安価でファンタジーに世界は染まる (10)

かつて、人々は魔物とも呼べる強力な生物と対峙しながらも

国を築き、やがて蒸気の力を手にしようとしていた。

しかしその時【神魔大戦】が繰り広げられ、神の血と魔力が大地に海に降り注ぎ―――――


「……」


下2 現在地

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1652361057

「高度安定、バリア異常なし」

遥か彼方上空。

白い雲が真下に広がる青空に、穴が空いているかのような漆黒の要塞が浮かんでいる。

「要塞内の整備は完了しています、いかがでしょう」

入り組んだ要塞の中枢部。

その一室にあるモニターは要塞外の全方位を映し出している。

中でも要塞の正面を映すモニター、空の先を眺めているのは


下2 要塞の主

主「上出来です、それでは始めましょうか…」

そう言うと、要塞の主は席を立ち部屋を移動する。

移動した先は演説会場。

やけに広く、そして白く、壁には一際大きなモニターが。

要塞の主は淡々と歩を進め、その手前にある演説台に立ち口を開く

主「皆さま、お集まりいただきありがとうございます」

その部屋には主以外の姿は無く、代わりに向かいの壁に無数のモニターに大勢の人員が映っている。

主「以前からお伝えしていた計画を本日、始動いたします」

そうして後ろの大きなモニターがつき、演説が始まる。


下2 目的と計画内容

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom