【安価・コンマ】悪夢超人VS聖義超人 (23)


この世界には二人の神が居た。

一人は地球の意思の化身であり、平和と調和を愛する女神『マリア』

もう一人は人の意思の化身であり、混沌と進化を愛する男神『ユーダ』

二人はとても仲が悪く、ことあるごとに喧嘩していました。

しかしある時 二人は自分達が喧嘩してしまうと地球に様々な影響があることを考慮し。

自らの分身を作り、それを地上で戦わせることで喧嘩の勝敗を決めるという方法を思い付きました。

この分身による喧嘩は聖戦と呼ばれ、プロレスの起源と呼ばれています。

二人はお互い三人の分身を作り、それを戦わせることで人類の進化の方針を決めていきました。

二人が聖戦を始めてから1000万年ほど経過しました。


二人は久しぶりに喧嘩を行おうとしました、しかしその問題はとても深刻でした。

平穏 現状維持を望むマリア 変革 人類の進化を望むユーダ

二人にはそれなりに大きな亀裂が出来ました。 

一応話はするけどお互いに嫌みを言い合うみたいな亀裂です。

二人は聖戦を各地で行い、勝った方がその土地及び人間を好きにしていいという物です。

マリアは正義の使徒 聖義超人 ユーダは悪の使徒 悪夢超人 二種類の超人を地上へ送りました。

悪夢超人は地上で大暴れ、聖義超人はそれを食い止める。 

これが恐らく語り継がれる現代の神話『超人戦争』の始まりだったのです・・たぶん。

日本 東京 

ここは日本 東京ドームの特設リング

今日はここで聖義超人と悪夢超人の熾烈な戦いが繰り広げられるのです。

そもそも超人というのは、マリアやユーダが作った分身 思念体です。

分身と言われていますが、性格や容姿は個体によって大きく異なります。

聖義超人なのに残虐だったり、悪夢超人なのに優しかったりします。

しかし二つの超人の本質は聖義超人は正義 悪夢超人は外道なのです。

聖戦は聖義超人三人と悪夢超人三人で行われる試合です。

聖戦にこれといったルールはありません、拳銃 魔術 爆弾 毒霧 凶器なんでもあり
さらに観客を人質に取ることも可能なのです。

そんな過酷な戦いなので、当然死亡する超人も居ます、しかし超人は実体のある思念体なので、何時間かすれば蘇生されるのです。

あ、ちなみに子供も作れます。



超人は『技』を持ちます 聖戦においてはどれだけ強い技を持つかどうかが鍵になります。

超人が次々と『技』を繰り出す光景はまさに圧巻の一言です。

これが超人の基本的な情報です、では今日 東京ドームで戦う聖義超人 悪夢超人を見ていきましょう。

聖義超人 安価下1~3

名前
性別
特徴
使用する技(解説もあると助かる)
決め台詞


スーパーマイク3000「イッツレディス&ジェントルマン!ようこそ聖戦へ!」

スーパーマイク3000「解説はワターシ!解説超人!スーパーマイク3000がお送りします!」

スーパーマイク3000「さーて!ではさっそく・・・選手・・入場!」

~~~~~~~~~

『繰り出す技は強烈!必殺!最強!女神の間接技を繰り出す聖義超人!ミナミ!』

ミナミ「・・・・ふふふ。」

『貫けロングホーン!パワーもあそこもストロング!聖義超人ライノスだぁ!』

ライノス「ふんっ!」

『きらめいて☆ちいさいともだちにもおおきいともだちにも大人気!魔女っ子聖義超人!スターウィッチだぁ!』

スターウィッチ「きらめいて~~~~よろしく!」

オオオオオオオオオオ!!!

スーパーマイク3000「続いて・・・あ、ちょっと待ってください、ここぞとばかりゴミ投げつけないで、痛!」

悪夢超人 安価下1~3

名前
性別
特徴
使用する技
決め台詞




ロリペドスキー「・・・へへへ!」

イージス「・・・・・。」カタカタ

カミラ「ふふ。」

ウーウーウー!!

スーパーマイク3000「おおっと凄いブーイングです!さすが悪役だけなことはある。」

スーパーマイク3000「さてさて六人全員集まった所ですし、ルール説明を・・・ああ待ってやめてゴミ投げないで!」

聖戦について

聖戦は3対3で行う 超人達は体力が10ある。

超人は聖義超人~悪夢超人の順で攻撃していく、攻撃対象はコンマで決める、つまりランダム

攻撃した超人と攻撃された超人はコンマで判定を行う

攻撃した超人の方が高ければ攻撃成功 攻撃された超人の方が高ければ反撃成功

基本的にコンマが高ければ相手に高いダメージを与えられます。


ロリペドスキー「ウェヒヒヒヒ・・・・!!」

カミラ「中々虐めがいがありそうじゃない・・・。」

スターウィッチ「・・・・・。」ギュッ

ミナミ「大丈夫よ・・・。」

ミナミ(相変わらず凄い邪気・・・これが悪夢超人なのよね・・。)

イージス「・・・・。」ゴゴゴゴ

ライノス「・・・・・。」ゴゴゴゴ

ミナミ「・・・・・。」

イージス「悪夢超人、イージスです、よろしくお願いします。」

ライノス「。」

イージス「・・・・・よろしくお願いします。」

ライノス「・・・・・。」

イージス「・・・・・。」

ライノス「よろしく。」

スーパーマイク3000「なんだ今の間。」


スーパーマイク3000『よし・・・では、皆様、いきますよ!』

『1!』

『2!』

『3!』

『聖戦!ゴー!』

カーン!

行動順 ミナミ→ライノス→スターウィッチ→ロリペドスキー→イージス→カミラ

ミナミ 攻撃対象 コンマ下1

1~3 ロリペドスキー
4~6 イージス
7~9 カミラ
0 再度

ゾロ目とか特に意味はないですね。

ミナミ「・・・・・・・いくわよ!」

イージス「・・・・・。」

ミナミ 下1VSイージス コンマ下2

1(9として扱う) 協力技 威力1~5
2~4 弱攻撃 1ダメージ
5~6 中攻撃 2ダメージ
7~8 強攻撃 3ダメージ
9 カウンター 協力技 特大攻撃以外の攻撃を跳ね返す
0 特大攻撃 4ダメージ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom