■ SS速報VIPに初めて来た方へ (999)

このスレッドはSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)に初めて来た、
または自分でスレッドを立ててみたいという方のためのスレッドです。

最初に、これだけは覚えておいて欲しいルール等を簡潔に記載します。
また、ローカルルールも必ず確認するようお願いします。

◆立て逃げ、乗っ取りはご遠慮ください。SSに関係ないスレッドも立てないでください。
◆文章を投下する場合はメール欄に半角で 「saga」 (×sag「e」)と入力することをお勧めします。
◆スレッドを立てた方は完結未完を問わず、必ず最後にHTML化を依頼してください。
◆2ヶ月作者の書き込みが無いスレッドは宣言なしにHTML化されます。


このスレに関しては以下の三つをルールといたします。ご協力ください。

・書き込みテストはこのスレではなくテストスレで
・「sage」ではなく「age」進行でお願いします
・どこで質問するかわからない、迷っている場合はこちらのスレでどうぞ

>>2以降も合わせてお読みください。

>>2 関連スレッド
>>3 立て逃げ、「saga」の説明
>>4 HTML化関連、2ヶ月ルールの説明
>>5 ローカルルール、SSWiki関連
>>6 よくある失敗、トリップ
>>7 読者の方へ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1364178825

関連するスレッドを以下に記載します。必要に応じてご活用ください。


■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1363520646/)
荒らし等、困ったことがある場合はここにご相談ください。板のルールやマナーに関してもこちらでどうぞ。

■ HTML化依頼スレッド
■ HTML化依頼スレッド Part7 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1362314188/)
完結、未完を問わずこれ以上投下をしないと決めた場合はこちらに書き込んでください。

SS製作者総合スレ
SS製作者総合スレ30 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1362572551/)
SSを書く上で相談や質問したい時、ここで聞けば答えてくれるかもしれません。

テストスレ
テストスレ 第壱拾壱章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361206971/)
書き込みテストはこちらを使ってください。

雑談しようぜ
雑談しようぜ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1294926897/)
SSに関係ない話題はこのスレがいいかもしれません。

■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト!
■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト! - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1295189440/)
SSWiki関連のスレッドです。>>5も合わせてご覧ください。

URLが開けない場合は1000まで到達し過去ログ化された場合が多いです。
その時は、該当するスレッドのタイトルで検索すれば新スレが見つかります。

◆立て逃げ、乗っ取りに関して

SS速報VIPでは現在、立て逃げや乗っ取りを禁止としています。
そのようなスレッドを見かけた際は宣言なしにHTML化いたします。
もし、間違って立ててしまった場合はHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。

また、立て逃げを見かけてそのネタで書きたいという方も中にはいると思います。
その場合は自分でスレッドを立て、同じネタで書くことをお勧めします。
これに関しては乗っ取りではないと判断し、HTML化もいたしません。

誰かに自分の考えたネタで書いて欲しい、という方は以下のスレッドをお勧めします。

ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ
ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ22 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361604607/)


◆「saga」、文字フィルターに関して

SS速報VIPには文字フィルターというものがあり、特定の単語が自動的に変換されます。

例ドラえもん→ [たぬき]

  新一 → バーーーローー
  デブ → [ピザ]
  死ね → [ピーーー]
  殺す → [ピーーー]

メール欄に「saga」(×sage)と入力するとこれらのフィルターを回避することができます。
よくわからない、という方はとりあえずメール欄にsagaと入れてください。
>>2に記載した製作者総合スレにはより詳しく説明がされています。気になる方はそちらもご確認ください。

◆HTML化依頼に関して

≪この板はニュース速報(VIP)とは異なり、自動で落ちることはありません≫

スレッドを立てた作者はこれ以上投下をしないと決めた時、必ずHTML化を依頼してください。
完結した場合、未完で終わらせる場合、どちらも依頼するようお願いします。

依頼のやり方は、依頼スレッドにスレタイとURLをコピペするだけです。
また、HTML化依頼は慎重にするようお願いします。HTML化するとそのスレッドには二度と書き込めません。
もし、依頼を取り消したい場合は依頼スレッドにその旨を書き込んでください。
>>2に記載した依頼スレッドも合わせてご確認ください。


◆2ヶ月作者の書き込みの無いスレに関して(2ヶ月ルール)

2ヶ月作者の書き込みの無いスレは宣言なしにHTML化されます。

忙しくて書けない、入院やPCの不調等、様々な原因で投下ができないこともあります。
それでも続きを投下したい、完結させたいという方は放置をせず最後の書き込みから2ヶ月以内に書き込んでください。

2ヶ月に一度ではなく少し時間が空いたら書き込み、投下をする意志を表すことをお勧めします。
いわゆる「生存報告」と呼ばれるもので、読者から求められることもあります。
なるべく放置をしないことが一番ですが、やむを得ない場合は上記を参考にしてください。


※HTML化とは

HTML(エイチティーエムエル、HyperText Markup Language)

HTML化した場合は二度とそのスレッドには書き込めません。
削除とは異なりますが、HTML化する≒板から消すと思ってください。

◆ローカルルール

何かを書きたい人と読みたい人のための掲示板です。
スレッドの立て逃げはご遠慮ください。書く内容もある程度考えてからスレッドを立てるようにしましょう。
1000に到達する前に完結、または不要になったスレッドは、HTML化依頼スレッドへ報告を。ルールや板のマナーについては自治スレッドへ。
1000に到達したスレッドに関しては、自動でチェックされるため依頼は不要です。
1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます。
また作者の書き込みが2ヶ月以上ないスレッドもHTML化の対象となります。再び必要になったら立て直しましょう。
もしかしたら貴方の書いたSSが本になる、、こともあるかもしれませんよ。
マナーを守って楽しい創作ライフを!

SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト! 【SS-Wiki:フリー暇つぶし辞典】

※1ヶ月間書き込みのないスレッドのHTML化は現時点では行っておりません。
 現在、このルールに関して管理人とのやり取りを進めています。
 ルールの施行が決まった場合はまたこちらから発表いたします。


◆SSWikiに関して

新スレを立てると>>1に SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1362314188 と表示されます。
これは自動的に表示されるため、特に心配する必要はありません。SS速報VIPの仕様です。

SSWikiとは簡単に言うと、SS速報VIPのSSを自分たちでまとめているサイトです。
自分で書いたSSを自分で編集する、他人のSSを編集する等々。
詳しくは>>2に記載したスレッド、またはSSWikiそのものをご覧ください。

◆よくある失敗


困ったことがあれば>>2に記載されたスレッドに必要に応じて相談してみてください。
また、以下によくある失敗を記載しておきます。

・メール欄に自分のPCや携帯のアドレスを記載してしまう。
 →アドレスは必要ありません。基本的には「saga」や「sage」を入力する箇所だと思ってください。

・スレタイを間違えた。同じスレを間違えて二つ立ててしまった。
 →どちらの場合もHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。
   スレタイを間違えても落ち込まずに改めて立てなおすことをお勧めします。

・エラーが出たのでもう一度書き込むと、同じレスが2つ書き込まれていた。
 →書き込みが成功しているのにエラーという表示が出ることがあります。

   サーバーの調子によって起こる問題です。いつもこの問題が起きているわけではありません。
   書き込んだ後エラーが出た場合は、一度更新してみてください。書き込みが成功している場合がほとんどです。


◆トリップ(酉)に関して

 名前欄に#(半角シャープ)と適当な文字や数字を入れるとトリップ、いわゆる酉が表示されます。
 例 #SS速報VIP → ◆82qWBuLEU6
   #123    → ◆TJ9qoWuqvA
 
 これを使うと作者本人の証明となり、他人になりすましをされる危険性もありません。
 また、既に他の誰かが同じトリップを使っている可能性もあるため、一度そのトリップで検索することをお勧めします。

◆読者の方へ

ここまで作者側に関することが多かったですが、読者側もローカルルールは守ってください。
また、読む側の皆さんにもお願いがあります。


・作者本人に断りを入れずに新しくスレッドを立てない

 →次スレを勝手に立てる方が見かけられますが、作者本人が立てるのでその必要はありません。
   ニュー速VIPや他の場所からこちらに移動する際も作者本人が立てるようにしてください。

   作者以外が立てる場合は断りを入れてからにしてください。
   作者が立てられない場合は誰かにスレ立て代行を依頼することをお勧めします。
   また、「早く続きが見たい」という意図で勝手に他人のスレッドを立てる人もいますが、宣言なしにHTML化いたします。


・書き込む時はsage推奨

 →これは公式のルールではなくいわゆる暗黙の了解というものです。

   スレッドが上がる=続きが投下された、という認識が多くの方にあります。
  
   sageを入れずに書き込み、上げてしまう→指摘される→言い合いの流れはよく見かけます。
   どうでもいいことで言い合いになり、結果スレッドが荒れるよりはsageをメール欄に入れることをお勧めします。
   指摘するのは本人の自由ですが、言葉を選んで書き込むようお願いします。
   一番大事なのは言い争いをしないことです。

・荒らしはスルー

 →必要以上に煽る、埋める、スレッド乱立等、行き過ぎた行為は荒らしと見なされます。
   荒らしを見かけた際は作者も読者もスルーすることをお勧めします。荒らしに構うのも荒らしです。

長いですが初めて来た人はこれだけ読めばなんとかなると思います
上手いことこのスレを活用してもらえると助かります。意見要望はいつでもどうぞ
書き込むことがあまりないかもしれませんがなんとかよろしくお願いします

一応前スレ
■SS速報VIPに初めて来た方へ
■SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1345896803/)

安価の向けかたがわからん

>>(任意の数字)
で勝手に安価つくよ

一応あげ
このスレッドだけ常に一番上に表示しとくことはできないんかね

新参者だが荒らしくるとホントもう泣きたくなる

age

連投規制、スレッド立てすぎ規制、さるよけってどのくらいでなるの? 初心者だから心配。
あと解除できるの?

25秒の連投規制だけでさるさんもスレ立て規制も無い
立て過ぎによる規制も1日に何スレも立てるようで無ければ大丈夫
何も気にせずガンガン投下しておk
※ただしイーモバイルを除く

立てすぎ規制?

新スレ乙

すみません、携帯みたいにパソコンでも、特定のIDってあぼーんできますか?

専ブラ探して入れるのが一番早い

イーモバイルでスレ立てたり投下したり出来ないんですかね?
出来るとしたら、どーすればいいんですか?

>>20
スレ立て代行依頼・支援依頼必須

あげ

>>20 ワイは携帯でスレ立て→PC(emob)で書き込み→携帯で…→…ってやってるやで。
正直手間やけど酉つけていつもこうしてる。

>>23
一回ケータイ挟むとき、何て書くんですか?
もしかして空白?

なんか3月入ってからスレがよく荒れる
早く春休み終わってくれ

>>24
改行とか空白でもいいし、意欲のある方はSS本編を交互に投稿したり。
そこまでいくと、全編携帯でいいじゃん感あるけど。

>>24 PCに書いた内容をそのたびごとにメールで携帯に…。
手間やけどね。慣れたらそうでもない。

「チルダ」とか「波ダッシュ」とかいう、フニャッとした線が「?」になってしまいます。
????????
オレだけかな?

against

>>28
>>3をよく読み直してもう一度聞くようだったら誰かが教えてくれるんじゃねーの

いや、チルダとかってIMEによって逆チルダとかの外字が先に出る場合があるのよ

その場合文字化けするよ

全部が文字化けするなら知らん
環境情報書け

ああ、ひとが書いた~が化けてるのはそのせいか

環境情報になるかわかんないけどソフトバンクの102zていうモバイルとネクサス7でやってます。
初心者のド素人で御免なさい。

>>33
俺の「~」←このカッコの中も
クエッションマークに見えるなら
たぶん機種仕様
または外国語仕様?ねくさすで化けるのはよく分からんな
ちなみにかっこの後ろの矢印が化けるなら外字全て化けるのか、日本語対応がまだらなのか…

2chってSJISだっけ?
もしかしたら表示する際に強制的にUTF8にして化けてるんかな
仕事でもないしぐぐるのもめんどいから自分で機種名、外字、文字化けで調べて

>>34
自分の書き込んだチルダだけ化けているようなので調べてみます。
レスありがとうございました。

>>34
自分の書き込んだチルダだけ化けているようなので調べてみます。
レスありがとうございました。

それじゃやっぱり逆チルダになってるな

たぶんね

画像の貼り方って何か特別な方法があるんでしょうか?

縺ゅ£


こういったイタズラ目的の立て逃げはスルーして頂けると私が助かります
作者の方々も申し訳ありませんが書き込まず、スルーをお願いします
書き込みを禁止するルールはないので、私からの個人的なお願いです

こなゆき

サガができない


AGE

>>42
もしもしはsageチェック外して目欄に入れないと意味ない

安価で連投とかちょっと嫌な気分になるな……ある程度の速度のあるSSの安価は操作ミス除いてワンチャンスだと思う

あげ

死にたい

常に一番↑にしておけばいいのに

ほむほむ

あげ

あげ

test

作者さんが、HTML化依頼スレッドに完結の報告をしていないスレを
見つけた場合はどうすればいいの?

響「透明飛行船」

雪歩「雪と…」春香「桜!」
雪歩「雪と…」春香「桜!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364726490/l50)

放っておいてlain.さんが作者完結後一定期間放置したものをHTML化するのを待つしかない

test

あげ

テス

age

ここの荒らしは 何桁も外れて強いです 係わらない方がいいです

>>56
そのようなスレは放置しておいてください。私が見つけ次第処理します
一定期間というのは後日談のようなものを書く方が多いので、一応一ヶ月ほど様子を見ています
ただ、あまりにもそういうスレが多ければ少し対応を変えるかもしれません

test

A

どうせなら上げなさいそしてここはテストスレじゃぬぇ!

Test

すみません

もうすぐ月のサバ落ちか?

縺ゅ£

test

ネタも無いのに今日も上げ

lain氏いつも乙やで

とあるSSスレがHTML化されているのですが、依頼はもちろん、1000いってるわけでも作品の書き込みが2ヶ月以上ないわけでもありません。(最新のは今日の午後2時でした)
何故でしょうか?

私のミスです。作者の方、大変申し訳ありませんでした。
自治スレに改めて書いておきます

質問ageです

HTML化されたSSはl50、-100等のコマンドって使えますか?

何か板内検索ができねーんだけど…またぶっ壊れた?どういうシステムになってんのかは知らんけど

スレタイで検索してるならチェックをスレタイにいれなきゃ駄目だぞ

どっちにチェック入れようが「このページは表示できません」ってなる

他皆は使えてるのだろうか

関連してそうなスレ
DB検索プロジェクト

携帯からアクセス出来ないのだが…

内部サーバーエラー
って表示されています

専用ブラウザというものをインストールしたのですが、
自分がssやレスを書き込む場合でも、自分でレスをせずに読むだけの場合でも、
専用ブラウザを使った方が、一般ブラウザを使うより鯖への負担は少ないのでしょうか?自動でスレを更新する機能は使っていません。

専ブラでググればわかることですが、とりあえず負担軽減にはなります

>>83
完全に繋がらない状態であれば報告すべきですね
別件で管理人とコンタクトが取れたときに伝えておきます

いつも乙

>>86
別件で管理人とコンタクトが取れたときに伝えておきます

別荘で管理人のコンタクトが取れたときに伝えておきます
に見えて一瞬きょとんとなった…

「あああああああああ
あああああああああああああ」

「あああああああああ
あああああああああああああ」

すみません。アイフォンからなのでかID が変わることがありますが、建てても続けれるのでしょうか?

>>91

>>6を参照

>>92トリップをつければいいのですね。ありがとうございます。

酉テス

なんかかわいい

a

■ HTML化依頼スレッド Part8
■ HTML化依頼スレッド Part8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367826350/)
SS製作者総合スレ31
SS製作者総合スレ31 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1365683799/)
テストスレ 13
テストスレ 13 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367481067/)

>>2に載せたスレで新しくなったもの
テストスレはせめてスレタイくらい全角にしてちゃんとしてほしかった

建てた人が建てた人だからね……しょうがない

t

ここってVIPみたいにレベル足りなくなったりはしないんですか?

なんかおかしかったらすみません

>>102

大丈夫、ここはそんなことないし
基本的に規制もされないし猿さんも水遁もないし
●購入の必要もない

>>102
ここは2ちゃんねるじゃなくて、数あるうちの外部板だから2ちゃんとは関係ないよ
と言っても住民は殆どが2ちゃんねらーではあるけど
だから2ちゃんねると違って、忍法帖自体がないからレベルもなければ猿さん、水遁もない
ただしスレは自動で落ちないので建てるなら完結後はHTML化依頼をしなきゃいけないし、時たま変なフィルターがかかることもある

書くより読む方が楽しいよね
自分の黒歴史作らないで済むし
初心者は書く前に注意だね

白身が氷細胞量で良いのです 魔女が攻撃力で良い 底メラがギラで良く 1500p以下のマドルチェで良いのです
フラゲがそのまま必要額の攻撃力なのです 上数字が完全に無視されているから 属性しか存在しないのです

【運営から】 6/8から1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます
【運営から】 6/8から1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1368247350/)

ってスレを立てたので確認するようお願いします
そういえば2ch規制からかスレ増えてますねー

縺ゅ£

age

[ピーーー] [ピーーー]

○ テスト ●

あ、テストスレと間違えてたごめんなさい

age

そろそろ落ちる日か

>2ヶ月経った時点で生存報告してもルール上落とされるという

作者本人の書き込みを処理する前に確認できればセーフとしています
ふと見かけたので一応

よく「だす」って一言だけ書かれてるのを見ますがあれは何なんですか?

よくコンマの時とかに書かれてるkskってどういう意味なんですか?

かそく

ちなみに kskst は加速下といって、主に安価下と加速の併用の時に利用する。

おみくじやらができると風の噂にきいたのですが、どうしたら出来るのでしょうか?色がえも出来れば教えて下さい。

>>121

>>122 ありがとうございます。

>>118

kskとは『加速』の略称であり、指定された安価番号先まで書く事がない、または届かない、安価内容を書き込まずに他の人に安価を踏んでもらう時によく書き込まれるもの。


ついでに上で言われていたkskstは『加速、安価↓』であり、『もし安価先を自分のレスが踏んだ場合は、自分のレスの下の安価内容を採用してください』という意味

SS速報vipをまとめるにはどうしたらいいんでしょうか?
何かツールとかあるのでしょうか。

縺ゅ£

>>125
SS速報VIPをまとめるにはとありますが、とりあえず>>2に記載したSSWikiのスレを覗いてみてはいかがでしょうか。
個人でまとめブログを作りたいとかならググってください

このスレ を書き直す 自治スレ 類は神であり テストスレ ではない 大きなギラの上しかいね~!

てす

>>130しかしここはテストスレでは無いようだ!・・・そしてここはあげていこうな。

>>131
申し訳ないっす

罪の意識など無い フリをしているだけなのな フラゲを取り立て続けてやるよ 甘っちょろい出力限界は禁止する。

書き込めないんだが…

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

あげときます

すいません、物語が最後まで終らないものを上げるのは有りでしょうか?
書いていてすごく楽しい場面を書き終えたら、後の展開が全く思いつかないというか
設定を引っ張ってこれ以上楽しく書くことが出来そうにない感じになってしまって・・・・・・

ここはゴミ捨て場ではない

縺ゅ£

エタなんて大量にあるし
もしかしたら投下したらいけるかもしれない
駄目なら簡易まとめで乗りきってしまえ

あげ

1レスあたりの行間制限はどれくらい?

>>143
行間制限って初めて聞いたから分からんが行数なら80行までいける

行数制限だった
回答あざっす

>>146

あげ

悪魔限界皆無 どこまでも 完全に皆無 かぁ 何故なのだろうな?

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

あげ

下がるの早いな」

あげ

あげあげ

炎細胞量 は 誰にも無かったよ 絶対悪に対して有るよ SS 使った量 プライド

あげ?

iPhoneからなのですが半角にできません。よくかぎかっこの外に書いてありますけどその方がいいのでしょうか?

一度エタらせた自分のスレを勝手に復活させてもいいんでしょうか?

>>156
他の人と同じようにしたければ半角カナの方がいいかも。iPhone 半角カナでググればアプリが見つかるはず

>>157
おk、ローカルルールにも立て直していいって書いてある
一度エタったことと前スレのURLも書いておくといいかも。無くても別に問題は無いだろうけど

>>158
感謝を

>>156
アプリのbbc2で外部板登録でSS速報を登録すれば半角アプリ使わなくてもすぐにカナに変換できる

a

あげ~

>>168 貴方が神か!

>>160 貴方も神だったのか…

ありがとうございます

あげ

sageが作者更新の勘違いを避ける為ってことは、作者はsage入力はしない方がいいのでしょうか

更新したことを知らせたく、目にもつけやすくしたいならね
逆にひっそりしたいならsageたままでもok

テスト

>>166
なるほど


ありがとうございます

”(ノ><)ノ

身代わりは使えないんですか?

(身代わりってなんだ?)

>>171
もしもしの為の機能やで

2chじゃないから忍法帖はない

>>173
そっか
どもです

といいつつ!ninjaを入れてる>>173

忍法帖が無いことの証明でしょ
何もおかしくはなかろう

HTML化依頼はしっかり~

ageってなんですか?

ROMしててもわかりませんでした。

ageるとスレ一覧で上に来る
人によってはこれで更新を判断してるらしい

SS速報はメール欄に何も無しだと勝手にageになる
よそ様のスレなら基本sageで書き込む

例外的に、ここみたいにage進行のスレもある

テスト

ドラえもん

>>179
知らんかった
ageるなとか言ってる意味分かってなかったわ

SS速報と言うより、2chとその外部板の掲示板は基本的に目欄に何も入力してないとあがる

ハンドルネームを見ると
「名無しNIPPER」
「VIPにかわりましてNIPPERがお送りします」
など色々あるようですが、どれが一番良いとかありますか?

SS速報だと更新がわかりやすいとか、作者が人を呼び込みたいとかのメリットがあるからageたりするが
ageて一覧の上に来ると荒らしが来やすくなるデメリットもあるから、2ちゃんでもsage推奨の板は結構あるぞ

てす

>>184
基本的に名前欄に何も書かなければVIPに変わりまして~になる
名無しNIPPERはもしもしから名前欄に何も書かなければなったはず

>>186
そうなんですね!
ありがとうございました。

>>188>>187の方に向けてです。
安価間違えました。すみません。

>>184
スレの作者以外、名前欄は空白がデフォ
自分が書いてるスレ以外で固定ハンドルネーム(コテハンorコテ)付けると自己主張の強い構ってちゃんと見なされます

>>190
初めて知りました。何せVIPや2ちゃんねるを始めたばかりなもので・・・。
ありがとうございます!

誰かのコテの文字列をそのまま名前欄にコピーしてなりすまし出来るの?

>>192
じゃあ俺にやってみればー

>>193
てす

なるほど

>>191
「半年ROMれ」ってわかる?
まずは見るに徹するのが良いぞ

トリップについてはキーが
レス 青薔薇 等意味のある言葉
77777 等単純な物は非常にバレやすい
後表示された文字列も一度ググっておかないとトリ被りが起きることもありえる

公開トリップとは知らずに使って後悔するとかシャレにならないからな

酉って2ちゃんと同じ表示になるの?
ここと2ちゃん、同じ酉打ち込んだら同じ文字数列が出る?

>>196
やっぱりそうですか…。
そもそもネット用語の意味もよく分かっとらんしなぁ……。

だいたい「2ch ○○」でググれば分かる。2chに限らんが検索方法は模索し続けるべき

ggrksも分からんレベルならROM年月が足りない

>>199 悪いことは言わないからもう少しROMりな

その都度ググれ

ルールはここの>>1-7を熟読
スレ立てたいなら製作者総合スレも

あげ

名前変わりました、元lain.です

>>2に載せたスレで新しくなったもの
SS製作者総合スレ32
SS製作者総合スレ32 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369403329/)
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part9
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370001474/)
テストスレ 第壱拾肆章
テストスレ 第壱拾肆章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369665765/)

SS速報 にいてまで 全く無いとは 答えないでくれよ 誰にも無いのさ 使った量 がいるのさ

前々から思ってたけど、スレタイって何文字まで打てる?

ttp://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/SETTING.TXT

てすと

てすと?

aiuiei

そういや一ヶ月ルールって毎日0時消えしてるの?
それとも手動定期?

このスレを毎回トップに表示出来ないもんかね
最近、SS書き手がこのスレすら知らないし…

age

>>212
ここの住人の1人が自動で落ちるツール作るって言ってたし、それができるまでは手動なんじゃない?

正しくは落とす条件が揃ったスレを分かり易くするツールだな
最終的には手動のままだと思う

>>215->>216
なる。ありがとPCからだけど

”(ノ><)ノあげあげ

[田島「チ○コ破裂するっ!」]

今日落ちるかと思ってたら未だに落ちてない
やっぱ14日か?

age

失敗

重いな
!status

 現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.74853515625)

あげます

明日落ちるかな?

おはようベネット

やろうぶっころしてやる!

悪魔限界皆無 ついに チンポに集中する魔翌力 すらも耐えてデュエルを強行 なぜ それほどまでに…

テスト

てす

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

てす ☆0 At 0 Df 0 トークン 希望400p 位かな? 連投テストを逆算

【そこまで急でもないけど募集】 1001とかTOP絵とか
↓のスレも構ってあげてください

■ SS速報VIPのTOP絵と1001のAA募集
■ SS速報VIPのTOP絵と1001のAA募集 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371208431/)

スレ立て時にエラーが出てもスレ立てに成功してる場合があります
スレを立てる場合は確認してみてください

あれ、外れてた

dosさんおっちょこちょいで可愛いですね

旧新lainさんことdosさんはかなりドジっ子可愛い

SSを即に喰うな~ 文章更正 レイアウト して頭を冷やせ
SS速報を見て回れ ワルプルギスの日食 フィールド・マジック 皆で 進撃の巨人 対 魔女 対だ

気が早いけど、次スレ立てることになれば>>4のルールに1ヶ月ルールも追加されることになるな

HTML化依頼したいのですが、urlが分かりません

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/XXXXXXXXXX/

HTML化依頼のスレにもあるけど↑のURLのXの部分に、自分のスレのssWIKIのナンバーを手打ちでいれるか、

スレの検索で、自分のスレのスレタイを入れて、出てくるURLをコピペして貼り付けるか

のどっちかで良かったと思う

ちなこれはAndroidとかiPhoneのやり方

スマホ

ありがとうございます! ありがとうございます!!

>>236でも書いたんですけどスレ立て時にエラーが出ることがあります
このケースはあまり見られなかったので複数スレを立ててしまう方が結構いるみたいです
見かけた際はHTML化するようにと簡単に呼びかけ穏便に済ませるようにしてください

あげ

ミスった

あげ

あげてなかったぜ

画像の張り方ってどうすればいいのか

テスト

バーーーローー

[ピーーー]

ようつべのURLとか貼ってもいいのでせうか

俺は貼ってる

>>255
ありがとです!

外部URLの場合はh抜きにしたほうがいいのかな

てすと

こっちもついでに

HTML化って申告だけど
それ関係の荒らしって沸いてないの?
まだ続いてるスレを勝手に申告しまくったりとか

たまーに粘着がいるぐらいで、普段はいなかった気がする
それにdosさんは>>1(作者)かどうか確認出来る/してるから湧こうがなんでもない

いたな テメーの炎細胞量じゃないってーの 完全に0が私に逆らいやがって 全く

作者が1ヶ月放置、書き込み一ヶ月なし以外でhtml化はありますか?
あと下がりすぎててhtml化はあるんですか?

下がりすぎててはない。一カ月”レスなし”は施行されて随時実施されてる
作者の書き込みが二カ月なければhtml対象

ありがとうございます
最近放置気味だったSSを作者がsageて書いてたので心配だったんですけど安心できました

あげ

あげ

テスト

>>260
たまにいますが悪質な依頼だと判断した場合はスルーしてます

ついでに、確認する手間が省けるので依頼する場合はトリップつけてくれると負担軽減になります
いっそのこと義務化したい位です

じゃあ義務化したらいいと思うんだけど
SS書くときと依頼出すときにトリップつけるのは義務って感じで

なんか不便な点あるかなぁ

自分はいいけど、それすらめんどくさがる層は存在してると思う

あと、なんかトリップにアレルギーかなんか持ってるのか、極端に嫌がる人間も時々いるし

トリップの付け方わからないって人もよく居るみたいだしなぁ

スレでは酉付けててもHTML化依頼するときは酉を外す不思議な人もいる

専ブラがスレッド単位で名前欄を記憶してるだけとかかも

>>272
VIPとかじゃ酉はかなり嫌われるな
一々個人が特定できると馴れ合いになる。それが嫌われる理由かな
その名残じゃないか?

ここは建てるのも書くのも読むのも無料ですか?

誰か教えてください……

全部無料

ついでに>>15も見とけ

ありがとうございます

画像の貼り方がよくわかりません。

どっかに書いてありますかね?

『2ch 画像 貼り方』でググって調べよう

書き込み確認の際に改行が反映されてなかったので

こちらにてテスト投稿させていただきます。

ぬるぽ

ガッ

テスト ぬ
[ピザ]  る
たぬき ぽ

テストォ!

テストしたけりゃテストスレでやればいいのに
なんでワザワザこのスレでやるんだろうな
しかもメ欄にsageか

>>288 テストとは書いたけどあげる目的だったからあげって書けば良かったね ごめん

でも初心者なのか分からないけど無差別宣伝が増えた気がする。

あれも通報していいのかな?

>>283

ありがとうございます。

ググってみます

あげ現在のサーバのご機嫌:むむむ。ちょっと混んできました。(LA:1.01513671875)

あげ

テストさせていただく

なんで最近22:30~クソ重たいんだ…畜生現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.95556640625)

ありがとうございます

テス――テス
テスーーテス

–_ー―

テストスレじゃねえっつってんだろ

もうテストスレでいいんじゃね?他に書くこと無いだろ

ワルプルギスの日食 フィールド・マジック ∞の絶対悪に対してまで 完全に0な訳がない ここでは きっと 少しはある

酉や「[たぬき]」の説明なんかもココにあるし、テストしたくなる気持ちは分かる

テストついでに上げてくれるならまだいいんだがな

テストスレ 第壱拾伍章
テストスレ 第壱拾伍章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371473462/)

そのテストスレも980踏んだら次スレ立てろって言ってるのに立てないヤツが多かったり、
このスレでもage進行にしろっつってるのにsageてたり、
なんかもう本当に、スレを利用する前に>>1を読まないヤツが増えたなあ

増えたといえば板違いスレも見かけるな
VIPと同じ感覚で立てるのかね

専ブラの仕様で名前メ欄が板ごとに記録されてるからめんどくせーんだよな

VIPもしくは深夜だなHTML依頼も出さないの増えたし


専ブラでもスレ立て時のエラー(表示だけでスレは立ってる)ってあるのな

ww 攻撃翌力 魔翌力 [ピザ] やっと起訴を思いつきましたよ

ジャン「お前はエレン

>>311
間違えました。すいません。

”(ノ><)ノ

これでよいのか

どれ現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.44091796875)

gifを貼りたいんですがどうやれば良いのでしょうか?

貼るな

>>316
マジレスすると
「アップローダーにうpして、そのURLを自スレに書き込む」

だけど、関係ないアップローダー使って管理者や他の利用者に迷惑かけるかもしれんし、
URLを書き込んでも閲覧者の環境によっては見られないかもしれん。
悪い事は言わんから、止めとけ。
どうしてもやりたいのなら自助努力をしろ。

試しに

あげ

なんか東がhtml依頼スレで荒らしを非難してるが、
あそこに依頼と関係ないことを書く時点で荒らしと同じだよな

通じない言葉でdosたんにもなんか言ってるけど

>>319
ごもっともに聞こえるけど、URL張ってるのはどこの掲示板(SS速報も含め)でも良く見かけるけどね

場所にもよるかも知れないけど、個人的には問題ない気がする

天上天下唯我独尊 その行動に罪の意識は皆無 常に∞でいられるのな
他人は絶対に0にできない 自分の炎細胞量にしてしまって 不可能が可能
スレッド数 レス数 使った量の遥か下数字でいられるのな
他人を1桁数字にして 考えている事ができるのな
使った量は絶対に払わせる 悪魔重量取立

>>323
うん、仰るとおり、問題有り無しで言えば問題無い。

でも単にアップローダーのURLといっても、
アップロードした画像そのもののURLとか、その画像のダウンロード画面のURLなど
その場合によって色々あるし、
見ている方の専ブラのプラグインなども、閲覧できるかどうかに関わってくると思う。

そして問題が出て読者から文句が出たときに、
こういう「どうやれば良いのでしょうか?」しか聞かない質問者が適切に対応できるか疑問だったんだ。
なので「止めとけ。自助努力をしろ」って答えになってしまった。

今から考えれば、少し居丈高でお節介な答えだったと思ってる。
読んで不愉快になったのなら謝る。ごめん。

SS書いてみたいな
ストーリー思い浮かばない

よっこら

縺ゅ£

炎細胞量0証明状態から377,000Lp以上だらけ

丶丶丶丶丶丶温幽籬櫑櫑櫑櫑櫑幽厶雌櫑幽岱垉厶丶丶丶丶丶丶
丶丶丶当櫑欟欟櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑櫑翻麗謝叱丶丶丶丶丶
丶丶丶覇竃櫑櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑欟欟欟層櫑艶旨丶丶丶丶
丶丶丶層櫑欟欟欟欟欟欟欟欟欟嬲竃嬲竃竃欟櫑竃覇覇丶丶丶丶
丶丶丶灑嬲欟欟嬲嬲嬲嬲嬲鬻辧卻眉贈幗層欟欟櫑竃櫑廴丶丶丶
丶勹僧層櫑欟鬱綴綴局悦局局拇狐綴綴鋼幗幗竃欟竃櫑廬丶丶丶
丶湘嬲嬲櫑欟辧綴仰災欠災沼卻局綴綴掴綱幗櫑嬲幗櫑廳丶丶丶
丶勺覇欟櫑鬱即卻仰災災沿己卻凹句郊塀獅幗櫑櫑欟櫑勳丶丶丶
丶丶濁幗欟圓扼卻仰災災沱災可沼笳鏑櫑雌彌幗櫑欟櫑欟眦丶丶
丶丶層櫑櫑鬱狐猖旛幽迫己旧卻獅嬲嬲幗幗幗幗櫑欟櫑覇眇丶丶
丶丶櫑欟欟鬱掴嚴憫笥局仰可局綮当踏審綱燒幗層欟櫑欟廴丶丶
丶丶層覇櫑欟即尚旛籬籬枢叫猖鬱幣憫牒憫椹禰幗欟欟欟杉丶丶
丶丶層欟櫑欟抓儕凹沼珱卻旧塀簡紹笳綴僻綴掴幗欟欟鬱丶丶丶
丶丶丶層櫑欟仰卻旧突句己沒笵綴囹卻仰加仰塀禰層欟欟企丶丶
丶丶丶瀰欟欟仰旧句災沼卻卻卻獅雌扼卻卻狐綴綱層欟欟歡丶丶
丶丶丶湧欟欟紀凹句巡卻仰似局綴獅雌卻卻綴掴綱幗嬲覇黙丶丶
丶丶丶丶層眼眼句旧卻卻鍵輔禰層嬲幗囹卻綴掴囃幗櫑歉丶丶丶
丶丶丶丶勺龝圄句沒卻卻卻卻沺禰幗幗雌歳狐掴囃彌欟默丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶句沒卻笳僻把洞雄櫺櫑顧綴鋼囃讃幗嚶丶丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶勺句卻譲嬲霸嫻嬲幗難掴獅幗幗幗嬲艶二丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶句旧卻卻綴掴燒辧辧讃幗幗幗幗杉欟欟幽丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶丶刈皿狐卻仰瀉囃雌幗幗幗覇歉勺欟欟欟櫑幽
丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶勺牋綴燒雌幗幗幗幗幗鬱三儲欟欟欟櫑櫑
丶丶丶丶丶丶丶丶二旛櫑封贈簡幗難幗幗櫑鬱災三灑欟欟欟櫑欟
丶丶丶丶丶丶澁櫑櫑櫑櫑歡兆卻塀綱幗幗黙冖三消欟欟欟欟欟覇
丶丶丶澁籬櫑櫑櫑櫑櫑櫑置丶筍綴綴諜冖丶丶三瀰欟欟欟欟欟覇
丶誕櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟櫑置丶勺朔薪丶丶丶丶勺欟欟欟欟欟櫑櫑
灑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟欟置丶俎幗雛止丶丶丶儲欟欟欟欟欟櫑櫑
欟櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟置丶欟攜層櫑幽丶丶灑欟欟欟欟欟櫑櫑

さっきSS書いたんで初投稿しようと思ったんだが
その前にこういうの読んでおきたかった

トップページから>>1-8の内容を記載したページに飛べるようにできんもんかな

>>332
立てるスレの>>1からこのスレに飛ばしたいならこのスレのアドレスを張ればいい

もっと人目に付いた方がいいだろう ってことじゃね

トップページと>>1は別物

スレを落としちゃったんですけど、再び立てるときにそれまでの文章って
新スレにのっけちゃっていいんですか?

大丈夫っぽいな。スレ汚しすいませんでした

16^16^16 (16^16^16回)24回 の上数字は 存在しないはずですが

※現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.904296875)

質問です。
イーモバイル規制なのですが、SS速報でスレ立て代行は可能でしょうか?
乗っ取りに相当してHTML化してしまうことはありますか?
過去のスレを見たところ受け付けていたようですが、
その後何か変更がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

>>341
SS製作者総合スレ33 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373184632/8)

縺ゅ£

てい

>>342
作者総合だったんですね!
ありがとうございます!

”(ノ><)ノ

縺ゅ£

試しに書き込み

炎細胞量 完全に0証明状態から 攻撃力 絶対の∞ 強制終了命令の連打回数 1/0/0/0/0

てs

!status

上げておく

おはようボンジュール

質問です。
名前欄の所に#を付け忘れたせいで、間違ってパスワード(トリップ)の中身をもろに晒してしまいました。
それで仕方なく、トリップを変更したんですが、それまでちょくちょく来てた感想レスが全く来なくなってしましました。
もしかして、偽物と思われているのかもしてません。
こういう場合ってどうしたらいいでしょうか?
教えてください。お願いします。

>>354
変更したタイミングや状況によると思いますが
文章投下中にトリップミスっても同じIDのまま新しいトリップ付けて続ければ
偽物と思うことは無いんじゃないかな

レスが付かなくなったのは偶然だと思うけど
酉晒したとき気になるのはこんくらいか

・トリップ変更前後のID
・トリップの中身(悪口等、この場合は反応あるしあまり気にしなくていいかも)
・トリップ変更宣言はしたか
・変更したトリップが誰かと被ってないか
・トリップ変更前後で文体やSSの雰囲気が変わってないか


レスが付かないなら
・sage進行なら一回ageてみる
・↓のスレで相談してみるとか

SS製作者総合スレ33
SS製作者総合スレ33 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373184632/)

書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ9
書いたSSにレスがつかなくて悩む作者議論評価愚痴スレ9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370346522/)

>>355
>>356
・変更前後でIDは変わってます。
・トリップの中身は特に問題ある内容ではありません。
・トリップ変更宣言はし忘れてました。
・変更後のトリップは特に被ってないです。
・変更後も文体や雰囲気は変えてません。

>・トリップ変更宣言はし忘れてました。
これのせいだろ

上げついでに質問
製作者じゃない場合の質問ってここに書いていいんかな…?

前にそこそこ長文のレスしようとして書き込んだんだけど、
何故か中途半端な位置までしか書き込みがされてませんでした。
文章をコピペで投稿しようとすると変に制限かかるとかないですよね?
いつかSS投稿してみたいけど同じ症状がでたらすごく見にくくなるので…
一応、使用機種はSH-06EでWi-Fi使ってました。

改行含めて80行の、3000Byte(?)制限があるけどそれじゃないのならだれかにバトンタッチage

改行規制に引っ掛かるようなのはそこそこじゃなくて相当の長文だしな

うむ

うーん…
改行に引っ掛かるほどの長文ではなかったんですが…
ちょっと電波の悪い所にはいましたがちゃんと書き込みされましたって出てたし…

答えが出ることを期待してage

iPhoneでSafariから書き込んだ時に同じ事が起きたな、URLが途中で切れたりコピペした文章が途中までしか書き込めなかった

あげ&テスト

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

更に不可解な現象が発生
書き込む→スレ一覧のレス数には自分が書いたのまでカウントされてる→スレの中には反映されておらず自分の書き込みがない

多分時間おいて見たら書き込みできてるんでしょうが……

スレが1000行ってるのに表示レス数が999で止まってる事時々ない?

てすつ

ここは 悪魔限界の全く無い ホームページだよ

[田島「チ○コ破裂するっ!」]

ここってオリジナル物の安価スレってどんな感じ?
今まで深夜で安価スレやってたんだけど、いい加減安価取る人がアレになってきたのでこっちでやってみようかなと思ってるんだけど

このスレはage進行だったすまぬ

まんこ見せろや

3g回線から書き込みしようと思うのですがこの場合は酉必須ですか?名前欄に 1です 程度のものでも大丈夫なんでしょうか?

>>371
> 安価取る人がアレになってきたので

オリジナルに限らず、そういう人はどこにでもいる。
無茶な安価は安価下、安価は連続○回までとかで対応するしかないかと。
安価スレの意味なくさない程度にな。


>>374
>>6の通り成り済まし防止に推奨するけど強制ではないよ。

>>375
レスありがとうございます。安価スレとかじゃないので成りすましとかは大丈夫だと思います。それ以前に人が来ないと思いますので。一応1だと分かるようにしときたいと思います。アドバイスありがとうございました

てい

トリップ(酉)を忘れて本人かどうか証明できなくて困っている、という人は私に相談してもらえれば手助けできると思います
困っている方を見かけたことはあまり無いですが何かあればどうぞ

質問です
生存報告の時は下げて書き込んだ方がいいでしょうか?

>>380
基本投稿者の自由じゃないか?

>>380
たまに「続きも無いのにageんな」とか言う人もいるからなぁ
生存報告だけならsageでいいと思う

テスト

テスト

お聞きしたいのですが
最近"こんにちは"や"こんばんは"を
"こんにちわ""こんばんわ"と書いている方を見かけるのですが、ただ間違えているのでしょうか?
それとも暗黙のルールのような、そうした方がいい理由があるのでしょうか?

>>385
それただに馬鹿なだけじゃね?

こんにちはこんにちわの間違いなんてずっと昔からあるだろ

>>385
それを間違いだと思うのがそもそもの間違い
数年前くらいまで活動してた某キチ集団くらいしか気にしないんじゃないの

作者以外でほしゅするやつってなんなんですか?あらしですか?

一ヶ月ルールが本格的に適用されるようになってからは保守も無駄じゃなくなったんだよ

ここってあげといた方が良いのかな?

あ、1に書いてあった。すまん。

てす

てす

テストはここじゃない。

自分で書いたSSをSS速報以外の別サイトに投稿したり、
SS速報で書いてたSSを本にしてコミケ等で販売するのはあり?

>>396
自分で書いたやつだって言っておけばべつに構わないんでない?
前者なら俺も渋に自分で転載したことあるし、後者ならちょっとケースは違うがSS速報全体の企画として夏コミでSS出そうってのを数年前にやったことがある

後は掲示板以外で酉なんて証明しようがないし、自分のなら胸張って自分の作品ですって言っとけば信じてくれる人は多いと思う

>>396
それを自分が書いたSSであると証明するのは事実上不可能。
よってパクリ扱いされても反論できない。
そのプレッシャーに耐えられて、なおかつそれに関するトラブルを処理できる自信があるのなら「あり」。

んん

なるほど、dosさんに相談すれば本人証明も出来る……なら問題なさそうですね。
基本的には本人証明は某投稿サイトを利用して証明しつつ、
万が一何か本人証明関係でトラブルがあったら、dosさんに相談します。

そうか、そういう証明方法もあるか。
結果的に いい加減な事を書いちゃってゴメン(´・ω・`)

そのSSのスレ内にて「何でも使ってください」的なこと書けば
まぁ書いてた本人ってことを証明できないけども、自由に使えればと思う

>>396
この前そういうのがあったばっかだな、ここ関係ないけど
pixivでその人が書いたSSが転載されて「クソ小説」と色んな人にボロクソに貶められて、「本当の作者」を名乗る人物によって削除依頼が出された

それが本当に偽物が晒すためにやったのか、自信満々で転載してボロクソに言われたから撤退した本人なのかは誰にも知る由はない

ん~、投稿サイトに投稿したマテリアルって著作権を主張できるのかな。
サイトによっては著作権を放棄しろor著作者としての主張をするなって所も有ると思ったけど。

無料サイトにはサイトユーザーの著作物をを広告塔にしたいが為に、
投稿された物を他サイトへの転載や、出版する事を許可していない所が結構ある。

いわゆる総合もしくは雑談スレってのはどういう扱いなの?

例えば新作アニメの需要を睨んで総合スレを立てした場合。
テンプレは徐々に作ればいいとして、毎日意見が交わされていても、2ヶ月なんのSS作品が投下されなければ落ちるわけ?




>>406
どちらもスレが多くなってきてから立てることが多いような

総合スレ
製作者スレや絵師スレとかもあるけど
基本的には同ジャンルでかつスレ立てるまでもないSSの投下場所(短スレ防止)
スレ立て前の需要確認にも使われたりする

雑談スレ
SSに関する感想・雑談とSS紹介スレ、一つのスレに関する雑談スレは不可
(テンプレにある雑談しようぜは例外)


この手のスレは基本的にはHTML化されないんじゃないか?
テンプレはざっくりとでも書いといた方がいいんじゃね

>>406それはパー速にでも立てたらいいんじゃね?

>>405
そういう風に要請しているところがある時点で明らかじゃない?

>>408
新規アニメの雑談スレが乱立する可能性が考えられますが対策があるのですか?
例えば禁書のように常時SSスレが複数立っていて、情報交換が有益と思われるカテゴリに限るなど。

あげ
ついでにテスト

あげ

あげ

スレ検索しても真っ白なページに移るだけで使い物にならんのですが

それわたしも同じ問題が起こっています皆さんも同じなのでしょうか?

>>415,416俺も同じだけど専ブラ入れてるから特に問題はないな…。どうしてもっていうなら開発の方に言ってみたら?

http://ex14.vip2ch.com/i/thread.html?bbs=operate

>>415 >>416 自分も同じだ。自分だけだと思っていたがここ一週間くらいそんな感じ(検索ページに繋がらない)だわ。

>>411
総合スレと雑談スレのスレ立て基準か。
自治スレ向きの話題のような…。

とりあえず訂正。
2ヶ月SS投下なしはともかく、1ヶ月書き込みなしではHTML化されるかもしれん。
雑談スレでもSSとあまりにも無関係なものは削除。

新規アニメは毎年始まっているがSSとして書かれ、
尚且つ総合スレ・雑談スレが必要なジャンルは一部、
スレが乱立しても流行らなければ自然淘汰される。
新規ジャンルが流行れば古いジャンルは廃れていく。
一時的に総合スレ・雑談スレが増えても最終的には落ち着くんじゃないか。

>>419
たしかに職人頼みではそのうち飽きて淘汰されるのが自然ですね。
現在雑談と総合スレ含め個別作品スレとおもわれるものが17。人が少ないのもあると思いますが
やはり淘汰力はあるのでしょう。

案ずるより立てるが易しと考えていいのかもしれません。というわけで検討してみます

総合スレなら最初に自分でSS投下する、雑談スレは極力立てない(SS紹介は総合スレでできるし)
荒れやすいから気をつけれ

検索機能が機能してない気がします
検索しても画面真っ白になっちゃう

このスレは書き込みの際ageが基本ですけど、
夏休みの間は特に常時ageっていた方が良いと思うの

あげ

基本sageって知らない奴多いな、夏休みだからか……メルアドを書く所に半角でsageって書けば良いだけなんだがな

メール欄がそういう機能を持っているって知らないのは多い
というか書き込んだときに「saga」とか出てる部分がメール欄だってことにも気づかないよ中々

時たま本当にメールアドレスを書いちゃう人もいるんだよな
何を誤解して入力してるんだか

age

このスレage進行だった
他がsage進行だから入力フォーム記憶でメル欄にsageがそのままになるんだよなあ

ローカルルールとか機能説明読まない困ったちゃんが多いんだな……態々煽る様にsage方分からないって書く馬鹿も居るし、荒れるからsage方分かってから書き込んで欲しいわ

一方で雑談スレによっては丁寧にsage方を教えて「おめでとう」「おめでとう」とエヴァの流れになっていたのであった

>>432
機能説明がどこにあるのかは知らないけど、LRにはsageについて載ってなくね
この板は性質上2chやらずに入ってくる層も多いし、sageについて教えてやるのも住人の仕事だと思う

>>434
このスレは何のためにあるのか
>>7にもsage推奨は書かれてる

>>434
機能説明は勘違いだった、sageを説明して荒れる流れが多いし、何度説明しても聞かない馬鹿も居るんだよなぁ

ID:aOauWIVDO
こういうのがいるからsage推奨なんだよね

>>437元は作者の投下以外で上げると、作者が来たのか勘違いするからだよ…

>>437
お前さんも好きなスレでageる奴に説明、噛みつくで荒れるの無限ループされたら愚痴を言いたくなるさ

>>435
このスレもLRに入ってないし、ここを見ていることを前提に語るのも無理があると思う
初めてこの板にきた人はこんなスレがあるとは思わんだろうし

ageてる人がいたら、こんな風にurl貼って誘導してやるのはいいと思うけど
■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364178825/7)

>>440毎回してるんだが…

>>441
おう、頑張れ

>>441
あなたのような人に救われてる人も多いと思うよ

 ルールがあるから…
 ■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364178825/7)

 と

URLをサッと提示していくことをスタンダードな対応にするように啓蒙していけば
みんな幸せになれる気がする

談義スレや批評スレはあげてほしいわ
もちろん適度にね

>>433
ちょっと見たいのでどこの雑談だべ?

浮上

age

検索すると
「Web サイトはページを表示できません  HTTP 500 」
って出るんですけど…
皆さんは検索できますか?

専ブラ使えばええんちゃう

あげあげ

>>448
俺も検索できない

>>449 そういう問題じゃあないと思うんだがなー。複数人に同じ症状が確認されているんだからどうにかして欲しいという意味だよ。

緊急浮上!ベントを操作しろ!!

>>452
ぶっちゃけると以前から同じ話が何度もされてたから真面目に答えるのが面倒くs(ry

>>452ググれば出てくるんじゃないですかね?

検索はまれによく壊れるので治してくれるのを待つしかない……


つかPCならCTRL+Fすればいいジャン

まれによくってなんだww
…まぁ、俺がはじめてここに来たときも検索使えなかったけどさ…

ジェネレーションギャップか・・・

まれによくも知らんのか

そいつが新参なのは確定的に明らか

そいつもここで下げるバカも新規なのは確定だよなぁ

わざとじゃなかろうよ
普通はsageが多いんだし、うっかりだろ

ここはsageだと下がるの?

いや上がらないだけ
でもこのスレはその性質上できるだけ上に置いておきたいってことじゃない

むしろsageで変動するなら見たいわwwwwww
でもここってage推奨だけで必須じゃなかったよね?

必須じゃなく推奨だから、>>461は人を馬鹿にしたいだけの馬鹿に見えるっていうね

”(ノ><)ノ

てい

「離陸を許可する高度3000まで上昇後デパーチャへ連絡せよ」

               |//  / /___, -一ァ|  /! |ト、|│ | | く」
                |,-‐¬  ̄---┘'7 |!  ハ! |,、-┼十|! | | |
          , -‐ ''"  し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
       ,r/      __   ,イ|リ ヾハ! ヽ!  ,ィ⌒ヾミリノ!/リ  |
      / ||ヽ  -'     / ̄ )` __      |ヒノ:} '` ,イ/ |  |
    ,r '   ヾ、  ,-、____ , イ ̄,r==-      ==-'  レ' /|  |
  / ヽ    `ーソ  ' | |ト、,ヘ ′""          "" / / || |     素人童貞の諸君、
. /    \_  /  | ハ ヽ`゙'ヘ       ' '__. ィ  / / | |  |
           /   / / |  ヽ 川\    ヾ三ニ‐'′//! |  | |  |    乙であります♪
        /    / / 八  \川| |`ト- ..  __ , イ‐ァヘ |  | ||  |!
      /    / / /  \  \ 「`ー- 、    /  .〉  ト、|  ヽ、
     ,イ    /-─=¬ニヘ、_  \   厂\ 厂ヽ /!|   | `ー=ヘ
 -‐  ̄ /─ '  ̄     ├- ヽ\  \ノ\ \ 人 ハ!ヽ ||  |-┤ ヽ
      /          /!‐-- | |\   ト、_`ヽ oヽ  ト、!  ||  |‐┤- ヽ
  // 〉      __ /  ├‐-  ||  | 川-‐  | |  厂7! ハ!  ├:┤  ̄ヽ
  / / ー ─    ̄       ├‐- リ  || ハ!ヘ   | |  ト┤|/′ ヾ,┤   ゙i_
  ‐ '              〉‐-    | / /\ .|o | /ヽ/(′    ∨     \
‐--─ ──-r、___-、    /ー_     {(   '´>、! /ヽ/       |\       \
         ||  | |ヽーrイヽ / !    ヾ、    /∨、 /     

てす

ここはテストスレじゃないしテストするにしてもあげていけよ

一ヶ月書き込みなしでも生き残ってるスレがあんだけどどういうこと?
一ヶ月ルールは手動じゃなくて自動なんじゃなかったっけか

何度か言われてるけど、1ヶ月だろうが落とすのは手動
自動の話はそういうツール作るって言ってた人がいたけど、どうなったかはわからん

それは自動の話じゃなくて
書き込み判定のツールじゃなかった?
どっちにしろ不明だけど

           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }

        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j

    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
     /::::/~ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::

    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
   |Y     l|         ヽ

   |ノ〆    l|       ー-  | あんなこといいな
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  できたらいいな
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /   おまえの頭ん中は 
     ヘ   ===一       ノ
      ∧                  そんなのばっかりなんだよ

       \≧≡=ニー   ノ

      /     \ 
     / (●) (●)\ 
   /    (__人__)   \     
   |       |::::::::|     | 
   \     `⌒´    /
     \ ,,,,    ,,, /        ____
    ./:::::::::::::\  ./::ヽ‐、      /     \
   /:::::,::::::::::::::|  |::::::| ::i     /  _ノ '' 'ー \
  ./:::::::| :::::::::::::::|  |::::::| ::i   /  (●)  (●)  \ おめえ何中だよ?
  i::::::/ i::::::::::::::::|  |:::::」 ::i   |      (__人__)    |
  i::::::i  ^| ̄ ̄  ^|ノ :/    \      ` ⌒´   /
  .ヽ:::ヽ /三三三三)/   ./⌒          ヽ,
   \_):::::::::::::::::::::::::|   ./   /、 。    。 r  \
    .〈::::: ノ::::::| ::::::::|  .(_ ̄ ̄\'        |)  .)
   /:::::::::::::::::::| :::::::::|   /⌒ヽJ三三三三三/  /
   .i::::::::::::::::::::::| :::::::::|  /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ
   .i::::::::::::::::::::ノ ::::::::ノ ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.) 
   .|:::::::::::::/ \::::::/  .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
   .ヽ::::/    ヽ:::|__ i::::::::::::::::::ノ    ̄^ ̄  \:::::::/
  .ノ.^/      ヽ、_ ヽ,::::::::/          .ヽ、__つ
  |_/          .ノ.^/   
              .|_/

       ,-、 ,-、
        | | | |
    _,..-‐,`‐' ` '     / ̄ ̄` >   ,.‐‐,   ,. ‐ヽ /\
,-‐' '"´  ,/           i‐''"` /    |   |   ヽ  |  `‐、 `、
ヽ、,.‐''/ /       ,. ‐ ‐.、  (   |    |  i    |  | ,-- .、`"
   / |     | , --、 )  \ ``'‐、 `、  ヽi  / / L -.、 `、
   |  \      i"`ノ __  ヽ‐"    ヽ_ノ  ヽ'    ,ノ ノ
   ヽ   `'‐‐フ   ''" ,‐´  _,.\ ,i´ ̄\        |" ,.‐"
    ``'‐--''´     /,. ‐''"  ヽ|/,‐"``'‐`:、      `"
              |     │    ●│
              |      │      │
              | ●    │     │
             │,.‐''"´ ̄ ̄``'‐.、   ,i
             ノ   ,-、   ,.‐, \/
    i´`、      /   ││   ," |   ヽ      , 、
    |  i,      │   ││   |  |   │    ノ )
     i、 L、_    /   ノ ,i   `-´    │   ノ  ノ、
   ,i´ i,-  )  Λ   (_ ノ        Λ  / つ/  )
  (  /´ヽ /   / |\           Λ ヽ (   ``)
   ``、   `、 │ |│`'‐.、 ____,.,‐''´| | │  >  i''
     `:、  ヽ │ | |  |_ノ、ノ  i_ ノ-;´ノ │ /  /
      ヽ  ヽ │ | ゙i ̄ /  ̄\  / / / /  /
       ゙i   ゙i \`、゙i/     `v´ / ノ /  /
        ゙i   ゙i   ゙ヽ ゙i、       / /"´ ノ  /
         ゙i   ゙i  ヽ \__/| /  /  /
          ゙i     `、   ヽ.ノ ノ    /
           `     ``'--‐''"    ‐''"

              /:::::::::::::::::::::`ヽ、
            /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
            レ´      ミミ:::::::::::::\
            ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、

            i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::、
            |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l    
            、:i(゚`ノ   、        |::||
             'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l|

             \  />-ヽ    .::: ∨. 
               丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l
                    _ヽ、  _,/    〈- .      
                _,. ‐''"´               `丶、
.          , ‐''´ _,. -―- 、          ;ー-- 、ヽ
         厶ノ ̄       /`ヽ、o_,  、_oイ    └′
                      ′         |
                      /             |
                    j           l`丶、
                      /   \        /     ヽ
                 !    ヽ、  ’  /      〉
                    '.    /`(;;U;)'^ー一'7   ′
                      !   /            /  ′
                       ヽ ヽ、        |  / __
                        ヽ 〈        ノ '´  〉
                      `′      〈_, -‐'′

争いはよくない・・・そうだな“We Are the World”を歌おう
みんなで“We Are the World”を歌おう。準備はいいか?せーの・・・

      ___      
    /___ \     
    | |⌒  ⌒| |    
    ヽ  ̄ ̄ ̄ /  
        ̄□ ̄    
   / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ 





     ___      n:
  / __ \    .||
  | |(゚)  (゚)| |    ||
   ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
      ̄□ ̄     | !  : ::}
 / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ

ここ荒らしてもなんの意味もないぞバカが。

後、やるならあげろクズが

   ∧_∧
  ( ´・ω(ニ0=ニ(()____.
  (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
 ⊂_)/ 〉 :: :::\
''''''''''''''/:: 〈    /



||||||||||||||||||||||||||||   ....┳  ::||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||       ..┠ +20   ::||||||||||||||||||||

||||||||||||| .        .┃           :|||||||||||||||
|||||||||           ┠ +10       ||||||||||||
|||||||           ∧_,,∧             |||||||
||||||: ┣┿┿┿┿  (´・ω・) ┿┿┿┿┫   :|||
|||||||||:         / >>483 \           :|||||||
||||||||||||,     ⊂  ) ┠ -10つ       :|||||||||
||||||||||||||,        (_.┃⌒ヽ      |||||||||||||||
||||||||||||||||||:        ..┠ -20}   ||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||   ..ノ┻   :||||||||||||||||||||||||||||

言われたから律儀に上げてるところに愛嬌を感じるなww

        ;;;--‐''''::::::::::::::::::ヽ.
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
     .i':::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i.
     .|::::::::::::::/  :、::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     .|::::::::;/ ‐─ ヽ─ヾ::::::::::::::::::::|

     |:::::i'   ヾ●) (●ノ   `i:::::::|
      .゙:、:|    "" ノ 、 ゙゙     |:::/
        |      (__)     |'
       i    ^t三三テ'    ,!
       ヽ、         ノ
         \___    ___/
          ∩ | ̄ ̄| ∩
         //Λ_Λ | |

         | |( ´Д`)>> うるせぇ、前田ぶつけんぞ!

         \      |
           |   /
          /   /

      __  |   |  __
      \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
      ||\            \
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

あげろよクズ

      _ミ`ー‐、
        `⌒丶、'ー-、_       +             十
           ̄\―ヽ._ 二_‐-
             \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
              ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘

        +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶  __ __,. -‐二´  ̄ ―  
               _   ヽ.._ ^ω^  ノ -‐            
                  /⌒ 丶'   ⌒)    
                  / ヽ     / /    
                 / /へ ヘ / /l    
                 /  \ ヾミ  //     
                (__/|  \___ノ/    
                    〉    / 
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)

  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||  
   -=≡  i  .|  ii               i  |  .ii
    -=≡ ゙、_ ノ               .゙、 _ノ


       ミ\                     /彡
       ミ  \                   /  彡
        ミ  \               /  彡

         ミ   \            /   彡
          ミ   \         /   彡
           ミ    \      /   彡
            \    \   /   /
ミ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡

 ミ              \  ⊂⊃. /             彡
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\ ∧_∧ / ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          /   / ̄ ( ・∀・ ) ̄\.   \
        /   /   ⊂. † ⊃   \    \
       /    │  / | | |\  │    \
     /    /│  ミ. (__|__)彡  │\.    \
     彡   /  │  ミ       彡  │  \   ミ
      彡/   │  ミ       彡  │   \ ミ
             \  ミ       彡  /
              \ミ       彡/

  ___◎_r‐ロユ
 └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
     /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
    </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
                         _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
                       ,r'"           `ヽ.

                   __,,::r'7" ::.              ヽ_
               _____ ゙l  |  :: _ノ      ヘ_     ゙) 7
                /`ー---‐^ヽヽ`l :: __       ____   /ノ )
             l:::      lヾミ,l _;;r';; ;;ヽ      ん';; ヽ ヒ-彡|
        _  ,--、l::::.      ノ〉"l,_l "|!!;; O;;!〉;.:)  f'<!;O; ;;;!|= ゙レr-{
    ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l| ヽ"::::''`ー-‐'´.::;i,  i `''-‐'    r';' }
   ,/   :::         i ̄ ̄  | ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ|
  /:::::::.        l:::    l:::::::   l. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
 l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l .| ::゙l ::´ヽ---‐-‐-‐---/` ,il"..|'". .
 |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l .{  ::| 、 ::\二二二二/, il   |
 |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l/ト、 :|. ゙l;:  ::=====: ,i' ,l' ノト、
 ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
  \::::`ー‐'  / l__l;;;;;;;;;;;/'  |    `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \

NGな。
ID:r4AEMr+l0

夏だな

偉そうなこと宣ならせめてageませんか?

 。

なにやってだ

ちっと前は寒いくらいだったのにな。暑いなー

 

テスト

すみません、間違えました

質問です。自分が描いてるSSのキャラの性格が、意図せずに他のSSのキャラとかぶってしまいました
私の知る限り、注意されてはいないのですが、自分で気づきました。
そのSSは前から読み続けていたシリーズのものなのですが、ぱくったつもりは全然なく、わざとやったわけではないのですが、パクリと言われても仕方がないほど似ています
こういう場合、元のSSの書き手さんに事情報告をすべきでしょうか?

事情報告なんてしたらむしろ迷惑になるからやめた方がいい

>>512
あ、そういうものなんですか。確かに知らないとこから変な話もってこられても困るでしょうね。お答えいただきありがとうございます

 

あげ?

age

あげ

”(ノ><)ノ

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

夏こそこのスレは上がるべき

あげ

強引な宣伝だよってミサカは(略

上条「安価でヤリまくろう」

上条「安価でヤリまくろう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376407878/)

強引な宣伝だよってミサカは(略

上条「安価でヤリまくろう」

上条「安価でヤリまくろう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376407878/)

>>525-526
やっちまったかこいつ・・・・。
そして爆撃荒らしくらってるね。
こういう輩がいるから余計な奴を招くといういい例えだね。
埋めてる奴も気に入らないのはわかるが、鯖に負荷かかって他スレがとばっちりくらうので
程々にしてほしいね。

まじでこいつどうにかしてくれ

強引な宣伝だよってミサカは(略

上条「安価でヤリまくろう」

上条「安価でヤリまくろう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376407878/)

上がってるスレ見境なく宣伝してる

夏だね~

あげ

名前が文字化けするんだが…。

あがれっ!!

縺ゅ£

テスト

>>536テストは別にある。それと、ここだけはあげてくれ…

浮上!

荒らしはスルーすべきだったんですね。
参考になりました。
あるssの作者さんにはお詫びもうしあげたいとおもいます。

ついでに質問です
sage age を両方うつとどうなるのでしょうか
すでに質問されていたらすみません
お時間ありましたら教えてくださると幸いです

>>539 ミス多くてすみません
sage saga の場合でした。

粉雪

>>539
>>541がやってるように、sagaの機能を使いつつsageて書き込める

>>541 >>542
ありがとうございました。

スレ探そうとしたら500エラー
どうにかなりませんかね?

ついでに[ピーーー]や[たぬき]みたいに勝手に変換されるのって他になにがあります?
もしもしでsaga打つのめんどい

>>544
このスレの>>2-3でも補足されているが

ここを参照
SS製作者総合スレ33 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373184632/3-4)

age

>>545

サンクス

ここでSSを投下する場合も5分間隔で書き込んだ方がいいのでしょうか、今書き溜めているのが200レス分ぐらいになりそうなので、せめて3分間隔で投稿したいのですが…

ここは時間制限とか無いよ。

メール欄にsagaうっとかなきゃ文字化けするものがあるからそれだけ気を付けたらOK。

一分間隔じゃないっけか、書き込み制限。少なくとも三分なら余裕

あぁそっち系。25秒規制だったはず

>>549-551
返信ありがとうございました

横からだけど
やっぱり制限あるんだ 参考になりました

【1:32】←これってどういう意味なんですか?
右の数字がレスの数ってことはわかるんですが…

どのブラウザで見てるのかわからないけど
新着1 全32レスって事じゃない?

>>555
ありがとうございます!

UTF-8でしか表せない文字を書きたい場合どうすればいいんでしょう
代用の利かない漢字なのですが、諦めるしかない?

火暴 みたいにへんとつくりに分割しても片方がやっぱりUTF-8になっちゃう字で・・・

まず画像でもいいからなんの字だ?

へんが 金 で
つくりが 僕 のにんべんを抜いたものですね


これか?

age

コピペで駄目だったら、「&#37879;」と入れてみて
参考:http://ledyba.org/utl/NumericCharacterReference/

テストスレ 第壱拾陸章
テストスレ 第壱拾陸章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373986105/)

>>560
その文字です。まさかSJISで表示できるとは。
ありがとうございます、試してみます

夏のせいか荒らしが非常に増えてます

規則的には荒らしはスルーとなっていますが
・安価物のssがまったく進まない
・他スレの宣伝を勝手にされる
・こいつは前回?だ、または荒らしたやつだ、などとIDすら違うのに(根拠がないのに)いう
・スレを荒らすために周囲を煽る
・終わってないスレを勝手にHTML化依頼する
・HTML化依頼したものを成り済ましだといって混乱させる
・他、成り済ましなど
などなど悪質なものがじゃんじゃんでてきている、あるいはでてくると予想されます
管理人さんの早めの対応をお願いすると同時にss作者さんや閲覧者・参加者さんのご理解とご協力をお願い申し上げます

成りすまし対策は、作者の酉徹底くらいしか思いつかないな

たまに半角文字だけの酉なら全部判ってて一覧がある
とか見かけるけど実際のとこどうなの?
もし本当にそういうとこがあるなら、そういう方面の注意も促す必要があるかと

本当だったと思うよ

規制で書けない・・・
【タイトル】快斗「コロシアイ学園生活?」
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】saga
【本文】
こちらはまじっく快斗でダンガンロンパパロです。

人数合わせでモブキャラ・オリキャラが出張ってます。
江古田高校の詳細が分からないので、舞台はなぜか希望ヶ峰学園です。

まじ快とロンパにはまっています。
まじ快の登場人物って、もう「超高校級」とか名乗っても遜色無いんじゃね?
などと妄想が暴走してます。

原作キャラ、モブキャラ、オリキャラが混在してます。捏造も過多です。
オリキャラが居れば快斗達死なせなくて済みますし・・・?
オリキャラはちらちらロンパキャラがモデルだったりします。

自由時間の会話や捜査は安価で進む予定です。収集つかなくなりませんように・・・
どこまで続くか分かりません。その点もご了承ください。

SS速報で規制……?

Eモバか何か?

スレ立て規制ならeモバだな

スレ立て依頼ならSS製作者総合スレかな

>>572
あれ?こちらでも依頼すれば代理立てして頂けると聞いたんですが・・・?

別にここでもいいでしょ。立てていいの?

って、568を代理立て頼むという事を書き忘れてました・・・
誰かお願いします・・・

快斗「コロシアイ学園生活?」
快斗「コロシアイ学園生活?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376721742/)

なんかミスってたらすまん

代理スレ立てサンクス!

”(ノ><)ノ

[たぬき]

ドラえもん

あげ

あーげ

>>584グロ注意ー。

NkU3RP.jpgとかNa36.jpgとかを追加しておくといいよー

あぎゃ

SS深夜落ちてる?

したらば全体が落ちてるっぽい

てすと

グスン・・・スレってEモバにとことん厳しいのね・・・
Eモバは連投禁止って出た(しばらく時間をおいても、パソコンの電源を切っても)・・・
せっかくスレ立っても人来ないと進まない・・・

eモバさんはどこのスレか言えば支援隊が派遣されます。
時間が合えばだけど。

なす_板

なす 板

ぷぎゃー

”(ノ><)ノ

安価物が進まないから宣伝したいんだが

SS速報VIP SS宣伝スレ
SS速報VIP SS宣伝スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1313550918/)

あげ

ageておきますね

あげあげ

どこに書き込めばいいのかわからないんだけど
SS深夜落ちてる?

したらばのメンテ。ここ最近多いやね

サーバー移ってからだな
不安定なのか?

またしたらばおちたか。

SS速報VIPを専用ブラウザで見る方法を教えてください
既出ならすみません。

どのブラウザ使ってるかわからないけど、
板一覧→外部板右クリック→ここに板追加→SS速報のURLペースト
でどう?

ホットゾヌ2β、A Bone2です。
「外部板」が見当たりません。

>>608
http://bbs.yakumotatu.com/
ここの2ちゃんねる専用ブラウザ設定方法試してみて

あげ

夏寄せage

てすついでにあげ

質問させてください。
スレを荒らす意図はありませんがもし問題があるようなら、申し訳ないのですがスルーお願いします。

SS速報とSS深夜の違いについて聞かせてください。両方のLRを読んだり、ぐぐったりしたのですが、立て逃げなど以外あまり違いはないように思いました。

いまはSS深夜でマイナー版権を投稿しているのですが、こちらの方でも問題はないのでしょうか?

わかる方、よろしかったら回答のほうよろしくお願いします。

>>614別に大丈夫。強いて言えば、深夜はR-18が許されてるけど、速報では禁止されてる(なんか結構あるけど…)くらい。

元々が深夜は速報からの派生だからたて逃げ、乗っとり以外ならほぼルールは変わらないよ

速報でR-18禁止されてるなんてはじめて聞いたんだけどどこ見ればそんなの書いてあるんです?

>>615
なるほど。
経緯も知らなかったので勉強になります。
すばやい回答ありがとうございました。

公序良俗に反するもの(アダルトもの、猟奇もの、その他ユーザが不快と感じるもの)

これだろうけど、正直形だけ状態ではあるな。アプロダは外部らしいから厳しいようだけど

ホントだわ
初めてスレ立てする前に一応チェックした記憶はあるんだけどあっさり忘れるもんだな
一年前くらいだからそんなに長い事いた訳じゃないけど

ここ最近まで一か月HTML化ルールも機能してなかったくらいだしなぁ……

管理人が18禁とスレタイに明記すればおkみたいに言ってた覚えがある

確かにエロやグロはタイトルや1で書いとけ!みたいなレスを見た覚えがあるな

へー、製作から流れて来た時からいるけど知らなかったわ……忘れてるだけかもしれないけど

深夜は立て逃げ・乗っ取り・腹筋・エロなど何でもありで、速報は無駄なスレ立ては許されない&終わったらHTML化依頼出さないといけない……くらいかな?

繝?せ

↑間違えました

「スレの離陸を許可する高度3000まで上昇、デパーチャへ連絡せよ」

「許可確認、離陸する」

テストあげ

SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/

テストついであげ

パー速VIP
http://ex14.vip2ch.com/part4vip/

テスト

せめてあげれ

浮上

あげ

テストついでにあげではなく、あげついでにテスト
と言った方がいいのではないだろうか

あげ。

……すまなかった。

てすと

 

てすと

あげ

テストスレはべつにあるぞー…

荒れてるな

テストはこっちで

テストスレ 第壱拾陸章
テストスレ 第壱拾陸章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373986105/)

荒れてんな

>>639>>641あげてくれよ…

あげ

っふ

”(ノ><)ノ

●持ちの方(クレカ支払い?)はSS速報にもいるとかいないとか
なんと言えばいいかわかりませんけど気を付けてください

>>646
●持ちだけどその騒動知らなかったわ
俺クレカじゃないんだけどどうなるんだろ

あげ

あげるぜー

どやさどやさ



WRYYYYYYYYYYYYY!
っ④

あげあげ

しんぷーん


下げてしもうた…
浮上ッ

sageてますよ、社長サン

な、何やて工藤!
今回は大丈夫かな…無駄レスさーせん

許さんでおまんがなー

1-100
[たぬき]

>>1-100
[田島「チ○コ破裂するっ!」]

”(ノ><)ノ

あげ

てす

age

テス

繝?せ

3DSでHTML化って出来ます?

基本、html化は管理人がやるので、
依頼スレでhtml化したいスレのURLを貼ることが出来るのなら3DSでも可能

まあ、3DSでURLをコピー出来るのかは知らんけども

URLをhttp://…
こんな感じでコピーじゃなくて手書きで書いても出来ます?

大分手間だと思うができるよ

>>669
ありがとうございます

>>7
浮上

sage外し忘れやすい

3:00ですよ~

もうすぐ朝あげ

勘違いしてる方がたまにいるみたいですけど、ここは2chではありません(2chの避難所的なスレもありますが)
そのため●関連の騒動の影響は心配する必要は無いと思います。●買って酉を使いまわしてた方は気をつけた方がいいかもしれませんが

>>675の●って何?

>>677

クソにちゃんねるのクソプレミアム会員みたいなクソ機能

ROMの意味が分からない

リードオンリーメンバーの略とかだったような
ようは書き込まないで見てるだけの人のこと

(´-ω-`)age

掲示板とかで使うROMなら>>680だが
一般的には装置類に使うリードオンリーメモリーになる

なんかggrksで終わりそうな質問が多いな

ここは一応初心者が来るところなんだからある程度は答えようぜ……

ggrksって、該当するものが複数出る質問だと、時々困るよな

どれが正解なのかわからないときがある
そんなときは聞いた方が早い

とりあえず、ここはあげていこう。な?

あげ

よかろう

テス

あげ

最近、上条×食蜂のスレにいたキチガイ荒らしがいなくなったけど死んだのかな?

忍法帖はやはりここ使えないのかな?

検索機能使おうとすると500エラー出るのは仕様?

>>692
2chじゃないから使えない

>>693
>>456

(ノ・ω・)ノ

サーバ死んでたのかな?

鯖変わったのか?

おっとあげ忘れ

名前かわった?

荒巻のツイッターを見るに鯖かなり良くなったみたいだな

あげてこーぜ

浮上せよ

age

鯖の影響か
旧欄からしか見れなくなったな

あんた

繝?せ

しょうがないにゃぁ……

おわかりいただけただろうか

2ch閉鎖しそう・・・
閉鎖しても速報は関係ないんだろうけれど

>>709
いろんなとこに書くのやめなさいw

あげ

”(ノ><)ノ

建て逃げや乗っ取りはダメということなんですけれども、全員参加型の形式はダメなんでしょうか?
たとえば、いくつかの小話を書いて、他にそのネタで思いついた人が参加して自由に書いていくみたいな感じというのはどうなのでしょうか?

>>713
そう言う多人数参加型のはOK
駄目なのは、個人で立てたスレを乗っ取る事

テスト

>>714
ありがとうございます。参考になりました

初めてSSを投稿しようと思って、最後まで書き溜めてからいざスレを立てようと思ったらEモバってスレ立てられないんだ……
なんかいい方法無いかな?

SS製作者総合スレでスレ立て代行頼むのがいいと思う
ただしEモバ規制だと連投できないから1レス投下するごとに誰かにレスして貰うか、自分で別の回線からレスするとかしないといけない

スレタイと1の内容をまとめとけば依頼できるとこあったと思うけど
eモバは1レスごとに支援が必要じゃなかった?
記憶違いじゃなければスレ立っても投稿は難しいし深夜とか他の板でやるほうが良いかも

あげ忘れ

>>718
>>719
ありがとう いろいろ考えてみる
すごい意気込んで毎晩シコシコ書いてたからなんかガッカリしちゃった……

>>721
環境は人それぞれだからね
ラストまで書き終えた人には
良し悪し別として、作品読まさしてほしいものだけど

eモバなんで携帯とPCで交互に投稿していこうかと思ってるんだけど
携帯からの投稿ってなんかデメリットあったりする?

かきにくい

こうか?

入力時間
パソコン→10秒
携帯→1分

evernoteでも使えばいんじゃね

アゲ

東方SSの雑談スレを立てようと思ったんだけど、スレの数的に考えてまだ早いだろうか?

あ・い・う・え・お

>>730
スレの数はあんまり問題ないだろう。むしろ隔離しなきゃやばい可能性あるからなぁ東方は……

うーむ、それじゃ仕方ないですね
HTML化依頼出しときました

あげ忘れ

テスト~

あげ

質問なんですが
俺達でファンタジ-の世界観作って適当にSS書こうぜ
みたいなスレってOKなんですかね?

検索機能が使えないのですがどうすればいいですか?

専ブラ入れましょう

>>738
複数人でSS書こうってことかな?
まあ短編総合スレみたいのがあるしダメではないだろうけど、問題は人集まるかだな

>>740
スマートフォンはどうすればいいですか?

BB2Cじゃ駄目なの?

Androidなら2chmate

>>741 >>742
無理でした

>>745
間違えました
正しくは >>744 >>743

どう無理だったの?他板追加が出来なかったってこと?俺今日2chmate入れたけど、普通に検索機能使えてるぞ。

あげ?

ついでに2chmateってクソ便利だな。今日導入したばかりだけど
笑いが止まらんわ。スマホ買って一年近くになるけど、もっと
早く入れときゃ良かった。なにより嬉しいのが「~」が文字化け
せずに普通に打てる事。これでこっちからの投下も捗りそう。

PSP様の専ブラが糞便利なんだよな

俺もSS速報とSS深夜は2chmateに登録してるが検索含めて全然問題無いな
ただPCの専ブラに慣れすぎてるせいで本文を見ながらレスする内容を確認出来ないとか
その板で取得してるログ一覧を見れない(こっちは知らないだけかもだが)とか
不満としてはそれくらいで後は満足してるよ

過去ログの検索も出来るのか?
普通にスレタイで検索するとまとめサイトやらアンテナやらで
元スレ見るのにワンクッション入ったりする事多いし不便だ

テス

あげ

あげ

我も

”(ノ><)ノ  てーい

あがってないしー

あれーメンゴ

アラメンゴ

我も

質問です
2chmateの外部版を追加という項目でここのTOPのURLを張り付けたのですが
存在しないか削除されたと表示されます
どうにかする方法はありますか?

スレに入駱駝のととおもうきろわる

>>762
俺も昨日それなったわ。
結局よくわからんかったけど、コピペ
じゃなくてURL直接入力したらいけたぞ。
試してみたら?

直接入力でもダメでした
データの取得中にエラーが発生したと書いてあるので
今度は人の少ない時間に試そうと思います
どうもありがとうございました

一応書いておくけど、PC版のURLだからな?モバイル版のURLじゃないぞ。

そうだったんですか?
モバイル版の方を入力していました
申し訳ないですがここにそのURLを貼っていただけないでしょうか

すいません自己解決しました
どうもありがとうございました

俺もどうして出来たのかよくわからんから、もし成功したら報告してくれると嬉しい。

スマホのブラウザによってはアドレスおかしいことになるとかじゃね?

私は最初モバイル版の方を入力していてそれを指摘されたあとは
SS速報のトップに表示されていたURLを入力したら解決しました

ここの検索機能が使えのはなんで?

>>772
>>456

あげ







































































age

これはなかなかウザいage

ドドド

ガガガ

(p*・ω・)p

age

あげ

昨日の夜中にスレ立てたんですけど、ついさっき新しく立てようとしたらスレ立て規制入ってました…
最低何時間開けるとか、そういうのはあるんでしょうか?

あるよ

PC壊れであたふたしてたらスレ落としたわ
自分でやるとは思わなかった
エタノールだし後でこっそりどっかに挙げておこう

安価とる気はないけど早く安価まで進めたい時にkskは何回でもして良いの?

各スレの作者の裁定次第

それはそのスレの空気次第でしょ
さすがにkskの回数までローカルルールで決まっちゃいない

スレの>>1の方針しだいだろうけど
人が多いスレでやるとたぶん荒れると思うよ

逆にそこまでkskが居るような安価なら
>>1の指定を近づけるよう進言すべきだと考えてるけどね
ふと安価ミスで100ほど先の安価になっても
一度で良いからそこまでkskで埋まるのを見たい気はしたwwww

あげ

>>790深夜でやってるやつがいた

あげ

たまにスレ数を気にされる方を見かけるんですけど、ぶっちゃけ心配しなくて大丈夫です
鯖が新しくなったみたいなので間違っているかもしれませんがとりあえず現状問題ないらしいです

あげ

(」゜□゜)」

わっしょい

おはよう

さっき完結させたばっかのSSがまだ依頼も出してないのにいきなり落ちた。何故だ。

age

あげ

あげ

エレンの女体化ssを書いたけどURLの貼り方が分からない

http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs

何回やってもそのページに行けないで
dat落ちってなる…(素人作者)

携帯投下です

これ?
エレン「女になっちまった…」
エレン「女になっちまった…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1376568144/)
エレン「女の次は猫になった…」
エレン「女の次は猫になった…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379220171/)

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/XXXXXXXXXX/
のXXXXXXXXXXに数字当てはめればぉk

このスレだと
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1364178825
だから
■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364178825/)

”(ノ><)ノ

age

こんどこそあげ

あげ

あげ

上へ参ります

age

魔翌力

魔力

寝ぼけて自分のPCアドレス入力しちゃったけどどうしたらいいNo?

どうしようもないんじゃないかな

友達増えるからいいじゃん

まあ、一度ネットに流れたものはどうしようもないか
問題が起こればアドレス変えるよ

age 初めて来て書き込むって人は>>7を読んで欲しい

age

あげついでに質問

iPhoneから投下してるんだけど
スレ一覧から見るとレス伸びてるのにスレ開いて最新50件押しても新しく付いたレスが表示されない。

一覧 130レス
スレ開いて最新50 70~120 とか表示されたり。

わかりにくかったらすまん。
解決法誰かわかりません?
安価スレだからレス見ないと始まらない…

>>827
専ブラいれろ

荒らしがでてきたんですけど
そろそろうるさいです
こういう時はどうすればいいんでしょうか

焼き依頼

>>829
無視、スルー、絶対相手しない
これやっとけばいいはず

支援ツールとして専ブラ使ってNGで見えなくすると無視しやすくていいかも

こうやって見てると専ブラ使えば解決するのに使わず悩んでるのって多いんな

>>831

見えなくする方法を教えてください

ggrk……スは言わないでおこう

>>833
だから専ブラ使ってNG入れるって言ってますやん

ごめんなさい、黙ってググります

ありがとうございました!

デブを殺す♪

もしかして「専ブラって何?」という状態なのだろうか……

>>838
IDとこのやり取りを見る限り、それが正解だろうね……

固定ワードのない荒らしだと専ブラ使っても対処法はほぼないけどな
IDは毎日変わるし

難しい

スルー耐性が無いのなら書いてる人のIDで抽出してそれだけ見てくれてる方がスレにとって良いはず

そんなスキルもないから耐性なしになるんだよ
無駄無駄

>>843
おまえ性格悪いな
[ピーーー]ばいいのに

>>844
おまえ耐性ないな
ROMればいいのに

>>845
取り敢えず此処はage進行だからageてくれ

チェックを外し忘れたんや、すまんな

ど阿呆が

>>846
で、出た~~!推奨を必須事項みたいに言奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「で、出た~~」とか使う奴はキチガイしか居ないって典型例だな

ルールとして書かれてるんだから、推奨より必須事項に近いだろ

>>850
それを狙ってる訳ですが?

>>851
お願いよお願い

このスレに関しては以下の三つをルールといたします。ご協力ください。
・書き込みテストはこのスレではなくテストスレで
・「sage」ではなく「age」進行でお願いします

これを推奨の類いだと言うのはなぁ……
一々指摘する程じゃないにしろ「~しなさい」みたいなもんだろ
書き込みテストをこっちにするのも程々なら許すよってなっちゃう

>>853
お願いしますってあるから……
必須に近い推奨では

ルールってところと、お願いしますってところの、どっちを重点に置いているかだな
まあ、お願いします言われて理由も無く断る奴は何だこいつって思うわな

小学生がよくこねる屁理屈と同じだろ

すまんsage外してなかったわ

>>856
おいwwwwwwwwwwww

俺は死んだ

よう魔導士ギルド()メンバー

>>860
そいつに触れてやるな
臭いのが移るぞ

age

>>800
今更で申し訳ないですがどのスレか教えていただけますか?
おそらく私のミスだと思われます。申し訳ありませんが確認させてください

age

リライト!

ane

”(ノ><)ノ

VIPサービスって2chとは別物ですか?
ss深夜VIPとの棲み分けはどうするんですか?

立て逃げするの増えた気がするので、一応此所は立て逃げと乗っ取りは禁止されてるから

あげ

2chmateでSS速報のDAT落ちスレを見る方法は出来ますか?

>>871そら、インターネットエクスプローラー使わな無理やわ

あげ

2chmateってDAT落ちは見られないんじゃなかった?
2chのDATなら別アプリで補填出来るけど外部板は全滅のはず

今までSS深夜VIPで書いてたんだけど、
速報と深夜って具体的に何が違うんだ…?
これからどっちで書こうか迷ってる…

まとめに乗る率は深夜の方が高い気がするが…

深夜はエログロも特に注意なし。速報は記載したほうがいい。あとは年齢層か?
そしてあげーや!

とりあえずこのスレの>>1->>7を熟読しよう!

>>876>>877
なるほどな。
すまぬ、age進行か…というか速報は下がるの早いな
熟読して来た。ひとまず速報でも書いてみて様子見るわ

荒らしってどこで対処してくれるの?

対処かどうかはともかく、荒巻ツイッターに直訴するのが一番確実

なお数ある中で一番なだけでそれでも確率は限りなく低いです

そうか……サンクス
今からTwitter登録してくるわ

(/--)/

テスト

?

テスト
?

波線がハテナになるんだけど、どうしたらいいんだろう

テスト
~~

テスト
??????~

やっぱりハテナになる
なんでですかね

とりあえずテストスレ池。それか最低でも上げろ

携帯なら他に「~」がないか変換してみそ。ないならコピペして辞書登録するしかぬぇ

~~

「環境依存文字の波線」という可能性もあるかな
それっぽいものを変換して正常に表示される奴を探す以外にないのかも

>チルダのことか?

癖で下げてしまった。すいません
????

iPhoneの半角チルダは他で見るとほぼ確実に化けるってやりとりを見た覚えがある

テストスレでやったらどうよ

下ネタはありなのか
そうでないのかわからない

下ネタ程度なら注釈を入れれば済むのではないかと
完全R18ってわけでもないのでしょう?

ありがとうございます

age最近変な荒し増えたな(・ω・`)

どう変なのかにもよるが、AA埋めも安価埋めも基地外も前からいたから慣れたわ

>>900
何か矢鱈と数字びっしりな奴最近AAに切り替えたみたいだけど。

SSの人気投票スレって速報ではありなんですか?個人的には外部で勝手にやってろと思うんですけど

ちょっと酉を練習したい

>>1にも書いてるけど、テストならこちらでどーぞ

テストスレ 第壱拾漆章
テストスレ 第壱拾漆章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1378385191/)

テストスレとは一体何なのか

>>904
ありがとう

皆、せめてあげようぜ………

うわいった俺が上げてなかったよ

はっ、この蛆虫め

繧上°繧翫d縺吶>

やべえ
もうじき1000レス行くやん・・・

看板のaa貼ってくれない?もう書きこまないでくださいのやつ



            _______________________
           |                               |
           |                               |
           |                               |
           |    ここはテストスレじゃねぇんだよ、ボケ    |

           |                               |
           |                               |
           |                       -―──_|\____|
           |                     /            <|__
           |                      /   / /ヘ   \∨〔___
           |                   /    '⌒7 /⌒^|     ∨ /
           |__________| :/│: 厶x|/   '⌒ト、  │i|  ア
                       ││l/| |:〃r'::.|    xテミ /  │リ<
                       ││ │ iY ヒソ   r'::::.゚刈 \V  /
                       ││.八|:人"     Vン′ /V⌒/

                       │(`┬‐\介  ` ー  "/ :∠ノ >'゚
                       │_)_|_ |「 `ー=≧n_ァァ/¬<___

                          ̄   `'ー‐-{{={{==》 /     |「__]フ
                                     ∨[\」ノ 〈 ̄ ̄ ̄
                                     |》∨《o  \



1001て何種類かあるけどまとめあったっけ

>>912
とりあえず一つ

          | |\                /| |
          | |::.::.\.________./.::.::| |
          | |:::.::.:.:.| ⊂⊃      ⊂⊃ |.:.:.::.:::| |
          | |:::.::.:.:.l∧_∧   ∧_∧|.:.:.::.:::| |  NIPは誰でもウェルカム
          | |:::.::.:.:.|,, ´∀`)  (・∀・ ,,).:.:.::.:::| |
          | |:::.::.:⊂   つ  (     つ .::.:::| |
          | |:::.::.:.:.| ヽノ____Y  人|.:.:.::.:::| |                     SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)
_____| |:::.::.:.:.|,_,)       (__),_|.:.:.::.:::| |_____               http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/
          |_|,.. '"              "'  .,|_|

>>913
毒舌かわいい

    ´⌒(⌒(⌒`⌒,⌒ヽ
   (()@(ヽノ(@)ノ(ノヽ)
   (o)ゝノ`ー'ゝーヽ-' /8)
   ゝー '_ W   (9)ノ(@)
   「 ̄ ・| 「 ̄ ̄|─-r ヽ

   `、_ノol・__ノ    ノ   
   ノ          /     
   ヽ⌒ー⌒ー⌒ー ノ      
    `ー─┬─ l´-、    
        /:::::::::::::::::l   /77
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / |

       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |
        /::::::::::::::::l/ /  冂
       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|         SS速報VIP@VipService
      .〔:::::l     l:::l   凵         http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/       
      ヽ;;;>     \;;>

あげ

あげ

[たぬき]

[ピザ]

[今夜はドミノピザ]

初めてss書こうと思う

この初心者スレのテンプレはちゃんと読んだんだけど、ここに書かれていないルールとかマナーってある?

特に知りたいのは、連投するときの時間の間隔。
それから、セリフとセリフの間は一行あける決まりなのか?

太郎「ただいま」

花子「おかえり」
みんなこう書いてるけど

太郎「ただいま」
花子「おかえり」
これじゃだめなの?

試しに行間開けないで書いてみろよ、すげえ読みにくいから

>>922
時間的な短さを表現したかったらそれでやってみれば?

開始早々に「改行入れろボケ!」等のレスが付くだろうな
独特の読ませる雰囲気があれば別だが
軽い話とかでこういうレスが付かなかったら何人そっ閉じしてることやら……

説明がたりなかった、ごめんなさい。

セリフだけで構成されているssの場合は行間がないと読みにくいのはわかる。
今から書こうと思ってるのは、セリフだけじゃなくて地の文も混ぜたssなんだ。

地の文をちょこちょこはさむとしても、やっぱり行間はあった方がいいだろうか。

自分のセンスで判断してみれ
それでどっちがいい決めるんだ

>>926
個人的にはどっちでもいいけど
開けた方がいいという声が結構あるのは確か

英語の文みたいに結論まで書いたら改行して空行を入れた方が地の文でも読みやすい

やたら空行入れても文の量は変わらないから
読ませる文じゃないならせめて読みやすいように工夫があったほうが受けがいいと思う

他の人のSS参考にしてみたら?
地の文の塊は行間空けないで、会話と会話、会話と地の文の間を空けてるのはよく見る

みなさま親切に回答ありがとうございます。
改行ありで書きたいと思います。

>>931
もう読んでないかもしれんし余計なお世話かもだけど、
投下する時には専ブラ導入した方が何かと便利だよ

アドバイスどうもです。みなさんマジ紳士。
書きためてる途中なのでいつ投稿できるかわからないけど、もしみなさまの目にとまることがあったら嬉しい。

age

セリフは改行、地の文同士はある程度詰まらせた方が読みやすいな俺は

そういや一度、「地の文も3行ごとに改行しろ」ってのを見たことあるな
セリフ部分は見やすさで空改行を入れるのは解るがさすがに地の文は違うだろと感じたわ

自分が書く時は「3行ごと」だと変なところに空行が来るから段落ごとに空行を挟んでる

段落の先頭を一字下げしてもいいんだけど、行頭が揃ってきれいに見えるし
フォントの種類や大きさによっては一文字下げてもわかりづらいんだよね

そしてもちろん段落ごとの空行挿入と一文字下げとの併用はしない

「台詞も長く続く場合は、
 こんな風にしてもいいと思うときは時々ある。いや今回短いけど」

 で、地の文に関してはあまりにも長い場合を除いて、キリのいいところで改行を挟むべき。

 読みやすさを重視するのなら、こうやった方がいいと思うからね。
 まぁ、やっぱりこの説明も短いんだが。

俺「それから、台詞の前に名前をつけるのは、登場人物が少ない場合にはやめた方がいいかもしれない」

私「あっても困ることはないんだけど、ない場合だとあえて誰が言ったか分からなくする手法がとれるからね」

某「と言ってもま、あくまでする場合は、だけどもさ」

なにこれこわい

┐('~`;)┌

会話文の改行はどうだろう
特に読点で改行しちゃってたらそういうふうに覚えちゃったのかな?って思ってしまう

普通は句読点で改行したり括弧閉じするものだけど、場合によってはそうもいかないってこと
だから 長く続く-(中略)-短いけど って言ってあるのだが

いや分かりづらいか、ごめん

次スレに載せた方がいいこと、>>6-7にあればいいこと等募集します
とりあえず一ヶ月ルールに関しては適用が決まったので反映させていきます

↑age進行って明記する

イーモバ規制について

html化させたssって過去ログ倉庫に入るよな?
エリア番号に載らないってこともあるのかな?

age

オムニバス形式でお題募集しながらSSを書こうと思ってますが,
スパンはどのぐらい見てもいいんでしょうか?

>>948
失礼しました,スレ違いです.

age

次スレは名前欄の!redとかについても記述した方がいいんじゃないかなーと思う
せっかくある機能なんだから知られてないともったいないし、あのコピペもしばらく見ないし

age

age ……

メール欄じゃねえのか

パー速機能覚書・テスト

テストスレ 第壱拾漆章
テストスレ 第壱拾漆章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1378385191/)

>>1の ・書き込みテストはこのスレではなくテストスレで これ強調させるとかは?
未だにテストしてる人いますよ

age

>>943
専ブラをスマホに入れる人のためにhttp://をつけずに
ex14.vip2ch.com/news4ssnip/
だけのせといてhttp://をつければ入れられるということを書いておけばいいと思う。

メガいちょつ

ttp://i.imgur.com/9SuFTZ3.jpg
こっちが本物のメガヘラクロスらしいぞ!!!

>>961
板違い
消えてくれ

誤爆くらいは許してあげなよ

誤爆だとおもうけど
かっこいいな

ポケモン買いたくなっただろ氏ね

>>965
俺は買うぞ

あれ?この画像って誰かが予想で描いた奴じゃなかったっけ

緑の[たぬき]

バーーーローー

アッゲーロ

”(ノ><)ノ

一日に何回か書き込むと1回はID変わるのですが、そんなに簡単にIDって変わるものなのですか?

スマホLTEならしょっちゅう変わる
後は3Gでも基地局が変われば変わるし、wi-fiでも変わる
それ以外は意図的にやることを除けば知らん

(ノ-_-)ノ

 

ん? SSL?

aramaki_vip2ch (VIPService 荒巻)

掲示板の書き込み部分をSSL暗号化に対応させてみた。
会社や大学なんかのイントラネットからの書き込みが(たぶん)ばれにくくなったり、トリップの漏れのリスクがちょっと改善されたりと、見えないところでいいことがあるかも、ですよ http://t.co/cMI9ZurLVa

10月12日 3時45分 webから

つまりどういうことぞ?
仕事中の書き込みが上司にばれないからもっと利用してってことか?

>>980
SSLってのは暗号方式の一つだから
極端に言えばそういうことだぜ

すみません
検索ができないんですが・・・どうしてでしょう・・・

何故、っつうか良くぶっ壊れるの
数ヶ月くらいこの調子よ
管理人は事態把握してるからいつかは治るよ、多分

直るのが待てないなら専ブラ入れるといいよ

http://jump.vip2ch.com/http://livedoor.blogimg.jp/tmg24news/imgs/1/3/13770cdb.jpg

縺ゅ£

SSLってそういう意味だったのか

(」゜□゜)」

アゲ

(-.-)y-~

小ネタやコンマ判定を含むSSって修正パンチ食らう?

修正パンチとやらがよく解らんが安価やコンマ、小ネタがあるスレなんていくらでもある
上手くいくかは作者の技量次第だろ
安価スレにするならスレタイか>>1に注意書きでもしとけ

あっげー

あげろよ

”(ノ><)ノ

多分夜に色々やります

な、何かの宣言キター!

で、なにをやるんですかい?

なんか期待

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom