【悲報】韓国、JAPとの友好改善寸前だった…韓国「JAPとはもう終」 (11)

朴槿恵政権が態度を変えようとしていた矢先の参拝

韓国では、参拝直後にさっそく外交省報道官が声明を発表。「憤怒を禁じ得ない」と、いつにもまして強い口調で反発した。

韓国の全国紙「京郷新聞」東京支局長の徐義東(ソ・ウィドン)氏は、「残念」の一言だ。
「朴槿恵政権は、ちょうどこれまでの日本への対応を変え始めた時期だった。
安部首相も就任して1年、参拝をしてこなかった。もう少し我慢をしてくれていたら」(徐支局長)と言う。

「死に体」の朴槿恵大統領を助けた?安倍首相
http://toyokeizai.net/articles/-/27394



安倍首相靖国参拝 韓国政府関係者「参拝したら日韓関係終わり」

安倍首相の靖国参拝は、韓国や中国でも、速報で伝えられている。
政府当局の公式な反応はまだないが、韓国政府のある関係者は、FNNの取材に、
首相が靖国に参拝したら、日韓関係は終わりだと語った。

韓国では、特に日本に批判的なマスコミを中心に、南スーダンのPKO(国連平和維持活動)で、
自衛隊が弾薬を提供した件をめぐって、安倍政権の軍事拡大に向けたアピールだとの批判が起きている真っ最中。
26日朝、国防省の会見では、経緯について、日韓で食い違う部分を厳しく追及された報道官が、
「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」とまで述べて、日本批判を展開したほど。

このため、今回の参拝で、もともと右翼的とみられていた安倍政権への反発が、いっそう強まるのは必至で、
日韓関係が、さらにこじれるのは間違いない。
いまだ開かれていない安倍首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談も、これでますます遠のいたとみられる。
日本側の日韓関係当局者は、「どのみち、すでに日韓関係は悪かったから」と、ため息交じりで話していた。

http://www.fujitv.co.jp/news/fnn.html

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom