蘭子「混沌電波第208幕!(ちゃおラジ第208回)」 (67)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第207幕!(ちゃおラジ第207回)」
蘭子「混沌電波第207幕!(ちゃおラジ第207回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1614640340/)
外伝
【決講】星花「幸せの多重奏をお届けしますわ♪」
星花「幸せの多重奏をお届けしますわ♪」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1614988347/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1616454638

飛鳥「魂の真名『清元』さんが届けた旧世界よりの叫びだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日新制限が発表されましたね。何というか前回規制しておけばよかったと思うカードしかなかったですね。
あ、もしかして前回書き忘れていただけだったとか?それなら納得です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「確かに今更感はあるわね…」

飛鳥「『ちゃおラジ』。それは光と闇の狭間に客人を招き、異なる内なるセカイ同士が衝突し混ざり合う瞬間に生じる不協和音を清聴することを強いる混沌の悪夢だよ。今宵悪夢に誘うのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあよ」

飛鳥「今回は緩和されたカードが多かったね」

のあ「そうね。ほぼ緩和しかなかったわ」

蘭子「世界への影響は微々たるものか…(あまり環境変わらなさそうですね)」

飛鳥「どうかな。少しの違いだけで大きく変わることもあるよ」

のあ「大暴れしてまたすぐ規制されなければいいわね」

のあ「次は『ガクトの生徒会日誌』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう勘弁してやって下さーい!ゴーハ第7小生徒会長の蒼月学人です。
私は蒼月流と副会長を辞めたいという蘭世くんを思いとどまらせるためにラッシュデュエルをすることになりました。互いに手の内を知り尽くしてはいるものの勝負は蘭世くんの優勢で進み、私は苦戦を強いられてしまいました。それでも最後は新エースのアイスザークの力もあってなんとか勝てたのでよかったです。
しかし蘭世くんの意思は固く私たちの前から去ってしまいました。いつか戻ってきてくれるといいんですが…。
それにしてもなぜ蘭世くんは最後ネイルくんの所に行ったんでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「蘭世アイズで何か見えたんじゃないかしら…」

のあ「個人的にはラッシュデュエル大会の発表をした3人目の過去子が気になるわ」

飛鳥「宇宙子と地下子と同一人物なのかな?正直よくわからないよ」

蘭子「禁忌の複製かもしれないわね!(ひょっとしたらクローンなのかもしれません)」

のあ「もしくはゴーハ社製のドローンの可能性もあるわね」

飛鳥「謎が明かされる時が来ることを祈るしかないよ。来ないかもしれないけどさ」

飛鳥「星花のドレミコードはすでに電脳世界で曲を奏でているよ」

蘭子「音階が力を与えるわ!(スケールによって強くなりますよ)」

のあ「もっとスケール操作出来たら面白くなるかもしれないわね…」

飛鳥「それでは客人を招こうか」

のあ「追悼出来るカードが一択なのよね…」

蘭子「悲しき運命ね…。では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…電脳の鮫銃姫!(こればかりは仕方ないですよ。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

あきら「#今日のあきらコーデ#ラジオだから見えない。砂塚あきらデス。今日はよろしく」

飛鳥「歓迎するよ。今日のファッションも素敵だね」

あきら「飛鳥チャンもキマってるよ。蘭子チャンとのあサンもいい感じだね」

のあ「ありがとう。リスナーからは見えないけどね」

蘭子「そなたらの千里眼に期待するわ(そこの所は皆さんの想像力で補って下さい)」

「ハッシュタグ!」「それラジオだから見えんで」「せやったわ(ドッ)
みたいな軽い小話に収めれば良いものを
「ハッシュタグ!」「ラジオだから見えないんですよ」「リスナーは想像力で補ってください」
ホンマ自分の目線以外でものが想像できんガイジのヒトモドキなんやなって

飛鳥「それではまずは戯れに愚かな大衆の鬱屈とした妄想を受け止めてもらおうか」

あきら「質問デスね。何でも答えるよ」

蘭子「汝は鉄面皮を保てるのか?(そんなこと言っていいんですかね)」

のあ「最初は魂の真名『a』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あきらちゃんに質問です。あきらちゃんががうる・ぐらちゃんの中の人って本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「もしそうならFPS配信ばかりになってると思うよ…」

あきら「#がうる・ぐら#ホロライブEN#サメVtuber。登録者は240万人超えは強い」


飛鳥「サメ繋がりってことだね。ENってことは英語圏出身なのかな」

あきら「設定上はアトランティス出身らしいよ。中の人のことはわからないけど」

蘭子「古の帝国か…。魂が震えるわ!(アトランティスですか。ロマンがありますね)」

のあ「あきらはVtuberになろうとは思わなかったの?」

あきら「配信スタイルとしてはアリかも…。でも企業だと今の垢残せる可能性低いしやるなら個人デスね。中の人を明かした上でやってる人もいるから出来なくはないよ」

飛鳥「そんな人もいるんだね。興味深いね」

のあ「次は魂の真名『アソップ』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あきらちゃんに質問です。ピックアップガチャではいつもSSRではなくSR狙いなんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「それはないよ…。けどしゃーくんがSRなら狙うかもね」

あきら「FPSではSRを優先するよ。自分的にはファッション関係なくSRは持ちたいデス」

のあ「そう。今日のコーデに合いそうな銃は何かしら?」

あきら「LMG…いやSG?念のためSRもあったらいいね」

蘭子「我には立ち入れぬ聖域ね…(判断基準がわかりません)」

飛鳥「考えるより感じろってことかな。よくわからないけどさ」

のあ「最後は魂の真名『富貴』さんからの答え無き問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あきらちゃんに質問です。たまにデスって言うのは鈴木彩音ちゃんリスペクトですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「#サイネリア#本名#鈴木彩音。よく知ってるね」

あきら「サイネリアサンは自分の憧れの先輩デスからね。知らず知らず影響されてるのかな…」

飛鳥「憧れて配信している内に語尾がうつったわけだね。気持ちはわからなくもないよ」

あきら「うちの事務所のイベントでコラボしたことあるんデスよね…。自分もサイネリアサンやELLIEサンと一緒に出たなあ」

蘭子「案ずるな!いずれ星々の運命が交わる時が来るわ!(きっといつか共演出来る時が来ますよ)」

あきら「運命が交わる、か。信じたらいつか叶うのかな」

のあ「会った時緊張しないといいわね」

あきら「正直平常心保てる自信はないデスが…。なんとか頑張ってみます」

のあ「以上で答え無き問を締め切るわ」

あきら「どうにか敵をダウンさせられてよかったよ…」

飛鳥「確かに割と捌けていたね」

蘭子「明鏡止水のごとくだったわ(結構落ち着いてましたね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これは客人が蘭子の魔力によって変容した自ら関するキーワードを惑い、もがきながら紐解く様を堪能する刹那の遊戯さ」

あきら「蘭子チャンの言葉でデスか。難しそうだね」

のあ「それは時と場合によるわね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仮想の戦場
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「これはわかるよ。FPSだね」

のあ「正解よ。わかりやすかったわね」

あきら「FPSはゲーム垢で動画配信してるよ。いつも兄ぃと一緒だね」

飛鳥「お兄さんがいるんだね。チームを組むメリットって何なの?」

あきら「やっぱり連携がとりやすいことかな。意志疎通はかれるとかなりやりやすいよ」

蘭子「汝はいかなる戦術を駆使するのだ?(どんな戦い方をするんですか?)」

あきら「やっぱりSRで遠くから狙い撃つことかな。前に出るよりカバーする方が性に合ってるんだよね」

のあ「名字に砂もついてるものね」

あきら「それだと兄ぃもSR使うからバランス悪くないデスか?まあ状況によっては兄ぃも持つことはありますけど」

飛鳥「次に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
銃姫の根城
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「#シーン的に #最初のプラチナガシャ #SSR 。自分の部屋が写ってるから」

のあ「正解よ。イメージしやすかったわね」

蘭子「くっ。幻術が弱かったか…(少し簡単過ぎましたね)」

飛鳥「配信は自分の部屋でしてるんだね。カメラもあるようだしね」

あきら「配信機材は兄ぃ任せだけどね。自分詳しくないから…」

蘭子「身近に参謀がいるのね!(頼れるお兄さんなんですね)」

のあ「ゲームに詳しいのね。お兄さん何者なのかしら」

あきら「フツーの一般人デスよ。ゲームに詳しいだけで」

あきら「#ちなみに #今でも #実家住まい 。新幹線で東京に通ってるんだ」

蘭子「衝撃の真実が明かされただと?!(えっ。そうだったんですか?!)」

飛鳥「そうなんだ。道理で寮で見かけないわけだよ」

のあ「確か新潟よね。遠くないかしら」

あきら「意外と近いデスよ。画像何枚か加工してたらすぐ着くし」

飛鳥「それってうまく時間潰せてるからじゃないかな」

あきら「それはあるかも。まあなんにしてもネットですぐ会えるからお父さんもお母さんも東京でアイドル活動に心配はないみたいだよ。…兄ぃは割と気にかけてるけど」

のあ「そう。いいお兄さんなのね」

あきら「まあね。小さい頃から一緒にゲームしてるし仲いいよ」

飛鳥「最後に紐解くキーワードはこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
禁じられた聖衣
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきら「#もしかして #seaside__colorガチャ ?NGだった水着を解禁したんで」

のあ「正解よ。それでよく導けたわね」

蘭子「無事アカシックレコードを閲覧出来たようね!(初心を忘れてなかったみたいですね)」

飛鳥「水着を着るに至るまでにどんな心境の変化があったの?」

あきら「ある種アイドルの自覚が出てきたんデスかね。制限つけてちゃアイドルとして表現しきれないこともあるし。仕事選んでる場合じゃなくないと思ったんだ」

のあ「なるほど。アイドルとして成長したわけね」

あきら「後Pサンはちゃんとアガる水着選んでくれるかなと思って。最初の頃は正直そこまで信用はなかったデス」

蘭子「育まれた絆が呪縛を解いたのね(仲良くなったから水着の仕事をやる気になったんですね)」

あきら「#あきらの夏 #新しい自分 。あの仕事が自分の転機になったのは間違いないデスね」

飛鳥「名残惜しいけど悪夢から醒める時が来たようだね。あきら、今日はどうだったかな?」

あきら「とりあえずSNSのネタにはなったかな。うん」

飛鳥「変な方向に行かないことを祈るよ。それではこの空間を消去するよ。今宵悪夢に立ち会ったのはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

あきら「#今日のあきら #HSで一発キル 。砂塚あきらでお送りしたよ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・あきら『闇に飲まれよ!』

あきら「あっ。後で一緒に撮ってもいいデスか?今日のみんなのファッションも見せたいんで」

飛鳥「いいよ。少し照れるけどね」

のあ「どんな銃器が合うという反応が来るか楽しみだわ」

蘭子「異次元の狙撃手は唯一無二のものよ…(そういう評価するのはあきらさんくらいだと思いますよ)」

おわりです。ファッションと銃器の組み合わせ方はよくわかりません。

間違いを指摘した所で「指摘ありがとうございます」すらできんからな
そのぐらいまともならいつまでもツェストビィエンでいじられんわ
ハッシュタグだって「今回誤魔化せればいいや」ぐらいだからしれっと訂正して詫びもせず逃げるだろうよ
どうせ使う機会もないし砂塚あきらというキャラクターに対しても「使い捨て」の感覚だろうしな

そこまでニワカでなんで手を出せるんだ?とは思うがな
社会生活を営む人間としての基本的なものが何一つ備わっていないんだよ、このちゃおラジというゴミにはな

「衝撃の真実が明かされただと!?」とかいうただの日本語の文章になぜ翻訳がついてるんですかね
ちゃおラジくんの頭だとこれが熊本弁に見えちゃうの?

>>64をそれっぽくするなら…

蘭子「衝撃の真実が明かされただと!?(禁断の秘術書(ネクロノミコン)が紐解かれたと云うのか…!)」

飛鳥「蘭子、逆」

ってとこ?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom