昔の日本人「風紀が乱れるから浮世絵規制しますwwwwwwwwwww」
少し前の日本人「なんか浮世絵が世界で評価されているらしい!浮世絵は神!」
少し前の日本人「風紀が乱れるから手塚治虫の漫画を集めて焼き払いますwwwwwww」
今の日本人「なんか手塚治虫が世界で評価されているらしい!手塚治虫は神!」
今の日本人「風紀が乱れるから手塚治虫みたいな名作を除いて漫画・アニメ規制しますwwwwwwwwwww」
なぜ日本人は何も学ばないのか(´・ω・`)
O ,' 、
o / /
。 '、 .'、
. ,、 _ ノ ノ、
,ヘ /oゝ/ ゝと思うタヌキであった
/_ 、 \ /|
< ・ ・ >. /| |
/ /__ ´ .i/ (i_i丿
(●/ | | | |
てことは心配いらないってことか
>>5
浮世絵展を開くときは海外の美術館に土下座して貸し出してもらってるし
入手が絶望的な手塚治虫作品も結構あるんだよなあ
神絵師は評価されゴミ絵師は包み紙だったのが後世になると骨董的価値とかで盲目的に評価するアホが出るだけのこと
むしろ盲目的に評価するアホの方に問題があるわけでその時代の評価こそ正しい
>>13
当時から有名絵師だった葛飾北斎ですら
天保の改革の出版統制の被害を受けているが
世界っていうかゴッホだけじゃないの
>>22
ジャポニズムでググれ
>>20
当時から有名絵師だったんなら評価されてるだろ
流石にんほおおおお!おちんぽしゅごいのおおおおお!!!が評価される日は来ねぇだろwwwwww
>>25
だから浮世絵そのものに文化的価値を見出してなかったんだよ
有名漫画家はいても「漫画なんて子供の読むもの」って意見がまかり通ってるのと一緒
>>1
当時生きてた奴が今も言ってる訳ではないから
はい終了
>>29
浮世絵の「蛸と海人」はだいたいそんな感じだが
>>34
いや,だからさ
「これまでの歴史に鑑みて,無闇に規制するのはよくない」って
ことになんで気づかないの?って話
>>36
だから、当時生きてた奴じゃないからだよ
結局人間は自分が体験したことからしか学ばないから
毎度毎度事故事件でも死人が出てからああだこうだ喚き出すのと一緒なの
>>41
浮世絵はともかく
80年代ごろまでの悪書追放運動で手塚治虫の作品を槍玉に挙げてた奴と
昨今の漫画・アニメ規制案で「手塚治虫のような名作が規制されるようなことはない」って
言ってる奴は年齢的に明らかに時代を共有しているはずだろ
「もしかして俺がいま規制しようとしてる漫画・アニメが後に名作扱いされるかも?」って
思わないのかね?
岡田斗司夫「オタクって散々バカにされてるから、海外では「オタク=カッコいい」って事になってるって捏造しようぜ!」
>>56
でも実際アメリカでは
「ジョック(リア充)はナード(オタク)と仲良くしておけ。いずれお前らの上司になるから」
とか何とか言われてなかったか
海外の絵画とかも死んでから評価されてるわけですが?
生きてるときは叩かれてたやつ多いが
「僕の妹は漢字が読める」とかいうラノベがちょうどそんな話だったな
舞台設定が
今で言うところのラノベが「古き良き日本語で書かれた芸術」って位置づけの未来
>>62
日本の場合
その「評価」の基準が「海外(主に欧米)で評価されたから」ってのが
情けないわ 自国文化ぐらいまともに評価できんのか
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません