モバP「1年の計は智絵里にあり」 (23)



―――事務所


智絵里「――あけましておめでとうございます、Pさん」ペコリ


P「うん、あけましておめでとう智絵里。今年もよろしくな」

智絵里「えへへ……はい。また1年間、お世話になります……」

P「いえいえ。こちらこそ、智絵里のかわいさにお世話になります」ペコッ

智絵里「えっ……! あ、あのっ、その……あうぅ……!」カァ…

P「もうかわいい。初かわいい」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1451720862

智絵里「へ、変なこと言わないでくださいっ。ち、ちょっぷしますよ……!」

P「おう、来いっ。新年初チョップ来い!」

智絵里「……や、やっぱりしないです。変なこと言うPさんにはしたくありません」

P「えっマジ?」

智絵里「ま、マジ……です。去年はPさんにたくさん意地悪されたので……今年はわたしが意地悪します」

P「初意地悪か」

智絵里「はい、初意地悪です……えへ」

P「はは、じゃあこれからたくさん意地悪してくれるんだな。楽しみにしてるぞー」

智絵里「…………」プイッ

P「……あれ? 智絵里?」

智絵里「…………」ツーン

P「あぁ、なるほど。さっそく無視しようっていうんだな?」

智絵里「……つ、つーん……です」

P「それなら俺も無視しよっと。智絵里なんてもう知らないからな」

智絵里「え、あっ……! い、いやですPさん、見捨てないでくださいっ」ウルウル…!

P「30秒もたなかったぞ!?」

智絵里「うぅっ……ぐすっ」

P「ご、ごめんごめん……やっぱり意地悪はダメだよな、俺が悪かった」

智絵里「いいんです……わたしなんて意地悪のひとつもできない、つまらない女です……」イジイジ

P「智絵里は素直なままでいいんだよ……そんなこと言うな」

智絵里「そう……でしょうか……?」

P「ああ、素直な智絵里が1番かわいいぞ!」

智絵里「っ! ちょ、ちょっぷですっ!」ペシー

P「あ痛っ! な、なにするんだよ! チョップしないんじゃなかったのか!?」

智絵里「知りませんっ、もう……!」

智絵里「…………」ツーン…

P「ほんとに拗ねてしまった……ち、智絵里~?」

智絵里「……なんですか、Pさん」

P「あ、無視はしないんだ……えっと、正月はどんなふうに過ごしたんだ?」

智絵里「……お家でお雑煮、食べました。……あっ、お母さんとお父さんと一緒に……!」

P「……! そうか、ご両親と……」

智絵里「えへへ……いっぱいお喋りしました。『テレビに映ってる智絵里はかわいいな』って褒めてくれて……♪」

P「……良かったな。正月特番でも大活躍だったもんな?」

智絵里「ふふ……はい♪ ありがとうございます、Pさんっ」

P「お礼を言われることなんてしてないよ。みんな智絵里が頑張ってきたことなんだから」

智絵里「いいえ……Pさんがわたしの背中を押してくれたからできたことです。親も、お礼したいって……」

P「や、いやいやそんな……!」

智絵里「特にお父さん、じっくりお話したいって言ってて……。真剣な顔だったけど、どうしたんだろ……?」

P「え゛」

智絵里「お母さんはなぜか呆れてたけど……ふふっ、なんだか昔に戻ったみたいで楽しかったなぁ……♪」

P「は、はは……い、いつかご挨拶に向かわせてもらうよ……」

智絵里「ほんとですか? ぜひ……!」パァッ

P「と、ときに智絵里。初詣は行ったのか?」

智絵里「あ……はい。家族3人で近所の神社へ行きました」

P「おお、家族でか……いいな」

智絵里「お父さん、『変な虫が付かないように』って何度もお祈りしてて……どういう意味だったんでしょうか?」

P「う。……き、きっと智絵里がかわいいから、調子のいい男が寄ってこないように祈ってたんじゃないかな……」

智絵里「えへ、それなら大丈夫ですね。Pさんが守ってくれますから……えへへ♪」

P(俺が『変な虫』認定されてるってことが……あるんだろうなぁ……うぅ)

智絵里「ふふ……わたしもちゃんと神様にお願いしてきたんです」

P「ん、あ、あぁ……どんなお願いだ?」

智絵里「これからも、Pさんのもとで……笑顔でアイドルができますように、って」

P「!」

智絵里「まだまだ自信はないですけど、自分なりに頑張って……勇気を出して、誰かを楽しませてあげたい……」


智絵里「――笑顔にしてあげたいって……!」

智絵里「お母さんも、お父さんも……笑顔になってくれました」

智絵里「あんなふうに……昔のように会話できるなんて、夢にも思わなかった……」

智絵里「だから、できないことなんてないって思ったんです……!」

智絵里「お願いします、Pさん」

智絵里「わたしに、これからももっともっと……素敵な魔法、かけてくださいっ!」

P「…………」

智絵里「Pさん……!」



智絵里「……ハンカチ、どうぞ?」

P「ぐす、すまんちえり……!」

智絵里「よしよし、です……」ナデナデ

P「はぁ……智絵里に撫でられると落ち着く」

智絵里「わたしはPさんに撫でられると……胸がほんわかします」

P「なでなで」

智絵里「あ。……えへへ……♪」

P「…………」ナデナデ

智絵里「…………」ナデナデ…

P「……なんだこれ」

智絵里「ふふ♪」

P「まぁ、とにかく……1年の始まりにこんな啖呵を切られちゃ、俺も頑張らないといけないな」

智絵里「あ……で、出過ぎたこと言いましたよね……」

P「ふふ、それくらい言ってもらわないと張り合いがないよ。改めてよろしくな、智絵里」

智絵里「は、はいっ……どこまでも、付いていきますからっ」

P「ああ!」


智絵里(そう、どこまでも付いていきます……)

智絵里(見捨てられないように、じゃなくて……わたしの意志で、あなたに……!)

P「――さて、また忙しい毎日が始まるぞ」

智絵里「そうですね……お正月気分も切り替えなきゃ。……よしっ」グッ

P「お、やる気まんまんだな!」

智絵里「はいっ。お休みの間、バラエティで受けそうなことも考えたんです」

P「ほう。どんなのだ?」

智絵里「申年なので……お猿さんの真似です……!」

P「え?」

智絵里「いきます――!」


智絵里「うきー、うききーっ♪」

P「…………」

智絵里「は、恥ずかしいですねやっぱり……えへへ。どうですかPさ――」

P「智絵里」

智絵里「あ、はい」


P「それは迂闊に外でやるな。かわいさのあまり誘拐されてしまうぞ」ボタボタ

智絵里「えっ。……あ、Pさん鼻血」



おわり

というお話だったのさ
今年も慎ましくやっていこうと思うます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom