ジャン「豆腐メンタルのエレン?」(12)

とある休日

女訓練兵A「ねぇエレン君www」
エレン「ん? 何だよ」
女訓練兵A「エレン君って調査兵団に入って巨人を駆逐するのが夢なんだってwww」
エレン「……ああ。まぁな」
女訓練兵B「ええwwwエレンってソレ本気で言ってたのwww」
エレン「悪いかよ」
女訓練兵A「怒らないでよwww応援してるから頑張ってねwww」
女訓練兵B「そうそうwww私たちのぶんまで駆逐しておいてねwww」

ケラケラ…シニイソギヤロウ…クチクッテナンダヨ…ヒッシスギテキモイ…

エレン「…………」ズーン…
エレン「……さぁ、自主練自主練」

対人格闘術の訓練後

男訓練兵A「エレンwwwお前彼女のミカサに負けてどうすんだよwww」
男訓練兵B「そんなんで巨人を駆逐できんのかwww」
エレン「彼女じゃねぇよ! それと端のほうでノロノロやってたお前らには言われたくねぇ!」
男訓練兵A「だって俺ら内地志望だしwww」
男訓練兵B「成績にほとんど反映されない対人格闘なんて悠長にやってられっかよwww」
男訓練兵A「次の座学に備えて休んでたのさwwwじゃあなエレンwww」
男訓練兵B「練習したパンチがうまいこと巨人に当たるといいなwww」

ゲラゲラ……シニイソギヤロウ…ダセー…

エレン「…………」ズーン…
エレン「……軽く復習するか。えーと、確かアニはこうやって……」

立体起動の訓練後

ジャン「エレェェェェンwww今日も俺の勝ちだったなwww」

エレン「クソ! 六人中三位かよ!」

ミカサ「……エレン、気にしなくていい」

アルミン「そ、そうだよ。僕なんて最下位だ。情けないよ。ハハ…」

ジャン「お前休日返上してまで訓練してたのになぁwww」

エレン「た、対人格闘では俺の方が上だ!」

ジャン「あれwww確かお前巨人を駆逐するとか言ってなかったかwww」

エレン「くっ…!」

ジャン「今どきの調査兵団ってのは巨人と組み合って戦うもんなんですかねぇwww」

エレン「~~~~!」

ジャン「ケラケラケラケラ」

ミカサ「……エレン。そんなに落ち込まないで。次の休日は私と一緒に立体起動の練習をしよう」

ジャン「よかったなエレンwwwまたミカサが面倒見てくれるってよwww」

エレン「……ッ…」

アルミン「!!」

アルミン「ち、ちょっとジャン!」

ジャン「あ? んだよ」

ミカサ「ジャン、エレンに謝って。今すぐ」

ジャン「何だよミカサまで。別にこのくらいいつもの──」

エレン「グスッ…」

ジャン「……え?」

エレン「ヒック…ど、どうせ俺は…グス…才能ねぇよ…」

ジャン「」

ミカサ「エレン! 大丈夫!?」

アルミン「酷いよジャン! いくらエレンが気に食わないからって!」

ジャン「は…? いや、あの……お、おいエレン! 気色悪ぃ演技なんてしてんじゃねぇぞ!」

エレン「グス…俺はただ……母さんの仇をうって…外の世界を見たいだけなのに…」

ジャン「だ、だから嘘泣きなんて──」

ミカサ「大丈夫! きっと叶う! エレン、自信をもって!」

アルミン「ジャン! 君が憲兵団に入りたがってるのはよく知ってる! そのために努力して結果を出していることも!
     でもだからって調査兵団志望のエレンを…その努力をあざ笑っていい理由にはならないぞ!」

エレン「ううっ…ヒック…」

ジャン「ちげーんだって! て、てめぇ情けねーぞエレン! お前男ならこのくらいで泣いてんじゃねぇ!」

ミカサ「……ッ!」

アルミン「君がそれを言うのか! ここまでエレンを追いこんでおいて!」

ジャン「俺がなにしたっつーんだよ!」

アルミン「ジャンは食事中、いつも誰かとテーブルを囲んで楽しそうに食べてるよね」

ジャン「あ、ああ。それがなんだよ」

アルミン「そして毎日のようにエレンのことを話題にしてる」

ジャン「んなもんは話の流れだ」

アルミン「死に急ぎ野郎は馬鹿だ。みんなの笑い者だって」

ジャン「……っち、それを聞いて傷ついたってか?」

アルミン「ああ」

ジャン「ハンッ! こいつがそんな柔なタマかよ!」

アルミン「柔なタマだよ」

ジャン「バッカ、んなわけねーだろうが!」

アルミン「そうなんだ! 今まで皆には黙ってたけど──」

アルミン「エレンって実は物凄く傷つきやすくて繊細で、そして内向的な性格をしているんだよ!!」

ミカサ「コクコク」

ジャン「嘘つけ! さてはお前ら三人で俺を嵌めようとしてやがるな!? おいエレン! 顔を上げろ!」グイッ

エレン「ひっ」ビクッ

ジャン「……本当に泣いてやがる」

ミカサ「ジャン! エレンきゅんから離れて!」ドンッ

ジャン「痛っ…え、エレンきゅん…?」

アルミン「エレンは一度この弱気モードに入るとしばらくの間強気には戻らないんだ。
     今の状態のエレンのことを一般的にエレンきゅんと呼ぶんだよ」

ジャン「知るか!」

ミカサ「エレンきゅん…大丈夫だった? 怖かったね」ダキッ

ジャン「っ! てめーエレン! ミカサから離れやがれ!」

エレン「ひぃっ」ビクビク

ミカサ「キエロ!」バキッ

ジャン「グハッ…!」

エレン「ひぃっ!(相変わらずミカサ怖えぇぇぇ!)」

アルミン「……(相変わらずミカサを怖がってる)」

食堂で夕食

サシャ「あれー、ジャン。エレンの隣とは珍しいですね」

ジャン「まぁな」

サシャ「仲直りしたんですか? あ、パン下さい」

ジャン「ちげーよ。パンもやらん。向こう行け」シッシ

サシャ「ちぇっ」スタスタ…

ジャン「…………」

ジャン「行ったか」

アルミン「ジャン、何度も言うようだけどエレンきゅんのことは…」

ジャン「わかってるよ。誰にも言わねー。これでいいんだろ。しかしそれにしても……
    はっ、傑作だぜ。まさかあの死に急ぎエレンの本性が…」カタツカミ…

エレン「……」

ジャン「こんな臆病者だったとはな!」ニヤニヤ

エレン「気安く触ってんじゃねぇよ、馬面野郎!」バシッ

ジャン「ってーな。あれ、もう戻ってんのか? えーと、強気モードに」

アルミン「ミカサ」

ミカサ「わかった。エレン」

エレン「あ? 何だよ」

ミカサ「……ごめんなさい。ちょっと呼んでみただけ」

エレン「何だそれ。今メシ食ってるんだからそういうの後にしろよ。冷めちゃうだろ」

ジャン「…………」ッチ

アルミン「ミカサへの内心の怯えを上手く隠してる。今のエレンは強気モードのようだね」

ミカサ「エレンきゅんは私に対してエレンとはまた違った愛情表現を見せてくれる。それで見分けがつく」テレテレ

ジャン「今アルミンが怯えって言っただろうが」

ミカサ「?」

ジャン「……幸せな耳の構造してるぜ、お前はよ」

ミカサ「確かに耳たぶは人より少し長いかもしれない」

ジャン「そうだったな。頭もだったな」

ジャン「しかし何でエレンはいきなりあんな風になっちまったんだ? 俺が原因だってのは…まぁ、わかったけどよ」

アルミン「……四年前のシガンシナ区の一件で、エレンがお母さんを亡くしたことは知ってるだろ?」

ジャン「……まぁな」

アルミン「僕たちはそれから開拓地で二年間働いていたんだけど……」

アルミン「エレンはその間、僕たちと…いや、だれとも一切の言葉を交わしていないんだ」

ジャン「は? 何でだよ」

ミカサ「エレンはショックだった。目の前で実のお母さんを食べられて。エレンはまだ十歳だった」

ジャン「…………」

ミカサ「十二歳になって、訓練兵になってから昔のエレンに戻った。そう…思っていた」

アルミン「でもそれは表面上だけだったんだ。エレンはそれからも度々開拓地時代のエレンきゅんに戻るようになってしまった。
     強いストレスが原因でね」

ジャン「で、今回は俺の陰口がストレスになってああなっちまったと」

アルミン「おそらくそうだと思う」

ジャン「…………」チラッ

エレン「……そういうことだよ。巨人を駆逐するなんて言っておいてこの有様」

ジャン「……!」

エレン「ちょっとしたことでビクビクして、巨人も人間も怖がって」

エレン「でも、こんな俺でも夢は捨てられなかった。兵士としての適正に欠けるだろうから強気にふるまってきたが…」

ジャン「(だからこいつ、今まで駆逐駆逐って公言してきたのか。自分へのハッパのつもりで)」

エレン「俺はきっと……お前らの言う死に急ぎ野郎以下の臆病者だ」

ジャン「(死に急ぎ野郎以下の臆病者…!)」

エレン「笑えよ、ジャン」

ジャン「(笑えるわけがねぇ…恐怖を持ったまま前に進む奴を。だってそれは──)」

エレン「笑えるだろ?」

ジャン「(俺がどうしたって出来ねぇことだ)」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom