【モバマス】加蓮「なんかとんでもないこと言った気がする」 (12)

お母さん「はい……はい、すみません。失礼します……」

加蓮(ドア越しに、お母さんが事務所に電話してる声が聞こえる。私が風邪で休むことを伝えてもらってる)

加蓮(本当は、こういう連絡は私本人がやるべきなんだろうけど、今の私の声では本人と信じてもらえるかどうか怪しい)

加蓮「……ごほっ」

加蓮(意識すると、咳が出た。熱も引かない、頭は靄がかかったようにはっきりしない。治る兆しは見えない)ボーッ

加蓮(……あーあ、今日、結構大きな外せないお仕事あったのになー……)

加蓮(……プロデューサーが頑張って取ってきてくれたお仕事なのになぁ)

お母さん「加蓮ー?」コンコン

加蓮「んー……?なぁにー」ボーッ

お母さん「プロデューサーさんがお見舞い来てくれるって」

加蓮「うー、分かったぁー」ボーッ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1544720617

加蓮(プロデューサーが来る……嬉しい)ボーッ

加蓮(……あれ?まずくない?)

加蓮(部屋掃除してないし……髪ぼさぼさだし、声がらがらだし、冷えピタ貼ったまんまだし、パジャマだし、汗かいてるし、ブラ付けてないし……)

加蓮(動かなきゃ……)モゾモゾ

加蓮(えっと……なんだっけ。部屋。部屋片づけなきゃ……でもやだなぁ。今動きたくない)

加蓮(あぁ、そっか。これ夢だ。なんかボーっとするし。夢でもなきゃプロデューサーお見舞いに来てくれたりしないよ。忙しいだろうし)

加蓮(夢か。夢夢夢。じゃあいいやこのままで。寝よ。夢でよかったぁ)

加蓮(掃除しなくていい……着替えなくていい……私は今日休んでない……だからプロデューサーにも怒られない……)

加蓮(夢でよかったぁ……)スヤァ

P「おーい、来たぞ加蓮」ガチャッ

加蓮「あれぇ……?」

P「風邪、大丈夫か?」

加蓮「うぅ……夢じゃないじゃん……あほ」フトンコモリ

P「……なんで布団被る」

加蓮「髪とかパジャマとか、今全部見られたくない……」

P「あぁ……そう。ヨーグルト買ってきたけど、食べない?」

加蓮「ごめんなさい……」

P「なんで謝る。ヨーグルト食べるかって聞いたんだけど」

加蓮「だって、私のせいで今日のお仕事……プロデューサーが頑張ってくれたのに、私……」グスッ

P「……別に、気にしなくていい。怒ってないから」ナデナデ

加蓮(あ……今撫でられてる。布団越しだけど、やっぱ落ち着くな……)

加蓮「なんで?私、迷惑かけたのに……」

P「なんでって……そうだな。すまん。気にしなくていいってのは嘘だ。言い過ぎた。どう言いつくろっても仕事の日に休まれちゃ迷惑だしな」

P「でも、怒ってないってのは本当だ。なんだろうな……お前が風邪って聞いてからずっと心配で……怒ってる暇なんてなかったよ」

加蓮(心配……してくれてたんだ……)

P「まぁ、風邪くらい誰でもひくしな。治るまでゆっくり休んで、それからまた頑張ろう。二人で」

P「大丈夫だ。俺はずっと加蓮の側に居るから」

加蓮「……本当?」ヒョコッ

P(頭だけ出てきた)

加蓮「……ねぇ、もっかい言って。頭直接撫でながら、手も握って」

P「注文多いなぁ」

加蓮「……ごめんなさい」

P「謝らなくていいって。そういうつもりで言ったんじゃない。俺もお前にわがまま言われてる方が落ち着くし」ギュッ

P「俺はずっと加蓮の側に居る」ナデナデ

加蓮「……うぅっ」グスッ

P「また泣くのか。風邪ひくと涙腺弱くなるタイプか?」

加蓮「だって、今、なんか、すごい、安心して」ポロポロ

P「……うん。俺もなんか、安心した」

加蓮「手、握ってて。私が寝るまで、寝ても。ずっとずっと握ってて……」

P「うん。分かった」ギュッ

加蓮「好きぃ……大好きぃ……!」ギュッ

次の日の朝



加蓮(ん……朝……)パチ

P「ぐぅ」

加蓮(あ、プロデューサー本当に朝まで手繋いでてくれたんだ……嬉しい……)

加蓮(昨日……)

加蓮「なんかとんでもないこと言った気がする」スッ

加蓮(風邪でボーっとする頭にかまけて……好きとか大好きとか……)

P「んお、加蓮おはよう」パチ

加蓮「ねぇプロデューサー。頭がボーっとしてたから私よく覚えてないんだけど、昨日どんな話したっけ」

P「えっ覚えてないの?残念だなぁ。結婚してって言われたのに」

加蓮「そ、そこまでは言ってない!」

P「ん?『そこまでは』?」

加蓮「語るに落ちた!」

P「ははは。そんなに大きな声が出るなら。風邪は治ったみたいだな。良かった良かった」

加蓮「あぁーっもう!一旦部屋出てって!」

P「おっ、早速わがままだな」

加蓮「これはわがままじゃない!」

P「なんで部屋を出なくちゃいけないの?」

加蓮「だって部屋汚いし、髪ぼさぼさだしっ……私アイドルなのに!」

P「あー、まぁ確かにテレビには映せないけど、今は俺しか居ないし別にいいだろ」

P「そういうちょっとだらしない所も、俺は好きだぞ」

加蓮「とっ、とんでもないこと言わないで!」



  -終わり-

以上になります。

風邪をひくと涙腺が弱くなる人ってどれくらい居るんだろう。加蓮ちゃんがそうだったら可愛いなと思いました。
誰かとネタ被ってたらすいません。

ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom