安価キャラでコロシアイ 【ダンガンロンパ】 (293)


よくあるオリジナルキャラのみのコロシアイです。

まずは皆さんに【才能】と【舞台】を決めてもらいたいです。

才能は一人3つまで、舞台は1つでお願いします。

才能はできればゲーム内にない才能
舞台は抽象的な方が嬉しいです。


【才能】
超高校級の幸運
超高校級の野球選手
超高校級のアイドル

【舞台】
近未来的な学園




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1487853973

【才能】
サッカー選手
ボーイスカウト(ガールスカウト)
ヒーロー

とりあえず10時過ぎを締め切りとさせていただきます。

舞台
子どもの夢が具体化された街(サッカー選手なら有名なサッカー場でヒーローだったらヒーローの基地、パティシエだったらお菓子の家みたいな)

決め方は僕が「これはいいな」と思うものを選ばさせてもらうので先着順ではないので焦らず書き込んでくれると嬉しいです。

【才能】
傭兵
コーディネーター
雀士

【舞台】
要塞

才能
修理屋、花屋、鍵師

【才能】
トイデザイナー
首領

【舞台】
海底

【才能】
パイロット
怪盗
記者

【舞台】
工場

【才能】
アルバイター
ディーナー
贋作し
絵描き
記録者
ママ

【舞台】
大学

皆さん協力ありがとうございます。
結果こうなりました。

【才能】
超高校級の壊し屋
超高校級の花屋
超高校級の傭兵
超高校級の評論家
超高校級の雀士
超高校級のメイクアップアーティスト
超高校級の首領
超高校級の恋愛相談員
超高校級の鍵師
超高校級のサイキッカー
超高校級の作曲家
超高校級のトレジャーハンター
超高校級の科学者
超高校級の怪盗
超高校級の修理屋
超高校級の慈善活動家

【舞台】
RPG風の世界(某夢の国の様な)

殺しだと鍵師や傭兵や首領あたりが危ないと見た
安価下

次に才能に肉付けをしていって欲しいと思います。

一つの才能に対して【名前】【性別】【性格】そしてよければ【台詞】をお願いします。

皆さんの出してもらったものでいいなと思ったものを合わせて一つのキャラを作りたいと思います。

それではまずは【超高校級の壊し屋】から

時間は10分取ります

断乃原番(だんのはら ばん)

小さいことを気にしない豪快な性格。だがナイーブなところがある
「俺に壊せないものはない!ガハハハハッ」「……もしかして俺ってこの裁判に邪魔しかしていない…?」

【名前】厳島 優亜(いつくしま ゆあ)
【性別】女
【性格】めんどくさがりでグータラしているけれど壊す時はキラキラする。一人称が自分の名前
『ユア~めんどくさいから寝てたいんだもん~』
『ユアにかかればこの解体してほしいビル壊すくらい数十分で可能だよ☆」

>>22の性格に「自信家」を追加で。台詞は「この俺に壊せないものはない!」ガハハハハッ」「……」

【超高校級の幸運】

【名前】苗木 誠 (なえぎ まこと)
【性別】男
【性格】普通の少年 しかし人一倍前向き
【台詞】「希望は前に進むんだ!」

この様な感じでしてもらえるとありがたいです。

10分は少し長いかも。調整すれば問題ないが

大河原 心愛(おおがわら ここあ)

見た目筋肉質な長身美人で、見た目通り強気な姉御肌だが、惚れた相手にはメロメロのぶりっ子

「アタシに任せとけ!コロシアイなんてぶっ壊してクソぶっかけてやる!」

>>24
失敗した。台詞は「この俺に壊せないものはない!」「ガハハハッ」「……もしかして俺ってこの裁判の邪魔?」です。すいません

>>26
できるだけ多くの人の意見が欲しくて…(^^;;
これからは6つ案が出たら締め切りとさせていただきます

>>27
いえいえ大丈夫ですよ!

【名前】折木柱(おりぎ はしら)
【性別】男
【性格】とにかく繊細で折れやすい、物を壊す最には豪快に泣きながら
【台詞】「ううううううううぅ……コロシアイなんて俺にはできねええぇよおおおおぉ…………ヒグッ」「ヒエアアアあああああああああああああああああああああああああああああぁ壊すのなあぁんてえええええええええええぇぇぇぇ大嫌いだあああああああああああああうぇぇぇえぁぁあえええええええええぇぇぇぇんんんんんんううううううう!!!!!」「ヒグッ……ぐすっ……」

【名前】癒月 天使(ゆづき えんじぇる)
【性別】女
【性格】DQNネームをからかわれまくったせいでグレてしまい、物を壊しまくっている イライラしがちで非常に短気
【台詞】「うっさい!誰かこの状況説明しなさいよ!!」「名前の事でからかったから壊してやるから!」

皆様ありがとうございます。

それでは次は【超高校級の花屋】で

10分取ります 目安としては6つ案が出た時点で次へ行きます。

結果は決まり次第出していきます。

【名前】緑沢 花蓮(みどりさわ かれん)
【性別】女
【性格】穏やかでマイペース
【台詞】「あっ!見てみて!あんなところにセイヨウタンポポがあるよ!」

【名前】天野裕子(あまの ゆうこ)
【性別】女
【性格】争いごとを好まない優しい女の子。癒し系
【台詞】「み、皆さん!コロシアイなんて絶対しないでください!い、生き残りましょう!」「私、お花と一緒にいる時が一番心が落ち着くんです……」

【名前】緑山 林(みどりやま りん)
【性別】男
【性格】心優しい病気で入院しがちな妹を励ます為に花屋になったため面倒見が良いが少しシスコンな所が会話からわかる
「ほらほらズボンが汚れているよ」「この花言葉は友情だね」「僕の妹は世界一可愛いんだぁ」

どうでもいいけど、男女の割合は半々にしてほしい。
確か本家もそうだった気がする……

【名前】花宮 梨々(はなみや りり)
【性別】女
【性格】かなりののんびり屋 かなりの不幸体質で花を見て癒されながら今まで生きてきたらしい
【台詞】「あ~またなにもないところでこけちゃった~。」「花を見てるとね、とっても心が安らぐの…。」

【名前】符羅和 紫苑(ふらわ しおん)
【性別】女
【性格】人間嫌い
【台詞】
「…あんまり、話しかけないでくれる?」

どういうのが採用されたか教えてから次行ってほしいな
男女比や性格かぶりを防ぐ事情で


>38
はい!そこらへんは調節させていただきます!

>>41
少し待っていただく形になりますが公開してからの方がやはりよろしいでしょうか?

>>42
個人的には必要

まぁ先に公開してもらった方がやりやすいね

わかりました!それでは公開してからに次に進めて行きます!
その間待っていただく形になること申し訳ございません。

【超高校級の壊し屋】

【名前】崩路 博徒(ほうどう ばくと)
【性別】男
【性格】頭は回る方 壊す時はキラキラしている
(楽しんでいる)
【台詞】「ビル壊すくらいなら10分でできるよ?」「その推理発破させてもらうぜ!」

花屋が出来次第傭兵の肉付けへと移ります。

主人公は誰かは……全員決まった後でいいか

【超高校級の花屋】

【名前】緑山 林
【性別】男
【性格】オネエ 基本的に優しいが棘のある言葉を吐くことも
【台詞】「私はね、お花をみてみんなに幸せになる気持ちを広げたいのよ」

それでは次は【超高校級の傭兵】です!

【名前】アニーシャ・アレンスキー
【性別】女
【性格】素直クール。プロ意識は強く、無闇に暴力は振り翳さない
【台詞】
「да…わかってる。みんな一緒にここを出ましょう」

【名前】戦場 四二三(せんじょう しにみ)
【性別】男
【性格】常に一人で戦ってきたため、人といるのに慣れていない 無口で無表情
【台詞】「俺のことはぬきで考えてもらっても構わない」「他人のぬくもり…というのは慣れないな」

>>49
オネの案は7人目だから対象外では?
そういうルールじゃない?

【名前】リューガ・ネール
【性別】男
【性格】クールな男。ただし自分のふけ顔のことを結構気にしている
【台詞】「戦場では隙を出したらアウトだ」

【名前】ロットン・グラスバレー
【性別】男
【性格】クールな兄貴肌
【台詞】
「俺が守って見せるさ。報酬はここを出てから請求するけどな。」

>>49
あくまで目安ですので良いと思ったのは採用していきたいかなと…待っていただいてる時に皆様考えてくれ早い物勝ちみたいになるのを防ぎたいので…

【超高校級の傭兵】

【名前】ロットン・グラスバレー
【性別】男
【性格】寡黙でクール 多くは語らない
【台詞】「他人のぬくもり…というのは慣れないな」

次は【超高校級の評論家】です!

【名前】鈴本 冬華(すずもと ふゆか)
【性別】女
【性格】キツメで毒舌なところがあるが正論を言うタイプで、例え悪人で皆が縛るみたいな結論をだしても自分の道を突き進む。基本常識的
「それは間違ってると思うな」「ここでこの方法を使うのは非合理的な可能性の方が高いと思うんだ」「縛って監禁して解決なんてただの逃げだよ!断固反対するね」

【名前】御堂論波(みどう ろんは)
【性別】男
【性格】何事も多角的に見て結論するタイプ。マイペースだと思われがち
【台詞】「僕はあらゆる所から見て結論をつけたいんだよ」

【名前】テレサ・ランドール (Teresa-Rundall)
【性別】 女
【性格】自信に満ちた選民意識の高い少女。秀でた自分はそれ以外の人々を率いるべきだと考えている。
【台詞】
「ふふん、この世界一優れた私が、私以下とはいえその有用性を示してやろう」

【名前】虎谷 玲(とらたに れい)
【性別】女
【性格】かなりのおせっかい焼きで非常にうるさい 自分の目で見たものしか信じない主義
【台詞】「あんた服汚れてんじゃない!貸しなよ洗ってあげる!」「他人の脳みその中で捏造されたかもしれない情報なんて信じれないよ」

【名前】狭間 了(はざま りょう)
【性別】男
【性格】俺様口調で荒々しい、若干中二病が入ってる。
【台詞】「ハハハハ!!!さあ始めようぜ!!デスゲームってやつおヨォ!!」

【超高校級の評論家】

【名前】鈴本 冬華 (すずもと ふゆか)
【性別】女
【性格】ギャルだが常識人 自分を貫く 多角的に物を見れる
【台詞】「それは間違ってると思うな」

次は【超高校級の雀士】です!

【名前】駒井 雀(こまい すずめ)
【性別】女
【性格】女の子らしく褒められると照れたりしてすぐ顔が赤くなる美少女
【台詞】「恥ずかしいからあんまり褒めないでくださいよ」

【名前】高翌嶺 花(たかみね はな)
【性別】女
【性格】破滅主義者で、負かした相手の末路を見るのも自分自身の末路も楽しみにしている
【台詞】「あなたはどんな結末を見せてくれるの?」
「明日は我が身、か…」

【名前】トモカ(本名不明)
【性別】男
【性格】言葉巧みに相手を煽って相手の調子などを崩すタイプ。普段つかみ所がない性格をしている
【台詞】「俺の名はトモカって言うんだよろしくな」「ワリィな、あれは俺の嘘だ」

>>70
名前訂正
高嶺 花(たかみね はな)

【名前】路 密翳(ルー ミィイー)
【性別】 女
【性格】進んで誰かと交流をするわけではないがさりとて他者を拒んでいるわけでもない寡黙で無機的な少女。
【台詞】
「……嫌な場ね。早く流してしまいたいわ。」

【名前】雀部 潤(ささべ じゅん)
【性別】男
【性格】スリルがないと生きていけない男 賭け麻雀では平気で自身にとって大切なもの(臓器、家族など)を賭け金にして楽しむ
【台詞】「僕って刺激がないと生きられないんですよ」「今度はあなたを賭け金にしてもいいですか?」

【超高校級の雀士】

【名前】トモカ (本名不明)
【性別】男
【性格】スリルジャンキー 言葉を巧みに操り相手の調子を崩す 進んで人と交流はしない
【台詞】「……嫌な場だ、早く流してしまいたい」

次は【超高校級のメイクアップアーティスト】です!

【名前】粉白 由紀(こなしろ ゆき)
【性別】女
【性格】妄想癖が激しく、自分の世界にこもりがち 評判がいいメイクも全て自分の中で素敵だと思ったもので世間の流行なんかは気にしていない
【台詞】「貴方の顔は今から私のキャンパスになるの!私の妄想、はきださせてね!」

【名前】紫翔子(むらさき しょうこ)
【性別】女
【性格】自由奔放でギャルぽい感じ。低気圧で基本的にやる気がない。ただし仕事はきちんといする
【台詞】「はぁ……なんでアタシがこんな変な場所にいるのよ。あー、マジ最悪」

【名前】直江 権左ェ門(なおえ ごんざえもん)
【性別】男
【性格】自他ともに認めるオネエ。大きな体からは想像できないほどの繊細な手つきでネイルを塗ることができる。自身の名前を呼ぶ際は「ゴンちゃん」と希望している。
【台詞】「あら、可愛いクマちゃんねぇ。食べちゃいたいくらいだわ」

【超高校級のメイクアップアーティスト】

【名前】紫 翔子 (むらさき しょうこ)
【性別】女
【性格】妄想癖がある 自信がない人に希望を与える
【台詞】「貴方の顔は今から私のキャンパスになるの!私の妄想、はきださせてね!」

次は【超高校級の首領】です!

【名前】玖珂 璃音(くが りおん)
【性別】女
【性格】飄々としている自由人
【台詞】
「あっはっはー。ま、気にしないでよ、大したことじゃないからサ。」

【名前】臥竜 虎太郎 (がりゅう こたろう)
【性別】男
【性格】自分が誰よりも優れていると信じて疑わない。行動も言動も自分が第一。しかしなんだかんだでリーダーシップはある。
【台詞】「貴様らは運がいい。この俺に会うことができたのだからな」
「この俺が貴様らを導いてやろう。光栄に思え」

【名前】鳳凰 龍樹(ほうおう たつき)
【性別】男
【性格】純粋で天使のような笑顔で皆を引きつける憎めない性格。混乱状態になると切り札を提示してくれる。王馬みたいな見た目で、王馬の頭のきれ具合に素直をたした感じ
【台詞】「皆で団結しようね!それが皆で出るために必要なんだ」「落ち着きなよ!ここで焦っちゃったらさどうなるかわかる?黒幕の思う壷なんだよ?黒幕の思い通りで悔しくないの?」

【名前】長谷川 恵梨香(はせがわ えりか)
【性別】女
【性格】無理やり一族の首領された、平凡というものにとても憧れている女の子
【台詞】「平凡って素敵な響きじゃないですか!」「友達と帰り道にカフェによって談笑する…そんな毎日が送りたかった

【名前】暁香子(あかつき きょうこ)
【性別】女
【性格】さっぱりした性格。姉御肌
【台詞】「超高級の首領が女でびっくりした?」「まあ、ここはお互い仲良くしようや」
「あいつとは短い間だったが……悲しいよ、アタシは」

【名前】弓月 晃(ゆづき こう)
【性別】男 
【性格】頭が良く皆でハッピーエンドを目指すのを目標とする。フレンドリーで基本焦らない
【台詞】「落ち着いて!深呼吸だよ」

【名前】北条 礼王(ほうじょう れお)
【性別】男
【性格】自称「悪の組織のボス」だが、やってる事はどう見ても正義の味方。まず真っ先に自分が行動して部下を引っ張るタイプ
【台詞】「上が動かなければ下はついてこない。当然だろ?」

【超高校級の首領】

【名前】長谷川 恵梨香(はせがわ えりか)
【性別】女
【性格】姉御肌 平凡に憧れを抱く フレンドリー
【台詞】「超高級の首領が女でびっくりした?」「上が動かなければ下はついてこない。当然だろ?」

次は【超高校級の恋愛相談員】です!

【名前】桃月藍(ももつき あい)
【性別】女
【性格】おせっかい焼きで聞き手上手。実は恋愛経験は0
【台詞】「何かあったら相談してね」「あなたならきっと大丈夫よ。私が保証するわ」

【名前】愛澤 愛実 (あいざわ まなみ)
【性別】女
【性格】この世で一番大事なものは愛であると考えている。恋の話になるととたんに盲目的になる。
【台詞】「いいですか!愛のためならばすべてが許されるのですよ!」

【名前】佐藤 界慈(さとう かいじ)
【性別】男
【性格】三白眼で目つきが悪く、初対面時の大半の人は怖がる。そのため、少々ぶっきらぼうで皮肉屋な面がある。しかし、面倒見が意外に良かったり、ノリがいい一面もある。
【台詞】「悪りいな、顔は生まれつきなんだ。だけどまあ、仲良くしていこうや。」

【名前】萩原十萌(ハギワラトモエ)
【性別】女
【性格】ラブコメ大好き
【台詞】「こんな非日常に巻き込まれたのに、ラブコメ要素0ってどうゆうことよ!?!?!?」

【名前】皐月 弥生(さつき やよい)
【性別】女
【性格】女の子っぽい趣味だけれど、基本は漢気。それを少し気にしてたりする
【台詞】「そこは告るべきだよ!仮に失敗でも当たって砕けられるってね、何もしないよりすっぱりと諦められるんだ!」「ウチはお菓子作りが趣味なんだよね…あはは意外って結構言われるんだ」

【超高校級の恋愛相談員】

【名前】萩原 十萌 (ハギワラ トモエ)
【性別】女
【性格】おせっかいだが聞き上手 ラブコメ脳
ノリは良い方
【台詞】「そこは告るべきだよ!仮に失敗でも当たって砕けられるってね、何もしないよりすっぱりと諦められるんだ!」

次は【超高校級の鍵師】です!

【名前】紀伊 喜一郎 (きい きいちろう)
【性別】男
【性格】女好き。軽いノリで女性をナンパしようとする。
【台詞】「君の心を解錠してもいいかな、子猫ちゃん?」

【名前】開閉 鍵(かいへい きい)
【性別】男
【性格】ノリよく性格よく、よくゲームに出て来る主人公の親友ポジションだねってからかわれるいじられキャラ。思春期らしい少年だけれど鍵を悪用しないがモットー
【台詞】「確かにこれを使えば覗きが出来るな…ってんなことしねーよ」「聞いてくれよさっき〇〇ちゃんに手を握られたんだぜ!羨ましいだろ」

【名前】筒貫渡(つつぬき わたる)
【性別】男
【性格】自信家でやるときはやるタイプ。ただし、いつもは軽く女好きで女に弱い。
【台詞】「いや、そこの女の子にできたら自己紹介して欲しいなー」
「俺に開けられない錠(ロック)はねぇ!」

【名前】石動 智(いするぎ さとし)
【性別】男
【性格】エセ広島弁を使い、非常にやかましい。手よりも口がよく動く。
【台詞】「お主ら…目の前に桃源郷があるっちゅうのに、黙って見ているだけか!!それはアホのやることじゃろうが!!」

【名前】鍵本 尊(かぎもと たける)
【性別】男
【性格】フレンドリーで人畜無害の平凡少年。地味に気にしてる
【台詞】よっし一緒にあそこ行こうぜ!「俺って地味で平凡なのかな?】

【名前】阿食 七瀬 (あじき ななせ)
【性別】女
【性格】自信過剰ドジっ子
【台詞】「アタシにかかればこんなもん!ちょちょいのちょいだぜ!」「......3時間もかかっちまった......いや、本気じゃないだけだから!舐めんなよ!」

【超高校級の鍵師】

【名前】紀伊 喜一郎 (きい きいちろう)
【性別】男
【性格】女好き ノリが軽い しかし鍵は悪用しない
【台詞】「......3時間もかかっちまった......いや、本気じゃないだけだから!舐めんなよ!」「君の心を解錠してもいいかな?」

次はくせ者の【超高校級のサイキッカー】です!

【名前】王 若陽(ワン ルゥヤン)
【性別】 女
【性格】貼り付けたような笑顔と冷たい眼。柔和な口調で他人を貶める。
【台詞】
「ふふふ、何も考えていない人と言うのは何時も明るくて良いですね。」

【名前】神地心(かみじ こころ)
【性別】女
【性格】いつもはクールでミステリアス。だが、一度メンタルが崩れるとドジっ子で泣き虫なキャラに
【台詞】「私たちに馴れ合う必要ある?」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!また失敗しちゃったよぉぉぉぉぉ!!!」

【名前】大賀 祐(おおが たすく)
【性別】男
【性格】本当は皆と仲良くしたいのに自分の才能を心から信じていて、自分の才能が暴走して皆が傷付くのをひどく恐れて距離を取る
【台詞】「あんまり僕に近づかないで」「なんで放っておいてくれないんだ!!誰も傷つけたくないのに」

【名前】氷室 ユリ(ひむろ ゆり)
【性別】女
【性格】非常におとなしく滅多に口を開くことはない。本人曰く宇宙と交信しているので忙しいとのこと。
【台詞】「ユリは……超能力者……なの。だから……宇宙人と…お話……できるの。」

【名前】山田(名前は不明)
【性別】男
【性格】~アル口調で話す少年 嘘を多用し、人を驚かせるのが好き
【台詞】「ワタシ山田言うアル、ヨロシクネ」

【超高校級のサイキッカー】

【名前】大賀 祐 (おおが たすく)
【性別】男
【性格】自分の才能を恐れている
【台詞】「あんまり僕に近づかないで!」

次は【超高校級の作曲家】です!

【名前】風祭 揮人(かざまつり ふるうと)
【性別】 男
【性格】騒々しく大雑把、細かい事を気にせずに物怖じなく人と接する。
【台詞】
「何をクヨクヨしてっか分かんねぇーけど、そういうのはドーンとしてバーンってしちまえば良いんだよ!」

【名前】鈴鳴 音音 (すずなり ねおん)
【性格】女
【性格】お嬢様。 少々世間知らずだが音楽に関する知識や情熱は人一倍
【台詞】「わたくし、自分の才能に誇りを持っていますの」

【名前】琴弾 響(ことびき ひびき)
【性別】男
【性格】享楽主義者で、どんな事からでも無理にでも楽しみを見出そうとする。その場の状況から即興で作った鼻歌を歌う癖がある
【台詞】「~~♪~♪~~♪♪」
「コロシアイね…ま、これはこれで楽しめそうだし、いいか」

夢前 真央(ゆめさき まお)

明るく前向きで誰よりも音楽を愛し、才能を愛している子。愛しすぎるのは時として狂気にもなったりする。皆という単語を強調する
「この才能なら皆の不協和音を協和音に変えられる気がする」「それじゃあ皆で心のアンサンブルをしよう」

【名前】佐久衣孝作(さくい こうさく)
【性別】男
【性格】完ぺき主義者ではないが自分の周りできた雑音が嫌いなタイプ
【台詞】「その推理…雑音が混じっているようだ。きちんと調整しなければ……」

【名前】竜堂寺 金色 (りゅうどうじ こがね)
【性別】男
【性格】自信家
【台詞】「男っちゅーんは色や!大事に大事に色を重ねて、曲という1つの絵を完成させるんや!」

【名前】雨宮 大神(あまみや おおかみ)
【性別】男
【性格】インスピレーションを得るためか好奇心旺盛…なのだが旺盛すぎてサイコ気味である
【台詞】「えー!?コロシアイってなに!?楽しそう!」

>>119
すみません台詞の男のとこ音です

【名前】音吹莉音(オトブキリオン)
【性別】男
【性格】静かな所が好き
【台詞】「あまり騒ぐな……雑音だらけでうざったい……」

【名前】天羽 冬華(あもう とうか)
【性別】女
【性格】クールビューティー、のはずだがクールを気取ってるだけのコミュ障
【台詞】「わ、私は超高校級の作曲家よ!だ、だから、仲良くしておくのが頭の良いやり方よ。」

【超高校級の作曲家】

【名前】琴弾 響 (ことびき ひびき)
【性別】男
【性格】享楽主義者 静かなことを好む
【台詞】「コロシアイね…ま、これはこれで楽しめそうだし、いいか」「その推理…雑音が混じっているようだ。きちんと調整しなければ……」

次は【超高校級のトレジャーハンター】です!

【名前】スバル・リーベルト
【性別】女
【性格】元気いっぱいでどんな危険もものともせず常にチャレンジ精神がある。お気楽なところも
【台詞】「まるでファンタジーの世界……なんかワクワクしてきた!」
「モノクマって生物なのかな?それともロボットなのかな?」

【名前】宝塚 朱珠(たからづか しゅしゅ)
【性別】 女
【性格】独特な感性をしたロマンチスト。人の絆も大切な宝物だと思っている。
【台詞】
「ここにもきらきらが一杯、綺麗に輝いているね。」

【名前】芦戸 真帆(あしど まほ)
【性別】女 
【性格】褐色巨乳でガサツなガハハ系。力持ちでそこらへんは頼れるガハハ姉ちゃん
【台詞】「こんくらいアタイにかかれば朝飯前だっつーの」「ガハハ!アタイはすっげー力持ちだかんな!そこらのナヨナヨ男子とはちげーんだ」

【名前】宝条 大輝 (ほうじょう だいき)
【性別】男
【性格】ロマンを追い求める男。 宝よりもスリルを求めている。
【台詞】「宝探しってのはな。結果よりも過程が大事なんだよ」

【名前】森山 烽火(もりやま ほうか)
【性別】女
【性格】財宝を探すのは完全に金のためな守銭奴 かなりの現実主義者
【台詞】「夢とかそういうの…くだらない」「とにかくお金が欲しいのよ、理由なんてないわ」

【名前】轟木轟
【性別】男
【性格】常に大声
【台詞】「お前達っ!情熱だっっ!!ファイトっっっ!!!イッパァァァァァツっっっっっ!!!!!」

【名前】宝珠 六々(ほうじゅ ろくろく)
【性別】女
【性格】消極的で周りが見えない
【台詞】「私は......宝を探し始めると、それ以外見えなくなっちゃって......」「また、崩落だー......」

【名前】財部 劉牙(たからべ りゅうが)
【性別】男
【性格】勇敢で意思が強い。
【台詞】
「真実を見つけ出す!それが俺だ!」

スイマセン!
>>131は トドロキ ゴウ でした!

【超高校級のトレジャーハンター】

【名前】宝塚 朱珠(たからづか しゅしゅ)
【性別】女
【性格】チャレンジャー お気楽 力は強い
【台詞】
「ここにもきらきらが一杯、綺麗に輝いているね!」

次は【次は超高校級の科学者】です!

【名前】神通川 燕(じんつうがわ つばめ)
【性別】 女
【性格】どこかぼんやりとしてマイペースな掴み所のない少女。
【台詞】
「ふむ、なるほど……一考の余地はあるね。」

【名前】 酸ノ宮 リト (さんのみや りと)
【性別】男
【性格】科学の発展のために自分も他人も犠牲にしようとする狂人。知的欲求を満たさずにはいられない。
【台詞】「ははは、素晴らしい!これほどの観察結果が見られるとはな!」

【名前】影井 蛍(かげい ほたる)
【性別】女
【性格】真面目でどんなも放っておけない性格。だらしがない人はついついお節介を掛ける
【台詞】「やっぱりあいつこのままだと孤立するよ・・あたし見てくるね・・」

【名前】日坂 朝日(ひさか あさひ)
【性別】女
【性格】真面目な委員長タイプでツッコミ気質。常識的でテンプレな普通のリアクションをしたり、ツッコミをいれたりする。ただ恋愛関係には初心
「コロシアイって何よ…そんなことしないわよ」「こっこここ恋って…あたしがあいつを好きになっなるわけないじゃない」

【名前】隈戸 棘(くまと おどろ)
【性別】男
【性格】つねにボーッとしており、非常にマイペース。平気で人のことを実験台にしてくる。勿論、ちゃんと命の保証はしている。
【台詞】「どう?君も実験台に志願する?。まあ、その後どうなるかは君次第だけどね。」

【名前】発賀恒児(はつが こうじ)
【性別】男
【性格】常に探究心を忘れない発明家の鑑。ただ没頭しすぎて周りが見えなくなるタイプ。
【台詞】「おお!今、我が頭に天からのささやきが……」
「発明に必要な心はいつも何かを作ろうとする気持ちだと私は思う」

【名前】魔桐 安曇(まとう あずみ)
【性別】男
【性格】
目的を達成するためなら犠牲を
厭わないマッドサイエンティスト
【台詞】
「ん?それがどうかしたの?たかが『人が亡くなった』ってだけだろう?」
「そういうなよ。ただのコラテラルダメージってやつさ。」

【名前】闇夜 東(やみよ あずま)
【性別】男
【性格】世間を賑わす怪盗。奇想天外なトリックで警察を欺く。普段は少しチャラメな進学校の男子高校生で女の子たちのハートを狙ってるきざなやつ
【台詞】

【超高校級の科学者】

【名前】影井 蛍(かげい ほたる)
【性別】男
【性格】マッドサイエンティスト しかし割と面倒見が良くノリも非常に良い
【台詞】「ん?それがどうかしたの?たかが『人が亡くなった』ってだけだろう?」 「やっぱりあいつはこのままだと孤立する…私が見てくるよ」

残り二つの才能はどちらも女性にしようと思っていました!次は【超高校級の怪盗】です!

【名前】汝 謐飛(ルー ミィフェイ)
【性別】 女
【性格】のらりくらりと穏やかだが、時折り突拍子もない言動で他人をからかう。
【台詞】
「お望みなら君の心も盗んであげるよ。」「おっと、その考えは取るに足らないね。」

【名前】黒木忍(くろき しのぶ)
【性別】男(女)
【性格】男になめられないために男のフリをしていて攻撃的。本来は人の気持ちを考えられるいい子。才能を嫌っている
【台詞】「才能?クソ食らえだ!」「僕だってこんな才能欲しくなかったよ……」
「怪盗でも人に役立てることはあるのかな……」

【名前】遠藤 昴(えんどう すばる)
【性別】女
【性格】自称「二十面相の子孫」。老成しており、口調も相まって外見以外はまるで老人
【台詞】「その推理、盗ませてもらおうか!」
「全く…ワシも衰えたもんじゃな」

【名前】ル・パン4世(自称(本名不明))
【性別】女
【性格】怪盗なのに目立ちたがり屋。無視されると弱気になる。
【台詞】「聞いて驚き振り返れ!私こそがかの有名なry」
「……ふえぇ……無視しないでよぉ……」

【名前】盗堂 奇羅羅 (とうどう きらら)
【性別】女
【性格】目立ちたがりでどこか舞台っぽい雰囲気を持つ。しかしいまいちしまらない。
【台詞】「聞いて驚け見て驚け!我こそはきゃいとうっ... 舌噛んだ...」

名前】マイクロフト・シュタイン
【性別】男
【性格】非常に紳士、推理オタクであり超高校級の探偵と言っても過言ではない程の推理力がある。故に普段は超高校級の探偵として振舞っている。
【台詞】「フフフ、ここまで言えば君なら分かるよね?」

【名前】盗堂 霧子(とうどう きりこ)
【性別】女
【性格】常に飄々としていて周囲をかき乱すトリックスター
【台詞】
「どこで何をされようと、例え閉じ込められようと、好きなようにするのがボクの流儀なのさ。」

【名前】白布 ひかり(しろぬの ―)
【性別】男(女)
【性格】盗むという行為が好きで、盗むのに理由はない 普段は至って普通の少年(少女)である
【台詞】「盗むのに理由なんてないよ、そこらへんの怪盗と一緒にしないでいただきたい」

なんか男にやばいやつ偏りすぎじゃないか?
スリルジャンキーだったり、享楽だったり、マッドだったり
怪盗含めて3つもあるんだから科学者くらいは女でもよかったと思うが・・

>>158
壊し屋、花屋、傭兵、雀士、鍵師、サイキッカー、作曲家、科学者……そこまで偏っているか?

【超高校級の怪盗】

【名前】黒木忍(くろき しのぶ)
【性別】女
【性格】怪盗二十面相の子孫…らしい
目立ちたがり屋 でも実はあまり自分の才能は好きではない
【台詞】「怪盗でも人に役立てることはあるのかな……」

最後は【超高校級の慈善活動家】です!ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

個人的にはヤバい奴しかいなくてこれは大変なことになるなと思っています(^^;;

【名前】電光丸 雪花(でんごうまる せっか)
【性別】女
【性格】姉御肌でサッパリとした爽やか系。しかし、元不良。
【台詞】「ははははは!!まっ、困った時はお互い様だよ!」

【名前】七原 もみじ(ななはら)
【性別】女
【性格】破壊する人を容赦はしない。どんな理由でも悪いことをしたやつを断罪する
【台詞】「誰がこの人を壊しちゃったのかな~?早く名乗り出ないと許さないよ~」

【名前】リーエ・クライシス
【性別】女
【性格】偽善者と言われるほどのお人よしで善人。お嬢様ぽい雰囲気をかもし出している。人によっては「天使」や「聖女」と言われたり。そんな彼女に周りの人も影響を受けてしまう。
【台詞】「コロシアイ?そんなことはやめましょう」
「例え、偽善者と言われても私はコロシアイを止めることはやめません!」
「慈善活動といっても本気で人のためにやっているつもりなんですよ?」


修理屋忘れている

【名前】三二一零(ミツイ レイ)
【性別】女
【性格】基本的に発言しない。自分が助けたいと思ったことしか手伝わないが、そのスキルは天下一品
【台詞】「…………それ、アタシ必要?」
「アタシ、本当に辛い人しか手伝わない様にしてるから。」

>>164
すいません、修理屋飛ばしていました…

女は比較的常識とか面倒見が良いとか揃ってるのに男子に限ってコロシアイ楽しいとかたかが人がとかヘイトたまりそうなキャラが偏ってるのがあえなんだろ思う

>>168
少し調整が必要かも

【名前】天城 善恵(あまぎ よしえ)
【性別】 女
【性格】真面目だが何処かズレた完成のお嬢様。
【台詞】
「一日一善、情けは人の為ならず、ですよ。」「申し訳ありません、その推理には救いの手を伸ばさせて頂きます。」

まぁ女はフレンドリー系多いのに男はまともなのおねぇと鍵とワンチャンサイキッカーだけだからね・・あと狂人か無口

>>173
五人もいると大変だから何か修正が必要だな

【超高校級の慈善活動家】

【名前】天城 善恵(あまぎ よしえ)
【性別】女
【性格】根っからの善人 真面目だが少しズレてる
【台詞】「コロシアイ?そんなことはやめましょう」

次の忘れていた【超高校級の修理屋】で本当に終わりです!

男共のキチ度はある程度調整していきたいかなと

【名前】修善 理子 (しゅぜん りこ)
【性別】女
【性格】とても人見知りで臆病。しかし困っている人を見ると力になろうとするお人好しでもある。
【台詞】「あ...あの...それ...直しましょうか...?」

【名前】宍戸 譲二(ししど じょうじ)
【性別】男
【性格】不良っぽくキレやすく、褒めらると調子になりやすいなど、子供っぽい。しかし、人情に厚く、困っている人がいたら損得なしに駆けつける。
【台詞】「俺らはぜってーにコロシはしねぇ、そう親に誓ったからなぁ!!」

【名前】鳳 クレア(おおとり)
【性別】女
【性格】天然で常に眠たげ…どこでも関係なしにすぐ寝る
【台詞】「こっちは徹夜で疲れてるんだから話しかけないでよ~」

【名前】鈴木良子(すずき りょうこ。あだ名はリョーコ)
【性別】女
【性格】「っす」が口癖の女の子。マイペースで後輩気質。
【台詞】「これを治せばいいんっすね?簡単っす」
「悩みがあったら自分に言って欲しいっす。……相手になるかはわかりませんですけど…」

【名前】直衛 継実(なおえ つぐみ)
【性別】 女
【性格】おどおどして自分に自信のない心優しい少女。
【台詞】
「大事に、大事に使い続ければ、それに応えて頑張ってくれるんです。」「そこっ、直させて貰いますよ」

【名前】賀集 朱里 (かしゅう しゅり)
【性別】女
【性格】普段はサバサバしてるが、諦めが悪い。納得がいかないうちは何事も諦めない
【台詞】「わずかにでも直せる可能性があるのなら……私はそれに賭ける!」

【名前】多沢 直留( たたく なおる)
【性別】男
【性格】お婆ちゃん子 博愛主義
【台詞】「斜め45度の角度から…こうです!」「叩けば治るのは科学的に証明されてるそうですよ?」

雀士のスリルジャンキー、傭兵の無口、作曲家の享楽、科学者のマッドのうち2つを女子のフレンドリー系とかのキーワードと交換したらバランス取れるんじゃない?

【超高校級の修理屋】

【名前】修善 理子 (しゅうぜん りこ)
【性別】女
【性格】お人好しで優しい マイペース
【台詞】「わずかにでも直せる可能性があるのなら……私はそれに賭ける!」

これで16人全て決まりました!

次は主人公決めですがこれはどう決めるのが1番よろしいでしょうか?やはり多数決ですかね?

取り敢えず、>>1が扱い易そうなの候補であげて選んで貰えば?

>>185さんや他の人の意見で男女の性格のバランスが悪いと意見が多数あるので、少し性格を男女でチェンジさせてもらってもよろしいで?

>>1の好きなようにすれば?
個人的には交換じゃなくて>>1によって調整がいいな

まず主人公できそうなのをピックアップしてそれから多数決でいいんじゃない?
あと修理屋の子の名字、しゅうぜんじゃなくてしゅぜんです。

とりあえず>>1が使いやすそうな4~5人羅列、そこから多数決かな?

いいんじゃないかな
女子に聖人が多くで男子に悪人がをおおいのも変な話だし

ダンロンって男主人公が多いけど今回は女主人公でもありなの?
男主人公だとまともに主人公に出来そうなのがいなくない?

>>191
すいません…訂正しておきます。

>>190
では私が一度調整して それでも皆様が「うーん…」と思った時はチェンジの方向でいきたいと思います。

女子「「「ちょっと男子ー?」」」
下らない書き込みスマン。

>>194
女は普通にありだけどね。俺は

【超高校級の科学者】

【名前】影井 蛍(かげい ほたる)
【性別】男
【性格】マッドサイエンティスト(科学が好きすぎてそちらを優先しがち、ゴン太君の昆虫愛の様なもの)しかし割と面倒見が良くノリも非常に良い
【台詞】「ん?それがどうかしたの?たかが『人が亡くなった』ってだけだろう?」 (科学的から見てなんらおかしくないと思っている、少し天然が入っている)「やっぱりあいつはこのままだと孤立する…私が見てくるよ」


【超高校級の傭兵】

【名前】ロットン・グラスバレー
【性別】男
【性格】寡黙でクール 多くは語らない
(必要以上には喋らないが普通に会話してくれるV3の星君の様な感じ)
【台詞】「他人のぬくもり…というのは慣れないな」


二人のキチ度を弄るとこんな感じですかね
あくまで常人だということで

雀士と作曲家のキチ度は変えようがないのでどちらかを女性人と性格をチェンジしたいと思います。

【超高校級の作曲家】

【名前】琴弾 響 (ことびき ひびき)
【性別】男
【性格】静かなことを好む
【台詞】「その推理…雑音が混じっているようだ。きちんと調整しなければ……」

享楽主義者要素は削除で


【超高校級の雀士】

【名前】トモカ (本名不明)
【性別】男
【性格】言葉を巧みに操り相手の調子を崩す 進んで人と交流はしない 気楽な奴
【台詞】「嫌な場だ、早く流してしまいたい」

【超高校級のトレジャーハンター】

【名前】宝塚 朱珠(たからづか しゅしゅ)
【性別】女
【性格】チャレンジャー 力は強い
トレジャーハンター故にスリルジャンキー
【台詞】
「ここにもきらきらが一杯、綺麗に輝いているね。」

スリルジャンキーとお気楽を交換しました。

なんか科学者がよりキチってない?
前は死生観が他人と違う位だったのがカガクノハッテンニギセイハツキモノデース!になってる…


【超高校級の雀士】

【名前】トモカ (本名不明)
【性別】男
【性格】言葉を巧みに操り相手の調子を崩す 気楽な奴
【台詞】「嫌な場だ、早く流してしまいたい」

進んで人と交流はしない を削除で

おお、個人的にトレジャーハンターとスリルジャンキーは相性良いと思ってたから、シンクロして嬉しい。
安価なら↓

無自覚はアンジーみたいな感じだからね
あとは男女でコミュ力の差がありすぎるから、女子のコミュ力系を撤廃するか男子にコミュ力を与えてください(土下座

>>209
女子がコミュ力高いので少し削ぎ落としていきます

【超高校級の首領】

【名前】長谷川 恵梨香(はせがわ えりか)
【性別】女
【性格】姉御肌 平凡に憧れを抱く さっぱりした性格
【台詞】「超高級の首領が女でびっくりした?」「上が動かなければ下はついてこない。当然だろ?」

フレンドリーを削除 さっぱりした性格をボツ安価から拾ってきました。


【超高校級のメイクアップアーティスト】

【名前】紫 翔子 (むらさき しょうこ)
【性別】女
【性格】妄想癖がある 自信がない人に希望を与える(ただしそれはあくまで彼女が思い描く希望であり少しねじ曲がっていることも)
【台詞】「貴方の顔は今から私のキャンパスになるの!私の妄想、はきださせてね!」


【超高校級の慈善活動家】

【名前】天城 善恵(あまぎ よしえ)
【性別】女
【性格】真面目だが少しズレてる 根っからの善人だがすぐに悪を断罪しようとする、少しヘラってる人
【台詞】「コロシアイ?そんなことはやめましょう」

悪を断罪する というのはボツ安価から拾ってきました。

これで大分女性陣のコミュ力は削ぎましたかね。


だいぶバランスはとれてきたけれど、科学者ガチできちちゃった問題とかあるから>>214をやってもいいんじゃないかな?
難しかったらいいけれど、それでいい感じになって調整終わると思う

>>216
是清君のみたいにキチキャラはいた方がいいかなと思って科学者はこのままにしておきます。キチ度も話の中で調整していこうかなと

まぁ不穏分子居てこそのダンガンロンパって感じもするし、調整はこれでOKって個人的には思う。

【超高校級の作曲家】

【名前】琴弾 響 (ことびき ひびき)
【性別】男
【性格】音楽をこよなく愛するさながら赤松さん男verのよう
【台詞】「その推理…雑音が混じっているようだね!きちんと調整しないと!」

音楽をこよなく愛すのはボツ安価から拾ってて作曲家だけガラッと変えて調整は終わりにしたいと思います。

崩路 博徒はもう少しやばさ少なくできない?壊すとき輝いているみたいなの削ったりして

傭兵か雀士を明るく無邪気なバカっぽいボケキャラにしたら?

残りの男も

壊し屋 多分百田君の様なポジション
花屋 オカマがコミュ力低い訳ない(偏見
鍵師 チャラい
傭兵 まぁ喋ってくれる
サイキッカー 能力を恐れてるだけで他は至って普通
科学者 やらかし枠
作曲家 キチキャラから一気に聖人へ
雀士 気楽

なんとかなるかなと

評論家 常識人
メイクアップ 希望を与える?
首領 姉御
恋愛相談 おせっかいの聞き上手
トレジャーハンター スリル好き
慈善 基本善人
修理屋 お人よしで優しい

評論家辺りを毒舌な部分を前面に出すか怪盗を無口系統にしてみたら

>>224
壊し屋なのでこのままでいいかなと
壊すこと=キチっている感じには持っていく気はないです

>>227
そこはおいおい調整していきます。アドバイスありがとうございます。

比較すると男子はなんとなるレベル女子は天使が多すぎね…
おせっかいをうるさいレベルのおせっかいにするのもあり

苗木君の様に普通でいくなら
サイキッカー
天海君の様に少しチャラい?感じでいくなら
鍵師
赤松さんの様にするなら聖人へランクアップした
作曲家

こんな所ですかね

>>233
主人公決めの話です。

男主人公なら>>233くらいか。
女主人公なら修理屋か怪盗くらいだな。まぁ>>1に任せるけど。

色々意見があるので1時半を締め切りに多数決で決めようかなと

「いいや、俺たちに決めさせるんじゃなくてお前が決めろ」の意見が多かった場合は皆様の意見を考慮しながら僕が決めさせていただきます。

ロンパの主人公って点で考えると評論家か壊し屋、矛盾を修理すると考えると修理屋かな?
さっきから俺修理屋推してばっかだけど。

自分は平凡だと思ってた苗木くん
才能がわからなかった日向くん
才能に自信がなかったV3
才能が恐いサイキッカー

なんかいい感じに盛り上がりそう感わかるw

>>242なんか羅列するとシリーズ感出るなw
サイキッカー良いかも知れんな……修理屋とサイキッカーで半分ずつ投票って出来ます?←

サイキッカーと怪盗の二択で悩みましたがここは怪盗の黒木 忍ちゃんを主人公にしてもよろしいでしょうか!

勝手な行動すいません…では投票にしたいと思います。
一人一票で2時前までで

>>241~>>264の総評ってことじゃね?
まぁ投票死体気持ちはあるが。

お願いしますが抜けていました!2時前まででお願いします!

怪盗

怪盗とサイキッカーの2択かな?
それならサイキッカーで。

サイキッカーでほぼ決まりかな?
>>245これで1章でサイキッカークロか被害者にして強引に怪盗主人公に持っていったら笑うけれど流石にそこまで男不遇にしないだろうからそれはないと信じる

それでは主人公はサイキッカーの大賀 祐君でいきたいと思います!

私が不甲斐ないばかりに進行がモタついてしまい皆様に大変迷惑を掛けてしまいましたこと本当に申し訳ありませんでした。

なんとか少しでも皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

>>262
流石にそんなことをしてしまうと炎上しそうですし趣旨に反しているのでやりませんよ!(^^;;

いやいや色々皆の要望聞いてくれて良い>>1だと思うよ
期待してるから完結ガンバレ

この深夜中に皆の細かいプロフィール
時間があれば冒頭の自己紹介を少しと思っているので安価はないです。なので「ったく!テメェの安価に付き合ってクタクタだよ!」という人達は安心して寝ていただいて大丈夫です。こんな夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

【超高校級のサイキッカー】

【名前】大賀 祐 (おおが たすく)
【性別】男
【性格】自分の才能を恐れている
【台詞】「あんまり僕に近づかないで!」

プロフィール
身長 170cm (普通)
体重 55kg (普通)

見た目
黒髪 髪の長さは普通
中性顔
ジーパンに白のTシャツとラフな格好  


【超高校級の壊し屋】

【名前】崩路 博徒(ほうどう ばくと)
【性別】男
【性格】頭は回る方 壊す時はキラキラしている
(楽しんでいる)
【台詞】「ビル壊すくらいなら10分でできるぜ?」「その推理発破させてもらうぜ!」

プロフィール
身長 182cm (まぁ高い方)
体重 75kg (少しガシッとしてる)

見た目
青髪
兄貴面で中々イケメン
制服を着ているが学ランはマントのように着飾ってる



【超高校級の花屋】

【名前】緑山 林 (みどりやま りん)
【性別】男
【性格】オネエ 基本的に優しいが棘のある言葉を吐くことも
【台詞】「私はね、お花を見てみんなに幸せになる気持ちを広げたいのよ」

プロフィール
身長 190cm (デカイ)
体重 95kg (ガッシリ)
胸囲(一応) 135cm

見た目
優しい筋肉枠
黒髪の短髪 アニメでよく見るオカマ顔
ピンクのYシャツに黒のズボン


【超高校級の首領】

【名前】長谷川 恵梨香(はせがわ えりか)
【性別】女
【性格】姉御肌 平凡に憧れを抱く さっぱりした性格
【台詞】「超高級の首領が女でびっくりした?」「上が動かなければ下はついてこない。当然だろ?」

プロフィール
身長 170cm(女性としては高い方)
体重 48kg(スレンダー)
胸囲 70cm (スレンダー…)

見た目
髪の色は赤 長髪のポニーテール
顔はキリッとしたカッコイイ感じ(霧切さんや春川さんみたいな)
背中に龍が描かれた白い浴衣を着ている




白い浴衣ではなく着物です。

【超高校級の鍵師】

【名前】紀伊 喜一郎 (きい きいちろう)
【性別】男
【性格】女好き ノリが軽い しかし鍵は悪用しない
【台詞】「......3時間もかかっちまった......いや、本気じゃないだけだから!舐めんなよ!」「君の心を解錠してもいいかな?」

プロフィール
身長 175cm (ちょい高いくらい)
体重 60kg (身長の割に少し細め)

見た目
髪の色は茶髪の短髪
今時流行りのイケメン顔
灰色のタンクトップを着てダボダボのズボンを履いている、さながらラッパー


【超高校級の慈善活動家】

【名前】天城 善恵(あまぎ よしえ)
【性別】女
【性格】真面目だが少しズレてる 根っからの善人だがすぐに悪を断罪しようとする少しヘラってる人
【台詞】「コロシアイ?そんなことはやめましょう」

プロフィール
身長 168cm (少し高め)
体重 51kg (普通)
胸囲 90cm (デカイ)

見た目
金髪の長髪
おっとりポワポワで可愛い顔をしてる
シスターの様な服装をしている

【超高校級の傭兵】

【名前】ロットン・グラスバレー
【性別】男
【性格】寡黙でクール 多くは語らない
(必要以上には喋らないが普通に会話してくれるV3の星君の様な感じ)
【台詞】「他人のぬくもり…というのは慣れないな」

プロフィール
身長188cm (デカイ)
体重 90kg (ガッシリ)

見た目
服装 顔に至るまでもさながら
ソリッド・スネークの様な見た目
しかし別人である


【超高校級のトレジャーハンター】

【名前】宝塚 朱珠(たからづか しゅしゅ)
【性別】女
【性格】チャレンジャー 力は強い
トレジャーハンター故にスリルジャンキー
【台詞】
「ここにもきらきらが一杯、綺麗に輝いているね。」

プロフィール
身長 164cm (普通)
体重50kg (普通)
胸囲80cm (美乳)

見た目
白髪の長髪
可愛いらしいがキリッとした顔(入間さんのような)
西部劇のガンマンのような服装をしている




【超高校級のメイクアップアーティスト】

【名前】紫 翔子 (むらさき しょうこ)
【性別】女
【性格】妄想癖がある 自信がない人に希望を与える(ただしそれはあくまで彼女が思い描く希望であり少しねじ曲がっていることも)
【台詞】「貴方の顔は今から私のキャンパスになるの!私の妄想、はきださせてね!」

プロフィール
身長 164cm(普通)
体重52kg (普通)
胸囲 76cm (普通)

見た目
茶髪で髪は少し長めでカールを巻いている
今時の可愛いらしい顔をしている(きゃりーぱみゅぱみゅのような)
紫のドレスを着ている


【超高校級の科学者】

【名前】影井 蛍(かげい ほたる)
【性別】男
【性格】マッドサイエンティスト(科学が好きすぎてそちらを優先しがち、ゴン太君の昆虫愛の様なもの)
しかし割と面倒見が良くノリも非常に良い
【台詞】 「やっぱりあいつはこのままだと孤立する…私が見てくるよ」

プロフィール
身長 191cm (デカイ)
体重 45kg (細い)

見た目
黒髪 髪の長さは普通
メガネを掛けており いかにもなインテリ顔
白衣を纏っている







【超高校級の怪盗】

【名前】黒木忍(くろき しのぶ)
【性別】女
【性格】怪盗二十面相の子孫…らしい
目立ちたがり屋 しかしあまり自分の才能は好きではない
【台詞】「怪盗でも人に役立てることはあるのかな……」

プロフィール
身長 165cm (普通)
体重 50kg (普通)
胸囲 84kg (まぁデカイ)

見た目
茶髪の短髪ストレート
イケメンな顔立ち
怪盗キッドの様な服を着ている


【超高校級の評論家】

【名前】鈴本 冬華 (すずもと ふゆか)
【性別】女
【性格】ギャルだが常識人 自分を貫く 多角的に物を見れる
【台詞】「それは間違ってると思うな」

プロフィール
身長 162cm (普通)
体重 48kg (普通)
胸囲 77kg (いつも寄せてる)

見た目
金髪のショート
THE ギャルの様な顔
服装はセーラー服

【超高校級の恋愛相談員】

【名前】萩原 十萌 (ハギワラ トモエ)
【性別】女
【性格】おせっかいだが聞き上手 ラブコメ脳
ノリは良い方
【台詞】「そこは告るべきだよ!仮に失敗でも当たって砕けられるってね、何もしないよりすっぱりと諦められるんだ!」

プロフィール
身長 168cm (ちょい高め)
体重 50kg (普通)
胸囲 95cm (デカイ)

見た目
黒髪のツインテール
童顔
ピンクを基調とした制服を着ている


【超高校級の作曲家】

【名前】琴弾 響 (ことびき ひびき)
【性別】男
【性格】音楽をこよなく愛するさながら赤松さん男verのよう
【台詞】「その推理…雑音が混じっているようだね!きちんと調整しないと!」

プロフィール
身長 176cm (ちょい高め)
体重 67kg (普通)

見た目
金髪のベリーショート
真面目そうな顔立ち
軍服のような服装


【超高校級の雀士】

【名前】トモカ (本名不明)
【性別】男
【性格】言葉を巧みに操り相手の調子を崩す
気楽な奴
【台詞】「嫌な場だ、早く流してしまいたい」

プロフィール
身長 167cm (普通)
体重 56kg (普通)

見た目
ニット棒を被っていてあまり髪は見えない
中性顔
スーツを着ているが着崩してる時が多い


【超高校級の修理屋】

【名前】修善 理子 (しゅぜん りこ)
【性別】女
【性格】お人好しで優しい マイペース
【台詞】「わずかにでも直せる可能性があるのなら……私はそれに賭ける!」


プロフィール
身長 163cm (普通)
体重 48kg (普通)
胸囲 78cm (普通)

見た目
黒髪ロング
かなりの美人顏
服は日によって変わる(文字Tシャツを好んで着る





一応プロフィール作りは終わりました。

少し話を書こうと思いましたが睡魔が限界なので一度寝てから書こうかなと思います。

自己紹介が終わり次第日常編に入ります。
理由としては僕と皆様がキャラに愛着が湧くように、僕が16人全員の動かし方に慣れる為にです。なのでコロシアイはまだ少し待っていただく形になります。

僕は非日常を生きている

だから今回の僕の身に起こった『非日常』もなんとかなる




そう思っていた。




第0章 「ヒ・ニチジョウ」


? 「……ここは?教室?」ムクリと目を覚ます

? 「おっ!やっと起き上がったな!」

? 「貴方様が目を覚まさないかと思うと私心配心配で!」

? 「あんたそれ他の人が起きる度に言ってるよ」





? 「大丈夫君?ちゃんと自分のこと覚えている?」


大賀 「僕は【超高校級のサイキッカー】…大賀 祐…」

──────────────────────────────



【超高校級のサイキッカー】大賀 祐



────────────────────────────


? 「サイキッカー…?サイキッカーってあのサイキッカー?」

大賀 「そうだよ」

? 「物とか浮かせれる?」

大賀 「サイコキネシスでね」

? 「心の声が聞こえたり?」

大賀 「聞こえるよ」

? 「じゃあ私の裸も透視で丸見えってこと!?///キャー!エッチー!」

大賀 「…君は?」

萩原 「私?私は萩原 十萌 【超高校級の恋愛相談員】だよ!」

──────────────────────────────



【超高校級の恋愛相談員】萩原 十萌



────────────────────────────











大賀 「恋愛相談員…?」

萩原 「そう難しく考えなくてもいいよ!人の恋愛相談に乗ってその人の手助けをする!それだけだよ!」

大賀 「そうなんだ、素晴らしい才能だね」

萩原 「サイキッカーに言われてもお世辞にしか聞こえないよー」エヘヘ

大賀 「……」

萩原 「君あんまり人と接するの好きじゃないよね?というよりも君から人を避けていってる感じ?」

大賀 「……どうしてそう思うの?」

萩原 「まぁ私も色々な人見てきたからね、顔さえ見れば今までの経緯は少しはわかるの」

大賀 「萩原さんの言う通りだよ、僕は人とあまり接したくない、それは君も例外じゃない」

萩原 「えーどうしてー?私はサイキッカーをインチキだとか思わないし怖いとも思わないよ?」

大賀 「そう言ってくれる人は今までに沢山いたよ、でもね」





大賀 「僕の超能力は自分で制御できないんだ」










萩原 「よくある人の心の声がダダ漏れでうるさくて堪らない、とかそういう感じ?」

大賀 「そんなに優しい物じゃないよ、僕の超能力は僕の『喜怒哀楽』に呼応するんだ」

萩原 「喜怒哀楽?」

大賀 「僕が怒ればサイコキネシスで周りを吹っ飛ばすこともある」

「喜んでいるのにパイロキネシスで周りを火の海にすることもある」

「哀しくて一人になりたい時はテレパシーで周りの人間の心の声が聞こえてうるさくて堪らない時もある」

「友達といて楽しいのにその友達をテレポートで外国へ飛ばしたこともある」

大賀 「喜怒哀楽一つ一つに能力が一つ付与している訳でもないんだ、怒ると透視、哀しいとアポートする時もある」


大賀 「僕は自分の才能が怖いんだ…」






萩原 「だから感情が出ないように一人で?」

大賀 「そうだよ、僕一人なら誰にも超能力で迷惑は掛けない、誰も傷付けない、だからもう君も僕から離れた方がいい」

萩原 「………」

萩原 「そんなの間違ってるよ!」

大賀 「……え?」

萩原 「だって大賀君はホントは皆と一緒にいたいんでしょ?それなのに超能力のせいで一人ぼっちになるなんておかしいよ!」

萩原 「それに超能力が発動したからって絶対に危ないってこともないんでしょ?透視するだけとかだったら無害じゃん!」

大賀 「……」

萩原 「だから私は君が危険なサイキッカーだろうが友達になりたいな!いつかは君の恋愛相談も聞いてあげたいしね!」

大賀 「……んだよ」ボソッ

萩原 「?」

大賀 「いいんだよそういうお節介は、僕は一人が好きなんだ、あっち行けって言ってるだろ」ギロッ

萩原 「…!ゴメン……」トボトボと去っていく

大賀 「……」

大賀 「(君みたいな優しい人を1番傷付けたくないんだよ)















大賀に誰か声を掛けてきた、誰?

安価↓1


? 「サイキッカーねぇ…それってホントなの?」

大賀 「君は?」

修善 「修善 理子 【超高校級の修理屋】とは私のことさ」


──────────────────────────────



【超高校級の修理屋】修善 理子



────────────────────────────





修善 「私って才能の都合上機械とかに沢山触れてきたから超能力とか信じられないんだよね」

大賀 「別に信じてもらわなくて結構だよ」

修善 「じゃあ見せてよ超能力」

大賀 「…君さっき萩原さんと僕が喋ってた内容聞いてた?」

修善 「聞いてたよ?」

大賀 「………じゃあ超能力を見せることがどれだけ危険かわかるよね?」

修善 「えーと、白い服にケチャップかかったくらいの危険性?」

大賀 「………」

修善 「それともホントは超能力なんて持ってなくてただの厨二病?」

大賀 「……」イラッ

パリン!

近くにある花瓶が割れる


大賀 「あっ!また僕は超能力を…」

修善 「へー、本当に超能力者なんだ」

大賀 「まさか君、僕に超能力を使わせる為にワザと僕もイライラさせた?」

修善 「? いや普通に会話してただけだけど?」

大賀 「(自覚なしか…)」

修善 「まぁそれくらいの規模の破壊なら…」割れた花瓶の方へ向かう

ガサゴソ

修善 「簡単に治せるけどね」割れたはずの花瓶を手に持ちながら

大賀 「!?」

修善 「確かに君の超能力は危ないかもしれないけどその程度ならいくらでも私が治してあげるよ、それじゃあまたね」手を振りながら去る

大賀 「(悪い人ではないのかな…それにしても…)」




大賀 「あの綺麗な顔立ちで『命爆発!』って書いたTシャツ着ているのはギュップが半端ないよ…」





大賀 「次は僕から声を掛けてみようか」

安価↓1



大賀 「あのこんにちは…」

? 「おいおい!初対面の人間にはもっと元気良く挨拶しないと!そんなんじゃ相手の心は開けないぜ?」

大賀 「えーとこんにちは」

? 「もっとデッカい声で!」

大賀 「こんにちは!」

? 「まぁ及第点だな」

大賀 「(初対面の人に及第点付けるのもどうかと思うけど)」

紀伊 「紹介遅れたな!俺は紀伊 喜一郎!【超高校級の鍵師】さ!」

──────────────────────────────



【超高校級の鍵師】紀伊 喜一郎



────────────────────────────


大賀 「鍵師ってことはやっぱ鍵を開けるんだよね?」

紀伊 「当たり前のことを聞くなよ!まぁそうだけど…」

紀伊 「鍵無くした人の為にとか、後はロックナンバーを忘れた人の為に金庫開けたり」

大賀 「ダイヤル式の金庫は鍵ないよね?」

紀伊 「だー!細けぇことは気にすんなよ!とにかく俺は開けれるモンはなんでも開けるんだよ!女子の心とか!女子の谷間の間をグワー!って引き裂いて開けたり!」

大賀 「………」ゴミを見るような目

紀伊 「オイオイオイ!最後のは嘘だって!いやでも男のロマンだけども!」

大賀 「……泥棒とかもしてるんじゃ」

紀伊 「待て待て!俺は鍵は悪用しないんだよ!あくまで人の為に俺の才能は役立てるんだよ!」

大賀 「女子の谷間をどうたらこうたら言ってた人の言葉なんて信じられないよ」

紀伊 「グッ…!」正論にひれ伏す

大賀 「(面白い反応するなこの人)」

次は誰と話す?
安価↓1




このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom