底辺「減額しろ」ナマポ「はい」憲法「健康で文化的な最低限度の生活」 (59)

底辺はおかしい
マジで基地外
最高法規なんだからもっと受給額増やせよ

底辺って明日は自分が生活保護受ける可能性を考えないのかな?
ってか生活保護受けたほうが豊かな生活できそうだが。

健康で文化的な最低限度の生活
これ満たしてない憲法違反の底辺は公民権剥奪でいいわ

金持ち「生活保護費下げろ!働かざるもの食うべからずだ!」←わかる

底辺「生活保護費用下げろ!働かざるもの食うべからずだ!」←自分で自分の首絞めてる。

>>12
なるほどそうきたか。
お前頭いいな。

義務も果たせないようなゴミが権利を要求するなよ

そもそも生活保護があるから安心して職を失ったり病気や怪我ができるわけだが、その安心を下げてどうする。
不正受給はいかんがな。

本当に必要としてる身体障害の人もいることを考えて、下げなくていいから、人によっては使い道が限定された感じにしてほしいわ。
これは食品のみに使える券、みたいな

>>25
お前有給休暇に条件とか付けそうだな。

>>28
海外のフードスタンプは検討されたんだが、結局、フードスタンプにしたほうが税金がかかることがわかってやめた。
馬鹿な底辺が騒ぐから生活保護費用を増やせない結果。自業自得だわな。

障害者には別の名前でお金を支給してほしい

生活保護受給者のクズと一括りにされてるのは可哀想

>>36
別に生活保護受給はブラックばかりの現代日本なら仕方ないと思うが。

>>33
フードスタンプのが金かかるのか…
マジか…

まあ一番の害虫は老人なんだがなあ

酷いのだと年金と生活保護両方もらってるからな、そしてパチンコで消える

数だけは多いし、選挙にも暇だから行くから政治家も老人第一の政策を出し続ける

>>43
わかりやすくいえば『金ほど用意するのに金がかからないものはない』わけだ。
フードスタンプは金をわざわざ別のものに変えてるだろ?さらにスーパーを始め日用必需品を扱い店にフードスタンプシステムの導入を申請しなきゃいけないからな。
底辺さえいらんことをしなきゃ生活保護システムは改善されても不思議じゃないんだけどな。

>>44
民主主義だから老人の意見が採用されやすいのは当たり前。今の日本で老人の意見が通らないほうがおかしい。
問題は老人の意見の中に若者への配慮がないこと。

一票の格差なんかより世代の格差なくしてほしいわホント

>>49
若者が選挙に行くしかないだろうな。ってかある意味それで改善されるんだから。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom