パワプロが安価でレンタル移籍【安価あり】 (9)

※オリジナルストーリー
キャラ設定崩壊あり、実在のプロ野球選手登場あり、実際の試合反映あり

2017年プロ野球開幕!
カープの優勝、日本ハムの日本一、そしてWBCで盛り上がったまま迎えた2017年プロ野球。
そんなプロ野球に一つの制度が導入された…

『レンタル移籍』

くすぶってる選手などを期間限定で他球団へ移籍させるこの制度、サッカーでは常識になりつつある。
ついにプロ野球界もこの制度を導入した。

その『レンタル移籍』最初の選手となった男は激動の一年を過ごすこととなった…

>>2
選手名と最初の所属球団
何かあれば安価下

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1494298867

西村
巨人

西村健太朗
あだ名はフランケン
無類のアニメ好き
“スコット鉄太郎”としてジャイアンツの守護神も務めたこともあった彼は突然レンタル移籍を告げられた。

由伸「西村…レンタル移籍制度が導入されたの知ってるか?」

西村「は…はい。もちろんです」

由伸「お前がそれだ」

西村「はい?」

由伸「お前は今から>>4にレンタル移籍する事になった」

西武

西村「西武…?ジョーダンでしょ?」

由伸「本当だ。安心しろ。完全移籍じゃない。向こうで何かを掴んで帰ってこい」

西村は信じられなかった。
西武にレンタル移籍という事実に…

西村(よっしゃー!!!!)

“埼玉西武ライオンズ”

アニメとのコラボ企画を毎年行っている球団である。
アニメ好きの西村にとってこの上ない喜びであった。
しかもレンタル移籍のため、帰る場所はある。
彼にとって激動の一年が始まった。

2017年3月1日 球団事務所
この日、西村健太郎が埼玉西武ライオンズにレンタル移籍する事が発表された

埼玉西武ライオンズは今年から田辺監督から辻監督に変わり、守備重視のチームへと変貌を遂げようとしていた。
エース菊池雄星、助っ人ウルフなどの先発10本柱(仮)に頼れる便利屋牧田などの投手陣に加え、救世主メヒア、おかわり、森友哉、浅村などの脅威の打撃陣がいる。
そんな西武は中継ぎを補強ポイントと挙げており、この度西村健太郎が選ばれた。

西村を出迎えたのは2017年から入団するルーキー達だった。

>>7
>>8
※パワプロキャラ

猪狩守

友沢亮

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom