキムキの巨体!1年生には見えない豪快な性格で敵を圧倒する。


名前:鉄 鉱我 (くろがね こうが)
ポジション:DF  属性:山
性別:男 学年:2年
備考:タフネスが売りの汗かき役。チームのために走り続けるハードマーカー。


名前:木田 良兵 (きだ りょうへい)
ポジション:DF  属性:風
性別:男 学年:3年
備考: 冷静沈着で頼れるDF。寡黙ながらも面倒見の良い優しい先輩。


バランスも良さそうですね。キャラも立ってますし……
続いてMF陣

↓1 水瀬の備考と属性
↓2 中里の備考と属性
↓3 一条の備考と属性

DF陣の時と同じようにお願いします。

三国先輩はキャプテン取られたんじゃなくて自ら神童に譲ったんじゃなかったか

予定時間を結構過ぎましたが……始めたいと思います。

名前:水瀬 海流 (みなせ かいる)
ポジション:MF  属性:風
性別:男 学年:2年
備考: 軽薄飄々としたトリックスター。流れるようなフェイントで、敵を翻弄するぞ!


名前:中里 基一 (なかざと きいち)
ポジション:MF  属性:林
性別:男 学年:2年
備考: なんでも平均的、器用貧乏であまり目立たない。けれど熱い情熱と戦術眼を秘めたサッカー少年。


名前:一条 霞 (いちじょう かすみ)
ポジション:MF  属性:山
性別:女 学年:1年
備考: 山と山菜が大好きな女の子。俊足と丁寧なボールコントロールが武器。

個人的には中里くん気になりますね……雷門でいう半田的な感じか……結構好きだったんですよね、半田。

>>59あれ、そうでしたっけ……すいません、イナイレシリーズはGOだけやってないんですよね……GO2とGO3はやったんですけど……アニメ見直すか。

続いてFW陣とGK一気にいきます。

↓1 石川の備考と属性
↓2 初風の備考と属性
↓3 阿武咲の備考と属性

これまでと同じようにお願いします。

属性:火
七海中の兄貴分で頼れるエースストライカー。
そのシュートは繊細にして強烈無比!

名前:石川 龍騎 (いしかわ りゅうき)
ポジション:FW  属性:火
性別:男 学年:3年
備考: 七海中の兄貴分で頼れるエースストライカー。 そのシュートは繊細にして強烈無比!


名前:初風 奏一郎 (はつかぜ そういちろう)
ポジション:FW  属性:風
性別:男 学年:1年
備考: 美少女にしか見えない心優しいFW。見た目にそぐわず華麗なテクニックで敵すら魅了する。


名前:阿武咲 時雨 (あぶさき しぐれ)
ポジション:GK  属性:山
性別:女 学年:2年
備考: 小さいけどゴールを守る想いは人一倍! 鍛えぬいた瞬発力と前向きさを持つ七海の守護神。


石川くんは火属性で間違いないと思ってました。初風くんは風属性版てるみやんけ……いえ、全然構いません。阿武咲さんは火辺りかなーと予想してました。

そういや新堂くんの属性決めてなかった……という訳で。

↓1 新堂の属性

完全に林か風だと思ってた……

名前:新堂 初斗 (しんどう はつと)
ポジション:MF  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 七海中サッカー部キャプテンにして司令塔。並外れた勝負勘をもち、小さな勝機も逃さない。

林が少ないのも意外と珍しいですね。雷門は結構林が多いイメージだったので。そして安定の風。
それから他に決めることは……やる気とかですかね。チームの士気です。

コンマ判定
01~25→全員(主人公除く)のやる気がなく、まともに練習もしていない弱小サッカー部。

26~50→一部メンバーがやる気がある弱小サッカー部。

51~75→何人か本気になれない奴がいる弱小サッカー部。

76~98→全員がやる気はあるものの、強くない弱小サッカー部。

ゾロ目は全員がやる気がある弱小サッカー部になりますが、何人かは最初から必殺技を持っています。

直下コンマ

saga外さなんですか?

>>68どういう事ですか?それとゾロ目凄いっすね……

ゾロ目……全員やる気があり、何人か技を習得している弱小サッカー部。

それと、言い忘れていたことをいくつか報告しますね。
まず、ゾロ目が出た場合です。安価やコンマ判定の際に採用する投稿のコンマがゾロ目だったら、皆さんが考えたオリジナル必殺技を募集したいと思います。その中から毎回一つコンマが一番高いものを採用したいと思います。禁断の必殺技でも究極奥義でも構いませんので。

次はキャラについてです。GOのキャラですが、パラレルワールド……まぁ、アレスの天秤みたいに円堂時代に出してあげようと思います。なので剣城や天馬がどこか別の中学や雷門中にいるかもしれないということですね。化身がないので弱体化してるかも分かりませんが。

最後は必殺技についてです。必殺技はGOの方の技も追加しようと思います。が、円堂時代やGOの必殺技で一部は出さないようにしておきます。一つあげるなら……グレートマックスなオレ……あれは出てきませんので。他にも出てこない必殺技が一部ありますのでご了承ください。

長々と失礼しました。それでは、必殺技を覚えるキャラを4人選出します。

↓1
↓2
↓3
↓4

あまり多くてもあれなので……4人ぐらいで良いかと思います。
それと、ゾロ目が数えたら今までの安価で3つあったので、オリジナル必殺技を3つ分募集します。次の安価で募集するので、考えておいてもらえると嬉しいです。

水瀬 海流

水瀬 海流
石川 龍騎
阿武咲 時雨
新堂 初斗

以上4人に決定いたしました。というか、またゾロ目っすね……やっぱゾロ目って進めてたらかなり出るんですかね?まぁ、いっか別に。

先にオリジナル必殺技を募集しようと思います。

↓1
↓2
↓3
↓4

連投はありなので、どんどん投稿しちゃってください。敵チーム用の必殺技でも、七海中サッカー部の必殺技でも構いません。必殺技初期習得が決定した上記4人のオリジナル必殺技を考えてもらえれば、採用するかは皆さんによりますが採用されるかもしれません。

ドリブル技 風属性
【カーレントドライブ】
無数に分岐する海流のように、多数のフェイントで敵を惑わし突破する。

>>78
水瀬海流専用の必殺技です。
安価下

よし、それじゃあ必殺技を決めます……と、言いたいところですが明らかに必殺技が必殺技初期習得しているメンバーの技っぽいので、それを採用しようと思います。思いのほか時間もかかってしまいましたし……

後はマネージャーと監督を決めておきますか。それを決めて他に決めることが無ければ設定は終わりとなります。

↓1 マネージャーの名前と詳細
↓2 監督の名前と詳細

飛鳥川 雛(あすかがわ ひな) 女
2年生
初斗の幼馴染み。しっかりものの委員長タイプで、様々なことで部員を支援する敏腕マネージャー

おぉ、結構いいっすね……マネージャーって3人ぐらいいましたっけ?じゃあ、3人追加しても大丈夫そうっすね……マネージャーは全員採用にしておきます。その方が書きやすそうだ何かと。
監督はやっぱりこうでなくっちゃ。


名前:飛鳥川 雛 (あすかがわ ひな)
性別:女 学年:2年
備考:初斗の幼馴染み。しっかりものの委員長タイプで、様々なことで部員を支援する敏腕マネージャー。


名前:二宮 舞 (にのみや まい)
性別:女 学年:2年
備考:元気でスポーティーな少女で、髪はポニーテールで括ってある。好きな事は走る事で頑張るサッカー部を見て陸上部から転部。元気いっぱいみんなを支えてくれている。


名前:常槻 透華 (つねつき とうか)
性別:女 学年:
備考:主人公のストーカーでマネージャーになったのもそのためである。


名前:唐笠 仁 (からかさ じん)
性別:男 年齢:38歳
備考:ボサボサの黒髪天パで中肉中背。普段はカリスマ性皆無のダメ男だが、サッカーには真摯でそのアドバイスは的確。


幼馴染みとスポーティー少女にストーカーとかどこのギャルゲー?
後、二宮さんは二宮 舞 (にのみや まい)で読み方はいいんですかね?それと常槻さんの学年を教えてもらえると幸いです。

他に決めることってありますかね?無ければキャラ一覧的なのを貼って今日は終わりにします。

>>88 読み方はその通りですー

学校の大雑把なイメージとか決めた方が話をまとめやすいかと。

>>88 一年生です、ちなみに常にサンバイザーを被ってるのが特徴です

>>89ありがとうございます

>>90なるほど、良いですね。雷門中は普通の中学でしたよね……多分。

>>91ありがとうございます。追加しておきます。

では学校のイメージとか詳細。

↓1

ども、この前は寝落ちっす。さっそく始めたいと思います。今日は眠くなったら栄養ドリンクでも飲みますかね……

【学校のイメージ】
学校の規模は普通で、海沿いの町に立地している。近くに海水浴場も存在しており、砂浜がランニングコースとなっている。
理事長の方針で、スポーツに力を入れており、陸上、野球部、水泳部が有名。
だがサッカー部だけは未だに弱小で、理事長がサッカー嫌いということもあり長年伸び悩んでいる。


後は……特に決めることないですかね。またゾロ目が出てたので最後に募集しようと思います。

それでは本編投稿していきたいと思います。書き方にもっとこうしたほうが良いというアドバイスがあれば、是非言ってください。


《ある日の出来事》


「……監督!どうして……!」

「…………悪い。理事長直々の命令だ……」

「本当は、もっとお前らとサッカーをしたかった……」

「……すまない」スタスタ...

「監督っ!!」

「よせ、初斗!お前がどうこうできることじゃない!」

「でっ、でも……!こんなの、許されるわけがない!傲慢ですよ!」

「……はー……ちょっとは頭を冷やしてよキャプテン」

「みっ、水瀬……」

「キャプテンがそんなんでどうすんのさ。もう決まったことじゃん」

「さっ!あんな監督のことなんかもう忘れて早く練習に戻ろーっと!」

「水瀬、悔しくないのかお前は……!?」

「…………俺はもっと上手くならなきゃいけないから。こんな所で立ち止まっていられないんだよ」

「それに、別れなんてこの先いくらでもあるだろ。こんなことでいちいち騒がないでよね」タタタ...

「……あれがアイツなりの励ましだ」

「……それに……水瀬の言う通りお前はキャプテンだ」

「もっと冷静になれ。周りをよく見ろ」

「………………すいません」

(……こんなの、間違ってる……)


《部室内》

新堂「……!!」ガバッ!

飛鳥川「ひゃあっ!?はっ、初斗……?大丈夫?」

新堂「…………あれ、俺……」

新堂「……そっか、あれは夢……か」

新堂「……ついこの前の出来事、なんだよな」

飛鳥川「…………もしかして、監督のこと言ってるの?」

新堂「……あぁ……」

飛鳥川「……仕方ないよ、サッカー嫌いな理事長直々に言われちゃったんだもん」

新堂「……あそこまで、しなくてもいいだろ……」

新堂「そこまでして……俺らをサッカーから離したいのか?」

新堂「……そんなの、理解できない……」

飛鳥川「……初斗……」


【今まで作成したキャラ1人 ↓1】

チームメイトでもマネージャーでも監督でも構いません。キャラ作成で作ったキャラからお願いします。


《安価→矢村》


矢村「おやおや?新堂くんどうしたのかな?」

新堂「……矢村……」

矢村「もー、早く練習に来てよ!みんなグラウンドでもう練習してるよ?」

矢村「新堂くんお疲れ気味だったから寝かせてあげたんだよ?」

矢村「ほら!いつまでもそんな顔しないで、早く行こうよ!」

矢村「……監督のことは確かにショックだったけど」

矢村「でも、みんな前を向いて練習してるんだから!理事長の思い通りにいかないようにさ!」

新堂「……!」

矢村「だから……みんな待ってるからね、キャプテン!」タタタ...

新堂「………………」

新堂「そうだよな……俺はキャプテンだよな」

新堂「キャプテンがしっかりしなくてどうするんだ!」

飛鳥川「初斗……!」

新堂「よし、クヨクヨしてても仕方ない!練習しに行こう!」

飛鳥川「うん!それでこそ初斗だよ!私も精一杯手伝わせてもらうからね!」

新堂「あぁ、お願いするよ!」


《七海中グラウンド》


新堂「みんなー!遅れてごめん!」

中里「あっ、やっと来たのか新堂!」

一条「ふふ、お待ちしてましたよ?」

新堂「悪い……心配かけちゃって」

石川「まったくだ!チームメイトにどれだけ心配させれば気が済むんだこの野郎!」グリグリ

新堂「痛たっ!痛いですよ先輩!ちょ、グリグリ痛いですって!」

矢村「まぁ、これぐらい当然だよね!」

水瀬「そーだそーだ!俺があんだけ言っても心に響かないなんて酷いよね!」

木田「……まぁ、落ち着いてはいたが……すぐ切り替えることも大事だからな」

新堂「……酷いなぁ、みんな……」


赤壁「それよりキャプテン!もっと考えるべきことがあるだろうが!」

赤壁「FFは監督がいないと出れないんだ!俺達には監督がいない……どうすりゃいいんだ!」

初風「言われてみれば……僕達はこのままじゃ予選落ち決定だね……」

鉄「あっ、確かに!?あわわ……どうしよう……」アタフタ

阿武咲「おっ、落ち着け!こういう時はだな……」

阿武咲「……どうしよう!打開策が思いつかないぞ!?」

二宮「あ、でも今から見つけても遅くはないかも……」

常槻「いえ、難しいと思われます」

常槻「今やプロの技術をお持ちの方は他中に引き抜かれ……」

常槻「FFに向けて猛特訓をしているはずです」

二宮「じゃあどうすれば……」


飛鳥川「…………」

飛鳥川「私が探してくる!」

新堂「え?本当か、雛?」

新堂「でも……お前だけじゃ忙しいだろ?俺も手伝わせてくれよ」

飛鳥川「ううん、初斗は練習に集中して?」

飛鳥川「あっという間に予選1回戦が来ちゃうし……だから、監督のことは私に任せて!」

常槻「だっ、だったら私もやります!」

常槻「……飛鳥川さんだけにいい格好させません……」ボソッ

水瀬「……おー、怖い怖い……」

二宮「よし!だったらあたしも手伝うよ!あたしだけじっとしておくのも嫌だしさ!」

新堂「……ありがとな!」

新堂「けど、俺だってキャプテンだ。マネージャーばっかりに任せるわけにはいかない」

新堂「だから、おれもたまにでいいから付き合わせてくれよ?」

飛鳥川「……もう、いくら言っても聞かないんだから」

飛鳥川「分かった!じゃあ、本当にたまにね!」

常槻「……むしろ毎日来てくれた方が……」ボソッ

二宮「ん?何か言った?」

常槻「いっ、いえいえ……何も」



《FF予選1回戦まで 後10日》

新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する
3.監督探しを手伝う《期間限定イベント》


~説明~
1はメンバー全員で特訓をします。また、全体的にパラメータを上げるか、どこか一つのパラメータを上げるか決めることができます。
2は2人まで誰か選んで一緒に特訓ができます。これを選んだ場合はパラメータは一つしか上げることができません。しかし、選んだメンバーのその一つのパラメータは1よりかなり上がります。また、何回か選ぶと仲良くなれて協力技にも影響してきます。
3は期間限定イベントと言って、決められた期間のみで起こるイベントです。ある程度日が経つと強制終了となります。しかし、早く終わらせると特別なイベントが起こります。


↓1

あんまり進んでいませんが今日はここまでで。眠気が襲ってきました。新参者の故、文はあまり上手くないうえにイナイレなので会話文が多めになります。ご了承ください……
キャラは個々を目立たせるようにしたんですが……薄くなってしまうキャラが出てきてしまったらすみません。後、唐笠監督はもう少しで出てきます。
おわかりかと思いますが、いくつかルールを変えています。これからも少し変える場合があるのでご了承ください。
最後にオリジナル必殺技募集します。コンマが高いのを採用とします。明日の朝まで受け付けます。
安価なら安価下で

乙!めちゃくちゃ期待しているから頑張ってほしい
次回も楽しみにしてる

理事長いるから私立っぽいけど
詳しくわからないからキャラ含めて一覧表欲しいかな

寝る前にちょっと覗いたら結構来てた……期待コメントも嬉しい限りです!
オリジナル必殺技結構いいものばっかりなんですよね……高コンマとは言ったものの、どれも捨て難い……!決めた時間まで募集して全て採用するとかにしてもいいですかね?対戦校の技とかにも使えそうですから。

>>114了解です。すぐに貼りますね。キャラの簡単な説明も入れておきます。

《メンバーその1》

名前:新堂 初斗 (しんどう はつと)
ポジション:MF  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 七海中サッカー部キャプテンにして司令塔。並外れた勝負勘をもち、小さな勝機も逃さない。
【必殺技】
『シャムシャールドロウ』
ブロック 火 TP 30 威力 50
『???』
『???』
『???』


名前:矢村 入夏 (やむら いるか)
ポジション:DF  属性:林
性別:女 学年:2年
備考:両親が医者。明るい性格で手品を得意としている。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:赤壁 恭介 (あかかべ きょうすけ)
ポジション:DF  属性:火
性別:男 学年:1年
備考:炎ような赤い髪にムキムキの巨体!1年生には見えない豪快な性格で敵を圧倒する。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:鉄 鉱我 (くろがね こうが)
ポジション:DF  属性:山
性別:男 学年:2年
備考:タフネスが売りの汗かき役。チームのために走り続けるハードマーカー。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』

《メンバーその2》

名前:木田 良兵 (きだ りょうへい)
ポジション:DF  属性:風
性別:男 学年:3年
備考: 冷静沈着で頼れるDF。寡黙ながらも面倒見の良い優しい先輩。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:水瀬 海流 (みなせ かいる)
ポジション:MF  属性:風
性別:男 学年:2年
備考: 軽薄飄々としたトリックスター。流れるようなフェイントで、敵を翻弄するぞ!
【必殺技】
『カーレントドライブ』
ドリブル 風 TP 35 威力 65
『???』
『???』
『???』



名前:中里 基一 (なかざと きいち)
ポジション:MF  属性:林
性別:男 学年:2年
備考: なんでも平均的で、器用貧乏であまり目立たない。けれど熱い情熱と戦術眼を秘めたサッカー少年。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:一条 霞 (いちじょう かすみ)
ポジション:MF  属性:山
性別:女 学年:1年
備考: 山と山菜が大好きな女の子。俊足と丁寧なボールコントロールが武器。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』

>>117
赤壁君の備考
炎のような赤い髪 じゃないですか?
炎ようなはおかしいかと

《メンバーその3》

名前:石川 龍騎 (いしかわ りゅうき)
ポジション:FW  属性:火
性別:男 学年:3年
備考: 七海中の兄貴分で頼れるエースストライカー。
そのシュートは繊細にして強烈無比!
【必殺技】
『ドラコニスインパクト』
シュート 火 TP 37 威力 60
『???』
『???』
『???』


名前:初風 奏一郎 (はつかぜ そういちろう)
ポジション:FW  属性:風
性別:男 学年:1年
備考: 美少女にしか見えない心優しいFW。見た目にそぐわず華麗なテクニックで敵すら魅了する。
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:阿武咲 時雨 (あぶさき しぐれ)
ポジション:GK  属性:山
性別:女 学年:2年
備考: 小さいけどゴールを守る想いは人一倍! 鍛えぬいた瞬発力と前向きさを持つ七海の守護神。
【必殺技】
『桜吹雪』
キャッチ 山 TP 45 威力 70
『???』
『???』
『???』

>>120あっ、すいません……コピペして訂正するの忘れてました……申し訳ない。

それと、オリジナル必殺技の募集についてですが……考えた結果こうなりました。
時間を決めて募集し、1人2つまで出してもよい。出した案はほとんど採用する。(あまりにも拾いきれない場合にはいくつかスルーしちゃうかもしれません。その時は申し訳ないです。)
また、修正するかもしれません。

《マネージャー・監督》

名前:飛鳥川 雛 (あすかがわ ひな)
性別:女 学年:2年
備考:初斗の幼馴染み。しっかりものの委員長タイプで、様々なことで部員を支援する敏腕マネージャー。


名前:二宮 舞 (にのみや まい)
性別:女 学年:2年
備考:元気でスポーティーな少女で、髪はポニーテールで括ってある。好きな事は走る事で頑張るサッカー部を見て陸上部から転部。元気いっぱいみんなを支えてくれている。


名前:常槻 透華 (つねつき とうか)
性別:女 学年:1年
備考:主人公のストーカーでマネージャーになったのもそのためである。常にサンバイザーを被っている。


名前:唐笠 仁 (からかさ じん)
性別:男 年齢:38歳
備考:ボサボサの黒髪天パで中肉中背。普段はカリスマ性皆無のダメ男だが、サッカーには真摯でそのアドバイスは的確。

【学校のイメージ】

学校の規模は普通で、海沿いの町に立地している。近くに海水浴場も存在しており、砂浜がランニングコースとなっている。
理事長の方針で、スポーツに力を入れており、陸上、野球部、水泳部が有名。
だがサッカー部だけは未だに弱小で、理事長がサッカー嫌いということもあり長年伸び悩んでいる。

>>126すいません間違えて書き込みました
三つ目なのでダメなら気にしないで下さい

次回にもう一度書きします

と、まぁこんな感じです。後、中学校の名前入れ忘れていましたが 七海中学校 (ななみちゅうがっこう) です。
それといくつか訂正と補足。

まず、これってFFIじゃなくてFFだよなぁ……タイトルミスしてました、恥ずかしい……すいません。FFIは世界編の方ですね。

次にパラメータなんですが……調べてみたら円堂時代と天馬時代ってパラメータ違いがありますね……という訳で、いくつか大事そうなものを引き抜きました。
・GP ・TP ・キック ・ドリブル ・スピード
・ブロック ・キャッチ ・ボディ ・スタミナ
これでいこうと思います。一応後で説明しておきます。

最後にマネージャーです。マネージャーっているだけじゃあれかな?と、思いなんかチーム全体にかかるスキルみたいなのつけようかなと思っております。仲良くなれればスキルが解放されますので。

>>127よかったらまた次の機会に回してもらえると幸いです。

GP→体力のようなもの。このスレではこれが減ると相手とのコマンドバトル発生の確率が高くなります。

TP→技を出すためのもの。これが減ると技を撃てなくなります。

キック→シュート時に加算されるもの。シュートに影響を及ぼします。

ドリブル→オフェンスの際に加算されるもの。相手を突破するドリブルに影響を及ぼします。

スピード→相手とのコマンドバトルを回避するもの。このスレでは速ければ速いほどコマンドバトルを避けやすくなります。また、次の行動にもすぐ移しやすいです。

ブロック→自分のディフェンスの際に加算されるもの。相手の進行を防ぐブロックに影響を及ぼします。

キャッチ→ゴールキーパーに大事なもの。キャッチ技の際に影響を及ぼします。

ボディ→トラップや競り合いで大事なもの。相手のパスカットやトラップをする際に高いと取れやすいです。

スタミナ→これも体力のようなもの。これが高いとGPの減りが遅くなります。


やっと終わった……眠いので寝ます。まだオリジナル必殺技は募集していますので。1人2つまでですよ。
では、いい夢を

ども、とりあえず今の段階でオリジナル必殺技の募集は終了にします。

『幻影マッスル』
『クリムゾンウォール』
『フランベルジュ』
『ぜんまいバインド』
『やまおろし』

以上を採用します。
今夜は早く始めたいんですけど……21時ぐらいに来れたらきます。来れなかったらすみません……更新はおそらくするので。
それでは、また(会えたら)今夜会いましょう。

こんばんわーっす。昨日は来れなくてすみません。更新する前に寝てしまいました。今から始めたいと思います。


安価→1


新堂「よし、まずはみんなで特訓をしよう!」

初風「するのはいいんだけど……どういうメニューにするの?」

木田「砂浜で足腰を鍛える……なんて、いいかもしれないな……」

水瀬「体力つきそうだねー……キツそー……」

一条「実践してドリブルの練習なんていいんじゃないんですか?」

一条「トラップの練習とかもできますよ!」

鉄「あっ、いいかも……!」

赤壁「ブロッカーも挟んだらいいな!俺がじゃんじゃん止めてやる!」

石川「俺はキックの練習がしてーな!」

阿武咲「ゴールは任せておけ!頑張ってボールを取りに行くぞ!」

矢村「コントロールがつきそうだね!テクニックが身に付くよ!」

中里「……見事に意見がバラバラだな」

新堂「うーん……今日は……」


1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》

↓1

安価→1

新堂「……そうだな、今日は足腰を鍛えよう!」

新堂「何事にも基礎が大事だからな。基礎体力をつけておかないと必殺技なんてまだ先の話……」

鉄「うっ、羨ましいです……キャプテンや石川先輩は技を持ってて……」

木田「それも努力の賜物という訳だ。練習をすればいずれ俺達も身につけるはずだ」

石川「そーだぞ!俺なんか必殺技覚えたの2年生なんだからな!」

新堂「えっ、そうなんですか?」

石川「……おぉい!今、馬鹿にしただろ!?」

水瀬「石川先輩だっさいなー!笑っちゃうよー!」プププ

石川「おい!水瀬!!」

新堂「とっ、とにかく!まずは砂浜に行って練習しましょう!」


《砂浜》


新堂「まっ、まだまだ!10本でバテてちゃ話にならない!11本目行くぞー!」ダッ

中里「ハァ、ハァ……こっ、これキツすぎだ……」フラフラ

鉄「おっ、俺はまだまだ行けます!」ダッ!

赤壁「ぐぅ……!俺だってまだまだやれるぜぇ!」ダッ

石川「くっ!もっと俺は出来る……!自分を鼓舞するんだ!うぉぉぉぉぉ!!」ダッ

阿武咲「まっ、周りの男子が暑苦しいっ……!」

一条「ほっ、本当……余計熱を感じてしまいます……」ハァハァ...

矢村「えっ?まだ私は走れるよ!ほら!もっと元気出してこう!」

水瀬「さっすが矢村だね!明るさだけが取り柄の女!」

矢村「ちょっと……明るさだけってどういうこと!」

初風「あっ、足元が悪いとやっぱりキツさが違う……ハードだね……」ハァ...ハァ...

木田「まだ手応えは感じられないが……持続的にするといずれ体力がついたと感じられるはずだ」

新堂「まだまだー!木田先輩も走りますよ!」

木田「……勘弁してくれ……」タッタッ...

《全員のGP、スピード、スタミナが上がった!》


~翌日~

《七海中サッカー部 部室》


新堂「みんな昨日はお疲れ様!」

新堂「最初のうちは実感が湧かないだろうけど……確実に少しずつ強くなれてる!」

新堂「今日の練習も頑張ろう!」

一条「ふふっ、もちろんです!」

中里「で?今日は何をするんだ?昨日と同じメニューにしても構わないぜ」

水瀬「えー、それは勘弁してよ!俺過労死するよ!」

矢村「水瀬は昨日、私に追いかけ回されたたけでしょ!」

水瀬「そうだったかなぁ?忘れちゃったよぉ」

矢村「……ちょっとムカつく」イラッ

新堂「水瀬……あんまり人をおちょくるのは、やめような?」

水瀬「キャプテンが言うなら仕方ないなー」

矢村「……あんたのドリブルなんか絶対防いでみせるんだから!」ムググ...

水瀬「やってみなよ……無理だろうけどね!」

石川「……こんなのいくら止めても無駄だろ。夫婦漫才する奴らはほっとこーぜ」

水瀬「ちょっと!それは心外だよ!」

矢村「水瀬と夫婦だなんてこっちから願い下げだよ!」

新堂「……あはは……」



《FF予選1回戦まで 後9日》

新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する
3.監督探しを手伝う《期間限定イベント》


~説明~
1の場合はどの特訓をするかも投稿して下さい。一応、どんな特訓があるかを貼っておきます。
1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》


↓1

女子がメンバーで3人いると花には困らないねぇw
女の子がKPなのは珍しいし、全員頑張ってほしいわ

キャラクター立ってていいわ。
あも水瀬から某悪の総統の波動を感じる。

ちょっとだけだったけどキャラ同士の会話いいな
今日は可能ならガッツリやってほしい

監督、どんな登場か楽しみだ

ちわーす、昨日は寝落ちしました……よければもう少し時間ください。本編をもうちょっと書きたいです。

ありがとうございます。よければ最後まで応援してください。

>>147
本当ですね。話書く際にも女子が混ざっているとむさくるしさを感じないというか……いえ、男だけでも面白いんですけどね?

>>148
ありがとうございます!できるだけキャラが被らないようにしています。後、お察しの通り……水瀬はトリックスター要素が分からなかったので、某悪の総統を参考にさせてもらってますw

>>149
ありがとうございます!量も大事にしたいですが、中身も大事にしたいです。今日はFF予選までいけたらかなりいいんですけどね……

>>150
運が良ければ早く登場しますよ!

応援してるで!

お待たせしました。今から始めます。

>>153
ありがとうございます!精一杯頑張ります!


安価→3

《六空町 商店街》(むつぞらちょう しょうてんがい)


新堂「雛!」

飛鳥川「初斗?どうしたの練習は?」

常槻(お互い下の名前……羨ましすぎる……)ギリッ

水瀬「……罪な男だなー、キャプテンもさ!」

新堂「今日は監督探しに協力させてもらうよ。俺達も指導者がいないと困るから」

二宮「おー!みんなも手伝ってくれるなら早く見つかりそうだね!」

中里「でも……監督探すって言っても、ノーヒントなんだよな……」

一条「そうですね……やっぱりまずは……情報収集!……でしょうか?」

阿武咲「それが現状況では一番良いかもしれないな」

赤壁「オラァ!どこだ監督って奴は!出てこい!」

木田「落ち着け赤壁。俺達の評判が落ちるだけだぞ……それに監督って名前じゃない」

鉄「そっ、それらしい人をあたってみるのもいいんじゃないんでしょうか?」

初風「望みは薄そうだけど……運が良ければ会えるかもしれないね」

常槻「ではとりあえず、新堂先輩……私と一緒に行きましょう!」グイッ

新堂「えっ?おっ、俺?」

水瀬「あー!独り占めはずるいよー!」グイッ

常槻「なっ、何であなたが邪魔してくるんですか!?」

水瀬「えー?なんでだと思う?」

常槻「……邪魔するなら容赦しませんよ」ボソッ

水瀬「うわー……まるで狩りをする狼の目だね!」

石川「新堂、お前って変なカリスマ性があんのかもな」

新堂「なっ、何ですかそれ……?」

矢村「確かに……!言われてみればそんな感じも……」

新堂「とっ、とにかく!丁度14人いることだし……」

新堂「二人一組になって行動しよう!」

新堂「集合場所はこの商店街入り口!17時にまた集合しよう!」

新堂(……さて、誰とペアを作ろうかな?)

1.監督を探す(コンマ90以上で例の監督が見つかります)
2.情報収集をする

【誰とペアを作るか、何をするかも同時にお願いします】

↓1


安価→2 ペア→雛


新堂「雛ー!一緒に情報収集に行こう!」

飛鳥川「あっ、うん!でも……いいの?」

新堂「え?何が?」

飛鳥川「いや……」チラッ

常槻「んー!んぐー!」ジタバタ

水瀬「ちょ、暴れないでよ!あっ!こっちは心配しないで!」

新堂「……水瀬が言うと心配になるけど……今回は信じよう!ほら!早く!」タッタッ...

飛鳥川「あ、ちょっと!?」タッタッ...

水瀬「まったく、キャプテンも酷いなー!」

矢村「アンタの日頃の行いのせいだよ……」

常槻「……んっ!!」ドガッ!

水瀬「がっ……!?」

石川「水瀬ーーー!?鳩尾だったぞ今!?」

常槻「……余計なことしてくれましたね……!!」

常槻「もういいです!行きましょう中里先輩!」グイッ

中里「え!?何で俺……ちょ!?痛い痛い!やめっ、引っ張らないで!」

木田「……さ、俺達もペアを作って行動するぞ」

一条「はーい!」

鉄「……いっ、今のどういうことなんですか!?」


《八陸公園》(やつりくこうえん)


新堂「……とりあえずここまで来たけど……」

飛鳥川「どうしよっか?まずは情報収集をするんだよね……誰に聞いたらいいんだろう?」

新堂「そうだな……」

コンマが高ければ高いほど有益な情報をゲット
ここで手に入れた情報が有益であればあるほど、次から監督を探すを選ぶ際にコンマが下がります

直下コンマ


48……なかなか有益な情報


チャラ男「ちぃーす!お?なになに?可愛い女の子連れてんじゃん!」

新堂「……あの、何か用ですか?」

飛鳥川「いっ、行こうよ初斗!この人ヤバそうだよ!」

チャラ男「ちょちょ!?見た目で判断しないでよ!俺はこれでも真面目に生きてんだから!」

チャラ男「見た所、困ってるよね君達?」

新堂「えっ!?なっ、なんで分かったんですか!?」

チャラ男「んー……長年の勘ってやつ……かな」キリッ

飛鳥川「そんなに長く生きてないですよね?」

チャラ男「年下にツッコミ入れられちゃった!やべーよ、俺!」

チャラ男「まっ、とりあえず俺から言えるのは……」

チャラ男「君達が求めているのはここに無いって思うんだよねー!これマジ!」

チャラ男「多分あのくそダセェ商店街にいるんじゃね?探してみなって!」

新堂「商店街に……ですか?」

チャラ男「そそ!……って、やべー!?」

飛鳥川「どっ、どうしたんですか……?」

チャラ男「マイハニーとの待ち合わせの時間過ぎちゃってる!?まずいってこれ!」

チャラ男「じゃ!後は頑張りなよ!」ピュー!

新堂「……何だったんだ?」

飛鳥川「……嵐のような人だったね」アハハ...

《なかなか有益な情報を手に入れました》
【監督は商店街のどこかにいる?】


《六空町 商店街》


新堂「あっ、みんなもう集まってるな……おーい!」

矢村「あっ、やっと来た!おーい!」テフリフリ

阿武咲「まったく……もう時間は過ぎてるぞ?」

新堂「えっ、そうなの?ごめん……でも、情報は手に入れたから!」

石川「おっ、マジかよ!さっそく教えてくれよ!」

新堂「うん。どうやら、監督は商店街のどこかにいるらしいんだ」

鉄「……よっ、よく分からないですね……」

初風「……もしかして、それってあてもない情報なんじゃない?」

新堂「うっ……いや、まぁ……」

赤壁「そんな情報信じれねぇだろ!!」

木田「落ち着け赤壁。だが、探してみることに越したことはないな」

飛鳥川「あっ、みんなは何か情報あった?」

二宮「うーん……」

コンマ判定
コンマ60以上でさらに情報を得られます

直下コンマ

今日はここで終わりなのか
生殺し過ぎる
数少ない楽しみなのに

ゆっくりでもいいから
今日は無理でも明日も進めてくれるといいな

ライバル校は11人の「名前、ポジション、属性、性別、学年、備考」を1回で募集して、他の重要ではないチームは1~6人の間の数は募集して他は>>1あたりに軽く考えてもらうことなどどうかな?


あとこれはあくまで意見ですけど、主人公たちが4-4-2とベーシック型なフォーメーションならライバルは変則的な感じに言ったりしませんか?
(例えば4-6-0や2-3-5みたいな変則型になるやつなど。イナズマイレブンって話的に守備が堅いチームとか少なかったイメージなので)

もしもライバル校募集するなら
>>1さん、予めにいつ辺りにやるか教えてほしいな

こんばんわ、昨日は忙しくて投稿できませんでした。すみません。なかなかのスローペースで申し訳ないですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

>>167すみません……今日もたくさん出来るか分かりませんが、できる限りはさせていただきます。

>>168進められなくて申し訳ないです……もし、居るようなら今から参加してもらうと嬉しいです。

>>169いくつかのチームは安価で募集しようと思います。フォーメーションはいくつか変わったものも入れていきます。遊び心ってやつですね!

>>171了解です。まだ無さそうです。

まってた

アレスの天秤が夏にやるみたいだけどまたイナイレの人気が再発するかな?

キャラメイクまたやるんですね、ヤッター!

>>175
>>168だけどいるよー
待ってたすごく待ってた

今から始めます。

>>176お待たせしました。

>>177いやー、しそうですね……みなさんが待ち望んでいた円堂時代のパラレルですし、化身もミキシもない事ですし……何よりアツヤが出るとか面白いですよね。個人的には兄弟想いなアツヤ好きでしたし。でも、ゲームはスイッチの可能性高いんですよね……

>>178喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。ひとくせある方が面白そうですね。

>>179本当にお待たせしました。スローペースですが、みなさんあたたかくて嬉しいです。


コンマ95……なかなかいい情報が集まってる


常槻「もちろんですよ!」

新堂「常槻?何かあったのか?」

常槻「私だってみなさん(主に新堂)の役に立つために頑張りました!」

中里「………………」ズーン...

新堂「……なっ、中里?何かあったのか?」

中里「…………休ませてくれ…………」ズーン...

新堂「あっ、あぁ……」

鉄「いっ、一体何されたんですか……!?」

水瀬「それより情報があるなら早く教えてよ!このノロマ!ドジ!」

常槻「…………後で殺す」ボソッ

水瀬「!?!?!?」

常槻「実はこの辺に、昔ある中学校を優勝へ導いた有名な監督がいるらしいんです」

一条「えっ!?凄い人じゃないですか!」

木田「何故その人は監督に誘われなかったんだ?」

常槻「えーと……どうやら、やる気がない……みたいですね……」

石川「はぁ!?なんだその理由!?」


常槻「うーん、どうやら過去の栄光なんか本当に面影が無いらしいです……」

初風「そんな人が監督で大丈夫なの?」

常槻「ですがサッカーの指導に関してはピカイチらしいです……この人が監督になってくれればきっと勝てます!」

赤壁「だがやる気が無ぇんじゃどうしようもねぇだろ!どうすりゃいいんだ?」

矢村「頑張ろー!って、やる気出させるとか?」

水瀬「どう考えても無理でしょ!馬鹿だなー矢村は!」

矢村「うっ、うるさい!黙っててよ水瀬!」

二宮「それで……その監督は一体どこにいるの?」

常槻「どうやら……商店街の中にあるコメコメ珈琲店っていう所によくいるらしいです」

阿武咲「コメコメ珈琲店だと!?あそこのコーヒーは私の大好物だ!」

阿武咲「その監督とは気が合いそうだな……」

飛鳥川「じゃあ、次探す時はコメコメ珈琲店に行ってみようね!」

常槻「どうですか?かなりいい情報ですよね!」

新堂「うん。これは大きな進歩になったな……ありがとう常槻!」

常槻「いっ、いえいえ!そっ、それで……その……頭を撫でてもらえれば……」モジモジ...

新堂「よし、じゃあ今日はみんなここで解散しよう!俺はコメコメ珈琲店に寄ってみるよ」

飛鳥川「あっ!私もついて行っていいかな?」

新堂「うん、もしかしたらいるかもしれないからな。早く行ってみよう!」タッタッ...

常槻「………………」

常槻「あなたのためなら……まだ、頑張れますよ私は……!」フフフ...

水瀬「……うわっ、怖っ……」ドンビキ

《有益な情報をかなり手に入れた!
以降、監督を探すを選ぶ際にコンマ判定が-25されます》


~翌日~

《七海中サッカー部 部室》


新堂「みんなー……今日は……」ガチャ

飛鳥川「しっ!初斗静かに!」

新堂「なっ、何だよ……?何かあってるのか?」

新堂「……って、なんでテレビがここにあるんだ?」

阿武咲「私が家から持ってきたんだ。丁度捨てる予定のテレビなら部室に置いておこうと思って」

新堂(……まだ全然使えてるけど、これを捨てようとしてたのか?)

赤壁「今ぁ予選Aブロックの試合を放送してやがんだが……」

新堂「予選Aブロック?」

矢村「キャプテンなのに覚えてないの?もー、しょうがないな……私が説明するよ?」

矢村「FF……フットボールフロンティアは決勝トーナメントに上がる前に予選を勝ち抜かなきゃいけないんだ」

矢村「そして、予選はAからHの8つのブロックがあって……」

矢村「それぞれ上位、1位と2位が決勝トーナメントに上がれるんだよ!」

矢村「私達は予選Hブロックだね!」

中里「実際にもう一度見た方が早いんじゃないか?ほら、これが予選だ」


【突然ですが安価となります】
本当はしない予定だったのですが……急遽する事になりました。新しいFFの予選についてはまた後ほどお話しますね。
とりあえず予選Hブロックに参加している中学校7校を安価で募集します。

↓7まで。そして、コンマが一番高いものはライバル校となります。ライバル校はもちろん……予選最後の……
では、お願いします。

とりあえずあげまーす
ゾロ目が2回出たので、今日はオリジナル必殺技を募集します。そしてまた明日も寝落ちしなければ……あるいは急用がなければ募集しますね。

必殺技ってこんな感じ?
『イリュージョンクローズ』
ブロック 山 TP 28 威力54
大きい布で相手選手をボールごと包んで、数秒後に自分の所にボールを布から出す技(相手選手も気絶して出てくる)

矢村の必殺技として

>>196
それは失礼しました
前も募集してたからそれを参考かな
まあ、TPと威力は>>1が決めてるね
それ以外は>>194で問題ないと思う

組み合わせはルーレットで決定しました
ライバル校は霧切中学ですね


     《予選Hブロック》

          |
    ───────────
    |          |
 ──────    ──────
  |     |     |     |
───  ───  ───  ───
|  |   |  |   |  |   |   |
七 武  才 騎  阿 極  万 霧
海 霊  研 士  弥 道  須 切

  舞  付 道  陀    瑠  
     属      



新堂「俺達は武霊舞中とか……」

鉄「あっ!勝敗つきましたよ!」

水瀬「Aブロックの初戦は雷門中って所が勝ったみたいだね!」

水瀬「まぁ、名前聞いたことないし弱小なんだろうけどその割には頑張ってたよね!」

矢村「私達も弱小なんだけどね……」

木田「しかし相手の野生中という所もなかなかいい線いってたな」

石川「あんなヤツらが、FFにうじゃうじゃいんのかよ……強すぎだろ……」

一条「でも、確かAブロックにはあの帝国学園がいますよね……」

初風「40年無敗……か。僕達が勝ち上がることが出来たならいずれ戦えるだろうね」

新堂「……凄いワクワクする……!」

二宮「新堂はワクワクしてるの?強い相手がたくさんいるから?」

新堂「あぁ……!こんな人達と戦えるなんて光栄すぎる……!」

新堂「よし……こうしちゃいられない!まずは行動あるのみだ!」

常槻「……猪突猛進な新堂先輩もかっこいい……」ホレボレ


最後の方がズレていたので訂正。これで大丈夫かな……?



     《予選Hブロック》

          |
    ───────────
    |          |
 ──────    ──────
  |     |     |     |
───  ───  ───  ───
|  |   |  |   |  |   |  |
七 武  才 騎  阿 極  万 霧
海 霊  研 士  弥 道  須 切

  舞  付 道  陀    瑠  
     属      





>>194おぉ、いいですね……そんな感じで大丈夫です。最後に募集するのでよろしくお願いします。

>>197TPと威力は決めてもらって構わないです。正直、強い技で扱っていいのか、弱い技で扱っていいのか分からない時があるので……



《FF予選1回戦まで 後8日》
【対戦校……武霊舞中】


新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する
3.監督探しを手伝う《期間限定イベント》


~説明~
1の場合はどの特訓をするかも投稿して下さい。一応、どんな特訓があるかを貼っておきます。
1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》


↓1

215までいったら今日はここまでにしておきます




安価→3

《六空町 商店街》(むつぞらちょう しょうてんがい)


新堂「とりあえず今までの情報をまとめてみよう」

常槻「私が聞いた監督の情報は……」

常槻「商店街の中にあるコメコメ珈琲店によく出没する」

常槻「監督をしていない理由はやる気がないから」

常槻「だけど昔は中学校を優勝へ導いた伝説の監督。今は面影無し……」

常槻「こんな感じですかね」

木田「なら今日は、別れずにみんなでコメコメ珈琲店に向かった方が良いだろう」

赤壁「にしても、やる気が無ぇってどういうつもりなんだぁ……!?」

木田「落ち着け赤壁。人にはそれぞれ理由があるんだ」

一条「でも……もったいないですよね。腕利きの監督として知られてて……」

一条「強豪校からもコーチなんか頼まれたはずなのに……棒に振っちゃうなんて」

阿武咲「それも人それぞれの理由だな。最も、断る理由は見当たらないが……」

中里「じゃあそろそろコメコメ珈琲店に行ってみるか?今ならいるかもしれないし」

石川「もう少し情報集めてもいいかもな!」

初風「確実に出会いに行くのも一手だからね」

二宮「監督……なってくれるかな?なんか心配になってきちゃった……あはは……」


1.監督を探す(コンマ65以上で例の監督が見つかります)
2.情報収集をする


《情報ボーナスでコンマ判定が緩くなりました》

↓1


コンマ79……見つかる。gj!

《コメコメ珈琲店》


カランカラーン.......


店主「いらっしゃい……おや?今日は随分大人数のお客様だねー」

新堂「あのー、すいません……」

新堂「ここに前サッカーの監督をやってた人って来てませんか?」

店主「もしかして……唐笠さんのことかな?」

新堂「唐笠さん?」

店主「ほら、あそこにいるボサボサの天然パーマの髪型をしている人だよ」

「……あー、幸せだな……」

鉄「……たっ、確かに……優勝した面影なんか、ないですね……」

矢村「見た目はダメンズってヤツだ!」

新堂「ありがとうございます……後で注文させてもらいます!」

店主「無理しなくてもいいよ。それより、唐笠さんは気まぐれだから早く行っておいで」

店主「移動しちゃうかもしれないよ?」

石川「店主さんがこう言ってんだから早く行こーぜ!」


新堂「…………あの、唐笠さんですか?」

「…………ん?俺に言ってんのか?」

新堂「あっ、そうなんですけど……」

「……まぁ、いかにも俺は唐笠仁だが……」

唐笠「こんな中年のダメおっさんに何か用か?」

新堂「あの、お願いがありまして!」

新堂「僕達七海中のサッカー部なんですが……」

新堂「FF予選1回戦がもうすぐ控えているのに、監督がいなくなって……」

新堂「このままじゃ、試合に出れないんです!」

新堂「だからお願いします!どうか俺達の監督になってくれませんか!?」

唐笠「……監督、ねぇ……」ポリポリ

唐笠「悪いけど、俺はサッカーから足を洗っててさぁ……要望には答えられそうに無いんだよ」

飛鳥川「でも、なにもすることないんですよね?」

唐笠「うぐっ……まっ、まぁ……でもサッカーはもうしないというか……」

新堂「お願いします!俺達、このFFのために頑張ってきたんです!」

新堂「どんな辛い練習にも耐えます!だから……!」

唐笠「………………」ポリポリ


コンマ判定
直下コンマ30以下で説得成功


直下コンマ


コンマ04……まさにgj!


唐笠「……はー、仕方ないな……」

唐笠「ここで断ってもまたしつこく来そうだし……」ポリポリ

唐笠「分かった。今日から俺がお前らの監督だ」

新堂「……え?いいんですか!?」

唐笠「自分で頼んでおいて何驚いているんだ?」ポリポリ

唐笠「まぁ、最善は尽くすから覚悟してろよ」

初風「……うん、全然覇気が無いね」

唐笠「悪かったな。だいぶ自堕落な生活をしてたもんだからな……」

唐笠「とりあえず明日から部活に参加するから。放課後でいいんだな?」

新堂「はい!よろしくお願いします!」

中里「案外早く進むんだな。後は練習に集中だ!」

《唐笠仁が監督になった》



~翌日~

《七海中サッカー部 部室》


新堂「…………」ガチャ

唐笠「おー、遅かったなキャプテンさん」スパー

新堂「部室内でタバコ吸うのはやめてくださいよ!?」

唐笠「ん?おぉ……すまんすまん……」

唐笠「よーし、じゃあさっそく練習といきたいところだが……」

唐笠「マネージャー諸君、君達に頼みたいことがある」

飛鳥川「なっ、何ですか?」

二宮「出来ることなら精一杯やるよ!」

常槻「タバコ臭いですね」

唐笠「地味に傷つく……!!」

唐笠「……君達には相手チームの情報を集めてきてほしいんだ」

飛鳥川「相手チーム……ですか?」

唐笠「あぁ。まずは相手チームのことが分からないと練習メニューが作れないからな」

唐笠「チームのためでもある。頼んだ」

飛鳥川「わっ、分かりました!」

二宮「頭使うのはあまり得意じゃないけど……頑張ってみます!」

常槻「……チームのため……新堂さんのため?……はっ!」

常槻「私に任せておいてください!」

水瀬「よろしく頼むよー!」

《対戦校の情報が後日分かります》


唐笠「あー、それと練習試合を申し込んでおいたぞ」

石川「練習試合!?久しぶりだな!」

初風「監督のような人が頼んでオッケーされたんですか……?」

唐笠「おい、馬鹿にしてるだろ?」

唐笠「俺はこれでも昔、有名な監督だったんだ。それに練習試合なんかこの時期に断る理由が無いだろ?」

一条「それで……練習試合はどことするんですか?」

唐笠「おー、それなんだがな」

唐笠「練習試合は今日から3日後。ここに来てもらう」

唐笠「ブロックは別のブロックだが……他のブロックにどんなチームがいるのか知っておくいい機会になると思うぞ」

木田「……ブロックはどこなんですか?」

唐笠「んーと……確か……Dブロックだったかな」

矢村「Dブロック!?」

新堂「矢村、何でそんなに驚いてるの?」

矢村「だっ、だってDブロックって強豪校が名を連ねているブロックなんだよ!?」

矢村「一番観客の活気があるのはDブロックって言われているぐらいだからね……!」

赤壁「へぇ……おもしれぇじゃねぇか!!アドレナリンが疼くぜ……!」

木田「落ち着け赤壁。既にアドレナリンが疼いて暴走してるぞ」

阿武咲「それで……対戦校の名前はどこなんだろうか?」


唐笠「うろ覚えなんだが……永世学園……だったかな」

中里「えっ、永世って……確かDブロックで唯一名前が知られていないダークホースだとか言われていたような……」

唐笠「あぁ。実力は未知数だが、それぐらい分からない方がいい」

唐笠「お前らがどれだけ他中と渡り合えるのか……俺も見ておきたいからな」

新堂「……3日後……」

唐笠「それに、お前らは全員必殺技を覚えていないんだったな?」

唐笠「そんなんじゃFFには通用しない。俺が必殺技習得メニューを作ってやる!」

鉄「ひっ、必殺技習得メニュー……ですか?」

唐笠「あぁ。せめて決勝までには全員が使えるようにしておかないとな」

唐笠「もちろん必殺技だけじゃダメだ。プレーも磨くぞ……あぁ、課題が山積みだな」

一条「私達も必殺技が使えるようになるんですか……!」

初風「やっとか……って、感じだね」

新堂「……よし!じゃあ、さっそく練習をしよう!監督、よろしくお願いします!」



《FF予選1回戦まで 後7日》
【対戦校……武霊舞中】

練習試合の予定
〔3日後……永世学園〕


唐笠「練習はお前が決めていいぞキャプテンさん」

新堂「俺が、ですか?」

唐笠「いつだってキャプテンの判断に委ねられる。チームを引っ張るのはお前なんだからな」

新堂「……そうですよね。分かりました!」

新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する


~説明~
1の場合はどの特訓をするかも投稿して下さい。一応、どんな特訓があるかを貼っておきます。
1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》
4.必殺技習得メニューをする
《コンマ一桁が6以上なら1人必殺技を覚えます
またコンマの分経験値が貰えます
レベルが上がれば全体的にパラメータが少し上昇しますが、ここのパラメータだけたくさん上げたいという時にはオススメしません》


↓1

あと1でしたが、もう夜も更けてきたので今日はここまでにしておきます。
別のブロックと対戦と聞いて雷門と思った人がいると思いますが、永世学園でした。お察しの通りパラレル設定ですので。
永世学園メンバーどうしようかな……あ、吉良ヒロトは……出来たら出してみます。

では今からオリジナル必殺技の募集をします。
オリジナル必殺技は七海中のメンバーの必殺技だけでなく、敵のオリジナルチームや永世学園なんかの既存チームのオリジナル必殺技でも全然構いませんよ。
では、明日の朝まで募集します。

乙です
明日辺りで練習試合ですかね?

個人的にはライバル校は早めにキャラ決めして
本編で絡ませてほしいです

寝る前に答えておきます

>>217おそらく明日には練習試合行けるかと。キャラ作成はもう少し後ですかね。

オリジナル必殺技は1人2個までで、明日の朝まで募集してますので。

【時間停止眼(ストップアイ)】
時計が出てきて敵の動きが完全停止する演出で敵の動きが止まって見える。次の一手がどこへ向かうかなどを瞬時に見定めて動いたり、味方へ的確にアドバイスが出来る(鋭い観察眼)
中里基一の必殺技

【風神芭蕉扇(ふうじんばしょうせん)】
西遊記に出てくる羅刹女みたいな人を召喚して芭蕉扇で敵の動きを封じたり、敵を吹き飛ばす演出で素早くボールを奪い、こっち側のものにする
木田良兵の必殺技

ここで締め切っておきます。
また今夜

オリジナル必殺技はやっぱりどれも面白い
ただ>>222のはキャラ設定的で豪快ってなってる赤壁には合わなそうだな
ピエロとか水瀬って気がするわ、赤壁はムキムキマッチョだからかな

>>1さん
○○の必殺技ってなってる技は必ずそのキャラの技になるんですかね
それとも合わなさそうな場合は別のキャラになるんですか?

寝落ちしちゃって参加できなかった。
とりあえず、永世学園は基山ヒロト(本)じゃなくて基山ヒロト(アツヤ)でいいんじゃない?必殺技不明だし
エイリア石が落ちてこなかった設定なら吉良のバカ親父も暴れないだろう

あと必殺技ってそのキャラと同じ属性じゃなくってもいいんだよね?
>>194のイリュージョン系って原作だとほぼ林属性だった気がするから林属性にしたい(矢村は山属性だけど)
あとまた必殺技を応募する機会があったらやってほしい

今日は来ないのかな

寝落ちするとは不覚……!この>>1、切腹する覚悟でござる!
すんません、マジで。
お詫びというか、昨日やる予定だったオリジナル必殺技を募集したいと思います。
そうですね……今日の20時ぐらいまでですかね。

>>225基本的には○○専用とかにはあまりしません。どうしてもと言うなら話は別になるんですけど……オリジナル必殺技だけじゃなく、既存の必殺技も覚えさせたいので。

>>226それもそうですね。吉良ヒロトはサッカーをしてないことにしておきますか。
別に同じじゃなくても大丈夫です。考えてもらえるだけでありがたいので。


>>228すみません、来れずに……今日は来れると思いますので。よろしくお願いします。


では、オリジナル必殺技募集します。

『イリュージョンクローズ』
ブロック 林 
大きい布で相手選手ごとボールを包んで、数秒後に自分の所にボールを布から出す技(相手選手も気絶して出てくる)

『フレイム・ドリブル』
ドリブル 火
名の通りにドリブルしながら相手を抜く技。抜いた後にドリブルしたところが熱を出して相手を吹っ飛ばす

『ストレートシュート』
シュート 林
通常のシュートに加速が掛かってスピードが速くなる技。地味だが、隙がなく素早く打てる


とりあえず七海向けの技を考えて見たけど……
ブレイブ学園の必殺技ってどんなのがいいかな?
なんかいいのが思いつかない……(イメージはブリタニアクロスみたいな奴なんだが……)

キャッチ技 山属性 パンチング
【勇気(ブレイブ)ロック】
己の勇気を拳に宿し全力ではじき返す武霊舞学園伝統技

シュート技 山属性 シュートチェイン
【勇気(ブレイブ)-スト】
己の勇気を額に宿し全力でヘディングしボールを加速させる武霊舞学園伝統技

【メテオストライク】火 シュート
宇宙まで上がってそこからたくさんの隕石の破片と共にボールをゴールまで落とす技

【コマンドF5SIX】林 キャッチ
コマンドを入力してその後に蹴られたボールがその通りに動き力を失って以後にはキーパーの手に落ちてくる

【円舞・風神の舞】風 ブロック(シュートブロック)
風を纏いながら、まるで舞のような動きをしてその動きを見ていた相手からボールを奪う。シュートブロックの場合は風を操ってそれで防ぐ

【断層地帯】山 ドリブル
自分の周りに地層が出現してだれにも邪魔されない進むまでの道を作って移動する技

【勇気(ブレイブ)ドライブ】火 シュート(ロングシュート)
己の勇気を足に宿し全力でシュートする武霊舞学園伝統技

極道中
キャッチ技 火
【ドス・スラッシュ】
こちらに来るボールを手に持っているドスでカットする技。技使用後にドスはいきなり消えるので凶器使用にはならない

才研付属
ドリブル技 林
【サーディンチョイス】
自分がどの場所を通れるか目でいくつかの答えを出して、そのうちの1つを選択して相手を抜く

すいません、今から更新を始めたいですが……もう少し待ってもらっていいですか?先に終わらせておきたいことがあるので……すみません

すいません、かなり遅くなりました……選手のパラメータ考えていたんですが……選手って初期パラメータどんな感じでしたっけ?12とかそのへんなのかな……まぁ、後で調整は出来るからいいんですけど……
今から始めます。技もここで締め切っておきます。


安価→1-2

《サッカーグラウンド》


新堂「水瀬、パス!」

水瀬「ほーいっと!ナイスパスだねー!」

矢村「絶対に止めてやるんだから……!!」

水瀬「えー?矢村に出来るの?あっ、聞くまでもないか!ごめんごめん!」

矢村「確かに……私がボールを取るから聞くまでも無いかもね!」バッ

水瀬「ありゃ?取られちゃった!」

矢村「中里!」ポン

中里「受け取ったぜ!このボール、つないでやる!」タタタ

鉄「行かせませんよ!」スッ

中里「くっ……鉄はハードマーカーだから突破するのはキツいな……!」

石川「こっちだ!中里!」

中里「! お願いします!」パスッ

木田「あまい!」カット

石川「何!?いつの間に!?」

中里「くっ……!パスの高さが足りなかったな……すみません!」

石川「気にすんな!次だ!」ダッ!

唐笠「……なるほどな……」

《全員のドリブル、ブロック、ボディが上がった!》


~翌日~

《七海中サッカー部 部室》


新堂「やっぱりまだまだ練習が必要ってことが分かったな……」

一条「でも、唐笠監督の指導が的確で上手くなれている気はしますよ!」

唐笠「褒めても何も出ないぞ」

初風「監督のツンデレだなんて誰得なんでしょうか?」

唐笠「お前らおっさんなめんなよ……」

木田「そういえば飛鳥川達は情報は集められたか?」

飛鳥川「あっ、すみません……今、情報収集の真っ最中でして……」

二宮「あと3日はかかっちゃうかも……ごめん!」

常槻「ですが、それなりに良い情報は集めてきます……待っててください」

新堂「分かった。ありがとうな、みんな」

常槻「……!嬉しすぎる……!」

水瀬「……やれやれ。呆れちゃうね」

ども、昨日は全然進められなかった……すんません。それなのにこういう事言うのもあれなんですけど……今日は始められるか微妙です。もしかしたら出来ないかも……すんません。始められたら、報告します。

>>242基本的に投稿する人は1回の募集に二つまでとなっております。最初の2個を採用させてもらいます。

ども……と、その前にマジすみません。2日も更新せずに……疲れて寝てました。ほとんど。そろそろやろうぜ!って、サッカー教のなんとか守さんから言われたので今日の夕方か夜頃始めたいと思います。
ご迷惑おかけしました。では、また後ほど。

かなり遅くなった……今から始めます。



《FF予選1回戦まで 後6日》
【対戦校……武霊舞中】

練習試合の予定
〔2日後……永世学園〕


新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する


~説明~
1の場合はどの特訓をするかも投稿して下さい。一応、どんな特訓があるかを貼っておきます。
1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》
4.必殺技習得メニューをする
《コンマ一桁が6以上なら1人必殺技を覚えます
またコンマの分経験値が貰えます
レベルが上がれば全体的にパラメータが少し上昇しますが、ここのパラメータだけたくさん上げたいという時にはオススメしません》


↓1


安価→2

《サッカーグラウンド》


新堂「よし、じゃあ今日はワンツーワンで教え合おう」

新堂「お互いのプレーを見て、アドバイスをするんだ。全体じゃ分からないはずだし……」

木田「くせもあるだろうな。直せるところは直していこう」

矢村「でも、どんなところをワンツーワンで指導すればいいの?」

新堂「とりあえず1つに集中しよう。ドリブルならドリブルの技術……」

新堂「シュートならシュートの精度。って、言う風な感じでいこう!」

阿武咲「では私はシュートに飛びつく反応速度でも鍛えてようか……」

新堂(……さて、俺は誰と組もう?)

プレーヤーで1人
どのパラメータを上げるのかもお願いします。また、ワンツーワンなのでコンマが5以上だと選んだ相手が必殺技を覚えます(覚えてない人限定)

↓1

もし、個別に上げるのが一緒の能力でしたら安価下で


安価→阿武咲


新堂「阿武咲、良かったら一緒に練習しよう!」

阿武咲「あぁ、こちらこそよろしくお願いしたかったところだ」

新堂「じゃあ、俺がシュートを打つから……阿武咲が止める……で、いいのか?」

阿武咲「そうだな……それでは私だけが練習しているようで不公平になる……」

新堂「まぁ、俺もシュートの精度が上がるし……win-winだと思うけど……」

阿武咲「……そうだ!お前のシュートを私が受け止める……」

阿武咲「そしたら私がボールを向こうに投げるから新堂は取りに行けばいい!」

阿武咲「これなら連携も取れそうだし、いいんじゃないかとは思うが……」

新堂「俺の燃費が凄い量になるけどね」

阿武咲「……まぁ、いいじゃないか!男なんだからしっかり動いた方がいいぞ!」

新堂「今は、男は関係無いだろ……」

>>284あっ、すいません……キャッチでもう書いてしまったので、このまま進めさせてもらいます。


阿武咲「……よし、来い!」グッ

新堂「……行くぞ!」シュート!

阿武咲「はぁ!」ガシッ!

新堂「凄いな阿武咲……その身長でそんなに食らいつけるなんて……」

阿武咲「ふふ、これぞボールに対する執念ってやつなのかもな!」ドヤァ

阿武咲「ほら、投げるぞ……それ!」ブンッ!

新堂「おい、俺は犬か……よっと!」パシッ

阿武咲「よし、ナイスだぞ新堂!」

新堂「まだまだ飛ばしていいぞー!俺はまだ走れるから安心しろー!」

阿武咲「ふふ、そんなにがんがんペースを飛ばすとどうなるか教えてやる!」

《新堂、阿武咲のキャッチが上がった!
阿武咲と仲良くなれたようだ!》



~翌日~

《七海中サッカー部 部室》


新堂「阿武咲、昨日はお疲れ様!」

阿武咲「あぁ、お疲れ様。昨日は良い練習が
出来た。ありがとう」

阿武咲「まぁ、シュートを止めた本数はさほど変わらなかったが……」

阿武咲「お前との連携はかなり出来た気がするぞ?」フフッ

新堂「そりゃ、前と比べたらな?」

水瀬「いいないいなー!俺もキャプテンと連携プレーしたいよー!」

矢村「アンタは私で充分なの!」

水瀬「嫌だー!矢村とずっとだなんて考えられないよー!無理無理ー!」

矢村「……ごめん、我慢出来ないかも」グググ...

木田「抑えろ矢村。水瀬も挑発するなとあれだけ言っているだろ」

水瀬「……はーあ、俺木田先輩にはあんまり言えないんだよねー……」

水瀬「人畜無害な木田先輩をいじってもねぇ……それなら中里をいじるよね!」

中里「おい、俺に矛先を変える日なんて来ないよな……?なぁ!?」

鉄「おっ、抑えてください中里さん!」

初風「……相変わらず騒がしいね」ハァ...




《FF予選1回戦まで 後5日》
【対戦校……武霊舞中】

練習試合の予定
〔1日後……永世学園〕


新堂「……とうとう、明日は永世学園との練習試合か」

新堂「今日は最後の調整だ。まだ必殺技を覚えてない人もいるけど……」

新堂「自分の力を知るためでもあるからな……まだ、これからなんだし」

新堂「……よし、じゃあさっそく今日は……」


1.全員で練習をする
2.個々でどこかを重点的に練習する


~説明~
1の場合はどの特訓をするかも投稿して下さい。一応、どんな特訓があるかを貼っておきます。
1.砂浜で足腰を鍛える
《GP、スピード、スタミナが上がります》
2.攻守別れて実践練習
《ドリブル、ブロック、ボディが上がります》
3.シュートの精度を上げる
《TP、キック、キャッチが上がります》
4.必殺技習得メニューをする
《コンマ一桁が6以上なら1人必殺技を覚えます
またコンマの分経験値が貰えます
レベルが上がれば全体的にパラメータが少し上昇しますが、ここのパラメータだけたくさん上げたいという時にはオススメしません》

2の場合は人物と上げたいパラメータも一緒に書き込みください。必殺技という選択肢もあります。必殺技を選んだ場合は、1とは違いコンマ判定が少し下がります。


↓1

今回は練習試合までは行かなそうだね
次回は行ってくれるといいな期待してる

練習試合だから短めなのかな
ルール説明みたいなものだと思うけど

ライバル校と一回戦のキャラ決めも楽しみ

また寝てしまったかな?
次の投稿までイナイレで好きなBGMを語ってみる?
個人的には「栄都学園戦」っていうタイトルのBGMが記憶に残る。
ゲームとアニメでよく流れるし、何より導入部分がかなりに好き

勝ち確感のある
円堂イレブンが好きだな

ども、寝落ちの常連やで。今日こそ練習試合に行きますよ!
と、その前に現在試合についての説明をまとめているのですが……
【試合について】【進行について】
【トータルパワーについて】【安価について】
をまとめましたが、他におおまかに知りたいことはありますか?今から貼ってみるので、ご指摘お願いします。
今から飯なので、投稿はもう少し遅れます。

【試合について】
試合も基本的にコンマ、安価で決めていく方式です。こちらのチームは皆様の安価も採用されますが、相手チームの動きはほとんどコンマとなります。

【進行について】
最初はこちらからスタートとなります。最初にはイベントが無い限り必ず安価を取り、動きを決めます。その後はコンマによってコマンドバトルや相手を運良く抜けたりできます。また、時間経過ですがあまりグダグタやってもあれなので……

コマンドバトル発生で技を使う→1分経過
コマンドバトル発生で技を使わない→1.5分経過
コマンドバトルが発生せずにドリブルなどをする→2分経過

にします。一見早く進めない方が良い方に思えますが、点数をリードしている。などと言った時には早く進めたほうが良いですね。まぁ、コンマによりますが……

【トータルパワーについて】
相手とコマンドバトルが発生するとトータルパワーによって勝敗を決めます。シュートなら相手のキャッチより上回っているかなどです。例えばシュートのトータルパワーなら

キック+コンマ=トータルパワー

となります。技を使う場合には

キック+必殺技の威力+コンマ=トータルパワー

となります。また、必殺技とキャラの属性が一致しているなら1.5倍。必殺技が相手の属性か相手の必殺技の属性に勝っているなら1.5倍、両方勝っているなら3倍となります。逆に属性が負けていると÷1.5されます。両方負けると÷3です。少数は切り捨てます。例を挙げますと

吹雪がエターナルブリザードを繰り出す。その際のコンマは50。威力は60。吹雪のキックは50とする。吹雪とエターナルブリザードの属性は風。
円堂はゴッドハンドを繰り出す。コンマは50。威力は60。キャッチを50とする。円堂とゴッドハンドは属性が山なので一致しているが、相手に属性負けしている。
こうなると吹雪のトータルパワーは

50+60+50=160×1.5=240×3=720

そして円堂のトータルパワーは

50+60+50=160×1.5=240÷3=80

よってトータルパワー720の吹雪が勝利となります。どれも技の威力も大事ですが、一致や属性有利、それぞれのパラメータも疎かにしてはなりません。

【安価について】
安価は基本的に自由ですが、節度を持ってお願いします。試合中はしない、出来ないことなら再安価となります。ロングシュートを打ちたいならこの際に選択してください。そのままドリブルをさせたり、誰かにパスを出したりも出来ますがコンマによって相手とコマンドバトルが発生するかもしれません。

>>292すんません……今回は必ずいけると思います。
いえ、実は結構本格的な試合です。これは期間限定イベントの監督探しの特典です。クリアしてなければ永世と練習試合はお預けでした。まぁ、ルールを理解してもらうのも兼ねてます。
キャラ決めはもう少しですかね

>>293寝落ちすんません。
イナイレは神曲多いですよね。BGMといい、主題歌といい……T-Pistonzが良かったです。新作の方も。

>>294自分もかなり好きです!

>>293は「波状攻撃」が正式名だった。アニメだと化身を出すときに流れるBGM

ども、結構投稿出来てなくて申し訳ないです……意外とキャラのパラメータ考えるの難しいわ、めんどくさいわでかなり時間かかってます……しかも、ジ・オーガ最初からプレイしてパラメータ見たらなかなか高くて作り直そうか若干迷いました。
とりあえず開始報告しておきます。これ以上更新しないわけにはいかないので。

今日のだいたい20時頃にします。それまでに本編を少し書いておこうと思います。

待ってた
試合楽しみだわ、流石にやるよね?

テンポのためにパラメーターを読者に任せて見たら?
まあ、自分は今、イナイレのゲーム持っていないけど……

少し探して出てきた3の初期ステータスなら分かるけど、>>1が言ってた12とかより結構みんな高いもんだね

選手毎に決めたら結構な量になりそうだし協力したいけどみつからねぇ、>>1頑張って

ども、30分も過ぎちゃった……始めさせていただきます。永世学園のメンバーは後何人かぐらいですね……ベンチメンバーは……出ることになったら書きます。もう嫌だパラメータ……


>>311お待たせしました。個人的にも試合楽しみです。

>>312キャラ作成の時に作ってもらえる人はパラメータまで作っていただけると嬉しいですね……

>>313そうなんですよね……まぁこっちは特訓があるし、かなり上がるだろうから問題無いんですけど……

>>314ありがとうございます。協力しようという気持ちだけでもとてもありがたいです!


安価→2 赤壁 必殺技
コンマ→1……まだまだのようだ

《サッカーグラウンド》


新堂「みんな、明日はいよいよ練習試合だ」

新堂「またワンツーワンで指導して、最後の調整をしていこう!」

水瀬「もう矢村とは勘弁だよー!」

矢村「こっちだってお断りだよ!中里!早くやろう!」

中里「ちょ、何で俺……」

水瀬「ちょっと!中里は俺とするんだから!」ウラゴエ

中里「なんだその声!?というか俺モテ期なのか!?そうなのか!?」

一条「あはは……今日も騒がしくしてますね」

新堂「赤壁、良かったら今日は俺と組まないか?」

赤壁「あぁ?俺と?……まぁ、キャプテンが言うならしゃーねーな」

赤壁「じゃあ、俺をドリブルで抜いてみろ!キャプテンの実力確かめてやる!」

新堂「あぁ、望むところだ!」


赤壁「オラァ!くそっ、なんで取れねぇんだ!」

新堂「守りが甘いぞ赤壁!もっとボールだけじゃなくて相手も見なきゃ!」スッ、スッ...

赤壁「ぐっ!そんな余裕ねぇだろうが!くそっ!」スカッ

赤壁「ここだぁ!」

新堂「あっ、しまった……!」

新堂「それなら、また取り返すまでだ!」スライディング

ガッ!!

赤壁「ぐぅ!?おい、卑怯じゃねぇのか今のは!?」

新堂「ボールをカットしたんだ。普通だよ」

赤壁「……あー、くそっ!」バタンッ!

新堂「……赤壁?」

赤壁「……キャプテンや石川先輩、水瀬先輩、阿武咲先輩は必殺技を持ってるのに……」

赤壁「どうして俺はまだこんな事してるんだ……?」

新堂「赤壁……」

赤壁「俺だって頑張ってんのに……不公平じゃないのか!?」

赤壁「……くそっ。もう練習はやめる」タッ

新堂「おっ、おい赤壁!」

タッタッタッ...

新堂「………………」

新堂(俺は……何もしてやることが出来ないのか?)

《新堂、赤壁のレベルが上がった!
赤壁と少しだけ仲良くなれた……》

ワンツーワンってマンツーマンのこと?


~翌日~

《練習試合 当日》


新堂「今日はいよいよ練習試合か……」

新堂「………………」

飛鳥川「……初斗?どうしたの?」

新堂「え?いっ、いやいや……何でもないよ」

赤壁「…………」

新堂(赤壁……まだ悩んでいるみたいだ……)

新堂(こんな状態で練習試合に挑んでいいのか……?)

木田「新堂、大丈夫か」

新堂「はいっ!?なっ、何ですか?」

木田「さっきから集中してないな。何を考えているのかは知らないが……」

木田「今は目の前の試合だけ考えろ。集中力を散漫させると怪我にも繋がるぞ」

新堂「……はい。すみません」

石川「いよいよ練習試合かぁ!くぅー!楽しみだなぁ、まったくよ!」

水瀬「ちょっとはしゃぎすぎだよー?全く……これだから石川先輩って彼女いないんだよね」

石川「なっ!?何で知って……って、おい!カンケーねぇだろ!?」

矢村「へぇー、可哀想な人なんだ石川先輩って……」

石川「おぉい!哀れみの目を向けるな!」

>>319うぉっ……間違えてました。すんません。ご指摘ありがとうございます。


ヒュウゥゥゥゥ.......

一条「あっ、何か落ちてきましたよ?」

阿武咲「……あれは、ボールか?」

中里「おっ、おい!こっちに落ちてくるぞ!しかもなんか黒いし!」

ズドォーン!

鉄「あわわぁ!?ほっ、本当にサッカーボールなんですか!?音が凄いですよ!?」

初風「ボールが……光ってる?」

パァァァァ.....!

「……やぁ、こんにちは」

「俺は永世学園のキャプテン。基山タツヤ……」

基山「どうぞ、よろしくお願いするよ」

登場はエイリア式ときたか。


二宮「この人がキャプテンなんだ……かっこいいね!」

常槻「……新堂先輩には劣りますね」ボソッ

新堂「よろしく。俺は七海中キャプテンの新堂初斗」

新堂「実力だったら、もしかしたら負けてるかもしれないけど……」

新堂「チームワークじゃ、負けない自信はあるから……よろしくな」

基山「凄い自信なんだね……でも、俺達だってチームワークで負けるつもりは無いよ」

「初めまして、唐笠監督」

唐笠「あっ、これはどうも瞳子監督。この度は練習試合を組んでくださりありがとうございます」

瞳子「いえ、こちらこそありがとうございます」

瞳子「このチームの実力……そしてあなたのチームの実力がどれほどのものか……」

瞳子「それを知るいい機会です」

唐笠「同感です。まだ僕自身監督期間は浅いですから、よくこのチームの事を理解しようと思いまして」

唐笠監督が礼儀正しくしてる....新鮮ッ.....!


「そんな目的があったとはね。相手の監督も相当な切れ者らしい」

「はん、監督が有能でも選手がどうだか」

基山「南雲、そんな態度じゃ相手から文句言われても仕方ないぞ」

南雲「けっ。本当のこと言っただけだろうが。涼野、お前も思うよな?」

涼野「……思っていても口に出すなんて馬鹿なことはしないね」

南雲「チッ、いい子ちゃんぶってんのかよ」

「まぁまぁ、2人とも落ち着いてよ」

南雲「お前もいい子ちゃんぶってんのか緑川?」

緑川「地球にはこんな言葉があるよ。『能ある鷹は爪を隠す』……ってね」

緑川「本当にできる人は静かに満を持して、能力を発揮するんだよ」

南雲「……チッ、なんだその説得は」

緑川「俺なりの説得さ!」

南雲「……あーあ、分かった分かった。めんどくせぇな……ったく」

南雲「この鬱憤はプレーで発揮させてもらうぜ。覚悟しろよ七海中」

「ふはははは!いいぞ!七海中とやらに全てをぶつけるのだ!」

「砂木沼、少し落ち着いて。この試合に勝つ思いはみんな同じよ」

砂木沼「すまない八神。しかし、これまでの練習の成果をやっと発揮できるのだ!これを楽しまずにいられるか!」

八神「……えぇ、それもそうね」

唐笠「それじゃあ、各チームに別れてアップと確認。そして試合に移りましょう」

>>323どういう原理かはともかく、1度やってみたかったんです。

>>325社交的な要素も一応兼ね備えていますよ!ただし、それをずっとすると疲れるらしいので普段は自堕落モードです。


唐笠「……よーし!アップは終わりだ。みんな最後にフォーメーションとポジションの確認だ」

唐笠「フォーメーションとポジションはこのような配置だ。しっかり覚えておけよ」



    石川    初風

 一条          中里
     新堂  水瀬


     赤壁  木田

    鉄       矢村

       阿武咲



新堂「……よし、みんな!引き締まっていこう!」

全員「おー!」

赤壁「………………くそっ」


赤壁君、フラグっぽい

イベントで必殺覚醒はあるかな?


瞳子「今日のフォーメーションはこれよ。みんな確認しておいて」


     涼野   南雲

八神      基山      伊豆野

 熱波           緑川

   凍地(愛)    本場

        倉掛

       砂木沼

〔ベンチ〕
根室  瀬方  皇  蓮池  三浦


基山「みんな、自分が出せる実力を出そう」

全員「おう!」


エイリア学園こと永世学園のメンバーが誰か分からない人へ
一応宇宙人ネームの方も載せておきます。

《スタメン》

基山 タツヤ→グラン

緑川 リュウジ→レーゼ

砂木沼 治→デザーム

八神 玲名→ウルビダ

南雲 晴矢→バーン

涼野 風介→ガゼル

伊豆野 由宇→ウィーズ

熱波 夏彦→ネッパー

本場 激→ボンバ

凍地 愛→アイシー

倉掛 クララ→クララ

《ベンチ》

根室 君之→ネロ

瀬方 隆一郎→ゼル

皇 マキ→マキュア

蓮池 杏→レアン

三浦 大夢→ディアム

これでもわからない人は検索したら出てきますので。


新堂「……お互い、ベストを尽くそうな」

基山「あぁ、もちろんだよ!」

《練習試合 VS 永世学園》



【試合開始!】


《七海中 フォーメーション》
【F-セブンシー】


    石川    初風

 一条          中里
     新堂  水瀬


     赤壁  木田

  鉄         矢村

       阿武咲





《永世学園 フォーメーション》
【F-コズミック】


     涼野   南雲

八神      基山      伊豆野

 熱波           緑川

   凍地(愛)    本場

        倉掛

       砂木沼

〔ベンチ〕
根室  瀬方  皇  蓮池  三浦



【選手情報】

《七海中》

名前:新堂 初斗 (しんどう はつと)
ポジション:MF  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 七海中サッカー部キャプテンにして司令塔。並外れた勝負勘をもち、小さな勝機も逃さない。
〔パラメータ〕
Lv.4  次のレベルアップまであと 26
GP 69  TP 63
キック 13 ドリブル 20 スピード 19
ブロック 15 キャッチ 18
ボディ 16 スタミナ 19
【必殺技】
『シャムシャールドロウ』
ブロック 火 TP 30 威力 50
『???』
『???』
『???』


名前:矢村 入夏 (やむら いるか)
ポジション:DF  属性:林
性別:女 学年:2年
備考:両親が実は医者。明るい性格で手品を得意としている。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 7
GP 58  TP 58
キック 4 ドリブル 13 スピード 14
ブロック 17 キャッチ 10
ボディ 10 スタミナ 13
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:赤壁 恭介 (あかかべ きょうすけ)
ポジション:DF  属性:火
性別:男 学年:1年
備考:炎のような赤い髪にムキムキの巨体!1年生には見えない豪快な性格で敵を圧倒する。
〔パラメータ〕
Lv.3  次のレベルアップまであと 6
GP 63  TP 67
キック 11 ドリブル 16 スピード 12
ブロック 21 キャッチ 15
ボディ 20 スタミナ 17
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:鉄 鉱我 (くろがね こうが)
ポジション:DF  属性:山
性別:男 学年:2年
備考:タフネスが売りの汗かき役。チームのために走り続けるハードマーカー。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 8
GP 65  TP 56
キック 7 ドリブル 11 スピード 13
ブロック 15 キャッチ 8
ボディ 17 スタミナ 18
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』

名前:木田 良兵 (きだ りょうへい)
ポジション:DF  属性:風
性別:男 学年:3年
備考: 冷静沈着で頼れるDF。寡黙ながらも面倒見の良い優しい先輩。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 5
GP 59  TP 56
キック 8 ドリブル 14 スピード 15
ブロック 16 キャッチ 9
ボディ 11 スタミナ 12
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:水瀬 海流 (みなせ かいる)
ポジション:MF  属性:風
性別:男 学年:2年
備考: 軽薄飄々としたトリックスター。流れるようなフェイントで、敵を翻弄するぞ!
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 5
GP 57  TP 60
キック 10 ドリブル 17 スピード 14
ブロック 13 キャッチ 7
ボディ 14 スタミナ 12
【必殺技】
『カーレントドライブ』
ドリブル 風 TP 35 威力 65
『???』
『???』
『???』


名前:中里 基一 (なかざと きいち)
ポジション:MF  属性:林
性別:男 学年:2年
備考: なんでも平均的で、器用貧乏であまり目立たない。けれど熱い情熱と戦術眼を秘めたサッカー少年。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 7
GP 60  TP 60
キック 9 ドリブル 16 スピード 16
ブロック 13 キャッチ 11
ボディ 12 スタミナ 14
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:一条 霞 (いちじょう かすみ)
ポジション:MF  属性:山
性別:女 学年:1年
備考: 山と山菜が大好きな女の子。俊足と丁寧なボールコントロールが武器。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 6
GP 61  TP 57
キック 7 ドリブル 16 スピード 17
ブロック 14 キャッチ 12
ボディ 10 スタミナ 15
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:石川 龍騎 (いしかわ りゅうき)
ポジション:FW  属性:火
性別:男 学年:3年
備考: 七海中の兄貴分で頼れるエースストライカー。
そのシュートは繊細にして強烈無比!
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 11
GP 60  TP 57
キック 13 ドリブル 11 スピード 13
ブロック 10 キャッチ 8
ボディ 15 スタミナ 14
【必殺技】
『ドラコニスインパクト』
シュート 火 TP 37 威力 60
『???』
『???』
『???』


名前:初風 奏一郎 (はつかぜ そういちろう)
ポジション:FW  属性:風
性別:男 学年:1年
備考: 美少女にしか見えない心優しいFW。見た目にそぐわず華麗なテクニックで敵すら魅了する。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 8
GP 57  TP 60
キック 11 ドリブル 12 スピード 15
ブロック 11 キャッチ 10
ボディ 9 スタミナ 13
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:阿武咲 時雨 (あぶさき しぐれ)
ポジション:GK  属性:山
性別:女 学年:2年
備考: 小さいけどゴールを守る想いは人一倍! 鍛えぬいた瞬発力と前向きさを持つ七海の守護神。
〔パラメータ〕
Lv.1  次のレベルアップまであと 7
GP 58  TP 58
キック 4 ドリブル 10 スピード 12
ブロック 12 キャッチ 19
ボディ 14 スタミナ 15
【必殺技】
『桜吹雪』
キャッチ 山 TP 45 威力 70
『???』
『???』
『???』

【相手選手情報】

《永世学園》

名前:基山 タツヤ (きやま たつや)
ポジション:FW  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 永世の貴公子と呼ばれる永世学園のキャプテン。そのシュートはまるで彗星の如し。
〔パラメータ〕
Lv.8
GP 69  TP 73
キック 23 ドリブル 21 スピード 20
ブロック 18 キャッチ 19
ボディ 18 スタミナ 17
【必殺技】
『流星ブレード』
シュート 火 TP 49 威力 95 SB
『???』
『???』
『???』


名前:緑川 リュウジ (みどりかわ りゅうじ)
ポジション:FW  属性:林
性別:男 学年:2年
備考: 諺が好きなMF。一番好きな諺は『終わりよければ全てよし』。
〔パラメータ〕
Lv.6
GP 75  TP 70
キック 16 ドリブル 22 スピード 19
ブロック 15 キャッチ 14
ボディ 12 スタミナ 14
【必殺技】
『ワープドライブ』
ドリブル 林 TP 37 威力 75
『???』
『???』
『???』


名前:砂木沼 治 (さぎぬま おさむ)
ポジション:GK  属性:火
性別:男 学年:3年
備考: 心のうちにサッカーに対する熱い想いを秘めている。その想いは無限大!
〔パラメータ〕
Lv.7
GP 79  TP 84
キック 17 ドリブル 16 スピード 15
ブロック 14 キャッチ 25
ボディ 13 スタミナ 16
【必殺技】
『ワームホール』
キャッチ 林 TP 40 威力 80
『ドリルスマッシャー』
キャッチ 火 TP 50 威力 110 PC
『???』
『???』


名前:八神 玲名 (やがみ れいな)
ポジション:MF  属性:風
性別:女 学年:2年
備考: 常にクール。落ち着いた様子でチームを指揮する裏の司令塔。
〔パラメータ〕
Lv.6
GP 80  TP 82
キック 14 ドリブル 20 スピード 22
ブロック 12 キャッチ 16
ボディ 14 スタミナ 13
【必殺技】
『メテオシャワー』
ドリブル 火 TP 38 威力 75
『???』
『???』
『???』


名前:南雲 晴矢 (なぐも はるや)
ポジション:FW  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 血の気が多く、攻撃的な性格。紅蓮の炎で敵を焼き尽くす。
〔パラメータ〕
Lv.7
GP 78  TP 76
キック 25 ドリブル 18 スピード 16
ブロック 15 キャッチ 15
ボディ 14 スタミナ 17
【必殺技】
『アトミックフレア』
シュート 火 TP 52 威力 115 SB
『???』
『???』
『???』


名前:涼野 風介 (すずの ふうすけ)
ポジション:FW  属性:風
性別:男 学年:2年
備考: 冷静沈着だが、プライドが高い。その目は凍てつく闇の冷たさを知っている...
〔パラメータ〕
Lv.7
GP 75  TP 81
キック 23 ドリブル 17 スピード 20
ブロック 14 キャッチ 16
ボディ 17 スタミナ 15
【必殺技】
『ノーザンインパクト』
シュート 風 TP 52 威力 115 SC
『???』
『???』
『???』


名前:伊豆野 由宇 (いずの ゆう)
ポジション:MF  属性:林
性別:男 学年:3年
備考: シュートをするかのように見せかけて相手選手にボールを叩き込む危険なヤツ。
〔パラメータ〕
Lv.5
GP 75  TP 67
キック 19 ドリブル 15 スピード 13
ブロック 12 キャッチ 15
ボディ 17 スタミナ 11
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:熱波 夏彦 (ねつは なつひこ)
ポジション:MF  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 暗い瞳をした少年。その心の奥にあるものは誰にも分からない。
〔パラメータ〕
Lv.5
GP 79  TP 78
キック 18 ドリブル 18 スピード 18
ブロック 11 キャッチ 16
ボディ 12 スタミナ 13
【必殺技】
『バウンドフレイム』
シュート 火 TP 30 威力 60
『???』
『???』
『???』


名前:本場 激 (ほんば げぎ)
ポジション:DF  属性:火
性別:男 学年:2年
備考: 炎のパワーファイター。水色のカチューシャはこだわりがあるのだとか。
〔パラメータ〕
Lv.5
GP 72  TP 78
キック 13 ドリブル 14 スピード 13
ブロック 18 キャッチ 14
ボディ 17 スタミナ 15
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:凍地 愛 (とうち あい)
ポジション:DF  属性:風
性別:女 学年:1年
備考: 普段は兄の計算の下に正確なプレーをする。今回は自分で考えるようだ。
〔パラメータ〕
Lv.5
GP 80  TP 74
キック 15 ドリブル 16 スピード 15
ブロック 17 キャッチ 12
ボディ 11 スタミナ 14
【必殺技】
『???』
『???』
『???』
『???』


名前:倉掛 クララ (くらかけ くらら)
ポジション:DF  属性:風
性別:女 学年:1年
備考: はかなげな笑顔で冷たい言葉を放つ。だが、それがいいと言う声も多い。
〔パラメータ〕
Lv.5
GP 71  TP 74
キック 11 ドリブル 17 スピード 14
ブロック 18 キャッチ 15
ボディ 11 スタミナ 12
【必殺技】
『アイスグランド』
ブロック 風 TP 28 威力 63
『???』
『???』
『???』

まだ続けますよ。試合を進めたい(切実)

結構ザルに作っちゃったけど大丈夫か……?まぁ、全体的にパラメータが高いという点ではこちらとは違いますね。

それと、訂正と補足

訂正
緑川はFWじゃなくて、MFでした……すんません

補足
デザームの必殺技。ドリルスマッシャーに書いてあるPCというのはパーソナルコンピューターの略ではなくパンチングの略です。紛らわしくてすんません。

負け試合濃厚だがどこまで粘れるか

>>329フラグ臭びんびんですが果たして……

>>330一応コンマが良ければ覚醒しますよ。というか、そっちの方がアニメ向きで面白そうだ……いや、ゲームも覚醒多いか

>>343勝利のポイントとしては……やっぱり技が強力な分、TPがあまり多くないのに消費TPが大きいのですぐ切れるとこです。TP切れした所を狙って必殺シュートを打ち込めば良いかと。後はコンマ次第。


【試合開始】

ピーー!!

石川「よし、やってやるぜ!」パス

初風「頑張りましょう」

【初風はどう動く?】

↓1


安価の答え方としては
『○○にパスする』
『ドリブルで突破する』
などです。他にもいろいろありますが……『ドリブルで突破して○○にパス』と一気に書いてもらっても大丈夫です。その代わり、時間経過はその分加算されます。
次にこちらがコンマ判定表を作るので、コンマ判定をして結果を決め、コマンドバトルが発生したり、見事安価が成功したり……という感じになります。


初風「中里!」

中里「任せろ!」


コンマ判定
01~20 相手にパスカットされる
21~35 コマンドバトル発生
36~99 上手く繋がる

直下コンマ


12……相手にパスカットされる!

現在経過時間……2分


南雲「へっ、あまいんだよ!」バシッ

初風「しまった……!」

中里「くそっ、悪ぃ!すぐに取り返す!」ダッ

飛鳥川「永世学園……凄い。スピードが全然違う……」

二宮「陸上部にも勝てそうだね……」

常槻「新堂先輩頑張って……」

【ブロックに行かせる人物 ↓1】

一緒にコンマ判定
01~10 突破される
11~70 コマンドバトル発生
71~99 ボールを見事奪い返す

なお、相手の動きはこちらのコンマで決めます

新堂

結構楽しそうでいいねぇ

各キャラクターのイメージキャラってあったりしますか?

贅沢だけど誰か各キャラの絵とか書いてほしいね
鉛筆書きでいいから

そこまで高望みしたらイカンわ。描ける人が描けばいいんだし

マダー?好きなイナイレカップリングとか語っちゃうよ?(男女限定)
自分はヒロ玲が好き

次はいつ頃だろなぁ

そろそろ来るといいな

こんにちは、だいぶ投稿する期間が空いてしまいました……今日の夜始めたいと思います。よろしくお願いします!

>>353書いてるこちらもかなり楽しいです!

>>354全く無いです……というか、キャラデザは頭の中であるんですけどねぇ……絵心が無いから描ける訳なく……

>>355自分は難しいですが……描いてもらえたらとても嬉しいですね。

>>356そうですね。時間がある人が描いてもらえれば……イラスト募集してます!

>>357自分は音無と風丸が好きですかね……あっ、カップリングじゃなくてそのキャラ自体がです。

>>358>>359お待たせしました……すんません……試合終わらせられるだろうか……?

>>351お待たせしました。そして、ウルビダ可愛い……ヒロトもゲームとかでは結構使ってました!

待っていたぞ!

今日の夜更新か良かった
この試合は今回のコンマバトル形式のままでしてみた方がいいけど
必殺技の属性不利有利の倍率を小さくした方がいいかなと。両方有利なら1.5倍 片方は1.3倍だとかで。不利の÷は無しとか
完全有利だと実質9倍差になって少し思ったかな。

無印で好きな話は何話と聞いたらこのスレは何話が出るだろう
とりあえず13話の「決戦帝国学園・後編」を上げておく

ゾーハン「…ズズズッ…ズズズ…」

コーマ「「忙しいとしても約束したら、せめて連絡しろ」…だ、そうですよ」

クィール「無理なら最初から約束なんてしない方がいいっポ」

マジすんません……夜じゃなくて夜中だよこれ……人はいるんでしょうか……始めます。

>>365マジすんません……いつもお前は遅いんだよ!ってやつですね。

>>366あー、なるほど……それはちょっと悩みどころではあったんですよね。では次から変えていこうと思います。

>>367個人的にはダークエンペラーズのところが……

>>368心に刻んでおきます……すみません。それと、永世学園に入れなくてごめん……

いるけど無理はしないほうがいいと思います

>>370いえいえ、全然投稿してなかったので今日ぐらいしておかないと……


45……コマンドバトル発生!

83……突破!

45<83

相手に突破される!

現在経過時間……4分


新堂「行かせない!」

南雲「へっ、それで俺を防いだつもりか?」

南雲「あまいんだよ!」クルッ

新堂「くっ……!」

南雲「そらよっ!」ダッ!

新堂「しまった……!!」

新堂(くそっ、南雲の独走状態だ……!)

新堂「ディフェンス、止めろ!」

【ディフェンス陣で ↓1】

一緒にコンマ判定
01~05 突破される
06~70 コマンドバトル発生
71~99 ボールを見事奪い返す


32……コマンドバトル発生!


赤壁「俺が止めてやる……!!」

南雲「へぇ、やってみろよ。図体がでかいだけの野郎がよ!」

赤壁「……くそっ……!」

赤壁「俺だって……やれる……!!」


コンマ判定
また、赤壁のコンマがゾロ目だと……?

赤壁のコンマ ↓1

南雲のコンマはこのレスとします。

この際にはブロックと書いてもらえれば、なんの必殺技もせずにブロックしに行きます。必殺技がもしある場合には、必殺技名を書いてください。
必殺技を覚えていない場合には、自動的にコンマ判定だけするようになります。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom