栄作「2億円、そのお金の使い道は?」凛「聖杯戦争で優勝します」 (29)

栄作「皆さんの投資額の合計があなたの希望額に1円でも達しなかった時は、この話は不成立となります」

凛「分かりました」

栄作「それからもう1つ。少しでも嘘偽りがあった時、たとえマネー成立の場合にも、この話は不成立となります」

凛「ええ」

栄作「いくらを、希望しますか?」

凛「2億円を希望します」

栄作「2億円、そのお金の使い道は?」

凛「聖杯戦争で優勝します」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1500699747

ミリオンダラーを狙う魔術師に、この後虎達が噛み付く!! 事実、この後……

川原「聖杯戦争? 聖杯戦争ってのはなんなの?」

凛「万能の願望機、聖杯を呼び出す為の儀式です」

堀之内「で、それに2億?」ハッ

高橋「その願望機を呼び出すのに、2億かかるっていう認識でいいのかな?」

凛「いえ。聖杯戦争はその名の通り戦争で、7人の魔術師が聖杯を奪い合います。その戦いの為に2億必要です」

小林「なにに使うの? 資料は?」

凛「資料を持ってきました。どうぞ」ペラ

加藤「……」ペラ、ペラ

貞廣「……」ペラ、ペラ

菫「数億円小さい小さいFGOは浜風タダで貰えるぞ」

照「聖杯戦争賞金国家予算」

神風「御祖母ちゃん松風の老後の為にギルと戦います」

我「逃げる天の鎖で岩治辛めにする士郎を囮にして逃げる」

春風「ギル様戦いましょう」

ギル「寄席我はメソポタミア文明最古の王だぞ」

松風「朝風姉何だか楽しそうだね」

伊8「2億程度の景気か」

天の鎖「之だから無能髭の娘は」

ギル「我を称えよウォースパイト」

ウォ様「嫌です時代は横須賀時代です」

ギル「天の鎖よ此の無礼者を拘束せよ」

長門「かっかっか神話過ぎて一ミリも動けん」

陸奥改二「多聞丸長門改二に神聖を消して下さい」

山口中将「無茶言うな我は飛龍と比叡と一緒に帰って磯風カレーを食すんだ」

堀之内「はい、読ませて頂きました」

凛「……」ゴクリ

堀之内「出しません。私は出しません」ニコ

凛「えっ……どうしてですか?」

堀之内「あのね、計画書っていうのは計算やら数字やらがしっかり書いてあるものなんですよ」

凛「そ、それなら2ページ目にしっかりと」

堀之内「うん、あなたね。使う物の値段を書いて、はいこれでお金下さいって言われてね。出すと思います?」ニコ

凛「……」

堀之内「一体あなたがこの聖遺物っていう物と宝石を買ってね、
どのくらいの時間でね、誰に何をしてね、どうやって聖杯を手に入れるのか教えて下さいよ。教えるものなんですよ普通」

凛「あ、いや。それは」

川原「ちょっと待ってちょっと待って。ちょっと俺も言いかな。聖杯ってなんなの?」

凛「万能の願望機です。つまり、どんな願いでも叶えられる魔術礼装です」

川原「ふーん。で、君はそれを絶対手に入れる自信があるの?」

凛「あります!」

川原「俺は気に入ったよ。目が良い。良い目してるよ君」

栄作「それはつまり、投資するということですか?」

川原「ああうん。とりあえず俺から2000万。とりあえずね、とりあえず」

堀之内「……フッ」イヤイヤ

貞廣「……」チラ

魔術師、開始早々ラーメンの虎を落とす! 番組最高額に、一歩足が進む――。

貞廣「あのですね、あなた先程絶対と言っていましたけどね、絶対っていう言葉僕嫌いなんですよ」

凛「……」

貞廣「どんなに頑張ってもね、絶対確実に儲かる、成功するビジネスってないんですよ。だから僕は絶対っていう言葉が嫌いなんです」

凛「わ、私が言う絶対というのは、気概の話です」

小林「それ嘘ついたってことでいいの?」

凛「え?」

小林「だって君さっき絶対って言っただろ。つまり嘘ついたってことでしょ」

凛「ち、違います!」

小林「嘘ついたんだろう!!!」ガンッ

凛「ッ!」ビク

凛「わ、私は嘘をついていないわ!!」

小林「なんですかその態度は。嘘ついて態度も悪くなって投資して貰おうってどういうことなんですか?」

堀之内「そうそう」ボソ

凛「……あらゆるリスクを減らし、あらゆる対策をうち、全ての準備を整えて勝利を確信して、
絶対に目的を達成するという気概を持つ。その上で残ったただ一つの不安要素に賭けるのが魔術師です」

小林「……」ギロ

凛「最後の不安要素は、“未来は誰にも分からない”ことです。ですから、その一点に賭ける上で、私は絶対と言いました」

小林「……」

堀之内「……」

高橋「……」ジロジロニコニコ

加藤「……」

貞廣「なるほど、それなら分かります。あなたの言ったことは嘘じゃないです」

凛「……」ホッ

加藤「うん、分かった。俺も出すよ。出す出す」4000万ポンッ

凛「っ!」

小林「……」チラッ

貞廣「……」ジー

高橋「……」ニコニコ

堀之内「……加藤さんそれは本気ですか?」ニヤ

栄作「では投資を、する?」

加藤「? 出しますよ俺。うん、川原さんも言ったけど、目が良いよね。さっきの話も筋通ってるし」

現在投資額6000万。脅威の魔術師! そしてこの魔術の波に流される虎がもう一匹。 事実、この後……

高橋「うーん、面白いよ。面白いよね」

凛「え?」

高橋「俺も君みたいな考え持ってるんだぁ↓、勝利を確信してなお賭けるっていうの。凄く分かるんだよぉ↓」

凛「ありがとうございます」

高橋「でぇ、賭け事って言うのはぁ↓、勝てばいいけど、負けたら失うものがある訳だ。それがギャンブルだから」

凛「はい」

高橋「君は凄く頭が良いと思うんだ、才能も自信もあるだろうし、なにより若いし。
だから俺ねぇ、君一回失敗した方が良いと思うんだよ」ニコニコ

凛「……??」

高橋「俺が一番高額で投資します。だから君ね。
負けたらうちの会社のアダルトビデオ出て欲しいんだぁ↓。その覚悟ある?」

凛「あ、アダルトビデオですか?」

高橋「そぉう、アダルトビデオ。もし君が負けた時にぃその位のリスクを背負う覚悟あれば、俺は投資します」

凛「……」

高橋「……」ニコニコ

凛「……出ます」ボソ

高橋「んっ?」

凛「出ます。負けたらアダルトビデオに出ます!」

高橋「今ここには全額ないけど、8000万。俺が8000万出します」手持ち全額ドンッ

凛「……」ドキドキ

高橋「もし他の方がこれ以上出すようなら、俺はそれに上乗せします。
なので負けたらまずうちの仕事してもらいたい、で……いいですか?」ニコニコ

川原「俺は構わないよ」

加藤「君それ本気で出来る? きつくない? 俺きついと思うけど」

凛「で、出来ます」

加藤「……なら俺もそれで大丈夫ですよ」

小林「……」イライラ

堀之内「……」イライラ

聖杯に現金1億6000万が載る――! 誰が予想しただろう、残り金額4000万。ついにあの虎が吠える。

>>10
最後の行訂正
×聖杯に現金1億6000万が載る――! 誰が予想しただろう、残り金額4000万。ついにあの虎が吠える。
○聖杯に現金1億4000万が載る――! 誰が予想しただろう、残り金額6000万。ついにあの虎が吠える。

小林立「じゃぁ私京菫ENDにしますので5000万円上乗せします」

セイバー「成るほど残りの1000万円は此のオワコンの青セイバーの食費ドレス代に」

ローマセイバー「まてぇ未だ始まってすらおらん」

浜風マシュ「」

地獄少女閻魔あい「」

姫神秋沙「」

菫「こやつら何時からスタンバってたんだ」

浜風「4年間スタンバってました」

閻魔あい「8年間パチンコで居座ってました」

姫神秋沙「え~と上条君禁書三期って何年前から没に成ってたの」

マシュ「はいはいアニメ化作品の話題はNG」

オレヌシ「確か我が学生時代にビリビリ二期が放送されて早10年」

菫「本当に年だけは取りたくないな」

京太郎「あの男マスター枠我で良いの可能」

ギル「京様友人嗚呼エルキドゥよ不屈数万年ヨウヤク男友達を入手したよ」

京太郎「照れれってテーンギルが令呪を330刻呉れた」

大淀「何それ怖い」

明石「艦娘に磯風アタック出来る」

二次元美人軍団「京様何なりと御申しつけ下さい」

京太郎「じゃぁ手始めにG駆除を頼む」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom