クラリス「教会へようこそ」 (26)

 
クラリス「皆様こんにちは。シスター・クラリスでございます」

クラリス「教会へようこそ。の時間ですわ」

クラリス「私の使命は、一人でも多くの人に、幸せをお届けすること」

クラリス「この番組が、その手助けとならんことを……」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1363448489

 
クラリス「まずは、クラリスの救済キッチン。のコーナーでございます」

クラリス「私はシスターとして、清く慎ましい生活を徹底して参りました」

クラリス「その結果……日々の食卓は、ごはんこそ全てだと悟ったのです!」

クラリス「そして、ごはんをもとに、あらゆる食卓に一層の彩りを。そのためには……」

クラリス「丼こそが、願いを叶えてくれる、最高の料理だと気付きました……!」

クラリス「私が清貧の末に発明した、丼を紹介しましょう!」


はい

 
クラリス「最初に紹介するのは、丼の中の丼でございます」

クラリス「丼とは、なぜ美味しいのでしょうか。それは、ごはんが美味しいから」

クラリス「では、その美味しいごはんに、ごはんを盛り付けるとどうなるのか……?」

クラリス「私はとても恐ろしい発明をしてしまいました……」

クラリス「ご覧下さい。これが、ごはん丼でございます!」

 
クラリス「ああ、神々しいですわ……」

クラリス「白く清く美しい……ごはん。なんと素晴らしいのでしょうか」

クラリス「さっそく、頂いてみましょう」

クラリス「いただきます。はむはむ、はふはふ!」

クラリス「ああ、おいしいですわ……!」

 
クラリス「……ごちそうさまです」

クラリス「やはり、お米は人類の宝でございますね」

クラリス「美味しいものに美味しいものを掛け合わせれば、より美味しくなる……」

クラリス「我らが主よ、あなたの与えたもうた恵みに感謝します……」

クラリス「アー米ン……」

 
クラリス「さあ。続けてご紹介したいところですが、なにぶん、丼とは大盛りですので……」

クラリス「お腹が空くまで次のコーナーへ参りましょう」

クラリス「丼は、おやつにも食せる、素晴らしい料理ですもの」

クラリス「慌てる必要は、ございません」

 
クラリス「続いては、クラリスの救済相談室のコーナー。でございます」

クラリス「シスターとは、迷える子羊を導いてこそ聖職者たりえます」

クラリス「恋に仕事に、あらゆる悩みのご相談に乗りましょう」

クラリス「どうぞ、方舟に乗ったおつもりでいてくださいまし」

 
クラリス「記念すべき一人目の相談者は、Kさんでございます」

「よろしくおにゃーしゃー☆」

クラリス「ようこそいらっしゃいました、Kさん」

「おっすおっすクラリスちゃん! お服、カワイイカワイイね☆」

クラリス「そうですか? ふふっ、ありがとうございます」

 
クラリス「それで、本日のご相談とは?」

「そうなのー……あのね、あの人のことを思うとね、お胸がきゅんきゅんするの……」

クラリス「ふむふむ」

「いっつもいっつも、心がイタイイタイなの。これって、ビョーキ?」

クラリス「なるほど。Kさんは、その人のことを考えるだけで、心がときめいてしまうと言うのですね」

「うん……ときめきときめきー……」

 
クラリス「Kさんは、その人とどういうご関係でしょうか?」

「えっとね、大切な人……なんだにぃ」

クラリス「お互いに、なくてはならない関係……ということですね」

「そーそー! もう四六時ちゅー、一緒なんだにぃ☆」

クラリス「とても貴い存在……素晴らしいではありませんか」

「えへへ、すばらしー☆」

 
クラリス「よくわかりましたわ。Kさんとえっと、その方……」

「Pちゃんだにぃ」

クラリス「Pさん。そのPさんとKさんは、切っても切れない絆で結ばれているに違いありませんわ」

「きずな……?」

クラリス「そう……つまり、KさんはPさんに恋をしているのです!」

「こ、恋にょわー!?」

()http://i.imgur.com/xuZiZMk.jpg
http://i.imgur.com/VsT355C.jpg
クラリス(20)

 
クラリス「あなたにとってかけがえのない人……それこそが、あなたの愛する人に他なりません」

「あ、愛かにぃ……!?」

クラリス「愛、愛。らぶでございます」

「ら、らぶ!」

クラリス「Kさんは知らず知らずのうちに、Pさんを愛していたのでございます」

「つまり、Pちゃんにメロメロってコトかにぃ!?」

クラリス「めろめろもめろめろ、ぞっこんですわ」

「ぞっこん……!」

 
「で、でもでも、どうすればいいんだにぃ……?」

クラリス「悩む必要はありません。想いのままに行動すれば良いのです」

「想いのまま?」

クラリス「愛するがままに、Pさんに想いをぶつければ、全ては上手くいきましょう」

「ぶつける……ぶつければいいのかにぃ?」

クラリス「ええ。己を信ずればきっと救われますわ」

「なるほどなるほど☆」

 
クラリス「悩みは解決されましたか?」

「もっちろん! もーカンペキだにぃ☆」

クラリス「それはそれは、良かったですわ♪」

「ありがとー、クラリスちゃん! おっつおっつばっちし☆」

クラリス「ふふっ。私でよければ、いつでもご相談に来て下さい」

「んじゃんじゃ、Pちゃんとはぴはぴしてくゆー☆」

クラリス「神の祝福があらんことを……」

 
クラリス「おや、またお腹が空いてきましたね……」

クラリス「では次の丼をご紹介いたしますわ」

クラリス「せっかくのおやつ時ですもの、おやつが食べたいでしょう」

クラリス「ご心配なく、おやつの丼をご紹介いたします! その名も、ドーナツ丼でございます!」

 
クラリス「ほくほくと炊き上がった白米に、こんがり焼けた香ばしいドーナツ……」

クラリス「まさにアダムとイブの如く、出会うべくして出会った二人でございます!」

クラリス「ああ……色のコントラストが鮮やかで眩しすぎますわ……」

クラリス「我慢も限界です、いただきますっ」

クラリス「はむはむ、はふはふ!」

クラリス「ふわ……なんと美味しいのでしょう!」

 
クラリス「……ごちそうさまでした」

クラリス「聖書にも書かれていない、素晴らしき体験をした思いですわ……」

クラリス「この丼の創造に尽力されたドーナツの女神、Nさんへ感謝を」

クラリス「アー米ン……」

 
クラリス「さて。二人目の相談者は、Rさんでございます」

「よろしく、クラリスさん」

クラリス「なんなりと、ご相談くださいまし」

「ありがたいな。周りの人には、中々話しにくいことだからさ……」

クラリス「さようでございますか。でしたら、このシスター・クラリスにお任せ下さい♪」

「うん。じゃあ、聞いてくれる?」

 
「私さ、気になる人がいるんだ。気になる人」

クラリス「気になる人……ですか」

「ずっと長いこと一緒にいる人。たぶん、私が出会った中で、一番仲が深いかな」

クラリス「まあ。羨ましいですわ……」

「ありがとう。それでね、それ以上、仲が深まらなくなっちゃったんだよ」

クラリス「と、いいますと」

「友達以上、恋人未満……って感じかな」

クラリス「ふむふむ」

 
クラリス「Rさんは、それ以上の領域へ進むことを、望んでいらっしゃるのですか?」

「……そりゃ、まあ。運命の相手だし」

クラリス「あらあら。運命の相手! なおさら、結ばれたいですわね」

「ん、そうなんだよね。それで、どうすればいいんだろう?」

クラリス「お相手に、えっと……」

「あー……Pさん」

クラリス「Pさん。Pさんは、どう思ってらっしゃるでしょうか?」

「あの人が……?」

 
クラリス「私がRさんに言葉を授けることは容易ですわ」

クラリス「でも。そうだとして、相手の気持ちはどうなってしまうのでしょう?」

「相手の気持ち……」

クラリス「悩みを持つのは良いことですわ。でも、それは決して、自分だけの物ではないのです」

「そっか。相手のことでも、あるからね」

 
クラリス「一人の悩みから、二人の悩みへ。素直に分かち合うことで、より仲が深まるでしょう」

「なるほど……」

クラリス「ですから、Rさんはただ、素直に打ち明ければよいのですよ」

「そうすれば……そうすれば、ちょっとは進めるかな?」

クラリス「私はシスター・クラリス。嘘はつきませんとも」

「ふふ、そうだね。ありがと、クラリスさん」

クラリス「ええ。お役に立てて、嬉しいですわ」

 
「じゃあ、まずはメールでも送ってみようかな」

クラリス「積極的な姿勢は素晴らしいことですわ」

「ん……あれ、メールがきてる。『やっほー☆皆見て見て! Pくんと夜景でーと記念写メ☆』」

クラリス「まあ……」

「……」

クラリス「……」

「積極的な姿勢は素晴らしいことだよね」

クラリス「積極的な姿勢は素晴らしいことですわ」

区切り
画像ありがとうございます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom