総一郎「何だこのノートは....」 (38)

総一郎「DEATH NOTE...死のノートか、縁起でもないな。明日出勤ついでに届けるとしようか。」

ガチャ


総一郎「ただいまー。」


月「おかえり、父さん...あれ、そのノートはどうしたの?」


総一郎「ああ、落し物で拾ったんだ。明日届けに行くよ。」


幸子「黒いノートだなんて不気味ねえ。」


総一郎「まあ、私が使うわけではないからな.....」



翌日 勤務中


総一郎「しまった...メモ帳が切れているな...今から買いに行くわけにも...!こ、このノートは....届け忘れたのか。」


総一郎(いや...拾得物を勝手に使うわけには...致し方あるまい。そもそも新品のノートを落とすなど学生としてあるまじきことだ。私が使った方がノートも喜ぶだろう。)


総一郎(今回の強盗事件の犯人の名前と手口...ついでにいろいろな事件の詳細について書いておこう。)


松田「あ、夜神局長...珍しいですね。ノートを使うだなんて。」


総一郎「あ、ああ...メモ帳よりも書き込めるからな....」


総一郎(バレるわけにはいかない...『拾得物横領』など!!」


総一郎「...む?表紙をめくったところに何か書かれているな。初めて開いたときには適当なページを開いたから気づかなかったのか。」


総一郎(これは死神のノートです...か。まあ、デスノートとかかれているぐらいだしな。中々手の込んだイタズラだ。)


総一郎「他にも何か書かれt熱っ!!!」ガチャン


相沢「あああ!!!コーヒーが!!申し訳ありません局長!!」


総一郎「いや、気にするな...!!!」


総一郎(書かれていたページにコーヒーがかかって見えなくなってしまった...表紙が黒いから汚れは目立たないが...表紙の白文字も消えてしまったな。)


相沢「申し訳ありません!すぐに新しいノートを買ってまいりますので!!」


総一郎「いや、使えないわけではない。気にするな...着替えてくる。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1499581354

どうも>>1です。

このスレッドは
最近人気のシリーズとは無関係ですので、悪しからず。

会議中


刑事「で、あるからして.....この....」


総一郎(未解決事件の犯人の捜索と背後関係についての会議をしているが...やはりノートは使いやすいな。)


【容疑者名】←【暴力団組長名】協力

【被害者】借金


総一郎(...とこんな風に相関図が描きやすいしな。)


ガチャ! バタン!!!!


刑事A「た、大変です!!暴力団の組長や重要人物、そしてこの事件の容疑者が一斉に心臓麻痺で死亡しました!!!」


総一郎「な、なんだと!!」


刑事B「バカな!一斉にだと!!ありえん!!」

先駆者様の次回作予想コメントを参考に書かせていただきましたので、パクリを否定する気はありません。


このスレにおける総一郎は現時点で『デスノートが死神のノートである。』ということしか知らず『名前を書くと書かれた人が死ぬ。』というルールすら知りません。

総一郎「なぜだ...一斉に心臓麻痺で死亡だと!!」


刑事C「もしかしたら...口封じかもしれませんね。毒を盛られた可能性も...」


総一郎「なるほど...だとすると犯人は...」

【名前】【名前】【名前】....【名前】


総一郎「この中に手を下したじんぶつがいるかもしれんな。」


刑事「いえ、対抗組織による殺人の可能性も...」


総一郎「...そうか。いずれにせよ捜査の必要があるな。」


総一郎(一応、容疑者に該当する人物の名前をメモしておこうか。)

一週間後

総一郎「な、なんということだ...組織の重要人物が全滅しただと!?」


相沢「行方不明の人物もいるので、全滅かどうかは分かりませんが、事務所内にいた人物は全員...死亡しました。」


松田「しかも対抗組織の重要人物も全滅しましたからねー。こりゃいよいよオカルトじみてきましたよ...」


井出「何をバカなことを言ってるんだ。」


松田「でも巷では、悪の組織を滅ぼす殺し屋『キラ』の仕業だー、なんて言われてますよ?」


総一郎「上はこの件を薬物中毒による集団死として処理するようだ...これ以上捜査しても何も出ないということだろう。」


松田「え!幾ら何でも不自然ですよ!!中には全く薬物に手を染めてない人もいるんですよ!」


総一郎「仕方がない...この事件の捜査は打ち切るということだからな。」


総一郎(このノート...かなりページ数があるみたいだな。そうだ...どこぞの刑事が家中に指名手配犯のポスターを貼っていると聞いたことがあるな。)


総一郎(それに倣って指名手配犯の名前と顔の特徴、容疑名をメモしておこう。)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom