「提督さんにとって――」 (49)

「提督さんにとって、私は何人目の私かしら?」

 彼女は執務室を見渡すとそう問いを投げる。

 そして、彼はその問いに答えた。

「君で――二人目だ」


 そして、ここで物語の時間を撒き戻そう。

 これは彼女との物語ではなく、彼女との物語なのだから。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1397713594

言う必要もないかもしれませんが 艦隊コレクションのSSです

1. >>1が面倒くさがりなのでルビをふりません。
2. >>1が面倒くさがりなので台詞前に名前を入れません
3. >>1が面倒くさがりなので提督に台詞はありません
4. >>1が面倒くさがりなのでかなり短いうえに……

「陽炎型駆逐艦、初風よ。あなたにとって私は……ま、一人目よね」

 彼と彼女の最初の会合はとても淡白な物だった。

 此処、横須賀鎮守府に配属された右も左もわからない一人の提督に、一人の艦娘。

 その馴れ初めについて、語ることは特にないだろう。

「……見てるだけよ? いけないの?」

 彼から見て、ダンボール箱を挟んで正面。

 両肘を立て頬を突いている彼女と目が合う。

 しかし、その容姿はまるで少女と言っても過言ではない。

 そして彼は好奇心の余りに手に取っている書類を置き、彼女に手を伸ばした。

 彼の指先は彼女の柔らかな頬を突いた。

 彼女は突然のことで一瞬何をされたかわからなかったが、そのことを理解した彼女の対応は早かった。

 顔を朱に染めながら彼から距離を取り、口をわなわなと震わせてから口を開く。

「ちょっ! 何触ってんのよ! ぶつわよ! 叩くわよ! 妙高姉さんに言いつけるわよ!」

 そう一息で言い放った彼女は、彼に触られた部分に手を置いて、頬を赤らめたまま彼を睨む。

 彼は予想外の反応だったのか、申し訳なさそうにしながら素直に謝った。

 興味本位だった、と。

 彼女は複雑そうな表情を浮かべながら一息おくと、彼と視線を合わせるようにしゃがみ込んだ。

「ま、いいわ。それで自分の仕事は把握できたかしら?」

 彼女はダンボール箱に置かれた指令書に視線を落とすと、再び彼を見る。

 そして、彼からの肯定の意を受け取ると口を開きながら立ち上がる。

「それじゃ此処を案内するわ。少し待ってて」

 そう言うと彼女は執務室に保管していた自身の艤装に手を伸ばす。

 敢えて彼女が迂闊だったところを挙げるなら、艤装を取るために背を向けた所である。

 そして彼は好奇心の余りに再び手を出し、彼女は顔を赤くして彼を叱るのだった。

 彼女はまだ知らない。

 この日から彼からの軽度のセクハラを受け、その度に顔を染めて叱る日々が続くことを。

 それが、彼女に忍び寄る運命のあの日まで続くことを。

という消化不良な話だったのさ
それでは駄文失礼しました

これで止めるんなら初風アンチじゃないかってくらい酷いなおい

>>12
やってやる。やればいいんだろ!
……ちょっと待ってください。後少しで演習終るので

あっ、今日更新するなら夜間に更新します

「作戦から艦隊が帰投したわ」

 彼は報告書を作成する手を止め、ソファーに座って座る彼女を見る。

 最初の出撃を終えて三日が経った。

 あれから数十回の出撃を経て、彼の艦隊は確実に充実している。

 軽巡洋艦三人、駆逐艦十人、計十三人。

 艦隊全体の練度も上がり、正面海域で苦戦することはほとんどなくなった。

 艦隊の遠征や、提督同士の演習も認められ、上からの評価も多少は良くなったようだ。

「帰ってきたのは天龍達か?」

「ええ、名取さん達は……帰投までに後40分は掛かるそうよ」

 現在、彼は艦娘を三つの班に分けている。

 軽巡洋艦を旗艦に随伴艦に駆逐艦を三人ずつ。

 その班で出撃、遠征、休息をローテーションさせている。

 艦娘たちの休息が少なすぎる。

 彼はそう思うがその為には、艦隊に所属する艦娘が些か以上に足りていない。

 更に艦隊全体的な練度不足とそこから生じる遠征の失敗。

 練度を挙げる為の出撃、そして艦娘の艤装の修理。

 加えて言うなら彼自身が不慣れで、鎮守府から見ても最高水準の練度を持つ初風が彼に付きっきりという点が"大きかった"。

「天龍達を指令室に来るように言ってくれ。それと演習が決まったから待機している夕張の班を30分後に集まるように言ってくれ」

 時刻はまだ夕暮れ前、太陽が沈みかけ執務室の窓から茜色の空が覗き込んでいる。

 各提督に課せられている仕事をほとんど終え、更に余剰の出撃の分まで報告書も作成済み。

 秘書官である彼女は僅かであるが、口角を挙げてほくそ笑む。

 彼女は決して彼に指示するわけでなく、助言するわけでなく。

 彼の意思で行動を決定し、彼の力で提督としての仕事を捌き切ったみせた。

「どうした初風?」

 なんでもないわ、と彼に表情が見えないように顔を伏せて問いに答える。

 彼女は純粋に彼の成長を喜んでいた。

 不慣れから生じる不手際がなくなり、仕事だけなら他の艦娘が秘書官でも問題がないレベルである。

 後は艦隊の規模が大きくして、艦隊全体の練度、そして装備の開発さえ順調に進めば――彼女は未来を見据えていると、ある人物と一瞬彼が被り、かぶりを振る。

 彼はアイツと違う道を歩ませる――黒い感情が彼女の胸に再び燃え上がる。

 絶対にアイツとだけは――憎しみを抱きながらその男を思い出し、拳を強く握りこんだ。

「……」

 彼女の様子の変化を彼はただ眺めている。

 口にするか否かを考えるも、結局口を開くことはなかった。

 触れぬ神に祟りなし。口は災いの元。

 彼女が考えているのはおそらくあの男のことだろうと当りを付け、彼は気づかない振りを続ける。

 その男と彼とでは立場が違い過ぎた。

 新人提督である彼と、鎮守府の中で艦隊期幹或いは第一主力艦隊にて最前線で身を落とすあの男とでは。

5/13
 提督の方々、イベントお疲れ様でした
 我鎮守府ではついに計9人目の初風を獲得し、
 未改造、改造、改2×(99lv+婚約用)+遠征旗艦三隻という体制の礎が出来ました。

PS.
 今更ながら>>1がフロム患者な部分がありますのでご注意ください。
 後初風の設定についてですが、フロム患者の方でなくても察しがついてると思います。
 この初風は最初、元帥である"あの男(名称未設定)"の艦隊に所属していたとなっております。
 未プレイ提督の為に補足しておくと、艦隊期幹と主力艦隊第一群とは、
 艦隊これくしょんの各サーバーの戦果ランキングの1位~3位、4位~20位であることが条件となっております。

PS.のPS.
 全員とはいいませんが上位の元帥の一部はえげつないプレイングを行う事があります。
 所謂ブラック鎮守府――ですが、一般的なブラックより黒いです。
 その黒さはバイト艦(*1)などが可愛く見えるほどで、試しにやってみた友人は心痛さに通話中に左手が震えたそうです。

*1バイト艦
 海域からドロップ、工廠で建造したlv1の艦娘を使い倒すこと
 基本的に補給をすることはなく、出撃できなくなった艦娘は艤装の解体や近代化改修に回される模様

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom