転生したらファンタジー系の安価SSの世界だった。しかもコンマもある (38)

この安価SSは、ゲームの目的やら何から何まで、割と安価で決めていくスレです。

主人公は一般的な我々の住んでいる現代日本から転生しました。

転生前の記憶はいまだはっきりしていません。

↓1~7まで、主人公のステータスが決定します。ついでに、その内の↓3で、主人公の性別が決定します。

ステータスは以下の通り

HP 75
MP 86
ATK 10
DEF 2
MAT 4
MDF 8
DEX 10

MAT MDF は魔法攻撃力、魔法防御力です。主人公の性別は男になりました。

性格関連の安価してるつもりなかったです、申し訳ない。

↓2 主人公の名前

マルコくんの性格、身体的特徴を登録します。

↓1~3まで、好きなキャラ属性を盛りましょう。年齢等もアリ。複数箇条書きしてくださった場合は、取捨選択して取り入れたり取り入れなかったりします。

絶倫巨根の弱気ショタが完成しました。

いよいよ彼の目的も決まっていない冒険が幕を明けます。

…………

ぼくは――

――ぼくは、何をしていたんだろう?

何も思い出せない。

どこからか声が聞こえる……ぼくのことを心配してくれている声だ。

???「……ねぇ……」

↓1 声の主の性別:性格 

???「ねぇってば!!」

マルコ「わぁ!!」

マルコ(女の子……? ぼくと同じくらいの年かな?)

???「はぁ……よかった、目が覚めて。死んじゃってるかと思った」

マルコ「……え、えぇと……こ、ここは?」

???「ここは――」

1.学校。剣や魔法を子供たちに教えるとこ。彼女はここの生徒。
2.お城の庭。彼女は実はお姫様。
3.この女の子の自宅付近。彼女はぼくと幼なじみ。

↓1

この女の子のお名前も↓1で確定させたい

???「あたしの家の近く。なんでこんなところでマルコが寝てるの?」

マルコ「……ふぇ?」

???「ふぇって何よ……そんなんだからいつまでたっても弱虫弱虫ってイジメられるのよ?」

マルコ「ま、待って、ぼく、マルコっていうの?」

???「……は?」

マルコ「ご、ごめん、ええと、これって何?何が起きてるの?」

マルコ(確かにぼくは何かで死んじゃって……それで……あれ?)

???「……まさかアンタ、弱虫の果てに記憶そーしつになっちゃったってわけ?」

マルコ「……ごめん」

???「しんっじられない!!」

《おーい!弱虫ぃ~!!どこ行ったぁ~!?》

???「!! ちょ、ちょっと、こっち!」

マルコ「ふぇ!?」

???「いいからすぐ来る!!」

―レンの部屋―

レン「……はぁ、とりあえず、自己紹介からね。なんだか変な気分」

マルコ「お、お願いします」

レン「あたしはレン。アンタはマルコ。あたしとあんたの関係性を簡単に言ってしまえば、幼馴染。近くにある魔法学校の生徒よ」

マルコ「ま、魔法学校……」

マルコ(死後に見る夢、みたいなやつなのかな……よくわかんないけど怖いよ……)

レン「そんで、こっから大事なこと言うわよ」

マルコ「う、うん……」

レン「さっき弱虫ってアンタのことを呼んで探してるやつがいたわよね」

マルコ「やっぱりアレ、ぼくのことなんだ……」

レン「アンタ……」

1.あいつにいじめられてるのよ
2.あいつに命を狙われてるの
3.あいつと友達になりたいのよ

↓1 マルコが友達になりたい子の性別、名前、性格をどうぞ

レン「あいつと……アンリと友達になりたいのよ!」

レン(本当は嫌がらせを受けてるんだけど、そう言っといた方がこいつのためだわ)

マルコ「ぼ、ぼくが、友達に……?」

レン「とりあえず、よくわかってないアンタのために状況説明はしたけど、後は勝手にやってよね」

マルコ「え、えぇ!?」

レン「はい、女の子の部屋にいつまでもいないの! とっとと出ていく出ていく!」

マルコ「そ、そんなぁ~! レン、助けて、助けてよ~!」

レン「助けないっ! いつまでも男がうじうじしないの!」

マルコ「ふぇぇ~ん!」

レン「あーもう、じれったいわね! ワープ魔法展開!」

マルコ「わぁ~!!」

レン(記憶をうしなってるとかはよくわからないけど、これはチャンスだわ……マルコが立派なオトナになるためのチャンス……逃してたまるもんですか!)

―通学路―

マルコ「ぎゃふっ!!」

アンリ「お、弱虫、こんなところに嫌がったのかぁ。今日こそ逃がさねぇぞ? 俺がお前の遊び相手になってやるぜ!!」

マルコ(ど、どういうこと!? ぼくをどうする気なの!?)

アンリ「死ね! 弱虫マルコぉ!」

BATTLE START

アンリ「絶対お前を逃がさないぞ!!」

マルコ「ふえぇぇ~!!」

【BATTLEでは、ステータス数値に応じてボーナスが得られます。アンリのステータスは以下の通りです

HP 50
MP 50
ATK 5
DEF 5
MAT 5
MDF 5
DEX 5

行動はアタック、トーク、スキルの3種類です。

アタック…武器で攻撃。持っている武器に応じて参照するステータスが変わります

トーク…お話をする。会話内容は安価で決定できる。話の通じる相手で、うまくいけばムフフな展開にも可能。

スキル…キャラに応じたスキルを使用可能。マルコは現在スキルを持っていません】

DEXの数値が高い順に行動します。

1.アタック
2.トーク(トーク内容は安価にて)

↓1で

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom