金美齢「日本が嫌いなひとは日本から出て行って下さい」 (12)

次のようなメールをいただきました。
件名:靖国のyoutubeの意見に対して お名前:イギリス帰化推進

日本人だけど日本に愛国心も無くイギリスに帰化する為にただ日本で働いている。 欧米人に対して発言失礼気あまりない。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる。
日本人だからと言って日本に愛国心と君が代を強制するな。 日本を嫌いな日本人だっている。
海外に旅行に行っても恥ずかしいから日本人と名乗らない。
**************

世の中にはいろいろな人がいるものです。ユーチューブに掲載されている、
2006年8月15日の靖国でのスピーチには、感動した、とのメールをたくさんいただいていますが、こういうメールは初めてです。
日本に対する愛国心はなく、イギリスに帰化する為に日本で働いている、とのことですが、ちょっと理解できません。
イギリスに帰化したいのであれば、イギリスに住んで、働いて、実績を積まないと難しいのではないでしょうか。
例えば日本に帰化する場合、5年以上の日本滞在と真っ当なバックグランドがなければ認められません。
イギリスでの帰化条件は知りませんが、日本でいくら働いても条件は整わないし、
イギリスで十分生活できるというバッググランドがないと認められないと思います。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる、とのこと、
そんなに日本が嫌いなら、なおさら1日でも早くイギリスに行くべきです。

わたくしが日本国籍を取得したのは、来日してから50年後、その間に積み上げた確たるバックグランド、
日本で十分に暮らしていけるという実績、もちろん犯罪歴もない、
そういったことを証明するための書類を大変な思いで揃えての申請でした。とにかく1日でも早くイギリスにお出かけになることをお勧めします。
イギリスは好きな国で、1年半滞在しましたが、イギリス人になりたいとは決して思いませんでした。
なぜ日本がお嫌いなのかには興味ありませんが、
イギリスはかつて「太陽の沈まない国」と称して、世界一の植民地を支配していたことを、まさかご存じないわけではないでしょうね。
http://genki-site.net/kin/column/120817.html

こいつも海外から日本に来たらしいが
何人だっけ?

>>5 何人って…日本人じゃないの

>>8
ああ
そうだよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom