京太郎「カード化?」(8)

ハギヨシ「ええ、デュエルモンスターズのように、皆さまの特徴を効果で表したら面白いのではないかと思いまして。」

一太「なるほど。確かに面白そうですね。」

ハギヨシ「まずわかりやすいところで片岡様を考えました。バトルする度に攻撃力を下げていく効果です。そのかわり攻撃力を高めに設定して☆4です。」

京太郎「優希にぴったりですね。似たようなモンスターいるけど。逆に考えて照さんはバトルでダメージを与える度に攻撃力をあげていくのはどうでしょう?」

一太「宮永照さんの連続和了だね。これも既に似たようなモンスターいるけどね。」

ハギヨシ「うーん、意外と難しいですね。」

一太「特徴がある人は多いけど、デュエルモンスターズっぽい効果にするのは大変ですね。」

京太郎「こんなのはどうでしょう?風越の福路さん、フィールドに存在する限り裏守備表示できない。」

ハギヨシ「視野が広い福路様ならではですね。」

一太「リバース効果を封じるわけだね?」

一太「じゃあこんなのはどうかな?敦賀の東横さん、バトルの対象にならない。」

ハギヨシ「ありきたりな効果な気がしますが…」

京太郎「いや、破壊耐性があるモンスターは多いけど、バトルの対象にならないってのは珍しいですよ。東横さんのステルスっぽいですね。」

ハギヨシ「では私も敦賀から。加治木様でカウンターで攻撃を防いだらそのモンスターを破壊して手札から加治木様を特集召喚するような効果はいかがでしょうか?」

京太郎「槍槓ですね?一度しかないけど印象的でしたね。」

一太「似たような効果を持つドラゴンもいますけど、槍槓っぽさをよく表していると思いますよ。」

ハギヨシ「想像以上に難しいですね。」

一太「臼沢さんや高鴨さんで効果を無効にするなんてありきたり過ぎるし…亦野さんで墓地から水属性を手札になんてのも…」

京太郎「穏乃の場合は山も絡めたいですしね。あと咲も何とかしてやりたい。」

一太「主人公だしなあ。」

ハギヨシ「先に魔法や罠を考えてみてはどうでしょうか?その過程で何かしら思い付くかもしれません。」

京太郎「魔法カードですか?優希のタコス、藤田プロのカレー、衣さんのタルタル…」

一太「装備魔法エトペン、モノクル、ボウリンググローブ…」

ハギヨシ「フィールド魔法ルーフトップ、旧校舎などなど…なんかどれもピンときませんね。」

京太郎「うーん、罠はさらに難しい…」

ハギヨシ「竹井様の悪待ちとか…」

一太「罠っぽいけど効果として使いたいですね。」

ハギヨシ「すいません、提案しておいてこんな感じになるとは…」

京太郎「まあ暇潰しにはなりましたし。」

一太「楽しかったですよ。」

誠「ちょっと待てよ!」

京太郎「誠!?」

誠「そんなんでいいのかよ?嫁さんとか!あと藤田プロはカツ丼だろ!」

ハギヨシ「私も透華お嬢様や衣様をなんとかしたいです。」

一太「僕は学生議会関係かな。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom