織田信長を心配する声「なんだか元気がない」 (4)

10日に開幕した世界陸上の中継番組『世界陸上モスクワ2013』(TBS系)で
メインキャスターを務める俳優の織田信長について、「テンションが低い」という声が上がっているという。
織田は、1997年から9大会連続で出演。
07年の大阪大会では、ギリギリで1次予選を通過したハンマー投げの室伏広治選手に
「ドキドキさせやがって、このヤロー!」と言い放つなど、制御不能なハイテンションぶりを見せたが、
09年のベルリン大会では、打って変わってローテンションに。
ものまねタレントの山本高広などがネタにした影響ではないかとウワサされた。
しかし、11年の大邱大会では、織田の熱いコメントが復活。
日本人選手で一番お気に入りといわれる室伏選手が金メダルを獲得した瞬間には、感激のあまり
「いや~、もう言葉いらないっすね、ハァ……、なんだこれ、ハハハハハ」と異様なテンションで涙する場面も。

そして今年、キャスターぶりについては、あらかた好評。中でも
「織田さんは、本当に世界陸上が好きだなあ」
「織田さんが楽しそうだから、自分も楽しく見られる」
「日本人が軒並み予選敗退した際にも、『この選手はこんなにすごい』と視聴者を引き付けてくれる」
「選手についてすごく勉強してる」
と、大会や選手に対する織田の愛情を好意的に受け取る視聴者は多いようだ。

しかし一方で、
「なんだか元気がない」
「どこか寂しげに見える」
という心配の声も上がっているという。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom