【神様になった日】阿修羅「陽太の為に俺達が出来ること…」 (22)

阿修羅「陽太がひなちゃんを取り返しに行った!?それは本当か?」

鈴木「はい。陽太先輩は今、佐藤ひなを取り返しに行ってます」

阿修羅「そっか。あいつ、しばらく学校来ないと思ったら……」

阿修羅「わざわざ伝えてくれてありがとな鈴木!」

鈴木「いえ。ではまた、いつか…」

阿修羅「ああまたな。絶対また会いに来いよ。まだバスケのリベンジが出来てないんだからよ」

鈴木「勿論」

プツッ

阿修羅「………~ッ!」ガタッ!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1608893026

ピンポーン

伊座並「はい、伊座並ですが」

阿修羅「杏子ちゃん!」

伊座並「…国宝君?」

阿修羅「こんな時間なのにアポもなしに訪ねてごめん!でも、どうしても話しておきたいことがあるんだ!」

伊座並「…もしかして、成神君のこと?」

阿修羅「わかってくれてるなら話は早いぜ!」

伊座並「家に上がって。外、寒いでしょ?」

阿修羅「ありがとう!お言葉に甘えてお邪魔させて貰います!」

伊座並「成神君、昔から連絡がないときは決まって凄く悩んでる時だった」

阿修羅「鈴木からはひなちゃんを取り返しに行ったって聞いた」

伊座並「…だったら」

阿修羅「ああ。ひなちゃんを取り返しに行って、躓いてるんだと思う」

伊座並「…」

阿修羅「俺、心配だから陽太に電話しようと思う」

伊座並「……お節介になるかもしれないわよ?」

阿修羅「かもな。けど、言わなきゃぜってー後悔すると思うから」

阿修羅「それに、陽太に言いたいことがあるのは杏子ちゃんも同じだろ?」

伊座並「!」

伊座並「もしかして国宝君、その為にこんな時間からわざわざ外へ…」

阿修羅「電話の前に先に皆にも連絡入れるか。神宮寺さんはラーメン屋、天願さんも色々忙しくて電話出来ないかもしれないな。えっと…」

伊座並「…じゃあ私、先に電話するね」

阿修羅「!」

阿修羅「……わかった」

伊座並「……ありがとう」

阿修羅「…」

伊座並「今、何をしてるの?成神君…」

阿修羅『陽太がひなちゃんを取り返しに行ったみたいだけど、中々苦戦してるみたいッス。もし、もし本当に時間があればいいんで、LINEで一言だけでもいいんで、陽太に連絡入れてやってくれませんか?いつでもいいんで!』

阿修羅「っと、こんなもんでいいだろ」

ピッ!

伊座並「ふぅ…」

阿修羅「…んじゃ、俺も電話入れるか」

阿修羅「鈴木から聞いた!ひなちゃん取り返しに行くって!」

陽太「…阿修羅は今それどころじゃないでしょ?一般入試目前でしょ?」

阿修羅「いや、まあ…そうなんだけど…これだけは伝えてたくてさ!」

陽太「なに?」

阿修羅「俺もあいつのこと、大好きなんだ」

陽太「そっか…そうだったんだ」

阿修羅「本当だぜ?」

陽太「疑ってないよ。阿修羅のそういうところ、僕も好きだよ」

阿修羅「ああ。お前のこと、信じてるぞ」

阿修羅「やれることはやった。後は陽太と」

伊座並「神様に頼るしか、ない…」

阿修羅「そうだな」

阿修羅「…あいつとの出会いは、決していいもんじゃなかったぜ。夏なのにキテレツな格好してるわフリースローやりたいって言い出すわ、その癖自分からやりたいって言っておいて「あの輪っかにボールを通せば何か良いことがあるのか?」だぜ?本当最初は交番連れてってやろうかと思ったぜ」

伊座並「変わった出会いだったのね」クスッ

阿修羅「その後もさ、謎ボクシングさせられたり阿修羅って名前負けてしてるだろお前とか言われたり、もう本当、思い出しただけでもムカつくことばっかり…」

阿修羅「…けどさ、一緒に夏祭りに行ったり映画の撮影手伝ったり、あいつのおかげで今までで一番、楽しい夏になったんだ」

伊座並「うん。私も、ひなちゃんが来てくれたからこの夏は最高の思い出になった」

阿修羅「…また見たいよな。あの2人が馬鹿やってるところ」

伊座並「うん」

阿修羅「またあの夏みたいな甘酸っぱい青春を眺めて、時々茶化して…そんな日が、また来て欲しいよな」

伊座並「うん。私、成神君とひなちゃんが一緒に居る時が凄く好きだから、あの夏がまた来て欲しい」

阿修羅「…だな」

阿修羅「…さて、そろそろ帰るか」

伊座並「今日はありがとう。国宝君が来てくれたおかげで、勇気が出た」

阿修羅「お礼なら今度デート1回で」

伊座並「いいわね。成神君とひなちゃんも一緒に連れて、2人で恋のキューピットをやる、とか?」

阿修羅「そいつは…最高に気持ちが良いな…」

伊座並「ふふっ…」

阿修羅(雪が降る夜、ひなちゃんが居る日常が戻って来る事を信じて…俺は家へと帰った。それからの物語の結末は)





阿修羅「陽太の為に俺達が出来ること…」





やべー、今更ですけど
神宮寺さん、ではなく神宮司さんだった

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom