RX-7 スピリットR タイプA(FD3S)「NOS?」 (16)

RX-7スピリットRタイプA(以下FD・RA)
「NOS?」

「ああ、これを使えば今の馬力の半分くらいはアップするぞ。まあ消耗品だが…」
FD・RA
「フーン…まあ取り敢えずブン回してくれやニーサン♪」

「止めろ、某地獄のチューナーのイケてる台詞を台無しにするな」

_スペシャルステージ ルートX_

「おう、どうした。もっと回せるだろ」
FD・RA
「いやー、あんた限界把握してんの?350kmだぞ?そろそろエンジンがイッちまうよ」

「把握してる。そうだ、自分自身ではスピードは出せないんだ。だからお前に委ねているんだ、300kmオーバーの世界を…」
FD・RA
「空気読まないんだけどさー、そろそろNOS使ったら?つか、付けてんの?」

「……アーッ!付けてない!ごめんちょっとGSとチューニングショップ寄る」
FD・RA
「」

Nosって100馬力位が限度じゃないの?

_ガソリンスタンド(GS)_
GSの店員
「いらっしゃいませー」

「満タンでー」
GS店員
「ハイオクですねー」
(少し時が流れる)
_チューニングショップ_

「ここをこうしてこうする、と」
FD・RA
「yoyo☆俺に無いトコ、それは400km♪それがナイトロ、それでイイトコ400km♪」

「は?お前何言ってんの?」

>>3
これを作る元になったのはゲームだからな…300くらいは馬力が上がるみたいだ

_再びスペシャルステージルートX_

「おう、どうしt「ナイトロ(FD・RA)」

「分かったよ…それ(カチッ」
FD・RA
「む……


みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwww(グォン)」

「……おお!メーターは400kmを差してるぞ!ただ、そろそろ切れるな」
FD・RA
「とぉぉっ!……燃 え 尽 き た(ゴォッ」

「ふーむ、取り敢えずはエンジン休ませるか…(ブレーキ」

_ボンネットを開ける_

「…よいしょ。あっつ!」
FD・RA
「(シュー」

「大丈夫かー…ほら、水だぞ(ビシャビシャ」
FD・RA
「ふ…蘇ったぜ。悪魔は死なないっ!」

「いや、俺が居なかったら完全にエンジン燃えてたぞ。お前、たまに俺の意志と関係なく走り出すだろ?その時さー、全く止まらないよな」
FD・RA
「…サンキュ(ハート)」

「」
殺意が湧き上がってきた。水かけなきゃよかったな…まあそれはそれで俺のFDが死んでいくから駄目だけど

FDってなに?
フロッピーディスク?

※因みに勝手に走り出すというのは、オンラインのオープンロビーでの走行時にあるきっかけでプレイヤーの操作を全く受け付けず勝手に走り回ってしまう現象。でも結構上手い

>>8
形式でしょ、多分。つかパソコン云々じゃなくて車だ

ナイトラス・オキサイド・システム
ローターガスケット溶けちゃうなw


「さてー、次はシエラでも走りにいくかなー…」
_シエラサーキット_

「さ、宜しくなー。てか妙に静かだな?」
FD・RA
「……」

「ま、いいか。いつもどおりにピットを出てと。…ん?俺何も操作してないぞ…?」
FD・RA
「俺に任せろーォ(グゥン」

「ちょ、止まれよ、止まれよ俺のFD」

>>11
何万円コースだろう?それにしても1万は必須かもしれん

FD・RA
「どぉぉぉっ!(ドギャア」

「お、おいっ、やめろぉ!自分を大事にしろっ!!」
FD・RA
「空気読んでよ今バトルしてるでしょ!?」

「そういや前にもう一台車が…なんだろ?暗いからよく分からないけど、ゲンバラかBTRか?つか初めて反抗された気が…」
FD・RA
「どぉらっ!どけっ!!(高速パッシング&クラクション」
前の謎の車
「勝ちゃいいんだよ勝ちゃあな!」

「なかなか譲らないなあ…はっ!あれはゲンバラでもBTRでもない!近付いて初めて分かったけど、あれは…仁Dの庄司!?」
FD・RA
「なんでもいいさ…ただ千切れば勝ちっ!!」
シビック(庄司)
「元気がいいなァ…」


「くっ、思いきり仕掛けたっ!?」
FD・RA
「どらぁっ!!(スパァ」
シビック(庄司)
「そらよッ!!(わざとリアに接触」
俺&FD・RA
「うわぁぁっ!!(ギャアアアッ」
…こうして、FDは激しくバウンドしながら派手に大破しながら火花をあげてガードレールに突っ込んだ。
乗っていたドライバーは病院に運ばれたが意識不明、そして目覚めることはなかった。
一方車はあれだけのクラッシュを演じながらもフレームには数mmの歪みも入っていなかった。エンジンも無傷で、パーツを揃えれば直ぐに走れるようだった。
そのFDは、今も青いボディを輝かせながら解体所に佇んでいる…まるで誰かを待っているように。
…the end

解説?にもならない解説
このFDは、きっとおそらくドライバーの言いなりにならない意志を持つ車だった。いや、中古から引き上げられて納車してもらった時からドライバーなんてどうでもよかったのかもしれない。そして、最後までドライバーを受け入れる事がなく、思いが食い違って壁に突っ込んだ。
だが、少なくともぶつかる瞬間はドライバーを信じてハンドルを託した。だが、もう遅かった。
切なくなったのか、雨なのかは分からないが、そのボディを毒々しい濃い赤から純正の青の色に変えた。最後に反省したのかもしれない

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom