【安価】貴方「ファンタジー世界で一人前の鍛冶屋を目指す」【オリジナル】 (18)

ここは創造神『マクティマ』が守護する異世界、『アーク』

この世界には人間や動植物の他に魔物や亜人、精霊等が存在し
さらには噂で太古の魔王が復活したり天界の神々が地上に降りてきているらしいです。

そして貴方はこの『アーク』で生きる鍛冶屋の一人です。

まだまだ鍛冶師として駆け出しですが貴方はこれから様々な出会いや経験を積んで成長して行き、やがては立派な鍛冶師となる事でしょう。

ではこれから物語を始める前に主人公となる『貴方』という人物を創造します。


まず最初に、貴方は男性ですか?それとも女性ですか?
男or女

↓2

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425569965

おんな

>>3


なるほど、『貴女』は鍛冶屋としては珍しい女性なのですね。

では次に貴女の種族を教えてください。
種族は以下の中から数字でお選びください。
また5の『亜人』を選択する場合、親となるモンスターの種類もお書きください



1.人間
※特別な特徴を持たない種族、バランス型であり全ての種族の中で最も可能性に満ちている。

2.エルフ
※森に住まう民、力は弱いものの身軽で精霊の力を借りる事に長けている。

3.ドワーフ
※山に生まれし種族、魔翌力に乏しいがその小柄な体躯からは想像出来ないほどの怪力を持つ。

4.【現在は選択出来ません】

5.亜人
※人と魔物のハーフ、親である魔物の力を受け継いでおり種類によっては一芸に秀でた種族となる。

↓2


コボルド

>>6
5.亜人(コボルド)


なるほど、貴女は『コボルド』を親に持つ亜人なのですね。

では次は貴女のお名前を教えてください、ただし全てカタカナでお願いします。


ではどうぞ
↓2

ルダ

また平民だァ!ってあの人で合ってるかな?テイシロの

>>10
ルダ


『ルダ』、良い名ですね。
ではここからは『貴女』ではなく『ルダ』と呼ばせて頂きます。

さてさて、お次は『ルダ』がこの世界で生きる上で大切な能力を判定します。

判定するのは『身体能力』、『精神力』、『魔翌力量』の3つ。
これらをコンマで測定します。
※コンマ判定は1<9という評価で0は特殊です。


では、どうぞ

『身体能力』
↓1下一桁目

『精神力』
↓1下二桁目

『魔翌力量』
↓2

>>11
あの人とは別人ですのよ

メ欄にsagaっていれたほうがいい
sage進行なら一緒にsage入れて

>>14
ありがとうございます

それと愚鈍な自分がうっかり直下を取っ手しまったので
『身体能力』と『精神力』を再判定します

『身体能力』
↓1下一桁

『精神力』
↓1下二桁

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom