【ダンガンロンパ】狛枝「バイオハザード……?」【安価・コンマ】 (27)

※ダンガンロンパ×バイオハザード4のクロスです
※両作品のネタバレがあります。
※バイオハザードについては知らなくても問題ありません。
※独自設定、ご都合主義、改変箇所などあります。
※1、2、v3のキャラは同学年設定です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1615355844


~橋前~

狛枝「…………」

狛枝「………………あれ?」

狛枝「何だろう、この場所。こんなとこに来た記憶はないし……」

狛枝「ッ!!」くらっ

狛枝(急に頭が痛む……、それに直前の記憶が朧げだ)

狛枝(……頭でも打ったのかな?)

狛枝(まぁ、ここにずっと蹲っているわけにもいかないし……)

狛枝「さて……」


【選択肢、コンマについて】

※一部の行動などコンマ末尾にて成否判定。
基本は、
5以下→成功
6以上→失敗
0はクリティカル、9はファンブル。
例外としてゾロ目が出た際も成功相当の補正がかかる。
しかし44はファンブルとして扱う。

キャラによっては特定の行動にボーナスがある場合があり、成功値が上がる。逆もまた然り。

※選択肢によって、性格などが変化する。

※選択肢に補記などがあれば、反映できる場合は反映する。
難しい状況も、補記次第で乗り切れる場合もある。


選択肢

1、辺りを見渡す

2、とりあえず進んでみる

3、状況整理

4、その他

↓2まででコンマ高いもの


狛枝(とりあえず辺りを見渡してみよう……)

狛枝(後ろには橋があるが、岩があり進めない)

狛枝(前には民家が見える……、って、あれ?)

狛枝(草むらの中に人がいるような……、それに倒れてる気がする)


そこに倒れていたのは……、(弐大、大神、キーボ、カムクラ以外の1、2、v3のキャラから一人)

↓2まででコンマの高いほう


腐川「……」

狛枝(腐川さん……、だよね? なんでこんなところに倒れてるんだろう。いや、それは僕も同じか)

狛枝「腐川さん、大丈夫?」ユサッ

腐川「ぅうん……」パチ

腐川「あぁ? なんで目覚めたら狛枝がいるのよ。つーか、ここどこぉ?」

狛枝(様子が荒々しい……、これはもしかすると腐川さんじゃなくて……)

狛枝「……ジェノサイダー翔」

ジェノサイダー翔「ピンポーン! ってか、見た目で、あっちとの判別は簡単でしょーが」

狛枝「ごめんごめん。腐川さんとはあんまり話したことなかったからさ」

ジェノサイダー翔「まぁ、いいけど……、で、結局、ここ何処ー? 白夜様は?」

狛枝「それがさ、僕にも分からないんだ。むしろ、腐川さんが……、いや、ジェノサイダー翔さんが……、なんかこれは呼び方として変だね。とかく、君が何か知ってるかと思って起こしたんだ」

ジェノサイダー翔「アタシが何も知るわけねーっての。あっちならともかくさ」

狛枝「それって腐川さんのこと?」

ジェノサイダー翔「そうそう。感情は共有してるけど、記憶は共有してねーから。アタシには分からないってわけ」

狛枝「なるほどね」

狛枝「……とりあえず、ここにいてもあれだし、向こうの民家に行こうか」

ジェノサイダー翔「こうも誰もいないところで、イケメンがいると切り刻みたい衝動に駆られ……」ブツブツ

狛枝(何か不気味なこと言ってるけど、触れないようにしよう……)


ジェノサイダー翔「ん? なんかあの民家おかしくねー?」

狛枝「……そうだね。いかにも西洋風というか、それに手入れがされていない感じもするね。だけど、炭を焼く臭いが漂ってくるし、人は住んでるみたいだよ」

ジェノサイダー翔「ただ、考えてみりゃ民家なんてどうでも良かったわ。げらげらげら」

狛枝「いや、そうもいかないよ。何処にいるのか位置を把握しとかないと、どうしようもないからね」

ジェノサイダー翔「じゃあ、面倒ごとはアンタに任せるわ」


選択肢

1、ジェノサイダーも一緒に来るように言う

2、民家に入る

3、民家を調べる

↓2まででコンマの高いほう


狛枝(もう少し詳しく調べてみよう……)

狛枝(覗きみたいなことなんてしたくないけど、場所が場所だ。とても日本に思えないし、多少は良いよね……?)

狛枝(窓があるから、ここから中を見てみよう)

狛枝(……質素な家だ。家主らしき人物が暖をとってるけど、いたっておかしなところはないかな?)

↓1でコンマ判定。末尾が0~5で探索成功。


狛枝「やっぱり、特に問題はないか……」スッ

ジェノサイダー翔「覗きとは、乙なことをするじゃない」

狛枝「いや、僕だってやりたくてやってるわけじゃないんだよ。こんなの柄じゃないからさ」

ジェノサイダー翔「ま、さっさと終わらして白夜様を探しに行くわよ」

狛枝「そうだね」


選択肢

1、ジェノサイダーも一緒に来るように言う

2、中に入る

3、その他

↓2でコンマ高いほう


狛枝(家の周りも探索してみよう……)

狛枝(なにかないかな……)ガサガサ

狛枝(これは……、木の棒だ)

狛枝(結構、頑丈そうだけど……、使う予定なんてないんだよね)

狛枝(まぁ、どこかで使うかもしれないし、一応持っていこうか)


【木の棒】
 頑丈そうな棒。使おうと思えば、多少の鈍器になるかもしれない。ただ、壊れやすいだろう。(使用後30%の確率で壊れる。)

選択肢

1、ジェノサイダーも一緒に来るように言う

2、中に入る

下1


狛枝「さて、それじゃ中に入ろうかな」

ジェノサイダー翔「いってらー!」

コンコン

狛枝(まぁ、ノックはしないとね)

狛枝(……)

狛枝(出てこないな。……仕方ない、中に入るか)

ガチャ

狛枝(……さて、僕の予想が正しければ、ここは日本じゃないことになるんだけど。見た目も外国人だったしね)

村人?「……」

狛枝(とにもかくにも聞いてみよう。言語が通じなければ、それはそれで貴重な情報だ)

狛枝「すみません。ちょっと良いですか?」

村人?「ラゲート! カブロン!」

狛枝(言語は分からないけど、歓迎はされてないことは分かるね)

狛枝「失礼しました。すぐに出ていくので……」

ブンッ

狛枝「うわっ!」

 間合いを測りかねたのか、鈍器はギリギリ頬を掠めるに留まった。

狛枝「な、何するんですか」

 男は鈍器を持ち、こちらの言葉など気にもせず近付いて来る。

狛枝(殺す気なのか? 少し声かけただけで、この感じって)

狛枝(くっ、やるしかないのか……!)


選択肢

1、戦う

2、逃げる

3、その他

↓2まででコンマの高いほう


狛枝(とりあえず、ジェノサイダーに伝えよう!)

狛枝「大変だ! 家主に鈍器で殴られそうになった!」

ジェノサイダー翔「は? なにいって──」

???「コヘッドロ!」

ガシャン

ジェノサイダー翔「ちょっ、待ちなさいよ!」

ガコッ

狛枝「今のは外から……!」

狛枝「ジェノサイダー! 大丈夫?」

シーン

狛枝(返事がない……、外で何が起きたんだ?)

村人?「フン!」

ブンッ

狛枝(ッ!!)

狛枝(こっちはこっちで何とかしないといけないし、困ったな……。とりあえず逃げないと)

ガチャガチャ

狛枝(開かない! 扉を誰かが抑えてるのか?)

チラッ

狛枝(横には窓がある。あれを壊せば、半ば強引にだけど外に出れる。……柄じゃないけど、そうも言ってられないか)


窓を破壊する。

木の棒を持っているため、ボーナス+1

↓1が0~6で成功

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom