奇妙な格闘ゲーム 『オリジナル 安価・コンマ』 (776)


安価とかコンマとかを頼りに格闘ゲーム風のキャラを作り

それを格闘ゲームっぽく遊ぶというのがコンセプトのスレ




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1516258781


さっそくだけど時代背景と雰囲気的なもの 安価下1

1 未来

2 現代

3 過去

4 その他(自由安価)


コンセプト 剣と魔法のファンタジー 

王道!実に王道! 騎士とか魔術師とかそんな感じですかね。

では次にこの世界の設定を決めていきましょう。

この世界の設定 安価下1~3

世界設定まとめ

人間とドラゴヒューマンとインセクトが共存して暮らしている

使える魔法は様々 基本的な六属性だけではなく、色んな種類の魔法があり、日常で使われている。

男女比が1・4

これは王道···圧倒的に!王道!

次はキャラクターの作成方法や現時点でのバトルルールを説明します。

キャラクターには以下のステータスがあります。

体力
キャラクターは10+体力の値が体力となりこれが0になると敗北してしまいます。


キャラクターは3+技の値だけ戦闘で使える技を覚えることが可能になります。


技で相手にダメージを与える時は設定されたダメージ+攻の半分(奇数は切り上げ)だけ追加ダメージ

以下のステータスは初期は0でそのキャラクターの設定をしていく時等に上がります。

次に戦闘のルールについてです。

戦闘ではキャラクター同士の距離があります。

最初にコンマで判定を行い数が多かった方が先攻を取れます。

距離は近 中 遠の三つがあります、技には決められた距離がありその位置にいないと
技を発動することができません。

キャラクターは以下の行動を行えます。
移動(自分の相手との距離を1つだけ近づけるまたは遠ざけられる) 
ゲージを貯める
技の発動
特殊行動

必殺技について!
ゲージは攻撃されたり貯めるごとに+1され10になると大技を放つことができます。

特殊行動 能力について
キャラクターは決められた能力や戦闘では特殊な行動が行えます。

能力や技の作り方についてはあとあと説明します。

とりあえずこれが現状でのこのスレでの戦闘ルールとキャラのパラメーターになります。

次はキャラメイクについての説明と第一プレイヤーこと主人公の作成に移ります。

参加できるかたいらっしゃいますかね?

キャラメイクその1! かっこいいキャッチコピー!

キャラクターには格闘ゲームの紹介動画っぽくキャッチコピー的なのがあります。

伝説の傭兵や英雄王とかそういう感じのキャッチコピーがあります。

キャラクターはこの時に三つパラメーターポイントという三つのパラメーターの一つを+1できるポイントを獲得し

キャッチコピーの下にどのように割り振るかを書いて決定します。(記入例 体力と技と攻に+1 体力に+3)

では!キャラクター1号こと主人公のキャッチコピー 安価下1

鉄壁ガードの闇魔道士

最初のパラメーターポイントはあとあと振り分ける感じにしよう、そうしよう。

鉄壁ガード···ガードが堅いキャラクターなんですかね。

キャラメイクその2! 設定決め!

次に主人公の設定を決めていきます。ここでもパラメーターポイントを三つ手にいれます。

設定と三つのパラメーターの中でどれを+1するかを書き込んでください。

記入例 (設定) 体力+1

闇魔道士な主人公の設定 安価下1から3

王子ってことは性別は男で確定ですかね。
設定まとめ

どこかの小国の第2王子で闇魔導師の天才だが闇魔法しか使えず
闇の力で世界を救おうとするダークヒーロー!

なんかファンタジー物で第2~4章くらいで登場しそうなキャラになりましたね。

次に最初の割り振れなかった三つのパラメーターポイントの割り振り 安価下1

現在のパラメーター

体力 2

技 1

攻 0


集計 現在の主人公のパラメーター

体力 3

技 6

攻 0

技や能力を決める前に主人公の名前と年齢 安価下1

マジカル系ダークヒーロー ゾール君誕生の瞬間である。

次に能力という物について説明します。
例をあげるとすれば専用ゲージやスキルのような物です。
タイプは発動と常駐の二つがあります。
例 スーパーアーマー 飛び道具反射

能力は強さによっては調整を加える可能性があります。

ゾールのスキル 安価下1

スキル名とタイプ(発動と常駐)と効果を書いてください。

修正 技6× 技3◎ 

次に技についての説明
技は3+技の値の数だけ取得することができます。

技は距離があります(近・中・遠) また技は攻撃以外にも状態異常や回復等もあります。
こちらも調整を加える可能性があります。

技は技名と解説と効果と対象(攻撃系のダメージは1~3)を書き込んでください。 連投は10分たってもない場合可能

ゾール君は合計6つの技を持ちます ゾール君の技 安価下1から6


大変言いにくいですけれども·ブラックボックスとマジックミサイルは効果や威力の記入漏れがあるため。
残念ですが不採用とさせていただきます、本当にすいません。

それで現在 1つだけ技が決まっていないので改めて決定します。

ゾールの最後の技 安価下1 

技名と解説と効果と対象(ダメージ系による威力は1~3)


威力ランダムはOKですよ。

次に必殺技について!

必殺技は威力は(4~6)で基本的になんでもありの技となる(一応調整はある)

必殺技の作成は技と同様 技名と解説と効果と対象(ダメージの威力は4~6) 
ゲージが10になると発動できる 

ゾールの必殺技 安価下1 


巷で噂のラスボス系主人公

名前 ゾール/謎の黒仮面ゾロール
故郷 とある小国
年齢 13歳 性別 男 職業 小国の第二王子
得意戦法 闇魔法(これしか使えない)
とある小国の第二王子にしてダークヒーロー
闇魔法の天才だがそれ以外がまったくできない特異体質
謎の黒仮面ゾロールを名乗り日夜小国周辺をパトロールしているが。
容姿からかイマイチ人気が出ない。
遠距離と持久戦特化のキャラクターのため遠距離から相手を翻弄しよう。

「誰だ!鳥か!龍か!闇に染まり悪を断つ!ダークヒーロー!ゾロール!」

という訳で主人公かどうか怪しいダークヒーロー

ゾールが誕生しました、これでキャラクター作成のチュートリアルは終了しました。

しかし対戦相手がいないので戦闘のチュートリアルができない!
という訳で戦闘チュートリアルのためにもう一体キャラクターを作ります。

まだ見てる人いますか。

キャラクター2号のキャッチコピーと
3つのステータスポイントのステータスへの割り振り 安価下1


キャッチコピーの例 直視の魔眼 大海賊 ステータスの割り振り方の例 技に2つ 攻に一つ

炎系ヒロイン

紅蓮の女の設定と3つのパラメーターからどれを上げるか 安価下1から3

体力 技 攻から選んでください

現在

体力 0

技 1

攻撃 2


ステータス 体力 1 技 2 攻撃 3

まとめ 赤毛のポニーテールで普段は気弱で臆病だが
刃こぼれしない剣を持つと性格が変わる

すごいヒロインっぽさ 紅蓮の女の名前と年齢 安価下1


次にセンカの能力を決めます 

能力は能力名とタイプ(発動か常駐)と効果を書き込んでください。

センカの能力 安価下1

攻撃される度に強くなる能力ですね。

次にセンカの5つの技を決定します。

技は技名と解説と対象と効果(攻撃によるダメージは1~3)を書き込んでください。

センカの技 安価下1から5 連投は10分ごとにOK

まさに攻撃特化····

最後にセンカの必殺技を決めます 

必殺技は技と同じ風に作るがダメージ系統のダメージは4~6になる。
技名と解説と効果と対象を書き込んでください。

センカの必殺技 安価下1

できたキャラクター

名前 センカ
故郷 東洋
性別 女 年齢 20歳 職業 冒険者
ポニーテールの剣士で冒険者を職としている。
普段は気弱で臆病な女性だが魔法がかかった剣を持つと
剣の魔炎が解放され男勝りの性格と炎の龍の力が解放される。
まさに攻撃特化とも言えるパワーファイター ガンガン攻めまくろう!

「私の刀はあなたを焼き尽くす!」

ということで丁度二人キャラクターがいるのでストーリーモード(戦闘ができる)をやろうと思います。

操作したいキャラを選んでください。 安価下1

1 ダークヒーロー ゾール

2 紅蓮の女 センカ

テレレレレレン 紅蓮闘龍伝!1/12話! 太陽と月

わたしはセンカ 冒険者をしているんだ。

今夜はけっこう寒くて早く隣の村に着かないかな····

そう言いながら歩いているとガタイのいい黒服に出会った

黒服「よぉ!姉ちゃん!突然だけどよぉ今月の家賃が払えねぇんだよぉ···貸してくれよぉ!」

センカ「そそそ、そんなぁ!困りますぅ!」ガタガタ

黒服「ちょうどその高そうな剣をよぉ···」

死すべし 死すべし 死すべし

センカ「きゃあ!離してぇ··」

死すべし死すべし 死すべし

?「ドーモ、黒服=サン ダークヒーローデス。」

すると私の目の前の黒服が黒づくめの人によって一瞬で吹っ飛ばされた。

?「闇に染まりきっていない半端者が!」

私には分かる···この人はヤバい人だ!

私は反射的に刀を引き抜く

センカ(龍)「ちっ···こっちに来るな!」

?「目付きが変わった····まさか!オネエ=サン、俺にその刀を寄越すんだ!」

センカ(龍)「誰があんたなんかに!」ギリィ!

?「いいだろう··闇の裁きを見るがいい!」

バトル開始!

バトル開始!

謎の男VSセンカ 両者 ゲージ0 距離 中

謎の男 13 センカ 11

謎の男「いくぞ!ハイクを読む準備をしろ!」

センカ(龍)「うるさい!勝手に喧嘩売ってきて!」

コンマの高い方が先行

謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

距離 中 センカのターン 第一ターン

センカ(龍)「あんたみたいな不審者に渡すもんですか!」

?「不審者!?」グサィ!

センカの今できる行動 安価下1

移動(近か遠に移動可能)

ゲージ貯め

蛟龍雲雨

地這剣

懐ってことはとりあえず近距離に移動するってことでいいんすかね。
距離 近 2ターン目 謎の男

謎の男「貰った!闇魔法を食らえ!」
俊敏に動いたはずだ···なのに!なんで見切った!

あの男のアッパーカットが私の懐にヒットする。

謎の男のカオスアッパー! センカに2ダメージ! 残り9!

センカの能力 怒りの剣! センカの攻撃力+1! センカのゲージ+1

センカ(龍)「グハっ·····!」 3ターン目

しかし私は倒れない、こんなところで私が負けていいはずがない!

センカ(龍)「······グァアアア!」私は刀を構える

謎の男(これは···やはりあの刀は···!)

先行対決! コンマの高い方が先行!

謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

3ターン目 距離 近 ライフ 9 ゲージ 1 状態 攻撃力+1

センカ(龍)「グァアアアああ!ウグァ!」カキィィン!

センカは空中でまるで竜巻の如く回転し闇魔法によるバリアを削っていく

謎の男(ぐぅ····なんて力だ!)

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 紅蓮斬炎

4 炎天具足


センカ(龍)「龍刀!紅蓮!」

謎の男「体が····燃えて!」

センカ(龍)「斬炎!」ボォォオオオ!

傷口から大量の炎が溢れだし燃えていく。 謎の男 ライフ 10 ゲージ 1 距離 近 4ターン目
紅蓮斬炎と攻撃力が3+1のため追加で2ダメージ

謎の男「こ··この化物がぁ!」シャドウスライド! センカに1ダメージ センカ 残りライフ8 ゲージ2 

謎の男はシャドウスライドで彼女から距離をとっていく シャドウスライドの効果で距離が遠に移動

センカ(龍)「フヒヒ····ハハハハ···」

先攻決定 コンマの高い方が先攻!

謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

距離 遠 ターン 5 ゲージ 2 状態 攻撃+1 残りライフ 8

センカ「さぁ····もっと私の体をもっと熱く····!」

センカ「この激闘でもっと楽しませてくれ!」

ボォォオオオ! 

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 飛炎斬/飛炎斬の威力を貯める

センカ ゲージ 3
謎の男の行動 ターン6 ゲージ 1 ライフ 10 

謎の男「ダークハンド!」

センカの体をするどい爪が当たるが特に痛がる表情も見せない

センカ「あははははは!」ライフ 7 ゲージ 4

謎の男(やはり···あの刀にとりつかれているのか!)

先攻決定! コンマの高い方が先に行動
謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

センカ 距離 遠 ライフ 7 ゲージ 4 状態 攻+1 ターン 7

センカ(龍)「焼き尽くしてやるよ····」キィイイ

センカ(龍)「覚悟しろよ···」

辺り一面がまるで昼間の様に燃えている

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 飛炎斬

1+攻撃ボーナス2点 謎の男 残り7点 ゲージ 2 ターン 8

謎の男「このままじゃきりがない!一気に畳み掛ける!」

謎の男は中距離まで移動した。

センカ(龍)「来いよぉ!フハハハ」ギリィ!

先攻決定! コンマの高い方が先攻!

謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

9ターン目 謎の男は近距離に移動

10ターン目 センカ ライフ 7 ゲージ 4 状態 攻撃+1 近距離

センカ(龍)(ハハハ····一気に捕らえてやる!)

謎の男(恐らくだが···この勝負は)

二人((この瞬間が分け目!))

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 紅蓮斬炎

4  炎天具足

紅蓮斬炎 2+ダメージボーナス2 謎の男 残りライフ 3

センカ(龍)「ウリャァ!アハハハ!」グイッ!

謎の男「!」

センカがものすごい勢いで男の首を掴み肩の部分を切りつける

謎の男「舐めるなぁ!」謎の男はカオスアッパーを繰り出した!

もはや地面は血や炎で赤く染まりあがり空中は赤い血しぶきが舞っていた

センカ 残りライフ 5 怒りの剣の効果で攻撃+1

戦闘の途中ですが今回はここまで。 また明日お会いしましょう。

まったく主人公してない主人公と化物と化したヒロイン枠
ちなみに現在の両者

謎の男 ライフ3 ゲージ 3 

センカ ライフ 5 ゲージ 5 能力により攻撃翌力+2

互いの距離 近 

再開します。 見てる方いますかね。


戦いはさらに激化し辺りはまるで焼け野原というべき光景が広がり

その中で男により呼び出された闇魔法の手がうごめいている

そんな混沌とした戦場で先手を取ったのは-

先攻決定 コンマが高い方が先攻

謎の男 コンマ下1 センカ コンマ下2

45 60 センカの先攻! ライフ 5 ゲージ 5 攻撃+2 距離 近

センカ(龍)「もらったぁぁぁあああ!!」ボォオオオ!

先攻を取ったのはセンカだった

辺りに火の粉を撒き散らしながらひたすら男を斬り続ける

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 紅蓮斬炎(2+3ダメージ)

4 炎天具足(1+3ダメージ)

謎の男 ライフ 1(能力 アンダーシャツによりライフ1でギリギリたえる) ゲージ 4 12ターン 距離 近

センカ(龍)「ここで息絶えろ!紅蓮斬炎!」

傷口ができそこから炎が出てくるがそれでも男は彼女から離れない

謎の男「もう見切った!ここが一番····」

センカ(龍)(何ぃ!)

謎の男のカオスアッパー! センカ(龍) ライフ 3 ゲージ 6 怒りの剣によりさらに攻撃+ 攻撃+3

謎の男「拳の叩きこみやすい!角度!」スマッシュ!

両者行動終了 先攻決定! コンマの多い方が先攻!

謎の男 コンマ下1

センカ コンマ下2

13ターン目 ライフ 3 ゲージ 6 攻撃+3 距離 近

センカの行動! しかしセンカは怯まなかった。

センカ(龍)「そんな猫だましが何度も通用するとでも想ったのかぁ!」ガァアアア!

謎の男「なっ!」

動揺し構えを崩してしまう男

センカ(龍)「これで最後だぁ!燃え尽きろぉ!」

センカの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 紅蓮斬炎

4 炎天具足


センカ(龍)「燃え尽きろ!この黒づくめ!紅蓮斬炎!」

謎の男「グアアァアァアアアア!?」ボォォォ!

彼女の放った渾身の一太刀が謎の男の急所を斬りそのまま発火していく。 ライフ-4

決着が着いていたころには夜は明けていた。

センカ(龍)「ハハハハ!そこでそのままずっとのたうち回ってるんだな!」

そう言いながらその場から去っていくセンカ 

ちなみにその後 彼女が刀を鞘に戻し、正気に戻り大パニックになったのは、また別の話である。


勝者! 全てを焼き尽くす紅蓮の炎を操る女 センカ!

センカ 白星 1 黒星 0

謎の男ことゾール 白星 1 黒星 0

センカ編 1/12 完


初戦が黒星の主人公(一応) これで戦闘は終了となります。だいたいこんな感じです。

ストーリーモードで勝つとキャラクターは好きなステータス一つを+1できます。

センカのステータスで強化したいステータスを選んでください。 安価下1

1 体力 2 技 3 攻


さらに攻撃特化へ成長していくセンカさん。

現在のセンカのステータス

体 1 

技 2

攻撃 4

成績 1勝0敗


最近 ボスや、中ボスポジションの
キャラクターも欲しいなって思ってたりしてます。

今回はストーリーモードで出すキャラクターが少ないので
キャラクターの作成がメインになると思います。

ということでさっそくですが、キャラクター作成をしていきます 第3回目 

3体目のキャラクターのキャッチコピーと3つのポイントの
パラメーターへの振り分け 例 技 2 体 1

安価下1



ドラゴンキャラクター2号のエントリーだ!

風来ナイスガイの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

体と技と攻の中から選び設定の下にどれを+1するか書いてください。

とりあえず設定が書かれていないものはずらさせていただきます。
まことに申し訳ありません。

地味に初のドラゴヒューマンキャラ(センカさんは龍の力が使えるだけ)

設定 
筋骨隆々のおっさんで細かいことは気にしない豪快な

空色の鱗に覆われたドラゴヒューマン 
全ステータス+1 

風来ナイスガイの名前と年齢 安価下1

ウットマンおじさんのエントリーだ!

ウットマンの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐もしくは発動)と効果を書いてください。(調整するかも知れません)

ウットマンのステータス

体 2

技 1

攻 3

能力の次はウットマンの技(4つ)決めていきます。

ウットマンの技 安価下1から4

技の作り方

技名と解説と効果と対象

(攻撃系のダメージは1~3まで距離を近中遠から決める)

10分ごとに連投可能


そして最後にウットマンの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象(攻撃系は近中遠から距離を選ぶ ダメージは4~6)

できあがったキャラクター

ウットマン 
故郷 西洋
年齢 30歳 ドラゴヒューマン 性別 男
職業 プロレスラー
巷で有名なプロレスラーにしてドラゴヒューマン
そのグローブ(死神グローブ)は猛者達の血痕で変色しているとか。
様々な格闘技とストームショルダーで相手を追い詰めていく
分かりやすい近距離キャラクター

「ガハハハ!この俺に挑むとはいい度胸じゃないか。」

ステータス 

体 2 技 1 攻 3

このまま第4キャラクターを作成します。

第4キャラクターのキャッチコピーと3つのステータスポイントの振り分け 安価下1

例 技 2 体 1

これでこのスレメイン3種族がコンプリート

圧倒的なインセクトの設定とどのステータスを+1するか安価下1から3

設定の下に体か技か攻の中から選び書き込む

こんな感じにさせていただきました。

頭脳明晰で冷静沈着な幼い少年の姿をしているが
一度真の姿を現せば大躯のヘラクレスオオカブト型のインセクトとしての姿を現す
幼い容姿で隠しているが異常なまでの狂人であり歴戦者

多分フォルムチェンジとかするんじゃないんですかね。

マッドカブトムシの名前と年齢 安価下1

ウットマンよりも年上
そして今のところ最年長キャラクター

カブト・アケチの能力決め 安価下1

能力 能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください。

次にアケチの技(アケチおじさんは技0のため最低保証の三個しか技がない)

カブト・アケチの技 安価下1から3

技は技名と解説と効果と対象(攻撃技はダメージ1~3と遠中近の中から距離)を書き込む

10分ごとに連投可能

近距離特化キャラクターキラー

最後にカブト・アケチの必殺技を決めます 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象(攻撃技のダメージは4~6 近中遠の中から距離を選ぶ)

ビードル・オブ・ナイトメアは運ゲー要素(コンマ・成功値の減少)があるため採用します。
体力によってはこれで削りきれないキャラクターもいるでしょうし。
ロマン技は格闘ゲームの醍醐味だよね!ってことです。

できたキャラクター

カブト・アケチ
故郷 東洋
性別 男 実年齢 40歳 職業 ?
かつて2つの土地を賭けて大規模な戦争が勃発した。
その時・敵味方問わず万と言えるインセクトをあの世に送った
狂気の大佐が居た
彼は殺人鬼として無期懲役を与えられた
そしてそれから20年、あの殺人鬼とまったく同じ名前のインセクトが出てきた
これは偶然かそれとも····

近距離攻撃をかきけすスペースシャトルとかなりギャンブラーな戦闘を得意とする

「僕、カブトって言うんだ。」

『このカブト・アケチのハンサムな姿を見ろ!』

アケチのステータス

体力 1

技 0

攻 5

このままの勢いでキャラクター05を作っていきます。

キャラクター5号のキャッチコピーと3つのステータスポイントの振り分け 安価下1

振り分けの例 体力 2 技 1

蝶のアイドル

蝶のアイドルの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

体か技か攻の中から一つ選んでください。

まとめ

マイクスタンド(魔法銃)と歌声が武器
インセクトの姿と人間の姿を使い分けられる
思ったことが口や顔に出やすい素直な性格の美少女

フォルムチェンジ二人目 蝶のアイドルの名前と年齢 安価下1

蝶系アイドル カレンちゃん(17)

カレンの能力 安価下1

能力名とタイプ(常駐か発動)と効果を書いてください。

とりあえず、今日の更新はここまでになります。
また明日 お会いしましょう。 

カレンの能力 安価下1

能力名とタイプ(常駐か発動)と効果を書き込んでください。

今までのキャラクター達

 ゾール 13歳 闇魔法しか使えないダークヒーロー

センカ 20歳 刀を使うと人格が変化する女剣士

ウットマン 30歳 より強い強者を探す風来ドラゴヒューマン

カブト・アケチ 40歳 幼い容姿でその身を偽る狂気のインセクト

カレン 17歳 蝶とアイドルの二面を持つ美少女

再開します。見てる方いたら返事してください。
居たら始めます。


カレンの作成の続きから始めていきます!

カレンは技が4あるので3+4で合計7つの技を最初から覚えることができます。
やっぱり芸能界は芸勝負だね!

カレンの技 安価下1から7 10分ごとに連投可能

技は技名と解説と効果と対象(ダメージ系の技の威力は1~3で距離を遠中近から選ぶ)を
書き込んでください。

能力はジャンルチョイスを採用しました。

最後にカレンの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象(ダメージ系は4~6までの威力 近中遠の中から距離を選ぶ)

できたキャラクター ステータス
体 0 技 4 攻 2

名前 カレン
故郷 インセクトの国/蝶のインセクト
年齢 17歳 性格 女 職業 アイドル
インセクトの国からアイドル目指してお忍びで
人間の国にやって来た、美少女インセクト。
その美しい歌声と容姿そして幅広いジャンルそして何より
そんな素直な性格から着々と人気を伸ばしている新米アイドル
4つの歌声とマイクスタンド型魔法銃を使ってトリッキーな戦いを展開する。

「カレン!バトルステージでも頑張ります!」

という訳で第5キャラクターが完成しました。

次は···安価下1

1 けっこう作ったしバトルしよう。

2 まだ終わらんよ(キャラ作成)

キャラをバンバン補充!

現在のキャラクターの種族一覧 男/女

ニンゲン族 1/1 ドラゴヒューマン 1/0 インセクト 1/1 その他 0/0

キャラクター06のキャッチコピーと3つのステータスポイントの振り分け 安価下1

例 体2 技1

キャッチコピー 雪国からやって来た最速系女子

雪国女子の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

前向きでやや天然だが元気いっぱいな明るいムードメーカー
見た目は絶世の美少女だが正体は呪いにより歳をとらなくなったため
中身はおばあちゃんでどこでも滑れるスケート靴を履いている

ステータス 体 5 攻 1

これがろりバ(以下略 雪国女子の名前と実年齢 安価下1


凄い年齢詐称だ····· ギリリリリィ

フウカの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください。


次にフウカさんの技を決定していきます。

フウカが使えなる技は三つ フウカの技 安価下1から3

技は技名と解説と効果と対象(ダメージ系は1~3 距離は近中遠から選ぶ)

10分ごとに連投可能


最後にフウカの必殺技を決定します。

フウカの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象(威力は4~6 距離は近中遠の中から選んでください)

できあがったキャラクター
ステータス 体 5 技 0 攻 1

フウカ
故郷 ?
性格 女 年齢 16(160) 職業 ?
幼い容姿をしているニンゲン族の少女だが
しかしその正体は極寒の呪いによって
体の成長を『冷凍』された女性 本年齢160歳
元は炎属性魔法を操る魔法使いだったが呪いにより
氷属性の魔法しか使えず実力が衰えてしまった。
今も呪いを解除するため奮闘しているがジェネレーションギャップに悩んでいる

「妾が手解きしてやろう!かかってくるがいい!」

とりあえずキャラがだいぶ補充できたのでストーリーを始めます 
キャラクターを選択してください。 安価下1

ゾール センカ ウットマン アケチ カレン フウカ

カレンのアイドル日誌 『迫る恐怖と希望の歌声』第一話/12

ニンゲンの大陸 どこかの国 廃墟周辺

?『ぁああああ!くそぉ!』ドォオン!

謎の赤い人物は怒りをこめて樽を蹴り飛ばす

?『まあまあ、そう焦っちゃ駄目だよ~折角珍しいやつ手にいれたんだしさぁ。』

黄色い人物は廃墟の一部に磔てある人物を指差す

?『そうだぞぉ··気長に待てばいいんだよぉ··歯車を集めりゃこっちの分け前はガッポガッポだ。』

?『とりあえずこいつで先手うっとくかぁなぁ。』リーダーの様な青い人物は黒い針を取りだし

磔られている人物 安価下1
 
ゾール センカ ウットマン アケチ フウカ

ライブ会場 

~! ~! ♪

カレン「皆~!今日も私のライブに来てくれてありがとうございます!」

オー! カレンチャンカワイイヤッター!

カレン「私!今日も頑張って歌います!」

大勢のファンと、ギラギラと七色に輝くスポットライトそして歌うカレン

そんないつもの光景だが···

フウカ(闇)『グルァァァアアア!アバァァアア!』

突如 客席全体が凍りつき彼女と同い年ほどの少女が現れる。

ナンダコイツ ヤベェヨヤベェ!

黒子A「レスキュー!騎士団呼んでくれぇ!」

黒子B「カレンちゃん!君も早くここからにげたまえ!」

カレン「········」ギリィ!

カレン「私····戦います!皆の幸せを守るために!頑張ります!」ポロロロン

黒子B「ちょっと何言ってぐぁぁああ!」

舞台裏から突如 針の様な物が飛び出る

舞台裏 ?『ちょっと寝ててよ~すげぇ面白いことになるからさぁ!』

フウカ(闇)『グァアアアア!ウルガァァァ!』

戦闘開始!

カレン対フウカ(闇)

ステージ ライブ会場

追加ルール 闇タイプの敵
ある力によって暴走したキャラクターは闇タイプと呼ばれ
常に受けるダメージと与えるダメージの両方が+1されます。

カレン「いきます····痛いけど我慢してください!」

フウカ(闇)「ウルガァァァ!ブルアァ!」コオォォ!

ジャンルチョイスしますか? 安価下1

1 ポップ 変更しない。 

2 ロック 与えるダメージと受けるダメージアップ

3 カントリー 与えるダメージと受けるダメージが減る

4 テクノ 先攻の際のコンマ+20 受けるダメージと与えるダメージが減る


変更無し! 距離 中

先攻取り対決! コンマの高い方が先攻!

カレン コンマ下1

フウカ(闇) コンマ下2+30(能力 アクセルによる物)

32 54 フウカの先攻 1ターン

ライフ 15 ゲージ 0 距離 中 

フウカ(闇)「グルアァァアアア!」キュウウウ

フウカは遠距離へスケート靴を使い移動する。

フウカは遠距離へ移動 距離 遠に変更

2ターン カレン 2ターン目 ライフ 10 ゲージ 0 距離 遠 

カレン(早い··でも!)

カレンの行動 安価下1

1 ゲージ貯め ゲージ+1

2 移動 中距離へ変更

3 瞬間のラピド

4 悪戯なウィング 1ターン後に発動

5 ハッピーハーモニー

6 神愛のオラトリオ

カレン(まずは··これで!)

カレンは遠距離にいるフウカへウィンクした。

?『かぁ~なんで戦闘なのにウィンクなんてしてるかなぁ。』

?『まぁ倒されてくれたほうがこっちも好都合だしさぁ。』

両者 行動終了 ジャンルチョイス ジャンルを変更しますか? 安価下1

1 ポップ しない

2 ロック 与えるダメージと受けるダメージがアップ

3 カントリー 受けるダメージと与えるダメージが減る

4 テクノ 先攻のコンマ+20 与えるダメージと受けるダメージが減る



カレン「だったら!これで!」ギィイイイ!

するとコスチュームがピンク色から赤に変わっていく 攻撃と被爆のダメージ+1

?『おおぉ···これがファイターの本領発揮ってやつぅ?』

先攻決定対決 コンマの高い方が先攻!

カレン コンマ下1 フウカ(闇) コンマ下2+30(能力 アクセルによる物)

フウカ(闇)の先攻! 1ターン経過! デビルウィンク発動! 3+ダメージボーナスや闇タイプのデメリットやロックの補正により
合計6点のダメージ 残りライフ9 ゲージ 1 距離 遠

フウカ(闇)「グァァアアアア!」

?『ハハハハ!なかなかやるねぇ!』

カレン「だ、大丈夫ですか!」アタフタ

?『こっちもそう簡単に負けられないじゃん。』

フウカ(闇)「ウウウウ···!!」シュッ!

エアスラッシュ! コンマ40以上で相手に行動不能を与える! コンマ下1

行動不能成功! 1+相手の補正 闇タイプメリット 攻撃力ボーナス 合計 4
カレンの残りライフ 6 ゲージ 1 

殺意を纏った空気の刃はカレンは怯む

カレン「きゃあっ!」バタッ 

?『ハハハハ!いいぞぉ!このまま一気に畳みこんじゃってよぉ!』

フウカ(闇)「グルルルル!」

カレンは行動不能のため 行動ができない!

両者行動 ジャンルチョイス 安価下1

1 ポップ 通常

2 ロック 変更無し

3 カントリー 受けるダメージと与えるダメージが減る

4 テクノ 先攻+20 受けるダメージと与えるダメージが減る


カレン「ま···まだ!」キュイイイン! 受けるダメージと与えるダメージが-1

今度は茶色の色のコスチュームへ変化していく。

?『ハハハハ····そんなことやっても焼け石に水なんだよ!』

先攻決定! コンマの高い方が先攻!

カレン コンマ下1 フウカ(闇) コンマ下2+30(能力 アクセルによる物)

5ターン目 カレン ライフ 6 ゲージ 1 距離 遠 状態 被爆と攻撃-1

カレン「まだぁ!負けない!」

?『んっ?』

カレン「私は!皆の笑顔を守るんだ!」

?『さすがだよなぁ····』

カレンの行動 安価下1

1 ゲージ貯め
2 移動
3 瞬間のラピド
4 悪戯なウィンク
5 迷宮のスケープドア
6神愛のオラトリオ
7 ハッピーハーモニー

~~~♪ 

カレン「お願い!私に力を貸して!」

神々しい音色が辺りに響き渡る 3ターンライフ+1

?『だから焼け石に水なんだよぉ!やっちまえ!』

6ターン目 カレン ライフ7 フウカ(闇) ライフ 9 距離 遠 ゲージ 1

フウカ(闇)「ウラァァァアアア!」 スノーボール発動! 遠距離のため 威力3
カントリーの補正で2+闇タイプメリットと攻撃ボーナスより+2 合計4点ダメージ 残りライフ3

フウカが作り出したスノーボールはカレンに直撃するがなんとかコスチュームの効果で威力を弱める

カレン「負けない··まだ動ける!」


両者行動済み! ジャンルチョイス ジャンルを変更するか 安価下1

1 ポップ 2 ロック 3 変更無し 4 テクノ


カレン「負けない···待ってるんだ!私の歌声で元気になってくれる人が!」

?『そろそろくたばってくれてもいい感じなんだけどなぁ。』

先攻決定! コンマの高い方の勝利

カレン コンマ下1 フウカ(闇) コンマ下2+30

カレン 残りライフ4(慈愛のオラトリオによって回復)

第7ターン目 フウカ(闇) ライフ9 ゲージ 1 距離 遠

?『やったぜ!』 スノーボールで攻撃 遠距離 3-カントリーの効果で2
攻撃ボーナス(1) 闇タイプメリット(1)で+2される。 

フウカ(闇)「ウワアァァアア!」

カレン(あっ····)

フウカのスノーボールは無慈悲にも痛みにより動けない彼女に迫り···

ドゴォ! カレン 残りライフ0!

敗北してしまった··· 勝者! フウカ(闇)

カレン 0/1 フウカ 1/0


試合後

舞台の表に現れる黄色い人物

?『いやぁ···これ生きてるかなぁ。』

彼が表に来たころには同じく少女もまるで糸が切れた人形の様に止まった。

?『死んだらいろいろと面倒だなぁ····!』ゴソゴソ

その人物は彼女の全身を触りながら何かに気づき、カレンの体を触る手の腕力を強めるすると···

?『おおぉ!歯車が取れるってことは死んでないか、良かったぁ···』

人物の手には緑色と水色の歯車が握られていた。

?『来ちゃうんじゃないかな!我らが安価下1・安価下2・安価下3の時代がぁ!』

唐突な謎の三人組のグループ名安価 例 タナトス・トリオ・X等

安価下2は三人組や戦隊等 集まりや数を表す言葉を入れてください。 

グループ名は安価をずらしたりした結果

安価下1・スリー・スターズ

最初の文字だけ再安価します。

次回予告

お願い!死なないでファイター達!

今ここで倒れたらリトル・スリー・スターズによる被害は拡大しちゃう!

勝負はまだ分からない! 相性が良ければ絶対に勝てるんだから!

次回! ファイター 決死の死闘! 対三ツ星三人組 レディファイト!

* 予告はイメージです。

という訳でそろそろ明確なストーリーの本筋と
絶対的な悪人を出さなければいけないという理由で発生した。
リトル・スリー・スターズの三人組です。
ちなみにストーリーは勝っても負けても進みます。

彼らもキャラビルドしていくためあえて性別は明記していません。

これからは歯車とその謎を巡った激闘が始まる(予定)

さっそく三人組のキャラビルドを行っていきます。

リトル スリー スターズ その1

赤いの(カレンの第一話 冒頭部分にちょっとだけ登場)

赤いののキャッチコピーと3つのステータスの割り振り 安価下1

例 体 2 攻 1等


キャッチコピー あらゆる生物や物に変身できる生物

体1 技 2 攻 0

赤いのの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

設定まとめ
普段は中世的な見た目に変身している、体の一部だけも変化させることも可能
変身能力を使う為に裸だが、髪を螺旋状に身体に巻きつけて局部は隠されている。
人間とドラゴヒューマンの父と人間とインセクトの母を持つクォーター

赤いのの名前と年齢 安価下1


ヴィルターの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐か発動)と効果を書き込んでください。


ヴィルターの技を決めていきます。(ヴィルターは3+2のため5)

ヴィルターの技 安価下1から5 10分ごとに連投OK

技は技名と解説と効果と対象(攻撃技のダメージは1~3 近中遠の中から距離を一つ選ぶ)

最後にヴィルターの必殺技を決めます 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6まで 距離を近中遠)から選ぶ

できあがったキャラクター 

名前 ヴィルター
性別 年齢 故郷 一切不明
種族 混血 職業 ?
インセクトやドラゴヒューマンや人間の血がまじりあい
できあがったあらゆる物に変化できる生物
短気で普段は中世的な容姿で長い髪でほぼ裸の局部を隠している
体の一部をロボットアームやチェーンソー変化させることが可能
歯車という物質を集める三人組の一人で肉盾や移動手段にされることもしばしば
一人称が化けてる生物によって変わるという特徴がある。
戦闘ではものまねで相手を技を真似て戦い、必殺技を使用するとさらに厄介になる。

「ふぅ~!我らに挑むとはいい度胸じゃねぇか!」

今日はここまでになります。 明日は残りの二人の作成
また明日お会いしましょう。

こんにちわ、これから再開します。

参加できるかた、いらっしゃいますか?

リトル・スリー・スターズの続き

青いの(赤いのことヴィルターと同じく冒頭部分にのみ登場)

青いののキャッチコピーと3つのステータスポイントの割り振り 安価下1

例 体 2 攻 1



青いのの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

体 技 攻の中から選んでください。

設定まとめ

ウットマンと因縁のある筋肉質な美中年
水や氷の魔法を自由自在に使える
巨大なスライムを乗り物代わりにしている。

これは···ライバルキャラ!

青いのの名前と年齢 安価下1


シャイロックの能力を決めていきます。 

シャイロックの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書き込んでください。


技や必殺技を決める前にウットマンとシャイロックの深い因縁
がどのような物か決めていきます。


その深い因縁の内容 安価下1


なんだこの因縁は····こんなので軽く5年以上もウットマンを恨んでいるのか···

シャイロックの技(2+3で5)を決めていきます。

シャイロックの技 安価下1から5 10分ごとに連投可能

技は技名と解説と効果と対象(ダメージ系の威力は1~3 近中遠の中から距離を選ぶ)

いい感じのトリッキーキャラクター

シャイロックの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象(ダメージ系は4~6までの威力 近中遠の中から距離を選ぶ)

できあがったキャラクター

名前 シャイロック
故郷 ?
性別 男 年齢 28歳 種族 ドラゴヒューマン
目つきがとても鋭いドラゴヒューマンの男性
リトル・スリー・スターズのリーダー(自称)兼参謀
若い頃ウットマンと居酒屋で意気投合するも好みの女性のタイプの
違いで喧嘩になり災害レベルの被害を引き起こした男
その後も彼のことを恨み続けている
巨大スライムと自慢の水と氷の魔法を補助にした
格闘戦法を得意としている
勝てばいいという精神の元に歯車集めとウットマン
打倒を目指している

「勝てばいい!魔法だろうが武器だろうが使って勝ちゃそれでいいんだ!」

次にリトル・スリー・スターズの黄色いののキャラビルドをしていきます。

黄色いの(カレンの第一話でずっとフウカを操作していた人物)

黄色いののキャッチコピーと3つのステータスポイントの振り分け方 安価下1

例 技 2 攻 1



キャッチコピー 女は全て俺のモノ 戦う夜の帝王

夜の帝王の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

体 技 攻の中から選んでください。

(その他種族に関しては)OK!

設定
稲妻を巧みに操る俺様系で卑怯で
それを誇りに思っている蝙蝠の亜人

黄色い蝙蝠亜人の名前と年齢 安価下1

年齢の差がすごい(トリオ内での)

ブレイスの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐か発動)と効果を書き込んでください。


ブラックアウトの効果はこちらの自己解釈でいいですかね?

ブレイスの技(2+3で5) 安価下1から5

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージ系の威力は1~3 近中遠の中から距離を選ぶ)

10分ごとに連投可能

ちょっと用事があって···改めて再開します。

ブレイスの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージ系の威力は4~6まで、近中遠の中から距離を選ぶ)


名前 ブレイス 体 3 技 2 攻 1
故郷 人間の大陸
性別 男 年齢 25歳 種族 亜人
亜人と呼ばれる種族で蝙蝠の特徴を持つ
三人組の使いっぱしりとして多様される。
女好きに自己中心でド外道という男
夜の帝王を名乗っておりかなり傲慢
非常にえげつない戦法と発電器官を使って戦う

「俺様はブレイス、いずれ全ての女を虜にする男だ」

できあがったキャラクター

という訳で ヴィルター シャイロック ブレイス

楽しい 楽しい リトル・スリー・スターズが結成されました。

さて次は···· 安価下1

1 バトル 2 キャラクター作成 3 コンマ(そのレスが偶数でバトル 奇数で作成)

ブレイス× プレイス◎ 本当に申し訳ありません。

改めてみると凄いメンツだぁ····
チーム名に関してのどうでもいいこじつけ

シャイロック リトル=彼のライバル(半分は彼の思いこみ)のウットマンは格闘家 
同じく格闘家であり 『パンチアウト』の主人公の名前は『リトル』・マック

ヴィルター スリー=ヴィルターが人間とドラゴヒューマンとインセクトの
『三』つの血液を持つ

プレイス スターズ=
流れ星は光る プレイスの稲妻ももちろん光る

キャラクターを選んでください。 安価下1

ゾール センカ ウットマン カブト・アケチ カレン フウカ

リトル・スリー・スターズ ヴィルター シャイロック プレイス


前回までのゾールニキ
危険な妖刀を取ろうとしたら返り討ちにあって
燃えてるでごさるの巻

ゾールニキの今日の対戦カード 安価下1

センカ ウットマン アケチ カレン フウカ 

ヴィルター シャイロック プレイス

時間はライブハウスの事故から5時間ほど前

森林

センカ「フゥ······疲れました····またやっちゃったぁ!」アタフタ

センカ「どうしよう···絶対怒ってるよぉ!」ダラダラ

すると彼女の背後から····

ゾール「マチタマェエエエエ!(地獄から叫ぶ様な声)」

火だるまで黒い姿の男が全力疾走で追いかけてくる光景

センカ「キャアアアア!」彼女は驚きのあまり反射的に剣を構える


センカ(龍)「なんなのよ!つけてきたの!?」

ゾール「当たり前だ!君とその刀を離すためぇえぇえええ!熱い!」ボォォォオ

センカ(龍)「いいわ!かかってきなさい!また燃やしてあげるわ!」

ゾール「グッ···やはり戦うしかないのかぁあぁぁあああああ!熱い!熱い!」ボォォォオ

センカ(龍)「······」

センカ対ゾール! 戦闘開始! 

ゾール ライフ 13 センカ 11 距離 中

先攻判定! 高い方が先攻!

ゾール コンマ下1

センカ コンマ下2

センカ(龍) 1ターン目 センカの蛟龍雨雲! 3+2(攻撃力ボーナス) 合計5ダメージ

センカ(龍)「グルァァアアア!」キイイイイン

センカは刀の力で龍に変身しゾールを突き上げるそして···

ゾール「ああああああ!」ビリビリ!

天からの雷雨が彼を追撃する 残りライフ8 ゲージ 1

ゾール「ああああ!痛い痛い痛い!」術式を構える

ゾールの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 ヒーリングブラック

4 シャドウゲイル 選択時 コンマ 偶数で2 奇数で1ダメージ


ゾール ゲージ 2 

ゾール(あの···奥の手を使えば···チャンスはある筈だ!)

センカ(龍)(なんで攻撃してこない···?)

両者行動済み! 先攻判定! コンマの高い方が先攻!

ゾール コンマ下1

センカ コンマ下2

センカ(龍)のターン 蛟龍雲雨!

センカ(龍)「まだまだぁ!」

またほや彼女の素早くそして手痛い一撃が入る

ライフ 3 ゲージ 3 距離 中 4ターン目

ゾール「痛い!この私を怒らせたな!」

ゾールの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 ヒーリングブラック

4 シャドウゲイル 選択時 偶数で2 奇数で1


移動する方向 安価下1

1 遠距離 2 近距離

やぁ、こんばんわです。

パソコンの故障やリアルの事情で更新することが出来ませんでした。
新しいパソコンが届くのにかなり時間がかかりました。

少しだけですが再開していきます。

参加できる方いらっしゃいますかね? 

しかし····ひさしぶりですしあんまり時間もないですしね··

とりあえず今の状況 ゾール君 大ピンチ

先攻判定 高い方が先攻

ゾール コンマ下1

センカ コンマ下2


5ターン目 ライフ 3 ゲージ 3 ゾール

ゾール「教えてやる!闇の魔術の真髄を!」

センカ(龍)「いいわ!かかってきなさい!」

ゾールの行動 安価下1 距離 近

1 移動

2 ゲージ貯め

3 カオスアッパー

4 ダークスライド

センカ 残り体力 9 ゲージ 1 距離 近

センカ(龍)(いったいどんな魔術なの····?)

するとゾールはセンカの胸ぐらを掴み

ゾール「カオスアッパー!」

渾身のアッパーカットを食らわせた

センカ(龍)「ぐっ···こんなののどこが魔術なのよ!」

ゾール「うるさい!魔力を使った攻撃は魔術なんだよ!」

こんにちわです。

それにしても主人公ポジなのに一向に勝てる気配の無いゾール君

はたして勝てるのであろうか。

どうでもいい雑談ですけど

もしもこのゲームが発売したらゾール君の声優って誰になると思いますか。

そして彼がキャラクター中で一番若い(13歳)という事実

人が居たら再開しようと思います。 参加できる方いらっしゃいますかね。

センカ ライフ 9 ゲージ1 状態 能力 怒りの剣により攻+1 距離 近

センカ(龍)「いい加減!しつこいのよ!紅蓮斬炎!」6ターン目

紅蓮斬炎 ダメージ2+攻ボーナス(3) 合計5ダメージ

センカ(龍)(さすがに倒れるはず···)

しかしゾールは体制を崩さず彼女との距離を保っている。

ゾール「まだだ···終わっちゃいないんだ!」

能力 アンダーシャツによりライフを1つ残してふんばる

センカ(龍)「こんの···!」

ゾール「どっちが勝つか··今に分かるぞ!」

先攻勝負 コンマの高い方が先攻

ゾール コンマ下1

センカ コンマ下2

ゾール ライフ 1 ゲージ 4 距離 近

ゾール「最後に一発···くれてやる!」

ゾールの行動 安価下1

1 ゲージ貯め

2 移動

3 カオスアッパー

4 ダークスライド


ゾール「カオスアッパー!」カッキイイン!

最後の力を振り絞ったカオスアッパーがセンカにヒットするが。

センカ 残りライフ 7 ゲージ 2 怒りの剣によりさらに攻撃力+1

センカ(龍)「舐めるなぁ········ダメ押しの!紅蓮斬炎!」

すかさず隙を見たセンカは紅蓮斬炎を放つ。

ゾール「グアアアアアアア!」ボォォオォオオオ!

ゾール 残りライフ1-2+3ダメージ=-4

ゾール 戦闘不能 ゾール 0/2 センカ 2/0

勝者! 紅蓮の剣士! センカ!

センカ(龍)「危なかった···早く逃げた方がいいかしら··」スタスタ

センカがその場から走り去っていく。

ゾール「·············」強力な一撃を浴び気絶している。

しかし不思議なことにゾールの作っていた魔法陣が独りでに動きだす。

魔法陣「ギィィィイン ギュルルル バコォオォン!」

すると中から黒い体をした複数の『何か』が現れる。

何かはバラバラにその場から去っていった。

高位な魔術師は
自らが生命の危機に陥った際に
無意識のうちに自らの分身を作り出し
その分身が取ってくる魂や生命力で
回復をしようとするらしい。

魔術教典 遠隔系魔法編 上級編より

ゾール編 第一話完


ゾール君を黒幕ポジにして活躍させようという試み。

果てにはファイター対スターズ対ゾール陣営の三つ巴も···

という訳で恒例の新キャラクター作成に移ります。

現在のファイター達の状況

ゾール カレン フウカ 気絶 
(後者の二人は歯車を引っこ抜かれた)

センカ ウットマン アケチ フリー
(後者の二人はそもそも何をやっているか自体が不明)

ヴィルター シャイロック プレイス 三馬鹿
歯車集め プレイスはシャイロックとヴィルターの二人と合流

黒いの ?


そろそろキーキャラクターとか作った方がいいんですかね?

とりあえず何人か新キャラクターを作っていきます。

キャラクター番号10人目のキャッチコピーとステータスの振り分け 安価下1

3つのポイントの振り分け例 体 2 技 1



青年傭兵の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3


仇、カブトムシおじさん説が一瞬頭に浮かんだ

まとめ
サバイバルナイフ使いで
親代わりでもあった師匠の仇を倒すため
師匠の形見の双銃と2つのサバイバルナイフで戦う

そんなゾール君より主人公っぽい青年傭兵の名前と年齢 安価下1


名前も決めたのでエドワードの能力を決めます

エドワードの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果 場合によっては調整あり。


次にエドワードの技を決めます。

エドワードの技は(3+3)で6つ

エドワードの技 安価下1から6

技は技名と解説と効果と対象 (攻撃系の威力は1から3まで 近中遠から距離を選ぶ)

10分ごとに連投可能


最後にエドワードの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4から6まで 遠中近から距離を選ぶ)

できあがったキャラクター

技 3 攻 3

名前 エドワード・ガドラ
年齢 21歳 性別 男
傭兵として活躍する青年で
かつて師匠を倒した仇を追っている
師匠の形見の双銃と
サバイバルナイフで巧みに戦う
人間とは思えぬ跳躍力も特徴

「師匠を··父さんの仇を取るまでは止まれないんだ!」


キャラクター解説 黒いのについて

もともと原案でキャラクターのストーリーが
前半(歯車(もしくはそれらしき物)を巡る戦い)と後半(強大な敵との決戦)
に分かれている予定だったため。

この機会にと後半に出てくるボスキャラクターっぽい物という
立ち位置で出てきたのが黒いの達です。


とりあえず何人か黒いの系キャラクターを作っていこうかなとかって思います。

黒いの達を倒したらそのキャラクターのラスボス戦って感じですかね。
(たぶん、そのキャラクターのライバルとか)

黒いの1号のキャッチコピーとステータスの振り分け 安価下1

例 体 2 技 1


ゾール君の第一多重人格 ギャンブラー


ギャンブラーの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

黒いのはボスポジションだから何か特殊な物付けたいんですけど何かないですかねぇ。

えっと···とりあえず再安価しますね。

ゾール君の多重人格1号の黒いののキャッチコピーとステータスの振り分け 再安価下1

3つのステータスポイントの振り分け例 技 2 体 1 / 体3


攻撃極振り!

ゾールの多重人格1号の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

赤い色(血)が好き

本体とは真逆の性能だなぁ···

まとめ
ゾールの魔力で作成された分身の一人
首から上がなく大剣で戦う
好青年(?)というゾールの性格とはかなり
かけ離れている
赤い色(血)が好き

ゾール・バーサーカー(仮)の名前と外見年齢 安価下1


なんと本体と約5歳ほどしか離れていない

ちなみにクラハトゥがゾール(本体)をどう思っているか 安価下1

ちなみに黒いの達のモデルって有名どころのファイブ(5人とは言ってない)だったりします。


自分にすら嫌われるゾール君

クラハトゥの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください。


スーパーフライは近から遠まで移動できる能力って感じにします。
早い話、単純に移動できる距離が+1されます。

次にクラハトゥの技(3+1)は合計4つ

クラハトゥの技 安価下1から4 10分ごとに連投可能

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)


クラハトゥの技 安価下1

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)

血化粧(近から遠)
自分自身を傷つける
ダメージを負う代わりにゲージが大幅に上昇する


最後にクラハトゥの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6 遠中近から距離を選ぶ)

できあがったキャラクター

技 1 攻 5

名前 クラハトゥ
外見年齢 18歳ほど
ゾールの魔術により分身したもう一つの人格(アルターエゴ)
首から上が無く大剣を振り回す巨大な戦闘狂
本体(ゾール)のことを見下しており魂集めというより闘争を求め
ひたすら喧嘩を売っている様な物になっている。
狂戦士の名の通り、豪快かつ邪悪な戦法で相手を捩じ伏せる
血と赤が好き

「ガハハハハ!ゾクゾクしてたまんねぇぜぇ!」

次にゾールの第2の多重人格のキャッチコピーと三つのステータスポイントの割り振り 安価下1

例 体 2 攻 1

第2人格 聖なる魔導士

ゾールの多重人格02の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3

まとめ
ゾールの多重人格の一人
かなり歪んだ正義感と思想の持ち主
己の秩序で世界を正そうとしている。
人は等しく無価値という思想を持つ冷血漢

ゾールの多重人格02の名前と外見年齢 安価下1

さて今日の更新を終える前に

シャイナが本体(ゾール)のことをどう思っているか 安価下1

自分に馬鹿にされたり偶蔑される主人公がいるらしい。

という訳でこれから再開していこうと思います。

参加できる方いますかね? いたら返事をしてください。

はい

テンテンテンン!カーン!

次にシャイナの能力 安価下1

能力の作成方法

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください。

ヴェルズトラップ
常駐型
対戦相手が『移動』コマンドを使用した時、相手の体を1減らす


能力を決めたらシャイナの技決め(シャイナは3+2で5つ)

シャイナの技 安価下1から5

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージ系のダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)

10分ごとに連投可能

グラビションボール
遠距離
ダメージ:2
重力の塊を産み出し、敵を引き寄せる
使用後、敵との距離を『中距離』に変更する


最後にシャイナの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (普通の技とは違い、ダメージ制限は4~6 遠中近から距離を選ぶ)

ブラック・ストライク
ダメージ4
中距離
超巨大版グラビションボール、使用した次のターン、敵は『移動』コマンド以外選択できない

できあがったキャラクター

体 1 技 2 攻 3

名前 シャイナ
外見年齢 16歳
ゾールが無意識に発生させた分身の一体
歪んだ正義感と思想の持ち主
自らの正義のためなら手段を選ばず
血も涙もない一方的な粛清を始める
こちらもゾールに関してはあまりよく思っていない。
霧や重力操作が能力

「正義(ジャスティス)は必ず勝つ。」

とりあえず一体できあがったのでストーリーを開始しようと思います。 キャラクター選び 安価下1

第2話 ゾール センカ カレン

第一話

ウットマン アケチ フウカ ヴィルター シャイロック プレイス エドワード クラハトゥ シャイナ

エドワード

現在地 とあるギルド

俺の名はエドワード···亡き師の仇を探している。

そして俺は傭兵としてとあるパーティーのメンバーになっているのだが···

センカ「一日でこんなに来てくれるなんて····感激です!」ウルウル

ウットマン「ガハハハハ!この俺に任せておけ!」

アケチ「皆さん····よろしくお願いします!」

エドワード(年齢差がひどいレベルでバランスが取れてない、しかも一人に至っては子供だ)

センカ「それにしても!双剣と双銃がどっちも使えちゃうなんて!スゴいです!」

アケチ「ガドラおにーさんってすごいね!」

エドワード「エドワードでいいぞ···ハハハ、それ程でもないさ。」


ウットマン「ガハハハハ!俺にとってみれば武器なんぞ生ぬるいわ!」
そういつつドラゴヒューマンのおっさん

ウットマンは豪快に酒を飲んでいる。

ウットマン「マスター!こいつらにも酒を出してやってくれ!」

アケチ「あっ!僕はオレンジジュースがいい!」

マスター「かしこまりました···」

そうやって冒険者達の雑談と共に時は過ぎていくのだが。

対戦相手表 コンマ下1

1 ヴィルター&シャイロック
2 シャイロック&プレイス
3 ヴィルター&プレイス
4 ヴィルター&?
5 シャイロック&?
6 プレイス&?
7 クラハトゥ
8 シャイナ
9 クラハトゥ&?
0 シャイナ&?

ゾロ目 「ウォォオオオオ!」

すると店内から突如 まるで昭和臭いイントロと
まるで昔の特撮ドラマの様な歌が流れ出す。

するとギルドの扉からまるで中性的で男子とも女子とも
言えない人物が出てきた だが····

ウットマン「ブハッ!」

センカ「//////」

アケチ「?」

エドワード「見るんじゃないぞ···」

体のヤバい部分のみがその長い髪で隠されているだけで、もはや全裸と言っても
過言ではない程の露出っぷりだった。

しかしそこからがさらに問題だった。


ヴィルター「たった一つの体を叩いて砕き」

そいつは一見、少年とも青年の中間くらいの年齢の人物に見えたが

ヴィルター「生まれ変わった 不死身の闇魔導士」

しかし顔には継ぎ接ぎの様な物がところどころにあり。

ヴィルター「俺がやらねば誰がやる、そう彼の名は」

メカメカしい体の一部分が見え

?「俺は悲しみの王子! 安価下1! 」

特撮のロボヒーローっぽい名前を書いてね!


ロボっぽい名前 安価下1

例 001等


Z「Z!」キュピーン!

センカ「何か····どこかで見たような··」

ウットマン「そんなことはどうでもいい!なんだお前ら!」

ヴィルター「(こいつがロッくんの言ってた···)さぁ『歯車』を渡せ!」

アケチ「お兄ちゃん····怖い!」ブルブル

エドワード(めんどくさいが···やるしかないな)

エドワードのパートナー 安価下1

センカ ウットマン アケチ


ウットマン「若いの!俺も協力させてもらうぞ!」

エドワード「!····頼んだぞ!おっさん!」

センカ「私とアケチ君は他のお客さんを避難させます!」

ヴィルター「いい度胸だな···ゆくぞ!リトル・スリー・スターズ! 妖星のヴィルター!」

Z「ゼェェェエットト!」

Zはゾール君のデータを使用します(ただし技名は変更 そして必殺技と一部の技は別物)

Zの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書き込んでください。

マジックガンナー(常駐)
遠距離時に攻+1


次にZの技

変更する技 シャドウ・ダークネス シャドウゲイル

この2つの技に変わるZの技 安価下1から2

技は技名と解説と効果と対象 (攻撃のダメージは1~3まで 近中遠から距離を選ぶ)

やり方を変えよう(提案)

新しい技をどの技へ変更するか。

例 変更する技 ヒーリングブラック

ゾールの技一覧

ダークハンド シャドウ・ダークネス ヒーリングブラック 
カオスアッパー ダークスライド シャドウゲイル

Zの技 安価下1から2

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)

そしてどの技と変更するか。


とりあえず···こんな感じですかねぇ。

シャドウ・ダークネス→オイル・パニック
距離 中
ダメージ 1
辺り一面にオイルをぶちまける技
自分と相手の次ターンの先攻判定-20

シャドウゲイル→ファイアー・レスキュー
距離 遠
ダメージ 2
火炎放射器から炎を放つ技
自爆効果があるがガードや攻撃無効を貫通できる。


技の作成に関しては安価スレですから安価するしかないとしか
いいようがないというか····

とりあえず最後にZの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6まで 遠中近から距離を選ぶ)を書いてください。

安価スレは読者の皆さんの参加が無いと成り立たない物ですし。

ルール ダブルマッチ

2VS2は先攻判定は二人の補正を加える
ゲージは共有される。

メンバー

ウットマン 能力 きまぐれの風神

エドワード・ガドラ 能力 無双乱舞

敵メンバー

ヴィルター 能力 コピー

Z トラブルメーカー


酒場からはさっきの活気が嘘の様に静まりかえり

無人の酒場には4体のファイター

そして酒の異常な匂いと美しいワイングラスが
彼の雄姿を映していた。

ウットマン&エドワード コンマ下1+20(きまぐれの風神による補正)

ヴィルター&Z コンマ下2


Zのトラブルメーカー!

Z「アババハハババ!」

ヴィルター「ど、どうしたんだ!」

偶数で自分に、奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

自分に1ダメージ 残り12 ゲージ1

Z 残りライフ 12 ゲージ1 1ターン目 Zの先攻

Z「ギガガカカ!ゆくぞォ!」

そこらを一通り暴れまわり彼はエドワードの方へ迫っていく

エドワード「何なんだ···こいつ!」

Z ダークスライド

対象 偶数でウットマン 奇数でエドワード コンマ下1

エドワード 残りライフ 9 ゲージ 1 

ダークスライドによって距離を遠に変更

Z「ウォォオォオオオオ!」

ウットマンとエドワードを蹴り飛ばし
ヴィルターを担ぎながら奥へ移動していく。

2ターン目 ヴィルター 残りライフ 13 ゲージ 1

エドワード「おい!待て!逃げるな!」

ウットマン「クッ··大丈夫か!」

ヴィルター「ちょっと何して··ああ!兎に角にもだ!スーパーチャージ!」

ヴィルターのスーパーチャージ ゲージ+3 ゲージ 4

これで今日の更新は終わります。


終わる前の小企画 僕の考えた 最強のゾール君

新しいゾール君系キャラクターを作ろう!
という企画的な物
連投はOK

ゾール君キャラクターシート

名前
どういうキャラクターなのか

気が向いたら作るかもしれません 気軽に作ってみてください。

ジール君系キャラクター 安価下~

ちなみに現在戦っているキャラクター達の
戦闘スタイル(どういう感じなのかっていう物)

エドワード
豊富な技と距離移動が強みのファイター
必殺技では自らに有利な状況を構築することで
相手に万全の体制でトドメを刺せるが
能力があるとはいえ紙装甲なので注意

ウットマン
こちらも攻撃力と移動に特化したパワーファイター
死神グローブは地味に怖い

Z(ゾール)
基本的な性能は変わらない遠距離マスター
HPの高さとダークスライド(遠距離移動)が強み

ヴィルター
いまうち特徴が無いがゲージ貯め技を持つ
そして必殺技を発動すると距離制限が
解除される能力を持ち、ものまねが強化される。

ちなみに遠距離への移動技(スーパーチャージは遠距離)と自爆技を持つZとは地味に相性がいい。

という訳で再開します。

参加できる方、いらっしゃいますかね? いたら返事してください。


エドワード 残りライフ 9 ゲージ 1 距離 遠

エドワード「クッ······」

エドワード(どんなに早かろうと····どんなに奇妙な動きの的だろうと··)

エドワード「俺は止まれねぇ!」

エドワードの行動 安価下1

1 ゲージ貯め 2 移動

3 ラ・オルケスタ 4 レッグショット 

攻撃する時は攻撃対象も書いてください。

攻撃対象 Z ヴィルター


エドワード「だったら!こいつはどうだ!『ラ・オルケスタ!』」

エドワードが無数の弾丸と共にサバイバルナイフを相手の脚や腕に
向かって投げ続ける

Z「·······(無言でヴィルターを盾にする)」

ヴィルター「何して···ノバァァァアア!」

ヴィルターは咄嗟に腕を盾に変形させるがそれでもナイフは数本ヒットしてしまった。

ヴィルター 残りライフ10 ゲージ 5 距離 遠

ウットマン「ふん!俺も負けられんなぁ!」

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 正拳突き 

攻撃対象 Z ヴィルター


距離 中へ移動

Z「ゼェェェエットト!姑息な手を!」

ヴィルター「くそォ!」

ウットマンはヴィルターとZへの距離を少しだが近づけている。

先攻判定!  高い方が先

Zとヴィルター コンマ下1 

ウットマンとエドワード コンマ下2-15(きまぐれの風神による補正)


Zのトラブルメーカー!

Z「アガガガガ!ビビィビィ!」

ヴィルター「またかよ!」

偶数で自分、奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

偶数のため、エドワードにダメージ

エドワード 残りライフ 8 ゲージ 2 距離 中

Z「食らうがいい!秘技ぃ!オイルパニック!」

するZはオイルを辺りにばらまきだす。

ウットマン「!?やめろぉ!」

エドワード「それ以上やるなぁ!」

辺りにはオイルとアルコールの匂いが漂っている。

オイルパニックの対象 コンマ下1

偶数でエドワード 奇数でウットマン

ウットマン 残りライフ 12 ゲージ 3

お互いの先攻判定に-20の補正

ヴィルター「まだまだ終わらねぇよ!スピンルーニー!」

滝の様に溢れるオイルからオイルと同化していたヴィルターが顔を出す

ウットマン「ぼうず!お···離せ!」

Z「暴れんな···暴れんな。」

エドワード(!·····)

スピンルーニーの対象 コンマ下1

偶数でエドワード 奇数でウットマン


エドワード 残りライフ8-2+攻撃ボーナス1で残りライフ5

能力 無双乱舞発動! 無双による追加行動回数 0

エドワード「俺を···怒らせたなぁ!」

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 バックショット 4 ツインスラッシュ 5 クイックメディック


ツインスラッシュの攻撃対象 安価下1

1 Z 2 ヴィルター

ヴィルター 残りライフ10-1+攻撃ボーナス2=7 ゲージ 6 

距離を近に変更

しかし彼は冷静にカウンターを決めた。

ヴィルター「なっぁ!」

エドワード「こいつはおまけだ!」

そしてヴィルターの脚を二回切りつける

ウットマン「よし!俺に任せろ!」

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 正拳突き 4 晴嵐 5 ストームショルダー

攻撃対象 Z ヴィルター


ヴィルターの残りライフ7-3+攻撃ボーナス2=2 ゲージ 7

ヴィルター「グボァ!体に響く···ゲホッゲホッ」

ウットマン「どうだ見たか!俺の正拳突きを!」

ヴィルター「正拳突きレベルじゃねぇぞコレ!」

エドワード「まだまだ油断すんなよ···」

先攻判定! 高い方が勝利

ヴィルター&Z コンマ下1-20(オイルパニックの効果)

エドワード&ウットマン コンマ下2(きまぐれな風神の効果と相殺)


ヴィルターの残りライフ7-3+攻撃ボーナス2=2 ゲージ 7

ヴィルター「グボァ!体に響く···ゲホッゲホッ」

ウットマン「どうだ見たか!俺の正拳突きを!」

ヴィルター「正拳突きレベルじゃねぇぞコレ!」

エドワード「まだまだ油断すんなよ···」

先攻判定! 高い方が勝利

ヴィルター&Z コンマ下1-20(オイルパニックの効果)

エドワード&ウットマン コンマ下2(きまぐれな風神の効果と相殺)


Zのトラブルメーカー

Z「今助け····アラァ!」ツルン

ヴィルター「そんなに大量にオイルばらまくからぁ!」

偶数で自分 奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

ウットマン 残りライフ 11 ゲージ 5 距離 近

ウットマン「若いの···助けてくれ···」
Zに巻き込まれ転倒中

エドワード「なにやってんだよぉ!」

エドワード 残りライフ 5 ゲージ 5 距離近

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 アヴェンジスラッシュ 4 ツインスラッシュ


攻撃対象 安価下1

1 Z 2 ヴィルター


ヴィルター残りライフ2-ライフ6以下のため2+攻撃ボーナス2=-2 ゲージ8

ヴィルター!リタイア

ヴィルター「アバァァアアア!」

エドワードの斬撃によってヴィルターはふっ飛ばされる どうやら軽く気絶したようだ。

ウットマン「残るはあのロボットだけだな!」

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 

3 正拳突き 4 晴嵐 5 ストームショルダー



ウットマン「こいつで終わりだ!晴嵐!」

Z「グガァァアアア!壊れる!パーツがバラバラになる!」

ウットマンはZを持ち上げシャーマン・コンプレックスを決めようとする。

偶数で成功 奇数で失敗 コンマ下1


Z ライフ 12 ゲージ 8

Z「一旦脱出!ダークスライドォ!」

ウットマン「なぁ!やっちまったぁ!」

ウットマン 残りライフ 10 ゲージ 6 距離 遠に変更!

先行判定 

Z コンマ下1

ウットマン&エドワード コンマ下2-15(気まぐれの風神による物)


エドワード「一気に仕留めてやる!」

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 ラ・オルケスタ 4 レッグショット


エドワードは無数の弾丸やナイフを放つ

Z「ビビヒビヒヒビィ!」ライフ12-3+2=7 ゲージ 9 距離 遠

ウットマン「なかなかしぶといやつめ!」

Z「ヒーローは負けん!」

しかしすぐに体のナイフや弾丸を取り除きZが起き上がる

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 正拳突き


ウットマン 距離 中へ移動

Z「相手が距離を近づけてくるならヒーリングブラックを使わざるおえない。」

ヒーリングブラック 3ターンの間 体力+1

エドワード「チィ····なかなか粘るな···」

先攻判定 高い方が先攻

Z コンマ下1 エドワード&ウットマン コンマ下2+20(能力による物)


Zのトラブルメーカー

Z「ゆくぞ···オワワワワ!」ツルン

エドワード(やっぱり馬鹿だろこいつ··)

偶数で自分 奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

Z残り体力 7+1で8 距離 遠 ゲージ 9 ウットマン 残り体力9 ゲージ 7

Z「じわじわ削りざるおえない!」ダークハンド!

ウットマン 残り体力8 ゲージ 8

ウットマン「ぐあぁぁ····」

エドワード「なにやってんだよおっさん!」

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 ラ・オルケスタ 4 レッグショット


ウットマン 残り体力 8 ゲージ9

ウットマン「クッ·······!」

ウットマンは負けじと突進していく

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 正拳突き 


まだまだ勝負は終わらない

むしろまるで炎の様に熱くなり続けている

先攻判定! Z コンマ下1 エドワード&ウットマン コンマ下2-15(きまぐれの風神による効果)


Zのトラブルメーカー

Z「ぐはぁぁあぁあ!」

エドワード(絶対···馬鹿だこいつ···)

偶数で自分 奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

ウットマン残り体力 7 ゲージ 11

Z 体力 8+1=9 ゲージ 9 距離 遠

Z「地道に攻めざるおえない!」ダークハンド! 

ウットマン 残り体力 6 ゲージ 12

エドワード「チッ···そろそろキツくなってきやがった!」バンバン

無数の腕が床から出る中でエドワードは弾丸を放ち続ける

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 ラ・オルケスタ 4 レッグショット


Z 残りライフ 9-3+攻撃ボーナス2=4 ゲージ 10

Z「テラ痛い!」

ウットマン「貴様は俺が叩き潰してやる!」

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 正拳突き 4 必殺技

中へ移動

Z「ゆくぞ!最後のターンだ!」

エドワード「いいぜぇ···一気に弾丸ぶちこんでやるよ····」

Z コンマ下1 エドワード&ウットマン コンマ下2+20(能力によるもの)


Zのトラブルメーカー

Z「ゆくぞ!電光Z!」キュイイイイン

エドワード(!?)

偶数で自分 奇数で相手に1ダメージ コンマ下1

ウットマン 残りライフ5 ゲージ 13

Z「キィックククク!」

ウットマン「今だ、若いの!やれ!」

エドワード「今からトドメをさしてやるよ!」

エドワードは動くZに狙いを定め····

エドワードの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 ラ・オルケスタ 4 レッグショット 5 必殺技

必殺技! オペレーション・プレミドナス!

先攻+30 体力+3 受けるダメージ-1 状態異常無効 2ターン

ウットマン「おいいいいい!何やってんだよ!」

エドワード「いや、もしも起き上がった時にって···」

ウットマンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 正拳突き 4 ストームショルダー


ストームショルダー 威力2+攻撃ボーナス2 合計 4

Z 残り体力 0! リタイア 勝者! エドワード&ウットマン! 1/0 0/3 0/1

エドワード「センカと小僧が心配だ!急ぐぞ!」

ウットマン「ああ!行くぞ!」

Zは背後へ吹っ飛ばされショートしてしまう。

その後····Zは突如動きだしヴィルターの前へ行く

Z「·······!これか!」

するとヴィルターの中から赤い歯車が出てくる

Zはそれをボロボロの体に挿入する。

すると胸が光だし赤い液体金属が体を包み込む

Z「フハハハハハ!体に力が涌き出てくる!」

Z「ちょっと体がギクシャクするがぁぁああああ!私の体は完全復活!」

?「俺は新たなるZ!新たなるヒーロー!安価下1だぁ!」


さらなる進化を遂げたZの名前 安価下1

例 スーパー・Z 

この男、スレ開始時から一回とて勝っていないのである。
しかも登場は敵キャラとしての役割が多い


だいたいセンカに負けたり似たり寄ったりなエドワードが
でてきたのが事の発端ていうかそういうの。

そしてついに不思議生命体と合体しAと化した

という訳で今日はこのA(殺意の波動に目覚めたゾール)を作っていきます。

Aのキャッチコピーとステータスの割り振り 安価下1

例 技 2 体 1


Aの設定(というか能力)とどのステータスを+1するか 安価下1から3


Aの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください。


次にAの技を決めます(3+1=4) 安価下1から4

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)

10分ごとに連投可能


ゾンビ出したり何度も復活したらするからこいつデンジャラスゾンビじゃね?

再開します。 参加できる方居たら返事してください。



最後にAの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6まで 遠中近から距離を選ぶ)を書いてください。

ゾールの経緯

ダークヒーロー→センカ戦→不審者→リベンジ→主人公(笑)→改造人間→Z→エドワード

→不思議生命体+闇に選ばれた肉体=A(殺意の波動に目覚めたゾール)

誰かいらっしゃいますかね?
やっぱり再開するの早すぎましたかね。

Aの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6まで 遠中近から距離を選ぶ)を書いてください。

できあがったキャラクター 体 2 技 1 攻 3
A
設定 ゾールと同じ
ヴィルターと融合したZ
自称『究極の機神』
体はゾールの肉体
そして赤い液体金属
そしてZの超金属で構成されている。
光魔法と変幻自在の攻撃で相手を制圧
そして死者を操る能力を持つ遠距離型
歯車を全て揃えさらなる力を貯えるのを目標としている。

『今こそ!俺の時代がやって来る!』

ストーリーモードを始めます

キャラクターを選んでください 安価下1

2話目

A(ゾール) センカ エドワード カレン

1話目

ウットマン アケチ フウカ ヴィルター シャイロック 

プレイス クラハトゥ シャイナ

第二話 龍と虎

センカ「アケチくん!急いで!」

アケチ「ま、待ってよ!センカおねーちゃん!」

火の粉が舞い 人々の悲鳴を背に私は走り続ける

センカ(ガドラさん···無事でいて···)ギュッ

すると突如···彼女の前にまるでロボットの様な男が現れる

肩は砲台のような物があり指先には小さな穴 そして左腕にはAの文字が刻まれていた。

センカ「ひゃっ!」反射的に剣を構える


A『久しぶりだな····龍の女··』

センカ(龍)「龍の女····まさかあの黒い··」

A『俺は常に強くなる····そして大正義となる!』

センカ(龍)「こんなことをして何が正義よ!泣いてる子供だっているのよ!」

A『黙れ!貴様に負け!主人公(笑)にされ! 始末にはあのリア充主人公モドキ野郎に負けた!』

センカ(龍)「····!」

A『だから!もう一度!奪われた主人公の誇りを取り戻す!』ゴゴゴ

AVSセンカ! ファイト! 先攻コンマ判定 距離 近

A コンマ下1

センカ コンマ下2

Aの先攻 ライフ 12 ゲージ 0 距離 近

A『ゆくぞ!フラッシュスルー!』

威力 1+攻撃ボーナス2=3 センカ 残り体力8 ゲージ 1 距離 遠に移動

センカ(龍)「グッ····(戦闘の方法は変わらない···だけど威力が違う!)」

センカの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 飛炎斬(貯めあり)(貯める時は技の後ろに貯めをつけてください)


センカ(龍)「まだまだぁ!」ゲージ 2

A『ちっ···しかしすぐに倒れたらいたぶりがいがない!』

再び両者は激突し合う

先攻判定 

A コンマ下1

センカ コンマ下2

センカのターン ライフ 8 ゲージ 2 距離 遠

センカ(龍)(大丈夫···隙は必ずある!)

センカの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 飛炎斬(貯めあり)

貯めている····· 

A『攻めないなら!こちらからいくぞぉ!ライトアロー!』

ライトアロー 威力 3+2 8-5=3 残り体力3 センカ ゲージ 3

A『ハハハハ!貴様も俺の力の一部となるがいい!』

無数の矢がセンカに向かって発射される!

センカ(龍)「クッ·····」

先攻判定 高い方が先!

A コンマ下1

センカ コンマ下2


A ライフ 12 ゲージ 0 遠

A『これで終わりだ!ライトアロー!』

ライトアロー 3+2 センカ 残り体力-2 敗北

センカ「グッ·····うわぁあぁあぁあああ!」

ライトアローの威力に圧倒され センカは崩れ落ちる

勝者! A!

A『ついに勝ったぞ!俺の手でこの女を葬ってやったぞぉ!ハハハハハ!』

1/0 2/1

A『さぁあぁあぁあ!この女を吸収すればさらに俺は強くなる!』


エドワード「チッ!なんだあいつ!いつのまにあんな姿に!」

ウットマン「ど!どういうことなんじゃ!」

アケチ「おねえーちゃんが···グスッ!」

エドワード「この腐れ外道が!」ジャキイイイン

エドワードは銃を、二人は拳を構える

A『雑魚が何体かかってきた所で俺を越えることはできないぞ!』

A『それに新しく手に入れた歯車の性能のチェックの時間だ。』キキキッ

第2話 龍と虎 完


ついに本格的にラスボスと化したA

そしてエドワード達は無事にセンカを救いだせるのか!

そして新たなるAの奥の手が!

という訳で次はAと三人の勝負になると思われます。 

AVS三人でもいいんですけど やっぱりAにも部下というか手駒欲しいですよね。

新しくキャラクター作りましょうかね。


現在のファイター達の敵勢力

三人組(A) 黒いの しかも敵対キャラ5人中の内 3人ほどが同一人物である。

てな訳でストーリーもだいぶ明確な方向に進んでいったと思います。

とりあえずAの部下?を作っていきます。

Aの手駒(1号)のキャッチコピーとステータスの割り振り 安価下1

例 体 2 攻 1


A『さっき誕生したのにいきなり量産されてた。』

Aの劣化版の設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3


もう既にゾール関連キャラクターでスーパー戦隊ができる。

まとめ
Aより精密な動きとAと互角のパワーを持つ
いつか本物を越える

量産型Aの名前と年齢と性別 安価下1


Atozの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください


次にAtozの技(3+2=5) 安価下1から5

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 近中遠から距離を選ぶ)

10分ごとに連投可能


残りのAtozの技 安価下1から3

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)


残りのAtozの技 安価下1から2


Atozの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6まで 遠中近から距離を選ぶ)


キャラクター

名前 Atoz
性別 男 外見年齢 13歳
Aの量産型のロボットなのだが
Aよりかなり優れている品物
しかもいつか本物を越えようと狙っている
Aと同様に光魔法を展開し相手の移動を妨害する。
あまり感情的ではない。

「あのオリジナルとは出来が違うのだ。」

このスレ500レス記念(激遅)
ということで少し本編からはかけ離れた物をやってみようと
思います。

大丈夫ですかね···参加できる方いらっしゃいますか?

第一回 ゾール君をサーヴァント化しよう計画

書いて字の如くゾールがもしも英霊となったらということで····
ちょっとした息抜き程度でやっていこうと思います。

ウケがよかったらゾール以外のキャラクターでもやってみようかなって····
至らないこともあるかもしれませんがよろしくお願いします。


さっそくレアリティ コンマ下1

1~2 星1

3~4 星2

5~6 星3

7~8 星4

9 星5

0 !


さらに言えば自分より7歳年上の女性に勝ちたいがためにロボットと化した男
ゾール君は対戦相手がヤバかったとしか言い様がない。

星2の····クラスコンマ下1

1 セイバー 通常ゾールだと必殺技に剣を使用
2 アーチャー 遠距離攻撃特化キャラ
3 ランサー ゾール君が負けた!この人でなし!
4 キャスター 闇魔術の天才(闇魔術『しか』できない)
5 ライダー ダークヒーロー
6 バーサーカー ZとかA時の時の言動
7 アサシン ダークヒーローは闇に忍ぶ
8 ルーラー (一応)主人公
9 アヴェンジャー Aの時の言動
0 !


星2のアーチャー ゾール 次にステータス決定

1~2 F 3~4 E 5 D 6 C 7 B 8 A 9 EX 0 ★

十の桁が8だと+ 9だと++ 0だと+++

運命のステータス決定 5分ごとにコンマ連投可能

筋力 コンマ下1

耐久 コンマ下2

敏捷 コンマ下3

魔力 コンマ下4

幸運 コンマ下5

宝具 コンマ下6

ステータス ゾール

筋力 E

耐久 F

敏捷 F

魔力 C++

幸運 A

宝具 A


なおアーチャーの基本的なステータス

筋力 C 耐久 C 敏捷 C 魔力 E 幸運 E


つぎにゾールの重んじる方針と性格

重んじる方針 コンマ下1

秩序 綺麗なヒーロー 1~3 中立 ダークなヒーロー 4~6

混沌 A状態 7~0

性格 コンマ下2

1~3 善 4~6 中庸 真面目 7~9 悪 主人公(笑) 0 狂 殺意の波動


綺麗な状態で殺意に目覚めてるとか一番ヤバい状態じゃないですかねぇ。

あと耐久はご指摘通り、F+でした、すいません。

ゾール クラス アーチャー 秩序・狂

次にゾールの保有スキルを3つほど決めていきます。

ゾールの保有スキル 安価下1から3

スキルはスキルの名前とどういうスキルかを書いてください。

ちなみにスキルのクラス(?)はコンマでステータスと同じ風に決定します。

ちょーっとだけ更新します。

Aの手駒(2号)を作ろう

Aの手駒(2号)のキャッチコピーと3つのステータスの振り分け 安価下1

例 体 2 技 1

本格的に再開します。 参加できる方いらっしゃいますか?

突然変異ゾンビの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から3


残りの突然変異ゾンビの設定とどのステータスを+1するか 安価下1から2

こんにちわです、これから再開します、参加できる方いらっしゃいますかね?

オオカミゾンビの名前と性別と年齢 安価下1

手駒2号の作成の続き


ロゾンの能力 安価下1

能力は能力名とタイプ(常駐と発動)と効果を書いてください


ロゾンの技 安価下1から4

3+1により合計4つの技

技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは1~3まで 遠中近から距離を選ぶ)


最後にロゾンの必殺技 安価下1

必殺技は技名と解説と効果と対象 (ダメージは4~6 遠中近から距離を選ぶ)を書いてください。

再開します、人居たら返事してください。

できあがったキャラクター

ロゾン

Aの作ったゾンビだが一撃を受けても倒れなかった突然変異
狼ゾンビで意志疎通が可能でギャグが大好き
シンプルな近距離技が強みのパワーファイター
とてもしぶとくパワーがある。

「ハハハハハ!面白いなそれ!」

さて今日は··· 安価下1

1 ストーリーモード

2 キャラクター作成

3 トーナメント(初の企画)

トーナメントとは
そろそろ結構キャラクター集まったしタッグトーナメント開いてもいいんじゃね
的な理由で作られた物、優勝すると······

という訳でストーリーの前にトーナメントを始めます。

参加キャラクター

ゾール
Z
センカ
ウットマン
アケチ
カレン
フウカ
ヴィルター
シャイロック
プレイス
エドワード
クラハトゥ
シャイナ
A
Atoz
ロゾン


トーナメント(タッグ結成編)

まず始めに組み合わせたいキャラを書きます

例 ○&×

それで二回安価を取り、コンマ偶数で前のキャラ 奇数で後のキャラが採用されます。

さっそくですけどやってみましょう。 被った場合は再安価

候補タッグその1 安価下1 候補タッグその2 安価下2

ゾール&アケチ センカ&ロゾン組結成

ゾール「なぜだぁあぁぁあああああああ!」

アケチ(本当の姿)「俺だって聞いちゃいねぇ!」

センカ「よしよし·····いいこだねぇ。」スリスリ

ロゾン「きゃう~ん。」

次のコンビ 

コンビ候補1 安価下1 コンビ候補2 安価下2

補足 例えばゾールとセンカの場合
そのコンマで偶数が出るとゾール 奇数が出るとセンカが選ばれ
それでアケチとロゾンだと偶数でアケチ 奇数でロゾンが選ばれるため
選ばれた二人と余った二人がタッグを組むという物になります。
シャイロック&エドワード ヴィルター&シャイナ結成

シャイロック「ウットマン···やつはどこにいる!」

エドワード「なんだお前?おっさんの知り合いか?」

シャイナ「全ては等しく無意味···」

ヴィルター「黒いの···ゾール··うっ頭が··」

次のコンビ

タッグ候補1 安価下1 タッグ候補2 安価下2

A&フウカ Z&プレイスチーム結成

A「俺が主役となるのだ!」ブォオォオオン!

フウカ「ヤングな若者にしては···ちと元気すぎじゃのう。」

プレイス「ちっ!このロボット!高い金払ったのに働かねぇ!」

Z「ギィ!深刻なエラー!」

最後のタッグ

タッグ候補(1) 安価下1 タッグ候補(2) 安価下2

残ったキャラ4名

ウットマン カレン クラハトゥ Atoz

タッグ候補その1 安価下1 タッグ候補その2 安価下2


カレン&ウットマン クラハトゥ&Atozチーム結成

次にチーム名を決定していきます。

ゾール&アケチのチーム名 安価下1

そうですねぇ···とりあえずある程度考えてみました。

ゾール&アケチ 変身という名の変装

センカ&ロゾン 野生開放

シャイロック&エドワード 復讐者

シャイナ&ヴィルター ゾールの一部パーツ

A&フウカ 昭和な二人

Z&プレイス 触ると火傷するぜ?

ウットマン&カレン リングのヒーロー ステージのヒロイン

クラハトゥ&Atoz 過去と未来の偽物

第一試合 安価下1

例 ○VS○

再開します。 参加できる方いらっしゃいますかね?

プレイス「よぉ、そこの可愛い子ちゃん!俺と一緒にお茶でも···」

Z「赤い龍の女!発見!削除!デリート!爆破!」

センカ「アハハハ····(やっぱりあのロボどこかで見た様な?)」

そんな違和感を覚えながらも刀を抜くセンカ

試合開始! 

先攻判定 高い方が先攻

野生チーム コンマ下1

火傷チーム コンマ下2


Zのトラブルメーカー!

Z「あがかがかか!ビービー!」

プレイス「おい!いきなり壊れやがったぞ!」

偶数で自分、奇数で相手に1ダメージ コンマ下1


距離は中 センカ 残り体力 10 ゲージ 1

センカ(龍)「あ···熱い!」

Zから溢れたガソリンがセンカにかけられる

プレイス「何かしらんがチャンスぅ!」

プレイスの行動 安価下1 攻撃対象 センカ ロゾン

移動 ゲージ貯め

サンダーキック ブラッキーバット

センカ 残り体力 7 効果により次の技の威力-1 ゲージ2

センカ(龍)「なっ···体が痺れて····」

プレイス「フフフフ····どうだ俺の華麗なるサンダーキックを··」

空中から放たれたサンダーキックは見事ヒットした。

Z「ウォオォオオオオ!Z、GO!」Zのターン

Zの行動 安価下1

移動 ゲージ貯め

ヒーリングブラック オイルパニック

対象 センカ ロゾン

ロゾン 残り体力 11 ゲージ3 

センカ(龍)「よくもやってくれたわね!」

オイルまみれの会場で刀を抜き構えをとるセンカ

プレイス(来るかぁ?)

センカの行動 安価下1 距離 中

ゲージ貯め 移動

蛟龍雲雨 地這剣

プレイス 残り体力 8 ダメージ5 ゲージ 1

センカ(龍)「タァァアアアア!」

お返しと言わんばかりにセンカは龍に変身し彼に突進する。

プレイス「な····グフッ!」

ロゾン「グルルルルルル!」

ロゾンの行動 安価下1

ゲージ貯め 移動

ウルフスウィング 対象 プレイス Z

野生チーム ゲージ4

プレイス「イテテテ···よくもやってくれたな!」

Z「ギイギィ!赤い龍のオンナ!」

先攻判定 高い方が先攻

火傷チーム コンマ下1

野生チーム コンマ下2

再開します。

Zのトラブルメーカー!

Z「ビィ!ビィ!ビィ!」

偶数で相手に、奇数で自分に1ダメージ コンマ下1

Z 体力12 ゲージ 5

Z「ヴぃヴぃ······排除!排除!」

Zの行動 安価下1 距離 中

1 移動 2 ゲージ貯め

3 オイルパニック 対象 ロゾン センカ


移動先 安価下1

1 遠距離 2 近距離

怒りを露にしたZは高速でセンカ達の方に近づいてくる。

センカ(龍)(!来た!)

プレイス「俺を忘れちゃ困るぜぇ!」近距離へ移動

するとプレイスも同じくセンカ達の方へ近づく

プレイスの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 ナイトインナイト 4 ブラッキーバット

対象 センカ ロゾン


ブラッキーバット! ロゾンのあらゆる判定は3ターン間-10

ロゾン「がるぁああああ!がるぅうう!」ブンブン!

プレイス「ヒハハハ!どうだ参ったか!」ロゾンの周りに大量の蝙蝠が舞う

ロゾンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 雄叫び 4 噛みつき 5 パワーブレイク

対象 Z プレイス

野生チーム ゲージ4

センカ(龍)「くっ···待って!今助けるから!」

センカはロゾンの周りの蝙蝠を追い払いながらロゾンへ近づく

センカの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 紅蓮炎斬 4 炎天具足

対象 プレイス Z



プレイスのブラックアウト コンマ下1

このコンマが10以下かゾロ目だとセンカの攻撃はヒットしない。


プレイス「まだだぁ!まだ終わらねぇ!ライジングアーマー!」

ライジングアーマー これ成功するとカウンター 失敗すればダメージ2倍

偶数で成功 奇数で失敗 コンマ下1

カウンター成功! センカ 残り体力 7-2+攻撃力ボーナス2(センカ)=3 ゲージ5

プレイス「ライジングアーマー!刀砕きぃ!」

プレイスのカウンターアッパーがセンカに当たる

センカ(龍)「グァアァアア!」ドォォオン!

先攻判定 高い方が先攻

火傷チーム コンマ下1

野生チーム コンマ下2

Zのトラブルメーカー

Z「ガーガー!ピーピー!」

偶数で相手 奇数で自分に1ダメージ コンマ下1

Z 体力 11 ゲージ 6

Z「ゲェティアアア!」

奇妙で理解不能な動きをしながらも確実に攻撃するZ

Zの行動 安価下1 距離 近

1 移動 2 ゲージ貯め

3 カオスアッパー 対象 センカ ロゾン

4 ヒーリングブラック(回復)

センカ 残り体力1 ゲージ 6

センカ(龍)「うわぁ!」

Z「カオスアッパー!」

プレイス「ハハハ!追撃は任せるがいい!」

プレイスの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 ナイトインナイト 対象 センカ ロゾン

センカ 残り体力0 距離 中へ移動 ゲージ7

センカ リタイア!

ロゾン「クゥウゥーン!ガルルルルル!」

怒りを覚えたロゾンは攻撃を開始する

ロゾンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 ウルフスウィング 対象 Z プレイス

ロゾン ゲージ8

Z「このまま一気にぶっ飛ばす!」

プレイス「ゆくぞぉ!」

先攻判定 コンマが高い方が先攻

火傷チーム コンマ下1

ロゾン コンマ下2

ロゾンの先攻!

ロゾン「ガルルルルル!」

ロゾンの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 ウルフスウィング 対象 プレイス Z


ロゾン「ウルルルルルルル!」

するとロゾンは自分の分身を作り出しプレイス目掛けて投げ飛ばす

ダメージ判定 コンマ下1

1~3 0 4~6 1 7~9 2 0 3

ロゾン ダメージ無し! 次ターン行動不能

ロゾン「あぁ~~~~!」フラフラ

Z「ゲヘヘヘ!マヌケ!マヌケ!」

Zの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め

3 カオスアッパー

ロゾン 残り体力7 ゲージ 9

プレイス「ハハハハハ!さらに追撃だぜぇ!」

距離 中

プレイスの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 サンダーキック

お待たせ 再開します。

ロゾン残り体力7-2+1=残り4 ゲージ 10

ロゾンの次の攻撃の威力-1

プレイス「サンダーキック!」

ロゾン「うぉぉおおんんん!」

プレイス「ハハハハハ!決まったぁ!」

Zにカオスアッパーで空中へ上げプレイスのサンダーキック
によって感電してしまった。

そのままロゾンは壁にめり込む

先攻判定 コンマ高い方が先攻

火傷チーム コンマ下1

ロゾン コンマ下2

ロゾン 自らの技で自爆したため行動ができない。

Z「ゼェェエェットトト!」

Zのトラブルメーカー

プレイス「また熱暴走起こしやがった!このポンコツ!」

偶数で相手 奇数で自分に1ダメージ コンマ下1

Z 残り体力10 ゲージ 7

Z「ピーピーガガカガカ!」

不規則で理解不能、しかしその行動には確たる殺意が込められていた。

Zの行動 安価下1 距離 中

1 移動 2 ゲージ貯め 3 オイルパニック

ゲージ 8


プレイス「このポンコツ!行かねぇなら俺がぶっ倒してやるよ!」

プレイス「食らいやがれぇ!」

プレイスはロゾンへ狙いを定める

プレイスの行動 安価下1

1 移動 2 ゲージ貯め 3 サンダーキック

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom