元ステマ業者「時給は平均して1500円、月40万ぐらい稼ぐ奴もいる」 (7)

ステマ業者で働いていた男に接触し、手口と実態を取材しました。

ステマ業者で働いていた男は「ここにあるように、平均評価が4.2になるように点数をつけてましたね。
満点すぎても怪しいし、低すぎても意味がないのでっていう、その間でっていう感じですかね」と話した。
ステマの評価は、5段階で4~4.5ほどの程よい高評価にすることが、本物のように見せかける秘けつだった。
この男が働いていたステマ業者の仕組みは、まず、企業や個人などから依頼を受け、料金を受け取る。
「(ステマを)高いお金払って、やってくれっていう人たちは多いですね。(時給は)平均して、最低でも1,500円。
(ステマの仕事を)毎日やってた人は40万、50万ぐらいは稼いでいる人がいましたね。
ステルス・マーケティングというものをやったらやった分だけ、多分、結果が出てるから、こんだけ仕事もなくならないのかなと思います」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140129-00000077-fnn-bus_all

ぼく「○○好き」
アホ「ステマ!ステマ!ステマアアアアアァァァァァァァァ!!!!!」
ぼく「ふえぇ……」

ステマ「○○好き」
ぼく「そんなに良くないよねそれ」
ステマ「ネガキャン!これは大衆に受けてる!流されない俺アピール乙!」
ぼく「ふえぇ……」

ぼく「○○好き」
ステマ(チャンス!)
ステマ「そんなに良くないよねそれw」
ぼく「そう」
ぼく(中身ステマ)「ネガキャン!これは大衆に受けてる!流されない俺アピール乙!」
ステマ2「うわ……○○信者ってこんなのなんだ……」
ステマ3「××の方がマシだなw大衆に受けてるのもこっちだしw」
ぼく(中身ステマ)「○○アンチの方がまともに見えるw××信者はまともだよなw」
ぼく「」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom