FateのSSです。
基本的に安価、コンマで主人公である「貴方/貴女」を操り聖杯戦争を生きていきます。
1程悪く、9ならば良い結果になります。
0は特殊と扱い、あらゆる補正を受けません。
連取りはコンマは許可しますが、安価の場合は下を採用します。
また、雑談なども下にします。
※場合によっては>>1の判断で再安価や安価下となる場合があります。
ご了承ください。
戦闘時のコンマ表
0、特殊判定・クリティカルと同じ効果
9、クリティカル・成功大の効果に合わせ三連続取得で追加+3
87、成功大・相手が失敗以下で追加+1
65、成功・特になし
43、失敗・特になし
2、失敗大・相手成功以上で追加-1
1、ファンブル・失敗大に合わせ三連続取得で追加-3
Wiki
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1543396738
wiki:https://www2.atwiki.jp/katitore/
先代
【Fate】聖杯を勝ち取れ!【安価とコンマ】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527777314/#header)
特殊判定
9~7、イベント
6~4、同盟
3~1、襲撃
>>下コンマ
あ、戦闘判定でした。
申し訳ない、再判定します。
特殊判定
0、???
9~7、自由選択
6~4、奇襲
3~1、襲撃
>>下コンマ
アヴェンジャー「……はっははぁ……」
目を細め、アヴェンジャーは笑う。
綺礼「…………」
初めて喋った自分のサーヴァントにマスターである彼はその真意を探るために耳を傾ける。
アヴェンジャー「自摸だな、はっは、役がそろった」
綺礼「貴様を入れて八騎だというのに、まだ揃っていなかったと?」
アヴェンジャー「くく……応ともさ、楽しくなるぜ……行こうぜ神父さん、多分あそこだ」
彼は奇妙な刀を二本腰に帯び、喉を低く鳴らす。
肩をたたき、恐ろしく優しい声音で囁く。
アヴェンジャー「頑張ろうぜ、なぁ?」
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≪クラス≫:アヴェンジャー
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【真名】:?? 【属性】:混沌・中庸
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【筋】:B 【耐】:C 【敏】:D 【魔】:C 【運】:E 【宝】:C
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【特徴】:反英霊
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/{,/イ _.ィ
ト. {. { /;ニ=-
_, ,ハl、´ Yレ/ _≧ 、 } /
/イ /、_ゞ ヽi! レ"∠_/ヽ ノ!/{
{ ;レ、\>ー=ミ 彡"ー</ドY ,イ=-
-=ゞ爻<´7',ィ /从ヽミ=、⌒≧斗从\
/ィ ,ゞく _,/ ,ィ/{ iド{ヽト、 }\ノイ,ハ 「ヾ゙ 、
{′ノハヾ「_ィ,=,ztミ、!ヘVィf_キァ7i丁゙ー}人 ヽ
、!〈/,イト≧彡ヘ人{ヾ三/ |! ヽY゙ー-≧t._
/ / !、\´∠个 \/ |l ゙、 \ _≧、_
/′ / l、ヽ/ /}\ \‐ハ \ \,イ ̄ ̄ヾ}
/ / / ヾ <ヾ三二ア>ィWヽ ヽ/ ノ
/´.′イ{ ! ゙、_ヽ二二二イ |-^ー゙v /
! r'Vヽヘ__ ∨>.__ /7入_ノ\}. {
!,′_/>ヘ {ヽ.__/_'-‐‐>、}:i:i}/、
_,、 rf´ ト′ゞ.ヽ`‘, /´ / /:i:i:i:i:i:i/‐-、
/" \ _,A゙ | \―ヽ- 辷{-/ ‐/ /:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i丶
‐ァ-、 \ーヘ |ヽ \一ゞ_ _フー,/‐ /:i:i:i:i:i /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
,{/ _\ Υ ヘ. |! \く-У'ー/:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
´ ̄ `ヽ { ∧ ‘,\ \_// ./:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
__ ‘, Υ゙ }、 ‘, \ \__/:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
'´ _`.‘, |!、 t、\ 、 \____ ≧、:i:i/:i:i:i:i:i:i: -――――――-、
/  ̄`ヽ!ヽ ヽ 丶 \ヽ ,/\___ 二二二 ̄_____、 \
/′ __>――、 ゙、 ヽ// /:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:/〃¨Y:i:.、 \
、/ //;;;;;/二ニヽ \ \ //, ̄ ̄ ̄`T´ ̄ ̄`/:i:i:ム__ノ,’ /\
、.' / /ゞ、_;;;/;/;;;;;;;;;;;>‐'〒ーヘ―''/ ∧;;;;;;;;;;;/:i:i:i:i:i:i:iム≧イ:i:i:i:i:〉
‘, /ヾ!、 >ァ''´/ / i| } i! ./ / /};;;;/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ム≧イ:i:i:i:i/
}弋' \/ / / ,′_,}!ノ !/ /!/__!/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iム≧イ:i:iノく
7 ‘,./ / ,′ { ̄/}ヘ. / /<\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ム≧イ ̄/:i‘,
. / /‘,. /ヾ、,′_ l/ | } . / /\ .\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iム≧イ:i:i/i:i:i:‘,
/ / V ,′ ´ i .!ィ} ./__/≧、\_ \:i:i:i:i:i: ム≧イ:i:i:i:i:i:i:i:i‘,
/ } __!__j .イニ/:i\:i:i:i:i:i:i:i\:i:i:i>‐\:i:i ム≧イ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iヽ. __
./ `´ ハ=-ヾ二/:i:i:i:i:i:i:i>、:i:i:i:i:i:i:i\:i:i:i:i \ーム≧イ>―‐/ ̄__
′ /:i:| ̄ }!/:i:i:i:i:i:i:i:i/:i:i:i\:i:i:i:i:i:i:i\:i:i:i:i:i ム≧イー- イ:i:i:i:i:i:i:i:i:i} \
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【クラススキル】
◆復讐者:B
人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。
周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情はただちにアヴェンジャーの力へと変わる。
◆忘却補正:E
人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。
忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。
◆自己回復(魔力):A
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。その内より溢れるエネルギーは強大。
魔力を毎ターン回復する。
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【固有スキル】
◆布告狂兵:A+
敵味方問わず影響を広範囲に及ぼす精神干渉系スキル。
彼の精神性の発露であるこのスキルにより勇猛と狂化を付与させ、精神耐性を著しく下げる。
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。視覚・聴覚への妨害を半減させる効果も持つ。
ただし、アヴェンジャーはそれをマスターに伝えることは滅多にしない。
◆戦闘続行:A-
名称通り戦闘を続行する為の能力。決定的な致命傷を受けない限り生き延び
瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。「往生際の悪さ」あるいは「生還能力」と表現される。
ただし彼の意志に大きく左右されるため安定しない。
彼は英霊の座に刻まれる様な偉業を成したことはない。
だがとある条件でならば召喚することに成功する。
それは彼の属する獣が召喚されるような状況でのみ、座に獣の足跡のように刻まれる。
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アヴェンジャー 筋力B 耐久C 敏捷D 魔力C 幸運E
ビースト 筋力■ 耐久■ 敏捷■ 魔力■ 幸運■
耐久 +15、-15で決着
魔力差 発生
幸運差 発生
アヴェンジャー
直感 一度だけ1を5として計算
布告狂兵 補正+1、追加+1、耐久増
戦闘続行 決着判定で好影響
代行者(綺礼) 追加+1、耐久増
ビースト
根源接続 コンマ二桁で高い方で計算
怪物女王 補正+3
布告狂兵 耐久増
アヴェンジャー >>下コンマ 布告狂兵:+1
ビースト >>下2コンマ 根源接続:二桁で高い方 怪物女王:+3
アヴェンジャー 7、ビースト 6
布告狂兵:+1 代行者:+1
判定:+3【拮抗】
夜も遅いのでここまで。
三章読むのに忙しかったんですけど読み終わったので通常通りちゃきちゃき進めたいと思います。
……スパさん……!
再開はできると分かり次第、もしかしたら明日はできないかも。
おやすみなさい
隠しても面白くないので言います
53代目です、戦闘狂の
再開できそうなんで18時から再開。
アヴェンジャー 7、ビースト 6
布告狂兵:+1 代行者:+1
判定:+3【拮抗】
アヴェンジャー「う、ぉぉッ!」
振り降ろされた触手を刀の峰で受け止める。
単純な質量を受け彼は若干沈む。
ビースト「……ふ、ふふ…………」
女神の様な容貌の少女は、無慈悲に二撃目を振り下ろそうとする。
アヴェンジャー「散れッ!」
ある程度離れていたマスターに叫び、彼は側面に回りこもうとする。
アヴェンジャー(寝起きなら単騎で落とせたんだが……こっちの愛歌と統合し終わったか、骨が折れるな)
目を細め笑いながら、二本の刀を交差させ接続させる。
……歪で巨大な鋏のように扱いながら、彼はどう攻めるか考えあぐねる。
アヴェンジャー >>下コンマ 布告狂兵:+1
ビースト >>下2コンマ 根源接続:二桁で高い方 怪物女王:+3
アヴェンジャー 8、ビースト 6
布告狂兵:+1 代行者:+1
判定:+7【有利】
綺礼「―――ッ!」
拳を振るい、目の前に迫ってきていた触手を弾く。
……泥の塊のように固く重い、まともに食らえばサーヴァントといえど。
アヴェンジャー「おぅ、らぁッ!」
鋏刀を分解し、マスターに迫ってきていた触手に投げつけ切り飛ばす。
アヴェンジャー「……聖杯がサーヴァントでも呼びすぎてんのか? リソース不足でノロマだなぁ」
ビースト「……ふふふ……」
焦点の合っていない瞳は、虚ろに敵を見つめてくる。
アヴェンジャー >>下コンマ 布告狂兵:+1
ビースト >>下2コンマ 根源接続:二桁で高い方 怪物女王:+3
アヴェンジャー 7、ビースト 9
布告狂兵:+1 代行者:+1
判定:+7【有利】
自分の身体に漲る力に、綺礼は静かに息を吐く。
狂騒を誘う力だ、振り回されるわけにはいかない。
アヴェンジャー「それ! 投げろこっちに!」
綺礼「……ッ!」
回転する刀を受け止め、乱雑に力任せに振るう。
……あれはあれで力を制御しているのだろう、狂騒しながら狂騒し続けられるギリギリで暴れている。
綺礼「甚だ理解できん……」
後ろに跳び一時的に退いた彼は、危険地帯から逃げ息をしばし整える。
アヴェンジャー >>下コンマ 布告狂兵:+1
ビースト >>下2コンマ 根源接続:二桁で高い方 怪物女王:+3
アヴェンジャー 7、ビースト 10
布告狂兵:+1 代行者:+1
判定:+6【有利】
ビースト「―――ふふ」
アヴェンジャー「ち―――ッ!?」
瞳に意思の光が灯り、アヴェンジャーの胴体を触手が襲う。
ビースト「なるほど、速攻で来たわけね……でも、もう駄目」
アヴェンジャー「く、そ……げほッ、起きたか……」
獣が覚醒した……この世界の自分の意識を完全に上書きし終えた。
倒される寸前まで起きないこともざらにあるが……今回は特に運が悪い。
アヴェンジャー「……引き上げだな……」
こうなると単騎は分が悪い……それに、今しか逃げるタイミングはない……興がのった彼女は自分よりも手が付けられぬ暴れぶりだ。
アヴェンジャー「手堅く撤退!」
彼はマスターのもとに走り、そのまま何とか無傷で逃げ切る。
ビースト「……ふぅ…………」
彼女は溜息を吐きながら、背後を……大聖杯を見つめる。
ビースト「今度はどう楽しませてくれるのかしら」
喉を鳴らしながら、次に誰かが現れるまでひと眠りする。
……世界をどうこうするのは、彼を斃してからと言うのが決まりだ。
ずっと、ずっと前から。
夢判定
5以上で成功
>>下コンマ
「諦めろ、才では埋められないものだ」
第二次性徴期に入る少し前だっただろうか。
直々に、そういわれたのを覚えている。
その言葉に、自分はずいぶん物分かり良くうなずいていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうせ変わりの暇つぶしはいくらでもある。
遊び道具の一つを壊したとしても、目移りするものはいくらでもある。
遊び飽きた物など、兄にでも片付けを押し付ければいい。
3日目、朝
貴方「…………」
セイバー「マスター、朝だ」
貴方「ああ……すみません、うっかり……」
机に突っ伏していたことに気付き、服に皴を作ったことに残念に思う。
そんなことをぼんやりと考えつつ、眠気覚ましに朝食の準備を始める。
行動選択
1、会話 ※セイバー、時臣、葵、凛、桜、切嗣、ウェイバー、カウレス、臓硯
2、使い魔を飛ばす
3、使い魔を戻す(3ターン)
4、索敵
5、接触 ※アサシン
6、自由安価
>>下
明日速いので今日はここまで。
うぇー、このスレどこからでも読んでもいい(と思っている)スレですがみんな53代目の奴読み直した方がいいかも。
オリ鯖を力強くシナリオにぶち込んでいくこのスレだけど、オリ主がサーヴァントという一昔前だとぶっ叩かれそうな。
まあとにかく、59代目を読むには53代目を読みましょう、読んで?
そして何となく14歳くらいのテンションで接してくださいね。
再開は18時から。
おやすみなさい
彼は窓に泊まってきている鳥たちに目をやる。
セイバー「おお、戻ってきたか」
貴方「そうですね……さて」
餌にありつけていなさそうな何羽かに餌を与えながら、鳥たちの記憶を確認していく。
貴方「さぁて、収穫は……?」
頭に手を当て、鳥の視界を覗き見る。
使い魔判定
5以上で成功
>>下コンマ >>下コンマ二桁目
>>下2コンマ
陣営判定
98、ランサー
7、アーチャー
6、バーサーカー
5、アサシン
4、アルターエゴ
3、アヴェンジャー
2、ルーラー
1、ビースト
>>下コンマ
情報判定
98、居場所
7~5、マスター
43、クラス
21、イベント
>>陣営判定
※ミス!
>>下コンマ
イベント判定
98、同盟
7、負傷
65、戦闘
4~2、襲撃
1、???
>>下コンマ
貴方「これは……最近の記憶ですね」
鳥の頭はなんでも鮮明には覚えていない。
だが魔力に反応し、短時間だけ記憶できるように足首の宝石が補助している。
貴方「……まずい……敵襲です」
セイバー「そのようだな」
取れる手は二つ。
打って出るか、戦闘を避けるか。
貴方「セイバーの力を見るのもいいですが、やはり序盤に手傷を負うのは下策」
セイバー「マスターに任せるさ、余とて無傷で倒すなど言い切れないが……打ち勝つ意気は十分にある!」
その返答に彼は満足げに頷く。
行動選択
1、迎撃
2、退避
>>下
メルトリリス「……ッ!」
セイバー「はあああ!」
不意打ち気味の攻撃を、脚の剣で華麗に受け止める。
メルトリリス「っへぇ? まだ結界に入ってないって思ってたけど」
初撃を受け止めたのちに後ろに跳び、一度距離を取る。
セイバー「ふ、白昼堂々と襲撃とは気に入ったぞ!」
彼は自信満々に笑みを浮かべながら剣を構える。
貴方「……単独行動ですか……」
彼は注意深く周囲を観察しながら、ゆっくりとメルトリリスに相対する。
セイバー 筋力A 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運B
メルトリリス 筋力E 耐久C 敏捷A+ 魔力A 幸運B
筋力差 クラス補正で無効
耐久 +13、-14で決着
セイバー
武の祝福 ステータス不利無効、相手マスタースキル一つ無効、補正+1
ネクロマンサー 追加+2
刈り取る者 追加+1
宝石魔術 補正+1
五大元素 封印
メルトリリス
加虐体質 有利で追加+2、優勢で成功以上なら追加+4、優勢で失敗以下なら追加-4
アルターエゴ 補正+1、相手スキル一つ封印
セイバー >>下コンマ 武の祝福:+1 宝石魔術:+1
メルトリリス >>下2コンマ アルターエゴ:+1
セイバー 3、メルトリリス 4
ネクロマンサー:+2 刈り取る者:+1
判定:+2【拮抗】
剣の切り上げを、踵の剣で切り結ぶ。
少年の小さな体で、セイバーは縦横無尽に切りかかる。
メルトリリス「っこの! ちょこまかと!」
だがメルトリリスも決して翻弄されず対応する。
速度では拮抗している、パワーではセイバーが上回っているが柔軟な対応で押し切れない。
筋力でも高さの優位も二人の間では決定的な戦力差には至らない。
セイバー >>下コンマ 武の祝福:+1 宝石魔術:+1
メルトリリス >>下2コンマ アルターエゴ:+1
出かけるので再会遅れます、でもそんなに遅くはならないと思います
火曜日まで帰れなくなったので再会は火曜日
セイバー 6、メルトリリス 6
ネクロマンサー:+2 刈り取る者:+1
判定:+5【有利】
メルトリリス「っ!」
背後から飛んできた手のひらを、彼女はバク宙し両断する。
貴方「反応しますか……」
笑いながら、懐まで跳んだ彼がこぶしを放つ。
メルトリリス「このっ!」
見事に身を躱し、攻撃を受け流していく。
セイバー >>下コンマ 武の祝福:+1 宝石魔術:+1
メルトリリス >>下2コンマ アルターエゴ:+1
セイバー 8、メルトリリス 5
ネクロマンサー:+2 刈り取る者:+1
判定:+11【優勢】
宙に浮き彼女に掴みかかってくる死人の掌に、彼が振るう杖がメルトリリスの身体を狙ってくる。
セイバー「はぁッ!」
対してセイバーは初速でメルトリリスの攻撃を潰し、接近し続ける。
メルトリリス「っくぅ!」
軽く鋭い攻撃はセイバーに加速しきる前に抑えられ、攻め手を欠いていた。
セイバー >>下コンマ 武の祝福:+1 宝石魔術:+1
メルトリリス >>下2コンマ アルターエゴ:+1
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