【東方】地霊殿に迷いこんだ【さとり】 (4)

少しずつssを投下していきます。初めてですが、完結させたいので、なにかありましたらご指摘ください。

オリ主、キャラ崩壊注意

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1486845315

○○「ただいま…」ドサッ

手に持っていた荷物を床に置き、うつ伏せに倒れる。

一人暮らしで大学に通う○○は、入学したものの特にやる気も起きず、家と大学を行き来するだけの生活を送っていた。いっそのこと無人島0円生活でもしてみようか。○○はそんな幻想を抱くようになった。

○○「はぁ…。たまには長く楽しい夢でも見たいもんだ……」

○○「え、なにこれ??」

○○は気付くと、知らない景色に囲まれていた。
言葉にするならば、まさに『地獄』という言葉が当てはまるようだ。

○○(夢か…。自分で意識できる夢というのも珍しいな……。)

夢の世界だと考えた○○は、なにもしないのももったいないと考え、適当に歩き始めた。

○○(どうせなら楽しい夢を見たかったな)

??「おーい!こんなところで何してるのさ!」

○○「えっ、す、すみません!」

背後からの突然の声につい動揺する。振り返ると、赤い髪に猫の耳のようなものを付けた少女が珍しそうに○○を見ていた。

??「お兄さん、外来人だね。よりによって此処に飛ばされてきたのかい?」

○○は夢だと思っていたが、もしかして違うのかもしれない。確かに夢にしては意識もはっきりしているし、現実と同じような感覚がある。

○○「あのー、僕は夢を見ているんでしょうか?」

??「まあ信じがたいよね。とりあえず、近くにご主人様のお屋敷があるから案内するよ。」

○○「あ、ありがとうございます。あと自己紹介が遅れました、○○です。」

燐「あたいは火焔猫燐、お燐って呼んでね!」

○○「あの屋敷ですか?」

燐「そうだよ。あれが地霊殿。ご主人様のお屋敷さ。」

歩き始めて程なくして、二人は目的地に到着した。短い道中だったが、○○はお燐に色々なことを教えてもらった。この世界は幻想郷といい、人間と妖怪などが共存していること。そしてここは旧地獄という場所であることなど、にわかに信じがたいが、全て実在する世界であり、事実だった。

そんなことを聞いている間に、屋敷の入り口に着く。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom