カオスと化したジョジョの奇妙な冒険 4部 安価とコンマ (190)

安価とコンマで4部をカオスにしようと言うスレだゾ!

キャラ崩壊 突然の死 駄文 困った時の○○オチが含まれます。

そこら辺はご注意してください!

ちなみにあくまで4部を舞台にしたやつだから、キャラクターや展開が変わったりするぞ。

さっそく始めていこう!

主人公(仗助ポジション) 1部から8部のキャラクターから 安価下1


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1493547627


名前改変 ロバート E O スピードワゴン→東方 スピードワゴン

名前を馬鹿にするとキレそう 


使用するスタンド 3部から8部まで 安価下1

能力改変

カオス要素の一つ 安価でスタンド能力を改変する。

改変されたタスクの能力の安価

安価下1の弾丸を打ち出したり 安価下1を回転させる事ができる。

ACT1からのスタートになります。

原作通り

スピードワゴンの持ち物 安価下1から5

持ち物はイベントや戦闘で使用します。

無線機ってことはミリオタかな?

この世界のスピードワゴンの性格や特徴 安価下3まで

波紋使い以外は原作通りっぽいですね。


スピードワゴンの好きな物 安価下1から2

スピードワゴンの嫌いな物 安価下3から4

戦闘やイベントに関わります。

道徳的な物が嫌いでさらにそれが無い人間も嫌い

カオスだぁ·····(満足)

次は戦闘関係の事について決めていきます。

戦闘開始の時の名乗り 安価下1

例 通りすがりの···· 


敵にとどめをさす時の決め台詞 安価下1

例 裁くのは俺のスタンドだ! 

ラッシュの時の掛け声 安価下1

例 オラオラ! 無駄無駄!

この場合投げつけた帽子の威力を掛け声と共に強めていく感じになります。

カオス要素 噂について
噂は欠片になっておりキャラクターにその話題を聞き出すことによって貯まっていきます。
欠片が10個になると特殊なイベントが発生します。
噂はキャラクターに聞いたりする事で獲得できます。

スピードワゴンが知っている噂 安価下1から5

作成方法

噂の名前 例 伝説のお宝
噂の内容 例 公園にお宝があるらしい····

噂は自分の強化できるイベントもあるので積極的に集めていきましょう。


スタート!本編開始!

東方家

ベットから起きあがるスピードワゴン

スピードワゴン「んー、朝の7時か、さてと朝飯食わねぇとな。」ファ

パジャマから普段着に着替え台所に向かうスピードワゴン

今日の朝ご飯 安価下1
例 ハンバーグ

アイテム ツナマヨおにぎりを獲得しました。
体力を10回復。

ピンポーン!

スピードワゴン「ん、郵便か?」

食べかけのおにぎりを片手にドアへ向かうスピードワゴン

スピードワゴン「どちらさまですかー。」ガチャ

誰に遭遇したのか 第1部から第8部のキャラクター 安価下1

ポルナレフが使用するスタンド 1部から8部まで 安価下1

エンペラーの能力改変

ピストル型のスタンドで安価下1発射する、発射した安価を操作できる。

するとどこからともなく剣が飛んでくる。

スピードワゴン「危ねぇ!」

それを華麗に避けるスピードワゴン

スピードワゴン(恐らくあの変な頭の男が本体であの拳銃がスタンドか!)

ポルナレフ「············」

スタンドバトル開始!

スピードワゴンの行動 安価下1

例 スタンドで攻撃

帽子を投げつけるスピードワゴン

スピードワゴン「タスク!こいつで帽子の回転速度を速めてやった!くらいやがれ!」

スタンドバトルは先に体力を0にした方が勝ちです。

ポルナレフが削られた体力 1行コンマ下1+2 スタンドボーナス

ポルナレフ 残り体力46

ポルナレフの行動 安価下1

例 スタンドで攻撃

ひたすら拳銃から剣を発射するポルナレフ

スピードワゴン「あんな小さな拳銃になんでこんなでけぇ剣が入るんだ!」

スピードワゴンが削られたゲージ コンマ下1-2 ミリタリー好きボーナス

ノーダメージ!

スピードワゴンの行動 安価下1

例 スタンドで攻撃

スピードワゴン「波紋カッター!(物理)」

波紋を通した帽子ポルナレフに投げつけるスピードワゴン

ポルナレフが削られた体力 1行コンマ下1+7 ???ボーナス

ポルナレフ残り体力 34

ポルナレフの行動 安価下1

見せられないよ! 見せられないよ!

スピードワゴン「まずい!このままじゃR板送りになっちまう!」

スピードワゴンの行動 安価下1

スピードワゴン「バーン!」デデデーン!

バーン!

見せられないよ! 見せられないよ!

ポルナレフ「···········」

ポルナレフの行動 安価下1 

ポルナレフ 逮捕されました。

スタンド勝負に勝利した?

ピーポーピーポー!

スピードワゴン「何だったんだ········」

ピンポーン

スピードワゴン「今度は宅配便の人だよなぁ····」ソロリー

訪ねてきた人物 1部から8部のキャラクター 安価下1

リサリサ先生が使うスタンド 3部から8部まで 安価下1

パープルヘイズの能力改変

安価下1に装置させた小型安価下2で殺人安価下3を培養している。

俺は今から再開するぞ!ジョジョー!

東方宅

がちゃっ!

リサリサ「一旦、匿ってちょうだい!」スタッ!

スピードワゴン「ちょっと待てよ!あんただれ!」

大きなタンスの中に隠れるリサリサ

スピードワゴン「何だ、何だ!何が起こっているんだ!」

ピンポーン! ピンポーン! 

ドア「」ドガァン!(大破)

スピードワゴン「俺の!俺の家のドアがー!ダブルショック!」

ドアを突き破ってきた二人組 1部から8部までのキャラクター 安価下1と2

この世界のリンゴォが使用するスタンド 3部から8部まで 安価下1

キングクリムゾンの能力改変

安価下1を消し飛ばす能力と安価下2を予知する能力を持つ

次に、この世界のイルーゾォが使用するスタンド 3部から8部まで 安価下1

ホワイトアルバムの能力改変

装置型のスタンドで安価下1の形をしている。 安価下2を操り周囲にあるものを安価下3し凍らせてしまう。

ちなみにホワイトアルバムは原作だとネコミミスーツの装置型スタンドだゾ。

ホワイトアルバムの能力改変 一部修正したゾ。

装置型スタンドで安価下1の姿をしており、周囲にあるものを安価下2してしまう。

人いるかなー。

リンゴォ「我が名はリンゴォ、スタンドはキングクリムゾン!」

イルーゾォ「俺の名はイルーゾォ!スタンドはホワイトアルバム!」

スピードワゴン「人の家に勝手に入り込みやがって!許さねぇぞ!」

スタンドバトルスタート!

スピードワゴンの行動 安価下1

例 スタンドで攻撃

スピードワゴン「タスク!刃入り帽子をくらえ!」

リンゴォ「無駄だ!キングクリムゾン!」スタッ

綺麗なステップでイルーゾォの裏に回る。

イルーゾォ「待て!俺を盾にする気か!ホワイトアルバム!俺を守れぇ!」

イルーゾォのダメージ 1桁コンマ下1-3

イルーゾォ 49

イルーゾォ「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!」

※周囲の物をひたすら破壊するスタンドのため制御不可能

リンゴォ「············」スタッ

綺麗に避けるリンゴォ

イルーゾォ「うおおおおおおおお!」

リンゴォの行動 安価下1

イルーゾォは周辺の人物を攻撃しまくります。

スピードワゴン「攻撃するきだな!綺麗に避けてやるぜ!」

リンゴォ「無駄だ、キングクリムゾン!」

リンゴォ「お前の避けようという思考を吹き飛ばした、くらえ!」

キングクリムゾンの左腕のパンチがモロに炸裂する。

スピードワゴンのダメージ コンマ下1

スピードワゴン残り体力43

スピードワゴン「舐めやがって!許さねぇぞ!」

スピードワゴンの行動 安価下1

例 スタンドによる攻撃

スピードワゴン「タスク!」

リンゴォへ向かって帽子が投げられる

リンゴォのダメージ コンマ下1+5 スタンドボーナス

リンゴォ残り体力 43

リンゴォ「くっ········」

イルーゾォ「うぉぉおおおおおお!」

リンゴォ「おい待て!やめろ!」

イルーゾォのリンゴォへの攻撃!

リンゴォのダメージ コンマ下1+5

リンゴォ残り32

リンゴォ「くそ······」

リンゴォの行動 安価下1

リンゴォ「待ってくれ!なんであの女を追ってるか話す!」

スピードワゴン「俺も知りたい、教えてくれ!」

リンゴォ「何で私達があの女を追っているかそれは·····」

リンゴォとイルーゾォがリサリサを追っているか訳 安価下1

リンゴォ「私の男の美学を馬鹿にされてそれで·····」

スピードワゴン「気持ちは分からなくもないが····」

ピンポーン!

???「すいませーん!杜王町探偵事務所の者ですけどー!」

スピードワゴン「またカオスが加速するのか!」

杜王町の探偵 (いわゆる露伴先生ポジション) 1部から8部までのキャラクター 安価下1

この世界のウェカピポが使用するスタンド 安価下1 3部から8部まで

ビタミンCの能力改変

安価下1に触れた人間を安価下2して安価下3しまう。

原作の場合

指紋に触れた人間を柔らかくして溶かしてしまう

スピードワゴン「その探偵さんが何の用だ?」

ウェカピポ「それはですね······」

探偵説明中

スピードワゴン「この辺でよく見つかる首に矢が刺さった跡がある死体の調査?」

ウェカピポ「確信は持てないんですが怪しい兄弟がいるんです。」

ウェカピポが怪しいと思っている兄弟 (虹村兄弟ポジション) 第1部から第8部のキャラクターまで。 安価下1と下2

下1の方が兄 下2の方が弟

ちなみにこの世界の虹村兄弟ポジションも弓と矢を持っています。

あーん!スト様がスタンド使い!

ストレイツォが使用するスタンド 安価下1

この世界のエンポリオが使用するスタンド 安価下2

第3部から8部まで。

今日はここまでになるゾ!

明日も参加してくれると嬉しいです。

この世界のエンポリオが使用するスタンド 安価下1

3部から8部まで。

俺は今から再開するぞ!ジョジョー! 人いたら返事してください!

さっそくこの世界のストレイツォのスタンド オアシスの能力改変

安価下1のような自ら纏うタイプのスタンド 生物や物質を安価下2する能力を持っている。

この世界のエンポリオの持つスタンド、バステト女神の能力改変

安価下1の形をしたスタンドで、このスタンドに安価下2した相手を安価下3化してしまう。

テッテレー! 現在スピードワゴンと愉快な仲間達は虹村家へ向かっていた!

スピードワゴン「何であの二人もついてきてるんだ。」

ウェカピポ「お金をあげるっていったら喜んで協力してくれました。」

現在の仲間 スピードワゴン ウェカピポ リンゴォ イルーゾォ

徒歩8分後 

虹村宅門前には···· コンマ下1

偶数 雇われ門番

奇数 ストレイツォ

ゾロ目 エンポリオ

ストレイツォ「·········」弓を構えている。

リンゴォ「·······そこだぁ!」

キングクリムゾンをストレイツォに近づける

ストレイツォ「無駄だ!オアシス!」カッキーン!

キングクリムゾンの攻撃を跳ね返すストレイツォ

ウェカピポ「やつらはあの奇妙な武器(弓と矢)を2つ持ってる!注意してください!」

スピードワゴン「だったら二人がこいつの相手をして残りの二人がもう一人のやつの所にいけばいいじゃねぇか!」

4人の中で誰と誰が残るか 安価下1

例 スピードワゴンとウェカピポ

30分以上たっても誰も安価を取らないので選択安価にします。

1 リンゴォとイルーゾォが残る

2 スピードワゴンとウェカピポが残る

安価下1



エンポリオ「·············」

スピードワゴン「どうすればいいんだ······相手は子供だぞ····」

スピードワゴンの行動 安価下1

スピードワゴン「びっくりするほどユートピア!」テッテレー!

エンポリオ「!?」ビクッ!

スピードワゴンハッスル中~~~~~

エンポリオ びっくりして気絶

ストレイツォ イールゾォのパンチにより再起不能!

ウェカピポ「ありがとうございました、二人は警察に引き渡してきます。」

スピードワゴン「いやはや!それほどでも!」

全ての噂の欠片が2つ揃いました! ウェカピポと共闘すると噂の欠片が集まります。

第1話 完!

スタンドの進化まで後、4話

このスレは仗助ポジションと吉良ポジションの二人の人物に切り替えて物語が進行します。

2つの物語は交差していきます。

もう一人の主人公ことラスボス (吉良ポジション) 1部から8部までのキャラクターから 安価下1

ジョージの使用するスタンド 3部から8部まで 安価下1

ゴールドエクスペリエンスの能力改変

安価下1を安価下2に変える能力 

ジョージの持ち物 安価下1から5

この世界のジョージの名前や特徴 安価下1から3

俺は今から再開するぞージョジョ!

ジョージのキャラ作成の続きをするぞージョジョ!

ジョージの好きなもの 安価下1と2まで

ジョージの嫌いな物  安価下3と4まで

これで連続殺人鬼なのか(困惑)

どこフェチなのか 安価下1

例 足フェチ 手フェチ

ジョジョでメガネの女の子っていましたかねー。

次に戦闘の時の設定を決めていきます。

戦闘開始の時の名乗り 安価下1

例 通りすがりの·····


敵にトドメをさす時の決め台詞 安価下1

例 裁くのは俺のスタンドだ!

ラッシュの時の掛け声 安価下1

例 オラオラ! 無駄無駄!


ジョージの持ち物の一つのスタンド使いの亀が使用するスタンド 安価下1

3部から8部まで。

バーニング ダウン ザ ハウスの能力改変

安価下1の幽霊を安価下2することができるスタンド




次にジョージのお父さんまたはお母さん(写真の親父ポジション)  3部から8部までのキャラクター  安価下1



エンヤ婆が使用するスタンド 3部から8部まで 安価下1

エニグマの能力改変


対象を安価下1にして安価下2する能力 生物を安価下2するにはその生物特有の安価下3のサインを見抜かなければならない

 本編スタート!    ラーメン屋

ジョージ「替え玉、お願いします。」

ラーメン屋の店主「おいおい、お客さん、これで5回目だぜ、こんなに食って大丈夫なのか?」

ジョージ「いえいえ、ラーメンには目が無いんですよ。」

ジョージの持ってる噂 安価下1から5

作成方法

噂の名前
噂の内容

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom