刑事の俺がビーコン精神病院で起こった大量殺人事件を安価で捜査する[サイコブレイク] (928)

undefined

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1529281071

undefined

サイコブレイクのスレです。初投稿で粗末な文ですがどうかよろしくお願いします

CHAPTER1. An Emergency Call

ここはクリムゾンシティ。雨が降る中、警察車両が事件現場に向かっていた


無線「全車応答。コード3緊急応援要請。ビーコン精神病院です」

オスカー「こちら184。コード3。3分で行く」

無線「184。了解」

オスカー「すみませんねぇ。お疲れでしょうが、署に戻る前に寄り道です」

ジョセフ「緊迫してますね。暴動ですか?」

オスカー「刑事さんたちを拾う前に聞きましたが"大量殺人"のようで。もう何台も現場に向かっています。きっと患者を切り刻んだとかいうイカれた医者の亡霊ですよ」

ジョセフ「ただの噂です。患者が疾走した事件は何件もあったようですが…」

刑事「ジョセフ。今回の事件とは関わりは?」

刑事(俺達はここ最近に起きたクリムゾンシティの猟奇殺人事件についての捜査をしていた。未だに足がかりがなく少しでも情報が欲しい所なんだが…)

ジョセフ「どうでしょうね...当時の記録は隠されてますから」

無線「病院にいる車。応答を」

刑事「こちら184。現場の状況は?」

無線「184。先に現場に到着.......車両との連絡が........」

刑事「よく聞こえないぞ」

無線「」キーン!!!

刑事「ちくしょう!」

刑事「おいキッド。何かわかるか?」

キッド「まだ何も。でも現場に入れば全て分かるわ」

車「」キキッ!

オスカー「現場に着きました」

ビーコン精神病院

刑事(入り口付近に数台の警察車両が止まってるな。しかし俺たち以外に人の気配はない...なんだか不気味な雰囲気だ)

刑事「オスカーは車両に乗ってろ。キッド、ジョセフは俺と中の調査だ」

キッド&ジョセフ「「了解」」

ジョセフ「到着していた警察車両の中を見てみましたが銃は全て持ち出されてますね」

刑事「中で銃撃戦があった可能性があるな。警戒するぞ」

刑事(さて中に入ってみるか)

扉「」ギィッ

刑事(うっ、この匂い...)

ジョセフ「これは...血の匂いですね」

刑事「わかってる。気をつけよう」

刑事「キッド。中を調べる。誰が来てもここを通すな」

キッド「私も役に立つはずよ」

刑事「まだ状況がわからない。バックアップを頼む」

扉「」バタン

刑事(さて調査を...な、なんだこれは。ナースや患者の死体があちこちに...)

奥の扉「」バタン

ジョセフ「聞こえましたか?」

刑事「ああ。誰かいるかもしれん。行ってみよう」ダッ

ジョセフ「生存者です!」

刑事「大丈夫か?何があった?」

???「そんなはずは...まさか...ルヴィクは...」バタッ

ジョセフ「刑事。ここはまかせて。監視カメラの映像を見れば何かわかるかもしれません」

刑事「わかった」

刑事(直ぐそこにあるな。確認しよう。どれどれ?)

銃声「」ダンッ!ダンッ!

刑事(ん?これは病院内から銃声か。お、画面内に3人の警官が発砲してるな。何に発砲してるんだ?)

刑事(え?白い男が瞬間移動して...あっという間に警官が刺し殺されてしまった...俺は夢でもみているのか?)

白い男「」チラッ

刑事(うっ、画面越しで目が合った)

白い男「」シュンッ

刑事(消えた?)

刑事「うん?」

刑事「はっ!」後ろを振り返る

白い男「」注射器ブスッ

刑事「ぐわっ!」バタッ

難易度
1:優しい(敵のHP0.75倍。経験値1倍)
2:普通(敵のHP1倍。経験値1.5倍)
3:nightmare(敵HP2倍。経験値2倍)
4:悪夢-AKUMU-(敵HP2倍。経験値3倍。攻撃を受ければ即死)

安価下

難易度:普通

BGM.テーレレレーレレレレ...

刑事「うっ...ここはどこだ?」

刑事(ん?俺は今逆さ吊りになってるのか?)

ネズミー「チュウチュウ」

刑事(ネズミ?)

刑事(はっ!?いきなり目の前に肉断ち包丁を持った大男が!)

サディスト「オ"オ"オ"」ずりずり

刑事(くっ、人を引きずってやがる)

サディスト「」ブンッ!グチャッ! ブン!グチャ!

刑事(こ、こいつは絶対にやばい!ここにいたら間違いなく殺される!)

サディスト「ウ"ウ"ウ"」ずりずり

刑事(遺体の半身をもって奥に行ったか。くそっ!足が縛られていて逃げられない!何かないか!?)

コンマ下2桁
91~99:おいおいマグナムなんてホルダーに入れていたか?(弾10発)
71~90:愛銃のリボルバーがホルダーに入ってた(弾15)
5~70:近くの逆さ吊りの遺体にナイフが刺さってる
0~4:希望も夢もアイテムもない


安価下

ちなみに。ゾロ目の場合、良い悪いかに関わらず効果が2倍になります。

コンマ89

刑事(確かホルダーに...よし!銃があるな。これを使って縄を撃つか?しかし発砲音で脱出した事がバレるかもしれないな。でもやるしかない!)

コンマ下2桁
51~99:バレる
0~50:バレない

安価下

コンマ22

ダァンッ!!! シュルシュル

刑事(脱出は成功したけどバレてないか?)

テーレレレーレレレレー...

刑事(この曲のおかげでバレなかったのかもしれないな。さてここから出るぞ。近くに扉があるな)

扉「」ガチャガチャ

刑事(くそっ!鍵が掛かってる。鍵はどこにある?)

隣の部屋「」グチャッ!グチャッ!

刑事(隣の部屋にいるさっきの男は何をしてるんだ?)チラッ

サディスト「ウ"ウ"ウ"」グチャグチャ

刑事(人を解体してる...)

サディスト「」テクテク

刑事(さらに奥の部屋に行ったか。ん?解体をしていたテーブルの上に鍵があるな。おそらくここの扉の鍵だろうが...)

<選択>

1:閃いた!銃で扉の鍵を壊そう!
2:勇気を出して鍵を取る
3:しばらく様子を見る

安価下

刑事(よし、鍵を取ろう。こっそり取れば気づかれない筈だ)

鍵「」ジャラジャラ...

刑事(!!!...へんてこなキーホルダーつけるなよ!バレてないよな?)

テーレレレーレレレレー...

刑事(ふぅ...この曲がなかったら危なかった。早速脱出しよう)

扉「」カチャ

刑事(しかし俺は病院にいたはずだ。どう見てもここは病院じゃない。ジョセフが心配だな...そしてさっきの大男もそうだが白い男も気になる...)テクテク

バチンッ!

刑事「!?」

警報「」ウーウーウー!!

刑事「しまった!アラームのトラップか!こんな見え見えのトラップに引っかかるなんて」

サディスト「オ"オ"オ"オ"」ブーンブーンブーンッ!

刑事「流石に気づかれたか!しかもこの音...チェーンソーか!」ダッ!

刑事(くっ!逃げるしかないが意外にあいつの足が速い!)

刑事(に、逃げ切れない!)

チェンソー「」ブーンブーンッ!

グチャッ!

刑事「ぐああああっ!」

刑事HP10/10→8/10

刑事(くそっ!片足を斬られた!傷はそこまで深くはないがしばらくは全力疾走は出来ない!このままじゃ殺される!)

刑事(ん?あれはハッチか!あそこに逃げ込めば!)

刑事「うおおおおお!!」ギィッ!スッ!

ハッチ「」バタン

刑事「おおおおおおっとおおおおおおお!!」スザザザザザ

ザパーンッ!

刑事「はぁはぁ...に、逃げ切れた」

刑事(血溜まりに落ちたみたいだな。最悪だ...怪我したばかりだから感染症になる可能性があるぞ)ザパァッ

刑事「とりあえず移動しよう」テクテク

地下水路

刑事(相変わらず足が痛いな。さっきの男にまた見つかったら今度こそ危ないかも知れない)

刑事(ここは見たところ下水道のようだが、上に上がるための梯子か階段を探すしかなさそうだな)テクテク

刑事(ん?車椅子に人が座ってるが息はなさそうだな。足元に手帳がある。見てみよう)

手帳「地下水路の先にある閉じられたゲート脇の梯子を登れ。旧病棟を抜ければ外に出られるエレベーターがある。お前なら逃げられる。さあ自由を手に入れるんだ...R」

刑事「これは俺に向けられた手帳なのか?Rはなんなのかわからないがとりあえず梯子のところまで行くか」

刑事(手帳にあった通り、梯子を見つけたぞ。痛みを堪えて登るか)カーンカーン

刑事「よいしょっと。さて上に上がってきたが...」キョロキョロ

刑事(ん?机の上にメモがあるな)

ボイラー室の手記
1300
STEMシステム稼動実験開始

1315
実験は成功
脳波の同調を確認
被験者の損失も最小限
実験は継続
エージェントが取得データを回収

1330
異常事態発生
被験者側ではなく
記録側のスタッフが体調不良を訴え、直後原因不明の昏睡状態に陥る
医師の判断でSTEMシステムを遮断

1345
スタッフが次々に体調不良を訴え昏倒
動けるものは院外への脱出を図るが
なぜか外には出られず
STEMシステムは稼動停止させたはずだが
被験者の脳波はホストとの同調を続けている

1400
彼が
あの男が、現れた

刑事「STEMシステム?一体なんの話をしているんだ?」

刑事(とりあえず奥に進もう)テクテク

刑事(進むにつれて段々と病院らしき雰囲気になってきたな。ということはここビーコンか?地下の雰囲気からして別の建物かと思ったが...)

ブーンブーンブーンッ!

刑事(おいおい!さっきの大男が追いかけてきてるのか!少し距離があるが見つかるのは時間の問題だ...どうする?)

<選択>
1:もう怒った!俺の愛銃で鉛玉を食らわしてやる!
2:さらに進み、奥の扉に逃げ込む
3:近くのロッカーに隠れる
4:死んだフリをする

安価下

刑事(近くのロッカーに隠れるしかない!)バタンッ

サディスト「オ"オ"オ"」ブーンブーンッ!

刑事(頼む!見つかるな!)ドキドキ

サディスト「」キョロキョロ

サディスト「ア"ア"ア"ア"!!」ブーンブーン

ダァン!

刑事(うぉっ!!)


シーン

刑事(ってロッカーの隣にある扉を蹴り開けたのか。びっくりさせやがって)ギィ

刑事(来た道は一本道。と言うことはあいつの後を追うしかないのか。見つからないように行動しないと)テクテク

ブーンブーンブーンッ!

刑事(くっ、隣の部屋にあいつがいるな。巡回しているが奥に扉がある。あそこに行くためには...)

コンマ下2桁

90~99:眠いのかいきなりベッドで大男が寝始めた
50~89:ビンを使って反対側に誘導する
20~49:遮蔽物に隠れながら移動
0~19:缶を蹴ってしまいみつかる

安価下

安価下コンマ55

刑事(よし、ちょうど足元にあったビンを使って誘導してやる!)ポイッ

パリンッ!

サディスト「ア"?」テクテク

刑事(さらにもう一度!)ポイッ

パリンッ!

サディスト「オ"オ"オ"」ドコドコッ

刑事(成功だ!だいぶ扉から離れたし安全に行けるな)スッ

扉「」バタン

刑事(お、この道の奥にエレベーターがあるのが見えるな。あれに乗れれば!)ダッ

ブーンッ!ブーンブーンッ!

サディスト「ガァァァァ!!!」ドコドゴ

刑事「しつこい奴だ!くそぉ!間に合え!」ダッ

コンマ下2桁

90~99:拳銃を1発撃ったら脳天に命中しチェンソーを落とした
50~89:拳銃を2発撃ったら足に命中し足止めできた
20~49:背中を少し切られたがエレベーターの中に逃げ込めた
5~19:背中をがっつり切られたがなんとかエレベーターの中に逃げ込めた
1~4:捕まった

安価下

コンマ31

サディスト「オ"オ"オ"オ"!!」ブンッ!

ザシュッ!

刑事「ぐわぁあああ!」血ぶしゃー
刑事HP8/10→6/10

刑事「くそっ!死んでたまるか!!ヘッドスライディングだ!」ターンッ!

ズザザザァァ!

エレベーター先輩「」ピシャーン

刑事「よしッ!」ボタンポチ

ウィーン

サディスト「ガアアアアア!!!」ギィンギィンギィィィィ...

刑事「あいつエレベーターのドアまで斬っていやがった...もう二度と会いたくないな」

刑事(ふぅ...早くここから出たい。そういえばここは監視カメラで見た所だな。警官たちが刺されていたが...ん?)テクテク

ゴゴゴゴゴゴッ!ゴゴゴゴゴゴッ!

刑事「地震か!?結構強いっ!建物が崩れるぞ!出口はどこだ!」ダッダッ!

扉「」バンッ!

刑事「この場所は最初の部屋か!ってことは出口はこっちのはずだ!ジョセフとは合流出来てないが先に外出てるかもしれない!」

刑事(ここに何体もあった死体がない?どこに行ったんだ?とりあえず急いで出よう!)

出口の扉「」バンッ!

刑事「なんだこれは...どうなってる?周りの建物が崩壊し始めてる。ただの地震の影響じゃないぞ」

救急車「」ブーンッ!キキィ!

オスカー「早く乗ってください!」

刑事「くっ!」バタッン

救急車「」ブーンッ!

刑事「道も崩れかけてるぞ!もっと飛ばせ!」

オスカー「はい!」

刑事「ジョセフはどうした!?この車には俺とお前、キッドとさっきの生存者、そして見知らぬ患者が乗っているが...」

オスカー「ジョセフさんは残念ながら出て来ませんでした...他の2人はキッドさんが連れて来ました」

刑事「そんな...ジョセフ...」

生存者「頼むから、落ち着いてくんだレスリー」

レスリー「落ち着くんだレスリー...落ち着くんだレスリー...落ち着くんだレスリー...」

刑事(だんだん街の崩壊速度が上がっている気がする)

刑事「無線は?」

オスカー「ダメです。どこにも繋がりません...きっとみんな死んだんです」

刑事「レスリーだったか?大丈夫か?」

レスリー「大丈夫...大丈夫...大丈夫...」

刑事(なんだこいつ)

レスリー「........落ちる!....落ちる!落ちる!落ちる!」

救急車「」キキィッ!キキィッ!

刑事「おいオスカー!しっかり運転し....」

オスカー「ア"あ"ア"あ"アぁ」

刑事「オスカー...?」

救急車「」ガッガッガッ!

刑事「くそっ!このままどこにぶつかるぞ!」

キッド「前っ!崖が!」

刑事「はっ!?お、落ちる!」

救急車「」ヒューーー....ドガーン

刑事「うっ...ここは」

刑事(ここは病院か?テーブルの上にはメモと緑の液体があるな。何かに使えるかも知れん。取っておこう)

グリーンジェル3000を手に入れた

刑事(メモには湖畔の集落で変死体が発見されたと書いてある。これには何の意味が...ともかくここを出ないとな)

刑事「誰かいないのか!おーい!」

扉「」ギィッ

ナース「...」

刑事「みんなは無事か!?街は?」

ナース「何のお話でしょう?今ここにいるのはあなただけですよ」

刑事(どうなっている?)

ナース「ここはあなたに必要な場所...いつもお待ちしております」

刑事「俺は入院しているのか?」

ナース「私にはお答えできかねます。こちらにサインを」

刑事(よくわからんがサインするか?)

サインすればサーブされます

<選択>

1.セーブする
2.セーブしない

安価下

刑事「書いたぞ」カキカキ

セーブ内容:所持品リボルバー(14発)体力6/10
グリーンジェル3000

ナース「こちらへどうぞ」

扉「」ギィ...

刑事(この部屋に入れってことか。部屋の中央に椅子があるな)

ナース「どうぞお掛けになってください」

刑事「あ、ああ」スッ

椅子「」ガチンッ!

刑事「おい!何の真似だ!くそっ!何だこの装置っ!」グッ!グッ!

ナース「抵抗しないで。これはあなたの為よ」

刑事「よせっ!やめろ!」

椅子「」ガチンッ!ビリビリ!

刑事「アッ!」

グリーンジェル3000→2900

身体能力のUPGRADEが可能になりました

ナース「ほーら。良くなったでしょう?」

刑事「うっ...俺は気が狂ったのか?」

ナース「どうしてそう思うのかしら?」

ボウッ!

刑事(!?いきなり俺の体が燃え始めた!くそっ!)ジタバタ

ナース「あなたを待っている」

刑事「ぐわああああああ!!」

刑事「はっ!?ここは救急車の中か。さっきのは一体...ともかく外の様子を見よう」

CHAPTER2. Remnants

刑事「くそっ!どうなってるんだ!崖から落ちたと思ったら病院で、気づいたら森の中にいる...」

刑事(ん?足元にあるこれは注射器?何が入ってるのかわからないが体力回復できそうな気がする。持っておこう)

体力を回復できる注射器を入手しました。1本使うと2回復します。なお使うと一定時間スタミナが減りません

刑事「キッド!!どこにいるんだ!」

刑事(ここにいても仲間と合流出来そうにない。辺りを探索しよう)テクテク

刑事「これはランタンか?使えそうだな」ピカー

何か「」ザッザッ

刑事(向こうにいるあれは...行ってみるか)

何か「」グチャッ!グチャッ!

刑事「何をやってるんだ?」

オスカー「ア"ア"ア"あ"」ガバッ!

刑事「くっ!止まれ!止まるんだ!ちきしょう!止まらないなら撃つぞ!」

コンマ下2桁

80~99:クリティカル発生1撃で倒した
50~79:4発で倒した
20~49:6発で倒した
5~19:10発で倒した
0~4:全弾使い、かつ損傷した

安価下

コンマ96

ダァンッ!グシャッ!

刑事(何っ?脳天に当たっただけで頭が水風船のように破裂しただと!?もう完全に人間ではないな...)

オスカー「」ドサッ

刑事「オスカー...」

経験値を3手に入れた。残り弾数13

刑事(先に...進むしかないか...)テクテク

刑事(ん?あれは...レスリーか?)

刑事「おい!レス...」ダッ

レスリー「痛い!痛い!」

刑事「どうした?ん?これはトラップか。もしかして教えてくれたのか?」

レスリー「」テクテク

刑事「おい待て!」

刑事(コミュニケーションが取れる気配がないな。とりあえず追ってみよう。っとその前に)カチャカチャ

トラップを解除したことによりトラップパーツ×5を手に入れた

刑事(このパーツは何かに使えそうだな。さて行こう)

刑事(レスリーはどこに行ったんだ?あちこちに死体もあるし明らかにおかしい...死体の付近に何か落ちてるな。これはマッチ棒か?)

マッチ×3を手に入れた

刑事(何かを燃やすのに使えそうだな)テクテク

刑事(これは小屋か。中に鏡があるな...何故か吸い込まれそうだ...)パアアアア

刑事「はっ!ここはさっきの病院?」

ナース「どうなさいました?」

刑事「悪い夢でも見ているのか?」

刑事(さっきの椅子に座るか?)

<選択>

1.座る(能力強化)
2.座らない

1の場合
1.体力強化(グリーンジェル1000消費)
2.投擲力強化(グリーンジェル1000消費)
3.回復量増加(グリーンジェル1000消費)
4.銃全般強化(グリーンジェル1500消費)
5.近接格闘強化(経験値10消費)
6.センス強化(経験値20消費)
7:スモークボルト解禁(グリーンジェル10000消費)
8:ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000消費)

安価下
座って体力強化の場合は1.1とレスしてください

銃LV1→LV2(クリティカル率が5%UP)
グリーンジェル3000→1500
経験値3→3

椅子「」ガチャンッ!

刑事「アウッ!」

刑事(頭がクラクラする。慣れそうにないな。ここからさっきの場所に戻るには鏡を使えばいいのか?)

鏡「」パアアアア

刑事「はっ!ここはさっきの場所。鏡で行き来出来るのか。だいぶ時間を取ってしまったな。早く追いかけないと」テクテク

ホーンテッドA「ア"ア"ア」
ホーンテッドB「ウ"アァァ!」
ホーンテッドC「グウォッ!」

刑事(クソッ!道のど真ん中でキャンプファイアーでもしてるのか?これじゃあ先に進めないな。倒すしかなさそうだ)

コンマ下2桁

90~99:拳銃で足元を狙い1体を転ばせ、2体が近寄ってきたところをマッチを使い全滅させた
75~89:全員クリティカルで倒した(3発消費)
35~74:クリティカルを含めて9発で倒した
5~34:全弾使い辛うじて倒した
0~4:全弾使い倒したが負傷した

安価下

ダァンッ!ダァンッ!

刑事「くっ!なかなか当たらない!」

ダァンッ!ダァンッ!カチッ!カチッ!

刑事「クソ!残り1体なのに!」

ホーンテッドC「ガア"ア"ア"」

刑事(何か、何かないか)キョロキョロ

キラッ

刑事(死体に刺さっているあれは!)ダッ!パシッ!

刑事「静かにしてろ!」グサッ!

ホーンテッド「」ドサッ

刑事「はぁはぁ。こいつがなかったら危なかった」

コンバットナイフを手に入れました。スニークキルが可能になりました

刑事「しかし残弾は0...慎重に行動しないと危険だぞ」

経験値10獲得(13)、グリーンジェル1000(2500)を獲得しました


ザッザッ

刑事(奥に進んできたが...村人が空を見てるな何をしてるんだ?)

村人「うっ!うあうがウアガっ!」

刑事(様子がおかしい!だんだん化け物に変化してるぞ!)

<選択>

1.近くにあるビンを投げて怯んだところをナイフで刺す
2.無視して背後を通ろう
3.様子を見る
4.声をかける

安価下

特殊行動:ヤクザヒートアクション

刑事「頭かち割ったる!」バリーン!

ホーンテッド「」ズサァ

刑事「意外といけるもんだな。お、弾薬もあるな」

血まみれカクテルラウンジの実績を解放しました
経験値20獲得(33)、グリーンジェル2000獲得(4500)
9mm弾×9発

刑事(さらに進んできたがここら辺はトラバサミやワイヤートラップが多いな。松明を持っている化け物もいるしある程度の知能はあるみたいだな。さて...)

<選択>

1.全部スニークキル(コンマ判定0~50で成功)
2.トラップを逆に利用(コンマ判定0~75で成功。トラップパーツは回収不可)
3.見つからないように避けて進む

安価下

コンマ25

刑事(逆にこのトラバサミを利用してやる!)

刑事「おい!こっちだ!」

ホーンテッド「ア"ア"ア"」ダッ!

トラバサミ「」ガチンッ!!

ホーンテッド「!?」

刑事「ふっ!」グサッ!

ホーンテッド「」ドサッ

刑事「墓穴を掘ったようだな。こいつの松明も貰っておこう」

経験値3を獲得(36)、グリーンジェル300(4800)を獲得。松明を獲得した

刑事(この調子ならやっていけそうだ)テクテク

グチャグチャ!グチャ!

刑事(おいおい嘘だろ?流石にこの人数は...)

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」

刑事(どうする?流石にまともに相手するのは無謀な気がするが)

<選択>

1.隠れて進む

2.全員をスニークキルする
コンマ判定
80~99→全滅
60~79→4体
40~59→3体
20~39→2体
0~19→1体

3.ビンを使って誘導する
コンマ判定0~40で成功

安価下

コンマ36

刑事(ここもビンを使って誘導するか。にしても結構ビンがそこら中に転がってるな)ポイッ!

パリーンッ!

ホーンテッド達「「!?」」

ぞろぞろ

刑事(よし!)ダッ!

刑事(バレずに済んだな。もしかして俺には投擲の才能があるかもしれん!)テクテク

投擲力LV1→LV2(補正10%)

ドコッ!

刑事「おっと、余所見をしてぶつかってしまった。すまない」テクテク

ホーンテッド「?」

刑事「」テクテクテクテク

ホーンテッド「」テクテク

刑事「」テクテク

ホーンテッド「ガア"ア"ア"!!!」

刑事「やっぱり見逃してくれないか!くっ!あいつら全員が気づいて追って来てる!しかもこの先は行き止まりでこのままじゃ袋のネズミだ!どこかに逃げ道は...」

川「」ザアッー

刑事「ここだ!」ピョーン

ザッパァーン

ホーンテッド達「「........」」

CHAPTER.3 Claws of the Horde

刑事「はぁはぁ」ジャプジャプ

刑事(何とか逃げ切れたか...クソっ!八つ当たりだ!)木箱バキィ!

刑事(ん?木箱から注射器1本とマッチ2つ、9mm弾×6が出てきたな。貰っておくか)テクテク

刑事(化け物が大勢いるさっきの場所に戻るわけにもいかないし、レスリーを探すためにも進むしかないな)

広場

刑事(近くの民家から聴いたことのある曲が聴こえる。向かってみよう)テクテク

扉「」バタン

刑事「鏡から曲が聴こえてきてるのか。おそらくこれを使えばあの病院に行くことが出来るだろうな。ん?これは俺の手記?何故こんなところに」

刑事の手記
2004年12月

刑事としての初の勤務日

俺の新しいパートナー マイラ・ハンソン
粘り強く勤勉で、怒らせたやつは痛い目に遭う
いい女だが、彼女といるときは油断できない
今日も、彼女の尻を眺めているのが
バレそうになった

刑事(これは///何故こんな恥ずかしい手記がこんなとろにっ!俺のデスクの中に厳重に保管しているはず!誰だこんなイタズラをしたやつは!絶対に許さん!)

鏡「」パアアアア

謎の病院

刑事(やはりここに来るのか。ナースも居るみたいだ。さて何を利用しようか)
所持:経験値36、グリーンジェル4800
リボルバー、注射器×2
マッチ×5、9mm弾×15

<選択>

1.セーブする
2.セーブしない

1.椅子に座る(能力強化)
2.椅子に座らない

1の場合
1.体力強化LV2(グリーンジェル1000消費)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000消費)
3.回復量増加LV2(グリーンジェル1000消費)
4.銃全般強化LV3(グリーンジェル3000消費)
5.近接格闘強化LV2(経験値10消費)
6.センス強化LV2(経験値20消費)
7:スモークボルト解禁(グリーンジェル10000消費)
8:ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000消費)
9:ヒートアクション強化LV2(経験値50消費)

安価下
セーブをし座って体力強化の場合は1.1.1とレスしてください

回復量LV1→2 (注射器の回復量が2→3に)
グリーンジェル4800→3800

刑事「これで記録は終わったな」(⊃??ω??)⊃???カキカキ

現在の状態を記録しました

刑事「さて、元の世界に戻るか」

ナース「お大事に...」

鏡「」パアアアア

広場の近くの民家

刑事「うっ...戻ってこれたようだな。とりあえずこの民家から探索しよう」キョロキョロ

ピッ、ピッピッ、ピッピッピッピッ

刑事(ん?なんだ?)スッ

爆弾らしき物「」ピッピッピッピッ、ピッピッ、ピッ

刑事(こ、これは爆弾!?激しく動くたびにタイマーが進むのか。ゆっくり進めばタイマーは作動しないみたいだ。とりあえず解除しとくか)コチョコチョ

トラップパーツ×4(9)手に入れた

刑事(こんなものもあるなんてとんでもない世界だな...もはや何でもありか...)テクテク

ガタッ!

刑事「誰だ!?」カチャッ!

???「撃たないでくれ!私は奴らではない。私は医師だ。マルセロ・ヒメネス」

刑事「事故の前に救急車に乗っていたな?」

マルセロ「ああ、幸運にも生き延びた」

刑事「他に誰か見たか?」

マルセロ「患者のレスリーがこの先に逃げてしまったんだが...」

刑事「だが...?」

マルセロ「ついてきてくれ。静かに頼むぞ」

マルセロ「あれを見たまえ。見えるか?奴らだ。ここまでずっと追われてきた」

刑事「俺もだ。そこらじゅうにいる」

マルセロ「レスリーは奥のゲートの向こうに行った」

ホーンテッド「」レバーグイッ

ゲート「」バァンッ!

マルセロ「なんて事だ!ゲートが封鎖されてしまった」

刑事「銃で突破するには数が多いな」

マルセロ「1人が囮になればもう1人がゲートを開けられるかもしれん」

刑事(猟銃をもった化け物もいるのか。かなり危険だな)

マルセロ「拳銃を持っているのは君だ。ゲートは任せたぞ」

刑事「え?無茶な...」

マルセロ「」テクテク

刑事「マルセロめ...もう行ったのか」

マルセロ「こっちだ!!おい!!」松明ブンブン

ホーンテッド達「「!!!」」ゾロゾロ

マルセロ「おい!こっちだ!そうだこっちだ!」ブンブン

刑事「大丈夫か、あの爺さん」

刑事(爺さんが囮になってるうちに何をする?)

ジャラッ!ジャラッ!

刑事(何か鎖で縛られる様な音が豚小屋で聞こえるが...)

<選択>

1.他の民家を探索する
2.豚小屋を探索する
3.ゲートを開けに行く
4.爺さんの後を追う

安価下

刑事(爺さんが囮になってるうちに作戦通りゲートを開けに行こう)ダッ!

ゲート前

刑事(このレバーか)グイッ

レバー「」ポキッ

刑事(ああああああ!折れちまった!ど、どうする?クソ!この鎖を壊せればゲートが開くが...こいつを壊せる道具があるばす。大型のチェーンソーなんてあればな)

おちゃめな刑事の実績を解放しました
グリーンジェル500(4300)獲得、経験値5(41)獲得しました


<選択>

1.他の民家を探索する
2.豚小屋を探索する
3.爺さんの後を追う

安価下

刑事(豚小屋が怪しいな。一体何を捕らえてるんだ?)テクテク

豚小屋

サディスト「ガアアアアア!!」ジャラッ!ジャラッ!

刑事「こ、こいつはあの時のチェーンソー野郎!でも鎖で繋がれているな」

刑事(チェーンソーが右手に握られてる...こいつから奪うことが出来れば...)

<選択>

1.先に他の民家を探索する
2.サディストを倒す
3.爺さんの後を追う

刑事(手持ちの装備じゃこいつに勝つことは難しいか...他の手段を探すしかなさそうだな)テクテク

他の民家

扉「」バタンッ

刑事(それにしても爆弾やトラバサミを仕掛けてたり、猟銃を持った化け物がいるなら使えそうな武器もありそうだ)キョロキョロ

宝箱「」

刑事(ん?こいつは)ガチャガチャ

アガニクロスボウ、ショットガン(8発)、随分と古い手榴弾×1を手に入れた

刑事(物騒な物が結構入ってるな。全て貰っておこう。この手榴弾は果たして使えるのか?)

刑事(クロスボウだか矢はトラップパーツで作ることが出来そうだ)

トラップパーツ×5→ハープーンボルト(通常矢)
トラップパーツ×5→フラッシュボルト(閃光矢)
トラップパーツ×10→マインボルト(爆発矢)

安価のタイミングで(ハ)とレスすると即座にハープーンボルトを作ります。同様に(回復)とレスすると注射器を使用します

刑事(この重装備具合ならさっきの大男も倒せそうだな。ん?なんだこのレバーは)グイッ

???「」ダッダッダッダッダッダッン!

刑事「うおっ!?」

シーン...

刑事「???なんだ?何が起こった?」チラッ

刑事「何も変化はないな。もう一度試してみよう」グイッ

天井「」ダッダッダッダッダッダッン!

刑事「うおっ!目の前の通路の天井から槍が射出されてる...意味がわからない仕掛けだ...何かに使えるかもしれないな」

刑事(さてどうする?時間が経ってしまって爺さんが心配だが...)

<選択>
1.豚小屋に行く
2.爺さんの後を追う

安価下

刑事(爺さんは確かこっちに行ったはずだ)タッタッ

少し大きい民家

扉「」ギィ

刑事「おい!爺さん!」

シーン

刑事(どこに行ったんだ?探索してみるか)

刑事(1階にはいないな。2階か?)テクテク

刑事(ん?壁にハープーンボルトが刺さってるな。貰っておこう)ズボッ

ハープーンボルト×1を手に入れた

天井「」ガタッ!

刑事「なんだ!?」カチャッ!

マルセロ「私だ!撃たないでくれ!天井裏に隠れていたんだ。それよりも早くゲートを開いてくれ!」

刑事「なんならあんたがやってもいいんだぞ」

マルセロ「急いでくれ。時間がないんだ。早くレスリーを見つけなければ...彼の身に何か起きる前に...」

刑事(レスリーをかなり気にかけてるみたいだが...いったい何者だ?)

レコーダー「」赤いランプ光っている

刑事(レコーダーが置いてあるな。何が録音されてるんだ?)ポチッ

レコーダー
実験番号04
被験者番号04から13まで
脳波は微弱、波形の同調を開始
どうやら意識の共有が始まったと思われる
以前の実験では意識の急速な低下がみられた
彼らの精神は腐肉の混合物のように混ざり合っていった
彼らの恐怖が無くなる前に私自身を接続しなければ

刑事(腐肉の混合物?ここらにいる化け物の話みたいだな。そして喋っているのは何者だ?)

刑事(もう少し2階を探索しよう)キョロキョロ

数分後

刑事(メディカルキットとショットガンの弾を4発手に入れたぞ。これなら大男を倒せそうだな。早速向かうか)テクテク

豚小屋

大男「」グイッジャラッ!グイッジャラッ!

刑事(さてこいつを倒すぞ!)

大男「ヴガァガァァァァ!!!」ジャキンッ!

刑事「こ、こいつ鉄製の鎖を筋力だけで壊すだと!?近づいたら間違いなくヤバイ!」カチャ

刑事HP6/10
ハンドガン(15発)、ショットガン(12発)
クロスボウ:ハープーンボルト×1
ナイフ
注射器×2、メディカルキット×1
古びた手榴弾×1
マッチ×5

サディストHP75/75

コンマ下2桁
80~99:先制で手榴弾を使った
60~79:先制でショットガンを当てた
40~59:先制でハンドガンを当てた
30~39:ハンドガンで発砲したが当たらなかった(4発消費)
1~29:サディストの攻撃を受けた(攻撃力3。HPが5以下なら即死攻撃あり)

1度目のレスで攻撃が成功した場合、続けてレスをしてください。2度目のレスのコンマ下2桁でダメージの判定をします。ゾロ目の場合、弾を2倍消費しますがその分の弾がなければゾロ目効果は発動しません

ハンドガン
0~24:4ダメージ(2発使用)
25~49:6ダメージ(3発使用)
50~74:8ダメージ(4発使用)
75~99:クリティカルで10ダメージ(1発使用)

ショットガン
0~24:4ダメージ(1発使用)
25~49:8ダメージ(2発使用)
50~74:12ダメージ(3発使用)
75~99:クリティカルで20ダメージ(1発使用)

手榴弾
0~50:20ダメージ
51~99:40ダメージ

安価下

ハンドガンのダメージ判定をします
コンマ下2桁

安価下

コンマ51
ハンドガン

ダメージ判定コンマ83

刑事「ゴールドバッジを持っている俺の射撃を舐めるな!」ダァンッ!

サディスト「ウガッ!?」ヨロッ

刑事「何!?確かに額に命中したはず...クソっ!まだまだ!」カチャ

刑事(あいつは怯んだ。確かに未だにピンピンしてるがダメージは与えてるはず...諦めん!)

ハンドガン(15→14発)

刑事6/10

サディスト65/75

<選択>
1.先程と同様にコンマ下2桁をする

2.体力が多すぎる。作戦を考える

1.の場合はそのレスのコンマ下2桁を使用します。そして先程と同様の処理を行います
2.の場合、コンマ下2桁が1~50の場合何かを閃めきます。失敗の場合ダメージ3

安価下

選択2:コンマ69

刑事(くっ、見るからにタフなやつだ。そして長期戦になれば弾薬が持つ持たない以前に俺の体力が危ない。何が方法を...)

サディスト「ウア"ア"オ"オ"ォ!!」ブンッ!

ザシュッ!!!

刑事「がああああっ!」ドバドバ

刑事HP3/10

刑事(や、やばい。悠長に考えてる時間はない!何とかしなければ。とりあえず回復をしてから行動しよう)

<選択>

1.メディカルキットを使用(9回復)

2.注射器を使用(3回復)

<追加選択>

1.戦う(コンマ下2桁をする)

2.体力が多すぎる。作戦を考える

(1.の場合はそのレスのコンマ下2桁を使用します。そして先程と同様の処理を行います
2.の場合、コンマ下2桁が1~50の場合何かを閃めきます。失敗の場合ダメージ3)

「1.1」のようにレスしてください

安価下

選択1:メディカルキットを使用

刑事(このままじゃ死んでしまう!メディカルキットで回復しなければ!)ガチャコン!

刑事HP3/10→10/10

選択2:コンマ判定67

刑事(何とか回復できたがこのままじゃダメだ。逃げてるだけじゃ勝てない!くっ、奴の足が相変わらず速い!考える時間もないぞ!)ダッダッ

サディスト「オ"ウ"ウ"ッ!」ブンッ!

ザシュッ!

刑事「っ!!!?」ドバッ

刑事10/10→7/10

刑事(い、いかんな。どうにかしなければ!)

<選択>

1.戦う(コンマ下2桁をする)

2.体力が多すぎる。作戦を考える

(1.の場合はそのレスのコンマ下2桁を使用します。そしてバトルの処理を行います
2.の場合、コンマ下2桁が1~50の場合何かを閃めきます。失敗の場合ダメージ3)

安価下

コンマ91
手榴弾のダメージ判定をします
コンマ下2桁

安価下

バトル判定コンマ:91
手榴弾

ダメージ判定コンマ:12

刑事(こうなったらこの古びた手榴弾を使って見るか!頼む!ちゃんと爆発してくれよ!)ポイッ

ドカーンッ!

サディスト「オ"オ"オ"オ"ォ!!」ガクッ

サディストHP65/75→45/75

刑事(よし!効いてる!少しよろめいてきてるな。このまま畳み掛けるか?)

<選択>

1.戦う(コンマ下2桁でバトル判定をする)

2.体力が多すぎる。作戦を考える

(1.の場合はそのレスのコンマ下2桁を利用してバトル判定を行います
2.の場合、コンマ下2桁が1~50の場合、作戦を閃めきます。失敗の場合ダメージ3)

安価下

コンマ44
ハンドガンのダメージ判定をします。ゾロ目のため弾数2倍ダメージ2倍
コンマ下2桁

安価下

バトル判定コンマ:44
ハンドガン(2倍)

ダメージ判定コンマ:08

ダァンッ!ダァンッ!

刑事「フッ!」ダァンッ!ダァンッ!

サディスト「ウ"ッ!ガァッ!」フラッ

サディストHP45/75→37/75

ハンドガン14発→10発

刑事(これ、いけるんじゃないか?大男も結構出血してる。血を流してる以上は不死身ではないはずだ!)

<選択>

1.戦う(コンマ下2桁でバトル判定をする)

2.作戦を考える(下2桁1~50で成功。失敗で3ダメ)

安価下

バトル判定コンマ:29

刑事(このままいけば勝てる!よし、角で待ち伏せしてショットガンを至近距離から当ててやる!)スッ

サディスト「」ドスドス

刑事()ドキドキ

シーン

刑事(ん?来ないな)

サディスト「オ"オ"オ"ッ!」ブン

ザシュッ!!

刑事「ぐっ!?う、後ろからだと!?」

刑事HP7/10→4/10

刑事(ま、マズイ...一旦注射器で体力を回復しなくては)プスッ!

刑事KP4/10→7/10

残り注射器×1

刑事(これで最後の注射器か...これから先も何が起こるかわからない。温存したいところだ)カチャッ

<選択>

1.戦う(コンマ下2桁でバトル判定をする)

2.作戦を考える(下2桁1~50で成功。失敗で3ダメ)

安価下

バトル判定コンマ:96
手榴弾はもうないのでショットガンを使用します。高コンマの補正で次のコンマ下2桁の最低値を25にします

ショットガンダメージ判定
コンマ下2桁

安価下

バトル判定コンマ:96
ショットガン(最低値25)

ダメージ判定コンマ:91

刑事(やられたらやり返す!)ダッ!

ズザザザッ!

刑事(ここだっ!)カチャッ!ダンッ!!!

サディスト「ア"ア"ア"ア"ッ!!!!」ドバドバ

サディストHP37/75→17/75

刑事(くっ!胴体に穴が空いているのにもかかわらずまだ息があるのか!しかしもうボロボロで動きも鈍い。思考も鈍ってるだろうし、これはあれを試しても良さそうだな)

<選択>

1.フラッシュボルトを作成、使用してナイフでとどめを刺す(パーツ5消費、下2桁0~79で成功)

2.普通に戦う(下2桁でバトル判定)

3.作戦を考える(下2桁0~49で成功。失敗でダメージ3)

安価下

コンマ50

刑事「これでも喰らえ!」パシュッ!

フラッシュボルト「」ピカッ!!

サディスト「!?」フラッ

刑事「ナイフはチェーンソーよりも強い!」ダッ!

グサッッッ!!!

サディスト「グボォア"ア"ア"ア"..........」ドサァ

刑事「はぁはぁ。流石にもう息はないか」

刑事(かなりの強敵だったな。もうこんな化け物はゴメンだ)

チェーンソー「」

刑事「さて...こいつは貰っていくぞ」ガチャッ

チェーンソーを手に入れました
ナイフはチェーンソーよりも強しの実績を解放しました
経験値50+25(116)を獲得
グリーンジェル5000+2000(11300)を獲得

チェーンソー「」ブーンブーンブーンッッ!!!!

鎖「」ギィギィギィギィバギンッ!

ゲート「」ゴゴゴゴゴ

刑事「ふぅ...開いてくれたか。このチェーンソーは無理に使ったからもうボロボロで使い物にならなそうだな。捨てておこう」

刑事(マルセロを呼んでくるか)テクテク

マルセロ「やってくれたか!ありがとうお巡りさん!」

刑事「ああ。大変だったがなんとかな」

マルセロ「私も一緒に連れてってくれ!レスリーはこの先にいるはずだ。絶対に見つけなければいけない」

刑事(民間人を保護する事がこれほど難しいとはな...)テクテク

CHAPTER4. The Patient

ホスピス

マルセロ「ああ、ホスピスか。そう、数年前にレスリーが治療を受けていた。彼は慣れ親しんだ場所にきっと来るはずだ」テクテク

刑事「ここがどこか知ってるんだな?」

マルセロ「私の弟が管理しているホスピスだ。受け入れてくれる」

刑事「質問の答えになっていない」

マルセロ「正直に言うとわからん。私は正気を失っていて、君は幻覚かもしれない。だが、私は患者を守る義務を果たす。その尊厳は失ってないつもりだ」

マルセロ「君にも警察官としての義務があるだろう」

刑事「その弟もイヤなやつでなければいいんだが...」

刑事(ん?近くの民家からあの曲が聴こえるな)テクテク

手記「」ドアに貼り付けられている

刑事「俺の...手記?」

刑事の手記
2005年2月

今日の午後、マイラが殺されかけた
俺たちが追跡中だった犯人に撃たれた
その場に俺がいて良かった
彼女は、きっと回復するだろう

血を流している彼女を見ながら、俺は考えていた
自分の気持ちも伝えないまま彼女を失ったとしたら
俺には耐えられない
きっと、彼女だって同じように感じているはずだ
俺の勘が、そう訴えてくるんだ

こんなの俺らしくもないが、彼女に気持ちを
伝えなければ
グズグズしている場合じゃない

刑事(またか...どうやって持ち出した?そして貼り付けた奴は何を考えてるんだ?)

扉「」ギィ...

鏡「」テレレレーレレレー...

刑事(やはりあったか。いたるところに鏡があるが、ほぼ同じ鏡だ。謎が深まる一方だな)

鏡「」パアアアア

謎の病院

刑事(ふぅ...ここにいると妙な気分になるな。"隠せない"というか...さて何をしよう)
所持:経験値116、グリーンジェル11300
ハンドガン、ショットガン、クロスボウ
ナイフ
注射器×1
マッチ×5
9mm弾×10、ショットシェル×11
ハープーンボルト×1
パーツ×4

<選択>

1.セーブする
2.セーブしない

<追加選択>

1.椅子に座る(能力強化)
2.椅子に座らない

1の場合
1.体力強化LV2(グリーンジェル1000消費)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000消費)
3.回復量増加LV3(グリーンジェル2000消費)
4.銃全般強化LV3(グリーンジェル3000消費)
5.近接格闘強化LV2(経験値10消費)
6.閃めき強化LV2(経験値20消費)
7:敏捷強化LV2(経験値20消費)
8:ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000消費)
9:ヒートアクション強化LV2(経験値50消費)

安価下
セーブをし座って体力強化の場合は1.1.1とレスしてください

複数強化はありです

体力7/10→12/12
銃LV2→LV3(クリティカル率10ポイントUP)
敏捷LV1→LV2(様々な行動の成功率を3ポイントUP)
閃めきLV1→LV2(閃めき率を10ポイントUP)
グリーンジェル11300→7300
経験値116→76

椅子「」ガチャンッ! ??刑事「アウッ!」 ?
刑事(Oh...本当に慣れないな。だがまだやれる事がありそうだ)

<選択>
1.強化をやめて病院から出る

2.さらに強化する

2の場合?1.体力強化LV3(グリーンジェル2000消費) ?2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000消費) ?3.回復量増加LV3(グリーンジェル2000消費) ?4.銃強化LV4(グリーンジェル6000消費) ?5.近接格闘LV2(経験値10消費) ?6.閃めきLV3(経験値40消費) ?7:敏捷強化LV3(経験値40消費) ?8:ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000消費)
9:ヒートアクションLV2(経験値50消費) ?
安価下

すみません。貼り付けをミスりました...

複数強化はありです

体力7/10→12/12
銃LV2→LV3(クリティカル率10ポイントUP)
敏捷LV1→LV2(様々な行動の成功率を3ポイントUP)
閃めきLV1→LV2(閃めき率を10ポイントUP)
グリーンジェル11300→7300
経験値116→96

椅子「」ガチャンッ! ??

刑事「アウッ!」 ?

刑事(Oh...本当に慣れないな。だがまだやれる事がありそうだ)

<選択>
1.強化をやめて病院から出る

2.さらに強化する

2の場合?
1.体力強化LV3(グリーンジェル2000消費)
?2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000消費)
?3.回復量増加LV3(グリーンジェル2000消費)
?4.銃強化LV4(グリーンジェル6000消費) ?
5.近接格闘LV2(経験値10消費) ?
6.閃めきLV3(経験値40消費) ?
7:敏捷強化LV3(経験値40消費)
?8:ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000消費)
9:ヒートアクションLV2(経験値50消費) ?

安価下

回復力LV2→LV3(注射器の回復量が3→4)
敏捷力LV2→LV3(様々な行動の成功率を3→6ポイントUP)
ヒートアクションLV1→LV2(敵のHPの25%→30%でヒートアクションが可能)
グリーンジェル7300→5300
経験値96→6

椅子「」ガチャン!!

刑事「ouch!!!」ビクンビクン

刑事(脳が...脳がビリビリする)フラフラ

刑事(かなり身体が強化された気がするな。まだグリーンジェルが残ってるがどうする?)

<選択>
1.病院から出る

2.さらに強化する

2の場合
1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LV4(グリーンジェル6000)
5.近接格闘強化LV2(経験値10)
6.閃めき強化LV3(経験値40)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

刑事「」カキカキ

現在の状況を記録した

鏡「」パアアアア

ホスピス

刑事「はっ!」

マルセロ「一刻も早くレスリーを保護するんだ!」

刑事「ああ、わかってる」

刑事(どうやらマルセロにとっては一瞬だったようだな)

マルセロ「弟の家から人の気配がしている。早く行ってみるべきではないのかね?」

刑事「人の気配?レスリーかあんたの弟かもしれないな。行ってみよう」テクテク

マルセロの弟の家

扉「」ギィ...

刑事(この家、ボロボロじゃないか...)

マルセロ「この荒れよう....何が起きたんだ?」

???「へっへっへっ....先生が優しくしてあげよう。全部剥いてあげる。きれいにね。何もかも見せちゃおうか」ボソボソ

刑事(誰かいるな。言動がヤバイ。正気ではなさそうだ)

???「さあ静かにして。いいこにしてくれ」

マルセロ「」テクテク

刑事「おい!ドクター!やめろ!」

マルセロ「バレリオ!私だ!」テクテク

マルセロ「お巡りさん。弟のバレリオだ。レスリーの主治医だっ...あぁ!?」

バレリオ「全部剥いてあげる」ボソボソ

死体グチャッグチャッ

バレリオ「何もかも見せちゃおうか」グチャッ

刑事「おい!何をしている」

バレリオ「ア"ア"ア"ア?」ガバッ!

刑事(何!?化け物だと?くっ!)カチャッ

刑事HP12/12

バレリオHP15/15

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:バレリオの攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

バトル判定コンマ:69
ショットガンを使用

ショットガンダメージ判定
コンマ下2桁

安価下

バトル判定コンマ:69
ショットガン使用

ショットガン(銃強化LV3
71~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
45~70:12ダメージ(3発消費
22~44:8ダメージ(2発消費
0~21:4ダメージ(1発消費

ダメージ判定コンマ:87

刑事「悪く思うなよ...」カチャッ!ダァン!

スパァーン!!ビチャッ!

バレリオ「」ドサッ

マルセロ「一体弟に何があったというんだ?ありえない....ルヴィクであるはずが...」テクテク

刑事(ルヴィク?てかあんたかなり離れてるところから見ていたな...)

ショットシェル11→10発

刑事(レントゲンが貼ってあるな。これはいじくっていた死体のものか。うっ、どうやら死体の中に鍵が入っているようだ)チラッ

マルセロ「私は手ぶらだ。ナイフを持っているお巡りさんがやるべきではないのかね?」

刑事(まあそうなんだが...あんたそれでも医者か?どう考えても刑事の役目ではないだろう。仕方がないな...)シャキン

ブスッ!グッ!ズザザザ....

刑事(とりあえず腹は切開した。後は手を突っ込むだけだが。グロいな....)ゴクリ


死体「オ"オ"オ"オ"オ"!!!」ガバッ!


刑事「うわっ!?」ドサッ

シーン

マルセロ「一体何をしているのかね。早く取り出すんだ」

刑事(おかしい?気のせいか?今のは白昼夢...なのか?気を取り直して...)ズブズブ...カチャ

鍵を手に入れました
経験値5(11)獲得
グリーンジェル500(5800)獲得

刑事(ふぅ...とりあえず鍵を手に入れたがどこの鍵なんだ?そしてこの家の中を物色したいところだが...)チラッ

刑事(マルセロが邪魔だな...)

マルセロ「はっ!片付いたら呼んでくれ」ダッ!

刑事「何を....」

ホーンテッドA「」ノソノソ
ホーンテッドB「」ノソノソ

刑事(くっ、荒事は全て俺任せか!)カチャッ

刑事HP12/12

ホーンテッドA10/10
ホーンテッドB10/10

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功。失敗で2ダメージ)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
15~29:1人の敵から攻撃を受けた(2ダメージ)
0~14:2人の敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

バトル判定コンマ:91
ショットガンを使用

ショットガンダメージ判定
コンマ下2桁

安価下

バトル判定コンマ:91
ショットガン使用

ショットガン(銃強化LV3
71~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
45~70:12ダメージ(3発消費
22~44:8ダメージ(2発消費
0~21:4ダメージ(1発消費

ダメージ判定コンマ:20

ダァンッ!

ホーンテッドA「ウ"ガッ!!」フラッ

ホーンテッドAHP6/10

刑事(うっ、血のせいで手がヌメヌメして狙いがズレてしまった!)フキフキ

ショットシェル×10→9

刑事(だんだん弾が少なくなってきたな...狙いを正確にしないと)

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
15~29:1人の敵から攻撃を受けた(2ダメージ)
0~14:2人の敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

コンマ判定:84

刑事「いちいち相手をしていられるか!」ダッ!

ビン「」コロコロ

刑事「!?」ズルッ!

どんがらがっしゃーん

刑事「ううう...」

刑事(くっ、ゴミが散らかってるから足元に注意しな...)

ホーンテッドA「ガア"ア"ッ!」ブンッ!

刑事「っ!?」血ぶしゃー

刑事HP12/12→9/12

刑事(くっ、何故作戦を考えようとしたり逃げようとするとよく失敗するんだ?)カチャ

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功。失敗で3ダメージ)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
15~29:1人の敵から攻撃を受けた(2ダメージ)
0~14:2人の敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

バトル判定コンマ:05

刑事(ダメだ。近すぎて危険だ!まずは距離を取らないと)タッタッタッ

壁「」

刑事(こっちは行き止まりか!)

ホーンテッドA「ガア"ア"ア'!」ブンッ!

ホーンテッドB「ア"ア"アア"!」シュッ!

ズバッ!ザシュッ!

刑事「ぐわああああああ!!!」血ドバーッ

刑事HP9/12→5/12

刑事(ま、まずい...本格的に追い詰められてきている。頭を狙うと屈んだり、武器を使ったりと知能があるのは本当に厄介だな)カチャ

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功。失敗で3ダメージ)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
15~29:1人の敵から攻撃を受けた(2ダメージ)
0~14:2人の敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

バトル判定コンマ:68
ショットガンを使用

ダメージ判定コンマ:02

刑事「喰らえ!」カチャッダァンッ!

ホーンテッドA「オ"オ"オ"!?」ヨロヨロ

ホーンテッドAHP6/10→2/10

刑事(フラついている!これはチャンスだな)

ショットシェル×9→8

<選択>
1.戦う(コンマ下2桁でバトル判定。与ダメージ時、安価下2でダメージ判定)

2.ヒートアクションを決める(コンマ下2桁0~69で成功。さらに0~30なら特殊ヒートアクション発生。失敗で3ダメージ)

3.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功。失敗で3ダメージ)

1.の場合
コンマ下2桁
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
15~29:1人の敵から攻撃を受けた(2ダメージ)
0~14:2人の敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下1~2

コンマ27

ホーンテッドB「ガア"ア"ア"!!!」ブンッ!

刑事「フッ!」スッ

スカッ

刑事「捕まえたっ!!うおおお!」ガシッ!ブンッ!

ドガァァッッ!

刑事「仲良く眠ってな」カチャッダァンッ!!

ホーンテッドA、B「「」」スパーン!!!

ショットシェル×9→8

刑事(ふぅ...室内で複数体の敵と戦うのは危険だな...)

経験値6(14)獲得、グリーンジェル600(6400)獲得

刑事(マルセロは外に出たみたいだ。丁度いい、中を探索させてもらおう)


数分後


刑事「ボディガードの報酬としては微妙だが...」

注射器×1(2)
9mm×2(12)、ショットガンシェル×2(10)
トラップパーツ×3(7)を獲得した

刑事(外に出ようか)テクテク

扉「」ギィ

マルセロ「終わったようだな。1人で2人を相手にとは。いい腕だ」

刑事(あんたのせいで1人で戦うことになったんだがな)

???「ああああああ!!」

マルセロ「レスリー?」

刑事「奥から聞こえたぞ」ダッ

レスリー「誰か!助けて!」

刑事「クソガキが...!」ダッダッ

他の民家

扉「」バァン!

刑事(レスリーの声はここから聞こえたぞ)キョロキョロ

マルセロ「グズグズしている場合じゃないだろ!」

刑事(煩い爺さんだ。見たところこの民家には2階がないな。とすると...ん?地下があるな)

階段「」カツーンカツーン

暗室

刑事(ここは暗室か?レスリーは...」

レスリー「助けて!助けて!」

マルセロ「レスリー!よかった。ドクター・ヒメネスだぞ。もう安心だ」

刑事(それ俺のセリフ...)

ガタッ

刑事「待てドクター。何かが来る」

扉「」バァン

シーン

刑事(なんだ?)

ヒタッ、ヒタッ、ヒタッ

レスリー「なんかいる...!」

マルセロ「落ち着きなさい!」

刑事(何も見えないぞ?)

コンマ下2桁で回避判定(0~35で成功。失敗で2ダメージ)

安価下

コンマ90

特殊ホーンテッド「」ガシッ!

刑事「何!?急に現れただと!」

特殊ホーンテッド「」グッグッ!

刑事「く、首がぁ.........は、離せっ!」ゲシッ!

刑事HP5/12→3/12

刑事(か、回復をしなければ!)プスッ

刑事HP3/12→7/12

残り注射器×1

特殊ホーンテッド「」スッ

刑事(消えた!?こいつ姿を消せるのか!)カチャ

特殊ホーンテッドHP15/15

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(下2桁で逃走判定。0~36で成功)

1.の場合
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
44~71:ハンドガンを使った
30~43:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

バトル判定コンマ:61
ハンドガンを使用

ハンドガン(銃強化LV3
71~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
47~70:8ダメージ(4発消費
23~46:6ダメージ(3発消費
0~22:4ダメージ(2発消費

ダメージ判定コンマ:88(ゾロ目ボーナス弾数2倍。ダメージ2倍)

刑事(あの化け物は攻撃する瞬間なら姿をみせるみたいだな。そこを狙えれば...)

特殊ホーンテッド「」スッ!ガバッ!

刑事「フッ!」スッ

スカッ

刑事「このタイミングならっ!」ダァンッ!

特殊ホーンテッド「ア"ア"ア"ア"!!!」クネクネ

刑事「隙だらけだ」ダァンッ!!

スパーンッ!!

特殊ホーンテッド「」ドサッ

9mm×12→10

経験値6(20)、グリーンジェル500(6900)獲得

刑事(姿を消せる...こんな敵もいるなら不死身の敵もいそうだな)苦笑

マルセロ「終わったのか?だったら来てくれ」

刑事「おい、ここに留まるのはまずい。この辺りで安全な場所は?」

マルセロ「そんな場所は...なさそうだ」

レスリー「出られない、出られない」ボソボソ

マルセロ「はやく、こっちだ」

レスリー「逃げられない、逃げられない」ボソボソ

刑事(とりあえず外に出るか...)テクテク


壁「」


マルセロ「そんな...階段が消えた...」

刑事「どうやら全員、狂い始めたようだな」

レスリー「狂い始めた、狂い始めた」ボソボソ

後ろ「」ザッ

マルセロ「!?そんな...まさか...」

刑事(あいつは!病院の白い男!)

マルセロ「ルヴィク、お前なのか」

刑事「お前は誰だ?」テクテク

マルセロ「よせ!追うんじゃない!」

刑事(あいつの雰囲気は特に異常だ。ルヴィク...と言ったな。何者なんだ。追いかけなくては)ダッ!

ルヴィク「」スッ

刑事(何!?消えた!?ん?)背後を振り返る

シーン

刑事「ドクター?レスリー?」キョロキョロ

刑事(2人ともどこに行った?)

後ろ「」ゴゴゴゴゴゴッ!!!

刑事「なんだ!?」クルッ

赤い水の大波「」ザザザザザァッ!!!

刑事「うわあああああ」ゴボゴボ


謎の施設


刑事「うっ、ううん...?」キョロキョロ

刑事(ここはどこだ?どうなっている。明らかにさっきの民家とは別の場所だ)

ワイヤートラップ「」

爆弾「」

刑事(あちこちに罠が仕掛けられている。解除しておくか)コチョコチョ

トラップパーツ×10(17)を獲得

刑事(どうやら出口は1つのようだな...この部屋の隅にある2つのドラム缶と、広場の民家にあったレバーを引くと天井から槍が射出するギミックがあるのは謎だな。俺の勘が正しければ...)テクテク

出口の扉「」ゴボゴボ

刑事(何だ!?急に扉が変質した?)

後ろの水溜り「」ブクブクブク、ザッパーンッ!

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」
ホーンテッドF「」

ゾロゾロ

刑事「くっ、化け物か!」カチャッ

刑事(明らかに多勢に無勢だ...俺は生き残れるのか?)

所持:9mm×10、ショットガンシェル×10
トラップパーツ×17
注射器×2

刑事HP7/12

ホーンテッドAHP10/10
B10/10
C10/10
D10/10
E10/10
F10/10

<選択>
1.戦う
下2桁でバトル判定

2.作戦を考える(閃めきLV2)
下2桁で閃めき判定。0~59で成功。失敗で3ダメージ

1.の場合
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
34~71:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使い外した(2発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or閃めき判定。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

コンマ01

刑事(敵は6人。まともに戦ったら弾薬は勿論、俺の命も無くなる。策を練るんだ)キョロキョロ

ドラム缶「」

レバー「」

刑事(!!!よし、あれを使うか)ダッ

刑事「おい!こっちだ!こっちに来い!」ブンブン

ホーンテッド達「「」」ゾロゾロ

<選択>

1.ドラム缶の近くに敵が来たタイミングでドラム缶を撃った
コンマ下2桁

88~99:全員を爆発に巻き込んだ
74~87:6人を爆発に巻き込んだ
60~73:5人を爆発に巻き込んだ
46~59:4人を爆発に巻き込んだ
32~45:3人を爆発に巻き込んだ
28~31:2人を爆発に巻き込んだ
14~27:1人を爆発に巻き込んだ
0~13:ドラム缶を撃ったが爆発しなかった

2.タイミングよくレバーを引き、4人を槍で串刺しにした(0~79で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ05

刑事「今です!」ダァンッ!

ドッカーン!!!

パラパラパラ....

刑事「やったか!?」

ホーンテッド達「ガア"ア"ア"ア"!!!」

刑事(しまった!タイミングが早すぎて1人しか爆発に巻き込めなかった!)カチャ

刑事(ドラム缶はあと1つ。しかし敵もそこまで馬鹿じゃない。2度目に引っかかるどうか...)

<選択>

1.ドラム缶の近くに敵が来たタイミングでドラム缶を撃った
コンマ下2桁

88~99:5人を爆発に巻き込んだ
74~87:4人を爆発に巻き込んだ
60~73:3人を爆発に巻き込んだ
46~59:2人を爆発に巻き込んだ
32~45:1人を爆発に巻き込んだ
0~31:ドラム缶に敵が近寄らなかった

2.タイミングよくレバーを引き、3人を槍で串刺しにした(0~69で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ82

刑事(くっ、なかなかドラム缶に近寄って来ないな...だったら!)ゲシッ!

ドラム缶「」ゴロゴロ...

刑事「今だ!」ダァンッ!!

ドカーンッ!

パラパラパラ...

刑事「やったか!?」

ホーンテッドF「オ"オ"オオ!!!」ドスドス

刑事(全滅しなかったか。仕方がない、こいつは銃で!)

コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
34~71:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを使い、外した(2発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

与ダメージ時、安価下2でダメージ判定

安価下1~2

バトル判定コンマ:95
ショットガンを使用

ショットガン(銃強化LV3
71~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
45~70:12ダメージ(3発消費
22~44:8ダメージ(2発消費
0~21:4ダメージ(1発消費

ダメージ判定コンマ:51

ダァンッ!ダァンッ!

刑事「トドメだ!」ダァンッ!

ホーンテッドF「」ドサッ

刑事(よしっ!全滅させたな。しかしショットガンは強いが弾数が心配だ。クロスボウもうまく使っていかないと)

9mm×10→8、ショットガンシェル×10→7

経験値18(32)、グリーンジェル1800(8200)を獲得

扉「」スゥー....

刑事(どうやら元に戻ったみたいだ。これで通れる)ギィ


廊下


刑事(随分と長い廊下だ。ん?先に見えるのは人か?)


手術室


人「」

刑事(人が部屋の真ん中で倒れているな)テクテク

ブシャッッアァァァァ!!!

???「キャアアアアアアア!!!!」グチャグチャ

刑事(な、何だこの化け物は!腕が4本生えてる女のようだが、人の中から出てきたぞ)

???「アアアアアアアア!!」ドスドスドス

刑事「ここで戦うのは不利だ!」ダッ!

通路の別の扉「」ギィ

ホーンテッド「ア"オ"オ"!!!」ガバッ!

刑事「お前に構ってられるか!横を通る!」スッ

???「アアアアアア!!!」ガシッ!

ダァンッ!ダァンッ!ダァンッ!

ホーンテッド「」グチャッ!グチャッ!

刑事(あいつに捕まったら死ぬのは確実だな!化け物が開けた扉を通ろう!)ダッ

シャッター「」

刑事「ラッキーだ!これで!」ポチッ

バーンッ!

刑事(ふぅ...これであの女も通れないだろう...)

部屋にある死体「」ズッズッズッズズ

刑事「何!?」

ミチッ!ミチミチミチッ!

刑事(こいつまさか!くそっ!)ダッ!

ブシャァッッアア!!

???「ア"ウア"ーア"ア"ア"!!!」グチャグチャ

ドスドスドス

刑事「こいつは危険すぎる!逃げるしかない!」ダッ

刑事「はぁはぁっ...くそっ!このままじゃ!あっ、あれは!」

シャッター「」ゴゴゴゴゴ

刑事(閉まってきている!間に合えっ!」ズザザザッ!

シャッター「」ピシャーンッ!




刑事「な、なんとか間に合った...チビるぜ...」

キラッ

刑事(ん?これはショットシェル!...って1発だけか)

ショットシェル×1(8)獲得


螺旋階段


刑事(随分と大きな螺旋階段だ。下は深すぎてどうなっているのかわからないな。降りてみよう)テクテク

ルヴィク「」

刑事(いきなり目の前に!?)

ガタガタガタガタガタッ!

螺旋階段「」グラグラグラッ!バギンッ!

刑事「階段が!お、落ちるっ!うわああ!」

ひゅーーーーぐるぐるぐるぐるでーんっ!

刑事(え!?俺今"落ちていた"はず...転がるはずが)


どこかの廊下


刑事(何故俺は生きてるんだ?)

刑事(隣の部屋からあの曲が聴こえる...)ギィ

扉「」バタンッ

テレレレーレレレー

手記「」テーブルの上

刑事(また俺の手記か...)


刑事の手記
2005年

悪いニュースがひとつ
パートナーが変えられた
良いニュースがひとつ
マイラが、イエスと言ってくれた

悪いニュースの方も、そう悪くはない
ジョセフは素晴らしい刑事で
お互い上手くやれそうだ
クリムゾンシティには、もっと彼のような
頼りになる男たちが必要だし
一緒に働けることを、光栄に思っている

......ときどき、まるで船底に穴の開いた
ボートに乗って、バケツで水を掻き出している
ような気分になる
ひとつ事件を解決しても、別の10件が
待ち受けている
KCPDは市民を犯罪から守る盾だが....
それは時に、ひどくちっぽけに思える

刑事(この頃はまだ良かったな。今は...)

鏡「」パアアアア

いつもの病院


刑事「ここは俺に必要な場所なのか...?」

刑事(さてどうしようか?)

所持
ハンドガン、ショットガン、クロスボウ
ナイフ
9mm×8、ショットシェル×8
注射器×1
トラップパーツ×17
経験値32、グリーンジェル8200

刑事HP7/12

<選択>
1.セーブする

2.セーブしない

3.セーブした後、ナースとシャドウバースをする(断章突入)

<追加選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.椅子に座らない

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LV4(グリーンジェル6000)
5.近接格闘強化LV2(経験値10)
6.閃めき強化LV3(経験値40)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

銃強化LV3→LV4(クリ率15ポイントUP)

椅子「」ガチャン!!

刑事「アッ!!!」ビクンビクンピーンッ!

(なんかだんだん慣れて来た...)

刑事「」カキカキ

現在の状況を記録しました


ナース「ところで刑事さん。シャドウバースをご存知ですか?」

刑事「ああ、知ってるしやった事もあるぞ。よくジョセフやキッドと対戦している」

ナース「そうですか。もしよろしければ私と対戦しませんか?私に勝つことが出来れば景品をプレゼントしますよ」

刑事「そうだな...たまには息抜きも大事か。やろうか」

断章:ナースと刑事とシャドウバース

ナース「そういえば名乗っていませんでしたね。私の名前はタチアナ。最近時間を潰すためにスマホアプリに手を出してみまして。それで今シャドウバースにハマってるの」

刑事(まあこの病院、俺しか来てなさそうだしな)

タチアナ「さて刑事さん。ルールはどうしましょう?ローテーション?それともアンリミテッド?」

刑事「ふむ。まずはローテーションで行こうか」

タチアナ「わかりました。では始めましょう」ポチッ

刑事(ん?)

対戦相手「ベジータ」

刑事(なんでこのユーザーネームにしてるんだ...)

コンマ下2桁
66~99:自信作の天狐ビショ
34~65:いつもジョセフをボコボコにしてる原初ドラゴン
0~33:完全趣味のネクロマンサー

安価下

刑事(俺はネクロマンサーを使おうかな)


ポリ公 VS ベジータ


俺(タチアナはヴァンパイアか...先行を取られるのは危険だな。さて...)

初期手札
ゴブリン、 デーモンイーター、常闇の梟

刑事(悪くない手札だ。ゼウスを引いて早めに葬送したいところだ)

先行「ベジータ」

タチアナ「わたしが先行ですね」

刑事「ああ。よろしくな」

<1ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「何もできませんね」

ポリ公のターン

刑事(引いて来たのは幽霊屋敷とセレスか。とりあえずゴブリンを出しておこう)

ゴブリン「獲物を発見!行くぞー!」1/2

<2ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「とりあえずバフォメット出しておきましょう」

バフォメット「目覚めなさい」2/1

刑事(まだどんなヴァンプかわからないな)

ポリ公のターン

刑事(引いて来たのは呪われた忠誠か)

刑事「俺はアミュレットの幽霊屋敷をだす。そしてゴブリンでプレイヤーに攻撃だ」

ベジータHP19/20

タチアナ「盤面を取らないのですね」

<3ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「ウフフ...それではいきますよ。私はアミュレットの悪魔の鍵を出しましょう」

刑事(何!?あまり見ない型だが自傷して昏き底より出でる者を出すつもりか)

タチアナ「バフォメットでプレイヤーを攻撃」

ポリ公18/20

ポリ公のターン

刑事(よし、引いて来たのはゼウス!後はケリドウェンを引けば!)

刑事「俺はフォロワーの常闇の梟を出してゼウスを葬送する。HPを1回復し、そして幽霊屋敷の効果でゴーストが出現。そのゴーストでバフォメットを攻撃、さらにゴブリンでプレイヤーを攻撃っ!」

常闇の梟「ガアアウウ!」3/2

刑事(常闇の梟の効果で引いて来たのはカードは破魂の少女か。良いペースだ)

ポリ公19/20

ベジータ18/20

タチアナ「なかなかやりますね」

<4ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「スペル、絡みつく鎖で常闇の梟を破壊します。そして糸蜘蛛の悪魔を出しますね」

糸蜘蛛の悪魔「ここは我が庭。お前は餌よ」1/4

ポリ公18/20

ベジータ15/20

悪魔の鍵残りカウントダウン2

刑事(順調にカウントダウンを進めているな)

ポリ公のターン(進化可能3/3)

刑事(引いて来たのはブラックスワン・オディールか。ウィニー対策も出来てるし、後はもうケリドウェン引けばゲームエンドだな)

刑事「俺は夜の令嬢・セレスを出す。そして進化をして糸蜘蛛の悪魔に攻撃だ。さらにゴブリンでプレイヤーを攻撃する!ターンエンド時にセレスの効果でHPを回復!」

進化権2/3

セレス「全てを愛してくださいますの?」1/4→3/5

ポリ公20/20

ベジータ14/20

<5ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「刑事さん。本気を出してはいかがでしょう?」

刑事「なんだと?」

タチアナ「油断していると負けてしまいますよ」

タチアナ「私は人狼の王・ヴァルツを出し、ブラッドムーンを出すことによって進化させます。そしてセレスに攻撃。ターンエンドです」

刑事(無理やり復讐状態にしてきたか。ここからのヴァンプは動きが全く違うだろう。しっかりと対応しないと)

悪魔の鍵のカウントダウン1

ポリ公のターン

刑事(復讐状態...厄介だな。っと、引いてきたのは...永劫を求む者・ケリドウェン!!よしっ!こいつを6ターン目に出せば好き放題だな。ふむ...ここでオディールを出すのは勿体無い。デーモンイーターでドローをしよう)

刑事「まずはゴブリンでプレイヤーを攻撃。その後デーモンイーターを出す。そして効果でゴブリンを破壊し、2枚引く」

ベジータ13/20

刑事(引いたカードはアンドレアルフスと骸の代弁者か。この場面では微妙だが出しておくか)

刑事「さらに骸の代弁者を出して、セレスでプレイヤーを攻撃だ。このまま行かせてもらうぞタチアナ」

ベジータ10/20

タチアナ「ウフフ...ヴァンパイアの恐ろしさはここからですよ。刑事さん」

<6ターン目>

ベジータのターン

悪魔の鍵のカウントダウン0

タチアナ「次のターンが楽しみですね...私はカインドクイーン・ヴァンピィを出し効果でフォレストバッド1体が出現し守護化、さらに進化してセレスに攻撃。ふふふ、チクっとしますよ」

ヴァンピィ「眷属ぅ!ぎゅーしてあげる!」5/8→5/3

進化権1/2

刑事(くっ、ドレイン効果でリーサルが遠のいたな)

ベジータHP15/20(復讐状態)

ポリ公のターン

(ドローは...くっ、ゼウスか。いらないカードだな。とりあえずケリドウェンを出すか)

刑事「俺は永劫を求む者・ケリドウェンを出し、あるカードをチョイス。そして進化し、骸の代弁者でフォレストバッドに攻撃、ケリドウェンでヴァンピィに攻撃だ!」

ケリドウェン「私はまた、全能に近づく!」6/7→6/2

刑事「俺のバトルフェイズはまだ終わっちゃいない!デーモンイーターでプレイヤー攻撃!」

ベジータ14/20(復讐状態)

刑事「俺のHPはまだ満タンだ。攻撃できなきゃいつまでたっても勝てはしないぞタチアナ」

<7ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「悪魔の鍵の効果で出すフォロワーは...」

昏き底より出でる者「破滅の果てに汝が罰あり」6/7

タチアナ「刑事さん。貴方の運命も残り1ターンかもしれないわね。ハイクでも詠まれていかが?」

タチアナ「スペル、大悪魔の腕で相手フォロワーを全滅。さらにベルフェゴールを出して2枚ドローするわ。そして昏き底より出でる者を進化。ターンエンド」

刑事(ま、マズイ。盤面を取られ相手の場には昏きがいる。しかしゼウスを出せばまだ、まだいけるはずだ!それにしてもタチアナが残り1ターンと言っていたな...そんな事可能なのか?)

だいぶミスって書いてしまいました...
5ターン目:ヴァルツからのブラッドムーンはプレイできないですね

5ターン目のタチアナの行動をブラッドムーンをプレイ
という事にしてください。それと5ターン目にオディールは出せませんね。セリフを間違えました



ポリ公のターン

刑事(ドローしたカードは...死竜の使い手!これで追加のゼウスが出せる!)

刑事「俺はスペル・久遠の秘薬でゼウスをリアニメイト!さらにアンドレアルフスをプレイ!」

ゼウス「我こそ唯一にして無二たる神なり」5/10

刑事「ゼウスでベルフェゴールを攻撃!」

刑事(これで流石に負けはないはず...次のターンでまたゼウスを出せば一気にこちらのペースだ)

<8ターン目>

ベジータのターン

タチアナ「フフフ...刑事さん。私の勝ちよ」

刑事「そんな馬鹿な!まだ俺はHP20。いくら昏きがいるからといってもこちらにはまだ守護を持っているゼウスがいる!」

タチアナ「では見せてあげましょう。私のワンショットキルを」

タチアナ「フォロワー、デモンオフィサー・エメラダをプレイ。ゼウスを破壊します」

刑事「何!?だがそれだけじゃ足りない!あと使えるPPが1しかないんだぞ!」

タチアナ「そして残念なことに...スペル、眷属への贈り物を.....3枚プレイしましょう」

刑事「なん....だと....」

眷属への贈り物「眷属ぅ!あーんして!」ドガッ!

眷属への贈り物「眷属ぅ!あーんして!」ドガッ!

眷属への贈り物「眷属ぅ!あーんして!」ドガッ!

ポリ公17/20

ベジータ11/20(ブラッドムーンにより復讐状態

タチアナ「復讐状態により疾走を持ったエメラダでプレイヤーを攻撃」

エメラダ「チェック!」

ポリ公13/20

刑事「あ、あ.....」

タチアナ「昏き底より出でる者が潜伏状態で攻撃するとき、相手に5のダメージ」

刑事「やめてくれぇぇ!!!」

ポリ公8/20

昏き底より出でる者「識りて畏れよ!!」8/9

タチアナ「勝負、ありました」

刑事「うわあああああああああ!!!」ドガッ!!

ポリ公0/20

YOU LOSE

<選択>

1.違うデッキでリベンジをする。

2.病院をでる

安価下3まで多数決

タチアナ「対戦ありがとうございました。ですが私も鬼ではありません。いつも大変でしょうしこれを差し上げます」

ショットシェル×1、9mm×2を獲得した

刑事(あのコンボはないだろう...どのデッキでもあれをやられたらほぼリーサルじゃないか...)

タチアナ「どうしましょう?貴方の力を出し切れば次は勝てると思っていますわ」

刑事「頼む!リベンジさせてくれ!次は俺のプライドにかけて絶対に負けないと誓う!」

タチアナ「いい啖呵です。私はいつでも歓迎しますよ」

コンマ下2桁
50~99:自信作の天狐ビショ
0~49:いつもジョセフをボコボコにしてる原ドラ

安価下

コンマ56

刑事(今度は負けられない。とっておきのデッキでいこう)

タチアナ「では良い勝負を」

刑事「ああ!今度こそ勝たせてもらう!」

ポリ公 VS ベジータ

先行「ポリ公」

刑事(よし、俺が先行!このデッキのビョップで先行はかなり有利だぞ。相手はドラゴンか...考えられるのは原初かランプ。アミュレットを置くタイミングが重要だな)

初期手札
星導の天球儀、スノーホワイトプリンセス、天狐の社

刑事(いい手札だ。星導で詠唱:白牙の神殿引ければ最高なんだが)

<1ターン目>

刑事(ドローしたのは白翼の守護神・アイテールか。とりあえず天球儀を出しておこう)

刑事「アミュレット、星導の天球儀をプレイ!デッキからカウントダウンを持つアミュレットを手札に加えさせてもらう。ターンエンド」

刑事(加えたアミュレットは愚神礼賛。ふむ、早めに回復を行えるカードが欲しいところだ)

ベジータのターン

タチアナ「何も出来ませんね」

<2ターン目>

ポリ公のターン

刑事(ドローしたカードはケリュネイアか。愚神礼賛を出して白牙を探しにいきたいな)

刑事「愚神礼賛をプレイ。効果で1枚ドローだ。ターンエンド」

刑事(白牙の神殿を引いたぞ!これで3~6の流れは完璧だ!)

ベジータのターン

タチアナ「私はドラゴンらしくPPブーストをしましょう。スペル、竜の託宣をプレイ」

刑事(相手も順調そうだな)

<3ターン目>

ポリ公のターン

ドローカード「詠唱:主石の甲羅」

刑事「俺はアミュレット、詠唱:白牙の神殿をプレイする。ターンエンドだ」

タチアナ「なるほど、天狐ですか。これは厳しいかもしれませんね」

ベジータのターン

タチアナ「スペル、竜の託宣を再度唱え、アミュレット、天界への階段をプレイしてターンエンド」

刑事(流石にフォロワーは出してこないか...しかし手札は完璧だ。油断しないで畳みかけよう)

<4ターン目>

ポリ公のターン

ドローカード「希望を導く聖乙女・ジャンヌ」

天球儀のラストワードドロー「月と太陽」

刑事「さて、このデッキここからが本番だ!アミュレット、天狐の社をプレイ。ターンエンド時に白牙の効果でHPを1回復し、天狐の効果で相手に2のダメージ!」

ベジータ18/20

ベジータのターン(進化可能3/3

タチアナ「ドラゴサモナーを2枚プレイし、銀氷のドラゴニュート・フィルレインをプレイしましょう。ターンエンドです」

<5ターン目>

ポリ公のターン

ドローカード「漆黒の法典」

刑事「場にアミュレットが2つ以上ある時、このフォロワーを出すことが出来る!出てこい!明転の牝鹿・ケリュネイア!!進化してフィルレインに攻撃!」

ケリュネイア「フォーーーン」3/5→5/6

刑事「そしてターンエンド時、ケリュネイアの効果で体力を回復し、白牙の効果でHPを回復する。それに反応して天狐の効果でドラゴサモナー2体を破壊!」

タチアナ「まずいですね。このままでは...」

ベジータのターン

タチアナ「原初の竜使いをプレイ。そして竜友の少女を出します。まず、竜友の少女の効果でベビーファイアードレイクを出現。そして原初の効果を2度発動させてケリュネイアに4ダメージ。竜友の少女を進化させてケリュネイアと相打ちさせましょう」

残り進化2/3

ポリ公HP18/20

刑事(ケリュネイアを処理されたか。しかしこちらには社があるし、白牙もある。こちらの優位は変わっていない!)

<6ターン目>

ポリ公のターン

ドローカード「愚神礼賛」

刑事「俺は白翼の守護神・アイテールをプレイ!そして出るのが....天狐!!アイテールを進化させ、ベビーファイアードレイクに攻撃!」

残り進化0/2

天狐4/5→4/4
アイテール1/3→3/5→3/4

刑事「アイテールの攻撃時、天狐の効果発動!自分のHPを1回復する。そしてそれに天狐の社が反応して原初に2のダメージだ!さらに白牙のカウントダウンが0になることにより大翼の白龍を場に出す!ターンエンド!」

大翼の白龍6/6

ポリ公19/20

刑事(相手の盤面には原初がまだいるが、こちらの方が数も体力も多い。それに9ターン目にはイージスも出せる。追い詰めてきたぞ)

ベジータのターン

タチアナ「勝った気でいるのですか?まだ勝負はついていませんよ。再度原初の竜使いをプレイ。そしてスペル、オルカの大渦をエンハンス4でプレイし、オルカを2体出現させましょう」

刑事(何!?2体目の原初だと!?)

天狐4/0

アイテール3/0

ポリ公HP15/20

刑事(くっ!運が悪いな。ダメージが2体に集中したか)

タチアナ「ここは進化しておきましょうか。原初の竜使いを進化、プレイヤーに攻撃。ほーらだんだん痛くなってきたでしょう?」

残り進化1/3

原初1体目3/3

2体目1/3

オルカ2/2

オルカ2/2

ポリ公HP12/20

刑事(ま、まずい。この調子で行くと危険だ!)

<7ターン目>

ポリ公のターン

ドローカード「漆黒の法典」

刑事「タチアナ。原初ドラゴンは自分がよく使っているデッキなんだ。だから弱点もわかる」

タチアナ「そうですね。今のあなたならそれを持っていても不思議ではないでしょう」

刑事「俺はエンハンス7で希望を導く聖乙女・ジャンヌを場に出すぜ!効果によって相手のフォロワー全てに3のダメージと味方のフォロワーを3回復!これで形成逆転だ!」

タチアナ「お見事」

刑事「フォロワーが回復したことにより社の効果発動!相手に2のダメージ。さらに大翼の白竜でプレイヤーを攻撃だ!ターンエンド!」

ベジータHP10/20

ベジータのターン

タチアナ「見事な返しです。ですが....原初の竜使いと大鎌の竜騎、フィルレインをプレイして.....貴方のフォロワーを全滅させましょう」

刑事「くそっ!3枚目か!」

ポリ公HP10/20

タチアナ「そして破壊されないように原初の竜使いを進化させますね。ターンエンド」ニッコリ

原初の竜使い3/5

刑事(3/5のスタッツは厳しい...進化がなければ漆黒の法典で取れたんだが。完全に手の内を知られているな)

<8ターン目>

ドローカード「ホワイトスワン・オデット」

刑事(おそらく次のターンにアジ・ダハーカが出てくる。このオデットに賭けるしかない!)

刑事「ホワイトスワン・オデットをプレイし、相手の場に出現したオディールを攻撃して破壊!さらに漆黒の法典でフィルレインを消滅だ」

刑事「ターンエンド時に、オデットの効果でHPを2回復。そして社の効果で原初に2ダメージ!」

ポリ公12/20

原初3/3

ベジータのターン

タチアナ「アジ・ダハーカと竜剣の少女・アイラをプレイ」

オデット5/1

ポリ公10/20

刑事(よし!オデットが破壊されなかった!後はあのカードさえ引ければ!)

タチアナ「..........アジ・ダハーカと原初の竜使いでプレイヤーを攻撃。ターンエンド」

刑事(よし!オデットが破壊されなかった!後はあのカードさえ引ければ!)

ポリ公1/20

<9ターン目>

ポリ公のターン

刑事(このドローに全てがかかっている...信じるんだ自分を!)

ドローカード「癒しの奏者・アンリエット」

刑事(来たっ!!!)

刑事「オデットでプレイヤーに攻撃!」

ベジータ5/20

刑事「そして癒しの奏者・アンリエットをプレイ!効果によりオデットを回復し、再度攻撃可能に!」

刑事「オデットで相手プレイヤーを攻撃!!!」

ベジータ0/0

タチアナ「お前がナンバーワンだ。なんてね」パチパチ

YOU WIN

タチアナ「おめでとうございます。それではこちらを受け取ってください」

経験値50(82)、グリーンジェル10000(18000)
注射器×1(2)
9mm×12(20)、ショットシェル×5(14)
トラップパーツ×4(21)を獲得した

刑事「こんなに貰っても良いのか?」

タチアナ「わたしには必要ないものですから」

刑事(まあ、注射器ぐらいしか縁がなさそうだしな)

タチアナ「そろそろお仕事に戻っていかがですか?」

刑事「わかった。どうもありがとう」

刑事(さてどうしようか)

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LV5(グリーンジェル10000)
5.近接格闘強化LV2(経験値10)
6.閃めき強化LV3(経験値40)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

銃LV4→LV5(クリ率20ポイントUP)

近接格闘LV1→LV2(ナイフ通常攻撃力が1→2にブラスナックルの攻撃力が5→7)

椅子「」ガチャン!!

刑事「アッ!アー!!!」ビクン

刑事(あれ?もうクラクラしなくなってる...?)

刑事(まだ強化出来そうだが...)

経験値72、グリーンジェル8000

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV2(経験値20)
6.閃めき強化LV3(経験値40)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

閃めきLV2→LV3(閃めき率15ポイントUP)

椅子「」ガチャン!!

刑事「うっ!」ビクン

刑事(やっぱり慣れて来てる!)

刑事(まだ強化出来そうだが...)

経験値32、グリーンジェル8000

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

刑事「」カキカキ

現在の状態を記録しました

鏡「」パアアアア


刑事「うっ...」

刑事(元の世界に戻ったか)


CHAPTER5. Inner Recesses


廊下


刑事(この建物、雰囲気が不気味だ。ビーコン精神病院の地下に少し似ているか?)テクテク

ピチャッピチャッ

刑事(ん?)

ピチャッピチャッ

刑事(前から何かが迫って来ている?しかし何も...)

コンマ下2桁
71~99:敵の行動を読み、反撃した
24~70:危機一髪回避した
0~23:攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下

コンマ下2桁:05

刑事(気のせいか....)テクテク

特殊ホーンテッド「ア"ア"ア"ア"!!!」ガバッ!

刑事「!?」ガシッ!

グググッ!!メキメキ

刑事「がっ...!離せっ!」ゲシッ!

刑事「こ、こいつ...あの時のやつか」カチャッ

刑事HP7/12→5/12

9mm×20、ショットシェル×14
注射器×2

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定。敏捷LV3補正あり)

2.逃げる(敏捷LV3補正あり、下2桁で逃走判定。0~35で成功)

1.の場合
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
44~71:ハンドガンを使った
30~43:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

コンマ下2桁:28

刑事「どこだっ!?」キョロキョロ

後ろ「」ピチャッ

刑事「後ろか!?」クルッ


シーン


刑事(あれ?)

特殊ホーンテッド「ガアアアア!」ガシッ!

刑事「後ろだと!?くっ....!」ジタバタ

刑事「うっ、ぐ..........離れろっ!」ガシッ!

刑事HP5/12→3/12

刑事(か、回復しないと)プスッ

刑事HP3/12→7/12(回復力LV3)

残り注射器×1

<選択>
1.戦う(下2桁でバトル判定)

2.逃げる(敏捷LV3補正あり、下2桁で逃走判定。0~36で成功。失敗で2ダメージ)

1.の場合(敏捷LV3補正あり
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
44~71:ハンドガンを使った
30~43:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走判定。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

バトル判定コンマ:40

ダァンッ!ダァンッ!ダァンダァンッ!

刑事「くっ、当たらない!一体どこにいるんだ!?」

9mm×20→16

ピチャッ...ピチャッ...

刑事(ダメージを与えられてない...一体どうすれば...)

<選択>
1.戦う(バトル判定)

2.逃げる(敏捷LV3補正あり。0~35で成功。失敗で3のダメージ)

3.策を考える(閃めきLV3補正あり。0~64で成功)

1.の場合(敏捷LV3補正あり
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
44~71:ハンドガンを使った
30~43:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走or閃めき。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

コンマ判定:55

刑事(どうすれば確実にダメージを与えられるんだ?考えろ、考えるんだ...)

ピチャッ..............ピチャッ.............

刑事(奴は確実に俺に向かって来ている。だが俺は見えていない.......奴は俺を見ている?そうか!俺の方向を見ているなら!)カチャッ

フラッシュボルトを作成しました
パーツ×21→16

刑事(俺の足元に!)パシュッ!

フラッシュボルト「」ピカッ!!

特殊ホーンテッド「ガア"ア"ア"ア"!?」キョロキョロ

刑事(ラッキーだ!このまま逃げようかと思ったが、姿を現わすなんてな!隙だらけだ!)ダッ!

ナイフ「」グサッ!

特殊ホーンテッド「」ドサッ

経験値10(42)、グリーンジェル1000(9000)を獲得した

刑事「透明の敵にはこの方法が確実みたいだがパーツの残りと相談だな」テクテク

廊下

刑事(かなり進んで来たが...ん?)

扉「」赤いランプが光っている

刑事「開くのか?」ポチッ

扉「」ビービービー!

刑事「開かないな。鍵を探せってことか?」

横の扉「」ギィ...

刑事「ん?」

ピチャッ......

刑事(今微かに...まさか....)

<選択>
1.戦う(バトル判定)

2.逃げる(敏捷LV3補正あり。0~35で成功。失敗で3のダメージ)

3.フラッシュボルトを使用し、始末する(敏捷LV3補正あり。パーツ×5消費。0~85で成功)


1.の場合(敏捷LV3補正あり
コンマ下2桁
72~99:ショットガンを使った
44~71:ハンドガンを使った
30~43:ハンドガンを使ったが当たらなかった(4発消費)
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下1~2(最初のレスでバトル判定or逃走orボルト。バトル判定の場合、次のレスでダメージ判定)

コンマ判定:32

刑事(間違いない!奴だ)カチャカチャ

フラッシュボルトを作成しました
パーツ×16→11

ピチャッ..........ピチャッ.......

刑事(前と同じように始末してやる!)パシュッ!

フラッシュボルト「」ピカッ!!!

特殊ホーンテッド「ガアッ!?」キョロキョロ

刑事「フッ!」ダッ!

ナイフ「」グサッ!!

特殊ホーンテッド「」ドサッ!

経験値10(52)、グリーンジェル1000(10000)を獲得

刑事(ボルトってかなり便利だな...)

扉「」ギィ

刑事(中に鍵があるかもしれないな。探索してみよう)

数分後

グリーンジェル500(10500)を獲得

刑事「特に使えそうなものは....ん?これは?」

カードキー「」

刑事(血が付着していてボロボロだがおそらくこれだろう。さっきの扉の奥にいってみるか)

刑事(さて、開くかな?)シュッ

扉「」ピー!カチャッ

刑事(開いたか。このカードキーは何故だかもう必要な気がする。捨てておこう)ポイッ

刑事(しかしジョセフやキッドはどうしてるんだろうか。化け物がうろついてるんだ。ただでは済まないだろうな)テクテク

ルヴィク「」スッ

刑事「!?」

ルヴィク「」テクテク

経験値(ルヴィクだと?あそこで何をしてるんだ?追いかけるか!)ダッ

ルヴィク「」ガチャッ

扉「」バタン

刑事(あの扉の中か)タッタッタッ

扉「」ガチャッ


タイル貼りの空間


刑事(ルヴィクがいないな。何処に行ったんだ?見たところここは立方体の部屋で入り口以外に扉はない...)

刑事(ふむ、何もなさそうだ。仕方がない引き返...)クルッ

壁「」

刑事「何!?ここには扉があったはず...」

壁「」

刑事「閉じ込められたのか!」キョロキョロ

壁「」小さな穴が空いている

刑事(これはなんの穴だ?)ジッ

手術室のような部屋「」

刑事(手術室?うおっ!いきなり穴の横に扉が。この部屋に入れるな...)

誤字が酷くてすみません

必要な気が→必要ない気が

経験値→刑事

手術室のような部屋

刑事(部屋の中央に死体が横たわっている...そしてこれは...)

地下施設の手記

彼は、嘘をついた
血を分けた実の息子に
ふざけやがって
"より良い場所に行った"?
あの偽善者
聖人ぶったグズが!
ぼくは知ってるんだ、真実を
あいつの本性は、あいつ自身より知ってる
あいつは、ぼくを罰したいだけだ
ぼくらの仲が良すぎるって、ずっと嫌がっていた
だから、この機会を利用できると思ってる
誰が騙されるもんか


.........ラウラは、死んでなんていない!


刑事(これは誰の手記だ?.....ラウラか。一応気に留めておこう)

2つのスイッチ「」

刑事(何だこれは。適当に押してみるか)ポチッ

ゴゴゴゴゴッ!

刑事「な、何だ!?」


ジャキンッ!!!!

串刺しになった死体「」血ドバー

刑事(死体が串刺しになった?これに何の意味が...)

ポタッ....ポタッ.....スゥー.....

刑事(血だまりが...動いている?これについていけば良いのか?)テクテク

血だまりが続いている扉「」

刑事(次はこの中か)ガチャッ


手術室のような部屋


刑事(中央に死体、そしてレコーダーが置いてあるな)ポチッ


レコーダー

意識の同化に起因する、最も初期の自覚症状は
脳幹への鋭い痛みである
段階を追って、毛細血管が膨張、出血する
自我の喪失にともない
強い自殺衝動がみられる
やがて彼らは自我を維持できなくなり
わたしの思い通りになるはずだ
だが、何かが
完全に同化することを邪魔している...

刑事(強い自殺衝動だと?それに思い通りか...もしかしてこいつが化け物を操っているのか?)

2つのボタン「」

刑事(また2つのボタンがあるな。成るように成る。2つのボタンを一気に押そう)ポチポチッ!


ゴゴゴゴゴッ!

刑事「またか!」


ジャキンッ!

串刺しになった死体「」血ドバー

ポタッ...ポタッ...スゥー....

刑事(これについて行けば良さそうだな)

扉「」

刑事(この扉には変な紋章が刻まれているな。なんの紋章なにか気になるが...)ギィ

眠っているジョセフ「」

刑事「ジョセフ!!起きろ!」ダッ

ジョセフ「ゲホッ!ゲホッ!」

刑事「無事でよかった!」

ジョセフ「なにが起きたかわかりませんが...無事ではない感じです」

ジョセフ「ここはどこです?....あっ、あ、うっ....あああああああ!!!」

刑事「おい!大丈夫か!」

ジョセフ「おかしい。何か変だ。まるで自分の頭が、他人の...聞こえました?」

刑事「すぐここを出よう。動けるか?」

ジョセフ「ええ、すぐ...ああぁ...」

刑事「ジョセフ!」ガシッ

刑事(だいぶ疲労してるみたいだ。ここは...)プスッ!

ジョセフ3/10→7/10

注射器×1→0

ジョセフ「ありがとうございます。だいぶ良くなりました」

刑事(最後の1本だが...仕方ないだろう)

ジョセフ「行きましょう」

刑事「ああ」テクテク

刑事(ジョセフの腕は信用できる。頼もしいな)

ホーンテッドA「ア"ア"ア"!」
ホーンテッドB「オオオ!」
ホーンテッドC「..........」
ホーンテッドD「アーーー!」
ホーンテッドE「ガア"ア"!」

ジョセフ「気をつけてください!」

刑事「わかってる!撃退するぞ!」

刑事7/12
9mm×16、ショットシェル14

ジョセフ7/10
9mm×30

刑事の行動:安価下

コンマ下2桁(敏捷LV3
72~99:ショットガンを使った
34~71:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2

コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

刑事のバトル判定コンマ:49
ハンドガンを使用

ハンドガン(銃強化LV5
61~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
47~60:8ダメージ(4発消費
23~46:6ダメージ(3発消費
0~22:4ダメージ(2発消費

ダメージ判定コンマ下2桁

安価下

ダメージ判定コンマ:55
ゾロ目ボーナスで弾数×2、ダメージ×2
余剰分を他の相手に与えます

9mm×16→8

刑事「敵が多い!まずは数を減らさないと!」ダァンッ!ダァンッ!

ホーンテッドA「」ドサッ

ホーンテッドB「ウガッ!?」フラッ

ホーンテッドB:HP10/10→4/10

刑事(くっ、弾が残り少ない!)

刑事「ジョセフ!そっちは大丈夫か!」

ジョセフ「だ、ダメです。病み上がりで狙いが...うわぁ!?」

ホーンテッドC「ア"ア"ア"ッ!!」ブンッ!

ザシュッ!

ジョセフHP:7/10→5/10

ジョセフ「うっ!......はぁ、はぁ」ポタッ...ポタッ...

刑事「ジョセフ!しっかりしろ!」

刑事の行動:安価下

コンマ下2桁(敏捷LV3
72~99:ショットガンを使った
34~71:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)


ジョセフの行動:安価下2

コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

刑事のバトル判定コンマ:67
ハンドガンを使用

ハンドガン(銃強化LV5
61~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
47~60:8ダメージ(4発消費
23~46:6ダメージ(3発消費
0~22:4ダメージ(2発消費

ダメージ判定コンマ下2桁

ジョセフが死んだ場合、ゲームオーバーです。任意のセーブタイミングまで戻ります

安価下

ダメージ判定コンマ:50
余剰分を他の相手に与えます

9mm×8→4

刑事(ジョセフが危険だ!このままでは2人ともやられる!)ダァンッ!ダァンッ!!

ホーンテッドB「」ドサッ

ホーンテッドC「ア"ア".....ア"ッ!」フラ

ホーンテッドC:HP6/10

ジョセフ「こ、このっ!離せっ!化け物」ジタバタ

ホーンテッドD「ガァッ!!!」ブンッ!!

ドガッ!!!

ジョセフ「かはっ!.....も、もう駄目かもしれません。刑事だけでもなんとか....」

ジョセフ:HP5/10→3/10

刑事「諦めるな!確実に狙うんだ!恐怖に飲み込まれるな!」カチャッ

刑事の行動:安価下

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)


ジョセフの行動:安価下2

コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

刑事のバトル判定コンマ:91
ショットガンを使用

ショットガン(銃強化LV5
60~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
40~59:12ダメージ(3発消費
20~39:8ダメージ(2発消費
0~19:4ダメージ(1発消費

ダメージ判定コンマ下2桁

安価下

ダメージ判定コンマ:74
余剰分を他の相手に与えます

刑事[ショットシェル14→13]

刑事「出し惜しみは無しだ!」カチャッ!

刑事(ショットガンなら貫通してまとめて倒すことが出来るはず。このピンチ、乗り切ってみせる!)

ダァンッ!スパパーンッッ!!!

ホーンテッドD「」ドサッ
ホーンテッドE「」ドサッ

刑事「よしっ!これで残り1体だ!」

ジョセフ「くっ!あ、当たれっ!」

ダァンッ!スカッ...ダァンッ!スカッ....

ジョセフ[9mm×30→28]

刑事(ジョセフ!どうしたんだ。さっきから様子が...)

刑事の行動:安価下

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)


ジョセフの行動:安価下2

コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

刑事のバトル判定コンマ:52
ハンドガンを使用

ハンドガン(銃強化LV5
61~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
47~60:8ダメージ(4発消費
23~46:6ダメージ(3発消費
0~22:4ダメージ(2発消費

ダメージ判定安価下


ジョセフのバトル判定:59
ハンドガンを使用

ハンドガン(銃強化LV1
80~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
53~79:8ダメージ(4発消費
26~52:6ダメージ(3発消費
0~25:4ダメージ(2発消費

ダメージ判定安価下2

なお余剰分の弾は消費しません。そして基本的に刑事達が有利にな方向に順番が進みます

愛梨「さあ行こう、空の果 てへ!」
愛梨「さあ行こう、空の果てへ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1519427437/)
久美子「永遠のレイ」
久美子「永遠のレイ」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520033314/)
伊織「誰が魔王サーの姫 よ!」
伊織「誰が魔王サーの姫よ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1520637298/)
エミリー「修正…悪しき文 化ですね」
エミリー「修正…悪しき文化ですね」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521241832/)
奈緒「何で関西弁=恐竜やねん!」
奈緒「何で関西弁=恐竜やねん!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521850482/)
常務「新制限を全て撤回。 白紙に戻す」
常務「新制限を全て撤回。白紙に戻す」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522451692/)
千夏「このTGはテックジーナスじゃないの?」
千夏「このTGはテックジーナスじゃないの?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523058431/)
礼子「大人の魅力で破滅さ せてあげる」
礼子「大人の魅力で破滅させてあげる」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523661962/)
フレデリカ「恋人は校庭のパラディオンだよー」
フレデリカ「恋人は校庭のパラディオンだよー」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524265978/)
海美「竜騎士の結束を見せちゃうよ!」
海美「竜騎士の結束を見せちゃうよ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524871125/)
志保「茶運びといえばカラクリだよね!」
志保「茶運びといえばカラクリだよね!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525475657/)
茜「みんなで勝鬨を上げちゃおう!」
茜「みんなで勝鬨を上げちゃおう!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526133608/)
桃子「この金の城いい踏み台だね!」
桃子「この金の城いい踏み台だね!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526686132/)
美紗希「化学反応式も女子力よ!」
美紗希「化学反応式も女子力よ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527292985/)
小鳥「アリガトウワタシノデッキ」
小鳥「アリガトウワタシノデッキ」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527896333/)
柚「狩らせてもらうよ。キサマのぴにゃンバーズ!」
柚「狩らせてもらうよ。キサマのぴにゃンバーズ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528498815/)
加奈「ダストンの掃除法をメモしておきますね!」
加奈「ダストンの掃除法をメモしておきますね!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529105813/)

刑事ダメージ判定コンマ:62

ジョセフダメージ判定コンマ:51

ジョセフ[9mm×28→25]

刑事「ジョセフ!大丈夫か?さっきからフラフラだ。肩を貸すぞ」ガシッ

ジョセフ「あ、ありがとうございます....!!!刑事!危ないっ!」ダァッン!ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「ジョセフ...やはりお前は頼りになるな」

ジョセフ「そんな...刑事の方が。刑事がいなかったら今頃私はどうなっていたか...ともかく先に進みましょう」

経験値25(77)、グリーンジェル2000(12500)を獲得

テクテク

3つの爆弾が付いている扉「」

刑事「なんだこの扉...」

ジョセフ「手慣れているようですね。爆弾をこんな風に置くとは」

刑事「やれるか?」

ジョセフ「下がって。解除してみます」カチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ........ピー!

扉「」ガチャ

ジョセフ「開きました」

刑事「ああ。行くぞ」



とある部屋


刑事(弾薬や体力が心配だ...どこかに落ちてないか?)

酷い耳鳴り「」キーーーーン!!!!

刑事「うっ、この音はなんだ?無線のノイズと同じだ...」

ジョセフ「うううあああっ!」ガバッ!首ガシッ!

刑事「ぐっ、ジ、ジョセフ......!?」ジタバタ

刑事(ジョセフの顔が化け物に成りかけてる!)

刑事「離せッ!」ゲシッ!

ジョセフ「ウウウウ....ァァァァ」

刑事「はぁ、はぁ........ジョセフ?」

ジョセフ「............はぁ、はぁ...」鼻血タラー

刑事「ジョセフ、まさかお前まで...!?」

ジョセフ「自分に何が起きているか....ゲホッ、ゲホッ....さ、最近体調が良くありませんでしたが」

刑事「.......とにかく、ここから脱出する。この場所は普通じゃない」

ジョセフ「ええ...」ゲホッゲホッ

刑事(ジョセフ....頼む。俺はお前を殺したくはないぞ...)

テクテク

扉「」テレレレレーレレレー......

刑事(ん?この曲は....)ガチャ

鏡「」テレレレレーレレレー...

刑事(また病院に行くか)

鏡「」パアアアア



いつもの病院


タチアナ「おかえりなさい刑事さん。大変なようですね。顔色がよろしくありませんよ。これを差し上げましょう」

注射器×1(1)、9mm×10(14)を獲得

刑事「ありがとう。助かる」

刑事(さて、どうしようかな)


セーブは強制にしました

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

所持:経験値77、グリーンジェル12500

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

ブラスナックルはそもそもクリア特典のアイテムなのでここの枠に出てくること自体特殊です。威力もなかなかで無制限に使え、近接強化するとかなり強いのでこのような形にしました。譲歩として強化安価時、コンマ下2桁が95~99の時解禁することにします

強化か病院を出るの選択をお願いします

安価下

投擲力LV2→LV3(投擲物の命中率が70%に。ビンのストックが3つに。病院で補充可能)

椅子「」ガシャンッ!

刑事「うっ....!」ビクン!


経験値77、グリーンジェル11500

ちなみに体力強化をした場合、全快します


<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV3(グリーンジェル2000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

体力LV2→LV3(HP7/12→14/14)

椅子「」ガシャン!!

刑事「うっ...!」ビクン

刑事(何だか癖になってきた気が...)

経験値77、グリーンジェル9500

刑事(まだ強化するか?)

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV4(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.ブラスナックル解禁(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下

刑事「」カキカキ

現在の状況を記録しました

鏡「」パアアアア



元のいた部屋

刑事「はっ!?」

ジョセフ「どうしたんですか?鏡を見て」

刑事「いや、なんでもない。先に進もう」テクテク

扉「」ギィ...


ホール

容器に閉じ込められているキッド「どうすれば!」キョロキョロ

刑事「キッド!」

キッド「刑事!ここから出して!」

刑事(容器に水が溜まっていってる!このままでは溺れてしまう!)ダッ!

ジョセフ「待ってください!これも罠です。見て!」

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」

ジョセフ「これは手が込んで...!?」

ホーンテッドF「ガア"ア"ッ!」ドンッ!!

ジョセフ「何!?落ちる!」

ドガッ!

刑事(ジョセフが下に!)

刑事「ジョセフ!無事か!?」

ジョセフ「ええ。平気です。こっちで援護してください」カチャッ

刑事(い、意外と冷静なんだな)ダッ!

ホール

刑事「くそっ!片付けるぞ!」カチャッ

刑事[HP14/14、9mm×14、注射器×1、ショットシェル×13、ビン×3、パーツ×11]

刑事「ジョセフ!こいつを!」プスッ!

ジョセフ「ありがとうございます!これで戦えます!」

注射器×1→0

ジョセフ[HP7/10、9mm×25]

刑事の行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。0~69で成功。スニークキルを行う)


ジョセフの行動:安価下2
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.逃げに徹する(0~89。成功でノーダメージ)

(6ターン以内に倒さなければキッドが死亡してゲームオーバーです)

刑事投擲判定コンマ:16

ジョセフバトル判定コンマ:40

刑事「これでも喰らえ!」ブンッ!

パリーンッ!

ホーンテッドA「ガァァァァッ!?」フラッ

刑事「そこだ!」シュッ!

ナイフ「」グサッ!

ホーンテッドA「」ドサッ

ビン×3→2

ジョセフ「こ、この!」ダァンッ!ダァッン!

ジョセフ「なぜ当たらない!」

9mm×25→23

刑事「キッド!待ってろ!必ず助ける!」

刑事の行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。0~69で成功。スニークキルを行う)


ジョセフの行動:安価下2
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.逃げに徹する(0~89。成功でノーダメージ)

(6ターン以内に倒さなければキッドが死亡してゲームオーバーです)

刑事なら2 ジョセフなら1

>>219
その安価の取り方楽でいいですね。ありがとうございます

ダメージ判定も一気に出来るよう計算し、安価をスムーズにしたいと思います

2ターン目

刑事投擲判定:79→失敗
ビン×2→1

ジョセフバトル判定:79
ハンドガン→4発使用
9mm×23→19


刑事「このッ!」ブンッ!

ホーンテッドB「」ヒョイッ!

パリーンッ!

刑事「躱しただと!?」

刑事(残りビンは1つ。慎重に使わないと...)


ジョセフ「今度こそ!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドC「ア"ア"ア"ッ!」フラッ

ホーンテッドC:HP2/10

刑事の行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。0~69で成功。スニークキルを行う)

3.ホーンテッドCに対してヒートアクションを決める。0~69で成功(LV2補正あり


ジョセフの行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.逃げに徹する(0~89。成功でノーダメージ)

(6ターン以内に倒さなければキッドが死亡してゲームオーバーです)

ジョセフの選択をお願いします

安価下

高コンマの方が良いときと低コンマの方が良いときがあるから、そこが一致しないと同時に安価とるのは難しい気がする

>>227
確かにそうですね。良い結果は良い結果で出来るだけ合わせるようにします

3ターン目

刑事ヒートアクション判定:50→成功


ジョセフバトル判定:32
ハンドガン→2発使用
9mm×19→17


ホーンテッドC「ウウウ..」フラフラ...

刑事「隙あり!おらっ!」ガシッ!ブンッ!

ビターンッ!

刑事「とどめッ!」強烈な踏みつけ

グシャッ!!

刑事「地面と仲良くしてろ!」

ホーンテッドC「」

ジョセフ「くっ、動きが不規則で捉えられない!」ダァッン!ダァッン!

刑事(ジョセフか不調だ!俺がなんとかしないと!くっ、キッドがそろそろ危ない!)

刑事の行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。30~99で成功。スニークキルを行う)

3.ホーンテッドCに対してヒートアクションを決める。30~99で成功(LV2補正あり


ジョセフの行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.逃げに徹する(10~99。成功でノーダメージ)

(6ターン以内に倒さなければキッドが死亡してゲームオーバーです)

4ターン目

刑事投擲判定:71→失敗
ビン×1→0

ジョセフバトル判定:75
ハンドガン→4発使用
9mm×17→13

刑事「最後のビンを喰らえっ!」ポイッ

ホーンテッドD「」パシッ!

刑事「何!?キャッチしただと!?」

刑事(投げ返してこないかな...)

ジョセフ「今度こそ外しません!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドE「ウガッ!?」バスッ!バスッ!

ホーンテッドE:HP2/10

ジョセフ「よし!効いてる!あともう少しで!」

刑事の行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ホーンテッドEに対してヒートアクションを決める。30~99で成功(LV2補正あり


ジョセフの行動:安価下
(選択)

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.逃げに徹する(10~99。成功でノーダメージ)

(6ターン以内に倒さなければキッドが死亡してゲームオーバーです)

誤字です。
刑事の投擲判定:17→失敗

5ターン目

刑事ヒートアクション判定:31→成功

ジョセフバトル判定:66
ゾロ目ボーナス:弾数×2、ダメージ×2
ハンドガン→3→5発使用(途中撃破のため)
9mm×17→12


ジョセフ「おおおおお!!」ダァッン!ダァッン!ダァッン!ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドD「」ドサッ!

刑事「ジョセフ!勘を取り戻したか!俺も負けてはいられないな!俺のビンは返してもらうぞ」パシッ!

刑事「くらええええ!!!」ブンッ!

ガシャーンッッッ!

ホーンテッドE「」ドバドバ......ドサッ

刑事「や....やったか?やったのか...?」

ジョセフ「やりましたね!早くキッドを救出しないと!トラップを解除します」

経験値30(107)、グリーンジェル3000(14500)を獲得

刑事「ちきしょう。危なかった...」

キッド「はぁはぁ。早く、早く助けて...」

ジョセフ「刑事。これ見てもらえますか」

刑事「頑丈すぎるな...」

ジョセフ「これは開けられません。別の操作パネルがありそうです。もう時間がない...」

刑事「ケーブルの行き先は?」

ジョセフ「あっちです!あの扉の向こうです」

刑事「俺が行く!指示してくれ」ダッ!

扉「」バァン!

刑事ヒートアクション「この先か!」ダッ!

ホーンテッドA「ウウウ...」
ホーンテッドB「ウウウ...」

刑事「また前らか!キッド!もう少しの辛抱だ!」カチャッ

<選択>
1.普通に戦う

1の場合
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.閃く(閃めきLV3:31~99で成功


5ターン以内に倒さなければキッドが死亡します

安価下

閃めき判定:34→成功
9mm×14→13

刑事「くそ!キッドが危ないって時に!」

バチバチバチッ!

刑事(ん?あいつらが手に持っているものって...ダイナマイトか!これを利用すれば!)カチャッ

ダァッン!ドッドガーンッッッ!!!!

ホーンテッドA「」ドサッ
ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「決まったな!一網打尽だ!急ごう!」ダッ

経験値10(117)、グリーンジェル1200(15700)を獲得

謎の装置「」

刑事「装置を見つけたぞ!どうせればいい!」

ジョセフ「パネルを見てください!同じようなダイヤルがあるはずです」

刑事「ああ!上下に2つある」

ジョセフ「じゃあ上のダイヤルを22、下を5に合わせてください」

刑事(こうか?)カチャッカチャッ

謎の装置「」ピーッ!

容器「」ドバァッー

キッド「ゲホッ!ゲホッ!」

ジョセフ「大丈夫ですか?」

キッド「ええ....!?何っ?」

ガタガタガタガタッ!ドガーン

キッド&ジョセフ「「うわあああああああ」」スッ

刑事「キッド!ジョセフ!」

刑事(2人とも地面が割れて下に落ちていったぞ!)

刑事「大丈夫か!今行く!」スッ

地下

刑事「2人ともどこに行った」キョロキョロ

ダァッン!ダァッン!

刑事「銃声!?ジョセフ!キッド!返事をしろ!」ダッ!

刑事「見つけた!大丈夫か!?2人とも」

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」

キッド「ええ、軽傷よ!でもまだ敵が!」

ジョセフ「キッドは丸腰です!刑事!2人で引きつけつつ撃破しましょう!」カチャッ

刑事「ああ!こいつらの顔も見飽きたところだ!さっさと片付けよう!」カチャッ

刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

ジョセフの行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下

コンマ判定:53
刑事→ハンドガン(4発
9mm×13→9

ジョセフ→ハンドガン(2発
9mm×12→10

刑事「行くぞ!ジョセフ!」カチャッ

ジョセフ「はい!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドA「」ドサッ

ホーンテッドB「ウッ!?」ヨロッ

ホーンテッドB:HP8/10

刑事「次だ!ジョセフ!」カチャッ

ジョセフ「はい!この感じ、いつもを思い出しますね!」

刑事「ああ!お前はやはり最高の相棒だ!」

[2人は危ない刑事]の実績を解放しました

経験値30(147)、グリーンジェル3000(18700)を獲得

刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

ジョセフの行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下

安価を効率化するために

ハンドガン(銃LV5+敏捷LV3
52~66:10ダメージ(クリティカルで1発消費
46~51:8ダメージ(4発消費
40~45:6ダメージ(3発消費
34~39:4ダメージ(2発消費

ショットガン(銃強化LV5+敏捷LV3
85~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
76~84:12ダメージ(3発消費
67~75:8ダメージ(2発消費

ハンドガン(銃LV1、敏捷LV1
90~99:10ダメージ(クリティカルで1発消費
73~89:8ダメージ(4発
57~72:6ダメージ(3発
41~56:4ダメージ(2発

ということにします。LVが上がり次第、計算をし直します

安価下

コンマ判定:37

刑事→ハンドガン(2発
9mm×9→7

ジョセフ→ハンドガン(2発無駄
9mm×10→8


刑事「先ほどよりは楽なはず!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドA「ア"ウッ!」バスッ!バスッ!

ホーンテッドA:HP6/10

キッド「こっちに来ないで!」ブンブン

ジョセフ「はっ!キッド!危ない!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドB「ア"ア"ア"?」クルッ

キッド「引きつけてくれて助かったわ!」

ジョセフ「いえ!それよりも後ろにいてください!」カチャッ


刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

ジョセフの行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下

コンマ判定:36

刑事→ハンドガン(2発
9mm×7→5

ジョセフ→ハンドガン(2発無駄
9mm×8→6


刑事「このっ!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドA「ガア"ア"ア"ア"」バスッ!バスッ!

ホーンテッドA:HP2/10

刑事(よし!これなら!)

キッド「ジョセフ!!た、助けて!」ブンブン

ジョセフ「キッド!さっきからどこに!!」ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドB「ア"ア"ア"?」クルッ

キッド「引きつけてくれてありがとう!!」

ジョセフ「それよりも後ろにいてください!いや、後ろにいろ!!」カチャッ

ジョセフ(次もどこかに行ったらマジで許さない)


刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
1.普通に戦う
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

2.ホーンテッドBに対してヒートアクションを決める(31~99で成功)


ジョセフの行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV1
41~99:ハンドガンを使った
30~40:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(2ダメージ)

安価下

>>246>>248に誤字ありです
今現在
ホーンテッドB:2/10
ホーンテッドC:10/10
ですね

コンマ判定:88

刑事→ヒートアクション成功

ジョセフ→ハンドガン(4発消費

ゾロ目ボーナスでダメージ×2、弾数×2、効果2倍

途中撃破のためジョセフは行動中止

刑事(弾も少ない...何とか節約したいところだが...)キョロキョロ

激安の殿堂ドン.キホーテと書いてある看板「」

刑事(ん?こんなところに看板が!こいつを使えば!)
ガシッ!!

刑事「うおおおおおおお!!」

ブーーーン!ドガッ!ブシャッ!ブーーーン!ドガッ!ブシャッ!

ホーンテッドB「」ドサッ
ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「いい運動になったぜ」ポイッ

経験値10(157)、グリーンジェル1800(20500)を獲得

刑事「2人とも無事で良かった...」

キッド「刑事とジョセフのおかげよ」

ジョセフ「いえ、刑事がほとんど...自分はまだ力不足ですね」

ジョセフ「しかし奇妙ですね。捕らえただけで殺さないとは」

キッド「彼は脅威とみなさなかった」

刑事「彼?」

ゴゴゴゴゴッ!

刑事「お次は何だ!?」キョロキョロ

???「アアアアアアア!!!」

刑事「この声は!!はッ!?下に引きずりこまれる!!!」ガシッ!ズポンッ!


ビーコン精神病院の地下のような場所


刑事「うっ、ここはどこだ?.......またあの曲か...」

テレレレーレレレー....

刑事(この世界にいると頭がおかしくなりそうだ...いやすでに狂っているのかもしれない...)

扉「」ギィ

何か書いてある紙「」

刑事(鏡があるな。それと....もはや恒例行事だな)パラッ


刑事とマイラの結婚式の招待状

この度、わたし達は結婚することにしました
心ばかりの祝宴に、御臨席賜りますよう
お願い申し上げます

日時 2005年9月17日 午後12時30分~
場所 The Veranda Hotel. Krimson City

レセプションは挙式後となりますので
こちらも御出席お願い申し上げます


刑事(これは....もしかして俺に過去を振り返って欲しいのか?)

鏡「」パアアアア

いつもの病院

タチアナ「こんにちは刑事さん........何やら危険な予感がしますね。これをどうぞ」

9mm×10(15)、ビン×3、注射器×1(1)を獲得

刑事「いつも助かる。危険な予感か...そういえばあの声...もしかして手が4本ある女か?」

刑事(さて、どうする?)

所持:経験値157、グリーンジェル20500
パーツ×11、9mm×15、ショットシェル×13
マッチ×5

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV4(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.同行者の能力を刑事と同じに(経験値50)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下(複数選択可能)

銃強化LV5→LVMAX(合計クリティカル率40%)

同行者の能力を刑事を同じに

ヒートアクションLV2→LV3(敵のHPが35%以下で発動可能)

経験値157→7、グリーンジェル20500→5500

ダメージ判定はこのようになります

ハンドガン(銃LVMAX+敏捷LV3
47~66:10ダメージ(クリティカルで1発消費
42~46:8ダメージ(4発消費
37~41:6ダメージ(3発消費
34~38:4ダメージ(2発消費

ショットガン(銃LVMAX+敏捷LV3
80~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
73~79:12ダメージ(3発消費
67~72:8ダメージ(2発消費


椅子「」ピカッ!!!ガッシャン!!!

刑事「おおおおお!!」ビクンビクン!

刑事「はぁはぁ...何だ?今までで一番凄かったな」

俺の、最高の友達の実績を解放しました
経験値30(37)、グリーンジェル3000(8500)を獲得


<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV4(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.弾丸補給LV1(グリーンジェル5000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.注射器補給LV1(グリーンジェル5000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

安価下(複数選択可能)

ビーコン精神病院の地下のような場所


鏡「」パアアアア

刑事(戻ってきたか。タチアナの助言がある。慎重に行動しよう)

扉「」ギィ

刑事(所々に罠があるな。バレバレの罠だが引っ掛かれば致命傷だな...)テクテク

赤いライトが照らされている部屋「」

刑事(ん?何だこの部屋は。地面に血だまりが...)

???「キャアアアアアアアアア!!!!」

刑事「お前は4本腕!くそっ!ここでは狭すぎる!」ダッ!

断線しているケーブル「」バチッ!バチッ!

刑事(あのケーブルに触れたらやばそうだな...ん?横にドラム缶がある!これは使えるぞ!)ガンッ!

刑事「こっちに来てみろ!」ダッ

ドラム缶「」ドバドバ

???「アアアアアアア!!!」ドスドスドス!

バチッ!シュッ!ボアアアアアアアア!!!!

刑事「よし!引火した!」

???「キャアア!!アアア!!!」ドスドスドス

閉ざされていた扉「」バゴーン!

ドスドスドスドス.....

刑事(逃げていった?もしかして火に弱いのか?)

刑事(ここは一本道。あそこを通るしかないのか...)テクテク

ホーンテッドの死体が散乱している広い部屋


扉「」スゥ....

壁「」

刑事「何!?扉が!......もう戻れないな」

刑事(それにしても死体が多い...反応は無いみたいだが)

死体「」ミチッ!ミチミチッ!

刑事(!?やはり来るか!)カチャッ

ミチミチッ!ブシャアア!!!

ラウラ「キャアアアアアアア!!」ドスドス

刑事「ここで引導を渡してやる!」


刑事HP14/14
9mm×15、ショットシェル×14、パーツ×14
注射器×1、ビン×3、マッチ×5

ラウラHP???

刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

安価下

コンマ判定:56

刑事→ハンドガン(クリティカルで1発消費
9mm×15→14


刑事「そこだっ!」ダァッン!

ラウラ「アアア!!」ドスドス

刑事(頭に当たったはずだがあまり効いていない?しかし血は出ている。ダメージはあるはずだ!)カチャッ

刑事の行動:安価下
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

安価下

コンマ判定:76

刑事→ショットガン(3発消費
ショットシェル×14→11


刑事「これならどうだ!」カチャッ!

ダァッンッ!ダァッン!ダァッン!!!

ラウラ「ア"ア"アアアア......」ドサッ

刑事「やったか!?」

ラウラ「」ドロッ....シュワァァ!

刑事「何!?霧状になっただと!?」

シュワァァ...........スッ

ホーンテッドの死体「」ミチッ!ミチッ!

刑事「クソ!奴は不死身か!」

ミチッ!ミチミチミチッ!ブシャアア!

ラウラ「アアアア!!!!」ドスドスドス

刑事「くそっ!いったいどうすれば!」カチャッ


刑事の行動
<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

2.閃く(36~99で策を閃く。失敗で4ダメージ)

安価下

コンマ判定:08→失敗


ダッダッダッ

刑事「あいつは不死身なのか!?まともに戦っていたら弾薬が尽きる!」

ラウラ「アアアアア!」ドスドス.....シュン!

刑事「何!?急に目の前に!」

ブンッ!ザシュッ!!!

刑事「ぐわああああ!!!」ボタボタ

刑事(瞬間移動もつかえるのか!早く何か対策をしないと危険だ!)カチャッ

刑事:HP14/14→10/14

刑事の行動
<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

2.閃く(閃めきLV3。36~99で策を閃く。失敗で4ダメージ)

安価下

閃めき判定:64→成功


ラウラ「アアアア!!キャアアアア!!」ドスドス

刑事(くっ、あいつを倒せにはどうすれば!)ダッ

ホーンテッドの死体「」

刑事(そういえば4本腕は倒した後、死体の中から出て来ている...そしてあいつの弱点は火......そうか!上手くいけば奴を倒せるかもしれない!)

刑事(いいだろう。お前を何度でも葬ってやる!)カチャッ

刑事の行動

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

残りホーンテッドの死体×5

安価下

コンマ判定:86

刑事→ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×11→10


ラウラ「アアア!アアア!!!」ドスドス

刑事「ここまで引き付ければ!」カチャッ!

ダァッン!スパーーンッ!

ラウラ「ア"ア"ア"ッッ!?ア'"ア"...」ドロッ...シュワ..

刑事(よし!近くの死体は...あそこか!間に合え!)ダッ

コンマ下2桁51~99で成功(敏捷LV3補正)

安価下

コンマ判定:08→失敗



刑事「くっ、奴の方が速い!」ダッ

シュワァァ...........スッ

ホーンテッドの死体「」ミチッ!ミチッ!

刑事「間に合わなかったか!」

ミチッ!ミチミチミチッ!ブシャアア!

ラウラ「アアアア!!!!」ドスドスドス

刑事(もう一度倒すしかないな...次こそはこちらが早く着く!)カチャッ


刑事の行動

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

残りホーンテッドの死体×4

安価下

コンマ判定:85

刑事→ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×10→9



刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!スパーーンッ!

ラウラ「アアアアァァッ!!!!.......」ドロッ...シュワ....

刑事「よし!!流石ショットガン!相変わらず強烈なダメージだ!今度は間に合わせる!!!」ダッ!


コンマ下2桁51~99で成功(敏捷LV3補正)

安価下

コンマ判定:66→成功
ゾロ目のため2回成功

マッチ×5→3



刑事「うおおおお!!!」ダッダッダッ!!

死体「」

刑事「燃えろよおおおおお!!」シュッ!ボッ!

死体「」ボアアアアアアアア!!

シュワァァ...スッ...ミチミチッ!

刑事(その先は火傷するぜ!)

ラウラ「ア"ア"ア"!?!?キャアアアアアアアアア!!!!」ジタバタジタバタ!ドロッ...シュワ...

刑事「今度はこっちだろ!」ダッ!

ダッダッダッダッダッダッダッ!

刑事「火葬は大事!」シュッ!ボッ!

死体「」ボアアアアアアアア!!!

シュワァァ....スッ...ミチミチッ!

刑事(バカな奴だ。これぞ飛んで火に入る夏の虫だな)

ラウラ「ア"ア"ア"ア"ッ!!!」ジタバタジタバタ!ドロッ...シュワ....

残りのホーンテッドの死体×2

刑事「今度は少し死体が遠い!間に合うか?」ダッ!

コンマ下2桁51~99で成功(敏捷LV3補正)


安価下

コンマ判定:29→失敗



ダッダッダッダッダッ!

窪み「」ガッ!

刑事「あっ!?」すってーん!

ズザザザッ!

刑事「あいたた...いい歳こいて転ぶとは...はっ!?」

シュワァ....スッ....ミチッ!ミチミチッ!ブシャァ!!

ラウラ「ア"ア"ア"ア"ッ!!!」ドスドスドス

刑事「しまった!クソ!また沈めてやる!」カチャッ


残りホーンテッド死体×1

刑事の行動

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

安価下

コンマ判定:26


ラウラ「ア"ア"ア"ッ!」シュンッ!シュン!

刑事「瞬間移動!?狙いが定まらない!」

ブンッ!ザシュッ!

刑事:HP14/14→10/14

刑事(傷は浅い...奴の隙は攻撃の瞬間。確実に当てていかないといけないな)

刑事の行動

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

安価下

コンマ判定:93

刑事→ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×9→8


シュンッ!シュンッ!シュンッ!

ラウラ「アアアアッ!」ズンズン

刑事「ここだっ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ラウラ「アアアアアアアッ!...」ドロッ...シュワ...

刑事(よし!残り死体は1つ...ここで燃やせれば!)ダッ!


コンマ下2桁51~99で成功(敏捷LV3補正)


安価下

コンマ判定:46→失敗


刑事「はぁ、はぁ....え、ちょッ!待てよ!」ダッ

シュワ....スッ...ミチッ!ミチミチッ!ブシャア!!!

ラウラ「アアアアアアア!!!」ズンズン

刑事「間に合わなかったがこれでラストだ!お前はもう死んでいる!」カチャッ

刑事の行動

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ。HP5以下で即死技あり)

安価下

コンマ判定:94

刑事→ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×9→8


ラウラ「アアアアアアア!!」シュンッ!シュンッ!

ブンッ!

刑事(見切った!)スッ!

スカッ!!

刑事「終わりだっ!」カチャッ

ダァッン!!!!スパーンッ!

ラウラ「ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!」ドサッ...

シーン...

刑事「終わったか....かなりの強敵だった。もう二度と顔を見たくないな」

経験値50(87)、グリーンジェル5000(13500)を獲得

刑事「続く道は...この扉か」ギィ...


謎の装置がたくさんある部屋「」


刑事(この部屋はなんだ?浴槽のようなものがいくつかあるが...)

レスリーの幻影「ああ...帰りたい。家に帰りたい...」

ルヴィクの幻影「被験者の医療歴には発育遅延。コミュニケーション能力不全。社会的認知障害。反復行動など。共感覚の傾向を示す報告も。家系的には外部刺激と、パターン順応性に対する脆弱性が示されている。何年も探してきたものがお前だったとは...すぐそばにいたとは驚きだ。間近いない、こいつが..."適合者"だ」ピッ!

レスリーの幻影「あああああ!!!」

謎の装置「」ブンブンブンッ!ピカッ!

刑事「なんだっ!くっ!眩しい!」

パアアアア!!!

見知らぬ部屋

カァー...カァーカァー

刑事「うっ...ここはどこだ?カラスの鳴き声が聞こえるな。外みたいだが」

刑事(ジョセフとキッドは大丈夫だろうか)

階段「」

刑事「上に上がってみるか」テクテク





CHAPTER6. Losing Grip on Ourselves


刑事「明るいな。そこら辺にボロボロの建物があるが探索してみよう」テクテク

ダァッン!ダァッン!!!

刑事(銃声っ!?)ダッ!

扉「」バン!

ジョセフ「」倒れている

刑事「ジョセフ!」ガシッ

ジョセフ「う...酷い頭痛が続いていました。頭が割れそうなほどの...今もですが、それに慣れ始めています」

刑事「.......キッドを見たか?」

ジョセフ「いいえ。気がつくとここにいたんです。気を失っている間奴らのように...」

ホーンテッド達の声「「「ア"ア"ア"ア"ア"!」」」

刑事「まずい。奴らだ!あそこの家に行くぞ」ダッ





刑事「ここも危険だな。敵の数が多い!」

ジョセフ「刑事!見てください!ここにロックされている扉があります。この先に逃げるためにはこれを解除する必要がありそうです」

パリーンッ!ボアアアアアアアアッ!

刑事「くっ!火炎瓶か!早く開けるんだ!ジョセフ!」

ジョセフ「やってます!時間をください!」

刑事(ジョセフは手が離せないな...俺がやるしかなさそうだ)カチャッ


9mm×14、ショットシェル×7
注射器×1、マッチ×3、ビン×3
パーツ×14

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」


コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

コンマ判定:47

刑事→ハンドガン(クリティカルで1発
9mm×14→13

刑事「ジョセフの邪魔はさせない!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドA「」ドサッ...

刑事(確実に銃の腕が上がっているな。これもあの病院のおかげだな)

ジョセフ「1/3終わりました!引き続きお願いします!」

刑事「ああ!任せろ!」カチャッ

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

コンマ判定:98

刑事→ショットガン(クリティカルで1発
ショットシェル×7→6

ホーンテッドB「ウガァッ!」ダッ

ホーンテッドC「ア"ア"アッ!」ダッ

刑事「重なって来るとは馬かな奴らだ!」カチャッ

ダァッン!スパパーンッ!!!

ホーンテッドB「」ドサッ...
ホーンテッドC「」ドサッ...

刑事「よしっ!弾丸を節約できたぞ!」

ジョセフ「刑事!2/3終わりました!あと少しです。頑張ってください!」

刑事「わかっている!!」カチャッ

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

コンマ判定:59
刑事→ハンドガン(クリティカルで1発消費)
9mm×13→12


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドD「」ドサッ

刑事「4人だけじゃ俺を止められないぜ」

経験値20(107)、グリーンジェル2000(15500)を獲得

扉「」ピー!ガシャン!

ジョセフ「開いた!逃げましょう!!」

刑事「ああ!」ダッ!

階段「」ダッダッダッ

ジョセフ「またさっきの扉です!解除します!」

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」
ホーンテッドF「」
ホーンテッドG「」
ホーンテッドH「」

刑事「おい!今度はさっきの倍だぞ!」

ジョセフ「文句言ってないで倒してください!」

経験値(くっ、この数...どうすれば...)カチャッ



<選択>
1.普通に戦う(普通に戦い勝つと実績解放)
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.閃く(閃めきLV3補正あり。41~99で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:27→失敗


ホーンテッド達「「「ア"ア"ア"ッ!!」」」ゾロゾロ

刑事「無理無理無理!にげっ」ダッ

ホーンテッドA「ガア"アッ!」ブンッ!

ザシュッ!!

刑事HP10/14→7/14

刑事「ぐっ!?くそ!どうすれば!!!」

ジョセフ「刑事!頑張って下さい!」

<選択>
1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.閃く(閃めきLV3補正あり。41~99で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:43→成功


刑事(このまままともに戦うのは危険すぎる...なにか手はないか?)キョロキョロ

都合よく置かれたドラム缶「」

刑事「あれは!都合よく置かれたドラム缶!」

刑事(こいつを使えば複数体倒せるかもしれないな...やってみる価値はありそうだ!)

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.ドラム缶を利用して複数体を爆発に巻き込む(敏捷LV3)
81~99:8体巻き込んだ
71~80:7体巻き込んだ
61~70:6体巻き込んだ
51~60:5体巻き込んだ
41~50:4体巻き込んだ
31~40:3体巻き込んだ
21~30:2体巻き込んだ
11~20:1体巻き込んだ
0~10:自爆した(5のダメージ)

安価下

コンマ判定:54→5体巻き込んだ


刑事「」ダッ!

ホーンテッド達「「」」ゾロゾロ

刑事「今だ!」ガンッ!!

都合よく置かれたドラム「」ゴロゴロ

刑事「決まれっ!」カチャッ!

ダァッン!バゴォーンッッ!!

ホーンテッドA「」ドサッ
ホーンテッドB「」ドサッ
ホーンテッドC「」ドサッ
ホーンテッドD「」ドサッ
ホーンテッドE「」ドサッ

刑事「よし!5体か、十分だな。あとは3体、余裕だぜ!」カチャッ

9mm×12→11

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

安価下

ラウラ戦のHPの計算が間違ってて、本当は刑事が死亡してますがこちらのミスなので続行します


コンマ判定:23


刑事「3人なんて余裕だぜ!」カチャッ

刑事(あれ?1人いない?)

ブンッ!ザシュッ!!

刑事「何っ!?ぐあああああああっ!」フラッ

刑事HP:7/14→3/14

刑事(くっ、回復しなければ!)プスッ

刑事HP:3/14→7/14

注射器×1→0

刑事(もうあとはない...火事場力を見せないとな)カチャッ

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:35→失敗


刑事「久しぶりこれを使うぜ!くらえ!」ブンッ!

ホーンテッドF「」ヒョイッ!

パリーンッ!

ビン×3→2

刑事「何っ!華麗なスウェービング!」

ホーンテッドG「ガア"ア"ア"!!!」ブンッ!

ザシュッ!!ドバッ!

刑事「うああああっ!!」ガクッ!ポタッ...ポタッ....

刑事HP:7/14→4/14

刑事(ヤバイな...このままだと...いや!死んでたまるか!)カチャッ

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.マインボルトを使う(敏捷LV3補正あり。パーツ10消費。31~99で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:40→失敗


刑事「今度こそ!うおおおっ!!!!」ブン!すぽっ!

パリーンッ!

刑事「すっぽ抜けてしまった!」

ビン×2→1

ホーンテッドG「ガアアアアア!!!」ブンッ!

ザシュッ!!!!ブシャッ!!!

刑事HP:4/14→1/14

刑事「ああああっ!!!」ドバッ...ドクドクドク...

刑事(も、もうだめか....立っているのがやっとだ..............マイラすまない...リリー...お前の所に...もうすぐ行けそうだ...)


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で死亡)

3.マインボルトを使う(敏捷LV3補正あり。31~99で成功。失敗で死亡

安価下

コンマ判定:18→死亡


ホーンテッドG「」ブンッ!

ザシュッ!!!ブシャッァァァァ!!!

刑事「うぅぁ.............」ドサッ

刑事「」

ジョセフ「解除しました!!え?刑事?...刑事!...刑事ぃぃ!!!!!!!」


GAME OVER...

>>252の病院まで戻ります

いつもの病院

タチアナ「こんにちは刑事さん........何やら危険な予感がしますね。これをどうぞ」

9mm×10(15)、ビン×3、注射器×1(1)を獲得

刑事「いつも助かる。危険な予感か...そういえばあの声...もしかして手が4本ある女か?」

刑事(さて、どうする?)

所持:経験値157、グリーンジェル20500
パーツ×11、9mm×15、ショットシェル×13
マッチ×5

<選択>
1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV4(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV3(グリーンジェル1000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.銃強化LVMAX(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.同行者の能力を刑事と同じに(経験値50)
9.ヒートアクション強化LV3(経験値100)

安価下(複数選択可能)

いや、流石に面倒なので>>287から開始します


見知らぬ部屋

カァー...カァーカァー

刑事「うっ...ここはどこだ?カラスの鳴き声が聞こえるな。外みたいだが」

刑事(ジョセフとキッドは大丈夫だろうか)

階段「」

刑事「上に上がってみるか」テクテク





CHAPTER6. Losing Grip on Ourselves


刑事「明るいな。そこら辺にボロボロの建物があるが探索してみよう」テクテク

ダァッン!ダァッン!!!

刑事(銃声っ!?)ダッ!

扉「」バン!

ジョセフ「」倒れている

刑事「ジョセフ!」ガシッ

ジョセフ「う...酷い頭痛が続いていました。頭が割れそうなほどの...今もですが、それに慣れ始めています」

刑事「.......キッドを見たか?」

ジョセフ「いいえ。気がつくとここにいたんです。気を失っている間奴らのように...」

ホーンテッド達の声「「「ア"ア"ア"ア"ア"!」」」

刑事「まずい。奴らだ!あそこの家に行くぞ」ダッ





刑事「ここも危険だな。敵の数が多い!」

ジョセフ「刑事!見てください!ここにロックされている扉があります。この先に逃げるためにはこれを解除する必要がありそうです」

パリーンッ!ボアアアアアアアアッ!

刑事「くっ!火炎瓶か!早く開けるんだ!ジョセフ!」

ジョセフ「やってます!時間をください!」

刑事(ジョセフは手が離せないな...俺がやるしかなさそうだ)カチャッ


9mm×14、ショットシェル×7
注射器×1、マッチ×3、ビン×3
パーツ×14

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」


コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

コンマ判定:25

ホーンテッドA「ガアアアッ!」ブンッ!

刑事「!!!」スッ!

スカッ!

刑事「当たるか!...ん?あ、あっつつううう!!」

ボアアアアア!!パタパタッ!

刑事(くっ、そういえば火炎瓶を投げられたせいでそこらじゅうが火の海なってる。気をつけないとまた火傷するぞ)

刑事HP:10/14→7/14

コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

安価下

コンマ判定:44
ハンドガン(4発使用→ゾロ目により8発使用

9mm×14→6

刑事(確実に減らしていく!)カチャッ!

ダァッン!ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドA「」ドサッ

ホーンテッドB「ウガっ!?」フラッ

ホーンテッドB:HP4/10

刑事「よし!まずは1体!」


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)


安価下

コンマ判定:55
ハンドガン(クリティカルで1発消費→ゾロ目で2発

9mm×6→4


刑事「狙い撃つ!」カチャッ!

ダァッン!スパーンッ!ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドC「」ドサッ
ホーンテッドD「」ドサッ

刑事「よしっ!あとは手負いの1体だけだ!」カチャッ


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)


安価下

コンマ判定:17


ホーンテッドB「ウウウ....」フラフラ

刑事(くっ!予測不能な動きで標準が定まらない!)

ホーンテッドB「ウガッ!」ブンッ!

刑事(何!?急に俊敏に!)

ザシュッ!!

刑事「うあっ!!!」ブシャッ

刑事HP:7/14→4/14

刑事(か、回復しないと...)プスッ

注射器×1→0

刑事HP:4/14→8/14

刑事(もう回復はない。ダメージを受けないようにしないとな)カチャッ

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)


安価下

コンマ判定:80→成功
ビン×3→2


刑事「ここはこれを使う!」ビュッ!

グィーーン!!パリーンッ!

ホーンテッドB「ウガッ!??」ヨロヨロ

刑事(隙だらけだ!ナイフで仕留める!)ダッ!

ザシュッ!!!

ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「4人だけじゃ俺を止められないぜ」

経験値20(107)、グリーンジェル2000(15500)を獲得

扉「」ピー!ガシャン!

ジョセフ「開いた!逃げましょう!!」

刑事「ああ!」ダッ!

階段「」ダッダッダッ

ジョセフ「またさっきの扉です!解除します!」

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」
ホーンテッドF「」
ホーンテッドG「」
ホーンテッドH「」

刑事「おい!後ろから敵が来てる!今度はさっきの倍だぞ!」

ジョセフ「文句言ってないで倒してください!」

経験値(くっ、この数...どうすれば...)カチャッ



<選択>
1.普通に戦う(普通に戦い勝つと実績解放)
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.閃く(閃めきLV3補正あり。41~99で成功。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:43→成功


刑事(このまままともに戦うのは危険すぎる...なにか手はないか?)キョロキョロ

都合よく置かれたドラム缶「」

刑事「あれは!都合よく置かれたドラム缶!」

刑事(こいつを使えば複数体倒せるかもしれないな...やってみる価値はありそうだ!)

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

3.ドラム缶を利用して複数体を爆発に巻き込む(敏捷LV3)
81~99:8体巻き込んだ
71~80:7体巻き込んだ
61~70:6体巻き込んだ
51~60:5体巻き込んだ
41~50:4体巻き込んだ
31~40:3体巻き込んだ
21~30:2体巻き込んだ
11~20:1体巻き込んだ
0~10:自爆した(5のダメージ)

安価下

行動の番号をお願いします

安価下

コンマ判定:53→5体巻き込んだ


刑事「」ダッ!

ホーンテッド達「「」」ゾロゾロ

刑事「今だ!」ガンッ!!

都合よく置かれたドラム「」ゴロゴロ

刑事「決まれっ!」カチャッ!

ダァッン!バゴォーンッッ!!

ホーンテッドA「」ドサッ
ホーンテッドB「」ドサッ
ホーンテッドC「」ドサッ
ホーンテッドD「」ドサッ
ホーンテッドE「」ドサッ

刑事「よし!5体か、十分だな。あとは3体、余裕だぜ!」カチャッ

9mm×4→3


ちなみに弾切れの銃を使用する場合、ナイフに置き換えて攻撃します。ナイフの攻撃力は近接攻撃力のLVに依存します。近接格闘LVが5以上になると任意でナイフを使用できます


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)

安価下

コンマ判定:23→失敗
ビン×2→1


刑事「フッ!!」ブンッ!

ホーンテッドF「」ヒョイッ!

パリーンッ!

刑事「何っ!華麗なスウェービング!」

ホーンテッドG「ガア"ア"ア"!!!」ブンッ!

ザシュッ!!ドバッ!

刑事「うああああっ!!」ガクッ!ポタッ...ポタッ....

刑事HP:8/14→5/14

刑事(ヤバイな...このままだと...いや!死んでたまるか!)カチャッ

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)


安価下

誤字です
コンマ判定:21

安価下

コンマ判定:85
ショットガン(クリティカルで1発消費)
ショットシェル×7→6


刑事(こいつを使って2体倒せれば楽になる!)カチャッ

ダァッン!スパパーンッッ!!!

ホーンテッドF「」ドサッ
ホーンテッドG「」ドサッ

刑事「よし、決まった!次で最後だ!」カチャッ

ジョセフ「こちらもあと少しで終わります!頑張ってください!」カチャカチャ

刑事(ジョセフも頑張っている。必ずここを乗りきるっ!)


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(敏捷LV3
67~99:ショットガンを使った
34~66:ハンドガンを使った
30~33:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV3補正あり。41~99で成功。スニークキルを行う。失敗で3ダメージ)


安価下

コンマ判定:96
ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×6→5


刑事「これで終わりだ!」カチャッ!

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドH「」ドサッ

経験値40(147)、グリーンジェル4000(19500)獲得

刑事(全滅させたが残り弾数が少ない...どこかで補給したいところだ...)

扉「」ピー!

ジョセフ「開きました!こっちです!!」ダッ!

刑事「ああ!良くやった!」ダッ!


大きな扉「」

刑事「こいつを閉めるぞ!!手を貸せ!ジョセフ!」グググ

ジョセフ「はい!フッ!!」グググ

大きな扉「」バタンッ!ガシンッ!

ジョセフ「閂もしましたしもう大丈夫でしょう。お疲れ様です、刑事」


刑事「お前もな、ジョセフ。ふぅ...少し休もう。さっきから動きっぱなしだ」

ジョセフ「いえ。早くここから脱出した方が良いと思います」

刑事(タフだな...2歳しか変わらないはずなのに)

刑事「あの向こうにある塔に上がるか?ここの状況が把握できるし...」

大きな扉「」ダァッン!ダァッン!

刑事「少なくとも、ここにいるよりはマシだ」

ジョセフ「ええ...そうみたいですね」


テレレレレーレレレー...

刑事(ん?近くから馴染みある曲が...)キョロキョロ

鏡「」

刑事(休憩がてら行くか)

鏡「」パアアアア

いつもの病院


タチアナ「無事帰って来れましたか。貴方がいないとこの病院も寂しいですわ」

刑事「ああ。無事に帰れたよ」

タチアナ「無事...という割にはお疲れのようですね」

刑事「そう見えるか?確かに銃弾も尽きかけてキツイ状況だが...諦めてはいないさ」

刑事(さて、どうする?)

刑事HP:5/14

所持
9mm×3、ショットシェル×5
注射器×0
パーツ×14
マッチ×3

経験値147、グリーンジェル19500


<選択>

1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV4(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.弾丸補給LV1(グリーンジェル5000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.注射器補給LV1(グリーンジェル5000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

弾丸補給はLVに応じて病院に来た際、弾丸を一定数補給出来ます。注射器も同様です

現在の銃に関する情報

ハンドガン(銃LVMAX+敏捷LV3
47~66:10ダメージ(クリティカルで1発消費
42~46:8ダメージ(4発消費
37~41:6ダメージ(3発消費
34~38:4ダメージ(2発消費

ショットガン(銃LVMAX+敏捷LV3
80~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
73~79:12ダメージ(3発消費
67~72:8ダメージ(2発消費

近接格闘LV2(LV5から任意格闘可能)
追加ダメージは2

ナイフの場合、ダメージを2で割った値に追加ダメージを加えたものになります。例えばコンマ下2桁が80だとショットガンで20ダメージですが、ナイフの場合は10と追加ダメージです。現在だと12になります。

安価下(複数選択可能)

誤字です
タチアナ「困難に打ち勝ち、帰って来れましたか。貴方がいないとこの病院も寂しですわ」

安価下

体力LV3→4(HP5/14→16/16)

弾丸補給LV1(9mm×10、ショットシェル×5を病院に来るたびに補給)

経験値147、グリーンジェル10500

椅子「」ガシャン!!

刑事「あっ///」

<選択>

1.椅子に座る(能力強化)

2.病院を出る

能力強化の場合<追加選択>

1.体力強化LV5(グリーンジェル8000)
2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LV4(グリーンジェル4000)
4.弾丸補給LV2(グリーンジェル8000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV4(経験値60)
7.敏捷強化LV4(経験値80)
8.注射器補給LV1(グリーンジェル5000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

回復量LV3→4(注射器使用時、4→5回復)

閃めきLV3→4

敏捷LV3→4

注射器補給LV1(注射器×1を病院に来るたびに補給)


経験値7、グリーンジェル1500


敏捷LVが4になったので戦闘判定が変化します

ハンドガン(銃LVMAX+敏捷LV4
42~63:10ダメージ(クリティカルで1発消費
38~41:8ダメージ(4発消費
34~37:6ダメージ(3発消費
31~33:4ダメージ(2発消費
30:ハンドガンを無駄に2発消費
0~29:敵からダメージ

ショットガン(銃LVMAX+敏捷LV4
80~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
72~79:12ダメージ(3発消費
64~71:8ダメージ(2発消費



椅子「」ガシャン!!

刑事「んんん!」ビクンビクン

刑事「はぁ、はぁ...変な趣味に目覚めそうだ...」

刑事(もう強化できそうなものはないな。ジョセフが待っている。外に戻ろう)


弾薬と注射器を補給しました

所持
9mm×10(13)、ショットシェル×5(10)
注射器×1(1)
パーツ×14
マッチ×3
ビン×2(3)


鏡「」パアアアア




刑事(戻ってきたか)

ジョセフ「刑事。近辺を探索していたらこんなものを見つけました」

スナイパーライフル「」

刑事「これは!狙撃銃じゃないか。俺はショットガンとハンドガン持ってるし、ジョセフ、お前が使え」

ジョセフ「いえ、私はこれごあるので」ズシッ

ハルバード「」

刑事「お前...大丈夫か?」

ジョセフ「私、意外と筋力には自信がありまして。銃よりもこちらの方が得意です」

刑事(こんな筋肉バカなやつだったか?)

ジョセフ「という事で持っている弾丸を渡します」

9mm×12(25)、7.62mm×5を獲得した

刑事「お、おう」

刑事(ともかくこいつは使えるな。遠くの敵を狙撃するのに利用できそうだ)

ジョセフ「こちらに塔に向かう道が。ただ敵がいる気配があります。注意して向かいましょう」

刑事「了解だ!」ダッ




ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」

刑事「敵が橋の上にいるな。あそこを突破する必要がありそうだ。4人なら余裕だろう」

ジョセフ「そうですね。行きましょう」ダッ

ダダダダダダッッ!!!!ヒュン!ヒュン!ヒュン!ヒュン!ヒュン!ザクッ!ザクッ!ザクッ!ザクッ!

刑事「なんだ!?塔の方から槍が飛んできてるぞ!」

ジョセフ「ゴンドラから撃ってきているようです!あの中にいる敵をたおしてください!」

刑事「早速こいつの出番だな!」カチャッ

ジョセフ「私は橋の上にいる敵を倒します!刑事!ゴンドラは頼みます!」

ゴンドラ×3

刑事:HP16/16
ジョセフ:HP16/16

所持
9mm×25、ショットシェル×10、7.62mm×5
注射器×1、パーツ×14、ビン×3、マッチ×2

<選択>

刑事の行動:安価下1

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり。31~99で成功)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵からダメージを受けた

2ターンごとに刑事、ジョセフが2のダメージを受けます


安価下1.2

1ターン目

刑事コンマ判定:30→失敗
7.62mm×5→4

ジョセフバトル判定:71
ハルバード(連撃)


刑事「狙い撃つ!」カチャッ

ダァッン!スカッ!

ホーンテッドE「???」

刑事(あ、外した...)

ジョセフ「うおおおおお!」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!ザシュッ!スポーンッ!

ホーンテッドA「」ドサッ

ジョセフ「ふむ...このハルバード、見た目以上に切れ味が良さそうです」

刑事(あいつ怖すぎない?)

<選択>

刑事の行動:安価下1

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり。31~99で成功)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵からダメージを受けた

2ターンごとに刑事、ジョセフが2のダメージを受けます


安価下1.2

2ターン目

刑事コンマ判定:34→成功

ジョセフバトル判定:33
ハルバード(振り下ろし、ゾロ目のため2回)


ゴンドラ「」ダダダダダッ!

ビュンッ!ビュンッ!ザシュッ!ザシュッ!

刑事:HP16/16→14/16

ジョセフ:HP16/16→14/16

刑事「くっ、早く潰さないと危険だ!」カチャッ!

ダァッン!パキンッ!!!

ゴンドラ「」グラグラ...パキンッ!ドガーン!!

刑事「よし!まずは一つ!」

ジョセフ「フンフンッッ!!!」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!!ザシュッ!!スポーンッ!

ホーンテッドB「」ドサッ

ジョセフ「妙に手に馴染みますね。これが自分にあった最高の武器かもしれません」

刑事(あ、あっちは順調そうだな...)

残りゴンドラ×2


<選択>

刑事の行動:安価下1

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり。31~99で成功)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵からダメージを受けた

2ターンごとに刑事、ジョセフが2のダメージを受けます


安価下1.2

3ターン目

刑事コンマ判定:91→成功

7.62mm×4→3

ジョセフバトル判定:70
ハルバード(連撃)


刑事「フッ!」カチャッ!

ダァッンッ!スパーンッ!

ホーンテッドF「」ドサッ

刑事「よし!撃ち抜いた!次のゴンドラで最後だ!」

ジョセフ「おおおおおおおお!!!」ブンブンブンッ!

ザシュッザシュッザシュッ!!!

ホーンテッドC「」ドサッ

ジョセフ「ふぅ...こちらも次で終わりです」

刑事「ジョセフ!この勢いでいくぞ!」カチャッ

ジョセフ「了解です!滅多切りにしてやりますよ!」

刑事(絶対に性格が変わってるな...)


<選択>

刑事の行動:安価下1

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり。31~99で成功)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵からダメージを受けた

2ターンごとに刑事、ジョセフが2のダメージを受けます


安価下1.2

4ターン目

刑事コンマ判定:50→成功

7.62mm×3→2

ジョセフバトル判定:27


刑事「狙い撃つ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドG「」ドサッ

刑事「よし!これで槍は飛んでこない!」

ホーンテッドD「ウガッ!」ブンッ!

ザシュッ!

ジョセフ「うあああっ!」ツルッ!

ジョセフ:HP14/16→12/16

パシッ!

刑事「大丈夫かジョセフ!今助ける!」グググッ!

ジョセフ「刑事!ありがとうございます!刑事がいなかったらここから落ちるところでした」

刑事「ゴンドラは片付けた。あとはこいつだけだ。2人でいくぞ!」カチャッ

ジョセフ「ええ!」カチャッ

「大丈夫かジョセフ!」の実績を解放しました
経験値30(37)、グリーンジェル5000(6500)を獲得

刑事の行動:安価下1
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ


安価下1.2

5ターン目

刑事バトル判定:25

ジョセフバトル判定:89
ハルバード(連撃)

ジョセフ「はぁっ!!」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!ザシュッ!スポーンッ!

ホーンテッドD「」ドサッ

ジョセフ「いっちょあがりですね」パンパン

刑事(まるで鬼神だな...)

経験値70(107)、グリーンジェル7000(13500)を獲得


塔に通じるゲート「」

ジョセフ「このゲートを開けられれば塔に行けるますが...閉まってますね。どこかに開ける装置があるみたいです。探してきます」ダッ!

刑事「ジョセフ!気をつけてな!」

刑事(結構遠くに行ったな...大丈夫か?)

数分後...

ゲート「」ゴゴゴゴゴ!

刑事「お?開くかな?」

ブンブンッ!ブーンブーンッッ!!

刑事「このチェーンソーの音は!」

サディスト「ア"ア"ア"ア"ア"!!!」ブンブーンッ!

刑事「またお前か!」カチャッ


サディストHP70/70


コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:34
ハンドガン(3発消費
9mm×25→22


刑事(大した効果があるとは思えないが...)カチャッ

ダァッン!バスッ!ダァッン!バスッ!

サディスト「ウウウウ....」

サディスト:HP70/70→64/70

刑事(やはりあまり効いていないか...しかし血は出ている。ダメージは必ずある!)


コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)


安価下

刑事バトル判定:26


サディスト「」ダッ!!

刑事(す、素早い!)

サディスト「ウガアアア!!」ブンッ!

刑事(くっ!)スッ!

ブンッ!トンッ!

刑事(何!?壁を利用して反転した!?まずい!この体勢は!)グラッ

ザシュッ!!ブシャッ!!

刑事「がはっ!?」ボタボタ

刑事:HP14/16→10/16

刑事(相変わらず巨体に似合わない動きだ...ジョセフ、お前が戻って来れば多少は楽なんだが...)


コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)


安価下

刑事バトル判定:24


サディスト「ア"ア"ア"ッ!!」ブーン!ブーンッ!

刑事「だめだ!銃を構える隙すらない!」

サディスト「ガッ!」ブンッ!

刑事「何!?チェーンソーを投げ」

ザシュッ!!!

刑事「うあああああ」ボタボタ

刑事:HP10/16→6/16

刑事(そろそろ意識が朦朧としてきたな...反撃するチャンスを作らなければ...)


コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)


安価下

刑事バトル判定:10


サディスト「」スッ!

刑事(この軌道!躱せる!)スッ

ブーンッ!スカッ!

刑事(よしっ!)

ガシッ!

刑事(何!?掴みだと!?)

サディスト「ガアッ!」ブンッ!

ビターンッ!!!

刑事「グハッ!!」ピクピク

刑事:HP6/16→2/16

刑事(ま、まずい...回復しなければ)プスッ

刑事:HP2/16→7/16

注射器×1→0

刑事(回復も尽きた...どうすれば...)

ダッダッダッダッ!

ジョセフ「刑事!!!大丈夫ですか!?」

刑事「ジョセフ!!!来てくれたのか!」

ジョセフ「ええ!化け物の相手に手間取りまして。この大男...いかにも危険そうですね」

刑事「ああ、気をつけろ。こいつは強敵だ。特にあのチェーンソーと巨体に似合わない素早い動きに注意するんだ」

ジョセフ「わかりました!私と刑事なら大丈夫ですよ!いきましょう!」


刑事の行動:安価下1
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵から攻撃を受けた(3ダメージ


安価下1.2

誤字です
ダメージは4ですね

安価下1.2

刑事バトル判定:97
ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×10→9

ジョセフバトル判定:98
ハルバード(連撃


刑事「ジョセフ!引きつけてくれ!」カチャッ

ジョセフ「わかりました!」

サディスト「ウウウウ...」ドスドス

刑事(背中がガラ空きだ!)カチャッ

ダァッン!!!どばっ

サディスト「!?!?」ガクッ!

ジョセフ「今なら!!はぁああああああ!!!」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!!ザシュッ!!

サディスト「ウガア"ア"ア"ア"!!!」ヨロッ

サディスト:HP64/70→34/60

刑事「よくやったぞジョセフ!この調子だ!」

ジョセフ「刑事こそ!良い狙いです!」


刑事の行動:安価下1
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ


安価下1.2

刑事バトル判定:53
ハンドガン(クリティカルで1発消費
9mm×22→21

ジョセフバトル判定:68
ハルバード(連撃


刑事「ジョセフ!タイミングを合わせるぞ!」ダッ!

ジョセフ「了解です!」ダッ!

サディスト「ガア"ア"ッ!」ブンッ!

刑事「当たるか!今だジョセフ!」スッ

ジョセフ「おおおおっ!」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!ザシュッ!

サディスト「!?」ヨロッ

刑事「そこっ!」カチャッ

ダァッン!ブシャッ!

サディスト「ガア"ア"ア"ア"!!」フラフラ

サディスト:HP34/70→14/70

刑事(奴はもうフラフラだ。これは決めに行けるかもしれないな)


<選択>

刑事の行動:安価下1

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV4補正あり)
64~99:ショットガンを使った
31~63:ハンドガンを使った
30:ハンドガンを2発無駄に消費した
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ヒートアクションを決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ジョセフの行動:安価下2
コンマ下2桁(近接LV2、敏捷LV4補正あり)
64~99:連撃
31~63:振り下ろし
30:スカッた
0~29:敵から攻撃を受けた(4ダメージ


安価下1.2

刑事ヒートアクション判定:59→成功


刑事「ジョセフ!そろそろ終わりにするぞ!」

ジョセフ「はい!決めましょう!」

サディスト「ガウッ!」ブーンブンブーンッ!!

ジョセフ「うおおおおお!」ブンッ!

ギィギィギィギィギィッ!

ジョセフ「刑事今です!」

刑事「終わりだ!」スッ!シャキッ!

ザクッ!!!!ブシャッアア!!!!

サディスト「」ドサッ

経験値50(157)、グリーンジェル10000(23500)を獲得

刑事「よし!これで塔に行けるな。ジョセフ、平気か?」

ジョセフ「刑事こそ。結構ボロボロですよ?」

刑事「ふっ、死ななければ問題ないさ」

ジョセフ「ふふ、とりあえず塔に行きましょうか」

刑事「そうだな」テクテク

塔内部


エレベーター「」

ジョセフ「エレベーターは上で止まっているようです。他のルートを探しましょう」

階段「」

刑事(少し疲れるが階段を使うか)

階段「」カツーンカツーン

テレレレーレレレー...

扉「」

刑事(ん?いつもの曲だな。この扉か?)ギィ

手記「」

刑事(さてさて今度は一体なんだ?)ペラッ


刑事の手記
2006年5月17日

マイラと結婚して8ヶ月
2人の愛の結晶、それが君だよ、リリー
あと2ヶ月で君にあえる
早く君の顔が見たい

ただ、正直ちょっと不安だ
仕事では、多くの危険に遭い乗り越えてきたが.......
自分が父親になるという現実は、やはり慣れん

俺が生きている限り、全てを捧げて君を愛し
守ること誓う
この人生の新たなステージでも
俺は変わらないやり方で向き合いたいと思う
全身全霊をかけ、ベストを尽くす
お母さんとお父さんは、君をとても愛しているから
安心してほしい
時には厳しい世の中だけど、君を迎えられる日が
待ち遠しくてたまらないよ


刑事(.....................)

鏡「」

刑事(.......病院に寄るか)

鏡「」パアアアアア

いつもの病院


刑事(あれ?タチアナがいないな。どこに行ったんだ?)

刑事(まあ俺だけでもあの"椅子"は使えるからいいか)

刑事(さて...)

刑事:HP7/16

所持
9mm×21、ショットシェル×9
注射器×0、マッチ×3、ビン×3、パーツ×14

経験値157、グリーンジェル23500


<選択>

1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る(補給してから)



1.の場合<追加選択>

1.体力強化LV5(グリーンジェル4000)
2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LV5(グリーンジェル4000)
4.弾丸補給LV2(グリーンジェル10000)
5.近接格闘強化LV3(経験値20)
6.閃めき強化LV5(経験値60)
7.敏捷強化LV5(経験値80)
8.注射器補給LV2(グリーンジェル10000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

安価下

体力LV4→LV5(HP7/16→18/18

弾丸補給LV1→LV2(9mm×15、ショットシェル×8、7.62mm×2を病院に来るたびに補給)

近接格闘LV2→LV3(LV5から任意格闘可能)

敏捷LV4→LV5(様々な行動が有利に働きやすくなる)

敏捷が強化されたのでバトル判定が変化します

ハンドガン(銃LVMAX+敏捷LV5
40~59:10ダメージ(クリティカルで1発消費
36~39:8ダメージ(4発消費
32~35:6ダメージ(3発消費
28~31:4ダメージ(2発消費
0~27:敵からダメージ

ショットガン(銃LVMAX+敏捷LV5
80~99:20ダメージ(クリティカルで1発消費
70~79:12ダメージ(3発消費
60~69:8ダメージ(2発消費

残り:経験値57、グリーンジェル9500


椅子「」ガシャン!!

刑事「おっふっ!」ビクン!

刑事(あれだな。整体マッサージだと思えば...)

刑事(まだ強化できそうだがどうする?)


<選択>

1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る(補給してから)



1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LV5(グリーンジェル4000)
4.弾丸補給LV3(グリーンジェル15000)
5.近接格闘強化LV4(経験値40)
6.閃めき強化LV5(経験値60)
7.敏捷強化LV MAX(経験値120)
8.注射器補給LV2(グリーンジェル10000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

安価下

弾薬等を補給しました
9mm×36、ショットシェル×17、7.62mm×4
注射器×1、マッチ×3、ビン×3、パーツ×14

鏡「」パアアアア



刑事(戻ってきたか。長くジョセフを待たせるのは悪いな。早く行こう)テクテク

ジョセフ「刑事?何していたんですか?」

刑事「ん?ああ、ちょっとな。マッサージかな?」

ジョセフ「???...ところでこれがエレベーターが止まっていた原因のようです。死体が引っかかっていますね」

刑事「ふむ。俺に任せろ」シュッ

ボアアアアアアアア

マッチ×3→2

エレベーター「」ピーンポーン


ジョセフ「これで使えそうですね」


エレベーター「」ゴゴゴゴゴ


上の階層

ジョセフ「キッドマンは無事でしょうか?」

刑事「彼女はエサに使われた。まるで誰かの操り人形だ」

ジョセフ「ゴホッ!ゴホッ!はぁはぁ...」フラッ

刑事「大丈夫か?頑張れ、もう少しだ」

ジョセフ「ええ...」




???「ああああああああああ!!!!」

ギロチン「」スッ!

ザシュッ!!!

ジョセフ「あれは!向こう側に敵が2人!民間人を処刑しているようです。なんとかしましょう!」ダッ!

刑事「待て、早まるな!」

ワイヤー「」バスッ!

ジョセフ「ん?」

爆弾「」ビー!!!

バゴォーンッ!!!!!

ジョセフ「うおおおあああああ!!!」ズザザザ

刑事「うわああっ!!」ドサッ


崩れた橋「」


ジョセフ「」

ホーンテッドAとB「「ウウウ」」ズリズリ

刑事「うっ...ジョセフ!!」

刑事(まずい!このままじゃ処刑される!しかしジョセフは崩れた橋の向こう側だ!狙撃しかない!)カチャッ



スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり。28~99で成功)
4発以内に決めなければゲームオーバーです

安価下

コンマ判定:45→成功
7.62mm×4→3


刑事「ジョセフは殺させない」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「よし!」

ホーンテッドB「」ズリズリ

刑事(あと一体だ!)

スナイパーライフルを使う(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり。28~99で成功)
4発以内に決めなければゲームオーバーです

安価下

コンマ判定:72→成功
7.62mm×3→2


刑事(絶対に当てる!)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

ホーンテッドB「」ドサッ

経験値10(67)、グリーンジェル1200(10700)を獲得

刑事「大丈夫か!」

ジョセフ「うっ、大丈夫、ご心配なく。こちらに梯子があるので橋代わりにしますね」

梯子「」ガタッ

刑事「これで渡れるな」テクテク

ジョセフ「何故助けたんです?」

刑事「あ?」

ジョセフ「私は死にたかったんですよ!」ガシッ!

刑事「ジョセフ!拳銃を奪ってなんの真似だ!」

ジョセフ「もう時間の問題なんです...こうするしか...」

刑事「ちっ!」ガバッ!

ジョセフ「うわっ」ズザザザ

刑事「自殺だなんて馬鹿はやめろ!」

ジョセフ「......」

刑事「はぁ...」


ホーンテッドの群れ「「」」


刑事(来た道から敵が大勢来てる!どこに逃げ道は......あそこか!)

ゲート「」

ジョセフ「私が開けます。開けている間、敵を寄せ付けないでください」

刑事「わかった。頼んだぞ」カチャッ

所持
9mm×36、ショットシェル×17、7.62mm×2
注射器×1、マッチ×2、ビン×3、パーツ×14


<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)

安価下

刑事バトル判定:66
ショットガン(2発消費のところゾロ目のため4発消費
ショットシェル×17→13


1ターン目

刑事「ここは通さない!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

ホーンテッドA「」ドサッ
ホーンテッドB「ア"ア"アッ!」フラッ

刑事(1体倒したが敵が多いな...ジョセフ、出来るだけ早く頼むぞ!)

ホーンテッドB:HP4/10

残りホーンテッド×6

5ターン以内に全滅させると実績解放

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)

安価下

刑事バトル判定:06

2ターン目

ホーンテッドB「ウガッ!」ブンッ!

ザシュッ!!

刑事「ぐああああっ!」どばどば

刑事:HP18/18→15/18

刑事(敵が多すぎてきついな...)

残りホーンテッド×6

5ターン以内に全滅させると実績解放

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)

安価下

投擲判定:54→成功
ビン×3→2

3ターン目

刑事「そこだっ!」ブンッ!

グググッ!パリーンッ!

ホーンテッドC「ウガッ!?」ガクッ

刑事「隙あり!」シュッ!

ザクッ!!ブシャアアア!!

ホーンテッドC「」ドサッ

刑事(確実に減らしていくぞ!)

残りホーンテッド×5

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)

安価下

刑事バトル判定:07

4ターン目

ホーンテッドD「ウウウウウ...」

刑事(マズイ!ジョセフの方向に!)ダッ!

ホーンテッドD「ウガッ!」ブンッ!

ジョセフ「何っ!?」

刑事「ジョセフ!!!」ガバッ!

ザシュッ!

刑事「がはっ!」どばどば

刑事:HP15/18→12/18

ジョセフ「刑事!!!大丈夫ですか!?」

刑事「あ、ああ。すまない目を離してしまった」

ジョセフ「い、いえ。気をつけてください。あともう少しで開けられます!」

刑事「わかった!急げよ!」

残りホーンテッド×5

<選択>

1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)

安価下

刑事バトル判定:81
ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×13→12


刑事「まとめて当たれっ!!」カチャッ!

ダァッン!スパパーンッッ!!!

ホーンテッドD「」ドサッ
ホーンテッドE「」ドサッ

刑事「よし、2体仕留めた!!ジョセフ!行けそうか!」

ゲート「」ガラガラガラ

ジョセフ「刑事!たった今終わりました!早く、こっちです!」

刑事「でかした!」ダッ

ホーンテッドの群れ「「」」ゾロゾロ

刑事「ここは2人までしか通れないんでな」カチャッ

ダァッン!ガラガラガラッズドーンッ!

ゲート「」

経験値20(87)、グリーンジェル2400(13100)を獲得

9mm×36→35

刑事「ふぅ.......ジョセフお前...大丈夫か?」

ジョセフ「あ.......その......ええ...」

刑事(心配だな...しかし今は前に進むしかない)テクテク

旧市場


ジョセフ「ここはかつては市場だったようですね。他と同じく放棄されてるみたいです。急ぎましょう」

刑事「ああ...ボロボロの屋台がそこら中にある。早くキッドを探そう」

レコーダー「」

刑事(ん?これは...)ポチッ


レコーダー

父は厳格な人だった
誇り高く、知性的であり、深い信仰心を持っていた
新聞が何を書きたてようと、父は教会を援助した
教会を信じ、どんな疑惑にも耳を貸さなかった
哀れな者、人間のクズ、厳格な者
教会は全てを受け入れた
救いも永遠の命も約束された
だが、わたしに奪えないものなどなかった


刑事(おそらくこいつはルヴィクだ。しかし何故レコーダーに...)

ジョセフ「敵の匂いがします。近くにいるのかも...」

刑事「匂い?勘みたいなものか?」

ジョセフ「まあ...そんなところです。それにしてもここはどこなんでしょうね?時代も不明ですし。この建物は...中世のように見えます」

刑事「だが電気は通っている。エレベーターまで。現実じゃないみたいだ」

ジョセフ「まるで、記憶を混ぜ合わせたような...ゲホッ!ゲホッゲホッ!」ビチャッ

刑事「ジョセフお前!血を吐いているじゃないか!くっ...この民家で休もう」ガシッ


民家


ジョセフ「はぁ...はぁ...あなたも、こんな感じでしたか?あの"事故"の後は」

刑事「俺は自分に銃を向けたりしない」

ジョセフ「ええ、そうですね。あなたは密かに酒に頼った」

刑事「.......完璧な人間はいない。仕事への影響はなかった。あれは内部監査のせいだ」

ジョセフ「わたしが告発したのは、あなたが心配だったからです。刑事」

刑事「わかってるさ...さてそろそろ行こう。パートナーが必要だ。頼りにしてるぞ、ジョセフ」

ジョセフ「ありがとうございます...」

刑事(確かに俺はあの後は酷かった。たが仕方がないだろう。あんな事があったら...今でも辛いんだ。もし昔に戻れたら絶対に助け出したいと何度思った事か...)

遠くから聞こえるレスリーの声「あああああああああ!!!」

刑事「レスリーか?」ダッ

ジョセフ「待ってください。高台に行き、先がどうなってるか見てきます」


キッド「さあ早く!この教会に!」

レスリー「ああああああ!」


ジョセフ「あ、キッドマンです!もう一人は...?」

死体に握られているスナイパーライフル「」

ジョセフ「ん?よっと。刑事、見てください。これは使えそうです。上から援護します」

ジョセフが7.62mm×15と銃を獲得

刑事「わかった!しっかり頼むぞ!」ダッ

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」

刑事(先々にホーンテッドがいるな...殲滅しながら行こう)


所持
刑事HP12/18:9mm×35、シェル×12、ビン×2、7.62mm×2、注射器×1、マッチ×2、パーツ×14

ジョセフHP18/18:7.62mm×15

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)


ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:31
ハンドガン(2発消費
9mm×35→33

ジョセフ狙撃判定:93→成功
7.62mm×15→14


刑事「まずはお前からだ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドA「ア"ア"ッ!?」ヨロッ

ホーンテッドA:HP10/10→4/10

刑事(少し浅いか?)

ジョセフ「そこっ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「ジョセフ!ナイスショットだ!」


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
コンマ下2桁(銃強化LVMAX、敏捷LV5補正あり)
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3ダメージ)

2.ビンを使う(投擲LV2補正あり。41~99で成功)


ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

誤字です
ホーンテッドHP:10/10→6/10

安価下

刑事バトル判定:82
ショットガン(クリティカルで1発消費
ショットシェル×12→11

ジョセフ狙撃判定:79→成功


刑事(ここは狭い通路が多い。敵が重なった瞬間を狙いやすいな......今だ!)カチャッ

ダァッン!スパパーンッッ!!

ホーンテッドB「」ドサッ
ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「余裕だぜ」

経験値15(102)、グリーンジェル1800(14900)を獲得

ホーンテッドD「」テッテッテッ

刑事「ん?新手か?」

ホーンテッドD「」レバーを下げる

ゴゴゴゴゴッ!バコーンッ!

ツェーン「ウウウウッ!」ジャラジャラ

ブンッ!ドゴォーンッ!

ホーンテッドD「!?ゴギャアッ!」ドサッ

刑事(......バイオ4でこんなのを見たな。ともかくこいつは間違いなく強敵だ!)

ジョセフ「なんだあの巨人は...普通じゃない!気をつけてください刑事!」

ツェーン:HP100/100


刑事の行動:安価下1
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:56
ハンドガン(クリティカルで1発消費
9mm×33→32

ジョセフ狙撃判定:87→成功


刑事(頭部を狙うっ!)カチャッ

ダァッン!バスッ!

ツェーン「ウウウウ...」ドスドス

刑事(あまり効いていない?チェーンソーを持ったやつと同じ様にかなりタフに見えるな。長丁場になりそうだ)

ジョセフ「援護します!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

ツェーン「!?」ヨロッ...キョロキョロ

ツェーン:HP100/100→80/100

ジョセフ(わたしには気付いていない様子...一方的にここから狙えそうですね...)

ゴゴゴゴゴ....バゴォーンッ!

刑事「今度はなんだ!」

ノイン「ウガアアアアアアア!!」ドスドス

ノイン:HP100/100

ジョセフ「似た様な奴がもう一体!?」

刑事「2対2か...いいだろう。どちらが良いコンビか白黒つけようじゃないか」


刑事の行動:安価下1
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:46
ハンドガン(クリティカルで1発消費
9mm×32→31

ジョセフ狙撃判定:26→失敗
7.62mm×13→12


刑事「もう1発!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

ツェーン「ア"ア"ア"...」ドスドス

ツェーン:HP70/100→60/100

刑事「まだ弱らないか。ジョセフ!援護を!」

ジョセフ「フッ!」カチャッ

ダァッン!スカッ!

ジョセフ「す、すみません!外しました!」

刑事「何をしている!遊びじゃないんだぞ!」

刑事(何か手はないか?あいつら2人はデカイしタフだ。力も当然ある...これを利用できれば...)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.閃く(閃めきLV4補正あり。36~99で成功。失敗で4のダメージ)


ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事閃めき判定:51→成功

ジョセフ狙撃判定:25→失敗
7.62mm×12→11

刑事(..........この作戦でいこう!)

刑事「こっちだ!」カチャッ

ダァッン!

ツェーン「ウウウウ」ドスドス

刑事(かかった!このL字の道に片方の敵を誘い込んで奥までいくぞ!)ダッ

ツェーン「ガアアアアアアア!」ドスドスッ!

刑事(ここで前に躱すっ!)ズザザザッ!

ツェーン「!?」

刑事(よし!そしてもう片方も曲がり角に来るはず...タイミングを合わせれば...)

ノイン「ウガアアアアア!!」ドスドスドスッ!!

ツェーン「オオオオオ!!」ドスドスドスッ!!

刑事「フッ!!」スッ

ツェーン&ノイン「「!?」

バゴォーンッ!!!!

ツェーン&ノイン「ウゴォォォォォォッ!!」ヨロヨロ

刑事「よしっ!上手く激突させた!この隙は逃さない!!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!ダァッン!スパーンッ!

9mm×31→30(挑発に使用)
ショットシェル×11→8(全てクリティカル)


ツェーン「」ドサッ

ノイン「ウウウウゥ...」フラフラ

ノイン:HP100/100→40/100

ジョセフ「チャンス!」カチャッ

ダァッン!スカッ!

ジョセフ「なぜ当たらない!ん?メガネが汚れてるのか...」フキフキ

刑事(絶好のチャンスだったのに何故外すんだジョセフ...)


刑事の行動:安価下1
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:14

ジョセフ狙撃判定:26→失敗
7.62mm×12→11


ジョセフ「今度こそ!」カチャッ

ダァッン!スカッ!

刑事「ジョセフゥゥゥ!!!!!うおっ!」

ノイン「ガアアッッ!!!!」ブォンッ!!!!

バゴォーンッ!

刑事「ぐはっ!?」ベキャッ!

刑事:HP12/18→8/18

刑事「ジョ...ジョセフ...頼むからしっかりしてくれ」

ジョセフ「すみません!もう片方のレンズを拭くのを忘れてました!」フキフキ

刑事(あいつワザとじゃないよな?帰ったら1発殴っても許される気がする)


刑事の行動:安価下1
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:05

ジョセフ狙撃判定:23→失敗
7.62mm×11→10


ノイン「ガアアアアアアアッ!」ブォンッ!ブォンッ!

刑事(パートナーがやられて激怒してるみたいだ。攻撃が激しすぎる!ジョセフの援護を頼るしかない!)スッ

ジョセフ「任せてください!」カチャッ

刑事(ジョセフ!俺はお前を信じているぞ!)

ダァッン!スカッ!

刑事(.............おい)

ノイン「ア"ア"ア"ッ!」ブォンッ!!

バゴォーンッ!!!

刑事「ぐあああっ!」バキッ!

刑事:HP8/18→4/18

刑事(ぐっ...回復しないと...)プスッ

刑事:HP4/18→9/18

注射器×1→0

ジョセフ「刑事!大丈夫ですか!?」

刑事「あ、ああ...なんとかな」ヨロッ

刑事(もう信じない。俺だけでなんとかする!)


刑事の行動:安価下1
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事バトル判定:17

ジョセフ狙撃判定:53→成功
7.62mm×10→9


瓦礫「」

ノイン「」ガシッ

刑事(何!?あいつ瓦礫を武器にするだと!?)

ノイン「ガアッ!」ブォンッ!ブォンッ!

刑事(くそっ!リーチが長すぎる!)スッ!スッ!

ノイン「ウオオオオッ!!」ブォンッ!

バゴォーンッ!ブォッ!

刑事「うっ!目に破片が!」ヨロッ

ノイン「オオオオオッ!」ブォンッ!

バゴォーンッ!

刑事「ぐぇっ!」ボキィッ!

刑事:HP5/18

刑事(はぁ、はぁ...流石にヤバくなってきたな)ヨロヨロ

ジョセフ「よくも刑事に!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

ノイン「!?」ドバッ

ノイン:HP40/100→30/100

ノイン「ウウウウゥゥ......」フラフラ

刑事(ジョセフ!土壇場でようやく当ててくれたか!奴はもうフラフラだ。トドメをさせるかもしれない!)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ヒートアクションを決める(21~99で成功)


ジョセフの行動:安価下2
スナイパーライフルを使う(28~99で成功)


安価下

刑事ヒートアクション判定:96→成功


刑事「そろそろお開きにしようか」シャキッ

ノイン「ウオオオオッ!!」ドスドス

刑事(壁側に寄せてギリギリで躱すっ!)スッ!

ノイン「!?」ドスドス

壁「」バゴォーンッ!!!

ノイン「ウガッ!?」フラッ

刑事「終わりだぁああああ!!」ダッ!

ザクッ!!ブシャアアア!!

ノイン「」ドサッ

刑事「ブレーキはしっかりと整備しといたほうがいいぞ」

経験値100(202)、グリーンジェル10000(24900)獲得

ジョセフ「やりましたね!一時はどうかと...」

ボコォッ!

ジョセフ「ぐはっ!?」ボタボタ

ジョセフ:HP18/18→16/18

ジョセフ「な、何をするんですか!?」

刑事「すまん。目が曇ってお前が化け物に見えた」

ジョセフ「.........」

刑事「...........」

ジョセフ「............」

刑事「....行くぞ」

ジョセフ「....はい」

「刑事、怒りの鉄拳」、「Two on Tow」の実績を解放しました
経験値50(252)、グリーンジェル5000(29900)を獲得



2頭の馬のオブジェ「」

ジョセフ「ここに何か仕掛けがありそうです」

手記「」

刑事(ん?これは...)パラッ


墓地前 民家の手記

ウォルトへ

ドナを取り戻しに行く
オオカミの穴に入る方法はわかった
彼女を生贄などにさせない
ついて来るんじゃないぞ
ここにいて、家族を守ってくれ
彼女を連れて帰る

ダニエル


刑事(オオカミの穴?ここら辺にオオカミがいるのか?)

ジョセフ「仕掛けがわかりました。こうすればっ!」グイッ!

ゴゴゴゴゴッ!

大穴「」

刑事「ふむ...はいってみるぞ!」スッ

ジョセフ「とおっ!」スッ


墓地の地下


刑事「何だここは?麻袋が結構あるが...まさか人が入ってるのか?」

ジョセフ「どうやら死体が入ってるようです...」ピラッ

刑事「悪趣味な...数十袋はあるぞ」

ジョセフ「ええ...不気味ですね。気をつけて進みましょう」

テレレレーレレレレー...

刑事(ん?こんなところに鏡が。寄って行くか)

鏡「」パアアアア

いつもの病院


タチアナ「御機嫌よう刑事さん。貴方、来るたびにボロボロになっていませんか?」

刑事「捜査ってのは過酷で大変なもんさ。都会に比べたら此処はまだ軽い方だぞ?あいつらは銃を見境なしに撃ってくるからな」

タチアナ「はぁ、そうですか。どうやらわたしのイメージとは違うようですね。飴でも食べます?」スッ

刑事「いや、それはいい...」

タチアナ「そうですか」

刑事(なんだな調子狂うな...)

刑事(さて、どうしようか)

刑事:HP5/18

所持
9mm×30、ショットシェル×8
注射器×0、マッチ×2、ビン×2、パーツ×14

経験値252、グリーンジェル29900

<選択> ??

1.椅子に座る(身体強化)

??2.病院を出る(補給してから)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
?2.投擲力強化LV4(グリーンジェル4000)
?3.回復量強化LV5(グリーンジェル4000) ?
4.弾丸補給LV3(グリーンジェル15000)
?5.近接格闘強化LV4(経験値40) ?
6.閃めき強化LV5(経験値60) ?
7.敏捷強化LV MAX(経験値120)
?8.注射器補給LV2(グリーンジェル10000) ?
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150) ??

安価下

すみません。貼り付けをミスりました。?の部分は無視してください

安価下

回復量LV4→LV5(注射器使用時6回復)

弾丸補給LV2→LV3(9mm×15、ショットシェル×8、7.62mm×4を補給)

閃めきLV4→LV5(閃めき率20ポイントUP)

敏捷LV5→LVMAX
力を限界まで引き出し、超人的な行動が可能に
体力を3消費するが、そのターンの攻撃が確定でクリティカルになりさらに2倍のダメージになる。1回の戦闘中で1度のみ使用可能

注射器補給LV1→LV2(注射器を×2補給)

経験値72、グリーンジェル900

椅子「」ガシャン!

刑事「き、キクゥ!!」ビクン

刑事(また一つ新たな扉が開いた気がする...)

刑事(まだ強化出来そうだが...)

<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LVMAX(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV4(経験値40)
6.閃めき強化LVMAX(経験値100)
7.根性LV1(経験値100)
8.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

安価下

近接格闘LV3→LV4(LV5から任意格闘可能)

経験値32、グリーンジェル900


椅子「」ガシャン!

刑事「おっふっ!」ビクン

刑事(だいぶ強化されたが...ここまでくると自分が少し怖くなるな)

刑事(さて、そろそろ戻ろうか)

鏡「」パアアアア

所持
9mm×45、ショットシェル×16、7.62mm×6、注射器×2、マッチ×2、ビン×3、パーツ×14


墓地の地下


ジョセフ「刑事?大丈夫ですか?」

刑事「はっ!あ、ああ。ちょっとぼーっとしてただけだ」

ジョセフ「しっかりしてください。ここは危険なところなんですよ」

刑事「わかっている。さあ進もう」テクテク


4つの台座がある部屋


ジョセフ「先に行く扉が閉まっていますが...壁に何かが書かれているようですね。この数字はなんでしょう?」

刑事「意味があるように思えない...」

ジョセフ「ちょっと待ってください。前にメモしたことが..."生贄"を正しき祭壇に捧げないといけないようですね。"神への正しき道"を開くために」

刑事「生贄か...たしか台座に番号が書いてあったな。この壁の通りに生贄を置いてみるか」

ジョセフ「そうですね。麻袋が生贄と見て大丈夫でしょう」

ズズッズズッズズッ

ガコーンッ!

刑事「よし、これでいいだろう」

ジョセフ「先に行きましょう」テクテク

地下実験室


培養されている化け物「」

刑事「おい、これを見ろジョセフ。さっき戦った奴がここで培養されてるぞ」

ジョセフ「どうやらここで化け物を作っているようですね」

手記「」

刑事「これは...」ぺらッ

墓地地下実験室の手記1

死にかけていた双子の孤児が
生き延びられたのは、きっと神のご加護だ
司祭の"洗礼"を受け
与えられた薬を飲ませただけで
兄のノインも、弟のツェーンも、たちまち回復し...
異常な速度で、成長し始めた

双子とはいえ、なぜかノインもツェーンも
全く同じ数値で、成長を続けている

薬剤投与後12時間経過
N:122.4cm 28.2kg
Z:122.4cm 28.2kg
体温上昇、膝と腰の痛みを訴える

薬剤投与後24時間経過
N:125.8cm 29.4kg
Z:125.8cm 29.4kg
バイタルサインは安定、短い睡眠を繰り返す

薬剤投与後36時間経過
N:138.9cm 34.0kg
Z:138.9cm 34.0kg
半覚醒状態、存在しない相手と話すような言動

薬剤投与した48時間経過
N:145.7cm 46.9kg
Z:145.7cm 46.9kg
興奮状態、鎮静剤を...

刑事(非道だな。こんな事をした奴は地獄に落ちるだろう)

テクテク

厳重な檻に入れられている化け物「グオオオ...」

刑事「なんだこいつ...」

ジョセフ「これが"オオカミ"でしょうか?寝ているようですね」

刑事「何にせよ関わらない方が良さそうだ」

扉「」

刑事「ジョセフ、ここを開けてくれ」

ジョセフ「え、ええ...」カチャカチャ

カチャ!ギィ...

ジョセフ「開きました。ん?何か仕掛けが...」

ゴゴゴゴゴッ!

センティネル「ガゥッ!」ドスドスドスッ!

刑事「おい!檻が開いたぞ!」

ジョセフ「ここではマズイ!この扉から外に!」ダッ





センティネル「ハッ!ハッ!ガゥッ!」ビュンッ!

ドゴォッ!

ジョセフ「うあああっ!」ズザザザッ!

刑事「ジョセフ!」ダッ

ジョセフ「」

刑事「ダメだ...気を失ってる」

センティネル「グルルルルルル...」ヒタヒタ

刑事(こいつを倒すしかなさそうだな)カチャッ

センティネルHP:80/80

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

安価下

リミットブレイク判定:24
ハンドガン(9mm×45→44
刑事:HP5/18→2/18


刑事(手に入れた新しい力を使ってみるか)グッ

刑事「うおおおおおおお!!!!」ゴゴゴゴゴ

刑事(力がみなぎる!!!)

センティネル「ガゥッ!」ガバッ!

刑事「遅い!」スッ!

センティネル「!?」

ガシッ!!

刑事「わんこはお座りだ!!」ブンッ!

ビターンッ!!

刑事「こいつはオマケだ!!」カチャッ

ダァッンッ!!ブシャアアア!!

センティネル「キャウンッ!!!」ドバドバ

センティネル:HP80/80→60/80

刑事(これは凄いな...ぐっ...?力が一気に...抜けていく...この力には反動があるのか。とりあえず注射器で回復を)プスッ

刑事:HP2/18→8/18
注射器×2→1

刑事の行動:安価下
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:07


センティネル「」スッ...ガサガサ

刑事(草の茂みに隠れたな...くっ、どこから出てくるのがわからないぞ!)

ガサッ!

刑事「後ろか!」カチャッ

ジョセフ「う、うーん......」

刑事「なんだジョセフか」

センティネル「ウガァッ!!!」ガバッ!

刑事「しまっ...」

ザシュッ!!!

刑事「がはっ!?」どばどば

刑事:HP8/18→4/18

刑事(マズイ...この戦い方は非常に厄介だ...まずは回復しよう)プスッ

刑事:HP:4/18→10/18
注射器×1→0

刑事(あれをやられたら躱すのは難しいだろう...何か策はないか?)


刑事の行動:安価下
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.閃く(31~99で成功。失敗で4ダメージ)

安価下

刑事閃めき判定:34→成功


センティネル「」スッ....ガサガサ

刑事(また隠れたか...この草、乾燥しているな。かなり燃えやすそうだ。やってみるか)シュッ

ボッ..パチパチッ...ボアアアアアアアアッ!!

刑事(よし。上手く燃えたぞ)

センティネル「キャインッ!」グルグル

刑事(毛が燃えている!今がチャンスだ!)カチャッ

ダァッン!バスッ!

センティネル「ガァッ!?」ヨロッ

センティネル:HP60/80→40/80

ショットシェル×16→15
マッチ×2→1


焼け野原

センティネル「グルルルルルル...」ヒタヒタ

刑事(隠れる場所はなくなった。これで簡単に攻撃をよけられるな)


刑事の行動:安価下
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:57
ハンドガン(クリティカル)
9mm×44→43


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

センティネル「ガア"ア"ッ!」ドバッ

センティネル:HP40/80→30/80

刑事「よし!この勢いで攻めるぞ!」

刑事の行動:安価下
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:76
ショットガン(3発消費
ショットシェル×15→14


センティネル「グルルルルルル!」ヒタヒタ...ダッ!

刑事「まずい!!ジョセフ!!!」ダッ

ジョセフ「うーん...」

センティネル「ガァッ!!」ガバッ!

刑事「させるかぁ!!!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!ダァッン!

センティネル「キャウンッ!!」ドバッ

センティネル:HP30/80→18/80

センティネル「ゥゥゥ....」ヒタッ...ヒタッ...

刑事(だいぶ弱ってきたな。もうトドメをさせそうだが...)


刑事の行動:安価下
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ヒートアクションを決める(21~99。失敗で4ダメージ)

3.テイムする(閃めき補正あり。51~99で成功。失敗で4ダメージ)

安価下

テイム判定:10→失敗


刑事(こいつは人間の勝手な欲望のせいでこんな姿になってしまった...こいつ何も悪くないんだ。出来れば殺したくない。どうにかして懐かせられないか?)

センティネル「ガルルルルル!」

刑事「くっ、思いつかない!」

センティネル「ガアアッ!」ガバッ!

ザシュッ!!

刑事「ぐあああああああっ!」

刑事:HP10/18→6/18

刑事「はぁ...はぁ...」フラッ

刑事(ど、どうする?思いつかなければ逆に殺される。決断しないとな...)


刑事の行動:安価下
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ヒートアクションを決める(21~99。失敗で4ダメージ)

3.テイムする(閃めき補正あり。51~99で成功。失敗で4ダメージ)

安価下

テイム判定:45→失敗


刑事「俺はお前を殺したくない!大人しくしてくれ!」

センティネル「ウウウウウゥゥゥ...」ヒタヒタ

刑事「よし、良い子だ...」

センティネル「ウッガアアアアア!!」ガバッ

ザシュッ!!!

刑事「グハッ!?」ドバッ

刑事:HP6/18→2/18

刑事(し、死ぬ...注射器はもうない...次の行動がこの戦いに終止符を打つ...覚悟を決めよう...)


刑事の行動:安価下
<選択>

1.ヒートアクションを決める(21~99で成功。失敗で死亡)

2.テイムする(閃めき補正あり。51~99で成功。失敗で死亡)

安価下

1か2でお願いします

安価下

テイム判定:32→失敗


ザシュッ.........


ジョセフ「う、うーん...はっ!」キョロキョロ

メガネ「」

ジョセフ「メガネメガネ...よし!刑事!状況はどうなって...」

刑事「.......」

ジョセフ「刑事?刑事!刑事ぃー!!!!」

ザシュッ!!

ジョセフ「」ドサッ

GAME OVER...

テイム要素いらなかったかな?ゲームオーバーの要因を作ってしまって申し訳ないです。少々お待ちを

檻前から始めます


テクテク

厳重な檻に入れられている化け物「グオオオ...」

刑事「なんだこいつ...」

ジョセフ「これが"オオカミ"でしょうか?寝ているようです」

刑事「何にせよ関わらない方が良さそうだ」

扉「」

刑事「ジョセフ、ここを開けてくれ」

ジョセフ「え、ええ...」カチャカチャ

カチャ!ギィ...

ジョセフ「開きました。ん?何か仕掛けが...」

ゴゴゴゴゴッ!

センティネル「ガゥッ!」ドスドスドスッ!

刑事「おい!檻が開いたぞ!」

ジョセフ「ここではマズイ!この扉から外に!」ダッ





センティネル「ハッ!ハッ!ガゥッ!」ビュンッ!

ドゴォッ!

ジョセフ「うあああっ!」ズザザザッ!

刑事「ジョセフ!」ダッ

ジョセフ「」

刑事「ダメだ...気を失ってる」

センティネル「グルルルルルル...」ヒタヒタ

刑事(こいつを倒すしかなさそうだな)カチャッ

センティネルHP:80/80

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

安価下

刑事バトル判定:14


センティネル「」スッ...ガサガサ

刑事(草の茂みに隠れたな...くっ、どこから出てくるのがわからないぞ!)

ガサッ!

刑事「後ろか!」カチャッ

ジョセフ「う、うーん......」

刑事「なんだジョセフか」

センティネル「ウガァッ!!!」ガバッ!

刑事「しまっ...」

ザシュッ!!!

刑事「がはっ!?」どばどば

刑事:HP5/18→1/18

刑事(マズイ...この戦い方は非常に厄介だ...まずは回復しよう)プスッ

刑事:HP:1/18→7/18
注射器×2→1

刑事(あれをやられたら躱すのは難しいだろう...何か策はないか?)


刑事の行動:安価下
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.閃く(31~99で成功。失敗で4ダメージ)

安価下

刑事閃めき判定:85→成功


センティネル「」スッ....ガサガサ

刑事(また隠れたか...ん?この草、乾燥しているな。かなり燃えやすそうだ。やってみるか)シュッ

ボッ..パチパチッ...ボアアアアアアアアッ!!

刑事(よし。上手く燃えたぞ)

センティネル「キャインッ!」グルグル

刑事(毛が燃えている!今がチャンスだ!)カチャッ

ダァッン!バスッ!

センティネル「ガァッ!?」ヨロッ

センティネル:HP80/80→60/80

ショットシェル×16→15
マッチ×2→1


焼け野原

センティネル「グルルルルルル...」ヒタヒタ

刑事(隠れる場所はなくなった。これで簡単に攻撃をよけられるな)


刑事の行動:安価下
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:55
ハンドガン(クリティカル。ゾロ目のため2発)
9mm×45→43


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!ダァッン!バスッ!、

センティネル「ガア"ア"ッ!」ドバッ

センティネル:HP60/80→40/80

刑事「よし!この勢いで攻めるぞ!」

刑事の行動:安価下
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

安価下

刑事バトル判定:95
ショットガン(クリティカル。1発消費
ショットシェル×15→14


センティネル「グルルルルルル!」ヒタヒタ...ダッ!

刑事「まずい!!ジョセフ!!!」ダッ

ジョセフ「うーん...」

センティネル「ガァッ!!」ガバッ!

刑事「させるかぁ!!!」カチャッ

ダァッン!ブシャッアア!

センティネル「キャウンッ!!」ドバッ

センティネル:HP40/80→20/80

センティネル「ゥゥゥ....」ヒタッ...ヒタッ...

刑事(だいぶ弱ってきたな。もうトドメをさせそうだが...)


刑事の行動:安価下
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
15~27:攻撃されたが躱した
0~14:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ヒートアクションを決める(21~99。失敗で4ダメージ)

3.テイムする(閃めき補正あり。51~99で成功。失敗で4ダメージ)

安価下

テイム判定:73→成功


刑事(こいつは人間の勝手な欲望のせいでこんな姿になってしまった...こいつ何も悪くないんだ。出来れば殺したくない。どうにかして懐かせられないか?)

センティネル「グルルルルルルッ...」ヒタヒタ...

刑事(やはりこいつはデカイな。何を食べたらこんなになるんだ?)

センティネル「」ヨダレダラダラ

刑事(あ!もしかしてこいつ!)

刑事「こっちに来い!」ダッ

センティネル「ガアアアッ!!」ダッ


墓地地下


刑事「はぁ、はぁ...ここにはこれがあるっ!」ガバッ

死体「」

センティネル「!!!」ガバッ!

ムシャムシャッ!グチャグチャ!

刑事(やはり...相当腹が減っていたようだな。ここの研究所はほぼ廃棄されていたし、誰も来なかったんだろう)

刑事「おいお前。俺と来れば餌が自分から向かってくるぞ?一緒に来ないか?」

センティネル「.......」

刑事「俺はお前を捨てたりしない。そうだ、名前をつけてあげよう」


<選択>
1.ドッグミート
2.イギー
3.松平健
4.ぽりどっぐ

多数決安価下3まで。同票の場合、先に安価した名前を採用

刑事「お前の名前はドッグミートだ。肉が好きなお前にとってぴったりの名前だな」

ドッグミート「バウッ...」

刑事「お?気に入ってくれたのか?」

刑事(そういえば芸とか出来るのだろうか?)

刑事「お座り!」

ドッグミート「...」ペタン

刑事「お手!」

ドッグミート「」バシッ!

刑事「イテッ!流石に超大型だけあってお手はやめといた方がいいか」

ドッグミート「バウッ!」

刑事(上手く懐いてくれたようだな。元は犬だろうし、一度懐けば大丈夫だろう)





刑事「おい!ジョセフ!起きろ!」バシッ

ジョセフ「うーん...はっ!刑事!状況はどうなってるんです?...あとメガネが無いですね...」キョロキョロ

メガネ「」

ジョセフ「あった、あった........うわあああっ!刑事!こ、これはさっき化け物!」

刑事「ドッグミートだ。今後よろしく頼むぞ」

ドッグミート「バウッ」

ジョセフ「いやいや!いくらなんでもデカすぎですよ!あとグロテスクですし!」

刑事「なぁーに。すぐに慣れる。それよりも早くキッド達を助けに行かないとな」

ジョセフ「ええ......」

教会


ジョセフ「この教会に入って行くのを見ました」

刑事(ん?近くから何か聞こえる...).


キッド「大丈夫。わたしが守る。誰にも捕まえさせない」

レスリー「捕まえる。捕まえる。捕まえる。捕まえる」

キッド「わたしと一緒にいて。何があっても」


ジョセフ「ゲホッ!ゲホッ!」フラッ

刑事「おいジョセフ、大丈夫か?」

ジョセフ「刑事...死にたくなることは...ありますか?高い場所に立ったり...ゲホッ!ゲホッ!...地下鉄のホームで...その衝動が、1分続くことを想像してください...そして2分...」

刑事「お前は3度も乗り越えたんだ。その衝動も止められる」

ジョセフ「そうじゃないんです。決して止められないことが怖いんじゃなくて...怖いのは、止めたくなくなることです...心のどこかでそう望んでいる。わからないけど、その考えを追い払えないんです」

ジョセフ「その衝動は...本能的なものかもしれません。どんどん強くなってる...」

キーーンッ!!!

刑事「うっ...!耳鳴りがっ!」

ルヴィク「」ググググッ

刑事(ルヴィク!!)

ルヴィク「」ブンッ!

刑事「うわああああああああっ!!」

ーードスンッ!ドスン!

刑事「いっつ...ここはどこだ?」キョロキョロ

ドッグミート「バウッ!」

刑事「ドッグミート!ジョセフは...いないみたいだな。下に落ちたから教会の地下なんだろうが...キッドの声はここからか?探索してみよう」テクテク

CHAPTER7. The Keeper


教会地下


刑事「蝋燭が沢山あるが...敵の気配も多いな。注意してキッド達を探すぞ」

ドッグミート「バウッ!」

刑事「...お前のデカさだと隠密は無理か。強行突破するか!」ダッ!


ダッダッダッダッダッ!


ホーンテッド達「「!?」」

刑事「早速か。お前の実力を見せてもらうぞ!ドッグミート!」

ドッグミート「ガルルルル!」

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」

刑事:HP7/18
ドッグミート:HP20/80
所持
9mm×43、ショットシェル×14、7.62mm×6、注射器×1、マッチ×1、ビン×3、パーツ×14




刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使用(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使う(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.捨て身タックル(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)

ドッグミートでとどめを刺すとドッグミートのHPが4回復します。ドッグミートの回復手段はこれしかありません

安価下

刑事バトル判定:48
ハンドガン(クリティカル)
9mm×43→42

ドッグミートバトル判定:07


ホーンテッドA「ウガッ!」ブンッ!

刑事「手斧だと!?」

シュンシュンッ!ザシュッ!

ドッグミート「キャンッ!?」ドバッ

ドッグミート:HP20/80→16/80

刑事「お前っ!」カチャッ

ダァッン!スパーン!

ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「大丈夫か?」

ドッグミート「グルルルルルル...」

刑事「よし、まだいけるな」

刑事(意外に敵は知能的だから気をつけなければ)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使用(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使う(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事バトル判定:65
ショットガン(2発)
ショットシェル×14→12

ドッグミート物拾い判定:31


刑事「ドッグミート!お前は下がっていろ!ここは俺が!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドB「ア"ア"ア"ア"!」ヨロッ

ホーンテッドB:HP10/10→2/10

刑事「よし!この調子で...ってどうした?ドッグミート」

ドッグミート「バウッ!」何かを咥えてる

刑事「これは...ショットシェル!これを拾って来てくれたのか?利口だな!」

ショットシェル×12→15

刑事(フラフラな敵はドッグミートに任せても良さそうだが..)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使用(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使う(28~99で成功。失敗で4ダメージ)

5.ヒートアクションをホーンテッドBに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

ヒートアクション判定:37→成功

ドッグミート噛みつき判定:69→成功


刑事「うおおおお!!」ダッダッ!シャキッ!

ホーンテッドB「!?」

ザシュッ!!ブシャアアア!!

ホーンテッドB「」ドサッ

ドッグミート「ガァッ!!」ガバッ!

ブチィィィ!!

ホーンテッドC「ア"ア"ア"!!」ドバッ

ホーンテッドC:HP10/10→2/10

刑事「お前もなかなかやるな!」

ドッグミート「バウッ!」フリフリ


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)

5.ヒートアクションをホーンテッドCに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事バトル判定:43
ハンドガン(クリティカル
9mm×42→41

ドッグミート体当たり判定:38→失敗


ドッグミート「ガァウッ!!」ガバッ!

ホーンテッドE「」スッ!

スカッ!

ホーンテッドE「オ"ア"ッ!!」ブンッ!

ザシュッ!!

ドッグミート「キャインッ!!」ドバッ

ドッグミート:HP16/80→12/80

刑事(あの攻撃を躱すのか!まずい、ドッグミートの体力が危険だ!ここは俺がなんとかしないと!)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

ホーンテッドD「」ドサッ

刑事(よし!残りは2体...安全に倒していこう!)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)

5.ヒートアクションをホーンテッドCに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける。とどめを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける。とどめを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事ヒートアクション判定:95→成功

ドッグミート体当たり判定:16→失敗


燭台「」ガシッ!

刑事「はぁああああ!!」ブンッ!

ガシャーーンッ!!!

ホーンテッドC「」ドサッ


ドッグミート「ガァッ!!」ガバッ!

ホーンテッドE「」スッ

壁「」

バゴォーン!!!バキィ!!

ドッグミート:HP12/80→8/80

ドッグミート「バ、バゥ....」フラフラ

刑事(ドッグミートはもう限界だ...やられる前にこちらがやらなければ!)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)

5.ヒートアクションをホーンテッドCに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

すみません誤字です。ホーンテッドCはもう撃破されているのでヒートアクションはできませんね。

刑事リミットブレイク判定:25
ハンドガン
9mm×41→40
HP:7/18→4/18

ドッグミート物拾い判定:78


刑事(残り1体。確実にたおすには...これしかない)

刑事「うおおおおおお!!!」ゴゴゴゴゴ

刑事「行くぞ!」ビュンッ!

ホーンテッドE「!?」キョロキョロ

刑事「こっちだ!」ガシッ!ブンッ!

天井「」ビターンッ!

ホーンテッドE「ガボゥァ!」ドスンッ!

刑事「終わりだ」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドE「」

刑事「ぐっ.....反動が...回復しないと」プスッ

HP4/18→10/18
注射器×1→0

刑事(もう注射器がない...もうギリギリだな...ん?)

ドッグミート「バウッ!」注射器を加えている

刑事「ドッグミート...ありがとう...」ナデナデ

ドッグミート「」フリフリ

刑事(フッ...頼りになるやつだ)

経験値30(62)、グリーンジェル3000(3900)を獲得
注射器×0→1


テクテク

手記「」

刑事(ん?こんなところに手記が。読んでみるか)ペラッ


教会地下の手記

たすけて
鉄のぶつかる音。また、あいつが来る
どこまで逃げても、ずっと、追いかけてくる
たすけて、かみさま。たすけて、かみさま
たすけて、たすけて、たすけて、たすけて


刑事(変な手記だ。"あいつ"とは何なのか気になるが...注意しておこう)

大広間

刑事「大きな部屋に来たな。中央には窪みが2つある装置と...右と左に扉。奥の扉は...」

テレレレレーレレレレー...

刑事(ふむ...いつものアレがありそうだし、寄って行くか)

扉「」バタン

何かのカード「」

刑事(....読むか)


リリーの誕生カード

名前:リリー
誕生:2006年7月18日午前9時56分
体重:7ポンド3オンス
身長:14センチ
両親:刑事&マイラ


刑事(こんなものまで...)

鏡「」パアアアア


いつもの病院


タチアナ「心配性でいらっしゃるのね」

刑事「いきなりどうした?」

タチアナ「わたしにはわかりますよ刑事さん」

刑事「???」

タチアナ「はぁ...」

刑事(タチアナってたまによくわからないな。まあこの病院自体そもそも謎だが)

刑事(さて...)

経験値62、グリーンジェル3900

<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LVMAX(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.閃めき強化LVMAX(経験値100)
7.根性LV1(経験値100)
8.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)


刑事「って何も強化出来ないじゃないか!」

アイテムを補給しました
所持
9mm×55、ショットシェル×23、7.62mm×10、注射器×3、マッチ×1、ビン×3、パーツ×14

鏡「」パアアアア

大広間


刑事「とりあえず右の部屋に行ってみるか」


拷問部屋


刑事(趣味の悪いものが沢山あるな。何人ここで殺されたんだ?....ん?レコーダーがあるな)ポチッ


レコーダー

あのゴマすりの害虫は
わたしの研究を食い物にした
どうやって金庫の番号を知ったのか調べなければ
だが、いま、そんな時間はない
あと、もう少しなんだ
あのデータは渡さない
あれは、わたしだけのものだ
ただひとつの方法は
次の金庫を開けた者に代償を払わせること


刑事(どうやらその金庫には重要なデータが入っていたらしい。そして誰かがルヴィクのデータを欲しがった...一体誰なんだ、その人物は...)

ドッグミート「!!!バウッ!バウッ!」

刑事「どうした?」

双頭ホーンテッドA「........」フラフラ
双頭ホーンテッドB「」フラフラ

刑事「敵!?新種か?」カチャッ


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事バトル判定:15

ドッグミート物拾い判定:17


刑事(くっ、妙に動きが速い!)スッ

双頭ホーンテッドA「」ブンッ!

刑事(ギ、ギリギリだ!)スッ

双頭ホーンテッドB「ウガッ!」ブンッ!

刑事(しまっ....)

ザシュッ!!

刑事「がはっ!?」どばどば

刑事:HP10/18→6/18

刑事(他の化け物よりも動きが速く、狡猾だな...本気で戦わなければ...)

ドッグミート「バウッ!」テッテッ

刑事「どうした?」

ガスマスク「」

刑事「あ、ありがとう。貰っておくけど今は必要じゃないかな...」ガサゴソ

ドッグミート「???」フリフリ

刑事(まあこんな世界だし必要になる時が来るか)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事バトル判定:23

ドッグミート物拾い判定:12


双頭ホーンテッドA「」ズンズン

刑事(ここは一旦距離を取ろう)ダッ

双頭ホーンテッドB「」レバーグイッ

槍「」ジャキッンッ!!

刑事「なっ!?」

ザシュッ!!

刑事「うああああっ!!」どばどば

刑事:HP6/18→2/18

刑事(あいつらこんな巧妙な仕掛けまで...回復しなければ...)プスッ

刑事:HP2/18→8/18
注射器×3→2

刑事(マズイな...戦ってから一度もダメージを与えられていない...休んでないから調子が悪いのか?)

ドッグミート「バウッ!」テッテッテッ

刑事「ドッグミート、今度は何を持って来たんだ?」

ローズの香りがするキンチョール「」

刑事「.......使っておくか」シュー

ローズの香りが身体に染み付いた!

刑事(何かに使えるかもしれない。持っておこう)

刑事(ともかく!ダメージを与えないと勝ち目はない!)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4のダメージを受ける)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる)


安価下

刑事バトル判定:60
ショットガン(2発
ショットシェル×23→21

ドッグミート体当たり判定:06→失敗


ドッグミート「グルルルルッ!」ジリジリ...

双頭ホーンテッドA「」ズンズン

双頭ホーンテッドB「」ズンズン

刑事「!!!ドッグミートに触れるな!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!

双頭ホーンテッドA「!?」ヨロッ

双頭ホーンテッドB「ウウウッ!!」ブンッ!

ザシュッ!!!

ドッグミート「キャインッ!!」ドバッ

双頭ホーンテッドA:HP20/20→12/20
ドッグミート:HP8/80→4/80

ドッグミート「」ぐったり

刑事「ドッグミートッ!!」ダッ

ドッグミート「グルゥゥゥ...」

刑事(もうドッグミートは限界だ。俺がやるしかない!)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:27

ドッグミート物拾い判定:30


双頭ホーンテッドA「」ジリジリ

双頭ホーンテッドB「」ジリジリ

刑事(くそ!壁際まで追い詰められた!)

双頭ホーンテッドA「ア"ア"ア"ッ!」ブンッ!

刑事(ここだ!!)ズザザザッ!

ガシッ!

刑事(何!?)

双頭ホーンテッドB「オオオオオ!」ググググッ!!

ミシッ!ミシミシッ!

刑事「ぐぁ....は、離せっ!」ゲシッ!

刑事:HP8/18→4/18

刑事(手強すぎる...それに本当に調子が出ない...何故なんだ?何がいけなかった?仕方ない、回復を...)プスッ

刑事:HP4/18→10/18
注射器×2→1

ドッグミート「ハッハッハッ」フリフリ

刑事「お、次は何だ?」

高級マニキュア「」

刑事(い、いらない...タチアナかキッドにあげるか)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:40
ハンドガン(クリティカル
9mm×55→54

ドッグミート物拾い判定:70


刑事「フッ!!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

双頭ホーンテッドA「ガアアアアアッ!」ヨロッ

刑事(何!?手応えはあった。現に頭部を破壊してるはず...片方の頭部だけでも残ってたらダメなのか?)

ドッグミート「ク、クゥーン...」ヒタヒタ

刑事「おい!無理をするな!これは...」

ショットシェル×3(24)、7.62mm×2(12)を手に入れた

刑事「助かる...お前は何でもいいから食べるものを探せ。ネズミでも鳥でもいい。だから必ず死ぬな!」


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.ビンを使った(41~99で成功。失敗で4ダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)

5.ヒートアクションを双頭ホーンテッドAに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事リミットブレイク判定:59
ショットガンを使用
ショットシェル×21→20
HP10/18→7/18

ドッグミート物拾い判定:75


刑事「」プッツンッ!

ゴゴゴゴゴッ!!

双頭ホーンテッドA&B「!?」

刑事「お前ら...もういい加減にしろよ?愛犬を傷つけられてキレない飼い主が........どこにいる!!!!」ゴゴゴッ!

刑事「」シュンッ!

ガシッ!ガシッ!グググググッ!ビターンッ!バキィッ!!

刑事「消えろ!」カチャッ

ダァッン!!スパパパーンッ!!!

双頭ホーンテッドA「」ドサッ
双頭ホーンテッドB「」ドサッ

経験値20(82)、グリーンジェル2000(5900)を獲得

刑事「くっ....はぁはぁ...こんなにも戦いが長引くのなら、この力を最初から使っておくべきだったか?」

テッテッテッ

ドッグミート「ハッハッハッ」フリフリ...カチャッ

注射器「」

刑事「ドッグミート...自分の事より俺の事を...なんてお前はいい犬なんだ」ナデナデ

注射器×1→2

刑事(苦戦はしたが、この部屋の敵は全て片付けた。探索してみよう)

石版「」

刑事「これは大広間にあった装置に使えそうだな。この流れだと左の部屋にも石版があるかもしれない。行ってみるか」

パイプが沢山ある部屋


扉「」ギィ

壁に沢山設置してあるパイプ「」

刑事(このパイプ...一体何が通ってるんだ?この世界の事だし、どうせロクでもないものが通ってそうだが...)

ジジッ!ジジッ!ジジッ!ムクムクッ!

頭部が金庫の怪物「」グググググッ

扉「」バタンッ!

刑事「!!!おい閉めるな!なんだったんだあの怪物は。頭部が金庫、左手にハンマー、そして右手には...血のついたズタ袋。他の奴とは明らかに異質だ」

警報「」ビー!ビー!

刑事「警報!?」

ガス「」モワアアア!

刑事(ガスだと!?紫っぽいガスだし吸い続けたら間違いなく死ぬ気がする!ガスの流出を止めないと!)

バルブ「」

刑事「これか!」キュッ!キュッ!キュッ!

モワアアアァァァァ..........

刑事「危なかった...手記にあった"あいつ"とはもしかしてさっきの奴のことか?」

石版「」

刑事「あったあった。これで大広間の装置が動くはずだ」

大広間


刑事「この2つの石版を...よいしょっと」ガシャコン

ゴゴゴゴゴッ!

階段「」

刑事(.......何故か嫌な予感する。ジリジリとした感覚が...)

階段「」カツーン...カツーン...


トラップが多く仕掛けられている長い通路


刑事(何だこの夥しい数の罠は...かからないように慎重に行こう)そろりそろり

扉「」ガシャーンッ!

刑事(後ろの扉が!)

天井「」ゴゴゴゴゴッ!

刑事(マズイ!天井が降りてきてる!このままじゃぺちゃんこだぞ!)ダッ!

罠「」罠「」罠「」

刑事「フッ!!」スッスッスッ!

ズザザザザザッ!!!

扉「」バタン!!

刑事(あ、危なかった。完全に殺しにきてるな)

入り組んでいる部屋


レスリー「」

刑事「レスリー!?大丈夫か?彼女...」

レスリー「キッド、キッド...」

刑事「キッド?ここにいるのか?」

レスリー「こっち...」テクテク

扉「」

レスリー「開けて、開けて」

刑事「あ、ああ。このクランクを回せばいいのか?」グッ!グルグルグルグル

ゴゴゴ!ゴゴゴ!

レスリー「」テッテッテ

刑事「おい!待て!」

罠「」バチンッ!

扉「」バターンッ!!

刑事「扉が!レスリー!!レスリー!!」ドンドン!

ジリッ!ジリッ!ジリジリッ!ムクムクッ!

キーパー「.........」

刑事(こいつ!地面に転がっている金庫から出てきたぞ!)

キーパー:HP??/??

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

3.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

すみません。巻き戻します。このままだと刑事が2倍ダメージでワンパンされてしまうので、注射器使った状態にしてから戦闘開始します

入り組んでいる部屋


レスリー「」

刑事「レスリー!?大丈夫か?彼女...」

レスリー「キッド、キッド...」

刑事「キッド?ここにいるのか?」

レスリー「こっち...」テクテク

扉「」

レスリー「開けて、開けて」

刑事「あ、ああ。このクランクを回せばいいのか?」グッ!グルグルグルグル

ゴゴゴ!ゴゴゴ!

レスリー「」テッテッテ

刑事「おい!待て!」

罠「」バチンッ!

扉「」バターンッ!!

刑事「扉が!レスリー!!レスリー!!」ドンドン!

ジリッ!ジリッ!ジリジリッ!ムクムクッ!

キーパー「.........」

刑事(こいつ!地面に転がっている金庫から出てきたぞ!体力が少し不安だな。一応回復しておくか)プスッ

刑事:HP7/18→13/18
注射器×2→1

キーパー:HP??/??

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

3.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:22(ゾロ目のため2倍)

ドッグミート物拾い判定:64


キーパー「」ドスドス

刑事(人...なのか?金庫のマスクを被ってるだけじゃ...)

キーパー「...」ポイッポイッポイッ

罠「」罠「」罠「」

刑事「こいつ!罠を!」ダッ

罠「」ガシャン!

刑事「何!?くっ、動けない!」

キーパー「...」ブンッ!

ガァンッ!!!

刑事「ぐああああっ!!」

刑事:HP13/18→5/18

刑事「ゲホッ!ゲホッ!...少し攻撃がずれていなかったら致命傷だった...回復しておこう」プスッ

刑事:HP5/18→11/18
注射器×1→0

ドッグミート「バウッ!」テッテッテ

ショットシェル×3(23)、7.62mm×2(14)を獲得

刑事「センキュー。有り難く使わせてもらう」


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

3.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」
蘭子「混沌電波第161幕!(ちゃおラジ第161幕)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522060111/)
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」
蘭子「混沌電波第162幕!(ちゃおラジ第162回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522664288/)
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」
蘭子「混沌電波第163幕!(ちゃおラジ第163回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523269257/)
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」
蘭子「混沌電波第164幕!(ちゃおラジ第164回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1523873642/)
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」
蘭子「混沌電波第165幕!(ちゃおラジ165回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524480376/)
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」
蘭子「混沌電波第166幕!(ちゃおラジ第166回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525058301/)
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」
蘭子「混沌電波第167幕!(ちゃおラジ第167回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1525687791/)
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」
蘭子「混沌電波第168幕!(ちゃおラジ第168回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526292766/)
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」
蘭子「混沌電波第169幕!(ちゃおラジ第169回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526897877/)
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527503737/)
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」
蘭子「混沌電波第171幕!(ちゃおラジ171回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528107596/)
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」
蘭子「混沌電波第172幕!(ちゃおラジ第172回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1528712430/)
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」
蘭子「混沌電波第173幕!(ちゃおラジ第173回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529353171/)
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」
蘭子「混沌電波第174幕!(ちゃおラジ第174回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1529922839/)
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」
蘭子「混沌電波第175幕!(ちゃおラジ第175回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530530280/)

刑事バトル判定:31

ドッグミート物拾い判定:33(ゾロ目のため2倍


刑事「くらえっ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!バスッ!バスッ!

キーパー「......」ズンズン

刑事「効いていないのか?」


ドッグミートがショットシェル×6(29)を持ってきました

刑事(ドッグミートのお陰で弾が潤沢になってきたな。今まで慎重に使ってきたがこれなら節約しなくても大丈夫か?いや、何が起こるかわからない。派手に使うのはもう少し貯めてからだ)


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4ダメージ)

2.リミットブレイク(0~49でハンドガン、50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

3.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:58
ハンドガン(クリティカル
9mm×52→51

ドッグミート物拾い判定:43


刑事「ここだっ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

キーパー「.....」フラフラ

刑事(やはり頭部へのダメージは高いのか。意外と体力は低そうだし、このままいけば簡単に倒せそうだぞ)

ドッグミートが7.62mm×2(16)を拾ってきました

読みやすさのため書き方を省略します。詳細が知りたい場合、知りたいとレスすれば書き込みます

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う

2.リミットブレイク

3.スナイパーライフルを使った


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき

2.体当たり

3.物拾い


安価下

刑事リミットブレイク判定:57
ショットガンを使用
ショットシェル×29→28
刑事:HP11/18→8/18

ドッグミート物拾い判定:65


刑事「はぁああああ!!」ゴゴゴッ!

キーパー「.....」ブンッ!

ガシッ!グググググッ

刑事「この距離なら外しようがないな」カチャッ

ダァッン!!ブシャアアア!!

キーパー「」ドサッ

刑事「はぁ、はぁ...少し手応えがなかったがなんとか...」

ジリッ!ジリッ!ジリジリッ!ムクムクッ!

キーパー「.....」ドン!

刑事「なっ!?復活しただと!?」

ガス「」モワアアア!

刑事「ガスまで!バルブを閉めなければ!」ダッ!

キーパー「.....」ズンズン

刑事(こいつの相手をしながらはキツイぞ!)

残りバルブ×3

8T以内に全てのバルブを閉めなければ死亡します

刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う

2.スナイパーライフルを使った


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき

2.体当たり

3.物拾い


安価下

刑事スナイパーライフル判定:24→失敗
7.62mm×16→15

ドッグミート体当たり判定:43→成功

1ターン目

刑事「こいつを黙らせないとバルブを閉めている暇はない!」カチャッ

ダァッン!!スカッ!

刑事「はずした!?」

ブンッ!ゴツゥ!!!

刑事「ぐあっ!」バキッ!!

刑事:HP8/18→4/18

キーパー「.......」ポイッポイッ

罠「」罠「」罠「」

刑事(つ、つよい...おまけにガス。次に攻撃をもらったら死ぬかもしれない...)

ドッグミート「ガアアアッ!!!」ビュンッ!

ドガッ!!!ドスーンッ!!

キーパー「!?」フラッ

刑事(ドッグミート...お前もボロボロなのに...そうだな!負けてられるか!)


8ターン以内に全てのバルブを閉めなければ死亡します


刑事の行動:安価下1
<選択>
1.普通に戦う

2.スナイパーライフルを使った


ドッグミートの行動:安価下2
<選択>
1.噛みつき

2.体当たり

3.物拾い


細かいコンマ判定も書いたほうがいいですか?それとも省いた方が良いですか?コメントお願いします
安価下

刑事バトル判定:47
ハンドガン(クリティカル
9mm×51→50

ドッグミート物拾い判定:64


2ターン目


刑事「狙い撃つ!」カチャッ

ダァッン!ブシャアアア!!

キーパー「」ドサッ

刑事「よし!これで!」ダッ

バルブ「」キュッキュッキュッ

ガス「」モワアアア!

刑事(まだ閉じなきゃいけないバルブがあるな)

ドッグミートがショットシェル×3(31)、7.62mm×2(17)を拾ってきました

ジリジリッ!ジリッ!ムクムクッ!

キーパー「......」カーンッ!カーンッ!....ズンズン
キーパーHP20/20

刑事(こいつは不死身か!?)

残りバルブ×2

8ターン以内にバルブを全て閉めなければ死亡します


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


コメントありがとうございます。参考にさせていただきます
安価下

刑事バトル判定:47
ハンドガン(クリティカル
9mm×50→49

ドッグミート物拾い判定:00

3ターン目

刑事「邪魔をするなっ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

キーパー「......」ドバッ
キーパーHP20/20→10/20

刑事(あと半分ぐらいか?このまま削りきる!)

ドッグミート「バウッバウッ!」

刑事「お!何か持ってきたみたいだな」

タバコ×2「」

刑事「....丁度切らしてたし助かる。だが今度はもうちょっと使えるものを持ってきてくれ...」


残りバルブ×2

8ターン以内にバルブを全て閉めなければ死亡します


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:83
ショットガン(クリティカル
ショットシェル×31→30

ドッグミート物拾い判定:34

4ターン目

キーパー「........」ズンズン

刑事(こい!もっと近づいてこい!)

キーパー「.......」ガバッ!

刑事(今だ!)カチャッ

ダァッン!!!スパーンッ!!

キーパー「」ドサッ

刑事「よし!今がチャンス!」ダッ

バルブ「」キュッキュッキュッ!

ガス「」モワアアア

刑事「これでもまだ止まらないのか!」

ドッグミートがショットシェル×3(33)を拾ってきました

ジリジリッ!ジリッ!ムクムクッ!

キーパー「......」カーンッ!カーンッ!....ズンズン
キーパーHP20/20

刑事(もう限界だ!次のバルブで最後にして欲しいぞ)

残りバルブ×1

8ターン以内にバルブを全て閉めなければ死亡します


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:98
ショットガン(クリティカル
ショットシェル×30→29


5ターン目

刑事「くたばれ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!ブシャアアア!!

キーパー「」ドサッ

刑事「急げ!」ダッ

バルブ「」キュッキュッキュッ

ガス「」モワアアアァァァァ........

扉「」ガラガラガラッ!

刑事「ゼェ...ゼェ..」ズズッ...ズズッ...

刑事(やっと外に出れたか...かなりキツイ戦いだった...)

経験値100(182)、グリーンジェル10000(15900)獲得

テクテク

梯子「」

刑事(ここは地下だぞ?さらに下に降りるのか...)

タンッタンッタンッタンッ...

CAPTER8. A Planted Seed Will Grow


地下の洞窟


梯子「」タッンタッンタッンタッン

刑事(よいしょっと。...結構深く降りてきたな)キョロキョロ

双頭ホーンテッドA「オオ....ウウウ....」
双頭ホーンテッドB「ウウウウウウ...」
双頭ホーンテッドC「」
双頭ホーンテッドD「」

刑事(この洞窟...化け物が沢山いるがなんだか嫌な予感がする。それに俺の今の体力じゃ戦闘は厳しい...どうにか回避できないか?)

双頭ホーンテッドそれぞれHP20/20

刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.閃く(36~99で成功。失敗で死亡)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

敵の名前を間違えました
"双頭ホーンテッド"ではなく"オルターエゴ"でした

安価下

刑事閃き判定:67→成功

ドッグミート体当たり判定:27→失敗


刑事(この洞窟はかなり暗い。もしかしてうまく誘導すれば見つからずに行けるんじゃないか?)

ドッグミート「バウッ!」ダッ!

刑事(ば、馬鹿っ!ここは慎重に!)

オルタエゴA「!!!!ア"ア"ア"ッ!」ブシャアアア!!

触手「」ヒュンッ!ヒュンッ!

ザクッ!!ザシュッ!ドバッ!

ドッグミート「キャッン!!ゥゥゥ.......ゥ....」ドサッ

刑事(嘘だろ...ドッグミートが殺された...ドッグミート...助けてやれなくてごめん...)

刑事(俺はドッグミートを殺したこいつらは絶対に許さない...だけどまともに戦えば俺も死ぬかもしれない)


刑事の行動
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.ビンを全て使い、誘導して奥に進む(21~99で成功。失敗で死亡)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3ダメージを受ける)


安価下

刑事バトル判定:16


刑事「ドッグミートの仇っ!!」ダッ

ダァッン!ダァッン!バスッ!バスッ!

刑事「くそ!無駄にタフで倒せない!」

オルタエゴA「」ブシャアアア!!
オルタエゴB「」ブシャアアア!!
オルタエゴC「」ブシャアアア!!
オルタエゴD「」ブシャアアア!!

刑事(囲まれた!)

触手×4「」シュルルルッ!

ザクッ!!ザクッ!!ザクッ!!ザクッ!!

刑事「う、が.....ゴボッ!.....」ドサッ

刑事「」


GAME OVER...

CAPTER8. A Planted Seed Will Grow


地下の洞窟


梯子「」タッンタッンタッンタッン

刑事(よいしょっと。...結構深く降りてきたな)キョロキョロ

オルタエゴA「オオ....ウウウ....」
オルタエゴB「ウウウウウウ...」
オルタエゴC「」
オルタエゴD「」

刑事(この洞窟...化け物が沢山いるしなんだか嫌な予感がする。それに俺の今の体力じゃ戦闘は厳しい...どうにか回避できないか?)


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.閃く(36~99で成功。失敗で死亡)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事閃き判定:68→成功

ドッグミート物拾い判定:35


刑事(この洞窟はかなり暗い。もしかしてうまく誘導すれば見つからずに行けるんじゃないか?)

ドッグミート「バゥッ!」フリフリ

刑事「どうした?」

爆竹「」

刑事「こいつは...使えそうだな」ニヤッ

刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.アイテムを使い誘導して奥に進む(11~99で成功。失敗で死亡)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事スナイパーライフル判定:44(ゾロ目のため2発)
7.62mm×15→13

ドッグミート物拾い判定:38


刑事(いや、逃げなくても倒せるかもしれない。戦ってみるか!)カチャッ

ダァッン!ダァッン!スパーンッ!

オルタエゴA「」ドサッ

刑事(流石にこれには耐えきれないだろう。見つかってしまってもう逃げられないが、徐々に削っていくぞ)

ドッグミートがショットシェル×3(32)を拾ってきました


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP4/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時死亡。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事スナイパーライフル判定:31→成功
7.62mm×13→12

ドッグミート物拾い判定:96


刑事「もう一度!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

オルタエゴB「ウウウウ....アア..」ヨロッ
オルタエゴB:HP20/20→10/20

刑事(やはり片方の頭を吹っ飛ばしたがまだ生きている!)

ドッグミート「バウッ!」ガバッ!ガシッ!ガバッ!ガシッ!

刑事(なんかドッグミートが荒ぶってるけど何をしてるんだ?)

口に咥えた蝙蝠と鼠「」

ドッグミート「バウゥ...」ゴキャッ!バキィッ!グチャッ!
ドッグミート:HP4/80→7/80

ドッグミート「ワフゥ....」ジュルッ

刑事(結構ショッキングな食事だったけど少しは体力が戻ったみたいで良かった...)


刑事の行動:安価下1
HP4/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(死亡)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で死亡)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP7/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事スナイパーライフル判定:64→成功
7.62mm×12→11

ドッグミート物拾い判定:89


刑事「トドメだ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

オルタエゴB「」ドサッ

刑事「よし!次!」

ダッダッダッダッ!

ドッグミート「バウッ!」カチャッ

注射器「」

刑事「ドッグミートよくやった!ありがとう!助かったぞ!」プスッ
刑事:HP4/18→10/18

刑事(よし、これで即死はない。だがまだ油断できないぞ!)


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP7/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:46
ハンドガン(クリティカル
9mm×49→48

ドッグミート物拾い判定:02


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

オルタエゴC「ウ"ア"ア"ッ!」ヨロッ
オルタエゴC:HP20/20→10/20

刑事(狙い通りだ!次はもう一つの頭を狙う!)

ドッグミートは何も持って来ませんでした


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP7/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

刑事バトル判定:51
ハンドガン(クリティカル
9mm×48→47

ドッグミート物拾い判定:97


刑事「吹っ飛べっ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

オルタエゴC「」ドサッ

刑事「あとは1体だ。確実に倒す!」

ドッグミート「バウッ!バウッ!」ダッ

ガシッ!ダッ!ガシッ!

ドッグミート「」モシャモシャ
ドッグミート:HP7/80→10/80

刑事(何を食べてるのか見ない方が良さそうだな...)


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


安価下

そうですね。ミスりました
書き直します

書きミスしました。修正します
ドッグミートが食べたのはオルタエゴCという事にして
ドッグミートHPが11/80になり、オルタエゴDのHPが刑事の攻撃により10/20になります


刑事バトル判定:29
ハンドガン(2発
9mm×47→45

ドッグミート物拾い判定:27


オルタエゴD「オオオ...!」ブシャアアア!!

触手「」ジュルルル!ビュン!

スッ!

刑事「当たるかよ!喰らえ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!ダァッン!バスッ!

オルタエゴD「ゴオ"オオオ!!」フラフラ
オルタエゴD:HP10/20→6/20

刑事(奴はもうフラフラだ。トドメをさせそうだが...ドッグミートに任せても良さそうだ)


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)

4.ヒートアクションをオルタエゴDに決まる(21~99で成功。失敗で4ダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


攻撃順番は常に都合が良い順番で行われます
安価下

刑事ヒートアクション判定:20→失敗

ドッグミート噛みつき判定:23→失敗


オルタエゴD「ア"ア"ア"ッ!」ダッ!

刑事(何!?いきなり速く!)

ブンッ!!!スッ!

刑事「だが見切れない程ではない!」ガシッ!

触手「」シュルルルッ!

刑事「何!?」

ザシュッ!!

刑事「ぐああああっ!!」ドバッ
刑事:HP10/18→6/18

ドッグミート「ガルルルル!!ガゥッ!」ガバッ!

触手「」シュンッ!

ザクッ!!

ドッグミート「キャインッ!」ドバッ
ドッグミート:HP10/80→6/80

刑事(意外としぶといな...ここで流れを変えられるのはマズイ。必ず次で決めないと)


刑事の行動:安価下1
HP6/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)

4.ヒートアクションをオルタエゴDに決まる(21~99で成功。失敗で4ダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)


攻撃順番は常に都合が良い順番で行われます
安価下

刑事ヒートアクション判定:88→成功

ドッグミート物拾い判定:20(何も見つからず)


触手「」シュルルルッ!

刑事「見切った!」シャキッ!ブンッ!

スパッ!ボトッ

オルタエゴD「ア"ア"ア"!!!」ゴロゴロ

刑事「うおおおおお」ブンッ!

ザクッ!!ブシャアアア!!

オルタエゴD「」ドサッ

刑事「ふぅ...最初は逃げる気でいたが...ドッグミートのお陰で切り抜けられたな」

ドッグミート「バウッ!」フリフリ

刑事「フッ...2つの意味で"借り"が出来たな」

ドッグミート「バウッ?」

刑事「なんでもない。ともかく進むぞ」

経験値40(222)、グリーンジェル4000(19900)を獲得

洞窟内


レコーダー「」

刑事(ん?こんな所にレコーダーが。聴いてみよう)ポチッ


レコーダー

被験者番号25、33そして55にも異常な波形を確認
全員に共通する病歴、解離性同一性障害がある
以前行った、前頭前皮質への実験で起きた自我の喪失が、予期せぬ結果を生んだのだ
自殺への願望が、交代人格から基本人格に対する攻撃として現れ、自意識が弱まると無制限な融合が始まった
ふたつの生き物が縫い合わされ強制的にひとつになり、永遠に憎み合う
すばらしい


刑事(どこがすばらしいんだ...イかれてるぜ)

???「」ズリズリ???「」ズリズリ

刑事(ん?何が足元を...)

インプ達「」ズリズリ

刑事「うわっ!気持ちわるっ!なんだこの小さいやつは」

ドッグミート「ガルルル!」ガバッ!

ガブッ!グチャッ!ゴキュッ!ガブッ!グチャッ!ゴキュッ!

ドッグミート「ゲフッ...」

刑事(全部食べやがった...)

ドッグミート:HP6/80→11/80

刑事(ま、まあまだ先はありそうだし食べられるときに食べておかないとな...俺は無理だけど)

側面に穴が空いている通路


刑事「これ、どう見ても罠だよな。奥には扉があるし、開けようとすると発動するんじゃないか?ん?これは...」


地下洞窟の手記

深入りしすぎた。やはり罠だった
何度もソフィアに忠告されたのに
あと一歩で真実を突き止められたはずだ
確かに手応えはあったんだ
あともう少しだったのに!

ドアの隙間から風が流れてくる
外につながっている証拠だ
鍵になるプレートは見つけた
裏か表か確率は1/2
もっとも簡単な選択なはずなのに
決断できず行ったり来たりを繰り返している

ソフィア、もし外に出たら君を抱きしめる
君が正しかったと言ってずっと離さないよ


刑事「それで...」チラッ

磔にされている男「」

刑事(こうなったわけか)

血まみれのプレート「」

刑事(落ちているこいつをはめれば良いんだな?問題はどちら側で壁にはめ込むかだが...)


<選択>
1.血で濡れている表側が見えるようにはめる

2.綺麗な裏側が見えるようにはめる

安価下

刑事(これで良いはずだ)ガコッ!!

ゴゴゴゴゴッ!

刑事(ドキドキ)

扉「」カチャン

刑事(開いたか)

扉「」ギィ...


近代的な装置がある部屋


マルセロ「」

刑事「ドクター?いったいどうなっているんだ?」

マルセロ「時間がない。彼を止めるためには逆転する方法を見つけなければ」

刑事「誰を?"ルヴィク"ってやつか?何者だ?」

マルセロ「すまんが時間がないんだ」

刑事「教える気がないなら手伝えないぞ。助けが要るんだろう?」

マルセロ「..........彼は...我々は共同で研究してた...何といえば...つまり複数の脳を接続する研究だ。電気パルスで脳の全てを共有する。感情、記憶、知覚、全てを直接に。前例はない研究だ。心理学や薬学にも影響するだろう。人間の意識を繋げるのだ」

刑事「正気か?これじゃ悪夢だ!」

マルセロ「そうだ。完璧ではなかった。特にあの...不安定なホストではな...」

刑事「最高だ。あんたの共同研究者はイカれてて、俺たちはそいつの頭の中」

マルセロ「そ...そういうわけではない。我々も一定の影響は与えている。しかし意識的影響力を持つのは彼だけなんだ」

刑事「あんたならわかるはずだ。やつの望みは?」

マルセロ「あくまで推測でしかないが...彼の望みは我々の死だ」

ジジジジッ!パァッ!

刑事「うっ!何だ?」キョロキョロ

刑事(ドクターが消えた?)

手記「」

刑事(さっきはこんなもの足元に無かったはずだが...)

刑事の手記
2009年6月16日

今朝はリリーを幼稚園まで送ってきた
初登園の日
リリーは物怖じせず、新しい環境にすぐに
慣れたようだ
この3年はリリーにつきっきりで
マイラも大変だったと思う
これで彼女もちょっとは楽になるだろう

楽になる、といってもKCPDの行方不明者
捜索担当に復帰するという意味だが
行方不明者の数が増え続けている
このままだと全市民が行方不明者に
なってしまうペースだ

大げさかもしれないが、この街で何かが
起きているのは間違いない
マイラの能力は怖ろしく高いし
仕事に復帰できてモチベーションも高い
きっと彼女が捜索の力になってくれるだろう


刑事(もしかしたらこの世界と行方不明者に何か関係があるかもしれないな。いや...まさかな)

パアアアアッ!!

刑事(今度は何だ?)

いつもの病院


刑事「はっ!?」キョロキョロ

タチアナ「うなされていたようですが。悪い夢でも?」

刑事「悪い夢...確かに悪夢だな。忘れて逃げたいほどに」

タチアナ「記憶とは曖昧なものです。時に記憶は書き換えられてしまう...だからこそ大切に扱うべきです」

刑事「それはそうだが忘れたい嫌なものもあるだろう」

タチアナ「嫌な記憶も...大切にしなくてはいけないのですよ」

刑事(俺には難しいな...)

刑事(さて、いきなりここに来たがやれる事はやっておこう)

所持
経験値222、グリーンジェル19900
9mm×45、ショットシェル×32、7.62mm×11
パーツ×14、マッチ×1、ガスマスク、高級マニュキア

<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る

3.病院を出る前にタチアナにマニュキアをプレゼントする(プレゼントするとキッドに渡せなくなる)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.回復量強化LVMAX(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.閃めき強化LVMAX(経験値100)
7.根性LV1(経験値100)
8.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)

安価下

1で37とかがいいかな、安価下
あとドッグミートの強化も欲しいなぁ、折角イレギュラーで仲間になったんだし

強化項目に
10.Attack Dog LV1(経験値50
を追加します
これはLV1でコンマ成功時、刑事の行動がコンマ+15と優遇されます。LV2でコンマ+25。LV3でコンマ+25と発動して刑事が倒すとドッグミートの体力が4回復します


強化内容を変更したので>>621は取り消しても大丈夫です
安価下

回復量LV5→LVMAX(注射器使用時6→7回復)

根性LV1解放(HPが5以上の時、どんな攻撃を受けてもHPが1のこる)

Attack DogLV1解放(選択にAttack Dogが追加。51~99成功時、刑事のコンマが優遇。失敗で1のダメージ)

経験値72、グリーンジェル9900

椅子「」ガシャンッ!

刑事「あっ!!」ビクン

刑事(また一つ、限界を突破した感覚がする)

刑事(さて、もう少し強化できそうだが外に出るか?)


<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る

3.病院を出る前にタチアナにマニュキアをプレゼントする(プレゼントするとキッドに渡せなくなる)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.ドッグミート回復量LV2(グリーンジェル5000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.閃めき強化LVMAX(経験値100)
7.根性LV2(経験値150)
8.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)
10.Attack Dog LV2(経験値75)


物語はもう半分は終わっています。しかしここからさらに敵が強くなるので強化は計画的にしといた方が楽です
安価下

ドッグミート回復量LV1→LV2(回復量+1)

経験値72、グリーンジェル4900

刑事(よし。だいぶ強化したな。そろそろここを出るか)

タチアナ「刑事さん。これを読んでみてはいかが?」

新聞「」

刑事「ん?何が書いてあるんだ?」


新聞

邸宅の火災 子供が受難
長女は重体
両親はその時どこに?
ヴァクトリアーノ邸の納屋で遊んでいた
子供たちが火災に巻き込まれ
17歳の長女は意識不明の重体
火災の原因は不明


タチアナ「火事は怖いですね刑事さん」

刑事「ああ...そうだな。火事は...怖い...」

タチアナ「この写真の女性、何処かで見覚えはありませんか?」

刑事「???いや、無いはずだが...」

タチアナ「そうですか。それでは...」

刑事(何だったんだ?見覚えあるはず...ん?いや、まて。俺はこの女を知っている?どこで会ったんだ?)

鏡「」パアアアア

所持
9mm×60、ショットシェル×40、7.62mm×15
注射器×2、マッチ×1、ビン×3、ガスマスク、マニキュア、パーツ×14





刑事(うっ...ここは森か?目の前に大きな邸宅が見えるな。行ってみよう)テクテク

扉「」ギィ

マルセロとレスリー「」テクテク

刑事「!?おい!待て!」

仕掛け扉「」バタンッ!

刑事「行ってしまった...それにしてもここはいったい...」


CHAPTER9. The Cruelest Intentions


刑事(随分と立派な邸宅だな。さぞ大金持ちだったんだろう)テクテク

新聞記事の断片「」

刑事「ここにも新聞記事があるな。読んでみよう」


記事

悲劇的な火災 少女と乳母が死亡
2012年2月11日

昨日午後、クリムゾン市郊外のパークリッジの
住宅街で火災が発生した
すぐに消防が駆けつけて必死の消火活動を
行ったが、家屋は全焼
少女とベビーシッターの命が失われた

5歳の少女とベビーシッターの56歳の女性は家屋を飲み込んだ煙と炎によって逃げる事が出来なかった
亡くなった少女の両親はともにKCPDに勤務する
刑事で、現場に駆けつけたがすでに手遅れだった

消防による消火活動は、数時間に及んだが
家屋は全焼した
出火原因は調査中だが、電気配線のショートに
よると思われる


刑事(リリー...)

食堂


刑事「ここは散らかっているが食堂だろう。これは手記か...」


洋館食堂の手記

新しい世界に入る方法を見つけた
何もかもそこに
ずっと目の前にあった
なぜ今ままで気付けなかったのか
愕然とし自分に怒りを覚える
ひとの精神を破壊し消し去り
思い通りにする方法は明白だ
いま、やるべき事は見えている
そうする以外にないと感じている
目指していたものも失ったものも
全て取り戻せる
そのために必要なものは
.........ヒメネス
あの男にもやっと利用価値が出てきた


刑事(ヒメネス?マルセロのことか。察するにこれはルヴィクの手記だ。"新しい世界"とはおそらく此処のことだが...もしかしてこの洋館はルヴィクの?)

ドクンッ!ドクンッ!ドクンッ!

刑事(....強烈な嫌な予感がする)

ルヴィク「」テクテク

刑事(ルヴィク!?どうする?戦うか?)

<選択>
1.戦う

2.奥の扉に逃げる

安価下

刑事(ここは奥の部屋に逃げよう!)ダッ!

扉「」バタンッ


研究室


刑事(奴は追って来てないみたいだな)

脳の形をした装置「」

刑事(ここで脳の研究をしてたのか。レコーダーがあるな。何かわかるかもしれない)ポチッ


レコーダー

女の声「やめて!触らないで!私に触らないでってばぁ!逃がしてぇ!」

ルヴィクの声「被験者番号58。実験番号92A。電極位置M-33"痛みの領域"効果なし。大脳新皮質の"承諾"の領域F-7の方が効果ありだと思われる」

ブスッ!

女の声「うっ!..........」

ルヴィクの声「実験は部分的に成功。被験者の人格は保存したままである」


刑事(とんでもない実験をルヴィクは...仕掛けを動かすにはこの装置のF-7に部位にこの電極をぶっさせば良さそうだな)グイッ

ブスッ!

ゴゴゴゴゴッ!

刑事(正解のようだ。何かが動き出した。次の部屋に向かおう)

書庫


ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」

刑事(奴らがいるな。探索するには倒すしかない)

刑事の行動:安価下1
HP6/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガンを使用。代償として3ダメージを受ける)

4.ビンを使った(35~99で成功。失敗で3のダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

リミットブレイク判定:35
ハンドガンを使用
9mm×60→59
HP6/18→3/18

ドッグミート物拾い判定:06(何も持って来ず)


刑事「先手必勝!」ゴゴゴゴゴッ!

刑事(一気に2体葬る!)シャキッ!ダッ!

ブンッ!ザクッ!ブシャアッ!!

ホーンテッドA「」ドサッ

刑事(次っ!)カチャッ!

ダァッン!スパーンッ!!

ホーンテッドB「」ドサッ

刑事(ふぅ.....体力を使ったが2体倒せた。残り2体だが油断せずに倒す!まずは回復しておこう)プスッ!

注射器×2→1
HP3/18→10/18


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で3のダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:10

ドッグミート物拾い判定:08(何も持って来ず)


ホーンテッドC「ウガッ!」ブンッ!

刑事(当たるか!)スッ!

分厚い本「」ガンッ!!

刑事(しまった!こんな所に本が!)ずてーん

ホーンテッドD「ガア"ア"ア"!!」ブンッ!

ザシュッ!!

刑事「ぐあっ....くそっ!整理整頓をしろよ!ルヴィク!」

刑事:HP10/18→7/18


刑事の行動:安価下1
HP7/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で3のダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

ビン投擲判定:91→成功
ビン×3→×2

ドッグミート物拾い判定:04(何も持って来ず


ドッグミート「」ZZZ

刑事(ドッグミートはなんか寝てるし、俺がやるしかないな)

刑事「フッ!」ブンッ!

ギュルルッ!!パリーンッ!!

ホーンテッドC「ガッ!?」フラッ

刑事「」スッ!シャキッ!

ザクッ!!ブシャアアア!!

ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「もともと散らかってたし文句を言うなよルヴィク」


刑事の行動:安価下1
HP7/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(3のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で3のダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時3ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:33(ゾロ目のため2倍
ハンドガン(3→6発使用のところ途中撃破のため5発)
9mm×59→54

ドッグミート物拾い判定:93

次回から連取りは無しでお願いします


刑事「終わりだっ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!ダァッン!

ホーンテッドD「」ドサッ

刑事「これで全滅だな」

ドッグミート「バウッ!」カチャッ

刑事「お、さっきまで寝てたお寝坊さんは何を持って来たんだ?」

ドッグフード「」

刑事「いや、俺は食べれないし」

ドッグミート「ガゥッ!」ベロベロ
HP6/80→9/80

刑事(本当によく食べるな)

経験値20(92)、グリーンジェル2000(6900)を獲得

刑事(さて...)キョロキョロ

手記「」

刑事(なになに...)ペラッ


ルヴィクの手記

廊下の奥に立つ彼女を見た
月光を浴びた、いつもの長い黒髪
白磁を思わせる肌に、黒い水面のような瞳
彼女の好きな夕日に似た真紅のドレスが
薄れゆく光の中で血糊のように光る
ラウラ
やっぱり死んでいなかったんだ


刑事(ふむ、わかってきたぞ。あの4本腕の女はルヴィクの姉、ラウラだったのか。そして火事で亡くなった姉を生き返らせるためにこんな研究を始めた。狂ってるな...)

ルヴィクの寝室


刑事「ここは寝室みたいだな。でかいベットに豪華そうな机。羨ましい限りだ」

ドッグミート「バウッ!バウッ!」

刑事「ん?この暖炉がどうしたんだ?......奥に通路があるな。行ってみるか」スッ


研究室


刑事「こんな所に研究室とは。随分と警戒をしていたようだ」

2つ目の脳の装置「」

刑事「前と同じ仕掛けがあるな」ポチッ


レコーダー

ルヴィクの声「被験者番号12、実験番号71B、電極位置A-2。感情と記憶を司る扁桃体"恐怖"を感じるこの領域に刺激を与える」

男の声「頼む!やめてくれ!....よ、よせ!やめろ.....やめろー!!!!」ブシュッ!

ルヴィクの声「被験者はわたしと感覚を共有。だが...この"容器"ではこの心理的負荷に耐えられない」


刑事(実験光景を想像しただけでも吐き気がする...ともかくこの仕掛けを解こう)ブスッ!!

ゴゴゴゴゴッ

刑事(よし。この調子だ)テクテク


通路


レコーダー「」

刑事(レコーダーが頻繁に見つかるがマメなやつというか...こんな所に置くなよ...)ポチッ


レコーダー

ルヴィクの声「皮質領域への強烈な刺激は期待ほどではなかった。被験者は叫び続けあっけなく死んでしまう。設定の調整次第で良い結果が得られる。唯一の問題はどの領域に集中するかだ。恐怖、希望、承諾、信頼、嫉妬...この中の重大な3つが心の扉を開ける」


刑事(これまでの仕掛けは恐怖と承諾だったか。重大な3つとあるが、もしかしてあと1つで仕掛けが解除されるかも)

刑事「結構探索しているが最期の仕掛けが見つからない...さっきの寝室と同じ様に分かりにくい場所にあるとは思うんだが...ドッグミート、何かわからないか?」

ドッグミート「バウッ!ハッハッハッ」テッテッテ

刑事「おい!待てよ!」ダッ

キーパーの肖像画「」

ドッグミート「ガルルルル!!バウッ!」ガバッ!

ドガーンッ!!ガラガラガラッ!!

隠し通路「」

刑事(こんな所に隠し通路が...これって何かの仕掛けを解かないと開かないやつじゃ...ま、まあ良しとするか)

ドッグミート「バウッ!」フリフリ

刑事「お前には警察犬以上のポテンシャルがあるかもしれないな。...すこしデカすぎるが」


研究室


3つ目の脳の装置

刑事(さて、始めるか)ポチッ


レコーダー

ルヴィクの声「被験者番号14、実験番号88C、プライミング3回目。電極位置C-4、帯状回を刺激する。"希望"の領域だ」

男の声「やめろ.....やめてくれ....」

ブシュッ!

男の声「あっ..ん....あぁ.....」

ルヴィクの声「希望を与えることで被験者への支配力は高まる。だが...それだけでは十分ではない」


刑事(希望を与えるだと?そんなものは"希望"じゃない。"絶望"だ...)ブスッ!

ゴゴゴゴゴッガチーンッ!ギィィ....

刑事(この反応...どうやらホールの仕掛け扉が開いたようだな。早くあの2人を追わないと)ダッ

ホール


刑事(さて行くぞ)テクテク


謎の部屋


刑事(この部屋は...ん?アレは誰だ?)

ルヴィクの子供の幻影「きれいに切る。最後まで。君を治す方法は存在しない。きれいな皮膚を剥がす。頭も真っ白に」

刑事(ルヴィク?豚の頭に何をしてるんだ?)

ゴゴゴゴゴッ

シュンッ!!

ルヴィク「」ヒタヒタ

刑事(ルヴィク!一旦奥の部屋に逃げる!)ダッ!

扉「」バタンッ


ひまわり畑


刑事(は?ここは室内のはず...どうなっていやがる)

納屋「」

刑事(俺をここに導いたのはなぜだ?....納屋があるな...行ってみよう)

扉「」ギィ...

幼少期のルヴィク「ラウラ?どこにいるの?」

ラウラ「ウフフ...」

幼少期のルヴィク「そこってわかってるよ。息が聞こえもの」

刑事(幻影か...この2人は仲が良かったんだな)

外にいる男の幻影A「金持ちのバカめ。俺たちの土地を買い漁って...」

外にいる男の幻影B「俺たちのモンだと思いしらせなくちゃな」

幻影C「ふっ!ふっ!よいしょっと。おい、ガキがいるみたいだぞ」じょばじょば

幻影A「ヘッ、何も聞こえねぇな」ブンッ!

松明「」ボアアアアアアアアッ!!!

納屋「」ボアアアアアアアアッ!!

刑事(何!?)

幼少期のルヴィク「誰かお願い開けて!」

ラウラ「ルベン!さあ!ここを早く登って!」グイッ!

幼少期のルヴィク「うわあああああ!!」ボトンッ!

ラウラ「キャアア!アアアア!!ア"ア"ア"ッ!!」ボアッ!!

刑事(くそッ!ここから早く出なければ...)

シュワアアアア!!

ホーンテッドA「」
ホーンテッドB「」
ホーンテッドC「」
ホーンテッドD「」
ホーンテッドE「」

刑事(こいつら!だがお前らだけなら...)

ジュワジュワ....シュルルルッ!!

赤い人型の化け物「オマエラノセイダ...」ゴゴゴッ!!

刑事(なんだこいつ!凄まじい恨みを感じる!)

刑事「ドッグミート!気合いを入れて行くぞ!」

ドッグミート「バァウッ!」

赤い人型の化け物:HP???

ホーンテッドA15/15
ホーンテッドB15/15
ホーンテッドC15/15
ホーンテッドD15/15
ホーンテッドE15/15

赤い化け物の特殊能力により刑事だけコンマが-10されます。なお赤い化け物は不死身です

刑事の行動:安価下1
HP7/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP6/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

9ですね間違えました
教えていただきありがとうございます
修正しておきます

刑事バトル判定:03-10→00(ゾロ目のためダメージ2倍

ドッグミート物拾い判定:78(注射器+1


刑事(体力は多めにしといた方がいいな)プスッ!
刑事:HP7/18→14/18
注射器×2→1

ホーンテッドA「ウガッ!」ブンッ!!

刑事(しまった!回復に気を取られて!)

ザシュッ!!!ブシャアアアア

刑事「ぐはっあああ!」どばどば
HP14/18→6/18

刑事(くっ、急所に当たったか...最後の注射器を使うしかない...)プスッ
HP6/18→13/18
注射器×1→0

刑事(ドッグミートと力を合わせないと間違いなく殺される!)


刑事の行動:安価下1
HP13/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP9/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:70-10→60
ショットガン(2発
ショットシェル×40→38

ドッグミート物拾い判定:76(注射器+1


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!バスッ!

ホーンテッドA「グガッ!?」ヨロッ
HP15/15→7/15

刑事(赤い化け物が邪魔でなかなか狙うのが難しいな)


刑事の行動:安価下1
HP13/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP9/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:68-10→58
ハンドガン(クリティカル
9mm×45→44

ドッグミート物拾い判定:00(何も持って来ず)


刑事(赤い化け物からまず距離を取ろう)ダッ!

ホーンテッドA「ウウウ....」ヨロヨロ

刑事(よし!こいつだけ引きつけられた!これなら外さない!)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

ホーンテッドA「」ドサッ

刑事(多勢に無勢だが、数を減らせば楽になる。一体一体確実に行くぞ)


刑事の行動:安価下1
HP13/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP9/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:19-10→9

ドッグミート物拾い判定:90(HP9/80→12/80)


ホーンテッドB「ウウウ...」

刑事(今度はこいつだな)カチャッ

シュワアアアアアアア!!

刑事「!?こいつどこから!」

赤い人型の化け物「シネェェェ!!!」ザアアッ!!

ブシュッ!ブシュッ!

刑事「ぐはっ!」ドバドバ
刑事HP13/18→9/18

刑事(面倒な敵だな...気を配りながら戦わないと...)


刑事の行動:安価下1
HP9/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:39-10→29
ハンドガン(2発
9mm×44→42

ドッグミート物拾い判定:34(ショットシェル+3(41)


刑事「当たれ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!バスッ!

ホーンテッドB「ウガッ!?」ヨロッ
HP15/15→11/15

刑事「ダメージをもらわなければ勝てる!」


刑事の行動:安価下1
HP9/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:42-10→32
ハンドガン(2発
9mm×42→40

ドッグミート体当たり判定:42→成功


刑事「ドッグミート!行くぞ!」ダッ

ドッグミート「バウッ!」ダッ!

刑事(両足を撃つ!!)カチャッ

ダァッン!バスッ!ダァッン!バスッ!

ホーンテッドB「ア"ア"ア"!」ガクッ!

ドッグミート「ガルルッ!!!」ビュンッ!!!

ドガアアアアンッ!!!!

刑事「今だ!喰らえっ!」

ドッグミート「ガアアアアアッ!!」ガブッ!!

バリボリッ!!グチャッ!

ドッグミート「」ムシャムシャ
HP12/80→16/80

ドッグミート「ゲフッ....」

刑事(ドッグミートの調子が出てきたな!)


刑事の行動:安価下1
HP9/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:00-10→00(ゾロ目のためダメージ2倍

ドッグミート物拾い判定:53(7.62mm×2(17)を獲得)


赤い人型の化け物「ゼッタイニユルサナイィ!!!」

シュワアアアアッ!!

刑事「ここはナイフで!」シャキッ!

ブンッ!!スカッ!

刑事「当たらない!?」

ザアアアアッ!!ブシュッ!ブシュッ!

刑事「ごはぁっ!」どばどば
HP9/18→1/18

刑事(う......血が出すぎてる.....もう意識が.......踏ん張るんだ...まだ、まだ戦える!)プスッ!
HP1/18→8/18
注射器×1→0

刑事(危なかった...だが次同じ攻撃を受けたら間違いなく死ぬ...集中を切らさずいくぞ)


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事ビン投擲:90-10→80(成功
ビン×2→1

ドッグミート物拾い判定:42(7.62mm×2(19)


刑事「60マイルだっ!」ブンッ!

ギュルルルル!!パリーンッ!!

ホーンテッドC「ブガッ!?」ヨロッ

刑事「フッ!」スッ!シャキッ!

ザクッ!!ブシャアアアア!!

ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「自分で言うのもあれだが抜群のコントロールだった」


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事リミットブレイク判定:96-10→86
ショットガンを使用(ショットシェル×38→36
HP8/18→5/18

ドッグミート物拾い判定:38(ショットシェル×3(39))


刑事(残り2体...納屋もかなり燃えていてこのままじゃ化け物に殺されるよりも焼け死ぬ...一気に片付けるか)

刑事「はぁああああ!」ゴゴゴゴゴッ!

ホーンテッドD「ウガッ!」ブンッ!

刑事「シュッ!」ブンッ!

ボキャッ!

ホーンテッドD「グガッ!?」ヨロッ

ホーンテッドE「アアアアアッ!」ブンッ!

刑事「ハッ!!」シャキッ!ブンッ!

ザシュッ!!

ホーンテッドE「ア"ア"ア"!!」ヨロッ

刑事「トドメだ!」カチャッ

ダァッン!スパパーンッッ!!!

ホーンテッドD「」ドサッ
ホーンテッドE「」ドサッ

経験値30(122)、グリーンジェル3000(9900)を獲得

刑事「ドッグミート!急いでここから...」

ゴゴゴゴゴッ!ガラガラーンッ!

刑事「く、崩れる!うわあああああああっ!!」

刑事「はっ!?」キョロキョロ

地下に向かう梯子「」

刑事(ここは...さっき納屋は一体...)

刑事(この梯子を使えって事か?いいだろう付き合ってやる)

梯子「」ターン...ターン...


CHAPTER10. Craftsman's Tools


通路


マルセロの幻影「何人殺したんだね、ルベン!」

刑事(ルベン?ルヴィクのことなのか)

ルヴィクの幻影「数字に意味はない。やつらは...報いを受けただけだ。研究に貢献する栄誉も与えた」

マルセロの幻影「単なる研究ではないだろう。新聞によれば多くの人間が巻き込まれてる。トラップで...」

ルヴィクの幻影「あのクズや害虫のことか?やつらはわたしの実験材料だ。だが確かにこれは"単なる研究"ではない。完成は近い」

マルセロの幻影「なんと忌まわしい...」

ルヴィクの幻影「わたしの意思の成果だ」


刑事(マルセロもドン引きだな)

手記「」

刑事(手記がある...読んでみよう)


洋館地下の手記

子供たちが奪われてしまった
それが運命だと言うの?彼が何をしたの?
わたしの素晴らしい息子が
あの火事が全てを奪い去った
子供たちは変わってしまった
彼らは無事だと言っていたエルネストが
いまは彼らが逝ってしまったと言う
そんなことが起きるわけがない
母親にはわかる
愛する息子の声がまだ聞こえる
彼の笑い声がいつも地下から聞こえてくる
ありえない
母親には子供が必要なのに!


刑事(これはルヴィクの母親の手記か...母親も随分と荒れていたんだな)

鏡「」テレレレレーレレレー...

刑事(鏡があるな。病院によっていこう)

鏡「」パアアアア

いつもの病院


タチアナ「子供は自由なものですが、ワガママというわけではありません。無知なだけなのです。ただ、大人の場合はそうはいきません。知識がある故に責任がつきまといます」

刑事「俺に説教か?」

タチアナ「フフフ...かもしれませんね」

刑事(全く...相変わらず不思議な女だな)

所持
経験値122、グリーンジェル9900


<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る

3.病院を出る前にタチアナにマニュキアをプレゼントする(プレゼントするとキッドに渡せなくなる)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.ドッグミート回復量LV3(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.閃めき強化LVMAX(経験値100)
7.根性LV2(経験値150)
8.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
9.ヒートアクション強化LV4(経験値150)
10.Attack Dog LV2(経験値75)

ドッグミートの回復量LV2補正が抜けてました。ドッグミートのHPを19/80にします
安価下

閃めきLV5→LVMAX(25ポイントアップ)

経験値22、グリーンジェル9900

椅子「」ガシャン!

刑事「うっ、、、」ビクン!

刑事(また一つ、能力を極めてしまった...そろそろ病院を出るか)

鏡「」パアアアア

所持
9mm×55、ショットシェル×47、7.62mm×23
注射器×2、パーツ×14、マッチ×1、ビン×3


洋館地下


刑事(さて、行くぞ)テクテク


巨大な刃が回っている部屋

曲「」テッレーレレーレレー...

刑事(この陽気な曲はなんだ?それにバカみたいなデカイ刃が回ってるぞ...あれに巻き込まれたら即死だな)

ホーンテッド「」フラフラ

刑事(敵もいるようだな...それに二階には...銃を持っている敵。狙撃手か?)

<選択>
1.閃く(26~99で成功。失敗でそのまま戦闘)

2.見つからずに進む(35~99で成功。失敗で3ダメージを受けそのまま戦闘)


安価下

閃き判定:10→失敗


刑事(策など無くても倒せるか...)

ダッ!

仮面ホーンテッドA「」
仮面ホーンテッドB「」
狙撃手A「」
狙撃手B「」


2ターン毎に巨大刃の回避判定が行われます
また狙撃手はスナイパーライフルでしか倒せません

刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP19/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事スナイパーライフル判定:36→成功
7.62mm×23→22

ドッグミート物拾い判定:22(何も持って来ず)

1ターン目


ダァッン!キィンッ!

刑事(おっと...危ない危ない。あのサーチライトの所から狙撃しているのか。俺の方が狙撃が上手いってことを教えてやる!)カチャッ

スッ!ダァッンッ!!スパーンッ!

狙撃手A「」ドサッ

刑事(命中!もう一体の狙撃手もこの調子でやれそうだ)


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP19/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


巨大刃の回避判定:安価下3
26~99で成功。失敗で2ダメージ

安価下

刑事スナイパーライフル判定:02→失敗
7.62mm×22→21

ドッグミート噛みつき判定:02→失敗

2ターン目

刑事(もう一体...)スッ

サーチライト「」ピカーッ!!

刑事(うわっ眩しいっ!)カチッ!

ダァッンッ!!キィンッ!ダァッンッ!!バスッ!

刑事「ぐはっ!?」ドバッ
HP8/18→4/18

刑事(卑怯な真似を...回復しよう)プスッ
HP4/18→11/18
注射器×2→1

巨大刃「」ブォンッ!!

刑事「!?」スッ!

ゴォォオオオォォォォォォ.....

刑事(あ、危なかった...あれは絶対に避けなきゃいけないな)

仮面ホーンテッドA「アヘヘヘ....」カチャッ

ダァッンッ!!バスッ!

ドッグミート「バァウッ!?」ドバッ
HP19/80→15/80

刑事(ソードオフショットガンだと!?あんな武器も使えるのか!.....ドッグミートはタフだ。まだ平気なはず...)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


安価下

刑事バトル判定:44(ゾロ目のためダメージ2倍)
ハンドガン(クリティカル)
9mm×55→53

ドッグミート物拾い判定:45(7.62mm×2(23))

3ターン目

刑事(スナイパーは後回しにしてショットガンを持っている奴らを倒さないとな)

刑事「そこだっ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!スパーンッ!

仮面ホーンテッドA「」ドサッ

刑事(よし、仮面はあともう一体か。余裕だぜ)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


巨大刃の回避判定:安価下3
26~99で成功。失敗で2ダメージ

刑事スナイパーライフル判定:39→成功
7.62mm×23→22

ドッグミート物拾い判定:18(何も持って来ず)


4ターン目


ダァッン!キィンッ!ダァッンッ!キィンッ!

刑事(あああ!!鬱陶しい!夏場の蚊以上だな!)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

狙撃手B「」ドサッ

刑事(これで狙撃手は全滅したな?最後は仮面だ)

巨大刃「」ブォンッ!!

刑事「よっと」スッ

ゴオオオォォォォォォ.....

刑事(全く...こんな危険なアトラクションだと子供が入場してくれないぞ?)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事スナイパーライフル判定:84→成功
7.62mm×22→21

ドッグミート物拾い判定:52(7.62mm×2(23))

5ターン目

仮面ホーンテッドB「ギィエヘヘへッ!!」カチャッ

刑事「!!!」スッ!

ダァッン!キィンッ!

刑事「お返しだ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

仮面ホーンテッドB「オホホヘッ!?」ドバッ
HP15/15→5/15

刑事(奴はもうフラフラだ。これはトドメをさせるぞ。ドッグミートに任せても良いかもな)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.ビンを使った(35~99で成功。失敗で4のダメージ)

4.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

5.ヒートアクションを仮面ホーンテッドBに決める(21~99で成功。失敗で4のダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)


巨大刃の回避判定:安価下3
26~99で成功。失敗で2ダメージ

刑事スナイパーライフル判定:49→成功
7.62mm×23→22

ドッグミート噛みつき判定:22→失敗(ゾロ目でダメージ2倍)


仮面ホーンテッドB「ホハハハッ!」カチャッ

刑事「ドッグミートに撃たせるか!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

仮面ホーンテッドB「」ドサッ

刑事(なんとか間に合ったか...)

経験値30(52)、グリーンジェル3000(12900)獲得

刑事(さて、この"遊園地"から出るぞ)キョロキョロ

梯子「」

刑事(これか)

梯子「」ターンッターンッ


ギイイイイイッ!!!ギイイイイイッ!!!

刑事(なんの音だ?下から聞こえる....)

ギイイイイイッ!!!ギィィィィ........

刑事(行ったようだな...なんだったんだ?)

ターンッ...ターンッ...

さらに地下


厳重な扉「」

刑事(この扉、かなり厳重だな。このレバーを引くのか?)グイッ

レバー「」ガチンッ!

刑事(硬すぎて動かない。電源が入っていないようだ)

ドッグミート「バウッ!バウッ!」

刑事「どうした?お、この穴から隣の部屋に行けるな」ゴソゴソ


様々な機械がある部屋


刑事(この部屋は何なんだ?探索してみよう)

刑事(大量の機械があるが、まるで用途がわからないものばかりだ。この破砕機なんか意味不明な場所に設置してあるし...)

発電機「」

刑事(これは発電機か。もしかするとこいつを起動すればあの扉を開けるかもしれないな)ガチャ

ゴゴゴゴゴゴゴッ!ウィーンッ!!!ウィーンッ!
ドゥッドゥッ!ドゥッドゥッ!

刑事(全ての設備が動き出した?また嫌な予感がするぞ...)

シャッター「」ガラガラガラッ!

トラウマA「ウギェエアアアアア!」ギィィィィ!!
HP30/30
トラウマB「」
トラウマC「」

刑事(また新種か!あの鉤爪に巨体...攻撃をもらったら一溜まりもないぞ!)



2ターンに一度強烈な攻撃が来ます

刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で4のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:27

ドッグミート物拾い判定:72(注射器×1(2)


1ターン目


トラウマ「ウオ"オ"オ"!!」ズンズンッ!!

刑事「は、速い!」スッ!

ドガーンッ!!バギィッ!

刑事「ごはっ!?」どばどば
HP11/18→7/18

刑事「げほっ!げほっ!.....今のは効いたぞ。巨体だからノロマという考えはやめたほうが良さそうだ」

ドッグミート「ハッハッハッ!」フリフリ

注射器「」

刑事「助かる!」プスッ
HP7/18→14/18
注射器×2→1

刑事(本当に頼りになる忠犬だぜ。飼い主はカッコいいってところを見せてやらないとな)


2ターンに一度強烈な攻撃が来ます

刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(7のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で6のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:95
ショットガン(クリティカル
ショットシェル×47→46

ドッグミート物拾い判定:30(何も持って来ず)


2ターン目


トラウマA「」グググググッ!!

刑事(何か....くる!)

ブンッ!

鉤爪「」ギューンッッ!!

刑事「!!!」スッ!

ガチーンッ!!ジャラジャラ....

刑事「隙あり!」カチャッ

ダァッン!!ブシャアアアッ!

トラウマA「オオオオオッ!!!」フラフラ
HP30/30→10/30

刑事(身構えてなかったら当たっていた...だがその分相手は隙が多い。狙い所はそこだな)


2ターン毎に一度強烈な攻撃が来ます

刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.ヒートアクションをトラウマAに決める(21~99で成功。失敗で4ダメージ)

ドッグミートの行動:安価下2
HP15/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:48
ハンドガン(クリティカル)
9mm×53→52

ドッグミート体当たり判定:46→成功
HP15/80→19/80


3ターン目


トラウマA「」フラフラ

刑事「ドッグミート!今だ!トドメをさせ!」

ドッグミート「ガルルルッ!!バウッ!!」ビュンッ!!

ドガーンッ!!

刑事(この方向は...)

破砕機「」グリグリ...グシャグシャグシャ...

刑事(ミンチとはな...)

ドッグミート「バウッ!」ムシャムシャ

刑事「......もういっそのこと全員ミンチにしてやる」

トラウマB「」ズンズン

刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

トラウマB「!?」ドバッ
HP30/30→20/30

刑事(そろそろさっきのがくるか?奴の鉤爪に注意しよう)


2ターン毎に一度、強烈な攻撃が来ます

刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(7のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で6のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP19/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事スナイパーライフル判定:01→失敗
7.62mm×22→21

ドッグミート物拾い判定:12(何も持って来ず)

4ターン目

トラウマB「」グググググッ!

刑事(!!!させるか!)カチャッ

ダァッン!スカッ!

刑事(外した!?)

ブンッ!!

鉤爪「」ギューンッッ!!

ズボッ!!!ブシャアアアッ!

刑事「ああああああっ!!」ドバドバ
HP14/18→8/18

刑事(大事な場面で外すなんて運がないな...)


2ターン毎に一度強烈な攻撃が来ます


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP19/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事スナイパーライフル判定:96→成功
7.62mm×21→20

ドッグミート物拾い判定:16(何も持って来ず)


5ターン目


刑事「次ははずさない」カチャッ

ダァッンッ!!バスッ!

トラウマB「ウウウッ!オ"オ"オ"!」フラフラ
HP20/30→10/30

刑事(もう十分なダメージを蓄積させたし、そろそろトドメをさせそうだ)


2ターン毎に一度強烈な攻撃が来ます


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(7のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で6のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.ヒートアクションをトラウマBに決める(21~99で成功。失敗で7ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP19/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:76
ショットガン(3発)
ショットシェル×46→43

ドッグミート体当たり判定:08→失敗


6ターン目


トラウマB「」グググググッ!
トラウマC「」グググググッ!

刑事(マズイ!両方の攻撃は止められない!)

ブンッ!!ブンッ!!

刑事「くそっ!」カチャッ

ダァッン!ダァッンッ!!ダァッン!

トラウマB「」ドサッ

刑事「ドッグミート!避けろ!」

ザシュッ!!!

ドッグミート「キャィンッ!」ドバッ
HP19/80→12/80

刑事「大丈夫か!?無理はするなよ」

刑事(少し油断した...まさか合わせて攻撃して来るなんて思っていなかったぜ)


2ターン毎に一度強烈な攻撃が来ます


刑事の行動:安価下1
HP8/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:06

ドッグミート物拾い判定:37(ショットシェル×3(46)


7ターン目


トラウマC「」ズンズンッ!

刑事(一旦距離を...)ダッ

罠「」パチンッ!

刑事「なっ!?」

壁「」ゴゴゴゴゴッ!

刑事(潰されるわけにはっ!)ズザザザッ!

壁「」ドゴォーンッ!

刑事(危なかっ...)

トラウマC「オオオオオ!」ズンズンッ!!

バコォーンッ!バキィッ!

刑事「ぐはっ!?」ボキャッ
HP8/18→4/18

刑事(あいつ、罠の方向に俺を追い込んだのか?やられた...最後の回復を使うか)プスッ
HP4/18→11/18
注射器×1→0

刑事(もう後がないぞ...しっかりしろ!俺!)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(7のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で6のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.ヒートアクションをトラウマBに決める(21~99で成功。失敗で7ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時7ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+15優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:99(ゾロ目のためダメージ2倍)
ショットガン(クリティカル)
ショットシェル×46→44

ドッグミート物拾い判定:09(何も持って来ず)


8ターン目


トラウマC「」グググググッ

刑事「遅いっ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

トラウマC「!?」ガクッ!

刑事「トドメだ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

トラウマC「」ドサッ

経験値90(142)、グリーンジェル9000(21900)を獲得

刑事(ふぅ.......ようやく全滅させた。これであの厳重な扉の向こうに行けるな...それにしてもこの敵、ルヴィク意思で産み出されているのか?俺たちを排除するためだと考えるのが普通だが、それだけじゃない気がする。刑事の勘だけどな)テクテク

刑事「よっと」グィッ

厳重な扉「」ゴゴゴゴゴッ

刑事「この向こうには何が...」


テレレレレーレレレー...

刑事(この曲が聴こえるとホッとするな)

扉「」ギィ

手記「」

刑事(いつもの手記と鏡の2点セットか)ペラッ


刑事の手記
2012年2月27日

友人や戦友が死んでいくのは何度も見てきた
自ら選んだ仕には付き物だ
決して慣れたりしない
しかし、我が子を失う辛さは比べ物にならない
なかったことにできるなら俺は100万回
死んでもいいのに
小さな棺が地面の下に降ろされたとき
俺はとてつもない無力感に襲われた
この心の痛みにはこれ以上耐えられない
そうするべきではないという自覚はあったが
この数週間は酒を飲まないと眠れなかった

マイラのことが心配だ
最初のショック状態が過ぎて
嘆き悲しむ彼女の様子は...普通じゃない
ひとりきりになりたがり、一晩中眠らない
悲劇を忘れるために仕事をしていると言うが
まるで現実から逃れようとしているみたいだ
子供を失った夫婦がどうなるかは知っている
そうならないようにこの苦難をマイラとともに
乗り越えたい


刑事(マイラ...あの事故の心の傷は一生癒えることはない。だが生きている限り乗り越えていくしかないんだ)

鏡「」パアアアア

いつもの病院


刑事(これからもっと敵が強くなるだろう。やれる事はやっておかないと)

経験値142、グリーンジェル21900

<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る

3.病院を出る前にタチアナにマニュキアをプレゼントする(プレゼントするとキッドに渡せなくなる)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.ドッグミート回復量LV3(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.根性LV2(経験値150)
7.注射器補給LV3(グリーンジェル20000)
8.ヒートアクション強化LV4(経験値150)
9.Attack Dog LV2(経験値75)

安価下

注射器補給LV2→LV3(補給数が3に)

Attack dog LV1→LV2(優遇値が25に)

経験値67、グリーンジェル1900

椅子「」ガシャン!

刑事「うっ!」ビクン!

刑事(何で俺が改造されてドッグミートが強化されてるんだ?)

刑事(まあいい...病院を出よう)

鏡「」パアアアア

所持
9mm×67、ショットシェル×52、7.62mm×24
マッチ×1、ビン×3、パーツ×14
注射器×3

扉「」ギィ


中心に大きな金網がある部屋


刑事(金網?)テクテク

ガシッ!ガシッ!ガシッ!ガシッ!

刑事(あ?)

ラウラ「アアア....」ガシッ!ガシッ!ガシッ!

刑事(こ、こいつ!まだ生きていたのか!だがこちらにはまだ気づいていない...この部屋から早くでないと!)

階段「」

刑事(ここを下るしかないのか)カツーン...カツーン

ラウラ「キャアア"ア"ア"!!!」グググッ!

メリメリメリッ!パキンッ!

ラウラ「」ヒタヒタ

刑事(気づかれた!?走るぞ!)ダッ!

扉「」バンッ!


炎が出る噴射機がたくさんある部屋


刑事「はぁ、はぁ...ここなら奴と戦える!」

ヒタヒタヒタヒタッ!バコォーンッ!

ラウラ「キャアアアアアアアアア!!」ドスドス

刑事(弱点は炎だ。奴が噴射機の手前に来たら装置を作動させるぞ!)


残りホーンテッドの死体×3


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(ハンドガンを使用。ラウラのHPの割合に応じて確率変化。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:01

ドッグミート物拾い判定:23(何も持って来ず)


1ターン目


ラウラ「アアアゥアアアッ!」ブンッ!

ザシュッ!!

刑事「うっ!!」どばっ
HP11/18→7/18

刑事(やはり瞬間移動は厄介だ。攻撃の隙を狙うしかない!...念のため回復しておこう)プスッ
HP7/18→14/18
注射器×3→2


刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(ハンドガンを使用。ラウラのHPの割合に応じて確率変化。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:92
ショットガン(クリティカル
ショットシェル×52→51

ドッグミート物拾い判定:62
ショットシェル×3(54)、7.62mm×2(26)


2ターン目


ラウラ「」シュンッ!

刑事(!!!来るっ!)カチャッ

シュンッ!ダァッンッ!

ラウラ「ア"ア"ア"ッ!!!」どばっ
ラウラHP30/30→10/30

刑事「よし!今のは効いたはずだ!」

ラウラ「..........」ヒタヒタ

刑事(奴の動きが鈍ってきたな)


残りホーンテッドの死体×3


刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(33~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

噴射機判定:67→成功
9mm×67→66

ドッグミート物拾い判定:23(何も持って来ず)


ラウラ「.......」ヒタヒタ

刑事(今だ!)カチャッ

ダァッン!パキンッ!

噴射機「」ボアアアアアアアアッ!!!

ラウラ「キャアアアッ!アアアッ!!アアアアアアアッ!!」メラメラ

刑事「焼き殺してやる!」

ラウラ「」ドサッ......シュワァ....

刑事(お前の特性は理解してるぜ!)ダッ


残りホーンテッドの死体×3


敏捷判定:安価下
26~99で成功

敏捷判定:58→成功
マッチ×1→0

シュワァァァァ.......

刑事(こっちだな!)ダッ

ホーンテッドの死体「」

刑事「燃えろ!!」シュッ!

シュワアァァァァ....スッ

ホーンテッドの死体「」ボアッ!!!

メキメキッ!ブシャアァッ!

ラウラ「!?キャアアッッ!アアアアッ!アアアッ!!」ジタバタ...シュワアァァァァ

刑事(作戦通りだ!しかしマッチはもうない。銃で一気に決めるぞ!)


残りホーンテッドの死体×1


刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP12/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:53
ハンドガン(クリティカル)
9mm×66→65

Attack dog判定:00→失敗
ゾロ目の為ダメージ2倍


3ターン目


刑事「ドッグミート!奴を足止めしてくれ!」

ドッグミート「バウッ!」ダッ

ラウラ「ァァァァ....」シュンッ!

ドッグミート「!?」キョロキョロ

刑事「下だ!」

ガシッ!

ラウラ「アアアアッ!」ググググググッ!

ドッグミート「グルルルルッ!!」ジタバタ

刑事「くそ!離せっ!」カチャッ

ダァッン!!バスッ!

ラウラ「!?」パッ
HP30/30→20/30

刑事「大丈夫か?奴はどこからでも現れる。瞬間移動したらすぐに攻撃されると思った方が良い」

ドッグミート:HP12/80→10/80


残りホーンテッドの死体×1


刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(66~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

スナイパーライフル判定:44→成功(ゾロ目の為2倍)
7.62mm×26→24

ドッグミート物拾い判定:09(何も持って来ず)


4ターン目


刑事(不意打ちはどうなんだ?)ダッ

物陰「」

ラウラ「アアア....」キョロキョロ

刑事(奴は俺を見失っている。これなら躱せないか?)カチャッ

ダァッン!ダァッン!スパーンッ!

ラウラ「キャアアッ!?アアアッ!!」ドロッ...シュワァァァァ...

俺(意識外からなら瞬間移動はしないみたいだな)

ホーンテッドの死体「」メキメキッ!ブシャアアア!!

ラウラ「アアアアアアアッ!」

俺(もう復活出来る死体はない。次で終わりだ!)


残りホーンテッドの死体×0


刑事の行動:安価下1
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

スナイパーライフル判定:24→失敗
7.62mm×24→23

ドッグミート物拾い判定:38(ショットシェル×3(57))


5ターン目


刑事(さっきと同じ方法で...)ダッ

物陰「」

ラウラ「ァァァァ....」キョロキョロ

刑事(当たれ!)カチャッ

ダァッンッ!スカッ!

刑事(外した!?)

シュンッ!

ラウラ「アアアアアッ!」ブンッ!

ザシュッ!!

刑事「ぐわぁっ!」どばっ
HP14/18→11/18

刑事(止まっている敵に外すなんて運が悪いな...切り替えていかないと...)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:49
ハンドガン(クリティカル)
9mm×65→64

ドッグミート物拾い判定:10(何も持って来ず)


6ターン目


シュンッ!

ラウラ「アアアアッ!!」ブンッ!

刑事(躱せるっ!)スッ!

スカッ!

刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!バスッ!

ラウラ「ア"ア"ッ!?...ァァァァ」
HP30/30→20/30

刑事(あともう少し、もう少しで倒せる!)


刑事の行動:安価下1
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)

4.噴射機を作動させる(66~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

刑事バトル判定:90
ショットガン(クリティカル)
ショットシェル×57→56

ドッグミート物拾い判定:43(7.62mm×2(25))

7ターン目


刑事「」ダッ!

ラウラ「アアアアッ!」ドスドスドス

刑事(撃つと見せかけて!)カチャッ

ラウラ「」シュンッ!

刑事「はっ!」ピョンッ!

4本の手「」スカッ!

ラウラ「!?」

刑事「終わりだ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

ラウラ「」ドサッ........

経験値100(167)、グリーンジェル10000(11900)を獲得

刑事(動かなくなったな...だがまた復活する可能性は高い。早めにここから移動しよう)

エレベーター「」

刑事「これを使うか」ポチッ

ウィーーーン...

エレベーター「」ガラガラガラ

ヒタヒタ...

ルヴィク「お前は知ってるか?」

け(ル、ルヴィク!)

ルヴィク「自分のことを..."セブ"」

ヒタヒタ

ルヴィク「お前が何を欲し、恐れているか。何をさせられるかを知っても、生きていけるかな?.......ジョセフはダメだった。巻き込まれて気の毒だが、いずれにせよ...わたしの望むように動いてもらう」

シュンッ!.......

エレベーター「」ウィーーーン....

刑事「はぁ、はぁ....」ペタンッ

刑事(なんなんだ!あいつは!)

ウィーーーン...

エレベーター「」ガラガラガラ


洋館のホール


刑事「くそッ!またここか!」

刑事(ん?仕掛け扉が無い?そのまま道になってる...)

テクテク

扉「」ギィ

矛盾が生じるので補足します
刑事のことを"セブ"と呼んでいたルヴィクですが、刑事の名前がセバスチャン・カステヤノフで、その愛称が"セブ"です。そのことからルヴィクはお前の事を何でも知っているという暗示になっています。日本語ではジョセフは刑事のことをセバスチャンと呼んでいますが、英語版だとセブと呼びます

所々に補足を入れていくスタイルにした方が良いですかね?
サイコブレイクはなかなか考察が難しいので、世界観が掴みやすくなるとは思いますがテンポは悪くなるかもしれません。
安価下5まで多数決します
1.補足をがっつり入れて欲しい
2.補足をたまに入れて欲しい
3.補足なんていらない

2の方向で進めたいと思います

研究室


ガチャ

眠っているレスリー「」

マルセロ「」カタカタ...

刑事「ドクター!いったい何をしているんだ!」

マルセロ「自分たちを救おうとしている」

刑事「そうか...新しい化け物でも作るつもりか」

マルセロ「時間がないんだ」

刑事「俺もだ」カチャッ

マルセロ「......かつてレスリーはここにいて現実に戻った。ルヴィクと接続されて生還できた。そんな被験者は彼だけだ」

刑事「すごい話だ。いったい彼をどうするつもりだ?」

マルセロ「彼こそ現実世界に戻る唯一の方法なんだ」ピッ!

設備「」ウィーーーンッ!

キィーーーンッ!

刑事「うっ!や、やめろ!」

レスリー「ああああっ!ああああ!!」

マルセロ「そこで見ていたまえ」

チラッ!チラッ!ジリジリッ!

刑事(なにっ!?風景がかわってきてる!)

マルセロ「ああ良かった。うまくいってるぞ」

レスリー「あああああああ!!!」ジタバタ

設備「」ウィーーーン...プツンッ!

マルセロ「ど、どうしたんだ!?」

刑事「レスリー、大丈夫か?」

マルセロ「こんなはずは...なぜ作動しない」カタカタ

ヒタヒタ....ヒタヒタ....

アマルガム・アルファ「オオオオォォォ...」

マルセロ「そうか。そういうことか」

ズンッ!....ズンッ!

刑事「ドクター!逃げろ!」

マルセロ「こいつも我々と同じだ。...外に出たいのか」

ブォンッ!!!ベチャッ!!

刑事「ドクター!!!」

ゴオオオオオッ!

刑事「うおっ!!?」ブワッ!

ドスンッ!

地下駐車場


刑事(ここは...洋館...じゃないな。どこなんだ?)

ドゴォーンッ!!

刑事(くそッ!逃げるぞ!)ダッ

アマルガム・アルファ「ゴオオオオッ!」ズンズン

刑事「しつこい奴だ!」


アマルガム・アルファ:HP120/120

注射器×2


刑事の行動:安価奇数
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.リミットブレイク(0~49でハンドガン。50~99でショットガン。代償として3のダメージを受ける)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP10/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで(連取あり)

(リミットブレイクの所を一度の戦闘中で一回のみって書くの忘れたんで、このまま2回使用したことにします)

1.刑事バトル判定:30
ハンドガン(2発)
9mm×64→62

2.ドッグミート物拾い判定:28(なにも持って来ず)

3.リミットブレイク判定:49
ハンドガン(クリティカルで2倍)
9mm×62→61
HP11/18→8/18

4.ドッグミート物拾い判定:99(ゾロ目のため2倍)
6回復
HP:10/80→16/80

5.リミットブレイク判定:93
ショットガン(クリティカルで2倍)
シャットシェル×56→55
HP8/18→5/18

6.ドッグミート物拾い判定:72(注射器×1(3)


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!バスッ!

アマルガム・アルファ「オオオオオオォォッ!!」ドスドス

刑事「くっ!やはりこの程度じゃ止まらない」ダッ

車「」ガシッ!

アマルガム・アルファ「グアアオッ!!」ブォンッ!!

刑事「何っ!?」ダッ!

ガッシャッ!!ドガーンッ!

刑事(あんなのに当たったら即死だ!)

刑事(本気で行くしかない!)ゴゴゴゴゴゴッ!

刑事「いくぞっ!」ダッ

刑事(この化け物、いくつもの人間が混ざったような形をしている...この人間を潰していけば!)

刑事「うおおお!」ブォンッ!!

ゲシッ!!ブシャアアアッ!!!

アマルガム・アルファ「オ"オ"オ"オ"!」

刑事(効いている!)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!!

刑事「まだまだ!!」

ダァッンッ!ダァッン!!

アマルガム・アルファ「ガアアアアアッ!!」ドバドバ
HP:120/120→66/120

刑事(はぁ、はぁ...だいぶ体力を使った...回復しよう)プスッ
HP5/18→12/18
注射器×3→2

アマルガム・アルファ「ゥゥゥゥゥ....」ドスドス

刑事(まだ動けるのか...全てを潰す勢いで戦うしかないな)カチャッ


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで(連取あり)

1.刑事バトル判定:61
ショットガン(2発
ショットシェル×55→53

2.ドッグミート物拾い判定:85(注射器×1(3)

3.スナイパーライフル判定:28→成功
7.62mm×25→24

4.ドッグミート物拾い判定:18(何も持って来ず)

5.スナイパーライフル判定:57→成功
7.62mm×24→23

6.ドッグミート物拾い判定:69
ショットシェル×3(56)、7.62mm×2(25)


刑事「潰す!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!ダァッンッ!スパーンッ!

アマルガム・アルファ「ウオオオオッ!!」ドスドス

刑事「くっ!」ダッ

スッ!

車の影「」

アマルガム・アルファ「アアアアァァァァ...?」キョロキョロ

刑事(単純な方法だが効果があるようだな)カチャッ

ダァッン!スパーンッ!ダァッンッ!スパーンッ!

アマルガム・アルファ「ギョア"ア"ィィッ!」ドバッ!
HP66/120→38/120

刑事(よし!ほとんど潰せたぞ。動きが鈍っている今ならトドメをさせるかもしれないな...)


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ヒートアクションを決める(21~99で成功。失敗で4のダメージ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下2まで

スナイパーライフル判定:98→成功
7.62mm×25→24

ドッグミート物拾い判定:81(注射器×1(4)


刑事(いや、まだだ。もっと削ってからトドメを刺す!)カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ!

アマルガム・アルファ「ウガァァァアアッ!」ドバッ
HP38/120→28/120

ドクドク.......

刑事(よし!いけるぞ!)


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.ヒートアクションを決める(21~99で成功。失敗で4のダメージ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下2まで

ヒートアクション判定:64→成功

Attack Dog判定:68→成功
ヒートアクションの判定が89に(効果は変わらず)


刑事(ここは駐車場...映画とかで見る"アレ"があるかもな)キョロキョロ

タンクローリー「」

刑事「あるじゃあないか!」ダッ

ギィィンッ!!ドルゥルゥルゥッ!

タンクローリー「」ゴォォォォッ!

刑事「ドッグミート!あいつを引きつけてくれ!」

ドッグミート「バゥッ!」ダッ

アマルガム・アルファ「オオオオッ!」ドスドス

刑事「よし!突撃だぁっ!」グィッ

ブゥオオオオオオンッ!

刑事(今だ!)ダッ!ゴロンゴロンッ!

アマルガム・アルファ「!?」

ドゴォーンッッ!!

刑事(決まった!)

ドバドバッドボドボドボッ!

アマルガム・アルファ「ア"ア"ア"ア"ッ!」ジタバタ

シュッ!ボッ!

刑事「ふぅ......こいう時の一服は最高だぜ。いくぞ、ドッグミート」

ドッグミート「バゥッ!」

ポイッ!メラメラメラメラッ!!

ザッ......

ドガァァァァッンッッ!!!!

経験値100(267)、グリーンジェル10000(21900)獲得

エレベーター「」

刑事(こっちか...)ポチッ

ウィィィィィィンーーー

ガタンッ!ギギギィ!

刑事「なんだ!」

フワッ!

刑事(落ちてる!?)

ズドンッ!.....ブクブクブク

刑事「マズイ!水が入ってきてる。潜ってここから出ないと!」ザッパーンッ!


CHAPTER11. Reunion


刑事「ぷはぁっ!ここは...クリムゾンシティか?」

ゴゴゴゴゴゴッ!ガラガラッ!

刑事(街が崩壊している...ただ"あそこ"だけ無事なようだ...)テクテク

豪華な箱「」

刑事(ん?開けて見るか)

マグナム「」

刑事「マグナムじゃないか!これがあれば百人力だな!」

ザッ!

仮面ホーンテッドA「ウヘッヘヘェ」
仮面ホーンテッドB「」
仮面ホーンテッドC「」
特殊部隊ホーンテッドA「シェッエエウウ...」
特殊部隊ホーンテッドB「」
特殊部隊ホーンテッドC「」

刑事「さっそくお出ましか。この街が崩壊しきる前に何とかしないとな」カチャッ

仮面ホーンテッド:HP15/15
特殊部隊ホーンテッド:HP20/20

マグナムと.44マグナム×6を獲得
マグナムの威力は20です


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(0~49でハンドガン、50~99でシャットガン。代償として3のダメージを受ける。戦闘中1度のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP16/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば4回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き3回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

1.刑事バトル判定:19

2.Attack Dog判定:71→成功
刑事バトル判定19+25=44
ハンドガン(クリティカル)
9mm×61→60

3.マグナム判定:33(ゾロ目で2倍)
.44マグナム×6→4

4.物拾い判定:67(.44マグナム×1(5))

5.刑事バトル判定:36
ハンドガン(4発)
9mm×60→56

6.ドッグミート体当たり判定:78→成功


刑事「こいつの威力を試してみるか」カチャッ

ズドォンッ!バコォーンッ!

特殊部隊ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「流石、これを使って倒せない生物はいないと言われた銃だけのことはあるな。威力が桁違いだ」カチャッ

ズドォンッ!バコォーンッ!

特殊部隊ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「強すぎるな。節約して大事な場面で使うか。今度は...ドッグミート!タイミングを合わせるんだ!」

ドッグミート「バゥッ!!」ダッ

ダッダッダッ!

刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!!バスッ!

特殊部隊ホーンテッドC「!?」フラッ

ドッグミート「ウガァァァァッ!!」ゴォォォォッ!

ドガーンッ!!ゴギィッ!!

ドッグミート「ガルルルルッ!!」ガバッ!

グィッグィッ!ブチィッ!ブシャアアア!!

ドッグミート「」モチャモチャ
HP16/80→22/80

刑事「よくやった!」カチャッ

ダァッン!ダァッン!

仮面ホーンテッドA「オヘッ!?」ドバッ
HP15/15→11/15


ドッグミートの回復力が上がっているので4のところ6にしてあります

刑事(あと仮面付きが3体...俺とドッグミートなら余裕だな)


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP22/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下4まで

ミスりました
Attack Dogにより+25優遇になったことで、刑事のコンマがゾロ目の44になったのでダメージ2倍です
仮面ホーンテッドAのHPを1/15にします

1.刑事バトル判定:40
ハンドガン(クリティカル)
9mm×56→55

2.ドッグミート噛み付き判定:23→失敗
HP22/80→18/80

3.スナイパーライフル判定:11→失敗(ゾロ目の2倍

4.Attack Dog判定:54→成功
安価下3書き換え+25
11+25=36→成功
7.62mm×24→23


刑事「ドッグミート!トドメをさせ!」

ドッグミート「バゥッ!」ダッ

仮面ホーンテッドB「オヘッェ!」カチャッ

ダァッン!!バスッ!

ドッグミート「キャインッ!?」どばっ

刑事「貴様ぁ!」カチャッ

ダァッン!!

仮面ホーンテッドB「ガァァッ!」ヨロッ

刑事「許さんっ!」カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ!

仮面ホーンテッドB「」ドサッ

刑事(油断した...あいつらは銃を使える。遠距離も意識しないと...)


刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP18/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下4まで

1.刑事バトル判定:55(ゾロ目のため2倍
ハンドガン(クリティカル)
9mm×55→53

2.ドッグミート噛み付き判定:83→成功
HP18/80→24/80


刑事(ドッグミートが安全に捕食できるようにする!)カチャッ

ダァッンッ!ダァッン!スパーンッ!!

仮面ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「今だ!」

ドッグミート「バァウッ!!」ビュン!

ガブリッ!!グィッ!ブチィッ!ブシャアアア!!

仮面ホーンテッドA「」ドサッ

ドッグミート「」ムシャムシャ

刑事「これで全滅したようだな。急ごう!」

経験値60(327)、グリーンジェル6000(27900)を獲得

テクテク

刑事(だいぶ先に進んできたぞ。途中で魚っぽい化け物がいたが全部ドッグミートが食べてしまったし...美味いのか?あの魚...)

ドッグミート「」フリフリ

刑事(なんだがお前、さらにデカくなってない?)

ドクンッ!ドクンッ!

ルヴィク「」スッ

刑事(ルヴィク!)

ジリッ!ジリジリッ!!ボワッ!

アンノウン「キャァァァアアア!!」ダッ

刑事(何だこいつ!ルヴィクと外見が似てるが...)

ズズッ!ブシャア!!

ラウラの腕「」グワッ!

刑事(これはラウラの腕だ!この敵、腕を地面から生み出せるのか。あれに掴まれたら潰れるぞ!)

アンノウン:HP50/50

仮面ホーンテッドA「」
仮面ホーンテッドB
HP15/15

特殊部隊ホーンテッドA「」
特殊部隊ホーンテッドB
HP20/20

ラウラの腕により刑事に-15、ドッグミートに-10の逆補正がかかります

刑事の行動:安価下奇数
HP12/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP24/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

1.刑事バトル判定:17→2
HP12/18→8/18
注射器使用→15/18

2.ドッグミート物拾い判定:91→86(注射器×1(4)

3.刑事スナイパーライフル判定:88→73成功
7.62mm×23→22

4.ドッグミート噛み付き判定:97→92成功
HP24/80→30/80


刑事(フードの奴は危険だ!遠距離から...)ダッ

ゴゴゴッ!ブシャアアア!!

ラウラの腕「」ガシッ!

刑事「なっ!」

ビターンッ!!

刑事「がはっ!?」ゴギィッ!!

ビターンッ!ビターンッ!

刑事「く、くそっ!」ゲシッ!

ラウラの腕「」パッ

刑事(遠距離も対応している...フードの奴を最初に倒すべきなんだろうが、他の奴も厄介だ。数を減らしていこう)カチャッ

ダァッンッ!!

仮面ホーンテッド「!?」ヨロッ

ドッグミート「ガゥッ!!」ガバッ!

ブチィッ!!グチャッ!

仮面ホーンテッド「」ドサッ

刑事「良いぞ!ドッグミート!」


ラウラの腕により刑事に-15、ドッグミートに-5の逆補正がかかります

刑事の行動:安価下奇数
HP15/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP30/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

熱中症気味で更新遅れます。すみません

がっつりエアコンの効いた部屋で水分、塩分補給しながら休んだおかげで回復しました
お気遣いありがとうございました。嬉しかったです
これからはもっと体調管理に気をつけ、定期的にスポドリを飲んで暑いところを避けたいと思います

1.スナイパーライフル判定:00→失敗(ゾロ目のため2倍)
7.62mm×22→20
HP15/18→9/18

2.ドッグミート物拾い:65→60
7.62mm×2(22)

3.スナイパーライフル判定:22→7(失敗)
7.62mm×20→19
HP9/18→6/18
注射器使用×4→3

4.体当たり判定:08→3(失敗)
HP30/80→26/80

5.刑事バトル判定:54→39
ハンドガン(4発)
9mm×53→49

6.噛み付き判定:60→55(ゾロ目のため2倍)
HP26/80→38/80


刑事「くっ、腕が邪魔だ!」カチャッ

ダァッン!スカッ!

刑事(焦っていつもの射撃が出来ない!)

特殊部隊ホーンテッドA「オ"オ"オッ!」カチャッ

ダダダダダダッ!バスバスバスッ!

刑事「ぐわああああっっ !?」

刑事(マシンガンだと?こんなものまで...)

刑事「やられたままでいられるか!」カチャッ

ダァッン!パキンッ!

特殊部隊ホーンテッドA「オ"ウ?」フラッ

刑事(反応が薄い?まさか防弾チョッチも装備しているのか!)

特殊部隊ホーンテッドB「ア"ウッ!!」ポイッ

コロコロ...ドガーンッ!!

刑事「なっ!ごはっ!!!」どばっ

刑事(手榴弾...だと...?相手の戦闘の幅がかなり広くなってきている。キツイな...)

ドッグミート「バウッ!」ダッ

刑事「待て!早まるな!」

仮面ホーンテッドB「オホホホッ!」カチャッ

ダァッンッ!バスッ!

ドッグミート「ガゥッ!?」どばっ

刑事「隙は俺が作る!」カチャッ

ダァッンッ!ダァッンッ!ダァッンッ!

仮面ホーンテッドB「オヘッ!?」よろっ

ドッグミート「ガルルッ!!ガアアッ!」ガバッ!

ガブッ!!グイッ!ブチィッ!ブシャアアア!!

仮面ホーンテッドB「」ドサッ

ドッグミート「」モチャッ!モチャッ!バリバリ

刑事(残りは3人...強敵だが集中していけばなんとかなるはずだ。ドッグミートと連携しよう)

刑事(ここは一気に火力で押した方が有効かもしれないな。ドッグミートの体力はもうかなり回復しているし、前線で本格的に戦っても問題なさそうだ)


ラウラの腕により刑事に-15、ドッグミートに-5の逆補正がかかります

刑事の行動:安価下奇数
HP13/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP38/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

1.刑事バトル判定:10-15→00(ゾロ目のため2倍)
HP13/18→5/18
注射器使用×3→2
HP5/18→12/18

2.ドッグミート噛み付き判定:23-5→18(失敗)
HP38/80→34/80

3.刑事バトル判定:7-15→00
HP12/18→4/18
注射器使用×2→1
HP4/18→11/18

4.ドッグミート噛み付き判定:18-5→13(失敗)
HP34/80→30/80

5.刑事バトル判定:73-15→58
ハンドガン(クリティカル)
9mm×49→48

6.ドッグミート噛み付き判定:47-5→42(成功)


アンノウン「....」ダッ!

ブンッ!

刑事「くっ!」スッ

ラウラの腕「」シュンッ!

ガシッ!

刑事「くそっ!」ジタバタ

ブンッ!バギィ!ブンブンッ!ドゴォーンッ!

刑事「ぐはあああっ!!!」どぼどぼ

特殊部隊ホーンテッドA「ア"ア"ア"ッ!」カチャッ

ダッダッダッダッダッ!バスッ!

ドッグミート「キャインッ!」どばっ

刑事「はなせっ!」ゲシッ

ラウラの腕「」ポイッ!ブンッ!

ザシュッ!!

刑事「ぐあっ!」どばっ

アンノウン「....」クルッ!スッ...

刑事「ド、ドッグミート...躱すんだ...」

ズズズッ!!!ガシッ!!

ドッグミート「!?」

ラウラの腕「」ブンッ!ブンッ!

ザシュッ!ザシュッ!

ドッグミート「グ、グルゥゥゥ...」ポタッポタッ...

刑事「はぁ、はぁ...まだだ!当たれ!」カチャッ

ダァッン!!バスッ!

アンノウン「!?」よろっ

ドッグミート「ガァウッ!!」ガバッ!

ガブッ!!!ブチィッ!

アンノウン「オオオオオッ!」どばっ

刑事(形勢が悪い...一気に覆す機会を見つけるんだ!)

アンノウン:HP38/50

ラウラの腕により刑事に-15、ドッグミートに-5の逆補正がかかります

刑事の行動:安価下奇数
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP30/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

ミスです
アンノウン:HP32/50です

あと1回お願いします
安価下1

1.刑事バトル判定:71-15→56
ハンドガン(クリティカル)
9mm×48→47

2.ドッグミート噛み付き判定:41-5→36(成功)

3.刑事バトル判定:54-15→39
ハンドガン(4発)
9mm×47→43

4.ドッグミート噛み付き判定:73-5→68(成功)
HP30/80→36/80

5.刑事バトル判定:85-15→70
ショットガン(3発)
ショットシェル×56→53

6.ドッグミート噛み付き判定:11-5→6(失敗)
HP36/80→31/80


刑事「狙い撃つ!!」カチャッ

ダァッン!!ドシュッ!

刑事「今だ!」

ダッダッダッダッ!

ドッグミート「ガルルルルッ!!」ガバッ!

ガブッ!!グィッ!グィッ!

刑事「うおおおお!!!」ダッ!

ダァッンッ!ダァッンッ!ダァッンッ!

刑事「食い破れぇええ!」

ブチィッっ!!!ブシャアアア!!

アンノウン「」ドサッ

刑事「よし!倒したぞ!!」

特殊部隊ホーンテッドA「ウアアアッ!」カチャッ

ダッダッダッンッ!!

刑事(しまった!やられる!)

ドッグミート「バァウッ!」ガバッ!

バスッ!!

ドッグミート「ガルルゥゥ...」ポタポタ

刑事「ドッグミート!大丈夫か?無理に庇わなくても...」

ドッグミート「バァウッ!バァウッ!」

刑事(フッ...相変わらずタフなやつだな)

刑事(今度はこちらからだ!)カチャッ

ダァッン!ダァッンッ!

特殊部隊ホーンテッドA「オウッ!?」どばっ
HP20/20→8/20

刑事(強敵はいなくなった。あとは楽勝だな!)

刑事の行動:安価下奇数
HP11/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP32/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下4まで

1.刑事バトル判定:03
HP11/18→7/18
注射器使用×1→0
HP7/18→14/18

2.ドッグミート噛み付き判定:09→失敗
HP32/80→28/80

3.刑事バトル判定:29

4.Attack Dog判定:95→成功
書き換え
29+25→54
ハンドガン(クリティカル)
9mm×43→42


特殊部隊ホーンテッドA「ウウ..」ポイッ

モクモクモクモクッ!モワアアア!

刑事(これはスモーク!!どこにいった!?)キョロキョロ

ダッダッダッダッ!

刑事「ぐわあああああっ!?」どばどば

ドッグミート「キャインッッ!?」どばどば

刑事(くっ、煙で位置がわからない...どうしたら...)

ドッグミート「バァウッ!バァウッ!」ダッ

刑事(ん?そうか!匂いで!)カチャッ

ダァッン!!スパーンッ!!

特殊部隊ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「よくやったドッグミートっ!」


刑事の行動:安価下奇数
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP28/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下2まで

1.刑事バトル判定:92
ショットガン(クリティカル)
シャットシェル×53→52

2.ドッグミート物拾い判定:41
7.62mm×2(21)


特殊部隊ホーンテッドB「オ"オ"オ"!!」カチャッ

ダッダッダッダッ!

刑事「フッ!」スッ

チュンッ!チュンッ!チュンッ!

刑事(リロードの時が一番のチャンスだ)

特殊部隊ホーンテッドB「.....」カチャカチャ

ガバッ!

刑事「今だ!」カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ!!

特殊部隊ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「弾数には気をつけた方がいいぞ」ザッ

経験値120(447)、グリーンジェル12000(39900)獲得

ゴゴゴゴゴッ!

刑事(また地震か!)

ガシャーンッ!

カーブミラー「」

テレレレーレレレー...

刑事(ここからでも病院に行けそうだな...)

カーブミラー「」パアアアア

いつもの病院

刑事(ここにきたのも久しぶりなきがする...結構経験値が貯まってるしかなり強化出来そうだな)

経験値447、グリーンジェル39000

<選択>
1.椅子に座る(身体強化)

2.病院を出る

3.病院を出る前にタチアナにマニュキアをプレゼントする(プレゼントするとキッドに渡せなくなる)


1.の場合<追加選択>

1.体力強化LVMAX(グリーンジェル10000)
2.投擲強化LV4(グリーンジェル4000)
3.ドッグミート回復量LV3(グリーンジェル10000)
4.弾丸補給LV4(グリーンジェル25000)
5.近接格闘強化LV5(経験値80)
6.根性LV2(経験値150)
7.注射器補給LV4(グリーンジェル20000)
8.ヒートアクション強化LV4(経験値150)
9.Attack Dog LV3(経験値75)
10.二匹の猛犬LV1(グリーンジェル10000)
11.スタンドバイミー(経験値300)

二匹の猛犬は刑事とドッグミートの合計コンマ下2桁に応じて威力が変わります。1回の戦闘中で1度のみ使用可能です
151~198:50ダメージ
101~150:40ダメージ
51~100:30ダメージ
0~50:20ダメージ

スタンドバイミーは次回作の2でドッグミートが仲間として参加します

安価下(経験値とグリーンジェルがある限りいくらでも)
複数選択可能

1  7、 10、 11

グリーンジェルの数が足らないので>>875は無効にします
安価下

1を選択肢に入れてしまってた...
勘違いです

注射器補給LV3→LV4(補給数3)

二匹の猛犬解放

スタンドバイミー解放

残り経験値147、グリーンジェル9000


刑事(ドッグミートとの絆が深まった気がする...これからもずっと一緒に頼むぞ)

鏡「」パアアアア


所持
9mm×57、ショットシェル×60、7.62mm×25
.44マグナム×5、ビン×3、パーツ×14
注射器×3

ここら辺はゲームだと本当にシューティグゲームの面がかなり強いです


崩壊して行く街


刑事(戻ってきたか。瓦礫に気をつけて進もう)テクテク


工事現場


刑事(向こう岸に行くにはこのケージに入れば良さそうだな)ポチッ

ウィーーン....

ケージ「」ゴゴゴゴゴッ

刑事(動いてくれたか)

ゾロゾロゾロゾロ!

特殊部隊ホーンテッドA「オ"オ"オ"!!!」
特殊部隊ホーンテッドB「」
特殊部隊ホーンテッドC「」

刑事(マズイ!このケージの中だと向こう岸にいる奴らのマシンガンで蜂の巣だ!やられる前にやらないと!)


刑事の行動:安価下
HP14/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:ダメージを受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)

安価下4まで

1.刑事バトル判定:92
ショットガン(クリティカル)
シャットシェル×60→59

2.刑事バトル判定:10
HP14/18→10/18

3.スナイパーライフル判定:94→成功
7.62mm×25→24

4.スナイパーライフル判定:44→成功(ゾロ目のため2倍)
7.62mm×24→22


刑事「フッ!」カチャッ

ダァッン!スパーンッ!

特殊部隊ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「次だ!」

特殊部隊ホーンテッドB「オ"オ"オ"ッ!」カチャッ

ダッダッダッダッ!バスッ!バスッ!

刑事(ぐっ!?やられるか!)カチャッ

ダァッン!ダァッンっ!ダァッン!スパーンッ!

特殊部隊ホーンテッドB「」ドサッ

特殊部隊ホーンテッドC「ガアッ!?」どばっ
HP20/20→10/20

刑事(よし、後一体だ。確実に仕留めるぞ!)


刑事の行動:安価下
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:ダメージを受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)

安価下2まで

1.刑事バトル判定:30
ハンドガン(2発)
9mm×57→55

2.スナイパーライフル判定:48→成功
7.62mm×22→21


刑事「はっ!」カチャッ

ダァッンッ!ダァッンッ!バスッ

特殊部隊ホーンテッドC「ウオオオオッ!!」カチャッ

刑事(くっ!)スッ

チュンッ!チュンッ!チュンッ!

刑事「甘い!」カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ

特殊部隊ホーンテッドC「オ"オ"オ!」ドサッ

経験値60(207)グリーンジェル6000(15000)獲得

ウィーーン...ガシャン...

刑事(ふぅ...何とか渡れた。にしてもこのタイミングを狙って来るとはなかなかの狡猾さだ)


ビル内部


刑事(このビルもかなり崩壊が進んでいる。早めに出ないとな)テクテク

手記「」

刑事(ん?これは...)ペラッ


刑事の手記
2012年7月11日

あの事故から半年が経った
マイラとの距離がどんどん開いていくように感じる
俺がしっかりしなければいけないのに
ウィスキーに溺れて考えるのをやめてしまう
......仕事に影響さえ出なければ
それは俺の個人的な問題だ

あの事故についてやっとマイラが口を開いてくれた
彼女のことがますます心配になってきた
マイラが誇大妄想に取り付かれ
心が壊れかけているとしても
あるいは彼女が正常でその主張通りに
"あの火災は単なる事故ではない"としても
......いずれにせよ救われない話だ
できれば彼女を信じたいが
もしそれが事実なら......
俺は犯人を絶対に許さない


刑事(事故にせよ、計画的にせよ亡くなったリリーは戻ってこない...戻ってこないんだ...)

キッドの声「うわっ!うわっ!ああああ!」

刑事「キッド!?」ダッ

向こう岸のビル


キッド「くっ!来るな!」カチャッ

ダァッンッ!ダァッンッ!

外の扉「」バタンッ!

キッド「ぐっ!」グググググッ

ドンドンッ!!ドンドンッ!!

刑事(あのままじゃ扉を破られる!早く助けに行かないと!)ダッ

刑事「キッド!待ってろ!」

キッド「助けて!もう耐えられない!」グググググッ

ジャボーンッ!!

刑事(泳いで渡るぞ!!)ジャバジャバッ!


さらに向こう岸のビル


ホーンテッドA「」
ホーンテッドB
ホーンテッドC
ホーンテッドD
ホーンテッドE

刑事(全滅させる!)


刑事の行動:安価下奇数
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)

5.二匹の猛犬(刑事とドッグミートの合計コンマに応じてダメージ変化。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP28/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下4まで

1.二匹の猛犬:44+10→54

2.スナイパーライフル判定:65→成功
7.62mm×21→20

3.ドッグミート物拾い判定:05(何も持ってこず)


刑事「ドッグミート!本気で行くぞ!」シャキッ!

ドッグミート「バウッ!!」ダッ!

ザクッ!ドガーンッ!ガブッ!グサッ!ブシャッアア!

ホーンテッドA「」ドサッ
ホーンテッドB「」ドサッ
ホーンテッドC「」ドサッ

刑事「ついでだ!」カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ!!

ホーンテッドD「」ドサッ

刑事「普通のこいつらなら相手にならないな!」


刑事の行動:安価下奇数
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP28/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下2まで

刑事バトル判定:95
ショットガン(クリティカル)
ショットシェル×59→58

ドッグミート噛み付き判定:95→成功


刑事「さっさと失せろ!」カチャッ

ダァッンッ!スパーンッ!!

ホーンテッドE「」ドサッ

経験値24(231)、グリーンジェル2400(17400)獲得

刑事「キッド、もう大丈夫だ」

ガチャ

キッド「助かったわ。ありがとう」

扉「」ドォンッ!ドォンッ!ドォンッ!

刑事「話は後だ。まだ敵がいる」

ドゴォーンッ!

ゾロゾロ

キッド「危ない!」

特殊部隊ホーンテッドA「」カチャッ
特殊部隊ホーンテッドB
特殊部隊ホーンテッドC
特殊部隊ホーンテッドD


刑事の行動:安価下1、4
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)

5.二匹の猛犬(刑事とドッグミートの合計コンマに応じてダメージ変化。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下2、5
HP28/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)


キッドの行動:安価下3、6
HP18/18
28~99:カスタムハンドガンを使った
0~27:ダメージを受けた(4ダメージ)

安価下6まで

1.刑事バトル判定:30
ハンドガン(2発)
9mm×55→53

2.ドッグミート噛み付き判定:23→失敗
HP28/80→24/80

3.キッドカスタムハンドガン判定:03
HP18/18→14/18

4.刑事マグナム判定:93→成功
.44マグナム×5→4

5.ドッグミート噛み付き判定:92→成功
HP24/80→30/80

6.キッドカスタムハンドガン判定:35→成功
9mm×20→17


刑事「まずは俺とドッグミートで!」カチャッ

ダァッンッ!ダァッンッ!

特殊部隊ホーンテッドA「ウウウ...」
HP20/20→16/20

刑事(浅いか!)

キッド「何よこのでかい犬は!」カチャッ

刑事「おい!撃つな!」

キッド「え?撃つなってどいう...」

特殊部隊ホーンテッドB「オ"オ"オ"!!」カチャッ

ダッダッダッダッ!バスバスッ!

ドッグミート「ガアッ!?」どばっ

キッド「きゃあ!?」どばっ

刑事「馬鹿!くそっ!こいつを使うしか!」カチャッ

ズドォンッ!!バコォーンッ!!

特殊部隊ホーンテッドB「」ドサッ

刑事「キッド!その犬は仲間だ!連携してくれ!」

キッド「じょ、冗談でしょ?」

刑事「本気だ!賢いし頼りになる!」

キッド「...わかったわ。後で経緯を説明してよね」カチャッ

ダダダァッン!!バスバスバスッ!!

ドッグミート「バァウッ!!!」ガバッ!

ガブッ!グイッ!ブチッ!!ブシャアアアア!!!

ドッグミート「」モチャモチャ...

ビチャビチャ...

キッド「ドン引きよ...」

刑事「まあ、それはわかる」

キッド「ただちゃんと戦えることは分かったわ。今はあの馬鹿でかい犬を信用してあげる」

刑事「助かる。さあ一気に行くぞ!」

刑事(残りは1体...どうする?)


刑事の行動:安価下1
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
60~99:ショットガンを使った
28~59:ハンドガンを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.スナイパーライフルを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

3.マグナムを使った(28~99で成功。失敗で3のダメージ)

4.リミットブレイクを使った(1~33でハンドガン、34~66でショットガン、67~99でマグナムを使用。代償として3ダメージ。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下2
HP30/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)


キッドの行動:安価下3
HP14/18
28~99:カスタムハンドガンを使った
0~27:ダメージを受けた(4ダメージ)

安価下3まで

1.刑事バトル判定:54
ハンドガン(クリティカル)
9mm×53→52

2.ドッグミート噛み付き判定:54→成功
HP30/80→36/80

3.キッドカスタムハンドガン判定:50→成功


特殊部隊ホーンテッドA「ウガッ!」カチャッ

刑事「撃たせるか!」カチャッ

ダァッンッ!ガキンッ!

マシンガン「」ズルズルッ!

刑事「ドッグミート!」

ドッグミート「バウッ!!」ガバッ!

ガブッ!グィッ!ブチィ!ブシャアアアア!!

特殊部隊ホーンテッドA「」ドサッ

刑事「よし、いっちょあがりだな」

キッド「貴方達...なかなかのコンビネーションね。一体どれだけの修羅場をくぐって来たの?」

刑事「それなりの数だ。今はではもうすっかり相棒さ。だよな?ドッグミート」

ドッグミート「」ガブガブモチャモチャ

キッド「.......」

刑事「......先に進もうか」

経験値30(237)、グリーンジェル3000(18000)獲得

テクテク

刑事「それにしても無事で良かった。あの教会の後に...」

キッド「教会にいたの?」

刑事「ああ、ジョセフとな。はぐれる直前まではひどい状態だった」

キッド「病院にいた子はどうなった?レスリーは?」

刑事「檻にいたのを見つけた。混乱して逃げたが...そうだ。こいつをあげよう」

高級マニキュア「」

キッド「これ、どうしたの?」

刑事「拾ったんだ。俺には必要ないものだし、あげるとしたらキッドかなって」

キッド「...気持ちだけ貰っておくわ。どうせ意味のないものよ」

刑事「まあ、そうか」しょぼん

刑事(キッドはこの世界が装置によっての物だと気付いているようだな。独自に調べたのか?単独で調べたとなると上手く調査したみたいだ)

刑事「キッド、おかしなことばかり続いているが、鼻血や頭痛の症状は出ていないか?」

キッド「いえ、なぜ?」

刑事「ジョセフがそうだった。人間じゃないものになろうとしていた」

キッド「誰もが同じとは限らないわ」


扉「」ギィィィィ

耳鳴り「」キィーーンッ!!

刑事「うっ!うあっ!」ポタッポタッ

キッド「刑事?」

刑事「くそっ!俺まで...キッド、下がっていろ!」ガバッ!

キッド「や、やめて!」カチャッ

ダァッンッ!..........

刑事「うっ...なんの真似だ。俺を撃ったのか?」

キッド「あなたが奴らのようになってわたしを襲ったから。あなたはもう汚染されている。彼に利用されるかもしれない」

刑事「待て。どういう事だ?」

キッド「それじゃあ」テクテク

扉「」バタンッ!ガチャ

刑事「おい!」ガチャガチャ

刑事(くそっ!開かない。鍵を閉めたのか。キッド、お前は何を知っているんだ?)

レスリーの声「開ける、開ける、開ける」

刑事「レスリー?レスリーお前か?」

ガチャガチャカチャッ

反対側の扉「」ギィ

刑事「レスリー、良くやった!後少しだ」グィッグィッ

反対側の扉「」ギィッギィッ

刑事「くっ、開かない」

レスリー「.....助けて!助けて!助けて!」ダッ

刑事「行くな!フッ!」ドンッ!ドンッ!ドンッ!

バコォーンッ

刑事「レスリー!どこだ!」ダッ

扉「」ギィィィィ

刑事「鬼ごっこにはもうウンザリだ」


工場


刑事(なんだか煙いところだな。貼り紙に火気厳禁と書いてある...ここでは銃が使えないのか?)

ギィィィィギィィィィギィィィィ

刑事(この音...あの鉤爪のやつか!)

トラウマA「ウギョエエアアアア!!」ギィィィィ
トラウマB
HP30/30

刑事(ナイフだけで頑張るしかない!)シャキッ


2ターンに1度強力なダメージが敵からきます

刑事の行動:安価下奇数
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
28~99:ナイフを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.二匹の猛犬(刑事とドッグミートの合計コンマに応じてダメージ変化。一度の戦闘で一回のみ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP36/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下6まで

1.刑事バトル判定:64
ナイフ(8ダメージ)

2.ドッグミート体当たり判定:83→成功
HP36/80→40/80

3.刑事バトル判定:56
ナイフ(7ダメージ)

4.ドッグミート体当たり判定:34→失敗
HP40/80→36/80

5.刑事バトル判定:99(ゾロ目のため2倍)
ナイフ(20ダメージ)

6.ドッグミート物拾い判定:14(何も持って来ず)


1ターン目
トラウマA「...」ブォンッ!

刑事(!!!)スッ

ガシャーンッ!

刑事「ハッ!」シュッ!シュッ!

ザシュッ!ザシュッ!

トラウマA「ガァァ!!」ブンッ!ブンッ!

キンッ!キンッ!

刑事(奴の動きが見える!)スッ!

ザクッ!ブシャアアアアッ!

トラウマA「ゥゥゥ...」ヨロヨロ
HP30/30→15/15

刑事(意外とナイフだけで何とかなるもんだな)

ドゴォーンッ!!!

ドッグミート「キャインッ!!」

刑事「大丈夫かドッグミート!」

トラウマB「......」ドスドス

刑事「俺が引きつける!うおおおおっ!!!」ダッ!

ザシュッ!ザシュッ!

トラウマB「グオオッ!!!」どばどば

刑事「今だ!」

ドッグミート「バァウッ!!!」ガバッ!

ガブッ!ブチッ!!ブシャアアアア!!

トラウマB「」ドサッ

刑事「その調子だ。いけるぞ!」


刑事の行動:安価下奇数
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
28~99:ナイフを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(8のダメージ)

ドッグミートの行動:安価下偶数
HP36/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時8ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時8ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で2のダメージ)

安価下2まで

1.刑事ナイフ判定:80
ナイフ(12ダメージ)

2.ドッグミート物拾い判定:94
HP36/80→41/80

2ターン目

刑事「くらえ!」シャキッ!

ザクッ!!ブシャッ!

トラウマA「オオオオオッ!」どばっ
HP15/30→3/30

トラウマA「ゥゥゥ........」ヨロヨロ

刑事(奴の動きが鈍くなっている。もうトドメをさせそうだな)


刑事の行動:安価下奇数
HP10/18
<選択>
1.普通に戦う
28~99:ナイフを使った
0~27:敵から攻撃を受けた(4のダメージ)

2.二匹の猛犬(刑事とドッグミートの合計コンマに応じてダメージ変化。一度の戦闘で一回のみ)

3.ヒートアクションをトラウマAに決める(20~99で成功。失敗で4ダメージ)


ドッグミートの行動:安価下偶数
HP41/80
<選択>
1.噛みつき(31~99で成功し、8のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

2.体当たり(41~99で成功し、10のダメージを与える。失敗時4ダメージ。トドメを刺せば6回復)

3.物拾い(アイテムを探しに行く。高コンマほどレアなアイテムを持ってくる。90~99で新鮮な肉を食べに行き5回復)

4.Attack Dog(51~99で成功。刑事のコンマが+25優遇。失敗で1のダメージ)

安価下2まで

殺人事件題材/推理ゲーム
『マーダーミステリー』
オーイシ×加藤のピザラジオ 第41回SP
(21:00~放送開始)

https://youtu.be/4kg98SFvm4o


プレイヤー
オーイシマサヨシ、加藤純一
岩渕紗貴(Moshimo Vo.G)、Gero
佳苗るか、春日望(Cv.キズナアイ)
鈴木もぐら(空気階段)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom