傭兵「戦争か…」 (37)


※マターリ書いていく

※思いついたら書く

※たまに安価


いってるそばから安価

現代風(銃やらロボやら)
ファンタジー風(剣やら魔法やら)

↓1

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1418137512


「フゥ…」

ちょいと岩陰で一休み。
いくら金を貰っているからといって働き続けなければいけない分けではあるまい。

辺りを飛び交う火球やら雷光を肴にボトルの中の酒を呑む。
今は戦時中だし此処は戦場。未成年が酒を飲もうと気にするヤツなど居やしない。

もっと言えば俺はならず者の傭兵だ。法なんざ知った事ではない。

俺にが知ればいいのは酒と肉の味だけ。女の味も知れればいいが生憎知る機会がない。同僚は村娘を襲っただの金を払ってしただの言っていたが無理矢理は趣味じゃない。


ま、そんな話は置いといてだ、そろそろ仕事しないと兵隊さんに怒られるからな。

「よっこらしょっと……危ね!」

立ち上がるや否や頭上を火が掠めていった。
やっぱズリィよ魔法ってやつは、こちとら遠距離なんざ弓か火炎瓶しかねぇってのに。魔法覚えよっかなー、でも座学とか苦手なんだよなー。
ま、考えるのは後でいっか。

「とりあえずお仕事お仕事ォー!」

腰から無造作にぶら下がった両刃の直剣、所謂ロングソードを抜き放つ。

ホントはもっと肉厚な剣が欲しいんだよなぁ。うちの騎士サマはなんだっけ、……十字剣? だっけ?
まあなんでもいいけどさ、あれでよく戦えるよなー。折れそうでヒヤヒヤしそうなモンだけどな。


こちとら金で雇われた傭兵。当然つーか物資の配給なんざありゃしない。
くれんのは金とクソマズイ飯だけ。傭兵は使い捨てだから衛生兵もいない。

ヤんなっちゃうよなー。ま、払いが良いから暫くは寝返らないけど。

「残るはひーふーみーよー………6人か」

さっきから火やら氷やら放ってきてるのが3人、あからさまな肉体派が3人。きれいに分かれたな。

それに比べ此方は……俺と同僚1人とお国の兵士が4人か。ちょうどだな、タイマンでもするか。

あ、ダメだ。同僚のアイツはもうちょいでトンズラする気でやがる。んでもって兵士4人は完ッ全にビビって戦意喪失してらぁ。あれか、新兵か。
ならまぁ上出来だ。


新兵なんざ8割は初陣で死ぬ。生き残る2割は芯の通ったヤツか極端に臆病なヤツだ。
ま、臆病なヤツの方が死ににくいし強くなる。後々使い物になんなら今はいいさ。

語ってる場合じゃねぇな。実質俺1人対敵6人じゃん。メンドクサァー!

ま、最初は200人ちょっといたんだし、マシだと思って我慢するか。

「よーい……ドン!!」

魔法が止んだのを見計らって敵陣へ疾走する。こちとらお国の兵士サマと違って重苦しい甲冑なんざありゃしねぇ。魔法が一発でも当たれば即退場。


俺に気づいて向かってきたヤツに腰に巻いておいた分銅鎖を投げつける。

「なっ!?」

向かってきた巨漢をくるりと包み、その身を縛る。
走っている最中の事だったので巨漢はそのまま倒れ伏した。

「うし、捕虜ゲットォー!」

捕虜を連れ帰ると報酬が増えるので思わず笑顔が綻ぶ。

「クソッ…!」

「援護はまだか!?」

次に接敵したのは浅黒い肌の男と無造作な顎髭を生やした男。

顎髭の言ったとおり、そろそろ魔法の援護がくる頃だろう。早めに始末しなくては。


大振りに斧を降り下ろそうとする顎髭の男の両腕を切り上げ切断し、すれ違う。
刺突してきた浅黒の男の顔と同じ高さに剣先を置いてやる。浅黒の男は必死な顔のまま串刺しになった。

腕を斬り飛ばされ、地をのたうちまわる顎髭の男をせめてもの情けで首を撥ねる。

火やら氷やらが飛んでくる前に終ってよかったよかった。

「さて、後はー……って、あり?」

俺が見たのは3人の人影が背を向けて走り去る姿だった。
今更撤退かよ。ま、いいさ、何時誰が雇い主になるかわかんねぇ家業だから無意味に人は殺すのは不本意だ。何時か雇い主になるかもしれない金づるだからな。

「んじゃ、捕虜連れて帰るかァー!」

今日の報酬は期待できるなぁ~♪

本日の戦いの死者総数、253人。

今日は終い。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom