凛「赤い……装備は剣……金髪……?」 (34)

聖杯戦争前日

シュウウウ

???「……」

凛(まあ、あれだけ入念にやったんだしセイバーが出て当然よね。剣が見えるんだし間違いない)

???「ここは……どこだ……」

凛「ここは私の家よ。私はあなたのマスター、遠坂凛よ。よろしくねセイバー」

???「セイ……バー……?」

凛「……まさかとは思うけどあなた今の状況理解できてる?」

???「……分からん」

凛(あれ……?私どこかで手順間違えたかしら……)

凛(よくよく見てみると人間と言うには……なんと言うか……機械じみてるって感じが……声と容姿から男性って分かるけど……)

???「……」

凛(とにもかくにもまずは聖杯戦争について説明しないといけないようね……)

???「……」

凛「どうやらあなたは今の状況が分からないみたいだから私が説明するわ。まず私は7騎のマスターとサーバントによる殺し合いの儀式「聖杯戦争」の参加者よ。そしてあなたは私のサーバント。えーと……あなたクラス名や真名も分からないのかしら……?」

???「真名?」

凛「要はあなたの名前よ。クラス名が分からないのはまだしも自分の名前すら思い出せないなんてことは……」

???「分からん」

凛「」

凛「えーと……名前も分からない、真名も分からない、状況も分からない……どうすればいいのよ。こんな事態になるなんて完全に誤算だったわ……」

???「マスター……だったか?

凛「何よ……」

???「さっき俺のことをセイバーと読んでいたな。今後呼び方はそれでいい」

凛「何か引っ掛かるところもあるけど……まあいいわ。セイバー、貴方は私のサーバントでこれからは私の命令に従ってもらうわ」

セイバー?「分かった……。さっき7騎の殺し合いと言っていたがつまりは敵を倒していけばいいわけだ」

凛「呑み込みが早くて助かるわ。まさか第五次で呼び出せる英霊の幅が広がるとは思わなかったけど、こんなに機械じみているとはね……。ところで……なんであなたのステータスをまともに確認できないのかしら……?」

クラス:???
マスター:遠坂凛
真名:???
属性:秩序・中庸
宝具:???
パラメータ
筋力:? 耐久:? 敏捷:B++ 魔力:? 幸運:D+
スキル
???:?
???:?
隠密行動:E

凛(あれ?これだけは見れるわ……隠密行動?聞いたことの無いスキルね……)

隠密行動:E 魔力放出を抑え相手に気づかれにくくなるスキル。アサシンの固有スキル「気配遮断」と同格のもの……

凛(アサシン!?コイツ、セイバーの癖にアサシンと同じスキルが……ん、続きがある……)

ただしランクがEであることと本人の気質の影響で相手に非常に気付かれやすい。逆に相手の注目を引きやすくなっている

凛(…………これじゃ隠密行動の為のスキルじゃなくて隠密行動をさせる為の陽動スキルじゃない……)ズーン

セイバー?「どうした……」

凛「あなた本当に戦えるんでしょうねぇ……」ジトッ

セイバー?「戦闘なら今まで幾度もやってきた。問題ない」

凛(本当かしら……どうも胡散臭い英霊引き当てちゃったわね……。こうなったら宝石魔術で何とかするしかないか……)

先の展開忘れたから終了するわ

>>14
おい

>>15
スマン鯖のステ忘れないようにしてたらストーリー吹っ飛んだ

クラス:バーサーカー
マスター:遠坂凛
真名:ゼロ
属性:混沌・狂(秩序・中庸)
宝具:信念貫く閃刃(ゼットセイバー)A+、幻夢零EX

パラメータ
筋力:A+(B+) 耐久:C(D) 敏捷:B++(C++) 魔力:B(C) 幸運:D+(C+)
スキル
狂化:EX狂化の効果が最大限に発揮されている状態
ただしこのサーヴァントは狂化状態が真の姿である為狂化により理性を失わない
また狂化を抑え込むことができるがその際属性は変化しステータスも1段階落ちる
武装習得:A戦った相手の武装を一時的に奪取するスキル
Aにまでなるとその武装の性質を直感的に察知し真名解放を行うこともできる
ただしその場合魔力こそ消費しないものの威力が格段に低下する
隠密行動:E魔力放出を抑え相手に気づかれにくくなるスキル。アサシンの固有スキル「気配遮断」と同格のもの
ただしランクがEであることと本人の気質の影響で相手に非常に気付かれやすい。逆に相手の注目を引きやすくなっている
再生の体現者:A+死の縁から蘇った者に与えられるスキル
致死量のダメージを受けた際の生存率が飛躍的に上昇するA+なら魔力こそ消費するもののほぼ確実に生存する

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom