GM「異能力バトルロワイヤルが見たいな」助手「安価とコンマで準備致します」 (47)

GM「フフフ……流石だ助手。早急に頼むぞ」

GM「しかし異能力と言えど、ある程度の制約は必要か……」

GM「……そうだな、今回は『ことわざ』にしよう。異能力の名前は様々なことわざにちなんだものにしたまえ」

助手「承知致しました」

助手「人数はどのくらいにしますか?」

GM「フム、人数か……」



↓1のコンマ一桁+5人が参加人数

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1604893737

6+5=11で11人です。



GM「11人だな。うん、11人がいいだろう」

助手「承知致しました」

助手「勝利条件はどのように?」

GM「そうだな……」



1.殺し合って一人だけになるまで
2.3分の2が死ぬまで
3.時間制限まで生き残る
4.その他

↓1

3採用



GM「時間制限制にしよう。期限は後で決める」

助手「承知致しました」

GM「では、異能力となることわざを決めるとするか」

助手「ことわざのリストはこちらに」ピラッ

助手「こちらから11個選んでください」

GM「フフフ……流石は助手だ」

助手「恐縮です」

GM「フム……ことわざか……」



↓11までことわざを募集。人が少なかったら2、3個くらい連投大丈夫です

すいません、今回は四字熟語は除きたいと思います。

なのでラスト一個です。

↓1

GM「この11つにしよう」



【対岸の火事】……他人にとっては重大な事でも、自分には全く関係ないこと。

【快刀乱麻を断つ】……良く切れる刀でもつれた麻の糸を断ち切るように、もつれていた物事を鮮やかに解決すること。

【河童の川流れ】……水中に住む河童も時には水に押し流されるように、どんな達人でも失敗する事があるということ。

【一矢報いる】……攻撃などに対して、大局が変わらないとしても反撃すること。

【蛙の面に小便】……どんな仕打ちにあっても、全く平気でいること。

【ローマは一日にして成らず】……長い間の努力の積み重ねが無くては大事業は完成しないということ。

【我が身を抓って人の痛さを知れ】……どんな事でも自分自身と比較し、人を思いやるべきだということ。

【獅子心中の虫】……内部の者でありながら、その組織などに害を与える者。

【匕首に鍔】……釣り合わないものや不調和なものの例え。

【七転び八起き】……何度失敗しても屈せずに立ち上がること。

【後悔先に立たず】……してしまった事は後になって悔やんでも取り返しがつかないということ。



GM「これらの異能力は準備できるな?」

助手「もちろんです」

助手「GM様はその間に、このリストからメンバーを選定してください」ピラッ

ゲームマスター「流石だ、仕事が早いな」

助手「恐縮です」

ゲームマスター「……そうだ、報酬も決めねばな」

助手「メンバーがバトルロワイヤルに勝利した時に欲しいものも記載しております」

ゲームマスター「流石だ……!」

助手「恐縮です」



↓11までメンバー募集。名前は「男」「女」「友」みたいに性別とか職業とか特徴とかで。同時に勝利したら欲しいものや願いも書いてください。

人が少なそうだったら、こちらも連投大丈夫です。

ゲームマスター「……フム、この11人で行こう」

助手「ありがとうございます。では、異能力をメンバーに割り振って……」

ゲームマスター「いや、それは私がやろう。君は休んでくれたまえ」

ゲームマスター「君には誰がどのことわざの異能力を持つのか……楽しんでほしいのだ」

助手「承知致しました」

ゲームマスター「……よし、これでいい。後は彼らの夢の中に入り込んでルールを説明するだけだな」

ゲームマスター「フフフ……そうしたら、誰を見ようかなぁ……!」



↓1 キャラクターを一人選択してください。この人物の視点で物語は進みます(途中で変更はあるかも)

GM「では……この気弱娘という子から見よう」

GM「バトルロワイヤルには決して向かない性格だが、果たしてどうなるかな……?」



【視点:気弱娘】

気弱娘(……夢の中で、変な人に話しかけられた)

気弱娘(その人曰く、私はバトルロワイヤル? っていう殺し合いのメンバーで、異能力を使って戦わなきゃいけないんだって)

気弱娘(期限は一週間。その期限内で生き残ってればいいらしいんだけど、生き残りが多ければ多いほど報酬のグレードは下がるらしい……)

気弱娘(……変な夢だったなぁ。勢いで好きな人に告白する勇気をお願いしちゃった…………)

気弱娘(バトルロワイヤルのメンバーは、一目見ればその人だって分かるらしいけど……まぁ夢だからねぇ……)

気弱娘(はぁ……早く学校行こ……)

気弱娘(……あ)



↓1 メンバーから一人選択してください

竜也「……?」

竜也「君は……」

気弱娘(……こ、この人、メンバーだ! 私と同じバトルロワイヤルのメンバー! 夢じゃなかったんだ…………!)

気弱娘(ど、どうしよう……! た、戦わなきゃいけないのかな……!)

竜也「…………」

竜也「…………」スタスタ……

気弱娘「あれっ!?」

竜也「? 何?」

気弱娘「あ、いや……」

竜也「……ああ、もしかして戦いたい?」

気弱娘「う、ううん! イヤです!」ブンブンブン!!

竜也「そうだよね。俺も面倒だし、仕事だし……」

竜也「それじゃあ……」スタスタ……

気弱娘「…………」

気弱娘(ホントに行っちゃった……いいのかな……?)

気弱娘(……でも、良かった。ああいう人ばかりだと言いな…………)



↓1 竜也とは戦闘になりませんでした。もう一人他のメンバーを選択してください

気弱娘「ふう……じゃあ学校に行こう……」

気弱娘「……ん?」

人型兵器「…………」ジー……

気弱娘(……あ、あの人もメンバーだ…………! すごい見てくる…………!)

気弱娘(ど、どうしよう……!)

気弱娘(……あ、でも、さっきの人みたいに戦わなくても済むかも…………)

人型兵器「キドウ……」

人型兵器「セントウタイセイニハイリマス」ガチャン!!

気弱娘(戦うタイプの人だ……! しかも両腕が機関銃……!)

気弱娘(や、やばい……! 逃げなきゃ……!)

気弱娘(だって私……)

気弱娘(全然戦い向きの異能力じゃないんだもん……!!)



・気弱娘の異能力【後悔先に立たず】
……自分の失敗をやり直す事ができる。ただし、やり直した先で同じ失敗をした場合は死亡する。



気弱娘(逃げなきゃ……! あの人から……!)



↓1 コンマ50以下で蜂の巣

ガガガガガガガ!!!

気弱娘「うわああああああっ!!」

気弱娘(……あれ? 当たってない!)

気弱娘(は、早く……! 今のうちに早く逃げないと……!)ダダダ……!!

人型兵器「…………」ジャキン!!



↓1 コンマ40以上で何とか逃げ切る

気弱娘の逃げ切りが決定したところで今日はここまで。お疲れ様でした。

みんなで戦わないようにすればみんな生き残る事はできますが、大半のキャラクターが殺しにガンガン来るので、ご安心ください。

これからよろしくお願いします。ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom