大日本帝国で連合国に勝つとかまじ無理ゲー【変更部分多々有り】 (34)

大日本帝国で連合国に勝つとかまじ無理ゲーを書いたものですが、
途中で設定など変えないといけない変更部分が出てきたため
一回全部綺麗にやり直して書いていきたいと思います。
ご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。

「貴様はなぜ神聖たる陛下の寝室にいるのだァ!?・・・・まさか米英のスパイかァ!?」

「いえ・・日本生まれ九州育ちの日本人ですけど?・・・後床に押し付けながら質問しないでくれませんか?」

「黙れェ小僧ォ!!陛下の寝室に侵入しといて何たる言い草ァ!!それでも日本人かァ??衛兵侵入者だァ!!援軍を頼むぅ!」

数人の衛兵に床に押し付けられた青年と寝間着姿の男が話していた。

「・・・・・・・・ (取り敢えず自己紹介しとくか・・・) 」

「・・・自分は霧島と申します。貴方の名前は?」

「朕は天皇だ」

(今何て言った・・・?天皇・・・)

「よく聞こえなかったのでもう一度お願いします」

「だから朕天皇だ」

「・・・・本当に?」

「本当」

「本当に本当?」

「陛下に何と不適切な質問をしているのだァ!!衛兵この者を連れて行けェ!!」

天皇と名乗る男が力強くうむうむ、と頷いているが天皇には見れない。それに何処かで見た事ある顔だ。

「まぁまぁ、待ちたまえ・・衛兵よ」

「ハッ!」

「それで霧島よ、何故朕の寝室にいるのだ?」

「その者は米英のスパイであります。」

「衛兵には聞いておらんのだよ?少しは静まり給え」

自称天皇が衛兵を静める。

「ハッ!」

「それでどうなのだ?霧島よ」

「・・・・・・・・・・・(・・・これは所謂タイムスリップか・・・?それなら何故俺を・・?・・・・多分偶然又は必然か・・・)・・・・ 」

「何とか言わんかァ!!」

「まぁ・・待て、もう一度言う。何故朕の寝室にいるのだ!答えろ」

またも自称天皇が衛兵を静める。

「それがどうしても自分には分からなくて・・・何ででしょうね?」

「ふむ」

「何が分からなくてだッ!ふざけるな!」

「・・・・・(まぁ、誰でもそう思うわな、でも分からないんだよな、うーんこの人が天皇陛下だったら陛下って呼べばいいのだろうか・・・?まぁ、いいや取り敢えず質問をしよう。)」

「何でと言われましても・・・そうだ!陛下つかぬ事をお聞きしますが今何年の何月何日ですか?」

「うむ・・・変なことを聞くのだな・・・?昭和十一年二月二十日であろう」

不思議そうに言う

「ほぇ~・・・」

「・・・・・(昭和十一年と言う事は・・1936年で・・・二月二十日ッ!?二・二六事件事件の六日前!?) ・・・・」

「どうしたのだ?」

「陛下・・・ちょっと二人だけでお話をしません?・・・・・(もしも、俺の知ってる大日本帝国の事を話すとしたら衛兵がじゃまになるからなぁ)」

「何を言うのだァ!!貴様陛下とお二人になった時に陛下を殺そうと言う魂胆だなッ!!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1435983591

「・・・(的確に言ってくるなぁ)」

「朕を狙っておるのなら既に朕の命はないのでないか?」

「ハッ!・・・しかし・・・」

「もう下がっておれ!!」

天皇が手を振り払う動作をして衛兵を下げる。

「それで?何故朕と話をするのだ?答えろ霧島よ」

「そうか・・それなら君が反乱を起こす人物ではないのか?それなら六日後に反乱が起きると言ってるのも頷ける」

「・・・(ひぇ~結構冴えてるみたいだな・・・こぇ~)」

「それなら自分を刑務所・・・独房に入れてはみませんか?それに陛下なら自分の素性を探ることができるでしょう? まぁ・・万が一にもそれはないでしょうがね」

「何故素性が分からないと言えるのだ・・?」

「自分が未来人だからです」

「ほぅ~もしお前の言ってることが違ったら即死刑だぞ?それでもいいのか?」

面白そうに天皇が俺を見てくる。だがこれはある意味賭博だ。もし俺の知ってる大日本帝国じゃなかったら家もない、食料もない、金もない、どっちにしろ死ぬしかない。
なら賭けてみようではないか

「勿論、丁重にお願いします。」

「衛兵ッ!!!衛兵は居らぬか?」

天皇が大声を出し衛兵を呼びつける。衛兵は慌てるように入ってきた。

「ハッ!!ただいま」

「衛兵よ、霧島を独房に連れて行け。決して朕の客人に手荒ぬ真似はしないように」

これで一時的に衣・食・住を手に入れた。路上生活よりは数段マシだろうけどな

今日は不思議な青年出会った。
朕が寝ようとした時に突然現れた。
その霧島と言う青年は

「自分は未来から来た」

「六日後には青年将校達による反乱が起きる」

「それなら自分を独房に入れてみてはどうですか?」

青年ながら面白い事を言う 。されど朕に近付く為に朕の将校達(民)を愚弄する事は怪しからん 朕は六日後が楽しみである 。 何故なら霧島が本当に未来人であるかどうかが分かるからである

さて、朕は寝るとするか



霧島と言う青年が来て五日がたった。

あれから朕は鈴木(鈴木貫太郎侍従長)に霧島と言う男を調べさせた。

結果は分からないと言うことだった。

軍にも在籍していなかったのだ、戸籍にも見受けられなかったと、本当に不思議な男よの。 鈴木から報告を受けて朕は期待を込めてグッスリ寝た。

「陛下ァァァァ!!!」

朝から煩いのう

「どうしたのだ?鈴木よ」

霧島が言ってたように反乱が起きたのか?

「た、大変でございます!!しょ・・一部将校達が・・・」

「達が?」

「反乱です!!反乱を起こしましたァ!!!」

「それは誠かッ!!!!!」

「本当ですッ!!今陸軍が鎮圧しようと反乱地点に向かっていますッ!!!」

霧島は誠に未来人であったか・・・・

「鈴木よ独房に入れてある。 霧島と言う青年を独房から出してあげよ、そして朕の元にこさせよ 至急岡田・広田・川島・大角も朕の元に集めよッ!!!」

「ハッ!!!」

「……貴様が未来から来たとか抜かした日本人かァ。私は陸軍大臣の川島義之だッ」

「私は総理大臣の岡田啓介だ」

「私は大角岑生海軍大臣だッ」

「ぼ・・僕が・・広田弘毅です・・よろしくお願いします・・・」

「・・・・(独房から出てきてこれかよ・・・陸軍大臣が『貴様が未来から来たとか抜かした日本人かァ』と言ってるから天皇陛下から説明を受けたみたいだけど、それに広田弘毅さんに限ってはボクっ子ッ!???) ・・・・はぁ、僕の名前は霧島と申します。こちらこそよろしくお願いします。」

「天皇陛下、何の御用で僕をこの場に呼んだので?(まあ、大体検討は付いてるけどね・・)」

「霧島よ・・・君は陸軍将校達が反乱を喫する事を予測して実際に起きてしまった。まずは霧島を疑ってすまんかった・・・・そして本題だが
霧島は自分が未来人だということは実証できたわけだ。それで次は朕の国に何が起きる?」

「簡潔に言うと東京が焼け野原になって軍人が約二百三十万人死んで民間人も約八十万人ほど死んで大日本帝国が負けて、米国から独立して
米軍が日本に駐屯しています。独立って言ってもアメリカの犬とか言われてますけどね」

「いい加減にしろッ!!大日本帝国が米国に負けるだとッ!?それも天皇陛下の前でそんな戯言をッ!!」

川島陸軍大臣激怒

「そうやって陛下に近づいて陛下を操る気だろッ!!!そうはさぜんぞッ!!!」

「違うんだけど・・(誰だってそう思うよなぁ)・・・」

「落ち着かんかッ!!!川シィマァ!!!」

陛下激怒

「しかし!!陛下ッ!!突然こんなこと言われて落ち着けますかッ!!!」

「なら霧島が言った通りに将校たちが反乱を起こしたではないかッ!!」

「へ、陛下・・・」

「僕は・・信じてみるよ」

広田君、君は有能だな史実では使えないポンコツ政治家だがな

「霧島と言ったな?」

「はい・・」

「我が帝国海軍は米国・英国に次ぐ海軍だ!!そう安安と米海軍に負けるはずがないどうやって帝国海軍は負けたのだ?」

「米国の物量やパイロットや現場指揮官の邁進による原因ですかね・・・根本的に言うと米国に喧嘩吹かっけた時点で負けてますがね」

「取り敢えず霧島の事を信じてやって欲しい。この通りだ・・・」

陛下が広田·川島·大角達に頭を下げる。

「「「へ、陛下ツ!!頭を上げて下さい!!」 」」

「日本を破滅の危機から救いたいのだツ!」

(僕が空気なんですが・・・・)

「陛下、霧島が未来人だと言うことはコヤツの実績を見てからで、宜しいでしょうか?」

「分かった。しかし将校の反乱を見抜いた実績は?」

「もともと陛下、陸軍でも警戒していましたので、将校たちの裏切り者ではないのか?それにただ未来を予測するしか能の無いやつでは使えませんしな」

「分かった。」

「霧島よ、日本を破滅の危機から救うためにはどうすればいいか?具体的案はないのか?」

「無いけ『貴様嘘をついたなァッ!!』ど」

突っかかるのはやめようね川島さん

「川島さん落ち着いてくださいよ?一応あるんですが陸軍と海軍と天皇陛下の力が必要です」

「ほう・・・それな何かな?」

「まず陸海軍の武器・弾薬を統一してドイツから工作機械を買います」

「陸海軍の武器・弾薬は分かるが、ドイツから買う金は?日本にはそんなにお金はないぞ?」

「簡単ですよ?一回海外領土への資金を減らしてそこから半分ほど満州の油田開発に金を回して残りの金で・・・」

『満州に油田があるのかッ!!!!?????』

「言ってませんでしたっけ?まぁ・・・掘削技術が英国や米国に遅れているから余り取れないけど少しは外貨不足が解消されるでしょう」

「なるほど・・・後今後の未来についてだが次は何が起きる?」

「簡潔に言うと日華事変が起きます・・・言わば日中戦争ですね」

「なぜ日華事変が起こるのだ?」

「中国軍が上海租界に攻め込んできて盧溝橋事件が起きたからですね。まぁ元々軍人さんがねぇ~」

「あっ・・・なるほど・・・」

大角さんが納得した顔でこっちを見てくる。
多分軍人達が政治に干渉していることが分かって言ってるのだろう。

「まっそんな先の話よりもまずは日本の基礎工業力と掘削技術向上などを出来るだけ米英に近づけるように頑張りましょう」

「「「そうじゃの」 」」

「もうこんな時間じゃ・・・・・あっ・・・・」

「どうかしましたか・・・?」

「反乱・・・・忘れておったわ」

「あああああああああああああああああ・・・・・天皇陛下その件はすみませんでしたあああぁァッッ!!!」
川島さんは記憶力は乏しいようだ

2.26事件が終結した翌日の昼頃に帝国ホテルに昨日と同じメンバーが集結していた。

「それで霧島よ今後の日本の方針はどうするのだ?」
周りのメンバーもシワを寄せながら俺を見てくる

「まず肝心な工業面はイギリス・アメリカ・オランダ・ベルギー・フランス・ドイツから大量に買い取ります」

「日本は資金が余り無いから無理なのでは?」
そんなの分かってるさ、

「満州にある大慶油田があるから石油の輸入も減りますし逆にイタリア・ドイツに逆輸出出来る可能性もありますし輸入を減らして浮いた金で、多少は工作機械を買えるでしょう!」

「それでも石油を産出するまで時間が掛かるのではないか??」

「最低でも9月から稼働出来るでしょう!それまでは莫大な費用が掛かる戦車を生産を止めれば大丈夫だとおもいますが・・・・・」

「陸軍が賛成すればの案だな?」

「そのとうりです・・・・」

「それに付いては問題ない。世論が2.26事件での陸軍の失態を深く追及してきておる・・・・・・一時的に陸軍全体の再編成もしなくては成らんから霧島の案を円滑に進めよう」

「光栄の極みです。岡田総理にちょっとしたお願いがあるのですが....いいでしょうか?」

さてここからが俺の人生の分岐点だ。

「ん?・・・何だね?」

「会社を創設したのですが.....ちょっと資金とか人材を融通してくれませんかね?」

「むぅ?何故かね?」

「大慶油田を国主体ではなく民間の方でやったほうが色々といいですし・・・ね?」

今俺にあるのは人脈だけでありお金なんて全くもっていないし、それに権力すら持っていない。

「ふむ、まぁ、別にいいだろ」

「ありがとうございます」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom