帝「安価で帝国を発展させるぞ!」 (8)

安価で帝国を発展させるssです。
NGワード以外ならどんなものでもオーケー(NGワードは増えていく。)
とにかく科学を発展させるもよし、牧畜や農場を発展させるもよし、軍備を揃えて周辺国家に覇を唱えるもよし。
カオスは大歓迎だが、もう収集つかねぇなってなったらリセットがかかります。
ちなみに、文章力は無いに等しい。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1532192707

プロローグ


これはどこかの世界の話。



北、東、西、南にそれぞれ帝国、王国、聖王国、皇国があり、小国の集まりである連合が中央にあった。
それぞれの国は小競り合いこそあるものの、致命的な戦争はせず、世界はそれなりに平和に回っていた。

そして、そんな世界の一国、帝国に新たな皇帝がうまれようとしていた・・・

帝「我が新しい皇帝である」

側近「おめでとうございます。新たな主」

帝「さて・・・皇帝に就いたはいいが何をすれば良いかわからぬ」

帝「側近よ、まずは何をすれば良いのだ?」

側近「それは・・・安価下1でございます。」

NGワード一覧
ルドン送り

側近「まずは帝に使える貴族や側近への謁見、それが終われば我が国の現状を把握の為資料を読むのがよろしいかと。」

帝「そうか・・・ならばまずは貴族や側近の謁見を行う。その後我が国の現状を確認しようではないか。側近よ、我の手足となり得る配下とこの国を背負う貴族をすぐに集めて参れ。」

側近「ははっ!」スタコラサッサ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝「・・・・・・」

帝(しかし側近と貴族か。)

帝(父上から何も聞かぬ内に父上が亡くなってしまったからな。)

帝(側近も貴族もどのような存在なのかわからぬぞ。)

帝(一体どのような者なのだ?)

安価下1
貴族の性格
安価下2
側近の性格


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom