韓国「東海の英語表記はEast Sea of Koreaにしよう」 (75)

【社会】韓国の議員『「東海」英語表記は「East Sea of Korea」にしよう』

日本海の表記に韓国が「東海(East Sea)」を併記するよう求めている問題で、
韓国与党セヌリ党のイ・サンイル議員は19日、東海の英語表記に「Korea」を加え、
「East Sea of Korea」と表記することを提案した。複数の韓国メディアが報じた。

◆【韓国BBS】韓国で相次ぐ親日派の財産没収、中国からも称賛の声

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓国が親日派の財産を没収し、独立有功者の子孫を助ける」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国で親日派の財産を没収し、そのお金を独立有功者の子孫を助けことに使用するとの記事が中国でも取り上げられ、中国のネットユーザーたちの間で話題になっている」と述べるとともに、中国人のネットユーザーのコメントを紹介した。

独立有功者とは、大韓民国における表彰制度で、第2次世界大戦中に挑戦を統治していた日本から祖国を自主独立させるために貢献した人物を指す。

韓国法務部は14日、2010年7月から約3年間、親日派の子孫を相手に提起した親日財産還収訴訟の97%が勝訴し、国に帰属させたと明らかにした。

国家帰属が確定した親日派の財産などは殉国先烈・愛国事業の資金として、これまで322億1000万(約28.5億円)ウォンの基金が造成され、今後独立有功者とその遺族への礼遇と生活安定のための支援金などに使用される予定だという。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom