高坂海美「まっすぐなココロで」 (23)

 クリスマスが間近に迫ったある日、海美は家までの道を全速力で駆けていました。

「たっだいまー! ねぇ、今からパソコン使ってもいい?」

海美はバタンと大きな音を立てて部屋に入ると、すぐさまリビングにあるパソコンの前へと進みました。

「いいけど、もう少し落ち着きなさい。あんなにバタバタと入ってきて女子力アップをしたいなんて聞いて呆れるわ」

「あはは……。ごめんね、お母さん。嬉しいことがあったから、つい……」

海美は苦笑いを浮かべると、手に持っていた荷物を降ろしに部屋へ行きました。





去年の続きのイメージです
北沢志保「ありのままで」
北沢志保「ありのままで」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1387971604/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1419601995

「お菓子、置いておくからね。今日は、そんなに良いことがあったの?」

「ありがとう! それがね、『病院でのクリスマス会に参加してみないか』ってプロデューサーが言ってくれたんだ! 去年は子どもたちとツリーの飾り付けとかしたんだって!」

海美は、座っている回転式のイスから立ち上がると言いました。

「そう、良かったじゃない。そういうの興味あったんでしょう?」

「うん……!」

海美はそう言うと、少し前のことを思い出していました。

「私、昔からよく『海美を見てると元気が出てくる』と言ってもらえるんです。だから、元気がない人とか、病人の人とかが私を見た瞬間に元気になれるような、そんなアイドルになります。いえ、絶対なってみせます!!」

プロデューサーとの初対面となった面談で抱負を聞かれた海美は、このように答えました。

「でも、私こういうの行ったことないから、大体どんなことしてるのか調べてみたくって」

海美はパソコンに向き直ると続きを始めました。

ネット上には、スポーツ選手やボランティア団体などたくさんの慰問のレポートがありました。

「あ、この人サンタの衣装着てる!」

海美の目に一枚の写真が留まりました。

「これだ! 早速プロデューサーに連絡だ~っ!!」

すぐさま当日衣装を使えるかどうかの確認を取り、了承を得ました。

海美のわくわくは高まるばかりでした。

 海美は翌日、同じ時間帯にダンスレッスンを受けていた志保と話してみることにしました。

志保は、去年クリスマス会に参加したメンバーのうちの一人でした。

「し~ほりん、お疲れさま」

「あ、お疲れさまです」

「この後って時間ある? クリスマス会のこと教えてほしいんだ」

「あ、今年は海美さんも一緒なんですよね。大丈夫です。今日はこれで終わりなので」

「本当!? よかった~」

二人は片付けもテキパキと済ませると、お茶を用意してソファに腰を下ろしました。

「疲れた時は甘いものを食べれば大丈夫♪」

海美はそう言うと、志保にチョコを渡しました。

志保はお礼を言うとサッと口の中に入れました。

「こうやって二人でチョコ食べてるとバレンタインの時を思い出すね」

「ふふっ、そうですね。あの時はどっちを向いてもチョコばかりで……」

「あはは! でも、みんなの笑顔もたくさん見れて楽しかったよね」

「……はい」

ふんわりと笑顔になった志保を見て、海美も笑顔になります。

「クリスマスも、みんなを笑顔にしたいな……!」

海美はそっと呟くように言いました。

志保はバッグから一冊のノートを取り出し、去年の様子を記したページを開くと海美に見せました。

「去年は、こんな感じでした」

「これが噂のツリーか~!」

「それから、私は絵本の朗読を……」

「しほりんも聞いてるみんなも楽しそう! 今年も絵本用意してるの?」

「え、あ、はい。今年はこれを読もうと思ってます」

「これ私も読んだことあるよ! 確か、クリスマスケーキに乗せる苺を探しに森に行くんだよね」

「そうなんです♪ 苺を探す女の子も森にいるウサギもかわいくって……あっ!……あの、今のは……」

海美は笑い声が出そうになるのを抑えながら、うつむいてしまった志保を見ていました。

 さあ、その日がいよいよやって来ました。

風花、志保、海美は揃って小児科病棟のプレイルームへと行くことになっていました。

三人ともサンタ服を着て、プレゼントの入った袋を抱えて子どもたちと対面しました。

プレイルームには、子どもたち以外にも親や看護師が集い、お祭りのようになっていました。


まず、三人は子どもたちと記念撮影をしました。

「ほーら、みんな並んでー。君は~、よし! 私の隣においでよ!」

海美は笑顔で子どもたちに呼びかけています。

風花と志保も子どもたちの間に入って思い出の一枚ができました。

乙でした

>>1
高坂海美(16)Da
http://i.imgur.com/VzbkQ83.jpg
http://i.imgur.com/YE2JbjP.jpg

>>5
北沢志保(15)Vi
http://i.imgur.com/Sb7J0XM.jpg
http://i.imgur.com/tigwArj.jpg

>>9
豊川風花(22)Vi
http://i.imgur.com/YdeDuP2.jpg
http://i.imgur.com/sIkyl4a.jpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom